
--年--月--日 --:--


キムチガチョッスムニダ

2010年10月21日 09:00

予想最高気温12℃

101021cats.jpg


  hokrangcats.jpg
        人気ブログランキングへ



本当は、今日は違う記事だったんだけど・・
支配人が帰ってきた証で、大急ぎでお土産をUPします。

いつもは、タイマー予約の自動UPなのですが
今、大急ぎで書きます!




ジェットで韓国に訪問していた支配人。
お土産を買ってきてくれました!
↓↓↓  たっぷり!!
 
kor1page.jpg

これ~!

マダム??!

kor10page.jpg

ハボンチョン梅コチュジャン

kor11page.jpg

慶尚南道晋州市のハ・ボンチョンさんが直接裁培した梅とトウガラシを
利用して「ハボンチョン梅コチュザン」を作っているそうです。
梅の抽出液と果肉が50%ほど含まれており、およそ6カ月間熟成させた
コチュジャンは、防腐剤などは使用していない・・・・そうです。

kor13page.jpg

家でコチュジャン使うけど、梅入りは食べたことがないんです・・・
同じような使い方でいいのかなぁ。


定番の韓国海苔

kor4page.jpg

キムチ味

kor3page.jpg

コレは、初めて!
オリーブオイルだって。

kor2page.jpg

これは・・・↓↓

kor6cats.jpg

練羊羹・・て書いてない??!
韓国にも羊羹てあるんだぁぁぁ!!

開けてみた。 羊羹だ。

kor13cats.jpg

キムチ?!

kor5page.jpg

キムチ♪キムチ♪

kor7page.jpg

キムチー!!・・・チーィ?!

kor7cats.jpg

キムチ・・チョコレート???!

kor8page.jpg

なんだぁそれ。

開けてみた。

チョコだ。

kor9page.jpg

割ってみた。

何かが・・・

kor8cats.jpg


甘さ控えめのチョコに
ピリ辛です。

支配人、ごちそうさま~!!



  hokrangcats.jpg
        人気ブログランキングへ



   下記の予約サイト お得なプランでご予約をお受けしております。

   ⇒⇒ホテルパコジュニア北見 オリジナルHP
   ⇒⇒ホテルパコグループHP

     ↓↓↓クリック↓↓↓
     pacoincats.jpg


   もちろん、ネットのプランを見てのお電話予約でも、空き室があれば
   ご案内できますので、プラン名をお申し付け下さい。
   各プラン、室数限定となっております。
    北見市へお越しの際には、ご予約をお待ちしております

シッハー青年ジェット:韓国5・6日目最終章

2010年10月19日 16:00

きっと、昨日の朝ごはん。

k55cats.jpg

韓国粥みたいな感じ?!

k51cats.jpg

お昼ごはん。
・・・・・・・・・・ナニッ??
k53cats.jpg

夜ごはん。
k54cats.jpg

・・・で、だよ。
支配人さん、この写真は何??!

韓国のランプシェードで~す♪
・・・て紹介をすればいいですか?!

k52cats.jpg

上記、夜中に届いたメール。

そして、今朝韓国を出発―日本(千歳着12:55)

韓国最後の食事かな?
k62cats.jpg

今朝の朝ごはん
k61cats.jpg

では、韓国から一行は出発します・・10:15発
k63cats.jpg


・・・

・・・

・・・

新千歳空港着12:55

あっという間だね。

吉井さんもお帰りなさ~い!!
k64cats.jpg

ここから、女満別行きの飛行機まで数時間あります。
17:15初
k65cats.jpg



そして、帰ってきちゃいます。間もなく・・
18:05女満別着

19:30市役所前にて帰国報告後、解散となります。

スタッフは、仕事をしているのでお迎えには行きません。

自分の足で、お帰り下さいね。



お土産あったら、帰りに寄ってもいいよ~♪

シッハー青年ジェット:韓国4日目

2010年10月17日 19:00

青年ジェット:韓国4日目を迎えたシッハー。

珍しく・・・・パコの事務所でも支配人の話をしてみる。
『絶対、もう帰りたい・・・て嘆いているよ。』
と、会話していたら電話が鳴る 


 絶対、支配人!!・・と出たら、やっぱり支配人。


『迎えに来て・・・ぇ』

4kore2cats.jpg

慣れないホームステイ。 いくら人懐っこいシッハーでも
気疲れしたんでしょうか?!
ホームステイ先の方は日本語ができない
シッハーは、片言の韓国語・・・なんですが、運良く二人ともに
英語ができるので、会話に困らなかったようです。

辛いものが苦手なシッハーも毎日、出された辛い物も全て食している様子。
強くなったかなぁ。帰ってきたら皆で韓国料理食べに行こう!!

4kore3cats.jpg

支配人、大変わかりやすい方なので
送信されてくる写メにですら、寂しさと疲れが伝わってくるんですが・・・

頑張って!!

4日目は、晋州市からソウル市内へ移動です。

ソウルタワーに行ったはずなんですが、その写真はなく・・・
他力で⇒北国Photographerの撮影日記 2009・11・10記事


お昼御飯の石焼ビビンバ!! 食べた~い!!

4kore4cats.jpg

南大門市場!楽しそう~♪

4kore1cats.jpg

4kore5cats.jpg

昌徳宮

4kore6cats.jpg
4kore7cats.jpg

コチラでも⇒北国Photographerの撮影日記 2009・11・7記事



今日は、この後『NANTA』
韓国オリジナル のパフォーマンス・ショーを見るみたいですよ!

NANTAニついてはコチラ⇒北国Photographerの撮影日記 2009・11・19記事



明日は、ソウル市内で1日班別各自研修。




帰国は、10月19日。
19:30頃に北見市役所前に到着するようです。

紅葉・シッハー韓国3日目

2010年10月17日 09:00

予想最高気温18℃

momi2cats.jpg

昨日の記事の『予想最高気温』が昼過ぎまで・・『予想最高金』に
なっていて、恥ずかしかった・・・
しかもそんな時に限って、修正しようとFC2にログインしてるのに
サーバーエラーが続いていて。


秋晴れが続いていますが、明日からはもう一段階
寒くなっていきますよ!
momipage.jpg

暖かくして、お過ごし下さいね。


  hokrangcats.jpg
        人気ブログランキングへ


支配人がご招待を頂いていたのですが、留守の為
お伺いができずにいたのですが・・・

他力ですいません。
クリック⇒オホブラ百貨店・STAFFの独り言
murcats.jpg

お隣のムラセ時計店さん
創業100周年を迎え、その記念の「創業100周年感謝祭」が
昨日、行われていました!! 

実は、当ホテルの提携店ホテルにしの家も創業100周年を迎え
先日、ムラセ時計店さんと共に表彰されました。
あいにく、その日は支配人も留守、社長も宿泊客多数で多忙だったので
社員代表で当ホテルの主任が表彰式へ参加して来ました。

???と思う方もいらっしゃると思いますが
ホテルにしの家は、支配人の実家であり
私たちの社長である吉岡社長が『おかみ』なわけで・・・

ムラセ時計店さんと共にホテルにしの家もたくさんのお客様を
これからもお出迎えして行きますよ~!!



今年は、暑い夏が続いたので紅葉も少し遅くなっています。

momi3cats.jpg

紅葉もいいけど、あんなに緑がワッサワッサしていたのが
懐かしくなってきました。

momi4cats.jpg

突然、青空になっていますが・・
数十分走ったところで、この違いです。

momi5cats.jpg

やっぱり曇り空よりも、青空がいいですよね。

momi6cats.jpg



そして、コチラ(アチラ?!)韓国も青空が広がっているようです。


支配人、韓国で3日目の朝を迎えました。
ホームステイ先での景色でしょうか?!マンションなのかな?!

3kore1cats.jpg

コレは、朝ご飯なんでしょうかね?!
支配人、キムチが苦手。辛さに強くなっているか心配です。

2日目の午前中に電話が来たときも
「辛いって~!!」と叫んでました。

3kore8cats.jpg

ちゃんとご飯食べてるかなぁ・・
やせて帰ってきたら・・・笑う。

ホームステイ先のご家族は、30代のご夫婦にお子様がお一人の
お家だと聞いています。 楽しく過ごしているでしょうか。

3kore3cats.jpg

朝の9時半に各ホームステイ先から集合し
本日は、青銅器博物館・晋陽湖(チンヤンホ)・樹木園へ行く予定。

3kore2cats_20101016230108.jpg

3kore4cats.jpg

3kore6cats.jpg

3kore5cats.jpg

お昼ごはんです。

3kore9page.jpg

3kore12cats.jpg

3kore11cats.jpg

3kore10cats.jpg

3kore7cats.jpg


この後、パーティがあった予定ですが・・・


メールが来ませんでした。


今日も続々メールくるかな??!


  hokrangcats.jpg
        人気ブログランキングへ



   下記の予約サイト お得なプランでご予約をお受けしております。

   ⇒⇒ホテルパコジュニア北見 オリジナルHP
   ⇒⇒ホテルパコグループHP

     ↓↓↓クリック↓↓↓
     pacoincats.jpg


   もちろん、ネットのプランを見てのお電話予約でも、空き室があれば
   ご案内できますので、プラン名をお申し付け下さい。
   各プラン、室数限定となっております。
    北見市へお越しの際には、ご予約をお待ちしております

シッハー青年ジェット:韓国2日目

2010年10月15日 17:00

想像で書きます・・・

何せ、メールで届くのは画像のみなので。

おはようございます。
韓国1日目の朝を迎えた吉岡です。

1korecats.jpg

昨夜は、歓迎夕食会をしていただきました。

9korecats.jpg

10korecats.jpg


さて、今日も色んなところを視察する予定となっています。

11korecats.jpg

13korecats.jpg

では、行ってみます!

12korecats.jpg

あ・・吉井副団長『おはよーござぁす!』

15korecats.jpg

晋州城 (チンジュソン)↓↓

14korecats.jpg

何と何と・・・
お茶をたててくれると!!
2korecats.jpg

3korecats.jpg

17korecats.jpg

18korecats.jpg

ハイ、団員の方々もチマチョゴリ。

8korecats.jpg

7korecats.jpg

ランチします。

19korecats.jpg

コレは・・・私の大好きなサムゲタン(蔘鷄湯)!!
家で作ろうと思っても、材料がなかなか揃わなかったり
高くて手に入れにくい食材があったり・・・で
サムゲタンもどきしか作れないけど。
北見市内では、韓国風居酒屋コンベさんで本場の味が食せますよ!

美味しかったんだろうなぁ。

6korecats.jpg

みんなで最初に覚えた韓国語。キムチガ チョッスムニダ。

でもキムチとか辛い物が苦手なシッハー。

そりゃぁ・・・カラスギ。
日本語忘れないで帰ってきてね。

256korecats.jpg

クムナム幼稚園

5korecats.jpg

総合競技上

16koreacats.jpg





hokrangcats.jpg
        人気ブログランキングへ




