狩りに行く~!!

2009年04月30日 09:00

天気が良かったので、出かけます!
・・・ちなみに前に見えたバスは、どうやら網走観光らしく
天都山などを観光していたようです。

4301page.jpg

着きました。車がいっぱいです。

4302page.jpg

地面が白いのは・・・

4303page.jpg

コレのせいです・・・

カモメやカラスやハエがたくさんいて、攻撃されそうだったので
すぐ逃げました・・・

4304page.jpg

ホタテ貝。

4305page.jpg

さて、行きますよ~!
・・・人いない。プロっぽい人が数人?!

4308page.jpg

そんなはずもなく、視界を広げると物凄い人・人・人。
干潮-1cmで、天気も良かったので。

能取湖に来ました~。潮干狩りです!

能取湖のアサリ潮干狩りは、4月15日~10月15日まで開放。
時間は、自由ですが潮位表で干潮の時間を調べていくほうがいいでしょう。
干潮の水位が低ければ低いほどいいですよ。
干潮時間が過ぎたら、満ちてくるのがはやいので
干潮の2時間前から始めるのが良いみたいです。

気象庁:潮位表 網走(ABASHIRI)


能取湖の潮干狩りは、無料です。かかるのは、北見から行く
ガソリン代と労力です・・・

4306page.jpg

途中、カニが熊手に乗り離れてくれなくなりました。
必要以上にしっかりとつかまっています・・・

4314page.jpg

大漁!とは、今回いきませんでしたが
ワイン蒸しには十分な量。 去年の今頃は、今日の2~3倍。
でも採れた貝の大きさは、去年より大きいものが多かったですよ。
小粒はほとんど見かけなかった・・・

43011page.jpg

もちろん、すぐは食べれません。砂抜きをしなくてはなりません。
私は、現地のきれいな海水を一緒に持って帰ってきます。
これが一番、安心して砂を吐き出してくれます。
海水を持って帰って来れない方は、水に塩(3%程度)を入れたり
水に釘(できれば古いもの)も一緒に入れるといいとか。
暗いところに置く、かなり水を飛ばすので容器の回りの水濡れ注意です。

吐き出した砂を再び吸い込まないようにして、水は2~3回替えましょう。

こんな姿で吐き出します↓↓
カメラを向けても容赦なく、水を吹きかけてきます・・・
43012page.jpg


アサリ以外のホタテやカキなどは
禁漁ですので、持ち帰らないで下さい・・・と網走警察署のパトカーが
やってきて、言っておりました。

これを食べたら、スーパーのアサリは食べられません。
次は、5月10日辺りと5月24日辺りから良さそうですね。
ただ、どちらの期間も朝は早くから活動しないとダメみたいですね。



次回(・・・かな?)予告!
行ったことがある方は、見たことあるかも↓↓
jikaicats.jpg


今日も最後に応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 


G・Wのホテル予約はまだ間に合います!!
カップルには、料金がリーズナブルなカップルプランと合わせ
セミダブルルームプランがオススメ!!

パコ北見 ↓予約詳細
cats.jpg
じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg

G・Wみなさんのお休みは?!

2009年04月29日 09:00

昨日・今日と支配人の吉岡は席を外しております。
お世話になっているphotographer亀井さん写真家 山岸伸先生の撮影応援の
ために、帯広・旭川へと向かっております。
山岸先生のブログを見ると、昨日は【花畑牧場】で今話題のホエー豚丼や
昨日もテレビで芸能人の方々が口にするのを見ましたが
アイスに生キャラメルをかけたものをお召し上がりになったようです。
・・・きっと、支配人も食べてるでしょうね・・・ いいなぁ

皆さん、道中お気を付けて!!

さて・・・

ホテルパコジュニア北見は、もちろん通年を通して
営業を致しておりますが・・・2階レストラン北美月のランチと
ディナーの営業予定日をご案内させていただきます。

gwrpage.jpg
通常は、日曜日が定休日となっておりますが
ゴールデンウィーク期間中は、上記の通りとなり
5月3日(日)は、営業をさせて頂きます。

本日4月29日(水)と5月6日(水)は、お休みとさせて
頂きますので、ご周知くださいませ。


今日も応援ポチッをお願いしつつ、続きをどうぞ⇒ 人気ブログランキングへ 


パコ北見のロビーには、道東観光ガイドと題して
各地のパンフレットを設置しています。
各近隣市町村の観光協会様や観光課様のご協力を得て
充実した観光パンフレットを設置することができております。

429cats.jpg

網走も・・・

4293cats.jpg

紋別も・・・

4292cats.jpg

知床も・・・

4294cats.jpg

阿寒まであります。

4295cats.jpg

そして、各パンフレットの横には、特産品コーナーが設置されています。
まだ、充実しておりませんがハッカ製品とオニオンスープを
販売しております。

4291page.jpg


さて、G・Wにお出掛けのホテルをお探しの皆様。
5/2(土)3(日)4(月)が宿泊のピークです。
各地各ホテル込み合ってきております。
どうぞ、お早めにご予約を下さい。
不明な点は、お問い合わせを!!

【画像をクリックすると各ページへ】

パコ北見 ↓予約詳細
cats.jpg
じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg


今日も最後に応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

雪の残骸・パスタ・臨時休業

2009年04月28日 09:00

あんなに大雪が降った一昨日から明朝でしたが、昨日の
午後には、何事もなかったかのように青空が広がっていました。
42812page.jpg

雪の残骸は、あちこちに。

4289cats.jpg

事故や車のスリップなでも多発して、JAFさんはフル活動していたようです。

42810cats.jpg

せっかく咲こうとしている花も。

4288cats.jpg

雪をかぶっています・・・

4287cats.jpg

今日も太陽が見える時間が短いようです。気温もあまり上がりません。
明日から、少しずつ暖かくなっていきそうですよ。


では、お食事のコーナーへ。

2階レストランでも人気の【あんかけ焼きそば】
ankapage.jpg
ホテルパコジュニア北見の2階レストラン北美月は
明日29日は、臨時休業です。
4/30・5/1~5/5は、休まず営業をしております。


北見市美山町にある、レストランFiore(フィオレ)さん
パスタといえば、ここを思い出す方が多いかもしれません。

4286cats.jpg

店内には、他にもお客様が多数いらっしゃたので
撮影ができませんでした。

4282cats.jpg

MENU表以外にも、この黒板を参考に!

4281cats.jpg

●ゴルゴンゾーラ

4283cats.jpg

● イベリコ豚の自家製パンチェッタカルボナーラ 

4284cats.jpg

壁・・・・

4285cats.jpg

ピザやカルパッチョ・デザートもあります。

428cats.jpg

北見市美山町47-76-77
TEL・FAX 61-8882
詳細⇒レストランFiore フィオレ



今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 


 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg

雪・rega・ケンミンSHOW

2009年04月27日 09:00

今更感もありますが。。。
先日、秘密のケンミンSHOWでココ北見市が出ておりましたが
その放送の動画(YouTube)を発見しました。
テレビを何かでとったものなのか
何となく斜めですので、ご自身も何となく斜めになって見ると
いいかもしれません。






昨日、朝から雪がチラつき午後には、勢いも増し
せっかく春らしくなってきた北見も雪景色になりました。
今日の北見は、大きな道路(国道)は除雪が入ったようで
シャーベット状の場所、路面が濡れた状態です。
わき道に入ると、雪が積もったままの道もあります。
夏タイヤで走行されている方も多数いらっしゃるとは思いますが
今日はまだ危険な状態です。

427cats.jpg

道内、荒れ模様だったところ多数あり、積雪が50センチ以上降り積もった
ところ、通行止め・交通事故も多発したようです。
北見市だけでも交通事故が数十件・・・

4271cats.jpg

これだけの大雪は、4月末では20年振りとの事。

4272cats.jpg

今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



では、気を取り直して・・・

昨日に続きregaさんを少しですが
ご紹介です。

42714cats.jpg
42713cats.jpg
4275cats.jpg
4276cats.jpg
4279cats.jpg
42712cats.jpg
4278page.jpg
4277cats.jpg
42716page.jpg
今はたくさんの方々の手作り雑貨が販売をしています。

年齢問わず、気兼ねなくいける雑貨屋さんです。
まだ行かれたことのない方は、是非お邪魔してみてくださいね。

北見市美山町49−112
0157-23-5122

 雑貨屋regaブログ

そうそう・・・レガさんと・・・
rega3page.jpg


ここ(chopさん)は↓regaさんと、 な感じです。

42715cats.jpg
北見市高栄東町3丁目20-4
電話番号 0157-22-8444
詳細は、『みるくる』さんのページへ⇒ chop hairdressing

chop rega
2店舗さんの関係を知らない方は、どちらかのショップに行って
聞いてみてくださいね♪ ココでは、秘密にしておきます。






 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg

現在の北見市(雪多すぎ)本日NO.2

2009年04月27日 08:58

もうすぐ5月にもなるこの時期に雪が降り積もりすぎです。
今の道路状況等をご覧下さい。
まだ、雪はチラついています。

雪は、かなり湿っていて重く、除雪が大変です。
でもコレが、サラサラの雪だったらどれだけのの高さになったのでしょうか。

4-27-1cats.jpg
4-27-2cats.jpg
4-27-3cats.jpg
4-27-9cats.jpg
4-27-11cats.jpg
4-27-10cats.jpg

道路状況⇒ライブカメラ等情報サイト


続きにもう少し画像をUPしておきます。
[現在の北見市(雪多すぎ)本日NO.2]の続きを読む

北海道 vol,7

2009年04月26日 08:00

ここに一枚の案内状があります。

42614cats.jpg

先日、ブログ記事にしたイベント⇒4・21雑貨屋とイベント

手づくりランドin北海道 vol,7
◆日時-2009年4月25日(土)~26日(日)
 25日10:00~17:00 26日10:00~16:00
◆場所-北見市卸町3丁目 北見綜合卸センター(北海道)

42618cats.jpg

yoihi*さんとMamanさんが出店しているならば、とりあえず行くでしょ!

4269page.jpg

入ってすぐ目に付いたのは、人も多かったけど飲食してる人が多かったこと。
42610page.jpg

そして、人の多さに写真がちゃんと撮れなかった事・・・
4264page.jpg

人の顔が入らないようにすかさずシャッターを押すもブレブレ・・・
4265page.jpg

半分、隠し撮りですから・・・
4267page.jpg

あー、せっかくの皆の素敵なお品が・・・
4268page.jpg

ちゃんと写ってない・・・
42611cats.jpg

目的のブースが見つけられず、ウロウロ・・・

 あそこにいる、カワイイ二人見覚えない?
と・・・↑相方に話しかける・・・

そうだ、あそこだ!

その目的の場所は、何周しても人が人が人・・・・人。
4263page.jpg

手作りパンも売っていました。
42613page_20090425235634.jpg

店内では、はぜや珈琲さんの豆も販売していました。

シナモンロール
42612page.jpg

Mamanさんのあみぐるみ。
42619page.jpg

・・・mamanさんに、正体がバレちゃいました。

何食わぬ顔をして、ブースにソッと入っていったら・・・
「もしかして・・・?」とお声を掛けて頂き(?!)
「もしかしてです」と答えました。
(主語とかありません、この一言に尽きます)

知らない人が聞いたら、全くわからない会話だったと思います。

一気に『バレター・・・』と緊張が走ります。
常にソッとを心がけていたのですが、全然みたいです。
だいたい、カメラのシャッターチャンスもいつもタイミングが悪く
みんなに見つかりますから・・・・
こっそり撮ってる振りして、バレてるよ~ていう感じの女がいたら
きっと私です。 特にこういった個人売買の時には、買ったものを
ブログに書いた時点でわかっちゃいますよね・・・

本当は、買いたいものがあったり、ゆっくりと見たかったのですが
人気のブースです。後ろが詰まってますので、退散です。

・・・というわけで、場所を移動してrega(レガ)さんへ行きました。
42615cats.jpg



油紙(?!)・・・ていうのかな・・・ろうびきのラッピングの袋と
yoihi*さん手作りのコレ↓などを購入。
これは、プレゼントのラッピングに使おう!と買ったのですが
帰ってきて後ろを見たら、ラッピング等にも・・・て書いてありました
とりあえず使い道、間違ってなくて良かった。 (・・・ちゃんと見ましょう^ー^;)
42616cats.jpg

regaさんの話は、また後日ですが・・・
検索でもよくココのブログへかかる、regaさんですので、『おいおい』て方は
コチラへ⇒雑貨屋regaブログ

そして、イベント会場には行けないよ~!という方は、↓こちらの
ブログ・ yoihi* さんと ブログ・ Mamanさんのブログを覗いてみて下さいね。
出品している、数々の品々がご覧いただけます♪


今日は、16:00までです。
人気の商品は、どんどん皆さんの手に渡っていくと思いますので
早めに行ってみましょう!
yoihi*さんや、mamanさん以外にも各地から、出店しています。
木工品や陶芸、エコクラフトのカゴやパッチワーク品、アクセサリー
園芸・パン・たこ焼き・うどん・・・占いコーナーもありました!


 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

晴れた~!

2009年04月25日 09:00

昨日の北見です。
数日どんよりとしていましたが、久々に晴れ間が広がっていました。

425cats.jpg

4251cats_20090424230757.jpg

4252cats.jpg

4253cats.jpg

4254cats.jpg

4255cats.jpg



昨日、日本で生産者がたった一人の貴重な豆、マーメラスを
ベジタブル&フルーツマイスターの友人へ届けてきました。

mimi2page.jpg


届けてすぐのお昼には、パスタに加わり・・・数時間後には、ベーグルに。
途中お出かけをしたようで、発酵が上手く行かずシワシワのベーグルに・・・
との事でしたが、味はおいしくできたようです。

sumipage_20090425004243.jpg

メールで連絡をくれて、すばやいマーメラスの変身に驚きました!
ブログにも出てました⇒おいしい野菜たべよっ☆

私は今夜も豆をどう調理しようか、悩みます・・・・


北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

天気回復?!

2009年04月24日 09:00

北見の春は、まだ先ですね。

今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



今日は、久しぶりに青空が見えています。
tutuji4page.jpg


この数日、天気もどんよりとして、雨・雪が降っていました。
tutuji2page.jpg

もう、沿道ではツツジも咲いているのですが・・・寒すぎて満開には至っていません。
tutujipage.jpg

昨年、桜シンポジウムが行われた、北見市上常呂の金比羅山

sakura4page_20090423225325.jpg

桜の時期になると、たくさんの人が訪れます。

sakura1page.jpg

まだ、寂しい感じ・・・
あと、どれくらいでしょうか。 数日はあまり暖かくなりそうにありませんね。

sakura3page.jpg

桜が咲くと、こんなに華やかになりますよ!

sakura5page_20090423225442.jpg



今年、一度は食べるぞ!と思っていた【マーメラス】が到着。

マーメラスは、静岡県浜松市の浜名湖のほとりで作られています。
栽培が困難と言うことから唯一のマーメラス生産者・古橋利一郎さんだけが
作っているという、幻の豆『マーメラス』

mame4page.jpg


見た目は、インゲン豆。
mame2page.jpg

こちらは、砂糖えんどう。
mame3page.jpg

先日、東京の某番組制作会社から、ホテルに電話がありました。

「そちらのホテルでマーメラスを取り扱っているとか、ブログで見たのですが
近々番組内でマーメラスの特集があり、お話をお伺いしたく・・・」

「・・・・・・・・・・・・・スイマセン・・・ブログを書いているのは私で
たしかに【マーメラス】の事は書いたんですが・・・個人的に食べたいと言う話で
・・・・あの、ホテルでは・・・レストランでは、使っていません」

そりゃそうです。 ホテルブログだもの! ブログ内に話が出てきたなら
勘違いされて当然です。 普通はね普通は。

でもココは、9割以上全く持って個人ブログになっていますので・・・

番組制作会社さんとは、マーメラス談議し終了しました。
制作会社さんの方も食べたことはなく、どんな味なんでしょう?!と
言っていました。

mamepage.jpg

早速、お友達の野菜ソムリエのsu-miさんにお届けしてきます!
おいしく料理してね♪おいしい野菜たべよっ☆


別の野菜ソムリエの方から「初めて食べる野菜はシンプルに」との伝達通り
今回は、いたってシンプルに調理したのですが
今度は、きちんと料理に加え頂いてみます。

私でも手に入るので、ではない気もしますが
生産者がたった一人なので、貴重な豆には違いありません。
【マーメラス】も【砂糖えんどう】も
驚くほど甘い!とのクチコミでした・・・たしかに、この辺りで手に入る
さやえんどうより味は、濃かったです。


北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

秘密のケンミンSHOWに出ます!

2009年04月23日 09:00

今夜9:00放送!「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」
ここ、北海道北見市の薄荷(ハッカ)が紹介されます!!
北海道代表は、ジャガー横田さんのだんな様の木下博勝さんでしょうか?

どんな紹介になるんでしょうか?!
ポスフールで取材もあったとかで、皆さんのお知り合いが映るかも?!

予告では『北海道の甘納豆はさわやかな気分になる!?』

の後ろをクリックすると、各詳細・購入サイトへ

・・・・やっぱり、これ↓ですかね?
ハッカ樹氷(大正金時豆の甘納豆にハッカの香りの砂糖を衣がけ)

hakk7cats.jpg

・・・コレってことも考えられます。
ハッカ物語(白花豆甘納豆にハッカの香りを衣がけ)

hakk9cats.jpg

商品詳細・購入⇒株式会社山樹氷

ハッカ樹氷やハッカ物語とあわせて
その他のオホーツクの産物とご一緒にいかがでしょうか?
コチラで購入⇒オホブラ百貨店




北見の銘菓・清月さんの薄荷羊羹(はっかようかん)も映し出されるかも?!
hakk14page.jpg


清月さんの有名なお菓子の数々を取り寄せしたい!という方
こちら、清月さんのHPで通販可能!⇒清月(WEBショップ有)





北海道北見市のハッカ記念館を見てみます。

北見ハッカ記念館
北見ハッカ記念館 posted by (C)botch

先日、支配人が行ったときには、外装補修中でした。
もちろん、開館中ですので見学可能です。
画像クリック↓すると、支配人のブログへ飛びます。
hakk1cats.jpg

外装工事が終わったら、どんな感じになるでしょうか。
hakk12cats.jpg


ホテルパコジュニア北見のお隣に日本農産物株式会社さんがあります。
こちらでも、ハッカ製品を取り扱っています。
hakk8cats.jpg

当ホテルのフロントでは、お隣のハッカ製品をお土産として販売しています。
hakk2cats.jpg

ハッカ爪楊枝は、食後のお口の中をすっきりとさせてくれます。
ハッカ油は、鼻風邪を引いたときや花粉症の鼻通りを良くしてくれます。
また、お風呂に数滴入れ入浴すると、ヒンヤリとする感覚から
体が温めようと代謝をあげるため、ダイエット効果があると言われています。
真夏の寝苦しい夜にもどうぞ!

お問合・購入ページ⇒日本農産物株式会社HP(送料安いですよ!)

hakk5cats.jpg

ずいぶんと昔からおなじみの、ハッカ飴!
hakk17cats.jpg
製品案内⇒永田製飴株式会社



Mint Patch (ミントパッチ)
パッチ型の癒しグッズ!
hakk18s.jpg

購入・詳細ページ⇒北見ハッカ通商

hakk16cats.jpg


さて、はっか薄荷ハッカHAKKAの北見市ですが
どんな、テレビ放送でしょうか。
きっと短い時間なのでお見逃しなく!!


 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

北海道と東京の頂きモノ♪

2009年04月22日 09:00

頂いちゃいました~色々・・・

今日もここをポチッと応援お願いします! 人気ブログランキングへ 


まずは、COZYさんから頂いたお土産。
お仕事(研修?!)で東京に行っていらっしゃったんですが・・・
強制お土産になってませんか?(シバ君伝いに圧力をかけたかもしれません)
itad2page.jpg

有名な、銀座たまやさんのお品ですよ!
上から読んでも下から読んでも【ごまたまご】

itad7page.jpg


おいしく頂きました。アリガトウございます、ごちそうさまでした!!


・・・最近、私が休日の日にお菓子などの頂き物をすると
スタッフがキレイにキレイに包装紙を開け、自分の分を食べたら戻して
おいてくれるという・・・BLOGの為に気遣いを頂いています。アリガトウ


次は、こちら北見で人気のケーキ屋さんの人気商品!
Birthday eveさんの【キャベツ畑】

itad3.jpg
itad1page.jpg

友達が集まると、誰かが必ず買ってきている、食べやすいサイズで
たくさんのサクサクシューが入っている、このお品。
支配人の知人Yちゃん、ごちそうさまでした!!


次は、この時期になると頂ける一品!
こちらは、佐呂間町栄浦から頂いたという【ホタテ稚貝】
itad4page.jpg
ホテルのご近所の着物屋さんの、鳴海さんから頂きました。ごちそうさまでした。
itad8cats.jpg


よく、おいしいおやつを差し入れて下さる、清掃スタッフのOさんより・・・
ROYEC’(ロイズ)さん【ブラフィーユ ブランシュ ショコラ】itad6page.jpg
薄さ3mmのホワイトチョコレートの中に、練乳ソースが入っています。
もう今は、販売していないか品切れしているようです。

同じく、清掃スタッフOさんに頂いた・・・
morimoto(もりもと)さんの 【雪鶴(YU・KI・DU・RU)】
itada10cats.jpg
ブッセの中に甘酸っぱいハスカップクリームと、チーズ入りバタークリームの2種。



次は、清掃スタッフのIさんより頂きました。
Mary'sチョコレートさんの【エスプリドメリー】itad9cats.jpg

チョコレート好きが多いので、あっと言う間に頂きましたよ!


そして・・・支配人に買ってもらったセブン・イレブンさんの【とろりんシュー】itad5page.jpg

本当に本当に、みなさんありがとうございます。
食べるのが大好きな私は、いつもおいしく人一倍食べてます。
スタッフのみんな・・・もし・・・もし食べてないなってモノがあったら
元から数がなかったか、私が食べちゃったかだと思ってください。
お腹が空いたら、食べちゃうことがあるかもしれません(;゜д゜)

食べるのが好きな私が、5本の指に入るくらい大好きなものが・・・
毛蟹!!ズワイガニ・タラバガニ・花咲ガニとか
・・・見た目がソックリだからと言ってクリガニでは、ダメです。毛蟹です!

そんな私が、ロビーをウロウロとしていたら、見つけた!!!

北見じまん村(屋台村)の中の1店舗。喰う呑み屋鉄腕さん
4-22page.jpg

是非!この機会に北見じまん村(北見市の屋台村)へ足を運んでみましょう!
itada11cats.jpg

毛蟹が一年で一番おいしい季節
遠くて行けないっ!という、毛蟹好きサンは・・・
コチラで⇒オホブラ百貨店
もしくは⇒オホブラ百貨店・STAFFの独り言

季節物なので、締め切り間近です!!


 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

雑貨屋とイベント

2009年04月21日 08:00

今日は、北見市内の雑貨屋さん紹介。
【SnowDrop】さん
〒090-0052  
北見市北進町1丁目13-22夕 (陽ヶ丘通り沿い)
TEL:0157-57-4667

sd1page.jpg
sd2page.jpg
sd3page.jpg
sd4page.jpg
sd6page.jpg
sd12page.jpg
sd7page.jpg
sd5page.jpg
sd10page.jpg
sd9page.jpg
sd8page.jpg

海外のアンティーク雑貨がたくさんあります!
照明器具・布地やボタンなどの付属品・ 食器・ぬいぐるみ・カード
石鹸・かごなどがあり品揃えがとても豊富です。
営業時間 10:30~19:00
定休日  水曜日

夕陽ヶ丘通り沿いをポスフールさんから少しだけ西へ、ツルハさんを過ぎて
左手の小さなショップが並んだ角です。
左に曲がって店裏に駐車場が有ります。
sd14cats.jpg

雑貨屋さんと言えば・・・
昨日の『経済の伝書鳩』さんにでていた記事
sd15cats.jpg

今月、また雑貨のイベントがあります!
sd16cats.jpg


手づくりランドin北海道 vol,7
◆日時-2009年4月25日(土)~26日(日)
 25日10:00~17:00 26日10:00~16:00
◆場所-北見市卸町3丁目 北見綜合卸センター(北海道)

癒し・園芸・チャリティー・飲食のこーなーもあるそうです。
雑貨好きな方、普段とは違うイベントに行きたい方、お時間のある方は
足を運んでみてくださいね。

私が大好きなお二人も出店ですよ♪
yoihi*さんとMamanさん

私、行けるかな・・・仕事と用事が入っているんだけれども・・・
もし行ったときには、またご報告をさせていただきます!


 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

POTATO(ごま油)・図書館へ

2009年04月20日 09:00

昨日、支配人が買ってくれました。
皆様おなじみ、カルビーさんのポテトチップス【うすしお】

pote2page.jpg

そして、同じくカルビーさんのポテトチップス【わさびマヨ】

pote1page.jpg

本当は、コレ!2009年04月13日から期間限定で発売されている
かどや製油さんの『金印純正ごま油』をフレーバーとして使用した
カルビーさんとのコラボ商品・・・を買ってもらおうと思ったんです。
【しおとごま油風味】

今、知ったんですがコレは、関東地区以外はコンビニでは買えないらしいです。

先日、油っぽいかな、飽きるかなと思って食べたのですが、おいしかった!
スーパーで購入して下さい。

pote3page.jpg




私は、本を読むのは嫌いじゃないのでたまに行くことがあるのですが・・・
『図書館』
へ行くか行かないか、スタッフでそんな話になりました。
何せ入場料が取られるわけでも、レンタル料が掛かるわけでも
ありませんから。
買うまでもないけれど、読みたい本があるとき、ちょっとした調べ物を
したいとき、たくさんの著者を読みたい方には、いいと思います。

ts4page.jpg

ts5page_20090420002253.jpg

ts6page.jpg
ちなみにここは、北見市立中央図書館です。
お子様向けの本も充実しています。
ts8page.jpg
ts7page.jpg
一人20冊以内、2週間まで借りることができます。
・・・私は、先日まで10冊だと思ってました。

■中央図書館の開館時間
  火曜日 午後1時から午後5時まで
  日曜日・水曜日・土曜日 午前9時30分から午後5時まで
  木曜日・金曜日 午前9時30分から午後7時まで
■住所 北見市常盤町2丁目1番地67号
■電話 0157-23ー2074


読みたい本があるときには、リクエスト(予約)をするのもいいかもしれません。
また、↓読みたい本があるかなども調べることが可能です。
北見地域ネットワークシステム


ts10page.jpg
ts9page.jpg
登録をすると、図書カードが発行をされます。
コレは、北見市の中央図書館・分館・分室・地区館共通です。
発行館によって、図柄が違うかもしれません。
tsyocpage.jpg
利用案内パンフレットPDF

私は、北見の中央図書館と緑地区分館にしか行ったことがないのですが
次は、端野図書館へ行ってみようと思います。
本日、月曜日は図書館はお休みです。
ゴールデンウィーク期間は、カレンダー通り4/29・5/4・5・6がお休みです。

 

 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg




今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

IKKON!

2009年04月19日 09:10

回転寿司のトリトンさんと同じく、北一食品さんがやっているお店。
ここもいつも、大変こみあっています。
この日も駐車場は、満車。そして、満席でした。

きっと、ゴールデンウィークもトリトンさん同様に込み合って
何十分・何時間待ちになることと思います。


ikk1page.jpg
いっこん家

場所は、飲食店街とは外れ、国道39号線沿いの東三輪にあります。

北見市東三輪三丁目22-5
◆TEL/0157-23-1580 
◆営業時間/ 17:00~23:30  ラストオーダー PM11:00 
◆定休日/年中無休

ikk15page_20090418215445.jpg

頼んだほんの一部をご紹介です。

エビとマッシュルームのガーリックオイル焼(バケット添え)
コレは本日のオススメで、定番はタコです。
ikk5page.jpg

生春巻き(新鮮野菜とプリプリエビ入り)
ikk10page.jpg

本日(今月?)オススメの中から、春にしんの塩焼(もちろん炭焼き)
ikk8page.jpg

手ごねつくね(タレがオススメ)
ikk4page.jpg

知覧鶏のたたき(この食感が好きです)
ikk6page.jpg

桜エビの釜飯(とてもいい味でした)
ikk9page.jpg

ここに今日のオススメ食材があります。
ホタテの貝の上に少し見えているのが・・・
ikk14page.jpg

これ!
津別町さんの極太アスパラ。
ikk12page.jpg

頼んでみた。
肉巻き。 甘い、ジューシー、やわらかい。
ひっきりなしに焼かれていたので、かなりの数が出たと思います。
ナイフとフォークで頂きます。
ikk11page.jpg


ほぼ知人のご馳走(おごり・・・という)だったので、ありがたく頂きました。
ごちそう様でした~!!


他の写真は、拍手の下の続きを読むからどうぞ↓



今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

 北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg
[IKKON!]の続きを読む

HIKARI☆

2009年04月18日 09:00

今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



◇◆◇◆◇◆お知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホテル客室のインターネットが高速回線(ひかり)へ変更と
なりましたので、今までよりもストレスを感じることなく、ご使用を
頂けると思います。

hikari10page.jpg
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日、業者さんが見えていました。

hikari1page.jpg

ホテルの天井に入り、回線工事です。

hikari3page.jpg

お仕事中に失礼をいたします。

hikari2page.jpg

そして、数日後・・・今度は、サーバーへの配線です。
事務所の天井から上へ。

hi1page.jpg

配電盤です。

hi2page_20090417141110.jpg

光回線のケーブルの先が光っています。
赤く光っているのがわかりますか?? 支配人じゃなくて・・・
(最近の支配人は、証明写真を撮っても、カワイイ顔で写ります。
何ででしょうか・・・)

hi3page.jpg

そして昨日、パコグループ本社のN部長が来館し
客室への設定と、事務所機の設定。

hi4page.jpg

N部長へいつも私が居座っている、お席をお譲り致しました。
いいんです、いいんです。
私達、パコ北見スタッフの大好きなN部長なので
たとえ経理業務ができなくても、全然平気です。

・・・でもカメラを持ってウロウロしているので、かなり目障りだった
かと思われます。

hikari4page.jpg

釧路パコ~北見パコ~帯広パコへ、本当にお疲れ様です。
いつもコレもアレもと、お願い事をしてしまいゴメンナサイ。
また、お待ちしております・・・・





さて、ホテルすぐ横の春は、どうなったでしょうか。
随分と膨らんできましたよ!

hikari8page.jpg

この間、寒さのせいか萎んでいたのに
昨日は、また開いていました!

hikari7page.jpg

何かの芽が出ていました。

hikari9page.jpg


網走の桜開花予想が、5月9日と発表をされていました。
昨年は、5月3日でした。平年値が5月13日。
さて、今後の天気・気温に左右されていきそうですが
次の開花予想発表が、4月22日になります。


  北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地への拠点に!食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見
  オリジナルホームページ
   pchp.jpg


今日も応援お願いします!
ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



KUMA

2009年04月17日 09:00

あそこまで行きます。
4-17page.jpg


今日も応援お願いします!
ここをポチッと 人気ブログランキングへ 


北見市内の緑ヶ丘から見たら・・・あの山の奥の山の辺り↓です。
midobihopage.jpg

着きました!

右を見て下さい!
4-17-2page.jpg
左を見て下さい!
4-17-3page.jpg
美幌峠から見た、屈斜路湖です。
ゴールデンウィークには、込み合うと予想されます。
4-17-1page.jpg

美幌峠はいろんな顔を見せてくれます。
美幌峠に行く時間がない人、これから行こうと思う人、行ったことがある人
こんな表情が見れます。感動です⇒北国photographerの撮影日記(2月掲載)


です。

出没注意です。
「おいしいね」と言っている熊とのギャップを感じます。
kumapage_20090416195129.jpg

ご家庭でカレーを作るときにいかがです?
JAこしみずさんより出ている、玉ねぎペーストあめたまちゃんです。
2時間炒めたらしいです・・・(←うろ覚え)

ametamapage.jpg

また、熊です。

クーマ
ku-mapage.jpg

熊です。

歓迎!美幌峠!です。
ku-ma4page.jpg

熊です。

やられたようです・・・
ku-ma5page.jpg

く・・・

クッシー?!です。
木でできています。

未確認生物です。
kusspage.jpg

これも未確認生物です。

足の先が激しすぎます。
頭のてっぺんも変です。
koto-supage.jpg


こちらも・・・未確・・・・

UMAですか?
『ウマ』じゃなくて、UnidentifiedMysteriousAnimal
siha-17page.jpg

もうありません。
終わりです。


  北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg



今日も応援お願いします!
ここをポチッと 人気ブログランキングへ 

期間限定チョコレート!

2009年04月16日 09:00

 人気ブログランキングへ 


最近、レストラン北美月はおかげさまで大好評を頂いております。
満席のため、ご案内できなかったお客様、申し訳ございません。
ランチタイムは、サラリーマンのお客様も多いため、12時過ぎに
ご来店が集中してしまいます。
もう少しだけ、お時間をずらしてお越しいただけると幸いです。
kitami2page.jpg

13時頃のご来店、土曜日・祝日などは比較的ごゆっくりと
お召し上がりいただけます。
ディナーの時間も、集中することが比較的ないので
ごゆっくりとして頂けるかと思います。デイナーのお時間も
市内のお客様、ご来店いただけますよ!!

また、後日詳細をご案内させて頂きますが、ゴールデンウィーク期間中の
営業のご案内です。

毎週日曜日が定休日となっておりますが、5月3日(日)は通常営業
させていただきます。
4月29日(水)・5月6日(木)は、臨時休業をさせて頂きます。
ご朝食バイキングに関しましては、お休みすることなく営業をしております。

今日のオススメメニュー!

toro2ompage.jpg

お子様からも大人気の『とろとろオムライス』
ランチタイム(11:30~14:00ラストオーダー14:30まで)には
サラダバー・コーヒー付

是非、お召し上がり下さいね。

その他のメニューは、オリジナルHPの左側に【レストラン】とありますので
そこをクリック、 Lunchの画像を更にクリックして頂くと、見れますよ。
コチラの画像をクリックpchp.jpg


先日、北見のとあるBlogを見ていて、嬉しい情報が!
LOTTEさんから出ていた【霧の浮舟】という
チョコレートをご存知ですか?
昭和55年(1980年)10月から、25年間に渡って販売されたロングセラー商品です。
ここしばらく見かけていませんでしたよね・・・それが・・・4月14日より期間限定発売!!
6月まで販売をされるとのこと。
kirinopage.jpg

貴重な情報をありがとうございました⇒新世界グループArt-Mondeのブログ

チョコレートと言えば、昨日北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話
のりサンが、気になるチョコレートの話をしていました。
それが、コレ!

syoutypage.jpg

「塩スイーツ」ブームに続け・・・なのかな。
パティシエ辻口博啓氏が手がけている「七尾鳥居醤油ロール」や
ネスレさんから出ている「キットカット しょうゆ風味」などもあります。
森永製菓さんより4月7日発売の新味!?醤油スイーツチョコレート
こちらも期間限定販売です。

syoyu2page.jpg

香ばしい焦がし醤油パウダー入りのホワイトチョコレートをセンターに
「森永ミルクチョコレート」でコーティングしております。

syoyu1page.jpg

こうゆう味が好きな人いるんだよな・・・という感想です。
私は、霧の浮舟があればいいみたいです・・・ゴメンナサイ。

では、このチョコレート大好きな支配人へ譲渡しますね♪
後は、どんな紹介になるのか、感想なのか・・・おまかせします!!
七転八倒フォト日記

nppage.jpg



  北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg



今日も応援お願いします!
ここをポチッと 人気ブログランキングへ 


得意は他力です!!

2009年04月15日 09:00

今日の北見は、雨です。今月に入り、道内は雨が極端に少ない状態でした。
日本気象協会道支社によると、四月の降水量ゼロは北見市で
1978年の統計開始以来、初の記録。たまには雨が降るのも必要ですね。

この数日、写真を撮っていません・・・
今日もネタに苦戦。また、他力でしょうか?!

今日も応援をお願いします 人気ブログランキングへ


とりあえず、手元にある写真や物を引っ張り出す・・・

まずは、ロビーに掲載されているコレ↓

tentopage_20090414222731.jpg

網走市の天都山山頂にある流氷をテーマにした科学館。
メインは本物の流氷を展示するマイナス18度の流氷体験室。
網走の四季を紹介するハイビジョンシアターも迫力満点。
オホーツク海、流氷の下にいる生き物のクリオネや
フウセンウオが飼育展示されています。

この日は、オホーツクブルーが広がっていました!

tento2page_20090414223032.jpg

マイナス18度の世界で濡れたタオルを30回まわす・・・とこうなります。
おいしい野菜たべよっ☆(3/23)

◇オホーツク流氷館◇
〒093-0044
北海道網走市天都山245番地1
電話 0152-43-5951
FAX 0152-45-1430

8:00~18:00(夏季4月~10月) 9:00~16:30(冬季11月~3月)
定休日/12月29日~1月5日



次に引っ張り出すのは・・・

先日、沖縄に旅行に行っていた知人のお土産。

【太陽青果さんの完熟パイナップル】
okipage.jpg
【石垣島「ぴにおん」島唐辛子入り干し肉】
oki6page.jpg
【沖縄物産販売の手作り純黒糖と南京堂の泡盛ゼリー】
oki5page.jpg
そして・・・
沖縄といえば、紅芋。
紅芋を使った、ケーキ・・・
その名も・・・・
『おもろ
oki3page.jpg
沖縄では『歌』という意味があるらしいです。
他にも頂いたのですが全部食べ物。 大歓迎ですけどね♪

沖縄の風景を少しでも見たい方は、こちらはいかがでしょうか?!
北国photographerの撮影日記(3/27)



先日、北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話のノリさんも訪れるらしい
あのショップへ用事があったので行ってきました。(エレクトロ・ジョン様)

私は、相方の付き合いでLED電球を買いに行っただけなのですが
ノリさんの話だと、パソコンに関して腕が良く、料金も良心的だとの事。
我が家には何台かのパソコンがあるのですが、自作パソコンで
自力(相方の腕なので他力とも言う)でどうにかできるものの
一台だけモニターと一体型の、しかもショップも嫌がると言われるVAIOの
パソコンがあります。
使用されず、ただただ置いてあるだけなので、どこかのショップで
ちょっと見て頂こうかなと思っているので、お願いしてみようかな。

kannon3page.jpg

店内には、修理中のパソコンが置いてあります。

kannon2page.jpg

そこで見かけたのがコレ↓

kannonsama.jpg

“北見ヶ丘”として親しまれている北見市南丘の魅力を知ってもらえればと
オホーツク地域自治研究所自然環境研究会さんが発行したもの。
この中でのお写真を担当されている、金田正実さんが写真展を開催されるそうです。

4月15日~「里山の風 金田正実写真展」
まちきた大通ビル 6F市民ギャラリー

詳細はコチラで知りました⇒気楽にスナップ(4/14)
   
お時間のある方は、まちきた大通ビル・Paraboさんでのお買い物がてら
足を運んでみましょう!
同じく今日から、Paraboと木のプラザの共同企画で
『木のおもちゃの国からこんにちは。』遠軽町生田原のちゃちゃワールドさん
遊友ほたるさん、ピノキオさんの催しが開催されています。


今日は・・・今日も他力・・・

皆様、今日もご協力(勝手に)ありがとうございました。
ただ座り込んでいる私は、皆様のお力をお借りしてしまいました。
また、ご協力をお願い申し上げます。

そして今日の写真で1枚(エレクトロ・ジョン様の外観)を、のりサンに
ご協力を頂きました。 またよろしくお願いします。


そして、遠方よりお越し頂きお世話になっている方より、お土産を
頂いてしまいました。コチラです⇒七転八倒フォト日記(支配人)

ごちそうさまでしたヽ(´0`)ノ 



今日も応援お願いします!
ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



  北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

夏か春か冬か・・・

2009年04月14日 09:00

昨日は、北見市は暖かかったですね~23.8℃もありました。
街の中は、半袖を着て歩いている人がたくさん。

今日の北見は、最高気温13℃前後。明朝には、マイナスの気温になる予報も。
温度差が激しすぎます・・・


今日も応援をお願いします 人気ブログランキングへ


今日は、ネタがなく・・・写真もなく・・・
とりあえず、寄せ集めます。


先日の日曜日にNASH PART2がgreen and cocochiさんとして
グランドOPENしました。
カメラを持って歩いていなかったので、携帯電話のカメラでほんの一部。

co1page.jpg
co2page.jpg
co3.jpg
co4page.jpg

OPENした日曜日には、かなりのお客様がいらっしゃったとのことでした。


今日の食べ物屋さん。(・・・別にそんな特集もありませんが)

生産者直営の焼肉店、地産地消。
【ここだけ野付牛】さん

北見市大正127番地10
Tel 0157-36-2941
【定休日】毎週月曜・火曜・水曜
【営業時間】午後5時~午後9時

kokodakepage.jpg

ここのお肉の特徴は・・・
北見市柏木で、無農薬粗飼料と温泉水で育ち
ホルモン剤、抗生物質を一切含まない飼料で育てられている
安心のお肉だと言うこと。

柏木の牧場で育った肉用ホルスタイン牛「野付牛」はヘルシーで
黒毛和牛に勝るとも劣らない”おいしさ”が人気の健康牛肉とのこと。

kokodake2page.jpg

ちょっと街外れにありますが是非、一度行ってみて下さい。
営業は、木・金・土・日曜日のみですので、ご注意を!

kokodake3page.jpg




ホテルパコグループよりお知らせ!
【ホテルパコ釧路】では、釧路パコの湯一周年スペシャルイベント開催中!

〒085-0014
北海道釧路市末広町2丁目
TEL(0154)23-8585
FAX(0154)31-0085

『パコファミリーを探せ!!!』
ホテルパコ釧路の館内各所にファミリーのプロフィールポスターが貼られています。
7人全員の名前と年齢をチェックして、館内1,000円以上のご利用で応募券を
手に入れ、必要事項を記入して応募して下さい。

pku2page.jpg

ホテルパコ釧路限定ですが、釧路へ行かれることがある方は、是非ご利用下さい。
宿泊以外でも、ランチや「釧路パコの湯」入浴(有料)などでもOKですよ。

pku1age.jpg

ポスターは、ホテルパコ釧路の館内(宿泊フロアは除く)にありますので
北見のパコのご利用は、大歓迎ですが・・・北見では見つけることも
ヒントもございませんので、ご了承下さいね。


そして、自分のネタが確立しない時にはやっぱり他力の私・・・

北見市端野町ブリクラさんBlogより、愛称募集のお知らせです。
こちらの↓愛称ですよ。 詳しくは画像クリックで!

tanbosyupage.jpg




今日も応援お願いします!
ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



  北見市へご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

秘池へ~Gift from GOD ~

2009年04月13日 09:00

まだまだ山の中は、冬景色。

今日も応援をお願いします 人気ブログランキングへ


まだ裏摩周湖展望台が開通していない、この時期ですが
とりあえず・・・行ってみます!! コノ↓看板から2キロです。
【神の子池】
北海道東部の釧路管内弟子屈町にある摩周湖の北東。
網走管内斜里郡清里町にある池。

maru1page.jpg

この両サイドの雪山。 しかも対向車来たらどうしよう・・・の道幅。

maru2page.jpg

駐車場らしきところで除雪も終わり・・トイレの建物は半分雪で埋まり
辺り一面雪山。きっと行けるはずと雪を乗り越え、硬い雪の上を歩いていきます。
歩いていくと看板。水の音。人の足跡。

maru4page.jpg

勢いよく水は流れています。

maru18page.jpg

きれいな水!!

maru6page.jpg

アレ・・・青くない。

maru5page.jpg

もう少し奥・・・・青い! わかる?

maru9page.jpg

周囲220m、水深5mの小さな池ですが、1日12,000tも湧き出しています。

maru16page.jpg

水温が年間通して8℃。

maru7page.jpg

水の透明度は高く、池に沈んだ倒木が底にあるのがはっきりと見えます。
透明度日本一を誇るカルデラ湖で一年中水位が変わらないとか。

maru14page.jpg

何か気配が・・・

maru11page.jpg

魚がいます。オショロコマ?!(風が強く、水面に波が立って見えませんね)

maru10page.jpg

真夏の避暑にもいいとは思いますが、周りにまだまだ雪があるこの時期も
やっぱり青くていいですよ!

maru19page.jpg

さて、また雪道を通り抜けます。
帰りには、札幌ナンバーの車がやってきました。
バックして、かろうじて待避できそうなところに入り、通過してもらいました。

maru3page.jpg

夏には、周りの景色も緑が増え
さらに青さが増す感じがします!

maru21page.jpg

最近は、各メディアでも取り上げられ、随分と観光地としての
知名度も上がってきました。観光バスで入ってはいけなさそうなので
(・・・・エッ、入ってくるの?!((((゜Д゜;))))
お車やバイクでこの辺りを通過するときには、寄ってみてはいかがでしょうか。
あまり整備されていない山道なので、ご注意下さいね。
清里町市街から道道1115号摩周湖斜里線を根室管内中標津町方面に進むと
途中に神の子池を示す看板があります。

maru20page.jpg


応援お願いします北海道の人気Blogも見れますよ  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

日曜日いかがお過ごしですか?

2009年04月12日 09:00

今日も快晴、最高気温15℃の予報!

今日も応援をお願いします 人気ブログランキングへ

昨日も天気が良かった北見です。
前日が19℃まで上がったので、10℃前後だった昨日は寒く感じました。

4-12-14page.jpg


今時期、色んな方のブログを見ても「春」を感じる写真が多い中
私は何も見つけれていない・・・と、ホテルの周りを歩いていたら
ホテルのお隣の畑に、福寿草が咲いていました!
すぐ横なのに、全く気付いていなかった・・・・
4-12-13page.jpg

ここにも・・・

4-12-15page.jpg


どんどん春が近づいてきていますね。

4-12-16page.jpg


昨日、七転八倒フォト日記ブログを見ていたら、支配人の従兄弟のアー君が
夏の夕暮れ時を【ゴールデンタイム】と言い、その時が好きだと書いてあった。

うーん・・・私のカメラと腕では無理かと思いつつ、何かを撮ろうと思って・・・

4-12-5page.jpg

仕事の帰り道・・・

4-12-12page.jpg

こんなのだったり・・・

4-12-8page.jpg

はっきり言って・・・

4-12-11page.jpg

夕暮れ時じゃなく、暮れ過ぎていたようです。

4-12-10page.jpg

夏のゴールデンタイムになったら、また頑張ります!ヽ(;´Д`)ノ

帰ろっ!

4-12-7page.jpg

あ・・・

4-12-17page.jpg

切れてますよ~!



そう、そして「ゴールデンタイム」のアー君ママに釧路のお土産を頂きましたよ。
柳月さんの『焼きショコラ』と『十勝チーズ』
最近、初めて食べるお菓子を続々頂けるので、嬉しいです♪

4-11-14page.jpg


今日は、日曜日。皆様良い休日を~!
私は明日から休みなので何かの写真撮ってこれるかな・・・



今日も応援ポチッお願いします。北海道の人気Blogランキングへ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

強風が原因・・・久々にあの男が!

2009年04月11日 09:10

昨日の北見は・・・・

今日も応援をお願いします 人気ブログランキングへ


天気がよく快晴で、気温も19℃前後まであがりました!

4-11page.jpg

でも昼過ぎに風が強くなり・・・

4-11-2page.jpg

ホテルの外にあった、コレ↓が倒れていて・・・
底も抜けてる。

4-11-3page.jpg

見事に中に入っていた、土と植木が散乱・・・
強風にあおられながら撤去作業ですが、風が強すぎて
主任の顔も飛びそうでした。

4-11-4page.jpg

はい、いつも他力な私は笑って眺めているうちに作業終了。

4-11-7page.jpg

お疲れ様でした。

4-11-5page.jpg


あ・・・ご近所の着物屋さんのご主人がいます。
きっと、私が今欲しいアレを持ってるので、行ってみます。

4-11-12page.jpg

やっぱり!!
この時期ならではの、山ワサビを頂きました。
今シーズン初めての、山さわびです♪ ありがとうございます!

4-11-13page.jpg

そして・・・

そんな強風の中、支配人がカメラを片手に出掛けて行きましたよ。
どんな写真を撮ってきたかは、七転八倒フォト日記をご覧頂くことにして・・・

4-11-19page.jpg

あのー・・・
支配人!!!

髪型が強風でかなり・・・

4-11-9page.jpg

乱れてますけど!!

4-11-8page.jpg

いい男台無し・・・とでも言っておきますか?!
それとも多少乱れてもやっぱりいい男ね♪って言いましょうか!?




先日の無料宅配紙ミントさん、見ましたか?
ホテル2階レストラン北美月が出ています。
今回は、パコオリジナルの角煮かつセットを掲載です。

平日のお昼は、サラリーマンや女性のお客様で賑わっています。
満席でご迷惑をお掛けすることもあります。
お時間をずらして来て頂くか、土曜日のランチにどうでしょうか?

4-11-17page.jpg

日曜日にもお客様が足を運んで下さることもありますが
ゴメンナサイ、あいにく日曜日は定休日となっていますので
よろしくお願いいたします。


皆さん、ご存知のNASHさん。

4-11-20page.jpg

向かって右側のNASH PART2が明日、店名も新たに
green and cocochiさんとして、GRAND OPEN!!のようです。

4-12-6page.jpg

4-11-21page.jpg
4-11-22page.jpg

明日、お時間のある方は行ってみて下さいね。




応援お願いします  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

トリトン・かつ徳まで!

2009年04月10日 09:30

今日は、先日の風来山人様からの続きです。

その前に・・・皆さんのおかげで
私が大変ブログ内でお世話になっている、のりサンブリクラさん
ブログランキングに近づくことができました♪ ヤッターヽ(´ー`)ノ♪
昨日は、3ブログが同位になった瞬間もありました。
キレイ(?!)な順番になった時には、忘れずにScreenShots
私のブログは、離れていきますから・・・今のうちにね^-^;
rank1page.jpg

このランキングは、人気ブログランキング地域情報(北海道)約560件の中での
ランクです。 北見人ブログがこんなに上位にいる事が嬉しいですね。
今後もチョロチョロと、お二人の後ろの方をソッと着いて行けたらいいな・・・と
思っています きっと置いてきぼりになる私・・・

今の順位結果(30分~1時間毎に更新されます)は
応援していただけましたら、ご確認できると思います。
これからも1日1クリック応援を頂ければ嬉しいです。

こちらで応援をお願いします 人気ブログランキングへ
 
のりサンブリクラさんの応援もお願いします!


では、今日も先日に引き続き夕陽ヶ丘通を行きますよ~(´∀`)


風来山人さんのすぐご近所
【中華飯店 後楽】
▽北見市桂町1丁目206-39.
▽℡ 0157-25-4105
yuhi5page_20090409215608.jpg

ここは、有名ですよね。このお店に来るだけに北見へ来る方がいるくらいです。
知る人ぞ知る名店「聘珍棲(へいちんろう)」で修業し、札幌の有名ホテルで主任を務め
数年前に北見で自分のお店をオープン!
中華の北海道コンテスト優勝者でもあります。
料理の数々も去ることながら、ここの杏仁豆腐は絶賛する人が多いです。



さて、先に進みます。
信号を越えたらすぐの右手。ここは昔からあるお好み焼きのお店
【あおやま】さん
▽北見市北進町5丁目15−5昭和ハイツ
▽℡ 0157-24-7122
aoy4-10page.jpg

お好み焼きにもんじゃ焼きもあります。
個人的には、焼きそばがオススメです。



さて、進みますよ。
少し進んで左手にあります。
【どんぶり本家どん】
▽北見市高栄西町1丁目7−1
▽℡ 0157-23-6039
yuhi6page.jpg

名前の通り、とにかく丼。お昼ご飯にも夜ご飯にもどうぞ。



夕陽ヶ丘通りはさんで向かい側・・・
【一汁三菜】
▽北見市北進町5丁目4543
▽ ℡  0157-33-3000
yuhi7page.jpg

まだ行ったことはありませんが、イメージは体に優しそうなメニューが
出てきそうですね。



さて、ぐーんと進みます。
※もし、この間にある飲食店さんがあったらゴメンナサイ。
 ちょっと気になっている店舗もあるのですが。。。。


ポスフールさん横の坂(夕陽ヶ丘通り)を上ると右手に見えるのが
【和風レストラン 一力】
▽北見市美芳町2丁目6−7
▽℡ 0157-22-2251
yuhi8page.jpg

ここも昔からあるのではないでしょうか?!
仕出しなども行っています。



さて、少し進みます。
もうここは、皆さんご存知。そして、北見市へ来られた方がとても気にして
いるお店・・・
【回転寿しトリトン 北見夕陽ケ丘店】
▽北見市美芳町2丁目5−1
▽℡  0157-31-8311
yuhi9page.jpg

ゴールデンウィークやお盆時期の込み合いは半端じゃありません。
札幌でも今では、6店舗くらいあるんでしょうか。他に旭川・江別と
人気の回転寿司ですね。
国道39号線にもトリトン三輪店があります。



そして、すぐお隣・・・
トリトン様と同じ、北一食品さんの店舗です。
【かつ徳】
▽北見市美芳町2丁目1−20
▽℡ 0157-31-8888
yuhi15page.jpg

支配人と共にココの衣を再現に挑戦してみたことがありますが
なかなか、衣のサクサクの表現も肉のジューシーさも
上手く行かず、まだまだ努力中です。




とある信用金庫さんの中にありました。
なんか変だと思いません?どうしてそこにいるの・・・
4-10sinpage.jpg
これでいいの・・・・ ?


応援お願いします北海道の人気Blogも見れますよ  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

斜里岳にもYOSAKOIにも・・・

2009年04月09日 08:00

行ってみよう!
ランキング応援お願いします 人気ブログランキングへ 

以前、北見の緑ヶ丘展望台(?!)から見た景色
syari1page.jpg

あの山並みの中から、今日はココ。
【斜里岳】
syari4page.jpg

近づいてみます。
konomae2syaripage.jpg

網走に着きました。結構近づいた?
syari6page.jpg

カメラを近づけます。(ズーム)
syari5page.jpg

もっと近づきます。
syari3page.jpg

くっきり、はっきり・・・
syari2page.jpg

山の上は、まだまだ冬ですが麓はもう春が近づいています。
syaripage.jpg

また、遅い報告になりますが・・・
今日の話・・・ 北見よさこいソーランチームの薄荷童子さんで
メンバー募集の見学説明会が、光西中学校で夜8時から行われます。
・・・という案内が先日出ていました。
今日は無理~っという方、来週の14日(火)にも行われるようです。
4-9page.jpg
YOSAKOIソーランに興味のある方、是非一緒に!と思っている方
見学だけでも行ってみるといいかもしれませんね♪
しかも・・・札幌、旭川、帯広などにも活動拠点があるそうですよ!
北見市以外の方でも興味のある方・・・
詳しくはコチラでご確認を⇒薄荷童子OfficialWebSite

yosakoipage.jpg


応援お願いします北海道の人気Blogも見れますよ  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ
   pchp.jpg

~おやじサンから走る~

2009年04月08日 09:00

先日の「おやじ」さんから、引き続き走ります!

ランキング応援お願いします
北海道の人気Blogも見れます  人気ブログランキングへ 

先日のラーメン通り西八号線から曲がってきた、夕陽ヶ丘通り。
更に走ってみます。

おやじサンから、走ること交差点手前の右手の
大江戸カラオケみゅうじっくはうす歌屋 様のお隣にある
【和・洋 ひびき屋】
▽北見市緑町1丁目1-21
▽ 0157-66-1088
yuhi0page.jpg

最近のイチオシは、釜飯!
鶏・穴子・牡蠣・鮭親子・豚角煮・帆立・蟹など多数の品揃え!
中には、コラーゲン釜飯などもあります。

さて、【和・洋 ひびき屋】様から先に進みます。
左手の住宅街の一角に小さな建物が見えます。
【たまごのじかん】
▽北見市若葉1丁目10-10
▽℡ 0157-36-7795   
yuhi1page.jpg

以前は、イタリア食堂Buonasera さんだったお店です。
もちろん、今もパスタやPIZZAは健在。それに加え、何種類かあるのが
オムライス。イートイン・テイクアウトもできます。

夕陽ヶ丘通り挟んで、そのお向かい
【らーめん花妃】
▽北見市双葉町1丁目4−12
▽℡ 0157-66-1361
yuhi10page.jpg

あっさり風味のスープと、ちぢれのすくない麺。
どうやら、もつラーメンが男性に人気らしいです。

さて、また少しだけ進みます。
以前もBlogに登場しましたが・・・右手に
【Dear WENGEN (ディア ウェンゲン)】
▽北見市双葉町1丁目1-6
▽℡ 0157-36-6436
yuhi2page.jpg
ハンバーグが評判のお店です。
ゆっくりとコーヒーを飲んで寛いでいる方々も多数いらっしゃいます。

進みますよ~!同じく右手に
【炭焼 炙屋】
▽北見市桂町4丁目216-8 
▽℡ 0157-26-2531
yuhi12page.jpg
オリジナリティーのあるメニューがおすすめ!
私もよく行きますが、いつもお客様がいっぱいです。

ここから、もう少し行くと・・・右手
【新政】
▽北見市桂町1丁目209:
▽℡ 0157-61-4521
aramasapage.jpg

更科系の白っぽいそば。
昔は、お昼の時間帯には入りきらないほど人気のお店でした。
そば屋さんの横には、喫茶店もあるのですが、今はやっていないようです。


まだ、行ける・・・
新政さんから、夕陽ヶ丘通りの坂を上りきったら左手に
オホーツク産食材ハンバーグの店 
【レストラン ビリーザキッド】
▽北見市高栄西町9丁目4−11
▽℡ 0157-23-9339

yuhi3page.jpg
こちらもご存知の方が多い思います。
オホーツク北見塩やきそばも提供していますよ。

もう一軒、行っておきましょうか。
ビリーザキッドさんの斜め向かいに
【風来山人】
▽北見市桂町1丁目206−27
▽℡ 0157-61-3938
yuhi4page.jpg

時々、ジャズライブなどが行われています。
お食事メニューも格安なお値段で食べることができます。

一日で終わるかと思ったら、夕陽ヶ丘通りにはまだまだ飲食店があります。
また後日続きを!! 次は、かつ徳さんまで行きますよ~!(たぶん・・・)

※西八号線から夕陽ヶ丘通り沿いの飲食店ですが
逃している店舗があった際には、ご了承下さい。



◇◆◆◇


先日、出勤したら机の上に・・・
イエーイ!!・・・て、朝から。
kau1page.jpg
どうも、前回はプレミアムカラー、今回はブルーを貰った歓喜の声なんだと思います。
この字は・・・あの人しかいない!!
カウネット
kau2page.jpg


応援お願いします北海道の人気Blogも見れますよ  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg




何だろ~?!

2009年04月07日 09:00

何だろ?
応援お願いします北海道の人気Blogも見れますよ  人気ブログランキングへ 


何でしょ、何でしょ。
なんだろうな・・・
nandapage.jpg
大変お世話になっている方から、お土産で頂きました。
BOUL'MICHさんのガトースフレ(フロマージュ・ショコラ)です。
nanda2page.jpg
BOUL'MICHさんのお菓子は、世界食品コンテスト・モンドセレクションで数々の賞を
受賞している、お菓子屋さんです。
フロマージュのショコラは、中にチョコチップらしきものが入っていました。
とてもおいしかったです。 ありがとうございます、ごちそうさまでした!


何でしょ、なんだろな。

nanda3page.jpg

麻紐を編んでいます。
目的は、植木の鉢の汚れを隠すために巻くことにしたからです。
nanda4page.jpg
でも、ここでも他力です。
事務所に麻紐はあるんだけれど、誰か編むの得意な人!!?と声を掛けたら
次の日には、かぎ針を持ってきて、編んでくれています。
あ~何て可愛いスタッフでしょ!!
集中力のない私がやると、何段目かで放置されていたハズ・・・
難点は、荷造り用の安い麻紐なので、制服が毛だらけになること。


何だろ、なんで・・・誰だろな・・・

nand11page.jpg

最近、青いカレーで注目をあびている【クリシュナ】さんです。
nanda12page.jpg
国道39号線沿いにありますが、クリシュナさんの何をイメージした
コックさんなのか、わかりませんが・・・食べ物屋さんアピールでしょうか。
通るたびに目にとまります。
ところで、青いカレー食べに行った人はいますか?


何だろ、なんだ・・・桜かい?!

nanda7page.jpg

社長が総会の為に老舗のお店、【大丸】さんのケーキを買ってきたので
春らしいと思い、写真を撮りました。
中には、桜餡と生クリーム・スポンジが入っている模様。
nanda8page.jpg
大丸さんのケーキは、他のケーキ屋さんより、比較的大きい感じがします。


何だろ、なん・・・どちら様でしょうか。

nanda9page.jpg

ホテルパコグループのスローガン。

nanda10page.jpg

笑顔宣言!
どうぞ皆さんも、今日最高の一日にして下さい。



何だろ、どこでしょか・・・

nanda5page.jpg

ホテル1階通路の天井上と床下。

nanda6page.jpg

工事が完了したときには、ご報告をしますが・・・
お客様により快適なインターネットを快適に使用をして頂くために
ひかり回線の工事中です。
一般家庭でもそうですが、光回線にするための工事が追いつかず
申し込んでから、少し時間が掛かりますね。


明日は、外に出て何かを紹介したいと思います。 たぶん・・・・
taiisyopage.jpg


応援お願いします北海道の人気Blogも見れますよ  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

カチョ・・カヴァ・・ヴァ・・カヴァロ

2009年04月06日 08:00

ご入学おめでとうございます!!
応援お願いします北海道の人気Blogも見れます人気ブログランキングへ 

当ホテルにも地方から入学されました、学生様の親御様がご宿泊頂いています。

本日、午前10時より北見市民会館大ホール で
北見工業大学の平成21年度入学式が行われるので、ご出席のためですね。
nyugakupage.jpg

道外からこられる方も多いので、やっぱり聞かれるのが
花畑牧場の生キャラメル。この近くでは、女満別空港に売っています。
hanakpage.jpg
先日、旭川に行ったときに・・とあるデパートの地下に、花畑牧場の臨時売り場があり
横目で見ながら通り過ぎていたら・・・・バナナ味だけを10箱も購入している方がいて
驚きました。 なぜ、バナナだけ・・・おいしいのかな?!
hanak2page.jpg
最近は、プレーン・チョコ・ホワイトに加え、バナナ・抹茶・イチゴと6種類にも
なりました。 イチゴもなかなかでしたが、やっぱりチョコが一番おいしいと思う私。

花畑牧場の幻のチーズカチョカヴァロ(上手に言えません)を頂いたので
テレビでやっていた通り・・・そして、同類のチーズを食べたノリさんのように
焼いて食べましたよ。

ktipage.jpg

ノリさんありがとう。 のりさんの話を教訓に厚めにスライスして、強火で
サッと焦げ目を付けて、食べましたよ! おいしくできました♪
・・・でも油断すると、溶けていってしまうので注意! 
油を引かず、テフロン加工のフライパンをよ~く温めて、強火でササッとが基本です。

外は、サクサクで中はモッチモチでした。 のりサンが食べたものより、伸びなかった。
次は、のりさんが食べたチーズにしてみよう!!(どこのメーカーですか?)

ところで・・・田中義剛さん経営の花畑牧場と、ココ北見市の深い関係を
皆様はご存知でしょうか?!
生キャラメルが入っているあの経木(きょうぎ)を使った容器は
北見市留辺蘂町の「中村経木」さんが、作っているんですよ!!
kyboxpage.jpg

田中さんの所に見本を持って行っていたのが採用され、この生キャラメルブームで
製造数が増え、一気に忙しくなったそうです。
この容器は、生キャラメル以外にチーズケーキでも使われています。
この人気の商品に北見が密接に関係しているのが、嬉しいですね♪



たまには、パコのご近所で探索。
ホテルの脇を入っていくと・・・kura2page.jpg

蔵があります。 頑張ってもこの小道で全体が写りません・・・・
kura1page.jpg

夏が近づき、この扉が開いていると、事務所の中にハッカの香りがしてきます。
kura3page.jpg

日本農産物 北見支店様の倉庫(蔵)なのですが
中に入ったことはないものの、ハッカスプレーや流氷ハッカなどの
ハッカ製品が入っているのでしょうか。
kura4page.jpg


北見市内でもまだ、たまに蔵が残っていますよね。
札幌・旭川などでは、蔵が店舗のところもありますね。
北見のNASHさんの駅前交番横のときは、蔵じゃなかったですか?

応援お願いします ランキング参加中!人気ブログランキングへ 


  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg


ら~めん通り!

2009年04月05日 09:00

応援ポチお願いします
北海道の人気Blogも見れます  人気ブログランキングへ 


ホテルパコ北見から、西側(温根湯・旭川方面)へ走ります。
右手の【北海道ヨコハマタイヤ販売 北見支店】様(北見市中央三輪)と
その向かいの【セイコーマート】様(北見市西三輪)の間を夕陽ケ丘通りへ
向けて、曲がりましょう。
ラーメン通りと昔は言われていたようですが、更に1店舗増えていますよ。

西8号線に入って少し行くと、右手にまず見えてくるのが・・・

【旭川ラーメン2号店】
▽北見市中央三輪4丁目493-59
▽℡ 0157-36-5599
asahikawarpage.jpg

店内は、きちんと整頓されキレイです。
ラーメンは、昔ながらのシンプルな感じです。
旭川ラーメンが好きな方は、行ってみて下さいね。


さて、進みます。
昨年10月に開通した、8号線アンダーパスをくぐります。
8gouandpage.jpg
通り抜けて、右手に見えてくるのが今もなお人気のラーメン屋さん
【たんぽぽ】
▽北見市緑町3丁目8-2
▽℡ 0157-36-8008
tanpopopage.jpg

久しぶりに見た方、アレ?と思いました?
最近、以前の黄色い壁から、山吹色に近い黄色の壁に変わりました。
麺は黄色い中太縮れ麺で、塩味がオススメと言われています。

そして、たんぽぽ様の8号線挟んで斜め向かいにあるのが
【甲龍】
▽北見市緑町5丁目2−13
▽℡ 0157-36-9366
kouryupage.jpg
ここでオススメは、こってり味噌ラーメンのようです。
昔は、麻婆ラーメンというのがあって、ラーメンの上に麻婆豆腐が乗っている
ものがありましたが、今はもうないのかな?

さらに8号線を大正方面へ走らせます。
右手に見えてくるのが・・・
【カムイ 大正店】
▽北見市大正269-94
▽℡ 0157-36-8338
▽お店HP らーめん専門店カムイ 大正店
kamuipage.jpg
軽く縮れた中太麺濃厚なスープの味噌ラーメンがオススメ。
ここも昔から、人気のお店です。

そして、少しだけ進むと、同じく右手に
【はる吉】様
▽北見市大正269番地61
▽℡ 0157-36-8075
harukitipage.jpg
昨年の11月にOPENしたばかり。
有名な【すみれ】さんの暖簾分けの【麺屋彩美】さんで勤めていた、ご主人。
もちろんオススメは、味噌。
黄色い中太縮れ麺で、すみれさんよりラードが少なめな感じ。
平日にある『まかない飯』もオススメ!

おまけ・・・
西8号線沿いではありませんが、8号線からポスフールさんの方へ夕陽ヶ丘通りを
曲がると、左手に
【おやじ】
▽北見市若葉3丁目 5−16
▽℡ 0157-36-1167
oyajipage.jpg
濃厚な正油ラーメンがお薦めのお店。
旭川ラーメン系です。人気のお店でスープなくなり次第、閉店してしまうので
早めの時間に行くのがいいのかも!


お腹に自信のある方は、6店舗はしご!



応援お願いします 北海道の人気Blogも見れます  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

穴の開いた靴下で行かないで下さい!

2009年04月04日 09:00

応援お願いします  人気ブログランキングへ 


ブログ名:北国photographerの撮影日記のkameiさん、ご出発の時です。
kameisan4-3page.jpg

でも・・・
日曜日には帰っていらっしゃいますので、長期のお別れではないわけで

東京は、桜が満開でしょうか kameiさんのお土産撮影写真、楽しみです♪
(お土産じゃないです・・・お土産代わりの写真です
あっちでも、こっちでもお土産と騒いでおりますが・・・
来週月曜日から、東京での風景がBlogにて公開されることでしょう!


お願いです!!!

穴の開いた靴下では、行かないで下さい
お人様のお宅へ上がるわけです・・・
とりあえず、パコ北見から国道39号線を美幌町へ向けて走らせて下さい。
(別のルートがご希望の方は、お好きな道から美幌町へ)

1515page.jpg

美幌町に入っても、39号線を走ります。北見方面から行くと
右手にセブン・イレブン様が見え、更に進むと右手に
トヨタカローラ様(オレンジ色の看板)が見えますので、そこを右折。
kamag12page.jpg

そして、道路の右手の曲がり角を数える! 1、2、3・・・
kamag11page.jpg

・・・4つめの曲がり角前の、右手住宅街にきっと見えます。 
そして一本、通りの中に入っていくと、着きます。
kamag10page.jpg

普通の家だし・・・
ここは、ラーメン屋さん。私は、最近支配人から情報を得たのですが、結構有名な
お店で、知人はみんな知っていた。
 知人も職場のお客様から「おいしい!」とよく聞くんだって。 期待大!!

きっと、行ったことのある方も多いのでは!?

kamag16page.jpg

住宅街にあることと、建物がそのまんま民家なので、最長で2時間以上迷って
たどり着いた人もいたと、店主が言ってましたよ。
私は、しっかりと頭ナビですんなり到着。
これも支配人の言いつけを守ったからだと思っています。 
(ハイ、普段は聞かないのに、こうゆう時は聞いておくのね)感謝

ハイ、玄関も一般住宅の玄関。
kamag15page.jpg

ピンポン押した方がいいのかな・・・と思ったら、先客が出てこられたので
中に入ります。

お・・・おじゃまします。

kamag20page.jpg

茶の間・・・・イヤ・・・ラーメン屋です。

kamag21page.jpg
kamag8page.jpg

オーダーします。「醤油チャーシュー!かまじい特製の塩!・・・」

本当に普通に誰かの家に来た感じです。
厨房だって、一般家庭のキッチン・・・・ガスコンロ、湯沸し給湯器・・・
水は、セルフサービス。 ライスは、100円おかわり自由!

kamag4page.jpg

とりあえず、テレビでも見ますか。

kamag5page.jpg

《醤油チャーシュー》

kamag2page.jpg

《かまじい特製 塩》

kamagpage.jpg

では、いただきま~す。
チャーシューには、焼き目が付いていて香ばしいです。

kamag3page.jpg

※ラーメンは好みが分かれますので、ご自身で味の確認をしてみて下さい。

「おいしい!」
この辺りでは珍しい、あご(トビウオ)だしのスープですが、魚(生)臭くありません。
塩味も味はしっかりしていますが、角がなくまろやかな塩味ですので
普段薄味の私でも大丈夫でした。
味が濃いな・・・と思ったら、ご主人に伝えてください。
醤油は、自家製の醤油だれ使用です。


ごちそう様でした!! 次は、味噌か辛味噌食べよ♪

kamag18page.jpg

お邪魔しました~!

kamag9page.jpg

あ~おいしかったぁ!!

kamag7page.jpg

北見に帰ろう!

kamag19page.jpg


夏季限定の《冷た~い!らーめん》も気になるお店。

【かまじい】
■住所:北海道網走郡美幌町東町1丁目5-17
■電話:0152-72-3847
■営業時間:11時~15時・17時~20時
■定休日:不定休
■HP:ラーメンかまじいHP



応援お願いします 北海道の人気Blogも見れます  人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg




よ~く見てね!

2009年04月03日 11:30

ブログランキングに参加中⇒ 人気ブログランキングへ 

この数日、メンテが行われてからFC2の調子がいまいちでerrorが頻発です。

どうやら、今日でこのFC2Blogを開設して、1年らしいです。
・・・そう言っても、まともに投稿しているのは、この数ヶ月です。
アクセス解析をつけたのが、昨年の12月14日からなので
そこから3月末までの値をみると
ユニークアクセス(同一のIPアドレス、一日1カウント。重複しないもの)3782件
トータルアクセス(ページビュー、純粋にこのブログにアクセスがあったか。1日何度も
再訪問してもらえると、どんどんあがります。)13748回

また、アクセス解析とは別に、FC2カウンターがあるので、これは初めからの
カウンターで、3月末で5565件
私が左上に表示させているカウンター数は、ユニークアクセス数なので
同IPアドレスからだと1日1カウントしかされないものです。
当ホテルには、パソコンが何台もありますが全てから見ても
IPアドレスの関係で「2」カウントにしかなりません。

最近になってやっと、1日60カウントを超えるようになり、感謝感謝です。
1日100件を超えた日が数日前にあったのですが、何事が起きたのかと思えば・・・
とあるところに、このブログのアドレスが貼ってありました。
アクセス解析をつけると、どのページから飛んできてくれたのとか
どんな検索で見に来ていただけたかもわかります。

たとえ見に来てくれる人が1人でも、いつまでかはわかりませんが
頑張ります!!



ここにいます。(北見ヶ丘霊園辺り)
ya9page.jpg

反対側から見ると、あそこです。(緑ヶ丘霊園辺り)
ya7page.jpg

こんなのがあります。
kitayu7page.jpg


よーく見てみましょう。
ya10page.jpg

↑のやつからいくと・・・まず向かって、左手。よ~く見て!見える?
手前ではなく奥の山、【知床連山】
ya1page.jpg

そのお隣、【斜里岳】
ya2page.jpg

そして、【藻琴山】
ya3page.jpg

あれが【美幌峠】!!?
ya4page.jpg

【雄阿寒岳】
ya5page.jpg

【雌阿寒岳】
ya6page.jpg

もっと春が近づいたら、また山並みチェックします。
もっとスッキリ見えるといいな。







最後に、貴重なクリックをお願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg

届いた、請求書!

2009年04月02日 09:00

北見市も来ましたね。
【定額給付金】の申請書(請求書)が・・・
ここ北見市の申請期間は、来週の4/6(月)~10/6(火)の6ヶ月間。
申請受理されてから、1ヶ月~1ヶ月半でお振込されるみたいです。

tei5page.jpg

申請する場合には、同封の書類に必要事項を記入の上、押印。
世帯主の身分証明書のコピー(免許証・保険証など)、振込口座の通帳コピー
上記が必要となります。

これらを同封の封筒で返信しても、これらを窓口へ持参してもOKです。

まちきた大通ビル(Parabo)へ、よく買い物に行くよ~!という方は
窓口申請受付会場が4階と5階に事務局と臨時受付会場が設けられていますので
そちらへ! 平日(月曜~金曜)だけではなく、土・日・祝日も受付をしているようなので
お買い物ついでに、行かれてはどうでしょうか。


北見市の家族一覧・・・5人家族です。
だいたいの市町村は、太郎と花子でしょうか。

tei2page.jpg

どうやら、北見太郎サンは、定額給付金の受け取りをしないようです。

te3page.jpg

さて、こういったことがあると最近は、振り込め詐欺が横行しますので
あやしいな・・・と思ったときには、北見市定額給付金等事務局℡0157-25-2402へ。



4-2kitapage.jpg

昨日も御弁当のお届けがありました。
入社式などの関係で、4件のご注文をいただきましたよ!ありがとうございます!
お届けの時間の関係で、全て撮ることができなかったのですが
ほんの一部を・・・

tei6page.jpg

tei7page.jpg

春らしいポイントがそれぞれあります。
コレ↓は、ご飯にワカメなどを混ぜ込み、桜をあしらっています。
tei8page.jpg

こちらは、ご飯の部分は、黒米をまぜて炊いたものなので
ピンクいろですが、桜は・・・
tei10page.jpg

ココです↓ ほんのり梅味のゼリーに桜をあしらいました。
tei9page.jpg

過去のお弁当も見てみましょうか。
bentoF2page.jpg
bentoFpage.jpg
hoji1page.jpg
benkupage.jpg

皆様のご予算に合わせてご用意をさせていただきます。
840円~のご案内となりますので、ご相談下さい。
内容に関しましては、何かご希望がありました際には、お申し付け下さい。
出きる限り、努力をさせて頂きます。
ご注文は、3日前までに頂けますと幸いです。
TEL:0157-23-8512まで、「御弁当の注文です」とお申しつけ下さい。
尚、日曜日はレストランが定休日のため、御用意できかねますのでご了承下さい。


最後に、貴重なクリックをお願します⇒ 人気ブログランキングへ 



  ご出張で、安いプランをお探しの方!
  観光地へのアクセスの拠点に!
  食事付のプランでご宿泊をしたい方!
  ランチ・ディナーをされたい方!
  ↓詳しくは、下記をクリック♪

 ホテルパコジュニア北見 オリジナルホームページ

    pchp.jpg