
--年--月--日 --:--


JAきたみらいの・・・・③

2017年02月25日 09:00

予想最高気温0℃



16865173_1231936780235356_622974567849747665_n.jpg



JAきたみらいの・・・②
JAきたみらいの・・・・①



JAきたみらい地域(北見市・訓子府町・置戸町)
北海道産全粒粉を使用して作られた麺。

「麦香旨 (ばかうま)麦まるごとうどん」

平打ちの麺は、生パスタ風に調理しても◎

16udon938675_1231936420235392_3190255232312265809_n.jpg






よく炒めたたまねぎとデミグラスソースを合わせた濃厚なカレー。
「玉ねぎと鶏もも肉の黒カレー」


「玉ねぎと牛すじのカレー」

北見産玉ねぎと北海道産の牛すじ肉を煮込まれているカレー。

17udon938675_1231936420235392_3190255232312265809_n.jpg


販売店
パラボ、東武イーストモール、アークスグループ(北見市内一部店舗)
セブンイレブン(北見市内一部店舗)、イオン北見店






人気ブログランキングへ

JAきたみらいの・・・②

2017年02月23日 09:00

予想最高気温1℃

16681575_1229935913768776_5221192190187354207_n.jpg



焼肉の街、北見。
外せないのが焼肉のたれ。
醤油ベースに北見産の玉ねぎを炒めて加えた焼肉のたれ。

◎北見玉葱 焼肉のたれ
16649487_1229949067100794_7632462464206604904_n.jpg





北見産たまねぎを炒めペーストにし
ブラックペッパーとガーリック、ごま油が効いた塩ダレ。
唐揚げの下味、チャーハン、野菜炒め、塩やきそばなど活用してみて!!


◎玉葱の塩だれ
16864807_1229949063767461_2867865549759041396_n.jpg



昨日紹介をしたドレッシングとセットで♪

16807685_1229949090434125_5394129360082998136_n.jpg




人気ブログランキングへ

JAきたみらいの・・・・①

2017年02月22日 09:00

予想最高気温-1℃

16864875_1228875133874854_3014137786073257986_n.jpg

↑↑↑先日、バイクで東京からお越しのお客様が!!
寒い中、北海道旅行を楽しんでいらっしゃるのでしょうか。
どうぞお気をつけて、寒さと景色を楽しんで欲しいですね。

融けては降りの道。
車も歩きも気をつけてくださいね。

16831004_1229935883768779_2483574594803545710_n.jpg

16807824_1229935897102111_9118501414742215252_n.jpg


先日、ホテルで頂きました。
せっかくなのでご紹介♪


玉ねぎの産地北見。

このドレッシングは
内容量に北見産玉ねぎ20%、黒酢を使われています。
野菜だけではなく、ハンバーグなどのソース代わりにも。

◎黒酢が入った玉ねぎドレッシング
16864899_1229934090435625_6469859139847282444_n.jpg


北見市留辺蘂町は白花豆の作付面積が日本一。
食物繊維が多く含まれているといわれる白花豆を
使った、ほんのり豆の甘さがするごまドレッシング。
野菜だけではなく、しゃぶしゃぶなどにも!!

◎白花豆で作ったごまドレッシング
16681466_1229934077102293_3581777395108115975_n.jpg


スーパーなどでも見かけるので
是非、北見の美味しさを味わってみて!!!
もちろん、お土産にもおすすめです。

販売場所
Aコープ(きたみらい管内)
パラボ、東武、ラルズ・フクハラ(北見市内)
イオン北見店、くるるの杜




人気ブログランキングへ



ネタ

2017年02月14日 09:00



予想最高気温-2℃

16683896_1219161264846241_3886978239523871281_n.jpg



カップ麺は、好んで食べることがまずないので
あまり真剣に見て歩くことがないのですが・・・

最近は、季節・イベントによって色々だね。
受験生向けだったり
バレンタイン向けだったり・・・・

1akaikipage.jpg



すっかり
少し前から大騒ぎしている方がいたので(笑)
盛り上がりもかけ、忘れていたけど
今日はバレンタインデーらしい。

思ったんだけど
どれくらい前かはよくわかんないけど
すごく盛り上がっていた時代もあったけど
最近は、お店もそんなに力が入っていないように思う。
スーパーもコンビにもこんなもん??って思うくらいに。

そんな自分も楽しんでいたネタがあったな・・・

2013年
カップぬーんドル☆KING

2011年
DECOチョコ


それにしても
昔のブログ記事を見ると
よく書いてたなぁと思うものがある・・・

でも今よりもっとスムーズに書き上げていたんだろうな。

16684067_1220938934668474_5959497410658239827_n.jpg

今なんて
何を書きたいのかも?????
何か面白いことも浮かばない・・・
伝えたいこともネタ集めができていない。

どこに向かうんだ、このブログ。

16729574_1220936624668705_2725686417513285085_n.jpg




人気ブログランキングへ

薬味

2017年01月29日 09:00



予想最高気温-3℃

170129page.jpg


年一でホテルでも頂く
美味しいホタテの燻製。

3nishiyayuzupage.jpg

北見市常呂町の「しんや」さんの商品。
先日、- ippin(イッピン)-に紹介をされていました!!

大切な人への北海道土産はこれで決まり!
ひと粒で至福になる帆立の貝柱 - ippin(イッピン)


6nishiyayuzupage.jpg

これと同じ、しんやサンから発売されている
《オホーツク醤》

4nishiyayuzupage.jpg

いまだに私・・・食べたことがありません(゜▽゜;)
でも、どうやらとても美味しいらしいです!!
オホーツク産の帆立、鮭、ハマナスの実などが
入っていて、XO醤風らしいですよ!!

5nishiyayuzupage.jpg

詳細はこちら⇒帆立屋しんや/HP


オホーツクには全く関係ないんですが
今の私のお気に入りです。

西家 (にしや)サンの《ゆず胡椒》
2nishiyayuzupage.jpg

三河の上質な豚肉にこだわったフランクにも
柚子胡椒が入っていて、かなり美味しい!!のですが・・・

色んな料理にも使える、このキレイなグリーンの
ゆず胡椒!!!! 

1nishiyayuzupage.jpg

肉料理にもパスタにも鍋の薬味にも!!

詳細はコチラ⇒西家 にしや/HP



人気ブログランキングへ



