涼む・・・

2016年08月13日 09:00


予想最高気温31℃

160813page.jpg




今日も暑い北見になりそうですね。



先日、避暑ってきました。

S__41803779 5

京都の親族がコチラに持つ避暑地(別宅)。
あのハンモック的なやつで、のんびり過ごしたいね~。

8soto160810page.jpg


涼んだ。


頑張る桜鱒。 頑張れ桜鱒。


[広告] VPS










人気ブログランキングへ



サマーイルミネーション

2016年07月25日 09:00

予想最高気温29℃

160725page.jpg


網走。

3aba1607page.jpg

エコーセンター中庭で
サマーイルミネーションが8月20日まで開催中。

4aba1607page.jpg

実は全然写真を撮っている場合じゃなかった。
↓↓↓この写真には本当はたくさんの人が
地面に座ってこちら側を見ている。

5aba1607page.jpg

クジラの前も
ウロついている場合じゃない。

1aba1607page.jpg


なぜなら、花火大会の日で
まさに花火が上がっていたからなのです・・・・


クジラを撮ろうとすると花火だし
花火を撮ろうとするとクジラが入る・・・(゜▽゜;)
ずっとずっと離れた遠くから撮ったけど。

6aba1607page.jpg

・・・ね、クジラが突き出てるでしょ!!!

ま・・・その前に私の前にはかなりの数の人が座っていて
イルミネーションをちょっと撮りに行こうかな・・・と
ウロつく私は、もっと邪魔だったのかもしれない。

この後、もっと大きな花火がドカンドカンしたんだろうけど
渋滞になったらイヤなので、退場・・・

サマーイルミネーションと花火を同時に見れる場所で良かった。









人気ブログランキングへ


知床プチ観光

2015年09月26日 09:00


予想最高気温21℃

150926npage.jpg



先日、友達夫婦が北見に遊びに来た!!

以前来たときに行ってない場所・・・・・ 知床ってことで


1oshinkoshinpage.jpg

オシンコシンの滝!
観光客いっぱい!

2oshinkoshinpage.jpg

CafeFOXさんには寄れなかった・・・

3oshinkoshinpage.jpg

観光船にも乗らなかった・・・

4oshinkoshinpage.jpg

観光船の長蛇の列!

5oshinkoshinpage.jpg

ゴジラ岩を横目に移動。

6oshinkoshinpage.jpg

8oshinkoshinpage.jpg

知床峠も観光客がいっぱい!

7oshinkoshinpage.jpg

サケの遡上ウォッチング! まだ少なく・・・

11oshinkoshinpage.jpg

知床斜里 天に続く道

9oshinkoshinpage.jpg


お昼ごはんは、ゴハンがベチャベチャで
皆で突っついたホッケも焼きが足りず、ほかはまぁアレだったけど

夜は、北見で美味しかったからよかったんだ!

10oshinkoshinpage.jpg


自分だけじゃ行かないこの辺の観光地・・・
天気も良かったので楽しめたかな♪



人気ブログランキングへ

網走の

2015年08月15日 09:00

予想最高気温23℃

140815page.jpg




RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZOへ
お手伝いに出かけているシッハー。

会場からの写真は→ここをクリック☆Facebook☆

ログインしなくても! Facebookをやっていなくても!!
見れると思いますので、是非~♬

昨日は2回UPしています。

rs15page.jpg






ちょっと近場で出かけようという皆さん。

8/1(土)にリニューアルオープンした
オホーツク流氷館・天都山展望台へどうでしょう。

23ryuhyospage.jpg

入ります。

11ryuhyospage.jpg

チケットを購入したらコチラへへ。

5ryuhyospage.jpg

6ryuhyospage.jpg

この時期最高の涼しさを感じる空間。

7ryuhyospage.jpg

8ryuhyospage.jpg

21ryuhyospage.jpg

9ryuhyospage.jpg

10ryuhyospage.jpg

飼育展示コーナー
13ryuhyospage.jpg

22ryuhyospage.jpg

何もかも凄さを伝えれませんが・・・

3D映像が見られる
プロジェクションマッピング
15ryuhyospage.jpg
北海道最大級の常設プロジェクションマッピングらしい。

流氷をコンセプトにした映像が
立体的な壁面に映し出されていきます。

16ryuhyospage.jpg

続きは、また明日以降で・・・・




人気ブログランキングへ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO

2015年08月14日 13:41


北見のジェラート屋さんのお手伝いに
シッハーが駆けつけています。

ブログUPより、FacebookへのUPの方が手間がなかったので
そちらへ現地の様子をのせています。

⇒⇒ここをクリック☆Facebook☆

ログインしなくても! Facebookをやっていなくても!!

見れると思いますので、是非~♬


20150814134131242.jpg