
--年--月--日 --:--


ボリック予備員・・・

2009年03月31日 09:00

先日、旭川に行ったときに・・・
kihuji9page.jpg

60年以上の歴史がある老舗のお店へ
知人が連れてってくれました!
kihuji7page.jpg

北の富士本店 櫻屋さん。
◆旭川市1条通3丁目1687-1 ◆TEL(0166)22-8264

老舗旅館のような木造家屋で、落ち着きのある建物。
ちゃんこ鍋のお店です。 
「ちゃんこ鍋」は、力士の体格を維持してきた大事なエネルギー源。

いつも食べてばかりの私・・・人一倍食べます。今回も食べました。

これを渡されると、とめどなくゴマをすり潰したくなります・・・
でも、やりすぎると風味を損なうので、ガマン・我慢。
kitahuji1page.jpg

濃厚なスープが煮立ったら、具材を入れていきます。
土鍋が2つあって、それぞれの鍋に店員さんが一人ついて
具材を入れてくれたので、ボーーッと眺めてただけ。
kihuji12page.jpg
kihuji3page.jpg

今回頼んだちゃんこには、毛蟹・エビ・サクラマス・メヌケ・牛肉・とりたたき
各種野菜にかぼちゃ団子・がんも・・・・(まだまだ、入っていました)
そして、この店いちおしの「きしめん」も。

何だか、食べ始めちゃったので・・・乱れていますが、お刺身も活きがよくて
おいしかった!!
kihuji2page.jpg

ちゃんこ鍋のお店ですが、単品メニューも充実していました。
kihuji10page.jpg

入り口前のショーケースには、化粧まわしが展示されていました。
1階も2階も、あちらこちらに、相撲関連。(元横綱 北の富士)
kihuji11page.jpg
kihuji5page.jpg

もちろん最後は、雑炊で〆ました。
さすが老舗という感じで、スープの味が絶品でした。
ちゃんこ鍋の味にも量にも大満足でした!
ごちそうさまでした~!! ありがとうございます!

YouTubeがあったよ・・・



北見市にも「ちゃんこ」が食べられるお店があります。

ちゃんこ両国さん : 北見市 常盤町1丁目1-1
☆あっさりした塩ベースの特製スープ
ランチもやっていて、ランチのちゃんこ鍋もあります。

ちゃんこ友綱さん : 北見市 南町1丁目4-23
☆大相撲「友綱部屋」元力士が提供する秘伝のちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋よりも「手羽先」が有名な感じがします・・・


先日、見かけた体重計。
a1page.jpg

お腹まわりは育てずね・・・
a2page.jpg



最後に、貴重なクリックを
お願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

全部、遅すぎる話・・・

2009年03月30日 09:00

最近、ライブ情報が飛び交っていますが
昨日は、ゴスペラーズさんのライブチケット販売開始でした。
もう、売り切れたカナ・・・ 発売前にお伝えできませんでしたgos2page.jpg
遠方から来られる方、宿泊予約をお忘れなく!お得なプランを見つけて、お電話下さいね。
  詳しくは、下記をクリック ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページへ

    pchp.jpg

◇◆◇◆



先日、旭川に行った際に立ち寄ったケーキショップ。
ロワジールホテル旭川の中にある、パティスリーリラさん。
z2page.jpg
そこで気になったのが・・・・【ワ・サ・ビ】3月の野菜スィーツのようです。 
別海産のマスカルポーネを使用したシャルロットに
ワサビのアクセントが引き立つ、オリジナルスイーツ。
z4page.jpg
ちょっと気になっています。でも、もう3月終わっちゃいますよね

◇◆◇◆



昨日、北見芸術文化ホールで、hand made BAZARが開催されていました。
全国の10名のアーティストさんが出店でした。
zf8page.jpg
10名のうち5名は、北見のアーティストさん。
何と、くろにゃんこさんは、遠く宮崎県の方です!!
zf4page.jpg

Peacefulさんは、スイーツ雑貨を作られていて苫小牧市の方です。
wire craft WITCHさんは、 ワイヤーで作るインテリア雑貨で東京都の方。
zf5page.jpg

ひめりんごの帽子屋さんは、小樽市の方です。
zf1page.jpg

Florenceさんは、レースの専門店で北見市の方。
Moon34さんは、布・ニットで作る雑貨店で北見市の方。
zf19page.jpg

T's cafeさんは、陶器店で北見市の方。
手仕事工房TOMOさんも、手作りの一点もの器のお店で陸別町の方。
zf7page.jpg

yoihi*さんリネン&コットンで作る、ハンドメイドのお店で北見市の方。
Mamanさん、あみぐるみ等のShopで北見市の方。
zf16page.jpg

行けないな・・・と言っておきながら、行っちゃいました(´Д`;)ヾ
そして、少し出遅れた・・・
早くから、かなりのお客様が来られたようですよ。
zf17page.jpg

アーティストさんの心のこもった、品々♪
午後からも色んな方の元へ旅立っていったのかな。
zf18page.jpg

私もプレゼント用に何点か購入しましたよ!
でもね、あまりお金持ってなかったのよ。
スーツのポケットに入っているだけ。(財布持っていきなさいよ・・・)

Mamanさんのあみぐるみも大人気だったんだろうな。
2色しかなかった・・・ でも、いーのよ、いーのよ♪
ブログで何点か見ていて、この色が好きだったから
zf9page.jpg

一応、昨日も記事に少しだけ練りこんだんですが
もう少し前にイベントのお知らせをすると、良かったですよね

 
ネットショップを開いている方もいます、作品の数々も見られますので
BLOGを覗いてみましょう。興味のある方は、【続きを読む↓】をクリックで


その前に、ココをクリックお願いします。
ランキング参加中 人気ブログランキングへ 
[全部、遅すぎる話・・・]の続きを読む

ログる・・・

2009年03月29日 08:00

国道39号線を西へ向かって走ります。
パコの看板をチラッと見ながらね・・・
hase3page.jpg
北見市留辺蘂町の【燻製工房 レストラン はせがわ亭 】
住所:北見市留辺蘂町旭中央29−71 電話:0157-42-5504

小さなログハウス作りでカウンターだけのお店。国道39号線沿いにあります。
私のお気に入りのお店です。
hase1page.jpg
長谷川シェフ自らが厳選した、オホーツクの海の幸・畑の恵を、素材の味を損ねることなく
余計な手は一切加えない、そのときの素材をつかったコースが楽しめます。
旬なものを中心にメニューができています。
hase2page.jpg
行ったことのある方は、ご存知かと思いますが、ここのお店といえば
特製たこ燻製をワイン飯に載せた「たこめし」です。
パスタコースも十分に楽しめます。
カウンターのすぐのところでの調理を眺めながら、シェフと会話をしてみて下さい。

燻製工房なので、燻製も販売しています。
私は、お土産用に燻製セットを買いに行ったときに
採れたての珍しい野菜を頂いたことがあります。(持ち帰りです)
その時ももちろん、パスタセットを食べてきました。


☆クリックすると、はせがわ亭さんのHPへ飛びます。
hasegawatei1無題



そして、また北見へ戻ります。

戻りすぎると、ホテルパコジュニア北見へ着いてしまうので・・・
もっともっと手前、ハセガワ家具三輪店の隣にある、セイコーマートさんを
北側へ入って下さい。(西8号線)

右手に【DROP】様の看板が見えます。
住所:北見市中央三輪4丁目493-55 電話:0157-36-8499
営業時間▽10:00~18:30 定休日▽不定休
dor1page.jpg

こちらもログハウス調の建物。
dro4page.jpg
dro2page.jpg

昨日、3/28(土)にOPENした、子供服専門ショップです。
dro5page.jpg

店外・店内ともに見覚えのあるものが・・・
最近、新しくOPENする店舗で見かけるの事が増えてきました。
【BalloonShopHeart 北見】さんのバルーン!

・・・カエルも撮りたかったけど無理だった・・・
dro12page.jpg


明るさが足りずブレブレ・・・
dro6page.jpg
dro7page.jpg

お客様もたくさんいたので、店内でなかなか撮影ができず、断念。
dro11page.jpg

先ほどもご案内した、バルーンショップさん。
もっときちんと、店内がご覧いただけますよ⇒BalloonShopHeart 北見さん


これ、店員さんが言ってたけど、大人が乗っても大丈夫だって!!
ただ、道路から見えますけどね・・・
dro10page.jpg
dro9page.jpg

店舗の前のポスト。
dro8page.jpg


今日は、AM10:00~PM5:00まで、北見芸術文化ホール1階会議室で
ハンドメイドのバザーが行われています。
お時間のある方、どうぞ足を運んで見てください。
雑貨屋のregaさんの2月のイベント(?)フェアでもありましたが
私が見たあみぐるみの中で1番!と思っている、そしてバレンタインの時にも
手作りお菓子でお世話になった、Mamanさんの作品や
ここも私がバレンタインにお世話になった yoihi*さんの作品など
北見市を始め、全国から10名のかたの参加です。
雑貨好きの方は、是非足を運んでみて下さい。
主催者さんのブログに詳細があります、Moon34さん。
出会っていないアーティストさんもいるので、是非行きたいのですが
私はあいにく行けそうにもありません・・・残念。




最後に、貴重なクリックを
お願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

【大】は【小】を兼ねるのかい!?

2009年03月28日 09:00

事務所にあった、輪ゴム。

das1page.jpg

そして、二つ並べてみた。
二重丸です。

das2page.jpg

事務所には、いろんな色のクリップがあります。

das5page.jpg

あえて、緑です。

das6page.jpg

お子様用のスリッパの貸し出しもしております。

das24page.jpg

お部屋に入っているより、少し大きめの大人用のスリッパもあります。
子供とお揃いですね。

das23page.jpg

最近、流行のウルトラモバイルパソコンですね。

das25page.jpg

私が会社で使用しているパソコンが壊れ、今ありません。
本社のISHIKAWAさんにお願いをしてあります。
ノートパソコン使用中。

das26page.jpg

北見の駅前といえば、北見信用金庫様ですね。
コレは、夜になっても色は変わりません。

das13page.jpg

夜になると、いろんな色でライトアップされます。

das14page.jpg

ちなみに先ほどのは、貯金箱になっています。
コインを入れると、曲が流れます。

das31page.jpg

皆さん、ご存知フリスク。

das22page.jpg

残念ながら(?!)中の粒は、特大ではありません。
100粒(通常サイズの2倍)入っています。

das21page.jpg

ホテルでも、台車は必須です。 荷物の多いお客様は、お貸ししますので
お声を掛けて下さいね。

das28page.jpg

ホテルは、今日も大忙しです。

das27page.jpg

文具類は、北見市内で買うことが大半ですが
大きいものや、重量があるものは、アスクルさんやカウネットさんで
購入します。
先日、カウネットさんで注文をしたところ、オリジナルミニカーが貰える
キャンペーン中で、頂きました。 しかも6色ある中のプレミアムカラーの
この色が届きました。 ちゃんと走るよ~!

das30page.jpg



大は小を兼ねている!!

でも、知ってました? この言葉の本当の意味を・・・・

「大便の便器で小便はできるが、小便の便器で大便をすれば、詰まる。」

・・・・なんだそうです。(?!)

結論!!!

トイレの話は、ともかく・・・・

「大と小は使い分ける」という事ですね。



最後に、貴重なクリックを
お願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

AYさんいますか!?

2009年03月27日 09:00

昨日、フロントにお客様の姿が・・・
そして、スタッフが中に戻ってきて『ブログのAYさん宛です・・・』

それは、それは、フロントでAYと、そのまま「エーワイ」指名されたのは、
フロント以外だって、初めての出来事です。

何も考えず他の方の(初めては、北見で見つけた~の、のりさんブログでしょう)
ブログにコメントする際に使用して、そのまんま来ちゃってるんですが。。。。

それで・・・フロントに出て行ってみると、見覚えのある男性が!
もちろん、AYが誰かなんて、知らずにやってきているでしょうが。


フロントでは、お客様に飲食店の情報をよく聞かれます。
簡単ではありますが、オリジナルの飲食店マップと
各社発行の飲食店情報冊子で、ご案内をさせて頂いております。

asa1page_20090327003515.jpg

カムキタやじまん村の冊子。

asa2page.jpg

gra・comとSMILE。

asa3page.jpg

たくさんの、飲食店情報が並びます。

asa4page_20090327003749.jpg

ホテル特集にパコ北見を発見!!

asa6page_20090327003842.jpg

長い間、使用し続けている飲食店マップ。
もちろん、飲食店は書き換えたりもしています。

asa9page.jpg

最近、オススメなのがココなわけです。
昨年の夏頃にOPENしたのかな・・・

asa8page_20090327004021.jpg

宴会で利用した時には、宴会料理の内容の良さに驚き・・・
知人5人で飛び込みでいった時には、あいにくその日は
海が時化ていた・・・食材が少なめ・・・と言われたにも関わらず
全ておいしく頂けた、メニューの数々。

フロントマンが、宿泊のお客様にご紹介をしたところ
お客様も絶賛していた、お店でもあります。


北見市北3条西2丁目 AMビル1F
TEL・FAX  (0157)31-3114  
居酒屋・朝顔

asa13page_20090327004820.jpg

野菜は津別町。
海産物はオホーツク海。
ホッケは羅臼。
サンマは釧路。
鳥は苫小牧。

道産を備長炭で焼いてくれます!

asa14page.jpg



そこの店主が、AY・・・つまり私宛にやってきたのです。

実は、ココへはカメラを持ち込んだことがなかったので
(持ち込んでたけど、食べるのに夢中だった・・・が正しい(´Д`;)ヾ)
今度は、写真撮って、ブログの記事にしようと思っていたのですが
とある方のブログに「朝顔」さんへ行って感動した・・・という記事があり
コメントしたことがあったんです。
たぶん。。。それかなぁ。 そこからAYが出てきたんだと・・・・
リサイクルパソコン ビーグル 代表ブログ


そんな曖昧な私に・・・朝顔さんの店主は「ありがとうございます!」
「ブログでAYさんが書いていて、来た」「本当にたくさん来ていただいて・・・」

・・・・あら、驚き。

「自分は、ブログとかそういったことができないので・・・
他の方のそういったブログなどで、お客さんが足を運んでくれるんですよね。
だから、どこの誰かがわかるところには、お礼に歩いているんです。」
と頭を下げて帰られました。

・・・こちらの頭が下がります。

以前、フロントマンがご宿泊のお客様のご案内で「居酒屋 朝顔」さんを紹介し
そのお客様が絶賛され、お店でホテルで紹介された・・・と伝えたようで
翌日には、「ありがとうございます」とホテルにご挨拶に来てくださいました。

きっと、あの日「居酒屋 朝顔」さんをお客様へ紹介した、フロントマンも
お客様にはお喜びいただけ、朝顔さんの店主がお礼にと見え
嬉しかったことと思います。 「良かった・・・」と。

本当にご丁寧で素敵な、朝顔さんの店主です。

ゆっくりと、時間を掛けてお食事をされたい方、あまり大勢での宴会は
できませんが、ご宴会のご予定がある方。

そして、3種類ほどで各一日限定5食のランチもやっています。
15名限定!!

SMILEさんの記事です。
※クリックすると、少し大きくなります。

asagao.jpg

今度は、しっかりと料理のご紹介をさせていただきますね。
(食べるのに夢中にならないようにします・・・(-_-;))
そして、ホテルの事を含め、もっと北見へ足を運んで下さる方が増えるよう
北見のことを知って貰えるように、色んなことをお伝えできればと思います。

このブログ、少しはどこかで役に立っているのか・・・な・・・

でも、基本は他力なので、本当は私が皆さんのおかげでBLOGが
成り立ってます(´Д`;)ヾ ありがとうございます。



AY,頑張ろ。



最後に、貴重なクリックを
お願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

屋台の集合体

2009年03月26日 09:00

北海道内、数ヶ所に増えた、屋台村。
小さな屋台のような飲食店舗が集結した施設のことで
室蘭市に「むろらん屋台村」がオープンしていましたが
来客が増加し、固定客をつかみ成功をおさめ、全国から
注目されることになったという意味で、帯広市の「北の屋台」が発祥地と
言われています。
北海道内8ヶ所ほどに、屋台村と呼ばれるところがありますが
この北見市にもあります。

yataipage.jpg
yatai2page.jpg

北見じまん村です。
北見市北5条西2丁目
現在の店舗は、8店舗。
それぞれの店舗のオススメ詳細は、下記をご参照下さい。
※クリックすると↓少し大きくなります。
SCAN0045_00123_convert_20090325201030.jpg

そういえば、こんな記事がのっていたのですが
もう、公募は終了したのでしょうか。
じまん村のマスコットキャラクターを募集しているようです。
興味のある方は、まだ間に合うかどうかを事務局へお問い合わせして
みてくださいね。
じまん村のイメージに合う、キャラてどんな感じになるのかな・・・
※クリックすると、少しだけ大きくなります。
SCAN0045_002.jpg

北見じまん村には、ライブカメラもあります↓
※クリックすると見れます
jimanraipage.jpg

北見市へお越しの方は、一度足を運んでみてください。


ライブカメラといえば・・・私がよくチェックをしている、ライブカメラがあります。
天気によっては、画面を開いた瞬間、赤い×マークが飛び込んできます。
通行止めになると、ライブカメラも映し出されなくなります。
宿泊のお客様は、石北峠を越えて来られる方が多いので、道路状況の確認と
お帰りの際の道路状況のご案内にと参考にしています。
この時期、北見市内は道路状況が良くても、峠はまだまだ雪道やアイスバーンに
なっています。
どうぞ、ご確認の上ご出発下さい。
※クリックすると見れます

sekihokudougapage.jpg

北海道各地を見たい方は⇒北海道の一押しライブカメラ


そして、昨日もおやつがありました。
支配人のお世話になっている方から頂きました。ありがとうございます。
以前紹介をした、2/11付け記事(ラ・ナチュレーブさん)
natyu3-26page.jpg

【まごころシュークリーム】
magokoro2page.jpg

おいしく頂くことができました!ごちそうさまでした♪


そして、自分のブログが乗らない時には、得意の他力です。
北見に詳しい方は、チャレンジ!!!
⇒⇒ここどこ?!シリーズ!北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話


最後に、貴重なクリックを
お願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

OPENしたって、やよいサン!

2009年03月25日 10:00

今日もまた・・・最初に申し上げておきます・・・
ホテルパコジュニア北見・レストラン北美月の人気メニュー☆
数あるメニューの中でも、とにかくオーダーが多いのがコレ!
しょうが焼きセット。
ランチでもディナーでもお召し上がり頂けますので、是非どうぞ♪

syougayakipage.jpg

ご出張で、安いプランをお探しの方!観光地へのアクセスの拠点に!
 食事付のプランでご宿泊をしたい方!ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ
  pchp.jpg


新しい飲食店ができた♪と聞いたら、とりあえず行きたい人が私。
カメラが手元にあれば、写真を撮って、これからもご紹介していきますよ。

さて・・・

国道39号線沿いに新しいお店ができたので行ってみますね!
yayo28page.jpg
yayo2page.jpg
yayo13page.jpg
ここは・・・
DINING&CAFE やよい
北見市大町15-1 TEL:0157-23-1766
定休日/水曜日  営業時間/AM11:00~PM10:00
yayo0page.jpg

では、お店に入ります!
yayo3page.jpg
OPENしたばかりなので、開店祝いのお花がいっぱいありました。
yayo1page.jpg
他にもお客様がいらっしゃったので、カメラを向けれたのがほんの一部。
yayo20page.jpg
yayo18page.jpg
yayo17page.jpg
上も見るよ
yayo21page.jpg
テーブルの横は大きなガラス張りになっていて
外側は、テラスのようになっていました。
そこが撮れなかったのよ・・・
pyayo13age.jpg


食べたのは、コレ!!
『サラダポークの豚丼』
yayo25page.jpg
yayo16page.jpg

そして・・・
『とり釜めし』
yayo26page.jpg
yayo15page.jpg

お膳の向きが逆なのは、撮ったのが逆からだったので、ご愛嬌で


このBLOG、まだまだ続くよ~↓↓
右下の続きを読むをクリックしてね!


[OPENしたって、やよいサン!]の続きを読む

ブロガーさん「ありがとうございます♪」

2009年03月24日 09:00

最近、たくさんのブロガーさんと出会って、リンクをさせて頂いています。
以前もご紹介させて頂きましたが、更に色々とリンクさせて頂きました
皆さんのブログをご紹介させていただきます!

画像クリックで各ブログをご覧いただけます!!
※誤字脱字、詳細が間違ってるよ~という場合は、即ご連絡を
 頂けると幸いです。(昨日は、2つもやっちゃいました・・・ゴメンナサイ)


まず・・・北見市のブログ(ブロガー)さんからご紹介。


【スキッパーズオフィス】 北見市緑ヶ丘6丁目12-11 ◇電話:0157-24-1925
ホームページ製作・インターネット ショッピングサイト の立ち上げをされている
会社代表の方のブログです。
『Skip-net スキッパーズネット』
朝のウォーキング時の、緑ヶ丘から眺めた北見の風景が時々写し出されます!
なかなか、朝の北見の顔を見ることができないので(・・・頑張れって?!)
とても新鮮です!

skippage.jpg



もしかしたら、ここへ通っていた方、通っている方もいるかもしれません。
みやけゆう歯科医院◇北見市幸町4丁目6-17◇TEL0157-22-8020
『院長の「なんていうか」日誌』
発見した瞬間に全ての記事を読みきりました。楽しく読ませて頂きました!
院長先生は、B型だって

nanteiukapage.jpg



オホーツク地方のスナップ満載!
『気楽にスナップ』
私どもがお世話になっている北国photographerの撮影日記さんの
お知り合いでもあります。
また、違った北見の顔が見れるので、オススメですよ!

kirakupage.jpg



『神様コングの出来事』
ウクレレとけん玉パーカッションの2人組と、おもしろいライブを見せてくれます。
ブログを読んでいると口調が移(る)りそうになるので、ご注意!

道新文化センターの4月期生受付スタート!ウクレレに興味のある方!
講師は神様コングのウクレレコングという事になる

KAMISAMApage.jpg



北見在住のベジタブル&フルーツマイスター有資格者、su-miさんのブログ!
『おいしい野菜たべよっ
珍しい野菜の紹介や料理、日常のことをブログに書き込んでいます。
参考になることがあるかもしれませんよ!覗いてみて下さい。
野菜についての疑問をぶつけてもOK!!(・・・だよね?)

oisiipage.jpg


北見のご近所行きま~す! (各画像をクリックするとページへ飛びます)



オリジナルギフトショップ「*LOVE CREATE」クリエイタ-ayakoさんのブログ。
常呂郡訓子府町東町289◇0157-47-4220
LOVE FUNKY☆DRUNKERのバンドのメンバーなので、お見かけした事がある方も
いらっしゃると思います。
『LOVE BLOG』
ショップの新作・おススメ作品紹介、日記が書き込まれています!
ayakoさんの作品にオリジナル窓枠付額縁のセットで購入して、みんなと違った
プレゼントにどうですか? ネットショップもあります。

lovepage.jpg


北海道ブログへ行きま~す!(各画像をクリックするとページへ飛びます)



『北海道な生活!みる・食べる・行く!』
その名の通り、札幌を中心に何か見たものだったり、食べるものだったり・・・に
北海道内、行っています!
今は、ナニコレ珍百景に投稿中!! きっと採用です!
採用されて、賞金3万円貰ったら北見に遊びに来てくださるそうです!!
MV珍に選ばれ、10万円の賞金を貰ったら、北見と・・・あなたの街かもしれません!
※勝手に決めました(-_-;)
ナニコレに投稿した作品は、ブログ内でご確認を

hokkaidounapage.jpg



同業ですね。パコ北見は《ビジネスホテル》なので、恐らくお客様層が
まるで違うと思いますが、お客様をお出迎えする気持ちは、一緒!
『登別温泉 第一滝本館~たきもとブログ~』
そして、ブログもきちんとホテルブログでありながら、色々な情報も満載です。
ハイ、私のブログとは違うのね~(´Д`;)ヾ
見習わなければならないことが、たくさんあります。日々勉強です。

daiitipage.jpg

では、皆さんのブログへ遊びに行ってみて下さい。
これからも、北見市のブロガーさんをはじめ、全道各地のブロガーさんと
リンクさせて頂けると幸いです。 皆さん是非!お声を掛けて下さいね。
画面左側、リンクでいっぱいにします!!(?)

今日は、ココで記事は終わるという事になる

あ・・・最後に、貴重なクリックを
お願いという事になる⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

R39~

2009年03月23日 09:00

中央三輪↓
右手にヤマダ電機様があります。 左手には、10円饅頭のお店もあります。
そして
左手に作業服屋さんと日野自動車さん。 右手には、宇佐美さんがあります。
39-1page.jpg

あれ・・・まだ中央三輪↓
左手に、ホーマックスーパーデポ 北見店さん、マジイさん、眼鏡のプリンスさん
シュープラザさん、AOKIさん。 右手に、ヴィクトリアさん、NASHさん、坂本ホーマさんなど。
39-3page.jpg

そう!!まだ中央三輪↓
左手 100満ボルトさん、ユニクロさんを越え、ハリカさん、笑安記さん。

右手は、サッポロドラッグストアさん、オートバックスさん、守谷記念病院さん。

そして、右手メッセ。
交差点を過ぎたら、左にある『つぼ八』さんから『ダイハツ』さんまで
右手・なか卯さんから北見信金さんの手前まで、両サイド東三輪になります。
39-4page.jpg

東三輪を通過し・・・
左・西富町 右・光西町↓

左手・西松屋さん、TUTAYAさん、タイヤ館さん、マクドナルドさん
遠軽信金さん、ミスタードーナツさん。

右手・フィットネスクラブさん、メガネの玉屋 オプティークウイング 
パルウォークさん、ヨーカドーさん。
39-5.jpg

左・栄町 右・とん田西町↓
もう少し行くと、右手にセブンイレブン様 そこから左・本町
 右・とん田東町(出光様手前まで)そこから右手は、常盤町になります。
39-6page.jpg

左・本町(少し奥に行くと北2条) 右・常盤町
この右手、北見市民会館があります。
39-7page.jpg

左・本町(少し奥に行くと北1条) 右・常盤町
正面エフユニットさん。道なりに行くと大通です。右側の道を行くと市民会館さんの入り口。
エフユニットさんのすぐ横をはいると、薄荷記念館。
39-8page.jpg

本町 すぐ大通西5・6に切り替わる辺り。
本町1・2丁目の切り替わりポイントは、線路(地下トンネル)の通るところ。
私も詳しくわかっていないのですが。
39-9page.jpg

大通西4
39-10page.jpg

大通西2
右手は、 パラボさん(まちきた大通ビル)
39-11page.jpg

大通東1
北見信金さんを過ぎて、左手にニッセイさん、練成会さん。
39-12page.jpg

そして・・・
日通さんを過ぎたら、そこが
ホテルパコジュニア北見!!大通東2
39-13page.jpg

では、行ってきま~す!!


今日は、朝9:00からWBDWBC連覇を狙って、アメリカとの戦いです。
日本野球機構オフィシャルサイト
wbc2page.jpg



ランキング参加中!!クリックをお願いします⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

ツアー2009 DearMySongs~輝くとき~

2009年03月22日 08:45

渡辺美里さんが北見市にやってきます!

misato2page.jpg


ライブ日時▽2009年7月1日(水)
午後6時半会場、午後7時開演 北見市民会館の大ホール

今日、3月22日(日)よりチケットが販売開始です!
9:00~17:00  電話:011-232-2225(スノー・ボール)
前売りチケットは、全席指定で6,800円(当日 7,300円)

初めて北見でライブですよ。
misatopage.jpg

今年は、大黒摩季さんや、森山良子さんとたくさんの方がやってきますね

遠方から、ライブにお越しの方は、ご宿泊ご予約をお忘れなく!
下記より、お得な宿泊プランをお選び下さいね。

   ↓楽天トラベル予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  rakutenpage.jpg
   ↓じゃらんNet予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
jyaranpage.jpg
  ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg


ホテルから会場の北見市民会館まで、お車で3~5分
タクシーで行かれても、ワンメーターほどで行ける距離にあります。

当ホテルのチェックインは、13:00から。
チェックアウトは、11:00まで。
ライブに備えて、ごゆっくりおくつろぎ頂いたり、ライブを満喫した後は
ごゆっくりとおやすみをいただけるよう、お部屋の提供をさせて頂きます!


大黒摩季さんのライブ・5/7(木)の立見チケットも同じく、本日予約開始!!
今日の3/22(日)12:00~17:00
電話 011-232-2225
※座席チケットは、完売しています。



大通(国道39号線) 東4丁目辺りから、ホテルパコへ

3-22-7page.jpg

3-22-10page.jpg


3-22-6page.jpg

3-22-5page.jpg

3-22-8page.jpg


あ~んなにあった雪が大通はスッカリなくなりました。

でも、裏道に入ると、まだまだ雪山があります。

3-22-15page.jpg

3-22-11page.jpg

3-22-13page.jpg

3-22-14page.jpg



ランキング参加中です!!貴重なクリックを
お願いします⇒ 人気ブログランキングへ 

歌える!ホルモンマジック♪

2009年03月21日 10:15

先日もお伝えしたように、北見は【焼肉の街】

きっと、よくスーパーにお買いものに行く方は、聞いたことがあるはず。
私も歌えます・・・

しかも作戦通りにこの歌を聞いて、お買い物を取りやめ、焼肉へ行ったことが
あります。

また、北見の方のブログ紹介です。
神様コングの出来事




さ、皆さんもホルモンマジックに掛かって下さい


◇◆◇


旭川郊外に2008年に新しく移転OPENした
Patisserie Dents des Lions (パティスリー ダンデリオン)
旭川市豊岡4条11丁目1-7
いつも込み合っているようで、
駐車場が30台ほどある、旭川市のお城(?!)みたいなケーキ屋さん。
色んな方のブログを見て、一度買いに行こうと思っていた、お店。
それが・・・
昨日、支配人がお世話になっている方のご紹介でいらっしゃったお客様より頂きました。

RIONpage.jpg

2種類のシュークリームです。
一つは、クッキー生地。もう一つは、パイ生地。
それぞれお好みがあると思うので、お好きなものを選んでくださいね!

ごちそうさまでした! とてもおいしかったです♪

SIRUpage.jpg

連休中のスタッフへ。
おいしく頂くために在勤のスタッフでいただきました!・・・ので
責任を持って、次に旭川へ行ったときに買って参ります!
私は、ボリック様(支)が数年前にチーズケーキ食べちゃった・・・というような
食べ物の恨みはかいたくはありませんから(;゜д゜)ノ


そして、昨日は更にいつもお世話になっている、ペプシさんより
以前、自販機の発注商品のキャンペーンイベントに申し込んだ時の商品が
来ましたのでと頂きました↓
皆さん、ご存知カルビーさんのポテトチップス(うすしお)を1ケース!!

potapage.jpg

別にご報告はしなくてもいいでしょうけど・・・・
ごちそうさまでした。

pota2page.jpg


毎日、おかげさまで色々なものをよく食べてます!!



◆◇◆

北見は、快晴。最高気温2度。
こんなに雪が溶けてスッキリしました

IMG_0751_convert_20090321100507.jpg

IMG_0753_convert_20090321100620.jpg




ランキング参加中です!!貴重なクリックを
お願いします⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

桜町二丁目にある桜町2丁目

2009年03月20日 09:00

今日も懲りずに食べ物ブログ・・・

まず、先にお伝えしておきます。
ホテルパコジュニア北見/レストラン北美月のメニューで人気の一つ
カレーがあります。 
PACOCApage.jpg
ポークカレー・カツカレー・ハンバーグカレーなど
是非、お召し上がり頂いた上で、以下も参照下さい(´Д`;)ヾ


桜町二丁目を走っています。

SAKURAMITIpage.jpg

そこで・・・

【桜町2丁目】に行きました!

sakurapage.jpg

ここは、市内にあるカレーショップの中でも一番ではないかと
最近言われている、スープカレー&手ごねバーグのお店です。

では、入ります。

sakura12page.jpg

そう、『靴のままでお入り下さい』と教えていただかないと、脱ぎそうな入り口。
行ってみると、かなりの人たちが同様の感想を持つと思います。

店内は、こんな感じ。

sakura13page.jpg

もちろん、スープカレーおすすめ!
以前、宿泊のお客様も大絶賛していました♪

sakura10page.jpg

ハンバーグも最高です。注文すると厨房から、ペシペシと音が聞こえます。
ランチタイムは、11:30~14:00まで。この時間は、コーヒーおかわり自由♪

sakura11page.jpg


焼きチーズカレーは、女性に人気らしいです。
以前食べましたが、コレは、おいしかったですよ。

個人的には、煮込みポークと野菜のスープカレーもおいしかった!
野菜も丁寧に調理されています。
じゃがいも玉ネギを中心に、オホーツク食材も使われております。

焼きチーズバーグが最高です。

でも、今日は。。。
ルータイプのカレーもスープカレーもハンバーグも食べたことがあるので
コレにしました!!

数量限定水を使わないカレー『北見桜町カレー』
sakura14page.jpg

ランチタイム終了間際でしたが、どうにかこのカレーを頂くことができました。
野菜の旨味たっぷりでかなりおいしい!!
辛くはないので、お子様でも大丈夫です。

sakura4page.jpg

そして、カレー屋さんのカツ丼。
デミグラスソースに生クリーム、そしてネギがトッピングされているという
洋風なのか和風なのか・・・

『洋風カツ丼』

sakura15page.jpg

ここのデミソースは、本当においしい。
しかも、ネギが乗ってても違和感なく、食べれば食べるほどハマります。

sakura5page_20090319223307.jpg

割り箸が〔ぽけっと〕となっているのは、以前ここをOPENする前に
女満別町の駅前で営業していたときの店舗名。



スープカレー&手ごねバーグの店 桜町2丁目

営業時間 am11:30~pm2:00 / pm5:15~pm8:30

住所 北見市桜町2丁目17-1

電話 0157-23-1653

定休日 毎週月曜日


ホテルパコから、端野町方面に走り、出光石油さんと、眼鏡市場さんの
間を右折。
高架下をくぐったらすぐを右折(旧:100満ボルト様・現:北ガス様の建物脇道)して
道なりに住宅街を進みます。 左手に赤い看板が見え、駐車場と建物があります。

sakura17page.jpg


北見でカレーをと思った方、一度足を運んでみてください。
宿泊のお客様にも大好評です!!




ランキング参加中です!!貴重なクリックを
お願いします⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

ベジタブル&フルーツマイスター

2009年03月19日 09:00

MTBのシーズンが近づき、当ホテルの支配人は運動不足解消と脱メタボ!!
・・・のために、今年もMTBに乗りまくるようです
今年は去年と違って、カメラも一緒ですね♪
そんな、ボリック気味な、支配人は先日まで【野菜炒め】にはまっていました。
最近は、季節や地域を問わず色んな野菜が手に入るようになっていますね。
時々、見たことのない野菜も見かけて、どうやって食べるの?と思うようなものも
ありますよね~。
去年は、《バラフ》(塩味のする葉)が手に入り、食べることができたので
今年は、日本では生産者がたった一人しかいないので、幻の豆と言われている
《マーメラス》が手に入ることを願っています。

yasaipage.jpg

「野菜ソムリエ」って知っていますか?
正しい資格名称は『ベジタブル&フルーツマイスター』
本来、青果販売業者等を対象とした資格でしたが、最近は一般の方の資格取得が
増えてきているようですね。
FMオホーツクのパーソナリティー辻 綾子さんもその一人です。
ベジタブル&フルーツマイスターに資格も活かし、更なるご活躍をされていますね。


私の友人もベジタブル&フルーツマイスターの資格を持ち
野菜の紹介や料理に至るまでをブログに書き込んでいます。
今日もまた、北見在住のブロガー紹介です

【おいしい野菜たべよっ

画像をクリックすると、ブログページに飛びます↓↓
mimipage.jpg

毎日覗いているので、これからも期待しています



最近、写真を撮っていなかったので「Blogネタがなーい」と事務所で
騒いでいたんです。
こうなったら・・・と、事務所にいたスタッフに「今一番大事なものを出して!!」と
言ってみたんです。

  こんな、感じです。
daijpage.jpg

 そんな中・・・

 一人、引き出しの中をガサゴソしているスタッフ(女)がいました。 

 何がでるかな・・・と楽しみにしてたんですけど・・・

 出てきたのがね・・・

 これよ、これ。 金のうん○
 kinunpage.jpg
 これが、大事っていうなら、それでいいんです。私も持ってますから
 金運アップですからね。
 何年前に貰ったんだっけ!!?

 そして、同じスタッフのもう一つ大事にしているもの。
 先日、デスクマットを新しいものに取り替えたときにも捨てずに
 マットに挟めてある、これ。(画:吉岡)
non-epage.jpg

 彼女に似てる似てないは、ともかく・・・その手
 今まさに、流行りつつある【POKEN(ポーケン)ですか?!
pokenpage.jpg

このアイテム(ソーシャル名刺ガジェット)
名前やメールアドレス、ブログやホームページのアドレス、色々なSNS(mixiやgree)での
登録 IDなどを、カンタンに楽しく相手と交換することができます。
使い方は、お互いのポーケンの手を1~2秒かざしあうだけ。
後は、パソコンのUSBポートにさしこみ、ウェブサイトで確認。

MIXIはめったにログインせず放置とか、greeに至ってはパスワードさえ忘れ
ブログはホテルブログのココだけ・・・
という私には、詳細な交換は不要と思われますが
興味のある方は、購入されて活用してみては?!
・・・でも、出会う人が持っていないと活用もできませんし
ポーケンが売り切れで、手に入りにくいのが現状なんですけどね。




ホテルパコグループ愛好家(?!)の皆さんはご存知、各パコホテルの
フロントにある、コレ↓ 時々「何だ!?」と見ていらっしゃる方がいます。
pacoclpage.jpg
これは、◇World Clock◇(世界時計)
日本(TOKYO)をはじめ、20カ国の現在の時刻が確認することが可能です。
各、パコグループそれぞれ独自のものもありますが、こういった共通のものも
あります。
以前、ご紹介したエレベータの柄も各パコで違ったりと、他にも何か・・・
スタッフも知らない何かがあるかもしれません。
是非、発見をしてみて下さい。

ホテルパコグループHPへ↓
button18_20090318234327.gif


ランキング参加中です!!貴重なクリックを
お願いします⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

緑ヶ丘から一望できるかな・・・

2009年03月18日 10:00

北見は、今日は晴れ⇒曇り⇒雨⇒雪へ。
天気制覇しちゃいますか・・・・。 最高気温は、6~7℃。
一方、遠く南の沖縄は、最高気温24℃ですってよ~!!
夏が待ち遠しいです。

以前、北見一望したときには、北見ヶ丘霊園側からでしたが
今回は、真逆の緑ヶ丘霊園側から、北見を見てみます。
ここの展望は、タクシーの観光コースに組み込まれているとか。
何だか、とても天気がいいと思っていたのに・・・ボヤ~ッとしています。
北見にはまだ飛んできてないよ!と言われても、黄砂のせいにしますから 

だって、みんなの車、汚れてなかった?!
黄砂情報

あっちの方が、ホテルパコ方面。 北見信金さんの本店はすぐわかるのに・・・
3-18-3page.jpg

こちら側だと、パコが赤白の鉄塔の建物(㈱NTTさん)に隠れて見えないようです。
paconaipage.jpg

ここは↓写真右側の真ん中辺りが、北中学校でしょうか?
kitatyupage.jpg

写真左側の黄色っぽい建物が、北小学校。
3-18-7page.jpg

写真の真ん中一体が、ポスフールさんの駐車場と建物です。
3-18-5page.jpg


手前が高栄団地・中央に見える白い建物が、道立病院、その奥が北進団地。
遠くの右側の山に見える、雪が残るところは、若松スキー場です。
nakapage.jpg

手前側の青と白の団地が、新しい高栄の団地ですね。
縦に真っ直ぐ伸びる道は、西5号線とか6号線ですか?!
5-6gopage.jpg

ところで・・・
お墓参りにいらっしゃってる方、高台の駐車場でお昼寝(休憩中)の隣の車の方
お邪魔してしまって、失礼をいたしました 

とある方のブログで時々、ウォーキング中に撮影をした北見を一望した
写真が掲載されています。え?北見?と思っちゃいました・・・
ホームページ・ネットショップの作成をしている企業様で
その中にあるブログです。この辺りの北見どうでしょう⇒スキッパーズネット ブログ
また、色んな北見の顔を見れるブログ発見でした。

さて、戻ります。

右下が高栄小学校。
少しカラフルな屋根の団地の横の道を通ってみます。
koepage.jpg

今は、もう少し雪が少ないと思いますが、最近は住民が減ったせいか
昔のように活気もなく、除雪も丁寧にはされていません。
対向車が来ても通れません。
3-18-0page.jpg

この下には、パークゴルフ場と公園があります。
3-18page.jpg

カーブがある坂を下りると、高栄幼稚園があります。
3-18-01page.jpg

幼稚園バスもあります。
高栄幼稚園のバスは、色んなデザインがありますね。
まだ汽車(?!)型の赤いバスは、走っているのかな・・・
3-18-02.jpg

また、天気のいい青空が広がっているときに、行ってきます!!


さて、やっぱり今日も食べ物が登場です。
今日のおやつです。
支配人が親しくさせて頂いている方より、お土産です。
沖縄で伝統的に作られているお菓子『ちんすこう』

tinsukoupage.jpg

小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子です。
他に『ちいるんこう』というものもあります。ちんすこうとは違い
カステラに近い感じで、少しふんわりとしています。
琉球菓子ではありませんが、沖縄の庶民のおやつサーターアンダーギーも
有名ですが、ドーナツとの違いって形だけ? 少し硬さがあるくらい?
沖縄のお菓子って中国から入ってきたものが多いんですね~。

沖縄といえば、今週と来週は沖縄特集らしいです⇒北国photographerの撮影日記
噂の(どこで?!)ブーコも、のっぺりと登場(てびち!ミミガー!チラガー!)してた
まだまだ冬の影が残る、北海道の寒さを吹き飛ばしちゃってますよ!!



ランキング参加中です!!貴重なクリックを
お願いします⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

【龍巳】TATUMI・知名度のある焼肉屋

2009年03月17日 10:00

北見といえば、人口あたりの焼肉店数が北海道一(日本一?!)多い街。
でも、みんながそんなに焼肉へ行ってるのかと聞かれると・・・謎。

「焼肉がおいしいって聞いたんだけど・・・タ・・何とか・・・」
焼肉屋さん以外でも、わずかなヒントで場所や店名を知りたい方!
お問い合わせ下さい。
私は、極小(少)の脳みそですが食べ物と場所にだけ、反応します。
頭の飲食店マップをヒントから練りだします。
せっかく北見に来て、行ってみたいと思ってる場所があるなら
出きる限りお力になれればと思います。
スタッフにより、飲食店の認知が異なりますが、お答えできるよう努力します!


以前、北見の焼肉の人気店ほりぐちさんをご紹介しましたが
今日は・・・ここも有名ですね、焼肉の龍巳(たつみ)さん。
宿泊のお客様にも、よ~く場所を聞かれるお店です。
tatumigapage.jpg

キレイな服装では、行かないで下さい。七輪・炭火焼ですから。
七輪も元の色がわからないくらい、真っ黒です。
shiti3page.jpg

私は、久々の龍巳さんです。
初めて行かれる方へ・・・
間違っても、他の焼肉店の勢いで注文をしないで下さい。特にホルモン。
以下の写真は、ホルモン3人前。 結構な量です。焼いても焼いても減りません。
horumon3page.jpg

でも私達は、牛カルビ・牛サガリ・トントロ・ホルモン・ビール等々どんどん追加!

勝手に龍巳マジック・その①
他の焼肉店では見かけない、お客様の行動があります。
このホルモンが乗った皿に直接塩コショウをかけて、グルグル混ぜてます。
普通、焼いてる網の上で塩コショウしない?!
でも周りを見てると、みんな皿の中でグルグル混ぜてます・・・うちのテーブルも
みんな他の店でもやってる?見たことないんだけど・・・
でも長時間おいて置く場合は、肉の旨味が逃げるので焼くときにかけるのがオススメです。
↓ホルモン1人前の量。↓
tuikapage.jpg


コレは、牛タン。1人前しか頼んでないはずだけど、こんなに来た・・・
コレで1人前なのか、各テーブルで頼んだ肉が錯綜していたので
他の人が頼んだものなのか・・・気にしない、気にしない。
厚みがあります。割り箸と比較。
gyutan1page.jpg

隣の七輪に火が付いた
hipage_20090315233108.jpg

こっちの七輪も付いた
・・・火が付けばいいわけじゃないけど。
hi2page.jpg

とにかく、食べてます。
・・・なので、途中の写真がないわけで・・・
horupage.jpg

全テーブルで焼いていると、かなり、煙たいです。
目をしばしばさせ半泣きの子供もいたり
私は、強い味方のコンタクトレンズしているので、平気。
kemuripage_20090315233520.jpg

しかも、昔より換気がしっかりしているし。
この大きな換気扇が2階には、3基。
kankipage.jpg

店内、真冬は結構寒いです。
今回、稼動していたストーブが3台。他に2台はあったかな・・・
naipage.jpg

龍巳マジックその②
店内が寒いため、周りを見渡すと袢天を着てたり、毛布を体に巻いてたり・・・
当たり前のように行われています。 焼肉の厳寒まつりかい・・・
床の上には、普通に毛布とか袢天が置いてあります。

私は今回は寒くなく、ジャケットを脱いだままで大丈夫でしたけど。
mtonaripage.jpg

軟骨1人前。
nankotu1page.jpg

ライス大盛り!!
raisuopage.jpg

龍巳マジック③
絶対に他の飲食店で同じことがあったら、お客様は怒るでしょという事が
あっても、気になりません。込み合っているせいか、色々とある・・・。

だんだん、網の上も寂しくなってきました。
nikupage.jpg

では、そろそろ・・・
tonaripage.jpg

ごちそうさまでした。
gotipage.jpg

ちなみにレバ刺しもありますが、平日にしか食べれませんよ。

もつ鍋も気になりますが、要予約。 今度食べてみよ~。
漬物(新漬)も結構な量です。


大食(飲)いの私達が4人で行って、3時間近くいて、一人3000円もかかってない・・・
安すぎます!

煙にまみれてOK!冬は多少寒くてもOK! 安くたくさんおいしい肉を食べたい方は
どうぞ、足を運んでみて下さいね♪
肉を頼みすぎて、余ったとき・・・ビニール袋をもらって持ち帰れます。
今回も女性二人組が、お持ち帰りしてるのを見かけました。

私が行ったこの日も満席でした。 車で待機している人もチラホラ。
込み合っていることが多いので、席の予約をして行くと、安心です。
駐車場は、建物奥の方にもあります。

【焼肉の龍巳】
住所:北見市とん田西町378-1
電話:0157-25-8720
営業時間:18:00-24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:木曜日


ホテルパコジュニア北見から、国道39号線を旭川方面に走り
駐車場の広いセブンイレブン様が左手にあります。
その交差点を少し進むと、大きな  の看板があり、その下に龍巳さんの
看板もありますので、その道を左に入ると正面に見えます。
ホテルパコから、7~8分くらいでしょうか。


ちなみに2階の扉にはこんな張り紙がありました。
toypage.jpg




クリックをお願いします⇒ 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

午後4時7F 午前5時WBC

2009年03月16日 09:00

最近は続けて食べ物BLOGだったので、チョット休憩です。
また明日から、食べます・・・・・?!

・・・そうそう、今朝5時起きで、'09 WORLD BASEBALL CLASSIC
キューバvs 日本をご覧になっていた方、結構いますか?!
私は、まだ寝てる時間です

wbcpage.jpg


では・・・

はい、右見て! 左見て!
4jipage.jpg

右前方見て! 左前方見る!
4ji2page.jpg

裏見て! 真下みる。
4ji3page.jpg

裏下みて! 横下見る。
4ji4page.jpg
積み重なった雪を散らして、溶かしているところ↑

日曜日の午後4時頃のパコの7階からの様子でした。



先日、法事用の御弁当のご予約をいただきました。
勿論、配達もさせていただきました。
ありがとうございます。

hoji3page.jpg




昨日3/15は、靴の日。⇒七転八倒フォト日記
パコの人気アイテム(!?)『靴みがき』
革靴等を履いている方には、重宝するアイテムです。
これからの時期、雪解けなどで更に靴が汚れやすくなりますので
是非!ご活用下さいね。
kutupage.jpg



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

OKASHI na BLOG

2009年03月15日 09:00

昨日は、WhiteDay
お菓子がいっぱいあります。
前日のブログに引き続き、自慢します! みんなアリガトウ

スタッフN より、頂きました。【㈱セブン】さん
スヌーピーのクッキー。もちろんクッキーの形もスヌーピー♪
耳から食べるか、鼻から食べるか悩み中!

wh14page.jpg

スタッフI に買ってもらった、何度か紹介している【ゆきまる本舗】さんの
パウンドケーキとガトーショコラ。

ホールのガトーショコラは、別の方に買っていただきました♪
ここのガトーショコラは、濃厚でチョコの味が良いので、お気に入りです♪

wh11page.jpg

次は、小樽サブレ・マロンコロン。【小樽 あまとう】さんの三枚重ねのサブレー。
アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類。サブレが3枚重ねにされていて
節がチョコでコーティングされています。
3枚が重ねは、サクサク感がますからでしょか? 一袋でかなりの食べ応えあり!

wh12page.jpg

夕張メロンピュアゼリーの知名度が高いですが、これが元祖です!
シャーベリアス・夕張メロンゼリー【北辰フーズ】
メロン果汁供給元が夕張農業協同組合さんです。
メロンは好きだけど、加工をされると苦手な私ですが、これは食べれました!

wh16page.jpg

何だかご当地グルメっぽくなってきましたが・・・

北海道から突然、南に飛びます!
紅芋あんころ沖縄紅福餅
沖縄特産の紅芋で出来た餡で餅を包んでいます。

wh15page.jpg

さて、再び北海道へ戻ります。
こぐまのサブレ【三星】さん
クッキーには長沼町産の大豆粉を使用、クリーミーなホワイトチョコがサンドされています。
甘すぎず、とても食べやすいクッキーでした!

wh17page.jpg

日本一食べずらいお菓子と称されている、ロールカステラにハスカップジャムが
施されている、こちらも【三星】さん よいとまけ 変な名前と思った方は
ココへ⇒よいとまけ名前の由来
オブラートで包まれていますが、剥がさないで食べましょう!
今って「半分こ」でも売り出されてるんですね~。小さい頃からよく頂いて食べた記憶が
あると思ったら、50年以上前からあるらしいですΣ(゜д゜;)半世紀以上前!!

wh18page.jpg

次は、すっかり北海道といえば、生キャラメル!という感じになってきていますが
「AIR DOのキャビンアテンダントと一緒につくりました」と記載がありますが
生キャラメル(さくら風味)【サクラ・ドゥ・ノール】
桜餅の香りがするおいしかった♪

wh13page.jpg


普段、自宅ではあまりお菓子を食べない私の
年に何度かのお菓子ブーム到来です。(お菓子よりご飯!なので)
今日から、食後のおやつで頂くことにします。

あっ・・・
また忘れちゃうところでした。 USAちゃんね

北見で高級洋菓子のイメージがぴったりくるのが【エルドール】さん

こんなにたくさん!!
el1page.jpg
el2page.jpg
el3page.jpg

どれにしようか悩みつつ・・・もちろん私は、レアチーズよ。
食べてから写すのもなんだけど・・・
el4page.jpg

高級洋菓子のイメージ【エルドール】さん、高級な男子~USA・・奪回した?!
支配人よりたくさん頂きました~!!
男も女も関係なく、みんなでいただきました~(*'0')ノごちそうさまでした。

さて、朝からケーキの続きでも食べるかな。


ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

USAちゃんが一人・・・

2009年03月14日 10:00

今日の北見は、雨のち晴れ。最高気温が7度まで上がる
暖かい日です。 雪がまた減りそうですね。

国道333号新佐呂間トンネル(網走管内佐呂間町-北見市)が完成し
今日の午後一時半から一般車両の通行が始まります。
トンネルを出ると、快晴でしょうか

昨日、福岡でソメイヨシノが開花したと発表がありました。
全国で一番早い桜の開花宣言ですね。
sakura5page.jpg

昨日、一日早いホワイトデーを頂きました!!
バレンタインにあげるものの、特にお返しを求めているわけでは
ありませんが・・・嬉しいですね♪

まず・・・
北見の老舗・羽前屋さん
3-14-7page.jpg

コレ!!さすが老舗、見た目がとてもキレイですよ!
3-14-3page.jpg

カスタードクリームも生クリームもたっぷり!
・・・なのに、甘さ控えめ。 おいしかったですよ♪ ごちそうさま。
3-14-4page.jpg

次は、コレ!
そっと開けてみます。
3-14-1page.jpg

おぉぉぉ~ヽ(´0`)ノ たくさんありますよ~!!!
3-14page.jpg

何と!手作り!主任の!!!
奥様のね♪
とてもおいしく頂きました~(*'-') ごちそうさまです('∇')ノ
3-14-2page.jpg

あぁおいしかった!満足、満足。
女性スタッフ、大変満足しました!お二方ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


では・・次、行きますよ~!!!

次は、支配人
白いフカフカした生地に・・・・

ketumapage.jpg

これも・・・・

これは・・・・

主任の手作り!!!

材料です。
・ガーゼ一枚
・輪ゴム6本 (お好みで調整をして下さい)

作り方です。
・ガーゼの端々に穴をあけます。
・輪ゴムを通します。お好みの長さで、つなげていってください。

【ホワイトデー特製眼帯】の完成です。

では、早速!!!


うっ・・・・・・・・
gantai2page.jpg

上手くいったようで、何か失敗です。
目に食い込んでません!?

結膜炎になったようです。

眼科に行き、眼帯も買いました。
でも、それじゃあ意味なくない??!
ketumaku4page.jpg


支配人は、昨日は大変でしたよ。
社長をはじめとする、スタッフから優しい言葉が飛び交う、飛び交う・・・
「帰って下さい」「家で寝ててください」「触らないで下さい」「近寄ってはいけません」
涙が出そうなくらい、わら・・・かわいそうでした(TдT)


意地でも帰らないと宣言していました七転八倒フォト日記


取り急ぎ、これで消毒しています。
aiopage.jpg

北海道防疫燻蒸 株式会社様の「アイオサーブ」
消臭剤ですが、何かしらの菌にも効果がありそうです。
生活環境を脅かす細菌・真菌(カビ酵母)はもとより、近年大きな問題と
なっているノロウィルス・インフルエンザウィルス等の不活化作用も。
北海道「新商品トライアル制度」による新商品に認定されています。


二次被害は避けたいと思いますので、手洗い必須!
スタッフ、誰も目が赤くなっていないことを願います。

せっかくの、お顔が台無しです。早く治るといいですね!
「USAちゃんて呼ばないで」と言っていたので、そう呼んであげてください。
ウサ卒業したときに、ご報告と皆様にお会いすることとなります。


ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

チョコレート色した。。。

2009年03月13日 12:00

随分とパコの前から、雪がなくなりましたよ。
3-12page.jpg

でも、下記の携帯電話の画像のように昨年の4月1日には
いきなり雪が降って、真っ白になりました。油断はできません。
2段目の写真は、4月6日の雨上がり時。
昨年の3月中旬過ぎには、12~13度まで気温が上がるという日も
ありましたが、今年はどうでしょう。
L3017120000089916.jpg


ホワイトデー近し。
ホワイトデーが明日となりましたが、皆さんのご予定はどんな感じですか?
お菓子屋さん紹介をしようと思ったのですが・・・
特にお菓子屋さんに行っていないので、紹介ができず。

私の先月のバレンタインは・・・
3-15-4page.jpg
こんなのだったり・・・(雑貨屋rega)
3-15-5page.jpg
コレだったり・・・(米夢館)
3-15-7page.jpg
こんなのや
3-15-8page.jpg
これだったり・・・
3-15-2page.jpg
3-15-3page.jpg

これも・・・
3-15-10page.jpg

これとか(ぶーる)
3-15-9page.jpg


何となく勝手なイメージでそれぞれの人へ渡しました。
焼き菓子がすきな人もいれば、純粋なチョコレートが好きな人も
いたりと、好みはそれぞれですもんね♪
この週末、みなさんはいかがお過ごしなんでしょうか
3-13-2page.jpg

ところで・・・

上記の中にチョコレートではないものが混ざっています。
どれでしょう! しかもそれは何かわかりますか?
実際に、バレンタインに渡したものです。
答えは、↓下。

ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg




実は、これは私が主任にあげたバレンタイン!
チョコが大好きではない主任に去年に引き続き
お渡ししたもの。

チョコレート色したイカ飯

3-15-13page.jpg
丸太水産

色気のないバレンタインは、こんな感じですよ~♪

もう断水はごめんだ!

2009年03月12日 10:00

溶けていた雪が、昨夜降った雪でまた白くなった北見。
春が来る~♪とまだまだ油断はできない北見市です。

トラックが雪の中に埋まってるのかと思ったら・・・

hirojyou3page.jpg

ドーム型の何かの工事現場。

hirojyou2page.jpg

広郷浄水場緊急整備の工事現場です。

hirojyou5page.jpg

何気なく使っていた、水のありがたさがわかった断水の数日。 
何の予備知識もない時だったので、支配人をはじめスタッフも
『節水!』の呼びかけで対応しましたが、タンクの水はすぐに
なくなる状態。
あの日は、たくさんのご宿泊のお客様がいらっしゃったので
とてもご不便とご迷惑をお掛けしました。
朝には、お水を使用できるようにと、お客様を各浴場へ送迎し
水を供給すべき、訓子府や温根湯へ給水車を走らせ
寝ずに支配人が頑張ってくれていました。

あの時は、大変だったけど・・・振り返るといい経験です。
次もし同じことがあっても、予備知識はあるので大丈夫!と言いつつ
もう、2度とごめんです。

hirojyoupage.jpg

一度、雪が溶けかけたものの、サラッと降った雪が
昨日、強風で地吹雪のようになっている道もありました。
乾いた道路が突然雪道に変わったりもしていました。
今日は、昨夜降った雪ですでに真っ白ですが。

jihu2page.jpg
jihupage.jpg

国道を市内から、東相内町に入ってすぐの、木工団地。
北装さんの向かいにあった家具屋さんが、いつの間にか【ダイゼン】さんに
なっていましたよ。 ここは、ダイゼン・リフォームの事務所でしょうか?!

daizenpage.jpg


そして、きょうのおやつです。

フジテレビ系列「ライオンのごきげんよう」番組内のおやつで、昨日
タカアンドトシのお2人が「地方の銘菓」としてご紹介していたようです。

北菓楼 開拓おかき

kitakaroupage.jpg

私たちは、社長からお土産で頂いたのが『いか』
番組内で紹介された、『増毛 甘エビ』は、売り切れだったとか。
他に、『帆立』『秋鮭』『昆布醤油』『いか』『北海シマエビ』
ココのおかきは、本当においしい!


主任が、予約打ち込み中の私を、瓶底を通して撮影をしてくれました。

binpage.jpg



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

寄せ集めネタ集・・・

2009年03月11日 10:00

14日に開通する国道333号新佐呂間トンネルで、先日『開通記念ウオーキング』が
行われたようです。
新佐呂間トンネルは、北海道内2位の長さ(四・一キロ)となるそうです。

ココ↓は、新サロマトンネルではありませんが・・・
saromatonpage.jpg




7階の客室に行ったので、ポケットに入っていたカメラを取り出し・・・

左見て~
7fpage.jpg

右見て~
7f-2page.jpg

また左~
7f-3page.jpg

方角によって、空の色が違う16:30頃の様子でした。


次はココ。
また、ポケットに入っていたカメラで撮ったもの。
どこかわかりますか?雪が降ってるので、白い線が入っちゃいました。

yupage.jpg

中は、こんな感じ。

yuevpage.jpg

ヒントはこれ。

現在、パコで使用している切手。
<>kitte5page.jpg
今は、アニメシリーズと、春らしい春の花の切手を使っています。


もうすぐ、ホワイトデー★
毎年、バレンタインにホテルパコ北見・支配人がお世話になっている方が
遠方から、おいしい生チョコを贈って下さいます。 支配人よりそろそろお返しをと
依頼があったので、今年はどこにしようかと・・・ 毎年違うお菓子屋さんで用意して
いたので、今回は先日ブログで紹介をした、ゆきまる本舗さんへ。

今回は、オーナーのご主人にもお会いできました♪

私のあーしたい!こーしたい!のわがままに最後までお付き合いを頂き
大騒がせしました・・・ゴメンナサイ。

yuda4page.jpg

和三盆のパウンドケーキに人気商品【ゆきまるくん】や【クラシックガトーショコラ】に
フルーツティも入れて頂きました。

そして、お店の紙袋がコレ↓カッコイイでしょ♪

yuda3page.jpg

数日前に行った時より、また商品が増えていました。
また、お伺いしますね!(大騒ぎさせないようにします)

スタッフのノンちゃんが、お店の場所がいまいちわからない・・・と言っていたので
↓クリックすると、少しだけ大きくなります。 わかるといいな・・・
ykmtz1



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

OKASHIとTARIKI

2009年03月10日 13:55

今日は、スタッフミーティングでした。

曇りとか雪とかの予報が出ている中、まだ青空が広がっている
北見市です。

今朝・・・
国道39号線のトヨタカローラ北見から、西6号線へ北側(桂町・北進町)へ
入って行くと踏切があります。
3-10-1page.jpg
結構な交通量がある道です。
スロープのある歩道橋も見えます。
3-10-2page.jpg
山下町へ向け走ります。
右側にカジュアルレストラン【マルシェ】さんがあります。
3-10-3page.jpg
北進町のグループホーム【フルーツ】さん
3-10-4page.jpg
・・・それで、この先の続きに関してなんですが

ありません!!

・・・ので、得意の他力ですよ
この道の続きは、お任せします北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話


昨夜、やってきたようです。
みかん星人。・・・主任、未完成人じゃないからね。
orengepage.jpg

レストランのスタッフ宮本が「かわいい~」と声を上げた
開けるのが楽しみな箱!!
cookiepage.jpg

ホラ!!おいしそうですよ~♪
cookie2page.jpg
cookie3page_20090310115817.jpg

「女性だけで食べて下さい!」という
素敵なお言葉を頂きました。

あら・・・
ちょっと覗いてみます・・・
もしかして・・・
その顔・・・

食べたでしょう!!!
cookie4page.jpg

■6つのサクサク もりもとクッキー■morimoto HP

いつも大変お世話になっている方からいただきました。
私たちスタッフは、数日お姿を見ないと「どうした、どうした」と心配に
なってしまう位の方です。
私たちスタッフ、至らぬ点も多々とありますが、今後もどうぞ
よろしくお願いいたします。


そして、もう一つ・・・
札幌の本社へ足を運んでいた社長がお土産を買ってきてくれました。
■幸福を呼ぶお菓子 天使の鈴■北菓楼

tenshipage.jpg



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

壊れちゃいましたけど・・・

2009年03月09日 10:00

パコ北見のご近所探索・その1


odoripage.jpg

日本通運様があります。
ホテル・レストラン共にご利用を頂いている、お客様でもあります。

nittupage.jpg

間もなく、引越しシーズンですね。
北見市に新しく来られる方も新しい土地へ行かれる方も準備はいかがでしょうか。
ペリカン便 引越しサービス

nittuu2page.jpg

引越しをしたら・・・

【電話】
・116番に電話して申し込む
確認内容
・現在の電話番号・ご契約者名義・現住所、引越先住所・開通希望日
・移転工事費用はおよそ2,000円(通話料金と一緒に請求)
・新住居に電話線が引かれていない場合、電話線を引く工事が必要
 (引き込み工事には立会いが必要、別途工事料)
NTT 電話のお引越し

【ガス・上下水道】
・北見市企業局料金課 0157-25-1178に連絡
確認内容
・ 現住所・氏名・引越予定日・転居先住所・電話番号
・引越し後にすぐガスが使えるよう、前もって引越し先のガス会社に連絡
・ガス器具が合っているか確認
北見市企業局 入退去の届け

【電気】
・ほくでん契約センター 0120-12-6565に連絡
確認内容
・現住所・氏名・引越予定日・転居先住所と電話番号など
・電話での受付は平日が9時~17時、土曜日が9時~15時(日祝は休み)
・各不動産会社契約住居によっては、不動産会社へ問い合わせでも対応
電気のお引越し

【転入届け】
お引越し先の役所で所定の用紙に必要事項を記入捺印(転出証明書をつけて提出)
お引越し完了から14日以内に届出
北見市役所 転入届け

銀行口座や各クレジットカード・携帯電話等の住所変更は、必須です。

引越し前日・当日は、ホテルパコジュニア北見へご宿泊下さいね。

そうそう、 郵便局の転居・転送サービスも忘れずに申し込んでくださいね。
郵便が行方不明にならないように。

yubin1page.jpg

日本通運様のお隣は、きものと京染 鳴海さん。
着物がとてもよく似合う、気品あふれるご婦人と・・・
narumipage.jpg

四駆の車と長靴が良く似合う、とても元気のいいご主人がいます。
釣り立ての魚や、採りたての山菜を頂いたり・・・
去年の今頃には生きたクリオネを連れてきてくれて、ホテルに来る
お客様へ感動を与えてくれました!

今年も来るかな~♪?
kuriopage.jpg

鳴海さんのお隣は、時計・メガネ・貴金属 ムラセ時計店さん
murasepage.jpg

先日の支配人のブログ七転八倒フォト日記でも紹介されていましたが
支配人がメガネを作っていました。

メガネを写真に撮るのって、難しいんですね・・・
置く場所やかける所がなく(支配人不在) 地球儀!!
・・・の形をした消火器
syoukapage.jpg

お隣の村瀬さんにも何かとお世話になっています。
ホテルのお客様をご紹介をして下さったり、レストランでの会合やお食事で
ご利用をいただいています。
時には、ホテル駐車場の除雪もお手伝い頂いています。

ここ数日は、北見もプラスの気温に晴天が続き、かなりの雪が溶けています。
暖かい日には、積み重なっている雪を散らしたり、氷を割ったりします。

昨日のお昼過ぎ、主任が悲しい顔で事務所に戻ってきましたよ。

主任の傍らには・・・

sk1page.jpg

sk2page.jpg

たぶんですけど・・・

この結果が

sa4page.jpg

こうなったんでしょうね。

sk3page.jpg

今日もかなり暖かいのに作業ができません。
誰か直していただけませんか??!



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg


〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

いい子がワルになる時・・・

2009年03月08日 09:00

昨日もお客様より、御弁当配達をご予約いただきました。
若い女性の勉強会ということで、ヘルシーで可愛らしいお弁当を!と
ご依頼を受け、春らしいものをご用意させていただきました。

忙しい厨房へ潜入!
もう少し明るい場所で撮影をしたかったのですが、持ち出しができなかったので
厨房から、調理の合間を失礼をします!

ほぼ、完成間近のようです。
benharupage.jpg

何となく、春っぽさが伝わりますか?
benharu2page.jpg

この辺りです。 桜ですよ~
ピント合ってないのね・・・
benharu3page.jpg

さて、お客様にはお喜びいただけたでしょうか?

皆さんも何かの会合等で、ご予約下さい。
出きる限り、ご予算・ご要望・お客様層を考慮しご用意をさせていただきます。
配達もしますので、場所・お時間のご連絡もお願いいたします。



さて・・・

よ~く、ご覧下さい。
もう誰かの顔が浮いて見えた人は、彼の大ファンですね~。
何も見えない人は・・・自分の顔をグルグルさせて、見てみるとか・・・

toshi2page.jpg

見えましたか?!

さて・・・

次は、かなり難しいと思います。

支配人を探せ!  ヒント:いい男である(本人談) 

この中で一番いい男が当ホテルの支配人になります。

shi3page.jpg




彼の大ファンの方がいて、最近姿を見ていなく寂しがっているな・・・

そろそろ、ホッとして頂きたいと思い、本人へ相談したところ

何のためらいもなく、写真を提供いただきました。

以前、紹介したあんな感じとかこんな感じ

どんな彼が気に入ってもらえるかを考えていたんです・・・

違うやつにしてね!とも言われていたので。

でも普通のまま登場です!!

あれ?!

himipage.jpg

朝、出勤してどちらかが支配人席に座っていたら、今日は何か違うな・・・と

仕事が手に付かないかもしれません。

でも似た顔の人物がカメラを構えて、皆様のご近所にいたときには

ココ⇒七転八倒フォト日記にその時の写真が掲載されているかもしれませんよ!!


ヒトの顔は、左右で微妙に違いますよね。

心臓からの距離で顔の右半分のほうが早く老けるとか

歯のかみ合わせの、左右のアンバランスとか、脳の左右の機能の違いとか。


そんなこんなで、色々と試してみたんです。 とある証明写真を利用してみました。


kmiipage.jpg

なかなか右顔+右顔は、い~感じに仕上がっています。

とても可愛い顔になりました♪


人間の顔の右半分には左脳的な冷たい表情が表れて

左半分には右脳的な暖かい表情が表れる
』とか


右半分は自分はこうありたい、将来こういう顔になりたいという願望を

あらわしている顔、いうならば社会的な顔であるのに対して、

左半分は生まれつきのその人の人柄を表した顔
』という話もあります。


・・・たしかに何だかホッとするような、和むような気もするのですが

左顔にもしその人の人柄を表しているとしたら・・・


どうなんですか、どうなんでしょう。

本当は顔出しOKだったのですが、今後のことも考えて目元を隠してあります。

人生に大きな影響を与えることが、万が一あったときのことを考えて。



khidapage.jpg

あぁ・・・

目元を隠したせいもあるけど・・・

これ、悪いことをして報道されてしまったような・・・

ツッパリじゃないですか!!

彼女の名誉の為にお伝えします。

こんなワルじゃないですから、とてもいい子ですから。

目元を隠したことと、髪型のせいでこうなっちゃっただけですから。


どうぞ皆さん、顔の半分を合わせる時の髪型は(特に前髪)

きっちり七三や、はっきり八二などにしないようにしましょう。


PicHacks


ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg


〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

リンクを回る・・・

2009年03月07日 09:00

たくさんのブロガーの方々やコメントを頂いている方々、ソッと覗きに来て
頂いている皆様に支えられ、ブログを続けることができている私です。

新しくリンクに追加させて頂いたブログ・既にリンクさせていただいている方々の
ブログをご紹介です!

是非、各ブログをご覧いただけたときには、それぞれコメントを入れて頂けると
皆様の励ましになると思います。

画像の大小関係なく
        クリックで各ブログ・ページに飛びます!!



◆◇◆◇

ホテルパコジュニア北見で、お世話になっている写真家の方がいます。
その写真家さんのつながりで、更にお世話になっている写真家さんがいます。

もしかしたら、皆さんがお持ちの写真集がそうであったり、メディアなどで見かける
お名前でもありますので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。


大変恐縮ながらココへのリンクをさせて頂く事に致しました。
                                    
ブログ名《写真家・山岸伸 撮影日記》
アイドル以外にも著名人、北海道の皆さんならご存知、ばんえい競馬の写真も!

昨年の5月26日からと、8月17日から各数日間、パコ北見が登場したり、北見市近郊が
映し出されていますが・・・それも含め、素晴らしい写真の数々をご覧下さい。

画像に一人寂しくバーベキューをしている方が見えます。

気になりますね~、とても気になりますね~。

yamagisisanpage.jpg


◆◇◆◇

私が大変お世話になっている、謎の方がいます。
お会いしたことがないのですが、額に【肉】と書いているという噂もあります。
その方の兄弟ブログで、毎日楽しく拝見させていただいているブログです。


念願叶って、リンク一覧へ追加させていただきます!

ブログ名《たんの発見伝》
たまに突然しぶく歌いだしますけど、写真は端野町やその近郊のキレイな写真が
掲載されています。犬の名前は、あき

でも・・・犬の顔が違うみたい・・・

burikurapage.jpg


◆◇◆◇

北見市のフォトオフィス彩人の写真家さん、ちょっとイケてるphotographerです。
イケてるに反応してしまった女性陣!残念。。。かなりイケてる、キレイな奥様が
いらっしゃいます。 (まぁ・・・後は、ご本人とご相談の上・・・)
今年、まだ流氷を見ていない方、遠くて見にこれない方、それ以外の方も必見!
足跡代わりに、一言コメント・写真の感想などを大募集中です(?!)
お気軽にコメントをしてみて下さいね~♪
ブログ名《北国photographerの撮影日記》
昨日この方からお電話が掛かってきました。ブログの話になり
『何か失礼なことをしたかもしれない・・・』と一人であせっていました(-_-;)
態度は大きいけど、気はちっちゃいAYです。
あ・・・
先ほど山岸さんブログ↑で、一人バーベキューをされている方です。

・・・え?!一人でバーベキューをしているわけじゃない?

kitagunipage_20090306162445.jpg


◆◇◆◇

こちらも皆さんご存知、年中無休で北見市を色んな写真で紹介をしてくれる
北見人でも、こんなところが!と新しい発見ができるブログです。
ブログ名《北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話》
北見の街中でカメラを構え何かを撮影している人、車の中からレンズが構えている人を
見かけたら、のりサンじゃない?と、とりあえず疑って見てみましょう。
判別は、額に浮き出ている【肉】の文字らしいです。

見かけたときは、ソッと退散するが基本ルール?!

norisanpage_20090306162503.jpg


◆◇◆◇

こちらも最近とてもお世話になっています。
ブログ名《BalloonShopHeart 北見》
今まで、出席できない結婚式には、普通の電報を送ったりしていましたが
バルーン電報は、会場も華やかにしてくれるので、オススメ、お気に入りです。
インパクトのあるプレゼントに、ホワイトデーにも是非!!

風船を割ったら指輪とか・・・ドラマになかったっけ?!

heartpage.jpg


◆◇◆◇

オホーツク北見塩やきそば
ohyakipage.jpg

オホーツク北見塩やきそばブログ
ohyakiblpage.jpg


グラ・スタイル(宅配情報誌サイト)
gra3-7page.jpg

Blog Hokkaido
blog hokkaipage


北の道ナビ
hokkainavipage.jpg


ホテルパコ函館 じゃらん宿ログ
pacohako3-7page.jpg


ホテルパコ帯広 じゃらん宿ログ
pacoobi3-7page.jpg


本当は、もっともっとリンクしたいブログは、たくさんあります。
あれ?これうちのブログ?!・・・と思った方、そうじゃない方も
リンク大歓迎♪という方は、ご連絡いただけると幸いです。
全国の方、OKですよ!
※ココは、クリックしてもどこにも飛びません
※アダルトサイト系のリンクは、お断りしています

iroiro.jpg

ホテルパコジュニア北見の
オリジナルホームページ

jisyaHPpage.jpg


これが、今のリンク集で・・・・
・・・・
・・・・
エッ?!
・・・・
何か足りなくないかと??
何か忘れていないかと??
・・・・
そんなことないでしょ~┐( ̄ヘ ̄)┌
・・・・
えっ(´Д`;)??
・・・・
( ^o^)y(θ_θ) 七転八倒フォト日記

・・・
あぁ~っ!そうね、そうね。

sititenbattoupage.jpg
これね。

皆さん、是非ご覧下さい!!


ではまた、遊びに来てくだ・・・


ランキング参加中!! 人気ブログランキングへ 

エッ・・・何か??


小さい!??

みんなと違う!?

・・・そんなことないですよ~!

クリックしたらブログ見れますから。

大丈夫!!


・・・


ちゃんと紹介しろ?大きく頼むって!?


わかりました!

当ホテル支配人ブログです。

ブログ名《七転八倒フォト日記》
最近、カメラにはまり、日々写真撮影!・・・苦戦。
カメラは、超合金ばりにパーツが合体し大きくなっていきます。
基本、形から入りますが・・・環境にも恵まれ、先輩方の厳しいご指導や
時には、優しいお褒めの言葉に舞い上が・・・励まされ、日々格闘中!

本人曰く『誉められて育つ子』だそうです。 皆様のご指導を賜れますよう
よろしくお願いします!
今後、さらに面白い写真が期待できそうです。


大きくしときました!ブログ名だけね・・・

sitit-batpage.jpg



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg


〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

目を貼り直し、○ションを掘り起こせ!

2009年03月06日 10:20

今日も北見じゃないんです。
急用で旭川に走らなくてはならなくなり・・・
その道です。

帯広に引き続き、 《汚れた車窓から》 旭川編

asa1-2page.jpg

あ・・・斜めに写った・・・
パコの看板もあります。

asa2-1page.jpg

北見市内、まだ天気がどんよりでしたが
遠くは、天気が良さそうに見えます。

asa3age.jpg

道も雪がなく、とても走りやすかったです。
※時々、アイスバーンになってますのでご注意を

asa5page.jpg

きつね村が見えてきました。

asa6page.jpg

きつね村の次には、北きつね牧場が見えてきます。

asa7page.jpg

・・・
・・・
・・・

asa8page.jpg

はい、数時間後また戻って参ります('∇')ゝ


後ろも前も車が見当たりません。独走です。
峠へ行く道は、青空が広がってとても良い天気でした!

asa31page.jpg
asa32page.jpg

遠くの山も木もまだまだ、雪で真っ白です。

asa13page.jpg

最近は、旭川や札幌へ行くときは、この無料区間から高速へのるのですが
今回は、行きは乗りませんでした。

asa34page.jpg


途中、遠くから見たら、おかしな顔があったので・・・

asa15page.jpg

微妙に直しておきました。
また、ずれていた時には、どなたか直してあげて下さいね

asa16page.jpg

あと私には、関係ないのですが・・・どうしたらいいのかわかならく
なりそうなので、この看板の下を誰か掘っておいて下さいね。

3-6page.jpg

石北峠は、あんなに青空が広がっていたのに
比布の辺りでは、どんよりです。

asa33page.jpg
・・・はい、イチゴさん。また来る♪ぴっぷ


用事を済ませ、旭川市内に入りました。

asa19page.jpg

知人のマンションに行った後、旭川といえば、お決まりのラーメン。
今回は【梅光軒】 数人で行ったので、味噌・塩・醤油と全ての
スープの味を体験。 チャーシュー丼も食べました!

asa39page.jpg

帰り際、ホテルで使用する備品を購入し、北見へ向かいます。


天気は、そこそこですがたまに雪が降っているので
旭川紋別自動車道では、融雪剤(塩化カルシウム)を散布してました。
asa35page.jpg

また、晴れてきたな~と思っていたら・・・

asa36page.jpg

突然、悪天候だったりの繰り返しでした。

asa41page.jpg


北見に近づいた頃には、夕焼けも見えました。
夕焼けが見えたから明日は、晴れかな~?・・・と、帰宅。
(今日3/6予報:腫れ時々曇り 夜には雪)

asa40page.jpg


ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg


〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

潜入!ゆきまる本舗◆焼菓子工房

2009年03月05日 09:00

どうしても行ってみたかった、お店。
行きたいと思ったら、すぐ行ってしますのが私です。
新しいレストラン、居酒屋、雑貨屋、お菓子屋・・・なら
だいたい出没します。

今日は、1月の中旬過ぎにOPENした、ショップへ!!

ゆきまる本舗
北見市寿町6丁目4-11
0157-88-6060 


店舗の裏に工房があるそうです。

yukima9.jpg

何があるかというと・・・
「焼き菓子」と「茶」です。
↓写真右上が【クラシックガトーショコラ】
1ホール(4号)は、1日4個限定と希少なもの。
写真のものは、学生さんでも気軽に買えるようにとお手ごろ価格で販売
キレイにカットしたものです。
これの大きなもの(写真の左側上)は、予約すると
作っていただけるようです。

写真、右側の真ん中が、【コーヒーゼリー】
コーヒーゼリー好きの私は、市内で1・2を争うくらいに好きです。
生クリームがあまり好きではない私は、このムースが乗ったコーヒーゼリーが
好きな理由ですが・・・甘さも控えめ!
サンドイッチもあるんですよね。

yukima8page.jpg

このお店の人気商品【ゆきまるくん】口に入れると、ほどよく溶ける感じ。
【パウンドケーキ】和三盆など、6種の味があるとか。
(※お客様のご要望を取り入れ、今はいくつかの味を改良中とのこと)

yukima7page.jpg

パウンドケーキは、カット包装でも売られていました。
マドレーヌ・フィナンシエ・クッキーもありました。

yukima2page.jpg

贈答用にも格好いい箱に入れてどうぞ!
ホワイトでーにもおすすめ!

yukima6page.jpg

2枚目にも写っていた、【ノースプリン】味は、4~5種類あります。

yukima1page_20090304211947.jpg

お菓子に合わせ、紅茶やコーヒーも売ってます。

yukima4page.jpg

ティーカップや小物、バンホーテンのココアも売ってます。

yukima5page.jpg

そして、焼き菓子に並び、オススメの商品がコレ↓
フルーツティが売ってます。
パッと見は、ハーブティーですが、よーくみると・・・ドライフルーツが
入っています。(10種類ありました)
一番人気は、クランベリー&オレンジ。もう入荷が最後と言っていた
桃とさくらというのもありますよ!
お好きな1種類を試飲できます。気になるものがある方は、是非!
私は、フルーツティではなく、とてもおいしいコーヒーを頂きました。

yukima3page.jpg

ポイントカードもあります。ハンコを捺印するところもこの絵ですよ!
ハンコが貯まったときの交換品が壁にズラリとありました。
他にもお客様の要望に答え、色々考えたいとのこと。

yukima12page.jpg


とても、お客様のご要望を取り入れているお店で、それをすぐ反映させようと
努力しているのが、とても感じられる素敵なお店です。


場所は、マジイ清見店から、ぼたん園前の通りを通過し、交差点をさらに
まっすぐです。(交差点を左に曲がると、北見信金さんの寿支店があります)
交差点をまっすぐ行くと、次の交差点の角に北地区公民館がありますので
その手前のアパートの一角が店舗になっています。
わかりづらい写真でゴメンナサイ
yukima13page.jpg

ゆきまる本舗
北見市寿町6丁目4-11
0157-88-6060 

営業時間⇒10:00~18:00 
定休日⇒火曜日


今夜は、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですね。
18:30から、皆さんも応援するのでしょうか?
3-5page.jpg



ランキング参加中!!
クリックをお願いします⇒
 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

 pchp.jpg

   ↓楽天トラベル予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  rakutenpage.jpg

   ↓じゃらんNet予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  jyaranpage.jpg

〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

暖かい日♪

2009年03月04日 12:20

今日の北見、すでに6~7℃まで気温が上がっています!

すいません、そんな北見市についてのネタ(写真)切れですので

今日はこれを↓↓


走行中の車から、帯広までの道のりを撮影。

格好よく言えば、北見-帯広の~車窓から~なんですが

道路事情により、窓ガラスの汚れた車窓から~

汚れが映りこんでいても、気にしない気にしない気にしない・・・


帯広へ向かう道、北見市郊外は、雪がチラついて
置戸町もまだ、どんよりとした天気・・・・

皆さんは、北見から帯広へ行く道は、足寄町回り派ですか?芽登峠派ですか?
私は、芽登です。

IMG_0880_convert_20090228005129.jpg

IMG_0883_convert_20090226211649.jpg

芽登の峠を越えると、突然の青空

完璧な快晴でした。

IMG_0885_convert_20090226212308.jpg

片道通行が多かったです。

トンネルを抜けると、そこは・・・

たんの発見伝さんがおっしゃっていたように・・・

まんま北国でした、このトンネルも。

ob21page.jpg

排雪も着実にすすめられていました。

ob32page.jpg

日当たりのいい場所は、道路が完全に乾いていました。

ob22page.jpg

物凄く、道幅が狭いところも有り、大型トラックが来ると
結構すれ違うのが厳しい場所もあったり。

ob23page.jpg

突然、凍結している道になったり、轍があったり。

ob24page.jpg


意外と込み合っていなくて、スムーズに帯広市内に入りました。
あの↓建物は、柳月さんの工場(音更町)スイートピアガーデン店

柳月さんでは、『トスカチーナ』という店舗もあり、パスタや三方六を使用した
スィーツなども食べられます。
今回は、行けなかったので・・・次回、行ってみます。

ob40page.jpg

所用を済ませ、ダンデライオンさんにも行ったし・・・ホテルパコ帯広も眺めたし
北見に向かい帰ります。

車を降りての撮影は、先日ご紹介した「ダンデライオン」さんだけです。
・・・なので、帯広でご紹介できるところが今回はありません。


私は、鹿を見かけることはなかったのですが
帰り道、沿道の橋の欄干にささっている車があったので、同時走行中の車と共に
停車して、何かお力になれることはないかと行ってみたところ・・・
鹿が出てきて、ぶつかったそうです。
ラジエターがやられているので車が動かなくなり、既に救援を呼んでいるとの
ことでした。何のお力にもなれず、退散です・・・

ぶつかった鹿はというと・・・こちらも退散していったらしいです。

ob36page.jpg

もう、撮影が限界です・・・・
(Q:この中に動物がいます↓)

ob31page.jpg


手当たり次第、車の中から撮っていたので
撮る意志のないものまで、写っています。

ob37page.jpg

何か写真にコメントを付けるとするならば・・・
かあちゃんが「あ」なら、ばーちゃんも「あ」でいいんじゃないの?とか
思うところもあるのですが・・・成吉思汗ジンギスカン定食¥520-
たしかに、お得なメニューです。。。が、撮りたかったのは、建物だったような気がします。
興味のある方の為に・・・ここはたしか平和園・士幌店です。

さらに、それ以上に・・・・(⊃д⊂)
どこなのかホントは何が撮りたくて間に合わなかったのか・・・

ゆっくり考えたいと思います。

一ヶ所はわかるんだけどな・・・


obi39page.jpg





ランキング参加中!!クリックをお願いします⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

 pchp.jpg

   ↓楽天トラベル予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  rakutenpage.jpg

   ↓じゃらんNet予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  jyaranpage.jpg

〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

PACOの嬉しい?!ひな祭り♪

2009年03月03日 13:33

今日は、ひな祭り
■初節句のひな祭りは、身のけがれを祓う災厄除けの行事。
 雛人形は、降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる
 災厄除けの守り神のようなもの。
hina3-3page.jpg

毎年ホテルパコジュニア北見では、3月3日は女性のお客様限定
桜餅などのお茶菓子をプレゼントしております。

今年、ご用意したのは・・・

hina3page.jpg


社長(女)にお願いをして、昨夜から今朝に掛けて手作りしてもらった
北海道産の「白花豆」の餡に「梅」をあしらい、お餅で包んだ
ホテルパコ北見特製の梅餡餅です。
ささやかなお贈りものですが、お茶菓子としてお召し上がり下さい。

hina1page_20090303131754.jpg

メッセージカードには一応、お雛様が透かしでいれてあるのですが
見えるでしょうか?

本当は、もっとおいしそうなんですが・・・
上手に撮れなくてゴメンナサイ・・・・ママ(○○○の)
hina2page.jpg
おまけに、女性スタッフ限定で手作り【チーズケーキ】まで
頂いちゃいました~!
これがまた、最高においしかったです

○○○のママ、ありがとうございます!!(○は、ご想像におまかせします)


そして今日は、お菓子の仕上がりを待っているうちに
こんな時間になってしまいましたので・・・
夜の街の中の動画をご覧下さい。夜なので、とても判りずらいかもしれません。
本当は、似つかわしくない《うれしいひな祭り》をBGMにしようと
思ったのですが、フリーで探す事が間に合わず・・・

フリーの怪しい音楽なので、ボリュームの調整をお忘れなく!!!




ランキング参加中!!クリックをお願いします⇒ 人気ブログランキングへ 

  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

 pchp.jpg

   ↓楽天トラベル予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  rakutenpage.jpg

   ↓じゃらんNet予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
jyaranpage.jpg

〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512

端野発見Day♪

2009年03月02日 09:30

もしかして誰かのブログから、タイトル決めたでしょ??!
・・・とか言わない・・・。

昨日は、パコ北見のレストラン北美月は定休日でした。
・・・というわけで、私たちスタッフのお昼の社食がないのです。

そこで考えた

私が大好きなお店のハンバーガーをお昼にしようと!!

でも、ホテルから少し離れているな・・・・

でも・・・・・

結果・・・やっぱりおいしく食べられた

更により美味しく食べれた【理由】

その① 私はとてもお腹が空いている状態で食べた

その② 端野町スタッフが買いに走ってくれ

その③ 支配人がご馳走をしてくれました


だからです。

ハイ、私は食べただけです(^・ω・^)ノ

でも・・・自分で買ってもおいしんですよ~♪

オススメのハンバーガー屋さんはココ↓端野町
◇◆◇
Knuckle ナックル】さん
北見市端野町2区451-9(端野町役場向)
knu5page.jpg

味も最高ですが、大きさもかなり!!
●クドナルドさんや、●スバーガーさんなどのハンバーガーより
かなり大きめ!(・・・●はいるのかな?!)

knupage.jpg

昨日食べたのは、人気№1「ベーコンチーズバーガー」↑
いつもは、ナックルバーガーを食べるんだけど、人気№1と聞いたら
コレは、食べてみなくちゃ・・・と。

ナックルさんのオーナーは、札幌や東京のバーガーショップを食べ歩き
ハワイのバーガーのバンズの違和感も考慮して
今のショップのOPENとバーガーの提供にいたっています。

使用しているバンズは、北見市大通東3丁目にある【麦BAKU】さんに
特別に焼いてもらっている「天然酵母(キトサン入り)」の
フカフカのバンズです。

baku2page.jpg


バーガーが大きいので、これで終わりでしょ・・・と普通はなるんでしょうが
私は、ホットドックも食べます。
チリドック↓包みをあけると、これも大きな、たっぷりの辛味ソースのチリドック。
Bigあらびきソーセージです。

knu3page.jpg

やっぱり、計測。
(袋から出したままなので、ソースが乱れててゴメンナサイ。)

knu2page.jpg

セット(+70円)でオニオン・ポテトが付いてきます。
もちろん私は、これも食べます。撮る前に食べちゃいました・・・
メニューなどはコチラを⇒みるくる【Knuckleナックル】

knu8page.jpg

コンパクトなお店のビッグなハンバーガー。
まだ食べたことがない方は、一度どうぞ♪
作り置きはしていないので、事前にお電話を入れて注文してから
受け取りに行くと、スムーズです。

昨日も大変込み合っていたようです♪

バイクでツーリングの季節が来たら、そんなお客様も増えそうです。
オーナーもバイク好きです。

knu9page.jpg

そういえば、ここのオーナーのご兄妹と友人で学生の頃、
北見の西の果てから、友人数人で自転車でここのご自宅まで遊びに来たなぁ・・・
今は、そんなに自転車乗れるかな・・・

それより、写真見て気付いたんですけど・・・

knu10page.jpg

屋根から出ているんですね!
木の幹が・・・

knu11page.jpg

北見市端野町のほんの一部一ヶ所ですが、ご紹介でした。

もっともっと端野町を知りたい方は、とてもユニークに紹介して下さっている
私がお気に入りののりさんブログの兄弟ブログ
こちらをオススメしています⇒たんの発見伝


ランキング参加中!!クリックをお願いします⇒ 人気ブログランキングへ 

  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪


 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

 pchp.jpg

   ↓楽天トラベル予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
  rakutenpage.jpg

   ↓じゃらんNet予約サイト(ホテルパコジュニア北見)
jyaranpage.jpg

〒090-0020 北海道北見市大通東2丁目  TEL:0157-23-8512 FAX:0157-23-8512



