[白鳥の湖]を踊ったかどうかは・・・♪

2017年05月10日 08:00


はい、5月に入っての初投稿!!!
G.W期間中、たくさんのお客様!ご利用をありがとうございます。
満室!満室!とお断りした日もあり
ご迷惑をお掛けいたしました。

今週も昨日から混みあっております。
明日は、GLAYさんのライブもあり混みあっています。
ほぼお部屋は満室に近い状況です。
お早めにお問い合わせ下さい。


本日 5月10日(水) 予想最高気温22℃

18301250_1303479029747797_7361891405364145349_n.jpg


そういえば、桜の写真を撮ってないかも!!
桜の季節も終わりかな・・・
きっと今期唯一撮った桜かもしれない↓↓(゜▽゜;)
18341765_1303478623081171_4920620472202447421_n.jpg



先日、みやけゆう先生のブログ記事をみて
気になっていました。
先生が書いているってことは美味しいに違いない!
行けば白鳥の湖をこの私でも踊れるかもしれない!!!

ポルトルージュ - 院長の「なんていうか」日誌


それで・・・・行くでしょ!!!♪
先日、たまたまこのお店のご近所を走る機会があったので。

マルヤマクラスにも入っていますが、本店へ。

赤い外観が目印♪

18341836_1303478603081173_1230844168167824046_n.jpg

このお店は
女性パティシエ。
もう外回りからして期待を裏切らないお店でした。

18424014_1303478569747843_7174191939573260785_n.jpg

もう片側に梅の木もありました!



ブレてますが
店内、テラス席ありましたよ。
18301288_1303478459747854_4074374970411545081_n.jpg


ありがとう!!などの気持ちが込められた
ギフトにぴったりの焼き菓子のセットの数々。

18342205_1303478489747851_7599695659878060326_n.jpg

本店限定の
ふたくちーず。 美味しいよ!
18342725_1303478423081191_3072487109763308622_n.jpg

先生が言っていた、フィナンシェが見つけられず
でも、どれも美味しい焼き菓子色々。
18341901_1303478403081193_1379948239782816260_n.jpg

良いお店の情報でした。
きっとココにはまた行こうと思う♪

ケーキは、本店限定ですよ!


本店
札幌市中央区南3条西25丁目1-5
TEL.011-640-8101

マルヤマクラス店
札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス1F



ポルトルージュ - 院長の「なんていうか」日誌


ごちそうさまです!

2017年03月26日 09:00


予想最高気温4℃


20170327020716031.jpg



先日の頂きモノ。
キャラメルコーヒーピーといちご。
周りは美味しいんだけど・・・Hちゃん、私
落花生食べれないからね~!!
20170326213537509.jpg



こちらは、京都土産。
20170326213531671.jpg

はれまの"チリメン山椒"
20170326213524920.jpg



豆乳あずきの大あくび
20170326213545821.jpg

赤福を思い出すなぁ♪
20170326213552298.jpg



人気ブログランキングへ

札幌にも…

2017年03月10日 09:00

予想最高気温1℃

17103778_1247920741970293_3825759801911972310_n.jpg


日中の気温がプラスの日が続いています。
それでもまだ雪が降る北見ですので
道路状況などお気をつけて!!!

17103714_1247923045303396_2743674706978372497_n.jpg



最近の・・・・

八天堂さんのクリームパン。

2hattenn17page.jpg

人気のクリームパン。
札幌でも昨年から店舗が登場したので
札幌に行ったら買いたいものの一つ。

1hattenn17page.jpg

札幌といえば・・・
私の大好きな、足立音衛門さんが
札幌大丸店に登場したらしい!!!!

でも美味しい代わりにチョット高め。。。
買いたいけど(ToT)

年に一度だけ、何本か知人から送ってもらえるので
ありがたく食べています。

6hattenn17page.jpg

次に札幌行ったら
買えないかもしれないけど、見てこよう!!!


そして、私が札幌に行って
お店に悩んだときにランチに行くお店。
ガレットのお店。
ダニーズレストラン。

過去記事→札幌の好きな店

3hattenn17page.jpg

ありがたいことに知人から
スープが送られてきました!!

今回は、さつまいも。

5hattenn17page.jpg

また次があるらしいので、楽しみにしています。

4hattenn17page.jpg


きっと近くにあったら
有難味も減ってしまうので
時々食べれることに感謝。


それでも・・・・

この日は、激混みの日でほとんどのケーキが
売り切れていたそうです!!

17190640_1246184575477243_2900796868715840900_n.jpg

Nobuyaさんのケーキ。
近くにあってもありがたい気持ちで頂きました。


ごちそうさまです。



人気ブログランキングへ

どこかのお店のデザート

2017年02月09日 09:00


予想最高気温-1℃

170209page.jpg



このお店のことは
またゆっくり書こうとは思っていますが…
(↑↑ ただ単に記事を書きあげる時間がなかっただけ(゜▽゜;))

大満足の食事を終え・・・

1701td2page.jpg

デザート。
これがなかなか好評だった。

1701td1page.jpg

左*りんごと一緒に焼き上げた塩麹豆腐を使ったチーズケーキ。
真ん中*あったか白玉ぜんざい
右*塩こんぶをのせたソフトクリーム



ほかにも
本日のタルトとかシューパフェぶどうとか
チョコモカパフェとか・・・・
自家製のデザートも色々なんですが
食事メニューが良かった!!!


近いうちにUPします。




人気ブログランキングへ

マメ

2017年02月08日 09:00


予想最高気温-1℃

170208page.jpg



私は、「嫌いな食べものはナニ??」と
聞かれたら、即答するものは「ピーナッツ」なので
食べた記憶はほぼナイんですが・・・

6bongpage.jpg

5bongpage.jpg

ポリッピーは、全国で売られているのかもしれないんですが
北海道民は・・・・

ボンゴ豆
ホンコン豆
マンボ豆

ピーナッツに衣、ピリ辛醤油味のやつ。


みんな、何て呼んでるだろう。
私はよんだこともないけど・・・・


3bongpage.jpg

1bongpage.jpg

2bongpage.jpg


北海道民のコンビニ、セイコーマートさんでは
『ぼんご豆』


ファンにはたまんない美味しさなんだろうけど
この先も私が口にすることはナイんだろうな(笑)

4bongpage.jpg


ほかの豆は食べれるようになってるけど
ピーナッツはムリ・・・ つぎにアーモンド・・・





人気ブログランキングへ