
--年--月--日 --:--


美山から出勤!!

2009年05月31日 09:00

昨日は、青空が見えましたが・・・

今日は北見市内、運動会が行われているところが多いです。
予報は雨ですが、6時には各学校から開催の花火が上がりましたね。
寒い一日でしょう。雨がもう降っているところもありそうです。

 ※追記
  各小学校 中止になっています。
  小泉小学校は、繰上げでリレーまでやりましたが火曜日もう少しあるそうです。
  南小学校は、火曜日に延期です。
  中央小学校も午前の部で中止。
 


今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


昨日の記事にも記載した、居酒屋 朝顔さんのブログを発見!!
本日のオススメが記載されているので、来店前にチェックですね^^
リンクにも追加しましたがコチラからも⇒ 居酒屋朝顔のブログです


今日は、ココからスタート!
飲食店が多数あるいい場所です。
5311cats.jpg

走行中のため、こんな写真ばかりですが・・・
この左手には、カフェブランさんがあって
そのお隣に雑貨屋のrega さんがあります。
5312cats.jpg

そして少し進むと右手に赤い風車さん
最近、来てないなぁ・・・今度行こう!
5313cats.jpg

さらに進むと左手にお蕎麦屋の北明軒さん
たまにココへ蕎麦を食べに来ます。人気があるお蕎麦屋さんで
ホテルのお客様が食べに来ているのも見かけます。
5314cats.jpg

さらに左手、なつかし屋さん。もんじゃ焼き・お好み焼きを食べたくなったらココ!
ココもよく行きますが、いつもお客様がいっぱいの人気店です。
網走のなつかし屋さん、過去記事⇒5月7日掲載
5315cats.jpg

ここを真っ直ぐ行くと、ポスフールさんがあります。
今日は左に曲がりますよ。
5316cats.jpg

曲がって少し進むと左手に先日ご紹介をした・・・写ってない・・・
Fiore(フィオレ)さんがあります。 記事⇒4月28日掲載
5317cats.jpg
53112

そして、進むと右手は美山小学校。昨日は運動会だったので車がいっぱい!
5318cats.jpg

グーンと進んで、左手にローソンさんがある交差点を右手に曲がります。
5319cats.jpg

私が大好きだった、ウッドライフさん。 無くなってしまいました。
また、からあげ定食食べたいな・・・
53123cats

更に更に進んで、左手に東陵中学校。
53111cats.jpg

左手に道立体育館や右手に職安を見ながら、ココまで来ました。
左手には、東小学校があります。
53115cats.jpg

国道が見えてきました。
左に曲がるとすぐ右手に以前紹介した、DINING&CAFE やよいさんがあります。
記事⇒3月25日掲載
PACOに行くには、右に曲がります。
53116cats.jpg

見えてきた見えてきた。
黄色い建物は、おいしいパン屋さんのベーカリー麦(BAKU)さんがあります。
53118cats.jpg

ホテルパコに着きましたよ~!!
53119page.jpg

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

カフェ&レストラン花薄荷

2009年05月30日 09:00

今日は、天気が良さそうですね。
美山小学校では運動会ですね。最高気温17度なので
応援する方は、少し肌寒いかな・・・
この天気、どうにか明日までもたないでしょうか??明日の運動会が
市内は多いので。


◇◆◇◆
飲食店及びショップの皆様へ

北見市を中心に皆さんにも行って頂きたいお店や、オススメのお店
アクセス解析で検索のキーワードも考慮してご紹介をしています。
(私が行きたいお店、普段行っているショップが濃厚・・・)

プライベートで訪れている為、業務的なブログを目指してはおりません。

あくまでも、お店へ行ったことがない方の「行ってみたい。」「行ってみよう。」という
きっかけとなればと思っています。 

いつでも変更・削除はさせて頂きますので、ご一報下さい。

◇◆◇◆


ブログを見た・フロントで案内をしてくれてというお客様が来たんです・・・
ご丁寧に足を運んで下さる【居酒屋 朝顔】さんのご主人。
昨日も足を運んで頂き、お客様へお渡しする割引券をご用意下さいました。

北見市北3条西2丁目 AMビル1F
TEL・FAX  (0157)31-3114  
居酒屋・朝顔様

asagao30cats.jpg


以前の記事居酒屋 朝顔さんご紹介

店主さん、ブログを始めたらしい!!
でも、ブログ名とか聞くの忘れてしまった・・・
今度、ご紹介をさせていただきますね。


見つけましたよ~!!本日のオススメが記載されているので、来店前にチェックですね^^
リンクにも追加しましたがコチラからも⇒ 居酒屋朝顔のブログです


ココは、他の方のブログでもとても評判のいいお店です。
大人数の際には、ご連絡をして席の確認をするといいと思います。


では・・・

4月の末にOPENしたお店です。

n-hana14cats.jpg


サンセットテラス花薄荷 様

●北見市 東相内659-8
●0157-36-8617
●11:00~23:00(L・O 22:00)

hana1page.jpg

2階にも席はあります。
1階が禁煙席。2階が喫煙席。 テラスもあります。

ハーブ製品も取り扱っています。

hana7cats.jpg


ハンバーグセット
hana10cats.jpg

セットに付いてきた、野菜スープ(豆乳コーンスープにもできます)と
自家製ハーブパン。フカフカの大きなパンが2つもついてきます。(ライスでも可)
(チョット手を付けてから、撮りましたが・・・)
おいしかった!!

hana12page.jpg

ミニドリアセット。写っているもの以外にスープも付いてきます。

hana11cats.jpg

店内のお客様層は色々でした。
女性一人・カップル・お友達同士・男性一人と皆さんが気兼ねなく訪れることができる
レストランです。

hana15page.jpg

この写真↑↑↑ものすごく気になったのが・・・
車は、花薄荷さんの社用車のようなんですが、よーく見るとわかるかも
しれませんが、車の後ろに靴が1足・・・・何でかな。


知人の自宅に行って、花薄荷さんのシフォンケーキも食べました.
おいしかった!!ごちそうさまでした。

hana13cats.jpg



支配人が先日、出向していた先のお土産??!

530cats.jpg

チョコレート。
海外のチョコは、どうして味が違うんでしょう。

支配人、出向先の写真をただいま整理中ですので、ブログでのご紹介をしばらく
お待ち下さいね。



今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

シゲチャンランドへ行く・その1

2009年05月29日 09:00

北見市端野町の楽しい自然溢れるブリクラさんのブログ⇒たんの発見伝
人気ブログランキング(北海道)ランキングがもう一押しで10位以内に突入ですよ
上位には、網走YEGのメンバーさんのブログ⇒あばぶろ
いつもお世話になり過ぎてるのりサンのブログ⇒北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話
どうぞ、皆さんの応援をお願いします!

そして、どうにか50位以内にとどまっている、このブログ・・・
コチラからランキングもご覧いただけますので↓↓
ココも応援クリックお願いします⇒⇒⇒ banner_22.gif


シゲチャンランド
●〒092-0361 北海道網走郡津別町字相生256
●TEL 090-5222-8580   FAX 0152-78-2011
●北見市より約50分
 (・・・HPに書いてありますが1時間はみてください)


※画像↓クリックでHPへ
sg16cats.jpg

 SHIGECHAN LAND is a private art museum of Shigenari Ohnishi (Shigechan), a 3D artist.
 SHIGECHAN LAND is a place for Mr. Ohnishi to create and exhibit his works.
 It is also a park of his expanding objects.



・入場料金700円
・ここを見れるのは、土・日・月・火と祝祭日冬季間は休業
(遠方からお越しの方は、確認の為に直接お問い合わせして下さい)

sg7cats.jpg

 Every Wednesday, Thursday and Friday (Open when it is a national holiday)
 1 November to 30 April



園内の各建物(14ハウス位)には、名前がついています。
入ってすぐ(チケット購入所の向かい側)にあるのが

歯↓Tooth House
sg1cats.jpg
覗いてみたら↑ありました、オブジェ。


建物は、ほとんどが赤です。

sg2cats.jpg


sg4cats.jpg
sg4page.jpg
sg6cats.jpg

ところで、ここの作家・大西重成さんを皆さんはご存知ですか?
この辺りに住んでいらっしゃる方なら、目にしたことがあると思いますが
【つくつくオホーツクン】 ↓クリックでHP
sg17cats.jpg

そして、モスバーガーさんが以前発行していた小冊子の表紙
【モスモス】 ↓クリックでHP
sg18cats.jpg

フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」のオープニングタイトルの制作等も手がけておりました。

東京を拠点に活動をされていますが出身は津別町で
この美術館を津別町相生に開館したそうです。

遠くに小さくオレンジ色の服を着た方が、大西さんです。

sg5cats.jpg

ココは、皮膚の館(SkinHouse)
大西さんが撮影した写真が張りめぐらされています。
sg3cats.jpg

靴底が・・・
sg8cats.jpg

とりあえず、外観を見てきましたが、作品の写真もあります。

sg12cats.jpg

今日だけでは無理のようです・・・

sg14cats.jpg

また、近いうちに

sg15cats.jpg

掲載をしてみたいと思っています。

sg11cats.jpg

では、またね~!

sg13cats.jpg


シゲチャンランドは、国道240号線沿いの敷地約8000坪に
大小の建物からなる私設の美術館です。

北見から行くと津別町から阿寒町に向け走り【道の駅あいおい】が左手に
そこから更に行くと左手に赤い建物が見えてきます。

【道の駅あいおい】の角にあるのが「石窯パン工房アエプ」さん。
sg19cats.jpg

ここのご夫婦も道外からいらっしゃった方です。
ご主人は、CMカメラマンの仕事もされているとか。



今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

Natural Auberge SORA◇昊◇

2009年05月28日 09:00

Natural Auberge SORA 様

詳細は↑クリック 

ナチュラルオーベルジュ ソラ(昊)


ランチ11:30~14:00(LO)/ディナー18:00~20:00(LO)

●川上郡弟子屈町字屈斜路269
●015-484-2538
※12月~4月まで冬季休業

鶴雅グループの一つです。和琴半島の大自然の中に建っています。
和琴半島入口より250m美幌峠寄り 。
昨年の6月末に開業した場所。

sora13cats.jpg


最近、ホテルの事務所でも「行ってきたよ~!」の声が聞こえてきたり
話題にチョイチョイ出てきていたので、通りすがりに寄ってみた・・・のは
いいんですが・・・

出掛けの帰り道だったので、すでにランチタイムの14:00過ぎ。
こうなったら、デザートだけでもいいですよ~!!の勢いで行く。

ホントは時間を過ぎていたけれど、コレでよければとスタッフみなさんの
ご好意で無理矢理のランチをさせて頂く事になりました。

(これを逃したら、美幌峠で揚げジャガがお昼ご飯になっちゃうから。揚げジャガもおいしいけど、おやつに取っておく♪)

お食事のセットもしていただき・・・
sora1cats.jpg
みんなが話題にしていた
【オリジナルフレッシュジュース】も出てきて・・・
sora2cats.jpg
【オリジナルパン】も出てきました。
sora4cats.jpg
そして・・・
コレでよければと出てきたのが、石鍋に入った・・・
sora5cats.jpg
大きなエビ・アサリ・ホタテ・スナックえんどうの塩味の海鮮パスタ!!
全粒粉スパゲティ使用。
sora6cats.jpg
暗く写っているけど、ホントは外の明かりがたっぷりと入っています。
sora9cats.jpg
時間外の飛び込みで、コースをお願いできなかったので
デザートをお願いすることにしましたよ。

【ミルフィーユ】 見た目も味も最高です。
sora14cats.jpg
【アラカルト】 練乳アイス・チーズケーキ・パンプキンプリンなど
sora15cats.jpg
コーヒーもおいしい!
しかもたっぷり。 ミルクは牛乳を温めたものがたっぷりとくるので
カフェオレにもできる。
sora16page.jpg
一部は、ホテルのロビーのようになっています。
途中、ご宿泊のお客様がいらっしゃいました。
この建物の2階に客室が1部屋。別棟にロフト付のお部屋が2部屋。
sora8cats.jpg

もう少し早い時間だと、客室を見せていただけたのですが・・・何もかも
遅かったので、すでに2組のお客様がご到着済みでした。残念・・

平日には、お得な料金で宿泊ができるようです。
(ご宿泊の方は、このレストランでディナーをお召し上がり頂く事になります)
何かの記念日や、静かな場所で過ごしたい方、どうでしょうか?

入り口には、木彫りの大きな熊。 中には、鹿の角のシャンデリア。
sora17page.jpg

外観

sora26cats.jpg

天気がいいと、広すぎる中庭ももっときれいだったのに・・・
入り口側に見える三角山(?)ももっとキレイに見えたのに・・・

sora11cats.jpg

次は、天気のいい日に来て(しかも、ちゃんと時間内に・・・)
コースのKAZE(¥2,625)かSORA(¥3,990)を食べよう!
食べきれないかもと不安な方は
ランチセット(DAICHI¥1,260- OHZORA¥1,470-)でも十分満足できると思います!

今回の私は、DAICHI+デザート・コーヒーといった感じになってました。

regaさんも先週、行ってきたようですね♪コース食べてる!

SORA 5月20日掲載

regaさんて?!と思った方は・・・

雪・rega・ケンミンSHOW
お菓子屋じゃないけどオススメ!
北見の雑貨屋さん~風邪予防に~

この3つ目の記事に出てくる↑【PAPIER D’ARMENIE・パピエダルメニ】

sora18cats.jpg

『空気中の浄化、消毒作用により風邪の感染予防にもなる』 紙のお香。


regaサンと言えば・・・知人に頂いたので、鍵ばっかりの束を持ち歩いていた
私は、少しスッキリさせて鍵の束につけてみました。(それでも6個)
おサルが大きいので、これで一荷物な感じね。
528cats.jpg



今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

南大通~パン工場さん~

2009年05月27日 09:00

ここ数日、イマイチなお天気です。
そろそろ、オホーツクブルーと言われる空をみたいところですが
今日も曇りの予報、明日も曇り/雨の予報です。

今日は、南通りから行きますよ。(また、パコに出勤です)

この先の交差点は、左に行くとメッセ。
右に行くと京セラさんなどの工業団地。
以前紹介した雑貨屋の Revoさん があります。

minam1cats.jpg


先に進むと、右手にサンドームがあります。

minam2cats.jpg

更に進むと左手にゴルフの打ちっぱなし(練習場)があります。
北見市光西町208 セフランドゴルフ230

minam3cats.jpg

次の交差点の右手には【玉越病院】
左手に曲がると、イトーヨーカドーさんがあります。
どうやら、ヨーカドーさんにもブログがあるようです⇒イトーヨーカドー特集

minam4cats.jpg

次に見えるのが左手にGEOさん。
minam5cats.jpg

少し先に進むと右手にパン屋さん

いつの間にか、ベーカリー醍醐(DAIGO)さんから

なつかし屋パン工場さんに変わっていました。

寄り道しま~す。

minami6cats.jpg

とりあえず中に入っていくと・・・
ダイゴさんの時とは少しだけ雰囲気が変わっていました。
話題(?!)のちくわパンもありました。

でも、ベーカリーダイゴファンの皆さん、ご心配はいりません。
店内に「ダイゴと変わらぬ味で」とかいてあったので・・・

瓶入りのコカ・コーラも取り扱ってます。

5274cats.jpg

留辺蘂町の根々山牛乳もありましたよ。

5276cats.jpg

5277cats.jpg

看板は違いますが、外観は同じです。

5275cats.jpg

過去の記事⇒なつかし屋

進みます。
先の交差点を右に行くと、常盤公園や西小学校があります。
左手前方の角には、先日ご紹介をした、元:いちじく食堂さんの跡地に
OPENした みどりの研究所さんがあります。

minam8cats.jpg

このまま、南大通を走ってもPACOには、到着しないので・・・
次の交差点を市民会館の方面へ左折します。

minam9cats.jpg

左手、市民会館の入り口。

minam11cats.jpg

そして、五差路。国道39号線に入ります。

minam12cats.jpg

右手、北見駅。

minam14cats.jpg

見えてきました。 Hotel Paco Kitami

minam15cats.jpg

行って参ります。

minam16cats.jpg

走ってばかりなので、明日は走るのをやめて
どこかをご紹介しようと思っています。



今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

元ラルズ・元々金市館

2009年05月26日 09:00

のりさーん!3枚ほどお借りしマース!!
●印がついたものは、のりさん⇒北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話
より、お借りした写真です。

その他は、ほとんどが以前使用していた携帯からで、写りがいまいち・・・

北見駅前にあった
ビルディング百貨店⇒金市舘 北見店⇒ラルズプラザ 北見店⇒閉店

昔の北見駅前写真⇒昔の北見シリーズ(北見で見つけた・・・のりさんBlog)

地下1階 地上3階の建物。
長いこと北見の中心の顔でもありましたね。


rakinpage.jpg

ついに壊される時が近づいてきています。


noriraki5cats.jpg

2008年7月18日
718rakicats.jpg

おばあちゃまも寂しそうにビルの解体を・・・・・見てはいませんね。
のりサンんのブログに続き、2度も登場させてしまい、失礼をしました。

nori6rakicats.jpg

こちらは、おじいちゃま登場です。 軽快に自転車で通過します。
もしかしたら、先ほどのおばあちゃまとな関係かもしれません。

2008年7月24日
724rakicats.jpg

2008年7月25日
725rakicats.jpg


2008年8月3日
20080803cats.jpg


2008年8月8日
20080808cats.jpg


2008年8月13日
813rakicats.jpg


2008年8月31日
831rakicats.jpg


2008年12月15日
1215rakicats.jpg


2009年2月
20092rakcats.jpg

バスが・・・・・・・・・・・・・

2009年5月
now1cats.jpg

2009年5月24日
raki25cats.jpg


色んな話が錯綜していますが・・・
やっぱり建つのかな?!
北見のホテル戦争は止まらないのでしょうか。
高速道路が延びて、出張のお客様も日帰りされる方が増えたり
デパート(百貨店)もなくなり、業者様も減り・・・
観光地ではないので、これ以上増えると厳しすぎますね。


今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

美山通りからパコへ

2009年05月25日 09:00

昨日も今日も天気は、イマイチ。
今日は、昨日よりも肌寒いようです・・・

今日は、美山通りから出勤することにします。 5251cats.jpg

コレ↓この界隈に住んでいた方、住んでいる方ならご存知ですよね?! 5252cats.jpg
北見市内も随分と減ってきました、銭湯。
ココは、結構込み合っているように思いますが・・・

高栄湯さん
●北見市高栄西町7丁目5−4
●0157-24-2641
5253cats.jpg

左手前方が北公園の一角(高栄地区住民センター)
5254cats.jpg

この左手が北公園の一角ですが、のりサンが先日、昔の北見シリーズで
出ていた写真(高栄団地 美山通り)はこの右手なんじゃないかと 勝手に思っています。
5月22日掲載 5枚ご紹介
5255cats.jpg
左手つつじ公園。
5256cats.jpg
少し進むと、右手にバルーンショップハートさんがあります。

近々お引越しのようで、店舗も広がるようなので楽しみ♪
5257cats.jpg

五差路。右手には、ローソンがあります。

※ポインター(マウス)を画像に当てると、写真が変わります。
とりあえずまっすぐ走る・・・
右手がぼたん園とカーリングセンターがあります。
※ポインター(マウス)を合わせると画像が変わります。


更にまっすぐ走って、学園通りを右折します。
52510cats_20090524103446.jpg

ちょっと、寄り道を・・・
ここは、先日【北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話】ののりサンが
「昔の北見シリーズ」で掲載していた場所のようです。
5月24日掲載 三楽町

5月22日掲載 5枚ご紹介

※ポインター(マウス)を合わせると、向きが逆になります


元に戻ります。
52513cats.jpg

北見藤女子高等学校の角を左へ曲がり、国道方面へ走ります。
52514cats.jpg

4条通りの交差点
52515cats.jpg
ここを真っ直ぐ行くと国道39号線 左手の角に
Solid Angle(ソリッドアングル)
◇北見市大通り東5丁目41
◇TEL 22-5580

OPEN当初は、何度か足を運びましたが・・・最近は行ってません・・・
52520cats_20090524220245.jpg

出勤をしなくてはなりませんので、国道までは出ずに
1条通りを右折しました。
52517cats.jpg

見えてきましたね・・・
52518cats.jpg


では、本日もいって参ります!!
※ポインター(マウス)を画像に当てると、写真が変わります。

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

その後・・・

2009年05月24日 09:00

今日の北見市、天気もいまいち、気温も13℃位まで。
明日の予報は、もっと肌寒くなりそうな感じです。

インフルエンザも感染性胃腸炎も流行っていますので
体調管理に手洗い・うがいも忘れずに!

クリップアートの中にあった画像。(手洗いで検索)

tearpage.jpg


クリップアートには、たくさんの画像がありますが
使えないものもたくさんありすぎます。(謝罪で検索)


ayamarucats.jpg

絶対、謝りきれていないと思います・・・

マイクロソフト社様、ゴメンナサイ。



今日のこの天気の中、運動会の学校もありますよね?!
朝、6時に花火の音がしました。

コレは↓練習しているところ
undcats.jpg


3月に通り過ぎた、広郷浄水場緊急整備の工事現場です。

5237cats.jpg

5232cats.jpg

5238cats.jpg

着々と工事が進んでいるようです。

5233cats.jpg


そのすぐ傍にある、水田に2羽だけいました。

5236cats.jpg

周りの水田を見ても、他には全くいなかった・・・

5235cats.jpg

ウロウロ・スイスイしていました。

5234cats.jpg


次は、ここ。

hakkaki3cats.jpg

支配人が写真を撮りに行った、4月↓クリックで記事へ

hakkaki4cats.jpg

北見ハッカ記念館

クリック↓で詳細ページへ
hakkaki1cats.jpg

薄荷蒸溜館
hakkaki2cats.jpg


ホテルのご近所のTさんより、札幌のお土産を頂きました!

きのとやさんの【南郷通り】というネーミングのクッキーですよ!!

52210cats.jpg

せっかくのご旅行で私たち(支配人)のことを思い出して頂けるなんて
申し訳なく・・・でも・・・ありがたく頂きます。ごちそうさまでした。

5228cats.jpg

そして、日頃お世話になっている湧別のKDさんの北見にいる娘さんより
これまた、クッキーを頂いてしまいました・・・

ck1cats.jpg

ダメじゃないですか・・・私たち・・・女子学生に・・・

本当にご丁寧にお心遣いをありがとうございます。
お世話になっているのは、私たちです。今度きちんと御礼をさせて頂きます。


今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

SHOP紹介クリック連打

2009年05月23日 08:00

今日の北見は、気温が17度までしか上がらず、雨降りの予報です。
昨日の天気予報で「明日の北見市、雨。大きな傘を持って
お出掛け下さい。」と言っていました。

私は、普通の傘で頑張ります。

今日も見たい人限定のクリックコーナーがあります。
記事に続いて、最後にどうぞ♪

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



今日は・・・
写真全て・・・
クリックすると関連記事やそのHPへ
飛びます。
※ある意味、全てが見たい人限定クリックコーナーです・・・
・・・が、クリックコーナーが別にあります。



Pal Walk(パルウォーク)
北見市光西町 182−1(国道39号線沿)
食事の店の「ちょびぞう」さんをはじめ、何店舗かのショップが入っています。

クリック↓
sys1cats.jpg

NUDELAMP(ヌードランプ )
北見市北1条西3丁目
アメリカから直接買い付けている古着屋さん
(早朝出勤の写真で、まだOPENしていない時です)

クリック↓
sys5cats.jpg

NASH
~ アジアン雑貨とアクセサリーのお店「ここち」~

green and cocochi
北見市中央三輪7丁目446-55ナッシュパートⅡ

クリック↓green and cocochiブログへ
sys6cats_20090523072633.jpg


勉強屋バークレイ
北見市一条西2-8

R.NewboldやPaul Smithのブランドを取り扱っています。
2階には、Paul Smith WOMENなどレディースブランドが入っています。

お世話になっています。今度、店長さんに店内を撮らせて頂きます。

クリック↓
sys4cats.jpg

NUT’S WAREHOUSE
北見市栄町1丁目1-5

クリック↓で、ブログへ。商品紹介などしていますよ!
sys2cats.jpg

クリック↓で、WEB SHOPへ。
sys3cats.jpg


昨日、ホテルから近いのになかなか行くことがない北見駅へ
久しぶりに行ったら・・・いつの間にかキヨスクが新しくなっていた。
全然知らなかった・・・です。

お客様がいなかった、一部を携帯で撮ってみた。

クリック↓
ks7cats.jpg

ハッカ製品もあります。

クリック↓
ks5cats.jpg

森永製菓さん『ハイソフト ミルクティー』JR駅ナカの限定商品らしいです。

その横には、ブルドックソースさんのオホーツク北見塩焼きそばソース。

クリック↓
ks8cats.jpg

お弁当も飲み物もあります。

ks2cats.jpg

お買い上げ、ナンバー1は、北見の銘菓 清月さんの「赤いサイロ」

クリック↓
ks1cats.jpg

北海道限定品「まりもですよ!」
ふんわりとろけるパフにホワイトチョコと抹茶をコーティング

クリック↓
ks4cats.jpg

外からも出入りできて、駅待合室にもつながっています。

クリック↓
ks6cats.jpg

全くココで買う予定のなかった、ドリームジャンボ宝くじを購入。


店員さん  「バラね・・・どれでもいいよね?!」

AY 「ダメ!! 3億当たるので。」

店員さん  「いいんじゃない!?この数字当たる感じの数字だわ。ホラッ」

AY 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (↑絶対、適当な返事)

AY 「3億当たったら、またココに来るから!」

店員さん  「ハハッ・・・・・・・」 (↑絶対、行かないでしょ)

おばちゃま、当たった時には感謝しますね♪

クリック↓支配人の大好きな竜々が出てます。
ks9cats.jpg
スタッフ・ノンちゃん!! 
↑あの電話番号で緑効青汁のサンプルが貰えるらしい。
どうする??!

宝くじを買いに行ったのではなく
北見駅に、PACOでは取扱い販売していない
「読売新聞」を買いに行ってきたんです。
アレが見たくてね 

見たい人
限定クリック↓コーナーⅢ


vi1cats.jpg

・・・うん???!と
思った方 限定!
クリック↓コーナー

vi2cats.jpg

本当は、もう少しイイ男だったはずだよね。
写り丸くないです?!

でも貴重な記事ですね。
KSさん、教えてくれてありがとうございます!!

記事詳細は、5月22日付 読売新聞をご覧下さい。


今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

直売所

2009年05月22日 09:00

昨日の記事とは、逆走りの夕陽ヶ丘通り。

52213cats.jpg

セイコーマートさんがある、西10号線で右折します。

52211cats.jpg

右折して右手に見えてくるのが・・・

5221cats.jpg

北見運転免許試験場
北見市大正141番地の1
電話 (0157)36-7700

52214cats.jpg

更にひたすら真っ直ぐ行くと突き当たりに、この看板。

■ 天然温泉かけ流しの湯「展望の湯」 ■
・入浴料:大人お一人390円
・入浴時間:午後2時~午後9時 火曜日定休

この突き当りを左に曲がり進んで行くと、左手に看板と入り口が
あります。⇒天然温泉かけ流しの湯「展望の湯」 

52215cats.jpg

それで・・・突き当りを左手に曲がって・・・
少し進むと右手に桜が咲いていた木が1本あった場所が。。。

52212cats.jpg

反対側から見たところ・・・

5222cats.jpg

もう、桜もさいていませんね。
この一角に野菜の直売所があります。

5227cats.jpg

入っちゃえ!

5225cats.jpg

採れたて野菜があります。

523cats.jpg

卵もあった! 手づくり味噌もありましたよ!

52217cats.jpg

途中で若いカップルも来て、片手に空のペットボトル。
どうやら、牛乳も買えるみたいです。

5224cats.jpg

途中、ここのおじさまも入ってきて「おいしい野菜たくさん食べてね~^^」と
言われたので、「ハイ・・・」
出勤前だったのですが、買って料金箱にお金を入れて帰ってきました。

52216cats.jpg

こんなページがありました⇒農産物直売所  道東
今回行った直売所は出ていませんが・・・

52218cats.jpg

おいしい野菜たべよっ☆

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

夕陽ヶ丘通りからPACOへ!

2009年05月21日 09:00

今日も暑い一日になりそうですよ~!!
快晴で、30℃近くまで気温が上がります。

では・・・

夕陽ヶ丘通りから、パコに向けて出勤!

5211cats.jpg

西7号線のセブンイレブン。

左:北見市若葉 右:北見市緑町

5212cats.jpg

左:北見市若葉  右:北見市双葉町

5213cats.jpg

スタートして、すぐに寄り道。

北見の夕陽ヶ丘通りに面する
小さな洋食屋(オムライスとパスタの専門店)さん
住宅街の一角にあります。 テイクアウトもできちゃうお店です。

5214cats.jpg

クリックで詳細⇒ 【たまごのじかん】
▽北見市若葉1丁目10-10
▽℡ 0157-36-7795 
▽営業 11:00~15:00/17:00~21:00
▽不定休  


メニューが見たい方は、↑の詳細よりどうぞ♪

過去に食べた、オムライスセット↓

tamgpage.jpg

今回は、食べたいのを我慢して・・・

5215cats.jpg

夕陽ヶ丘通りに戻ります。

左:高栄西町  右:桂町

5216.jpg

北見夕陽ヶ丘チャペル,・風来山人・SSS・後楽 様

左:高栄西町  右:北進町

5217cats.jpg

左:高栄西町  右:北進町

お世話になっておりまーす!! ↓画像をクリック

5218cats.jpg

左:高栄東町  右:北進町

先日、この辺り話題になっていましたね。 ↓画像をクリック


5219cats.jpg

左:寿町  右:美芳町

ここは、あの時のヒントの場所ですよね。  ↓画像をクリック

52110cats.jpg

この交差点を夕陽ヶ丘通りから外れて、右折してみます。

52111cats.jpg

少し進むと左手に・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・建物が写ってない。 ↓画像をクリック

52112cats.jpg

また、夕陽ヶ丘通りに戻ります。

左:北斗町  右:幸町

52113cats.jpg

左手には、中央小学校があります。

両サイド中央町。

52114cats.jpg

出勤するので、右折します。
写真右にかろうじて写っている、緑色の壁の建物は
中華の【流来】さんです。
少し進むと、右手に北見日赤病院があります。

52115cats.jpg

右手に北見市役所があります。

左:北5条東3  右:北5条東2

52116cats.jpg

ここから坂になります。

52117cats.jpg

左:北2・3条東3  右:北2・3東2

右手に見えてきたのが、ホテルパコジュニア北見の提携ホテル
【ホテルにしの家(ニシノヤ)】  ↓画像をクリック

52118cats.jpg


にしの家の角を右折して、1条通りに入ります。

左:大通東2  右:北1条東2

ホテルパコ北見が見えてきました!
天気もいいし、サボっちゃいたいところですが・・・そんなわけにもいかないので
いってきま~す!! ↓画像をクリック

52119cats.jpg


昨日、見ました!? ayakoさんにとても丁寧にご紹介を頂きました。
嬉しすぎます!! ⇒LOVE BLOG 「*LOVE CREATE」


これからも頑張ります。

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

訓子府◆

2009年05月20日 09:00

北見市のお隣の訓子府町(クンネップ)を走ります。
訓子府といえば・・・過去にいたスタッフS君を思い出します。
元気かな~?!

ku1cats.jpg

わかりづらい写真でごめんなさい。
あまり写真を撮らずにいたので、あまりちゃんとした写真がありません。

ku2cats.jpg

訓子府町にあるレクリエーション公園では、芝桜も見れます。

※過去の写真です
kush2cats.jpg

北見近郊には、まだまだお花が見れる場所がたくさんあります。
コチラをご参考に⇒オホブラ百貨店・STAFFの独り言

kushcats.jpg



訓子府町の街並みは、とてもキレイに整備されていて
走っていても気持ちいいですよね。

ku4cats.jpg


訓子府といえば・・・
「訓子府」と書いて「クンネップ」mi★tsuさん

根っからの北海道民の私よりも、数多く北海道を堪能しています。
そして、いつかニードルフェルティングでパンダを作って貰うことを
勝手にたくらんでいます。(本当に勝手なのさ・・・・)

kunpcats.jpg ←北海道「訓子府」と書いて「クンネップ」Blog

mi★tsuさんのネット販売部もあります。


・・・ところで、北見市内・この近郊で沖縄料理を食べれるお店を
どなたかご存知じゃないですか?!
以前、mi★tsuさんよりお問い合わせがあったのですが、お力になれずに
います。 ご存知の方、ご一報下さい。

沖縄といえば・・・
北見市 まちきた大通ビルParaboさんで、6月3日(水)~6月8日(月)まで
沖縄 九州 物産展が5階催事場で行われます。
まだ少し先の話ですが、是非!足を運んでみてくださいね♪

※クリック↓で、パラボさんのHPへ
okncats.jpg



では、戻りますね。


訓子府町役場もキレイです。

ku5cats.jpg

この一角には、スポーツセンターやプールなどもあります。
ここの温水プールは、北見からも結構通っている人が多いです。
オゾン浄化システム採用により塩素量が最小限になっていて
体にやさいしい、キレイな水です。
訓子府町温水プールの名前は「KAPPA」

ku3cats.jpg

そして、道道50号(訓子府・置戸線)に戻ります。

ku6cats.jpg

もしかして・・・ココは・・・

ku7cats.jpg

LOVE BLOG 「*LOVE CREATE」のayakoさんが
いらっしゃるショップですね!!?
loveblogcats.jpg


北見方面から行くと、右手の訓子府ローソンを越えて
左手のたまねぎ貯蔵施設を越えて
右手の成田喜八郎商店さんを越えて
左手にMURAGUCHI さんがあります。
右手にJOMOさんのスタンドがある、斜め向かいです。

クリック↓でHP(CAR ARRAGEMENT SHOP MURAGUCHI )様
muraguchisancats.jpg 

いつか行くよ~!と思っていたので
ショップに立ち寄って、お品を直に見てみたかったのですが
時間の関係で次回ゆっくりとお邪魔します。


クリック↓でHP(OriginalGiftShop LOVE CREATE)様
lovecrcats.jpg  オンラインショップもありますよ♪


車を一瞬止めて、カメラを向け走り去ったのは、私です。
見られてたかも・・・・・・・・


では、北見に向けて走ります。


全然、確認できないと思いますが右手の木の小さな看板。
あそこを入って行くと・・・

ku8cats.jpg


過去に 【オホーツク発掘ブログ】さんでもご紹介をされていた事が
ありました・・・

【レストラン エルミタージュ 紀の里 】様
▽常呂郡訓子府町穂波212
▽0157-47-2787
▽営業時間  11:00~14:30/17:00~21:00
▽月曜日定休

kins2cats.jpg

過去には何度も足を運んだレストランですが、最近行っていません。
今度、機会があった時にはブログにてご紹介をします!


今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif

ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

"Dancing Captain"見たい人 限定クリックコーナー

2009年05月19日 09:00

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif

今日は、見たい人 限定クリックコーナーがあります。
ブログ最後にあります。


日曜日・・・

レストランが休みなので、お昼ご飯の社食がありません。
そんなときに時々お願いする お蕎麦屋さん【銀平】さんに電話をしたら
「臨時休業です!」と言われてしまった・・・ので
5191cats.jpg

モスバーガーさんに電話をしました。
モスバーガーさんは、地区によっては【お届けサービス】が利用できます。

5192cats.jpg

混みあっていたのか1時間後に到着・・・

5193page.jpg

私が頼んだのは・・・

5194page.jpg

チリドックと

5198cats.jpg

期間限定ドーナツバーガー(MOSDO!)

ドーナツバーガーテリ(わさびソース)

5197cats.jpg

広告通り、パテがドーナツの形・・・

5196cats.jpg

他に、ジンジャーエールも付けてもらいました♪

「チリにワサビにショウガ・・・・」と他のスタッフに言われました。

こんな日に、モスバーガーをご馳走してくれるのは・・・

今日のブログ最後の最後、クリックコーナー(見たい人限定)で
いい~感じでノリノリってます。


朝食スタッフさんより、お土産を頂きました!
早速、社食の白飯に掛けて、いただきま~す!!

神戸牛ふりかけ

5199cats.jpg

タコふりかけ

51910cats.jpg

職場でもこんなお土産、アリ!ですね♪


清掃スタッフさんより、またまた頂いちゃいました。

北見の有名店 清月さんのお菓子。
月うさぎです。

tukiusa1cats.jpg

フカフカ生地のなかに、カスタードクリームが入っています。

tukiusa2page.jpg





今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif

ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg


モスバーガーを買ってくれて、ありがとう!


見たい人限定!!
クリック↓コーナーⅡ


※画像をクリックして下さい
SHPhotoFunia-3ddb81.gif


無表情ながらも、ノリノリです


今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif

北見市民

2009年05月18日 09:00

今日も応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



市民会館へ行く・・・裏から。
国道39号線沿いのセブンイレブンさんから、脇道を入ると
ピンク色のマンション。

5186cats.jpg

少し進むと右手にひっそりと頑張っている
【松月】さんという和菓子屋さんがあります。

5187cats.jpg

そこを左手に曲がると、右手に市民会館が見えます。

simi1cats.jpg

5189cats.jpg

改装工事が行われるという話もあるからなのか、たまたまなのか
今年はかなりのライブが行われています。
先日は、大黒 摩季さん 島津亜矢さん 今月末には、ゴスペラーズさん
6月には、森山良子さん、GLAYさん。
7月には、渡辺美里さん。
きっと、まだいると思う・・・・・・・・・・・

ちなみに、GLAYのコンサートチケットは、5/30に発売開始!!

51810cats.jpg

北見市民会館ではないけれど、北見芸術文化ホールでは

kitaarcats.jpg
ジミー東原 オールスターズ [ゲスト]鈴木聖美
主催:AIR-G´・FM北海道 北海道新聞社 プラスロック北海道実行委員会
問い合わせ先:AIR-G´・FM北海道 TEL 011-241-0838

●2009年8月2日(日) 北見公演
●北見芸術文化ホール
●入場料(全席自由) 4500円
 入場券はチケットぴあ、ローソンチケットほかで発売中!!
 (北見市内⇒日専連NICCサービスカウンター・福村書店・玉光堂ポスフール)

クリックすると、気持ち大きくなります。
gm1convert_20090517203331.jpg jm2・
実は、協賛の中にホテルパコグループが入っています。


そして、北見市の東陵運動公園テニスコート です。

518page.jpg

これからの時期は、中体連・高体連など地区大会や全道大会など
活気に溢れると思います。

5182page.jpg

市営球場では、緑陵高校と・・・・の高校球児が試合中でした!

5183page.jpg

そして、このような大会が始まると北見市内のホテルは
大変込み合います。 他にもイベントが多数入ってくる時期ですので・・・
既に、今月末の一部、6月・7月と多数のホテルで満室になっている日にちもあります。

ご出張などでお越しのお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが
ご予定がお決まりの際には、お早目のご予約をお待ちしております。


応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg


ご案内

barki18cats.jpg

尚、レストラン北美月のご朝食・ランチ・ディナーの営業は
通常通り行っております。
皆様のご利用をお待ち申し上げております。



応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif

ポテ・・・ド・・・

2009年05月17日 09:00

今日も!!気が向いたら・・・
応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


先日、記事にした話【ミスタードーナツ 柏陽店 5/12記事】

OPENしたのと、ポンデライオンがいるってことで
行ってみました。
51710cats.jpg


※カーソル(マウス)を当てると、ポンデ人間になります







知人のブログに書いてあった・・・
知人の娘ちん曰く 「アレ絶対おっさんだね」 ・・・小1 恐るべし・・・

実は、お兄さんなのかもしれない。 ・・・いや、女子かもしれない・・・

そんな記事を見たもんだから、労りの言葉でも掛けようと近づいた。


5171cats.jpg

AY 「その格好、今日は暑いでしょ!??」

PO(店員) 「ハイ、実はかなり暑いです・・・

・・・・・・・

5172cats.jpg


どちらにしても、ポンデファンの夢をぶち壊していますね・・・

そして常に・・・

お手!!

どうやら、手を振っているらしい。

5173cats.jpg


駅前にあった時と違うのは・・・
自らトレーを持ち、自ら選んでいくところ。
以前ご紹介した、お気に入りの⇒Dandelion:話題のドーナツ屋に行く
みたいに・・・
コレだと、相当長い時間悩んでいても大丈夫。


5178cats.jpg


でも、今回私はこのドーナツ達には御用はないわけよ・・・
ごめんね・・・


5179cats.jpg


とりあえず、用事もすんだので出勤します!!

夢のある子たちが来るまで、頑張ってね~!!


5174cats.jpg


・・・で、購入したのがコレ↓
ミスタードーナツHP


ポテド と ドーナツバーガー
5175cats.jpg

モスバーガーとミスタードーナツの共同プロジェクトから生まれた、
ドーナツバーガー&ポテド!

ポテドには、ケチャップ付です。
バーガーは、イチゴソースと抹茶ソースの2種。(パフ入チョコ)

ジョージア・サントス(190g)と比べてみる。

結構、一口サイズ。

5176cats.jpg

解体・・・

51718page.jpg


・・・大丈夫。誰も疑ってませんから・・・

51711cats.jpg

うそぉ・・・だなんて。



宿泊のお客様でミスドを抱えて帰館するお客様が
結構いたはず・・・ 駅前からなくなって寂しくなりますね。

移動した場所は、駅前から東(端野町)へ向かって国道39号線を
走行し、左手にダイソーさんが見えたらそこです。
くるくる寿司さんのお隣です。


あ~ダンデライオンのドーナツバーガーとドーナツドックが
食べたくなってきた・・・
 
今日も!!
応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
お得なプランで・食事付で・レストランのランチ、ディナーで!!
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg


b517cats

遊SAI亭サンまでの青空

2009年05月16日 09:00

今日も!!気が向いたら・・・
応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


今日の北見は、快晴の予報!
早朝は、3℃ほどだった気温も日中は、23℃前後まで上がるという
北見らしい温度差 体調を崩さないように・・・

今尚、インフルエンザが流行っているようです。
手洗いうがいも必須ですね。

昨日の道新情報誌みんとさんの記事↓

yusaiteicats.jpg

遊SAI亭(ユウサイテイ)さん

海鮮焼き放題の店
大人の90分食べ放題!!2,000Yen
●北見市川東338-2
●090-4870-4744
●土・日・月 18:00~22:30


観光客の食事に使われることも多いようです。
添乗員さんと考えた御弁当の提案の話の記事を見つけましたよ!
クラブログ『北の大地からのお便り』北海道


広告には、要予約とありますが、知人は飛び込みで行った
はずなんだけど・・・
確認の為、行かれる方はお電話をしてからどうぞ!

・・・というわけで、バイキングは賑やかなほうがいいでしょ♪
皆さん行ってみましょう!!
たくさん、人がいれば楽しい食事になるはず。


では、北見らしい青空を見ながら
駅裏の若松通りを走りますよ!

5161cats.jpg
この右手は、南中学校です。

51612cats.jpg
橋も渡ります。

5162cats.jpg
セブンイレブンを超えた交差点を左手に曲がります。

5163cats.jpg
真っ直ぐ道なりに走りましょう。

5164cats.jpg
そうすると・・・・

5165cats.jpg
右手に青い建物が見えてきます。

5166cats.jpg
ココです。
青い建物ですよ!

5167cats.jpg
51613cats.jpg
5169cats.jpg
周りの景色は、こんな感じです。
51611cats.jpg
51610cats.jpg

行った方、感想をお聞かせ下さい。


バイキングと言えば・・・
当ホテル、ご朝食はバイキングでご案内をしております!
G・W期間中もご宿泊以外のお客様にも多数ご来店いただき
ご朝食をお召し上がり頂いておりました! ホテ朝

tyosyo1page.jpg

手づくりパン&ジャム・バターが大好評♪
どうぞご利用下さい!
込み合うこともありますので、事前にご連絡を頂けると嬉しいです。


これがホテルパコジュニア北見!!

koregapacocats.jpg


北海道内の人気ブログも多数見れます!
今日も!!応援クリックお願いします⇒
 banner_22.gif



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
お得なプランで・食事付で・レストランのランチ、ディナーで!!
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg




BAR北美月(21:30から)より~お知らせ~bar16cats_20090515221236.jpg

 
今日も!!気が向いたら・・・
応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif

カワカース

2009年05月15日 09:00

先日、定期的に行われている「床のワックスかけ」が
行われました。(各階は、じゅうたん清掃になります)

事務所もロビーもフロントも全てキレイになりました!

wa2page.jpg

ワックスをかけたあと、巨大な送風機で乾燥させます。

wa1page.jpg

商品名・・・見えますか?

wa3cats.jpg

【カワカース】

そのまんまだし・・・



昨日の帰り道には、本気で雪が降っていました。

5cm積もるところも・・・という予報もあったので
夏タイヤに替えたばかり(これまた呑気にしていて、やっと交換)
一日待てば良かったカナと思ったものの、すぐ融けていたので
とりあえずは、大丈夫そう。

515cats.jpg

久楽さんに行ったわけではなく・・・・

白味噌味玉子味噌ラーメンが一押しのラーメン店。
とんこつスープです。

・・・食べに行ったわけではにので、ラーメンの写真はないです。

5151cats.jpg


今朝は、雪が積もっていることもなく・・・晴れていて、道も乾いていました!

515micats.jpg




ところで、皆さん『定額給付金』の手続き書類は出しました?
我が家は未だに出しておりません・・・どうやら、北見市の
8割以上の世帯が請求済みなんですね。

5153cats.jpg

~10/6(火)まで。
申請する場合には、同封の書類に必要事項を記入の上、押印。
世帯主の身分証明書のコピー(免許証・保険証など)、振込口座の通帳コピー
上記が必要となります。
4/2 届いた!請求書

受け取りを辞退するわけでもなく
実は、かなり早い段階から封筒には必要書類が全て揃ってるんですけどね。
手続きの混雑が落ち着いてから・・・・と思っているわけではなく
10月までだし、それまでに送付すればいいんだし・・・と
ただただ呑気なだけです。



【北見のつけの湯】
北見市ひかり野3丁目2-4
源泉かけ流し公衆浴場

515hu3page.jpg

●営業時間 11:00 ~ 23:00 (受付終了時間 22:30 )
●入浴料金 大人 (12歳以上) 390円  小人 (6~12歳未満) 140円
幼児 (6歳未満) 70円 

515hupage.jpg

※タオル・バスタオルは持参。(店内にてタオル等の販売あり )
※シャンプー・ボディソープの備え付けはなし。

515hu2page.jpg



応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg


~お知らせ~

BAR515cats



ランチ!みどりの研究所さんへ!

2009年05月14日 08:00

つい先日は30℃近い気温になった北見市。
今日は、肌寒く・・・雪がチラつくかもという予報。

ホテルパコジュニア北見のレストラン北美月。
ランチタイムには、サラダバー付。
平日のお昼時には込み合い、お席をご用意できない事も
ありますので、時間をずらして頂くか、土曜日がオススメ!

lu14cats.jpg


先週、経済の伝書鳩さんにこの広告が出てから
かなりの件数で毎日、検索キーワード『みどりの研究所』で
ブログへ訪れる方が多かったです。
何の役にも立たずにすみませんでした・・・

61421cats.jpg

自然野菜の店【みどりの研究所】
●北見市常盤町4丁目16-3 (いちじく食堂様跡)
●0157-61-0420
●11:00~23:00(L・O22:00)

61422cats.jpg

私も行ってみたい・・・と思っていたのですが
外観のみのご紹介でした。

・・・で、早速行く機会ができたので、ランチの時間に行ってきました!

5141page.jpg

予想通り込み合っていて、2階席には行けず・・・
1階席でした。 他にもお客様がいたので店内の様子が写せませんでした。

51424page.jpg

さて、ランチメニューを見てみましょう。

61423cats.jpg

【ハンバーグプレート】4種 
【多国籍プレート】2種
【バーガープレート】3種
【ヌードルサラダ】7種 レギュラー・ハーフ


・・・というわけで、
『野菜たっぷりデミグラソースのバーグプレート』と
『まろやかチーズバーガー』をお願いしました。

5146page.jpg

こんな感じ!

5144page.jpg

そして、これ!

5145page.jpg

ソフトドリンク付だったので、アイスコーヒーを頼んだんですが
写真忘れちゃった・・

61419cats.jpg

もっと、野菜・野菜しているのかと思っていました!

デザートは、ベジタブルスィーツですね。


ディナーメニュー等の写真は右下(拍手の下)続きを読むから、どうぞ!



応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg
[ランチ!みどりの研究所さんへ!]の続きを読む

焼肉ごっちゃん。です・・・

2009年05月13日 09:00

野付牛自動車学校から、京セラさんに向かって走ります。

5131cats.jpg

左手に、味の来々軒さんが左手に見えたら・・・

5132cats.jpg

超えてすぐ、この看板があります。

5133cats.jpg

住宅街です。

5137cats.jpg

少し入っていくと、後藤さんのお店・・・

焼肉ごっちゃんが右手にあります。

5134cats.jpg

店内からは、賑やかな声が聞こえてきましたよ♪

5135cats.jpg

あちら、こちらに知人が多く人気者の方。
あちら、こちらから情報が聞こえてきます。

5136cats.jpg

当ホテルの支配人も知人。
OPEN前にアレ・・・・を開店祝い(?!)として進呈しましたが
お店の奥の片隅で、役に立っているでしょうか?!

5月9日付けの経済の伝書鳩さんに出ていた広告。
5/10(ゴトー) PM5:10(ゴトー)にOPENだったようです。

5138page.jpg

OPEN前の様子⇒Jメディア・ブログ


中心街からは離れてしまいますが、きっと楽しい焼肉の時を
過ごせること間違いありません!
込み合うことも予想されますが、北見市の焼肉好きの方・・・
足を運んでみてはどうでしょうか?

●焼肉 ごっちゃん。
●北見市無加川町413-58
●0157-26-0226


応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif





ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

気づいて欲しいらしい・・・

2009年05月12日 09:00

昨日の話・・・

亀井さんの髪型が変わっていた(散髪

主任の髪型も変わっていた。

先日は、支配人が髪を切ってきた。

髪型が変わった(散髪)人を見かけたら「あ!切った・・・」と言う、私。

でも・・・

支配人は、隣の席に座っているので髪型が違っていれば、もちろん気付く。

でも・・・

一言も触れないことにする。

パコのご近所の昔ながらの床屋さん(定休日だった・・・)
tokoyacats.jpg

そうしたら・・・

数時間後(早ければ数分後・・・)

「ねぇ 何か気付かないのっ?!」

自ら言ってくる。

気付かないと、寂しいらしい・・・


見たい人限定。
クリック↓コーナー♪(従兄弟同士)

megpage.jpg

応援ポチしたい方、限定。
クリック↓

banner_22.gif





最近、CMで目にするミスタードーナツの【フロッキーシュー】
5121cats.jpg

3月に発売になった【シェイキーポップ】
512cats.jpg
イチゴ・カフェオレ・カレーの3種あります。↑オールドファッションですが
ポンデシェイキーもあります。

ミスドは、普段あまり食べません。
今、目の前にあります・・・でもまだ食べてません。
なので、上記2種の感想がかけません


北見駅前にあった、ミスタードーナツさんが移転します!
すでに移転準備で駅前店は5月6日まででした。
移転場所は、柏陽のダイソーさんの店舗横です。甘太郎さんがあった
場所になります。

●北見市柏陽町577-60

5123cats.jpg

5月15日OPEN予定です。
5122cats.jpg

また、北見の駅前が寂しくなります。

ミスタードーナツHP↓↓クリック
pondcats.jpg





パコの1階・自販機コーナーにある、コカ・コーラさんの自販機

cocacats.jpg

新商品が入っていました
「ヘルシーさ」と「味わい」を両立させた“進化系・超微糖”タイプ
 【ウルトラ微糖】
coca2cats.jpg

飲んでみようかと思ったものの・・・原材料に牛乳と記載されていたので
きっと飲めないと思い、まだ飲んでいませんが・・・

スタッフのんちゃんが
「おいしかった」と言ってました。

でも・・昨日、スタッフのんちゃんコレを飲んでた。

【サンシャインバニラ フロム カフェ クレム 】
coca3cats.jpg

「マダガスカル産バニラビーンズ」を使用したデザートコーヒー。
これも私は、飲めない・・・・・・・・・

パコでお客様に1番人気のジョージア(・・・たぶん。)

【サントスプレミアム 北海道限定デザイン缶】
coca4cats.jpg

売上の一部を販売数量に応じて、北海道庁を通じ北海道に
還元しているそうです。 私もサントス派。





応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

分けてみた・・・

2009年05月11日 09:50

昨日の朝は、雨がポチポチ降っていたので
近隣の桜まつりが心配だったのですが、10時前から太陽が
が見え始め、青空が広がりました! 良かった

日曜早朝の夕陽ヶ丘通り。 
あ・・・メガネの玉屋さんですね。お世話になっています!!
ブログ(商品紹介&日記)⇒ 北海道 北見の眼鏡屋さん

511cats.jpg
↑彼のブログも参加しております、ブログランキング北海道!

北見勢のブログ・・・先輩方(のりさんブリクラさん)に少しでも近づけるよう
頑張ってます!
ものすごく上位にいるので、追いつきそうにもありませんが

北見の眼鏡屋さん共々、ランキングの応援1日1クリックお願いします!!

・・・というわけで、今日の1ポチを
お願いします。 (・・・強制じゃないです)
クリック⇒banner_22.gif


日曜の朝8時前。 駅前通りは車もなく閑散としています。
天気も雨まじりで、どんよりです・・・
5112cats.jpg

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
ブログ右側の部分がチョイチョイと変わっています。
大きく変えたのは、リンク集! たくさんのリンクがあるので
北見市・網走管内・北海道内・全国と分けてみました。
どうやって振り分けようと悩んだものの、結果こうなりました。

5113cats.jpg

あまりにも何を書いたのかわからなかったので、パッと見で決めた
(これまた大雑把!)2009年分をカテゴリ分けしました。
去年分も地道にやっていこうとは思ってますが・・・
ホテルスタッフブログでありながら、ホテルの事を書いていないなぁと
痛感している次第でございます。
まずは、北見に遊びに来て頂ける事、仕事で来られる方には北見の
いい所を紹介できるようにと心がけて・・・・・(←また適当ないい訳)

北見の日赤病院。 向かって右側は、北見市役所。

5115cats.jpg

できる限り毎日、リンク先は覗いています。
ランキングやブログ村などのポチッと、拍手があれば押して退散します。
毎日、記事を書いていない方は、同じ記事に拍手だけ数が増えていってる
かもしれません。

北見の郵便局(本局)。
5116cats.jpg

 北海道 北見の眼鏡屋のオカさんの真似をして、ランキング形式で
ここのブログへ辿り着いた、検索キーワードのだいたい順位(これまた大雑把に)
この1ヶ月の様子を見てみます。

・1位 北見 青いカレー 
 ナニコレ珍百景で森久美子さんが撮影にいらっしゃって
 先日、放送されたのが一番大きいと思います

・2位 北見 ハッカ 甘納豆 
 秘密のケンミンShowで放送されたので

・3位 北見 雑貨屋
 ・・・私の記事に雑貨屋がよく出てくるので、検索に
 かかってくるだけなんでしょうが

他には、焼肉屋・ケーキ屋さんを探す方が舞い込んできます^^
謎なのは、ショベルオイル回り・・・・
このブログへ辿り着いたことが凄いですね。

最近多いのが、やよいさん。こちらは、食事に行ったので店内紹介ありなんですが
みどりの研究所さん。まだ、行ったことがないので
外観のみの掲載でしたので、あしからず・・・

※追記 ⇒ランチ!みどりの研究所さんへ!(5/14掲載しました)

国道39号線 ↓クリシュナさん
51111cats.jpg





来週末のイベントのご案内です。

kiicats.jpg

オホーツク「木」のフェステバル
●2009.5.22(金)23(土)24(日)の3日間
●サンドーム北見


応援クリックお願いします⇒ banner_22.gif





ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

雨天・桜?!

2009年05月10日 08:30

朝から雨がチラついていますね・・・
久しぶりにイマイチなお天気です。

ランキングに参加中!
ここをポチッと
 人気ブログランキングへ 今日も応援お願いします!

柔道会(少年・少女)の会合(総会)で2階レストラン北美月を
ご利用頂きました。 ありがとうございます。

そして、いつお見かけしても背筋がピン!として、優しい笑顔の
北見市議会議員 の鳥越良孝様もご出席をされていました。


5103page.jpg
開始時間が、15:00~でしたので、ご予算と時間を考慮したオードブルと
半数がお子様でしたので、手作りお菓子と市販のお菓子を・・・

写真を撮るのにあまり眺めていると、エビチリが恋しくなるので
退散することに致します・・・・
5104page.jpg

皆様、ご利用をいただきありがとうございました。


今日は、網走天都山や昨日に引き続き金刀比羅山もさくらまつりです。
5106cats.jpg
5105cats.jpg

お昼には、スッキリと晴れているといいですね

数日前が満開だったので、散ってなければいいのですか。
5103cats.jpg

もう、ずいぶんと山々が緑になってきています。
5102cats.jpg

510cats.jpg



今日、5月10日(日)は『母の日』です!!
510page.jpg

ブログで過去にご紹介をした事があるのがフラワーショップ花恋さん

本当は、市内の花屋さんを全てご紹介できれば良かったのですが
写真を撮りにいく機会もなく・・・・ 今日は、きっと込み合っているんでしょうね。
510hahapage.jpg


皆さんは、何か用意しました?
私は、義母・母共にまだです・・・・・・

510haha2page.jpg


素敵な日曜日を♪

ランキングに参加中!
ここをポチッと
 人気ブログランキングへ 今日も応援お願いします!


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

北見でランチ・ディナー

2009年05月09日 09:00

今日の北見、予想最高気温22℃!
昨夜は結構気温が下がってましたね。(3~4℃位?!)

今日は、食べ物屋をいくつか・・・外観のみ。


ランキングに参加中!
ここをポチッと
 人気ブログランキングへ 今日も応援お願いします!

 

昨日、5月8日にOPENした、店名がユニークな
自然野菜の店【みどりの研究所】さん。

知人と気になる・・・・と話していましたが、OPEN初日には
行かず、いずれ落ち着いてから。

※追記5/14掲載⇒ランチ!みどりの研究所さんへ!

で、昨日は通過~・・・ 行ってみた方、ご感想をお聞かせ下さい^^
場所は、ご存知の方も多いとは思いますが以前、いちじく食堂さんが
あった場所です。

自然野菜の店【みどりの研究所】
●北見市常盤町4丁目16-3
●0157-61-0420
●11:00~23:00(L・O22:00)


592cats.jpg

自然野菜とオーガニックメニューということで
女性客をターゲットとしているのでしょうか?
昨日、通過したときには男性のお客様も何名か見えましたが。

595cats.jpg

5/7付けの経済の伝書鳩さんに広告が出ています。

593cats.jpg

ココから、東方面に向かって、南大通を走ります。


こんな写真でゴメンナサイ・・・ さくら館です。
ここには、3店舗入っています。
コチラ↓もご参考下さい。
2008/07/12集合店舗:北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話

594cats.jpg

向かって左側が【re code】さんというヘアサロン

598cats.jpg

向かって右が【 洋食&和食 Bistro】さん。
596cats.jpg

真ん中が【jazz lounge 中島珈琲】さん。
599cats.jpg

【 洋食&和食 Bistro】さんで、中島珈琲さんのコーヒーを飲むことが
できましたよ。 当初は、会計を別に行かないとなりませんでしたが
今はどうでしょう。

そして、ここからおもいっきり西側に移動です。
国道39号線沿いにあります。 
北見市内からだと、コカ・コーラ様、工業高校を過ぎて少しだけ走ると左手にあります。


カフェ&レストラン サンセットテラス花薄荷さん
●北見市 東相内659-8
●0157-36-8617
●11:00~23:00(L・O 22:00)

先月、4月27日にOPENしたばかりです。

591cats.jpg


北見市内、新しい飲食店も増えていきます。
みどりの研究所さん、サンセットテラス花薄荷さんの2店舗は
近々、行ってみようと思うので、またいずれご紹介をします!



でも、ホテルパコジュニア北見・2階レストラン北美月の
コレ↓最高です!!
bitiepage.jpg
ランチでもディナーでもどうぞ♪ 品切れの際にはゴメンナサイ。

ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg


今日も最後に応援お願いします!
ここをポチッと⇒
 人気ブログランキングへ 

花畑牧場~金刀比羅山

2009年05月08日 09:00

最近、ホテルに朝食だけを食べに来られる方が結構いらっしゃいます。
スタッフ一同、大変嬉しく思います。

私の大好きなブログの一つに、みやけゆう歯科医院・院長の「なんていうか」日誌
きっと、職場で一人ここのブログを覗いている時にかなりの確立で
ニヤけているはず・・・知性を感じるのにおもしろい。
その院長先生から先日、ご朝食利用の問い合わせコメントを頂き
ご利用の際には、ブログ掲載を頂けるとのことでドキドキでいたところ
夕食でご利用を頂きました。
先生、一枚上手でした。(・・・そんな策略があったはずもなく)

5/6付 北美月の夕べ ※↓画像クリックでご覧いただけます
mykcats.jpg

みやけゆう歯科医院
住所:北見市幸町4-6-17
電話番号 0157-22-8020

日頃お世話になっている、のりさん。たしか胃腸が弱かったのりサン。
こちらでの診察のことが記事になっていたときもありましたよね。
憂鬱な胃カメラが平気になったと・・・
みやけ医院
住所:北見市本町3丁目7-21
電話番号 0157-24-4976 

みやけゆう先生、ご利用ありがとうございます。
ブログ掲載、ありがとうございます。

今度、歯医者を利用するスタッフがいた時には
治療して下さる先生のお姿を仰向けの状態で撮影してもいいでしょうか?

ダメでしょう・・・・


医者さんといえば・・・治療中にキャラメルは厳禁。詰め物が取れそうだから・・
でも、ここのキャラメルなら大丈夫でしょ! 歯にくっつく前に
溶けますから。

インターネットでも、各商品が売り切れていますよね。
田中義剛が牧場長をつとめる北海道・十勝【花畑牧場】HP

清掃スタッフのOさん。
いつも私たちにおいしいおやつを差し入れてくれます。
そして、何度私たちにこの生キャラメルをお土産として
差し入れてくれたでしょう。

ゴールデンウィークの真っ只中、花畑牧場へ行ったそうですよ!
とても込み合っていて、ホエー豚丼を食べることができず
カチョカヴァロも購入できなかったとか・・・

またまた、お土産に生キャラメル(ホワイト)を頂いちゃいました。
今度、いつものお礼にカチョカバロチーズ、買ってきますね。

omiyapage.jpg



最近、田中義剛さんを連日テレビでお見かけしますが
【ホットキャラメルアイスクリーム】をお披露目していますよね。

昨日は、遠軽町・紋別市でも30度を超える真夏日
ココ北見市もかなり気温が・・・ 暑かったです。
暑すぎて、冷たいものが恋しくなっている中で
コチラのブログ⇒北国photographerの撮影日記(5/7付)をみて
さらに、食べたくなった【ホットキャラメルアイスクリーム】

57kamcats.jpg
※画像クリックでもブログへ飛びます

まだ、花畑牧場へ行ったことがない方・・・↑↑覗いてみてください。

私は、牧場そのものに行ったことがないので、ご質問のある方は
北国photographerの撮影日記のkameiさん
七転八倒フォト日記の当ホテル支配人
コメントしてみては、どうでしょうか?(無茶振りしてますかね?)


では・・・
あそこへ↓行きます。
kon13cats

道道北見置戸線を訓子府町方向に向かい
上常呂の交差点を左折。金刀比羅橋を渡りY字路を左側に進みます。
道なりに旗が立っているので、迷子にはならないかと・・・
kon12cats.jpg

あの山です。
kon7cats.jpg

平日にも関わらず、後ろから続々と車が来たので波に乗って
山道を通ってみることにします。
kon11cats.jpg

ここは、北見市上常呂にある【金刀比羅山】です。
2008年には、全国さくらシンポジウムが開催をされました。
kon3cats.jpg

まだ、咲いてますが散りかけている桜の木も・・・
kon6page.jpg


kon1cats.jpg
kon4cats.jpg

今週末まで、このままだといいのですが・・・

今週末の9日(土)・10日(日) さくらまつりがあるようです。
●5月9日(昼12時~)
●5月10日(午前10時~)
kon10cats.jpg


過去の金刀比羅山の様子は、下記でどうでしょうか?

クリック⇒2007年の様子(北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話)

クリック⇒2008年の様子(シャシンぐらふ。)

金刀比羅山の桜とは関係ないのですが⇒シャシンぐらふ。(nobuaki_mさん)4/25付
写真もまともに撮れない私ですが、いつかチャレンジしたい、ブログ写真になっています。


本日も皆様のブログのお力を、ご協力を頂きありがとうございます。


今日も最後に応援お願いします!
ここをポチッと⇒
 人気ブログランキングへ 


食事付のプランで宿泊をしたい方
北見で格安のホテルをお探しの方
下記よりどうぞ♪


じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg
ホテルパコジュニア北見
オリジナルHP↓宿泊予約・レストラン詳細
 pchp.jpg

なつかし屋さん

2009年05月07日 09:00


パコのご近所さん
一日目を離した隙に咲いちゃってました。

今日の北見は、26度以上になるとか!!

571page.jpg



写真がないので・・・以前行った【なつかし屋】さん、網走の・・・
572cats.jpg
573cats.jpg
574cats.jpg
575cats.jpg
576cats.jpg
577cats.jpg
578cats.jpg
5710cats.jpg
5712cats.jpg
5711cats.jpg
579cats.jpg

ここへは、お昼も過ぎた時間に行ったのですが満席。
とにかく店員さんが「元気!!」です。

なつかし屋 網走店
電話:0152-61-2223
住所:網走市駒場北5
営業時間:11:00〜23:00


なつかし屋 北見店
電話番号:0157-61-6605
住所: 北海道北見市美山町47番地42
営業時間: 11:00~23:00(LO22:30)


なつかし屋 美幌店
電話番号 :0152-72-4000
住所 :美幌町東二条北3
営業詳細 : 11:00~23:00(LO22:30)

ご近所のなつかし屋さんへ行ってみてください。
もんじゃって時々食べたくなる・・・・

今日も最後に応援お願いします!
ここをポチッと⇒
 人気ブログランキングへ 




じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg
ホテルパコジュニア北見
オリジナルHP↓宿泊予約・レストラン詳細
 pchp.jpg

近所

2009年05月06日 09:00

今日もパコのご近所の花。
桜もキレイに咲いていましたよ!

562cats.jpg
563cats.jpg
564cats.jpg
565cats.jpg
567cats.jpg
569cats.jpg
5610cats.jpg
5613cats.jpg


HOTEL
PACO
KITAMI


釧路から遊びに来た知人に頂いた【柳月】さんのお菓子。


5616cats.jpg
5615cats.jpg

札幌から帰ってきた知人からもらった、じゃがポックル。
道外の方なら大喜びするであろう、このお菓子。
今は、前より買えるようになったのかな・・・

5614cats.jpg

花畑牧場の生キャラメルのフルーツシリーズで、夕張メロン
いちご・バナナに引き続き、ハスカップとマンゴーが売り出されています。
売り切れているんでしょうが・・・
hascats.jpg
mancats.jpg

今日も最後に応援お願いします!
ここをポチッと⇒
 人気ブログランキングへ 




じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg
ホテルパコジュニア北見
オリジナルHP↓宿泊予約・レストラン詳細
 pchp.jpg

高級てんとう虫なチョコ

2009年05月05日 08:00

端午の節句(こどもの日)ですね。
koinopage.jpg
koinobpage.jpg

この時期北海道では、柏餅とべこ餅が売られていますが
べこ餅って、北海道独自のものなんですよな。
55page_20090504232228.jpg




さて・・・

てんとう虫も・・・
yc2cats.jpg

蜂も・・・
yc1cats.jpg

てんとう虫も・・・
yc3cats.jpg

ボーイズ&ガールズも・・・
yc4cats.jpg

くるみ・いちじく・レモン・りんご(?!)も・・・
yc5cats.jpg

コインも・・・
yc7cats.jpg

他の子たちも・・・
yc8cats.jpg


ホイルデザインがカラフルでとても素敵な、チョコレートです。

イタリアのチョコレート、カファレル社Caffarelのギフト缶を
当ホテル支配人が、お世話になっている方よりお土産で頂戴しました。
私たちまで、頂いてしまいます。
詳しくはこちらを⇒七転八倒フォト日記

yc10page.jpg

こんなに素敵なチョコレートを、他のスタッフの目を盗んで
2~3個食べたのは、支配人にもスタッフにも内緒にしておいて下さい。

とても贅沢な気持ちになりました。
ありがとうございます。ごちそう様でした。

お土産と言えば先日、知人が北京に行っていたのでお土産を頂きました。

pek8cats.jpg

木の箱を開けると・・・
北京酥糖というらしい。

pek6cats.jpg

中はこんなの。
甘い、懐かしい感じのお菓子(日本にこんなお菓子があった気がする)

pek12cats.jpg

もう一つはこれ。
中国月餅
原材料は、抹茶はそのままですが、あとは国の言葉なので不明。

pek14cats.jpg

中は、こんな感じ。
【S】のマークは、日本で言う【JAS】マークと同等らしいです。

pek13cats.jpg

ただ、どちらも花生油が入っており、私が一番嫌いな
落花生の香りがします。
『きっと嫌いだと思うよ!』と渡されましたけど・・・
北京酥糖は、食べれました。



今日も最後に応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 


カップルには、料金がリーズナブルなカップルプランと合わせ
セミダブルルームプランがオススメ!!

ホテルパコジュニア北見
オリジナルHP↓宿泊予約・レストラン詳細
 pchp.jpg

じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg

焼肉じゃが豚

2009年05月04日 08:00

道内、このゴールデンウィーク期間は天候に恵まれていますね。
今日も25℃近くまで気温は上がる、快晴の北見市です。
皆さん、良い休日を過ごしていらっしゃいますか?

上湧別チューリップ公園では、少しずつ開花しているみたいですよ。
6月7日までの予定でチューリップフェアが行われているようです。
ここで今の状況をレポートしていましたよ⇒チューリップの町から

※ゴメンナサイ。↓は、過去の写真です
kamiyu]cats

滝上町の芝桜もうっすらとピンク色に染まりつつあるようですよ!
情報は、コチラ⇒童話村たきのうえ芝ざくら

※ゴメンナサイ。↓は、過去の写真です
sibazkucats.jpg

市内でもチラホラと桜が咲いているのが目にとまるようになってきました。
お花見シーズンが近づいてきましたよ!


先日、みんなで今季初!外で焼肉を!!と思ったものの
陽も暮れ過ぎていたので、先月の~おやじサンから走る~に登場した
焼き肉屋さんの【炭焼 炙屋】さんへ行きました。


yuhi12page_20090503225846.jpg

忘れないで撮った一部を紹介!

お店オススメの《サガリのみぞれ焼き》と《ホルモン》
abu2cats.jpg

《生ラム》と《ねぎ塩牛たん》
abu3cats.jpg

《小肉》と《トントロ》
abu4cats.jpg

《上カルビ》と《壺漬け熟成カルビ》
abu5cats.jpg

《焼き野菜》と《塩ホルモン》
abu6cats.jpg

メニュー名、違ったら失礼・・・

七輪の上部には、換気口があるので煙たくはありませんよ!

abu8cats.jpg


全てお肉は鮮度が良く、オススメです。

【炭焼 炙屋】
▽北見市桂町4丁目216-8 
▽℡ 0157-26-2531

場所は、夕ヶ陽丘通り沿い。
ポスフール(イオン)さんから、さらに西に走ります。
北見東急インさんの北見夕陽ヶ丘チャペルを超え、坂を下りきったら
西6号線の手前、左側にありますよ。

abu7cats.jpg

スタンプカードを開くと熱い男の顔があります。

abu12cats.jpg

今回、スタンプが25個を超えたので?!くじ引きする事ができました。
他に、1,000円のチケットも貰えましたが一緒に行った知人にあげたので
どんなものかは、写真なしです。

abu11cats.jpg


◆◇◆◇◆

右が札幌から帰ってきた知人から先日もらったもの
左が昨日、会えてはいないけど札幌から遊びに来た知人から貰ったもの
それぞれお土産 同じだった・・・

今、この商品はメディアで話題となって、お土産として人気みたいですね。

人気の出る前にもお土産で貰ったことがあったな・・・
「佃善(つくぜん)」さんの【じゃが豚】

jyabucats.jpg

じゃが豚12個にスープが2パック付いてます。


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



道東観光の拠点に!ご出張に!食事付宿泊プラン!
レストランのランチ・ディナーに! ご利用下さい!
パコ北見 ↓予約・詳細
pchp.jpg


花より・・・

2009年05月03日 08:30

昨日の北見市も最高気温24℃まで上がり、快晴。
絶好の観光日和でしたよ♪
パコのご近所さんで花が少しずつ咲いてきていました。

5038page.jpg

今日は、大空町東藻琴の芝桜まつりオープニング!!
・フエア期間
5月3日(日)~6月7日(日)
8:00~17:00(日・土・祝:18:00)
開花状況や詳細は、こちら⇒東藻琴 芝桜公園

道東の観光情報などお役立ちサイト⇒オホーツク観光情報ブログ

5039page.jpg

そして、↓コレ。 上が午前9時。下が午後2時頃。
数時間で全開!!

5032cats.jpg

コチラも↓上が午前9時。下が午後2時頃。
これもまた開いてましたよ!!

5033cats.jpg



今日は、ケーキ屋さんのご紹介です。

5012cats.jpg

では、入ります。

5013cats.jpg

イートイン・テイクアウトどちらも可。

5016cats.jpg

店内では、はぜや珈琲さんのコーヒーが飲めますよ。
他にお客様がいらっしゃたので、お席が写せませんでした。

5017cats.jpg

人気があるのは、1個150円のシュークリーム!
後から続々とお客様が入ってきます。

ロールケーキも人気があるみたいです。

5021cats.jpg

結構、売れちゃったみたいだけど・・・焼き菓子もありました。
手作りジャムもありましたよ!

5026cats.jpg

上が【ベイクドチーズ】下が【レアチーズ】
5025cats.jpg

とにかく甘さ控えめのケーキです。


そして、トイレのマーク・・・
このような表現でトイレを伝えるのは、私は初めてみました。

501cats.jpg

網走湖を望む天都山の山林の中にたたずむショップです。


美幌・女満別方面から国道39号線を網走に向かって走り
右手にスープカレー木多郎さんがある交差点を右折。
5027cats.jpg

そのまま道なりに行くと、まず右手に「犬のいる店」という
ショップの看板が見えます。

ドッグカフェ【犬のいる店】
●網走市字呼人122-13   TEL 0152-61-5030
カフェ以外にスニーカーも取り扱っています

・・・・・
そして、そのショップを少し進むと右手に

『Cake&Cafe 風花』
●網走市呼人121-7
●℡ 0152-48-2006
●OPEN 10:00~19:00
●水曜定休(祝日の場合は営業)

50129page.jpg
50130page.jpg

白樺の木に囲まれて、のどかな風景のケーキ屋さん。
網走観光の途中によってみては?


今日も応援お願いします!ここをポチッと 人気ブログランキングへ 



道東観光の拠点に!ご出張に!食事付宿泊プラン!
レストランのランチ・ディナーに! ご利用下さい!
パコ北見 ↓予約・詳細
pchp.jpg

雑貨Revoさん

2009年05月02日 09:00

皆さん、G・Wはどちらかへお出かけですか?
私は仕事です、北見へお越しのお客様をお出迎えさせて頂きます。
朝食バイキングでは、手作りパンをご用意してお待ちしていますよ!
tyopacats.jpg
皆様、道中お気をつけて「行ってらっしゃいませ!」「いらっしゃいませ!」

またまた雑貨屋さんです。
いつも私の好きなところばかりで、ゴメンナサイね。

この雑貨屋さんは、4月10日にOPENしたばかりです。

re24cats.jpg

ショップ名:Revo

住所:北見市豊地22-23
電話:0157-33-1350
OPEN:毎週 金・土・日曜日 11:00~20:00
G・W中の5/1~5/6は営業

エボホームさんの敷地内にある、ログハウス作りの建物です。
この↓ブログにも雑貨情報がありました♪
EVO HOME わがまま社長日報

re18cats.jpg

場所は、ホテルパコ北見(北見駅付近)から、国道39号線を西方面(三輪)へ
向かって走りましょう!
(駅付近から行く場合、自信のある方以外は自分の脚力ではなく、車等がオススメ・・・)

左に【なか卯】さん・メッセさんの敷地のある交差点を左折します。
工業団地へ向け走り、橋も渡りましょう! 右手に京セラさんが見えたら
左にあります。
エボホームさんの敷地にある、ログハウスの建物が雑貨Revoサン。

れぼサンです。レボさんと読みますよ♪

re20cats.jpg

とても素敵なママさんに許可を得て、お客様の合間で
カメラを向けさせて頂きました。
(普段、決して素性を明かしませんが・・・今回は、店内を隠し撮りも
できないので・・・お声をかけさせて頂きました^^)
雑貨関係には、どうやら素性はバレる・バラす確立が高い私です。

re1cats.jpg

re3cats.jpg

re6cats.jpg

re7cats.jpg

re8cats.jpg

re11cats.jpg

re9cats.jpg

ここで、SaluteSante' ! (サルーテサンテ!)のグレープシードオイルの
お試しを手に入れることができました。
このオイルは、トランス脂肪酸やコレステロールを含んでいません。
オリーブオイルに比べ、さらりとして油っぽくなく
パスタやサラダのドレッシング、カルパッチョにも!

re23cats.jpg

今回、お試しで手に入れれたのは、プレーンとレモンフレーバー。
他には、ガーリック・バジル・ローズマリー・チリがあります。
このオイルは、傷みにくいので揚げ物に何度か使っても
キレイに揚がるみたいですよ!
いつもオリーブオイルなので、たまにはコレもいいかも!
お試しで調理して気に入ったら買いに行かなくちゃ♪

ちなみにココは、昨日(5/1付)のどうしん情報紙みんとさんにも
記事が出ていました。
re22cats_20090501223407.jpg

会員になると、初回のみ5%OFFになります。
スタンプカードになっていて、50個で1000円割引!!


さて、上手に撮れていない写真はまだまだありますので
興味のある方は、右下(拍手の下)の【続きを読む】から
ご覧下さいね。

今日も最後に応援お願いします!
ここをポチッと押して行ってらっしゃいませ!
 人気ブログランキングへ 

何日後の予告になるのでしょうか・・・
期待させているわけではありません。いつか登場しますが
ご存知の方もいるでしょうが、とあるところのトイレです
501cats.jpg


じゃらんnet 予約↓
jyarancats_20090428123901.jpg
ホテルパコジュニア北見
オリジナルHP↓宿泊予約・レストラン詳細
 pchp.jpg
[雑貨Revoさん]の続きを読む



