
--年--月--日 --:--


イタリア料理:RAPPORTOさんへ!

2009年07月31日 09:00

昨日は、雲が多いものの青空も長く見ることができました。

今日も、晴れ間が見える一日になりそうです。
最高気温24℃前後です。

7211cats.jpg


rc5cats

今日は、イタリア料理のお店です。

RAPPORTO(ラッポルト) 様
●北見市南仲町1丁目5-1 東京亭2F
●TEL 0157-25-5983

rp12cats.jpg

え・・・・営業してないんじゃないの!?と思った方も多いかもしれません。

rp1cats.jpg

限定営業しているんですよ。

水曜日⇒ランチのみ(AM11:30~)
金曜日⇒ディナーのみ(PM5:00~)
土曜日⇒ランチ・ディナー(AM11:30~)

rp8cats.jpg

OPEN早々に行ったのに、店内にはすでにお客様が何組かいらっしゃったので
店内写真はありません。

メニューがありすぎて、ありすぎて・・・優柔不断な私には決めれません。

rp3cats.jpg

・・・というわけで、お得そうなこのランチセットにしました=prix fixe(プリフィクス)
それでも優柔不断な私は悩むので、知人が言っていたのが聞こえてきたパスタに
一番に目に付いたデザートを選び、ドリンクは悩むことなくアイスコーヒーに。

rp11cats.jpg

本日のブルスケッタサラダ。

rp4cats.jpg

Pancetta(パンチェッタ)のパスタ。

rp2cats.jpg

ドルチェは、ティラミス。

rp6cats.jpg

他の人たちのオーダーしたものも撮りたかったんですが・・・
何せ4人掛けテーブルに最大7人にもなってしまって
そして、お店のスタッフの方にもご迷惑をお掛けしたほど
色んなことが巻き起こっていて・・・・撮れなかったの・・・
海老とトマトクリームパスタが人気でした♪

↓↓オーナーさんがいるところがピッツアを焼く窯↓↓

rp10cats.jpg

今回は、ピザを頼まなかったので次回のお楽しみです。

rp7cats.jpg

久しぶりに行きましたが、やっぱりおいしい満足のお店です。

rp9cats.jpg

でも、本当にスタッフの方は親切でお子様連れでも優しいお店です。

⇒⇒コチラもクリックしてご覧下さい。

こちらに出ているオーナーの写真より、実際にご覧頂いたほうが
とても格好良い男性ですよ!
そんな格好良いオーナーBlog⇒⇒イタリア料理【ラッポルト】

・・・というわけで、今日は金曜日!ディナーは決定ですね!
カップル(ご夫婦)・ご家族・お一人・お友達(お仲間)で!!
・・・明日は、土曜日。ランチ・ディナーも決定ですね?!
明日、ランチかディナーのどちらかはPACOの2F北美月へ

rc5cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

おかき

2009年07月30日 09:00

1ヶ月の半分は、雨の7月。
もう残りわずかです。 夏らしい日もなく、スカッとした空もほとんど見れず
8月に突入してしまいます。

7303cats.jpg

予報では、今日から回復して晴れ間も見えるかも。でも最高気温20℃位です。
観光のお客様も増え、ツーリングの方も毎日何組かいらっしゃるのに
この天気は気の毒でなりません。

7302cats.jpg


bl2cats


最近・・・ブログネタになる事を知っていて
知人よりお土産を頂きます。ありがとうございます。
貴重なブログネタです。いつ登場するかわからないけど
頂いたお菓子は、全て写真をとってあります。


◆逸品会 柳橋 様

手土産ランキング上位に入っているというおかき。
頂いたのは、缶の中にザザッと入っていて
フルーツチップス・野菜チップスも入っています。

6194cats.jpg

◆北菓楼 様

人気の開拓おかき(イカ)です。

6286cats.jpg

◆MITSUBOSHI 様

「よいとまけ」などで有名ですよね。 おかきがあるとは知りませんでした。

7301cats.jpg


パコで頂いた煎餅です↓↓


◆坂角総本舗 様

この「エビ煎餅ゆかり」は有名ですよね。

7305cats.jpg

この「ゆかり」を差し出して下さった方は
パコ北見に5年前にご宿泊を下さったお客様です。
先日、遠方よりご宿泊を頂き、5年前のお礼とお詫びにと頂きました。
フロントマンにとって何気ない事が、お客様にとって痛切な思いで
いらっしゃったのは、その時フロントマンの対応が適切では
なかったのでは?何かお客様に気がかりにさせてしまう対応が
あったのでは・・・と恥ずかしい限りです。

その時の事を思い出したのですが、記憶違いでなければお詫びを頂くことは
なかったと記憶しています。 本来であれば、気がかりにさせてしまっていた
私共がお詫びをするべきだったのではないでしょうか。



パコの周りの花です。

7201page.jpg
7214page.jpg


連日の雨に影響していた梅雨前線・・・そろそろ日本列島に
居座るのをやめて欲しいですね。
早く、パコの看板と同じ色の青空が続く、夏!が来ないかな。

7307cats.jpg

まだ、勝手に焼肉の話を続行させていますが・・・・
「ほる盛りセット」参加店の店内をもう一箇所みれますよ!
コチラをクリック⇒⇒焼肉ほりぐち様(kamei様Blog)
じゃらんもお見逃しなく! お得なほる盛りセットがある今も逃さないで下さいね♪
メニューにはありません。知っている方の特権です。


bl2cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

北見で焼肉!!

2009年07月29日 09:00

昨日は青空も見えて良かったのに!!
夕方前には、すっかり重い空に変化。

7292page.jpg

予報通り、明日からの天気に期待!!

rc5cats

今日は、ココ!!

yoj1cats.jpg

この窪みに入るのは、七輪。

7295cats.jpg

階段を上った先に・・・

yoj15cats.jpg

もう、わかりました?!

yoj11cats.jpg

・・・と、その前にコレは・・・

yoj17cats_20090726153816.jpg

6月末にも北見市に来ていましたが、つい最近もいらっしゃったんですね。
TEAM-NACS(チームナックス)メンバー森崎博之さんのサイン。

上りきるとありましたよ 四条ホルモン様
いつも勝手に略してヨジョホルさんです。

yoj13cats.jpg

鉄鉱泉さんの名残もある、入り口です。

yoj4cats.jpg

ホラ、上にも! (ヨン様は、いませんでしたけど・・・。わかる方だけご理解を)
ヨン様について参照(長い歴史に幕がおります・・・)

yoj5cats.jpg

靴を脱いで、ロッカーに入れてどうぞ。

yoj3cats.jpg

満席状態だったので、とりあえず天井。
排煙管が見えます。 各七輪の上に排煙が付いています!

yoj16cats.jpg

四条ホルモンといえば・・あの、ガラス張りのクローゼット。
ガラス張りではありませんが、クローゼット完備ですよ!
以前の店内を見たい方⇒⇒クリック

yoj8cats.jpg

全て掘りこたつ式になっていますので、足は楽ですよ!

yoj2cats.jpg

yoj9cats.jpg

そして、8月末までに行く方は、お得なコレ!
先日ご紹介をした、【ほる盛りセット】誕生!北見式焼肉を!

コレは、2人前です。 ホルモン・たまねぎは必須のセット。
そして、四条ホルモンさんでは人気ベスト3の牛サガリ・上ガツ・トントロに加え
おにおんスパイスに合う、鶏肉も入ってますよ!

7294cats.jpg

おにおんスパイスは、ほる盛りセット参加店の各テーブルにありますよ。

北見市民の皆様は、パラボさんなどで販売されています。
遠方の方は⇒⇒オホブラ百貨店へ

おにおんスパイス詳細は⇒⇒コチラをクリック

yoj6cats.jpg

ほる盛りセットだけで十分な量ですよ!
もちろん私は、足りませんのでどんどん追加オーダーですが・・・

yoj10cats.jpg

あの「ぼんち鍋」が予約制になっていました。
空いているときなら用意していただけるかもしれませんが
どうしても食べたい方は、予約して行きましょう!!

yoj12cats.jpg

焼肉に行ってみたくなった方!「ほる盛りセット」は、メニューにないセットです。
知っている方だけの特権です!
お気に入りのお店で(参加6店舗に限ります)
「ほる盛りセット!」と自信満々に言って下さい。
名前が思い出せなくなった時は「ホルモンとタマネギがのったあのセット」でも
通用すると思います。(※じゃらん様の企画ですので、そうお伝え下さい)

参加店の確認をお忘れなく↓↓クリック
【ほる盛りセット】誕生!北見式焼肉


次は、どのお店の【ほる盛りセット】にしようかな~。

7293cats.jpg

rc5cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

北見スィーツ♪

2009年07月28日 09:00

昨日も雨がパラついたり、止んだり・・・夜には、結構な雨が降っていましたね。
週末にかけて、天気回復の予定ですが、最近の予報は
あまりアテになりません。

bl2cats


ラ・ナチュレーブ

nat5cats.jpg

nat4cats.jpg

ここのコーヒーゼリーは、市内ベスト3に入ります。
(あくまでも私の中の・・・他は清月さん、ゆきまる本舗さん♪)

nat7cats.jpg

ant8cats.jpg

過去記事もどうぞ。
過去記事①クリック⇒⇒癒しとスィーツ

過去記事②クリック⇒⇒屋台の集合体

過去記事③クリック⇒⇒夜の街を朝うろつく


パティスリー ジュエル


7281cats.jpg]

7283cats.jpg

7284cats.jpg

レアチーズは、濃厚でおいしいです。

7282cats.jpg

7285cats.jpg


過去記事もご参考に。
過去記事①クリック⇒⇒雛祭る~

過去記事②クリック⇒⇒2008・12・25



ノルディックファーム

ココは、何をとっても美味しいですよね。
たくさんの種類のジェラートがありますが、私は今回コーヒーとヨーグルトを
頂きました。 とても味が濃くて美味しいです。

先生、ごちそうさま~♪

7288page.jpg

過去記事クリック⇒⇒半熟チーズケーキ


ゆきまる本舗

72810cats.jpg

最近、焼き菓子を購入する際にはココへ行きます。
最近、新発売をしたのが《フロランタン》↑↑
皆さんも是非どうぞ♪

最近、お客様のご要望にお答えしてクレジットカード決済OKになったようです。
ここのショップは、本当にお客様のお菓子の要望をはじめ、色んな声に
即座にお答えする、ショップ。 見習わなくてはなりません。

先日、ショップオーナー様ご宿泊を頂いたようです。ありがとうございます!


場所は、わかりづらいですが旗が目印!!

72811cats.jpg

私の友人の中でもコチラのプリンは、大人気です!!
そして、コチラのブログでもご紹介されていました。
⇒⇒ゆきまる本舗で美味しいプリン♪(智里サマBlog)

72812cats.jpg

場所等は、過去記事を参考にどうぞ♪

過去記事①クリック⇒⇒潜入!ゆきまる本舗

過去記事②クリック⇒⇒SLスィーツ

過去記事③クリック⇒⇒寄せ集めネタ集





bl2cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

誕生!北見式焼肉

2009年07月27日 09:00

7271cats.jpg

相変わらず、雨・曇りの日続き・・・

それでも昨夜は、根性で屋外焼肉!テント必須。

。。。私は、食べていただけ。 ごちそうさま、ありがとう。

rc5cats


北見といえば!焼肉!
人口に対しての焼肉屋さんの比率は高く、北海道一。

今年は天気も気温もイマイチで、なかなか屋外での焼肉ができずにいます。

・・・というわけで、焼肉屋さんに行ってみましょう!
数ある焼肉屋さんの中の6店舗で
《ほる盛りセット》が新登場です!!

どの店舗も市内で人気の焼肉店ばかりです!!

j10cats.jpg

ほる盛りセットって何!!?と思った方!!

j7cats.jpg

期間限定(8月末まで)ですので、早速行ってみましょう!
しかもメニューにはないので、知っている方だけの特権ですよ!!

参加店紹介です↓↓

まず、北見に住んでいらっしゃる方ならご存知のお店ばかり。

j11page.jpg

ほりぐち
・北見市高砂町6-1 
・0157-23-9444

関連・過去記事⇒⇒⇒ 北見の焼肉屋さんといえば

こちらのほる盛りセットは、人気の丸ホルですよ!
混み合っていて席の確保ができないことも多々あります。
事前にお電話にて確認して行かれることオススメします。

j2cats.jpg

四条ホルモン
・北見市北4条西1
・0157-23-1927

関連・過去記事⇒⇒⇒ 天晴・鉢兵衛◇鉄鉱泉ビル

こちらのセットには、希少な豚の直腸を!そして、先日リニューアルOPEN
したばかりの、キレイな店内・掘りこたつでゆっくりと焼肉を堪能して下さい!

 ※丸ホルモンと記載がありますが、ホルモンのようです
j1cats.jpg

龍巳
・北見市とん田西町378-1
・0157-25-8720

関連・過去記事⇒⇒⇒ 【龍巳】TATSUMI・知名度のある焼肉屋

こちらも人気店! 新鮮な大腸を冷凍ではなく、生で提供!
こちらのセットには、特大おにぎり付き!

j5cats.jpg

まだ、行きますよ。
こちらも皆さんご存知の店舗でしょう。

j12page.jpg

道食
・北見市北6条西3
・0157-23-6754

新鮮なお肉が売りのお店!目の前でぶつ切りにされていく
お肉が見れるかもしれません!肉屋さん直営なので、鮮度はバツグン!!
出張のお客様にも人気の高い、一人でも行きやすいお店です!

j3cats.jpg

味覚園 本店
・北見市北5条西4丁目ソシアルビル6F
・0157-25-6895

⇒⇒⇒ 味覚園本店HP

北見市内でも何店舗かある味覚園さんの本店。
精肉工場直営で新鮮なお肉を提供! スタッフの皆さんもお肉に詳しい
目利きみたいですよ。 大勢で行かれる方、こちらをどうでしょうか!?

j4cats.jpg

とん久
・北見市栄町2丁目2-3
・0157-24-1571

関連記事↓↓↓
店舗付近の道のり 北見でみつけたいいモノ、いいトコ、いい話(7/24付)

ほる盛りセット提供期間中は、追加の牛さがりをお得な料金にて
提供して下さるそうですよ!
中心街からは外れていますが、ご自宅から近い方こちらはどうでしょう。

j6cats.jpg


ホルモン・玉ねぎに加え、店舗によってどんな盛り(お肉の種類)が
登場するか楽しみながら、このお得なセットも交えて
焼肉を堪能して下さいね!

そして各店舗には、この↓↓↓スパイスもテーブルに設置されています。
北見産たまねぎにオホーツク海用深層水等を加えて
冷凍乾燥させた調味料です。 これを振りかけてまた違った焼肉の味を
堪能してみて下さいね!

j8cats.jpg

実は【ほる盛りセット】経験者です。
メニュー表にもどこにも書いてないのに、「ほる盛りセット!!」と
元気に言ってみました。

皆さんもどうぞ~!!

7271cats

連ちゃん焼肉だ・・・


rc5cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

草太郎さん,ありがとう。

2009年07月26日 09:00

7261cats.jpg

昨日も雨。 観光客のお客様が結構いらっしゃっているのに
この天気、とても気の毒です。 ツーリングのお客様も雨に濡れて到着します。


bl2cats


支配人が札幌に1泊だけ出かけていた時のお土産。
コレは、主任が「草太郎~!!」とお願いしていたら
(私も好きだから一緒に騒いでたけど・・・・)
本当に買ってきてくれた。 何て優しいんでしょっ!!

・・・もう一回・・・なんて!優しいんでしょう!!

札幌のお菓子ではなく、室蘭のお菓子なのですが・・・
札幌市内にあるお店を調べて(・・・従兄弟君が)行ってくれたようです。

ありがとう!!


●株式会社草太郎

mm4page-vert.jpg

普通の草太郎の饅頭揚げ草太郎の2種類。
揚げ草太郎は、意外とオススメです。
よもぎの味・香りがきちんとする、甘さも控えめな饅頭ですよ!


コレ↓↓は、知人に貰った【花畑牧場 生キャラメルプリン】
生キャラメルを練りこんである、生キャラメルプリン。
クリーミーなプリンです。 卵は入っていません。

725page.jpg

最近、気付いたんだけど・・・
隣の席を見るとお茶が・・・どうも最近のペットボトルは
500mlペットかと思えば、555mlだったり600mlだったり・・・
気持ち大きくなっているようです。

7262cats.jpg

きっと、最近OPENしたようですが・・・

7263cats.jpg

北見の美容室・新世界グループさんでこんなショップを。
場所は、北一条西一丁目。お菓子の清月さんの向かい側付近です。

7264cats.jpg

ウィッグを取り扱っているショップで、Cafeが併設されています。

7265cats.jpg

曜日限定で営業しているとか。(何曜日から何曜日か忘れました・・・)
ランチも食べられるそうです。
詳細は、またいずれ・・・知っている方、情報をどうぞ♪

bl2cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

M+m mili miliサン

2009年07月25日 09:00

昨日は、いい感じに青空が広がっている時間がありましたね。

72516cats.jpg

72517cats.jpg

でも、今年はこれが続かない北海道。
北見の日照率の高さは、どこへ行ってしまったんでしょう・・・

72518cats.jpg

夕方過ぎには、雷と共に雨が降り出すし。

bl1cats



ココ、国道39号線沿いにあるショップ。

M+m mili mili

●北見市東三輪4丁目13-6
●TEL:0157-69-8711

6251cats_20090723000424.jpg

子供服が中心ですが・・・今、SALE中ですよ^^

7253cats.jpg

Men’sも

7254cats.jpg

Lady’sもあります。 (↓↓ほんの一部でもっとあります)

7256cats.jpg

雑貨もありますよ。

7252cats.jpg

子供向け雑貨から、大人向けまで。

7255cats.jpg

革製品も結構あります。 (↓↓ほんの一部です)

7258cats.jpg

プレゼント用のラッピングは、個性的にしてくれます。

7259cats.jpg

場所は、中心街から行くとメッセ界隈のほんの少し手前。
なか卯さんのお隣ですよ!

72515cats.jpg

とっても気さくで優しい、お兄様・お姉様(ご夫婦)がお出迎えをしてくれます。

mmcats.jpg


bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

そば切り【温】さんへ!

2009年07月24日 09:00

昨日、久しぶり(!?)に見えた青空。
でも雲が多かったですよね・・・

最近は、天気が変わりやすく1日経つと
土日は晴れの予報だったのに雨に変わっていたり・・・

724cats.jpg

網走管内、今日一日天気は持ちそうですが
明日から雨予報  外で焼肉をする機会を逃しています・・・・

bl1cats


以前、支配人に教えてもらっていた隠れ家的なお蕎麦屋さん。

最近、周りの知人からも行ってきた~!という声が聞えてきていたので
行ってみることにしました。

on8cats.jpg

網走呼人蕎麦工房 そば切り (おん)さんへ。

on1cats.jpg

天都山へ続く道から、東京農大へ行く道へ入った森(山)の中にあります。

on12cats.jpg

この日、店頭には朝顔の苗が「ご自由にどうぞ」と置いてありました。

on6cats.jpg

いたるところに、石臼があります。

on2cats.jpg

もちろん蕎麦は、手打ちです。

on5cats.jpg

満席だったので、ただただボーッと待っていました。(10~15分)

on3cats.jpg

やっと席に着いて、注文・・・するまでが、5~10分。
混みあっていたので仕方ないんですよね。

on13cats.jpg

次から次へとお客様が来ます。
何組ものお客様が座れず帰っていきます。

on14cats.jpg

お蕎麦が来るまで、ただただ待つ。(35~40分)

来た~っ!

●かしわつけもり
on10cats.jpg

●かき揚げ(ごぼうとホタテ)
on11cats.jpg

●もりそば
on9cats.jpg

この後・・・私達より後に来た方のところへ店員さんがまわって歩いているので
何かと思ったら・・・「蕎麦がなくなってしまったので、これから打ちます。
後40分位お待ち頂けますか?」とのこと。
それまでも席待ちしてやっと座って、オーダーも済んで待っていたところ。
皆さん帰ることなく待ち続けていました。
せっかくですからね。

on4cats.jpg

そんなのんびりな時に行くお蕎麦屋さんです。 
手打ち仕立てのお蕎麦が食べられるおそば屋さんです。
お急ぎの時には別の日にしておいたほうがいいかもしれません。

・・・タイミングが良ければ、すぐ食べられます!!

手づくりお菓子もあるようなので
ゆっくり話をしながらという時に行くといいと思います。

on15cats.jpg

わかりにくい場所にありますが、この看板が目印です。

on7cats.jpg

蕎麦工房 そば切り 温(おん)さんHP

北見への帰り道は『Cake&Cafe 風花』さんへ寄って
ケーキをお土産に帰るのは、どうでしょうか?
過去記事より、ココをクリック( 風花さん紹介)


bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

懐かし~ぃ・・・?!

2009年07月23日 09:00

今日は、晴れ間が見えそうな予感!!
気温も25℃以上まで上がるようです。昨日との温度差ありすぎ!
でも、明日金曜日は、また雨予報・・・でも、土日は晴れ予報!
何だかいつもの北見らしくない夏ですね。

熱帯夜とかないのね・・・

72310cats.jpg

1c7cats.jpg


戦争中の名機をモデルにしたグライダー。
【ソフトグライダー】(ツバメ玩具製作所)
発売年:1973年代

7231cats.jpg

低発砲スチロール製。
紙飛行機の近代版?!風に乗ると意外とよく飛びます。

7233cats.jpg

懐かしい人には、懐かしい?・・・今でも売ってるのがスゴイ!
私は、コレを組み立てて遊んだ記憶は、全くないけど
一瞬だけ、スタッフが盛り上がっていました。

7232cats.jpg

ここから、携帯画像。

北海道

7237cats.jpg

道東方面

7238cats.jpg

根室市

7239cats.jpg

支配人が大変お世話になっている、根室の方から
お土産を頂きました。
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・

【オランダせんべい】 

7234cats.jpg

小麦粉・砂糖・塩・膨張剤(重曹)が原料で、直径16cmほど。
ワッフルのような、凹凸の模様。
模様のパターンは1枚に4種類あるのがわかるでしょうか?↓↓

7235cats.jpg

「せんべい」というのは名ばかりで、やわらかいのが特徴。
(湿気っているわけじゃなく) 弾力のある柔らかい食感。
コレは、微妙な焼き加減でこの状態です。焼いていくと普通の煎餅のように
なるそうです。 このまま保存していくと、硬くなっていくらしいですよ。

7236cats.jpg

何となく目の前にあると、次々と食べてしまいそうになる
不思議な食感の懐かしい感じがするお菓子。
 おいしく頂きました!ごちそうさまです。

端谷菓子店サンのものがホンモノ(?!)です。
類似品が出回っていることもあるので、ご注意を!!



1c7cats.jpg


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

Cafeはいとサンへ

2009年07月22日 09:00

なかなか青空の広がらない北見市。
北海道全体的に去年の降水量の3~5倍の雨の今期。
今日も午前中は、雨。
予報では、明日からは晴れ間が広がるらしい。

ch14cats.jpg

何だか、夏らしい暑さもなく、7月が終わりそうです。

1c7cats.jpg


先日、道だけしか紹介しなかったところ・・・

ch13cats.jpg

Cafeはいと

●北見市若松301-4
●0157-31-1223
●11:00~23:00 
●定休日 木曜日


先日の記事⇒⇒行ったことないCafe

ch10cats.jpg

緑の中を抜けると、見えてきました!

ch1cats.jpg

既に先客がいらっしゃいます。

ch2cats.jpg

店内、ちゃんと写っていませんが・・・

ch3cats.jpg

麦茶が出てきます。

ch4cats.jpg

MENUは、黒板で。

ch9cats.jpg

とりあえず、何だかんだとしゃべりながら待ちましょう。
若いお姉さんが一人?・・・でやっていらっしゃるのでしょうか。

ch8cats.jpg

喋りすぎて、肝心のオーダーした料理を撮り忘れて
既に良い感じで食べつくしているところだった・・・

コレ↓↓ハンバーグです。

ch5cats.jpg

特製・・・と付くメニューが何品かありました。
はいと特製カレー・はいと特製ハンバーグカレー・はいと特製ミートソース
はいと特製焼きうどん

手づくりケーキもありました!
食べようと一度頼んだものの、知人の時間の関係で食べずに街中まで
戻って来て、他のCafeに行きました。

ch7cats.jpg

昔のお店の名残がありました。
私は来たことがないけど・・・巣々木の沢サン。
この頃は、フルーツの生ジュースが飲めたとか。

ch6cats.jpg


1c7cats.jpg


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

インテリア雑貨 SUNNY DAY

2009年07月21日 09:00

721cats.jpg

昨日、少しだけ青空が見えましたが・・・夕方にはまた重い雲が。
なかなか、快晴!!といえる日がありません。

bl1cats

私が毎日見ているBlogの中に網走のYEGメンバーさんが 綴る Blogで
【あばぶろ】というブログがあります。

人気ブログランキングの地域情報(北海道)ブログランキングへよく行かれる方は
ご存知かもしれませんが、このブログのリンクにある【たんの発見伝】
【北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話】の皆さんと同様に
上位にランクインしている、人気のブログです!

その【あばぶろ】さんの中で紹介されていた、ショップへ行ってみました。


SUNNY DAY

INTERIOR GOODS & FURNITURE
sd1cats.jpg

 ◇住所:網走市南3条東1丁目 
 ◇電話:0152-45-5155‎

sd4cats.jpg

アンティークなテレビのチャンネルはもちろんダイヤル式。
SONYのテレビです。

sd2cats.jpg

あまり写真を撮らなかったので、全然伝わらないと思いますが
結構、店内が広かったので、雑貨も数々あります。

sd7cats.jpg

北欧スタイルの家具や雑貨もあります。

sd5cats.jpg
sd3cats.jpg

Fire-King(ファイヤーキング)などのコレクティブルのカップもたくさんありました!

sd6cats.jpg

コチラ(あばぶろサン)もご参考に↓↓

ココ⇒雑貨
ココ⇒景品選び!

網走へ行くことがある際には、行ってみるといかがでしょうか?


この日の網走は、快晴でした。

・・・でも、海に入るには寒いんじゃないかと思う・・・
sd8cats.jpg


bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

今夜、花火大会!!

2009年07月20日 09:00

今年のぼんちまつりは、天気に恵まれず・・・
本当に今期の北見市は、雨の日が多く、暖かくなりませんね。

bl1cats

今日も・・・

第56回北見ぼんちまつり 市民の夕べ
ゲストのダブルネームのお二人。

7202page.jpg

何曲か熱唱してくれました。

7203page.jpg

7204page.jpg

お客様も舞台に上がって、問題!!
正解すると、お二人のサイン色紙が貰えます。

7205page.jpg

7206page.jpg

この日、一番熱い子がこの方↓↓
ダブルネームもオチに利用していた、女子高生!

7207cats.jpg

氷川きよしさんのズンドコ節を歌ってます。
「きよし!」コールもあり。

7208cats.jpg

最後には、抽選会にも少しだけご協力。

72011cats.jpg


抽選会の当選番号は、今日の伝書鳩に掲載されているはずです。
結果を現地で確認してこなかった方は、確認してみてくださいね。


ハワイ旅行に当たった方は、既に目録が手渡されています。


↓↓青年会議所 近藤理事長よりお渡しの瞬間 ↓↓
おめでとうございます!!

7201cats.jpg




昨日、花火大会が雨の為、中止となってしまいました。
今日の19:30からの予定で、小泉河川敷で開催です。
今日は、雨が降らないといいですね!!

72013cats.jpg



bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

北見 花火大会に変更あり!!

2009年07月19日 11:01

●こどもサンバカーニバル

時間: 午前11時~正午 (変更) → 10時30分~
コース: 2条通り~4条通り(変更) → 北見経済センター



納涼花火大会

午後7時30分~午後8時30分 小泉河川敷

 (変更) →翌日20日(月・祝)に順延となりました。

残念ながら、この雨で北見市の本日の花火大会は
明日に延期となっておりますので、皆様どうぞご周知下さい。



ダブルネーム!

2009年07月19日 08:00


最終日ぼんちまつり 本日の予定↓

●縁日 午前10時~午後8時 銀座通り(大通~北5条)
●おまつり広場 午後1時30分~午後4時 小公園
●こどもサンバカーニバル 午前11時~正午
●納涼花火大会 午後7時30分~午後8時30分 小泉河川敷
 花火大会会場へ行く時は、臨時シャトルバスで!!
 (往 18:15 18:30  復 21:00 21:15)


bl1cats


昨日・・

7191cats.jpg

第56回北見ぼんちまつり 市民の夕べが北見市役所前の小公園で
開催されました。
北見青年会議所 近藤理事長が「乾杯!!」を。

wn1page.jpg


目的はこの二人。 ダブルネーム!!

wn3cats.jpg

歌あり・・・

7193cats.jpg
77192cats.jpg

7197cats.jpg



wn4page.jpg

トークあり・・・

 7195cats.jpg

 大雨あり・・・   
 傘で見えなくなった・・・・

MC華奈さんに、髭をかいていることを突っ込まれ
「まゆペンで書いています!」の一枚↓↓

7196cats_20090719074850.jpg


ライブが終わった後には、抽選会のテレビ(AQUOS 32型)の2つの
抽選番号を引いて頂き、終了です。

wn5cats.jpg


動画とその他の写真は、また後日・・・・。



bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

行ったことのないCafe

2009年07月18日 09:00

本日の《北見ぼんちまつり》の予定です。
○縁日 午前10時~午後9時 銀座通り(大通~北5条)
○おまつり広場 午後1時30分~午後4時 小公園
○市民の夕べ 午後6時~午後8時30分 小公園
  ゲスト: ダブルネーム (お笑い・ものまね) 

天気が下り坂のようです。
今日、予定が済んだら「ダブルネーム」のお二人を見に行こうと思っているので
どうにか天気が持ちこたえてくれるといいのですが・・・

晴れないかな~。

719IMG_0104.jpg



bl1cats

昨日の銀座通り。
ぼんち祭りの縁日のOPEN頃。

7181cats.jpg

OPENする前から既に人が歩いています。
霧雨が降っていたのに、この頃には青空も見え始めました。

718cats.jpg

街中は、通行止めの個所もありますので、ご注意下さい。

7182cats.jpg


久々に市内を走ります。
ココは、川東・若松付近。 右手に遊牧民族さんの看板が見えるところ。
この看板を越えた所を右折すると、遊牧民族さんに行けます。

今日は、右折せず・・・

7185cats.jpg

更に奥に進み、左手にフラワーパラダイス。

7186cats.jpg

まだまだ進んで行くと、右手前方にカラフルな建物が見えてきます。

7187cats.jpg

カラフルな建物は、若松小学校。 これも越えて行きます。

7188cats.jpg

小学校を越えてすぐ、左手前方に看板が見えてきます。

7189cats.jpg

ここが最近OPENした、若松の丘の上のダイニングカフェ Cafeはいとさんへの
入り口になります。

71810cats.jpg

坂を上って行きます。

71811cats.jpg

建物が何件か見えますが、その一つが【Cafeはいと】さんになります。

71812cats.jpg

お店の紹介は、また後日です。
(・・・・まだ、行ったことがないので

●北見市若松301-4
●0157-31-1223
●11:00~23:00 
●定休日 木曜日

行ってきました⇒⇒Cafeはいとサンへ

そして、ここ↓↓も楽しみにしているCafeですが・・・
まだ、遠くからにしておきます。
71814cats.jpg




bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

どっち?!

2009年07月17日 09:00

昨日は、良い天気でしたね。
風が強い瞬間があったり、夜には気温もグンと下がりましたが・・・

7171cats.jpg

今日、平成21年7月17日(金)~19日(日)まで
《第56回 北見ぼんちまつり》開催です。

天気は、どうでしょうか・・

今日の予定
◇縁日 正午~午後9時 銀座通り(大通~北5条)
◇舞踊パレード 午後6時30分~午後8時 中心商店街
◇屯田大綱引 午後8時(舞踊パレード終了後) 二番街

そして、ぼんち村もやってます!(中央公園)

bont1cats.jpg



bl1cats



MEIJIの【たけのこの里】

meiji1cats.jpg

MEIJIの【きのこの山】

meiji2cats.jpg

皆さんは、どっちが好きですか?
私は、たけのこ派です。

meiji3cats.jpg

来年の1月29日まで、どっち派?キャンペーンやってます。

meiji4cats.jpg

明治製菓HP


スタッフのんちゃんが新しくなってから、きのこの山がおいしいです♪と
言うので、久々に食べてみた。 たしかに以前より、おいしくなっていたのね。

MEIJIさんのチョコはおいしいので、チョコ菓子はどれもおいしいんだけど
・・・でも、たけのこ派。

meiji5cats.jpg


カブ。6台。

2kbcats.jpg

撮った角度も違うけど・・・
何かも違う。わかるかな??

62310cats.jpg



数年前の支配人です。
パコがOPENした頃も、シュッッとしてたのよね。

A
SHId1cats.jpg

最近・・・

B
SHd2cats.jpg

これも最近。

C
sh5cats.jpg


あなたは、どれ派?!

私は・・・太ったよ!と責めている割にはBで。
Cは、私たちが知っている支配人の顔ではありません。
何か違う顔に見えるんだけど・・・ 

実物に会いたい!!と熱望する方は、【ぼんち村】または
【ホテルパコ】のご利用をお待ち申し上げております。
恐らく、Bに近いと思います。

よく知人に「AYの上司は、爽やかで若くていいね~!」といわれます。
いいでしょ! (・・・ね、他スタッフ??!そう・・だよね?!)



先日、レストランでアンケートを頂戴しました。
ご協力を頂きありがとうございます。 皆さんのご意見・メニューの提案など
参考にさせていただいております。

どうやら、イメージキャラクターらしいです。
あなたは、どっち?!

こっち?
ank1cats.jpg

それとも・・・

こっち?
ank2cats.jpg

いつか、レストラン北美月にキャラクターを!という際には
参考にさせて頂きますね。アンケートに加え、ステキな絵をありがとうございます。



イメージキャラクターといえば・・・

北見じまん村のイメージマスコットキャラクターが決まりましたよ。

のれん小僧 のんちゃん

norencats.jpg


北見じまん村には、新店舗がすでにOPENしています。
イベントもありますので、是非!!行ってみて下さいね。

  ↓↓画像クリックで【じまん村】HPへ↓↓

jimanHPpage.jpg


~ご案内~

ホテルパコジュニア北見 レストラン北美月は、毎週日曜日を定休日とさせて
頂いておりますが、19日(日)は、営業をさせて頂きます!!

7175page.jpg

20日(月)は、お休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。




bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

更に続き~会場◇裏庭◇へ~Ⅱ

2009年07月16日 09:00

晴れの天気が少ない今日この頃。
昨日もぼんち村は、お休みでした。
どうか、週末に向け、天気回復を願いたいものです。

今のところ週間予報は、17日(金)曇り 18日(土)曇りのち晴れ
19日(日)曇りのち雨・・・・

花火大会が日曜日にありますが、どうなんでしょう。
万が一延期になった場合は、翌日の20日のようです。

bl1cats

コレの⇒⇒謎の車も見た

さらにコレ⇒⇒続き~会場◇裏庭◇へ~

の続きです。


場所は、網走市呼人。
数年前までは、宿泊施設でお客様のお泊りの空間でもあったココ
温泉旅館もとよしさんの別館「水芭蕉」

とてもいい感じの雰囲気。 左右にある客室で・・・

◇裏庭サン(網走市) ◇はぜや珈琲サン(網走市)
◇CAFE+ZAKKA 森音サン(美幌町) ◇喫茶室 豆灯サン(美幌町)

・・・の皆さんが珈琲と雑貨を楽しむ空間の提供
珈琲豆・焼き菓子などの食品・雑貨類の販売を行っていました。


motoyoshicats.jpg

とても混みあっていたので、ほんの一部を・・・

ご存知の方も多いと思いますが、CAFE+雑貨のショップ
CAFE+ZAKKA 森音さん。
●美幌町大通北3丁目9-1
●0152-72-2177
●11:30~18:00(夏期 ~19:00)
●定休日  月曜日 + 第1・第3火曜日

ur7page.jpg

いつもの雑貨に加え、日本国内で昔からの手法で手仕事で
作られている雑貨の数々。

ur6page.jpg


ur23cats.jpg

こちらもご存知の方もたくさんいると思いますが

喫茶室 豆灯(とうとう)さん
●美幌町仲町2丁目80-1
●0152-72-5675
●11:30~19:00
●定休日 木曜・第3水曜

ur9page.jpg

コーヒー豆・紅茶葉の販売と
キレイな手づくりのロウソク。『ろうそく制作体験』もやっていました。

ur8page.jpg

古本や古レコードも。

以前、スタッフらと話に出た《おおきな おおきな おいも》の本もあった!

ur11page.jpg

13日から1週間休養している、タモリさんが!!

ur12page.jpg

ur10page.jpg

次は・・・・

手挽きコーヒーミルも販売。

ur19cats.jpg

はぜや珈琲さん
●網走市駒場北3丁目9-7
●0152-67-9800
●10:00~19:00
●定休日 日曜日

ur17cats.jpg

どのブースもそうですが、元客室(和室)です。

ur18cats.jpg

コーヒー豆やアイスコーヒーも販売。

ur25cats.jpg

網走在住の写真家:高田邦彦氏のポストカードなどの作品と
高田氏とはぜや珈琲さんのコラボ.で作られた、オリジナルタンブラーもありました。

ur22cats.jpg

アイス珈琲を頂きました。

ur16cats.jpg

『珈琲教室』も開催されていました。

ur20cats.jpg
ur24cats.jpg

普段、店舗を持たない裏庭
手づくりの焼き菓子・コーヒーゼリー・ピクルス・ジャムなどを販売。

uraniwa6cats.jpg

雰囲気もいい、ステキなイベントでした。

そして・・・
このイベントを知るきっかけを下さった
気楽にスナップのbotchさんにも感謝しています。



是非また、イベントがあったら行きたいと思います。

776page_20090714231429.jpg


珍しく、3度に分けて紹介をしてみました!
最後にご紹介・・・

【はぜや珈琲様Blog はぜや日記】

【CAFE+ZAKKA 森音様Blog CAFEとZAKKAについての雑記帳】




bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

○○○を届けにぼんち村

2009年07月15日 09:00

また、今日も雨ですか!?
最高気温18℃前後の予報。 なかなかカラッと夏らしくなりませんね。

bl1cats


昨日、仕事を終え帰ろうかと思った頃・・・

支配人から1本の電話。
○○○を忘れたから、持って来て~」

・・・というわけで、○○○を持って支配人のいる【ぼんち村】へ。

bon1cats.jpg

これまた、平日なのに用意されているシートが満席状態!

bon5cats.jpg

かなり盛り上がっています。

bon3cats_20090714202155.jpg

・・・で、支配人はどこにいるんだろう・・・

あ、板谷さん発見。
板谷さん、きっとお店の方も準備をしつつ、お手伝いなんでしょうね。
ご苦労様です。
板谷さんのお店⇒⇒居酒屋 学板(まないた)様

bo7ncats.jpg

おっ・・・

bon2cats_20090714202642.jpg

いた!!

bon8cats.jpg

無事、支配人に○○○を届けることができました。

bon4cats_20090714202844.jpg

せっかく来たから、少し何か買って帰ろうかな・・・

bon11cats.jpg

支配人がおごってくれるって言ってくれたんだけど
今度、大勢入るときにドーンッとお蕎麦屋 銀平さんの
一番高いやつ、出前でご馳走してもらうから♪

⇒⇒そば屋 銀平

そういえば・・・

・・・・・・・・・・・

いらっしゃいました!!
毎日、ぼんち村が開催されている限り、ご紹介をしていますよ!!
⇒⇒北国photographerの撮影日記

bon13cats.jpg

大人のJAZZに浸る、ぼんち村の総合司会・亀井さん!!

・・・を写す、支配人。

bon6cats.jpg

今日の舞台イベントは、ジャズ JCユニットの皆様が既に演奏中。

あ・・・・れ・・? そういえば・・・

bon7cats.jpg

のりサンが「写真付きで・・・」と言っていたイベントの日!!

bon12cats.jpg

音をお伝えできなくて、残念です。

bon9cats.jpg

しかも今日のカメラでは、まともに写りません。
でもきっと、亀井さんもご紹介をしてくれるでしょう。
そして、支配人のカメラにもしっかり納まっているはず・・・

ほら! ↓↓↓

bon15cats.jpg

たくさんのお客様の中には、グラ・コムの村上さんもいらっしゃいました。
⇒⇒ gracom(北見市の無料宅配情報誌サイト)

bon10cats.jpg

では、盛り上がっているところを横目に帰宅します。

bon14cats.jpg

家に帰って、焼き鳥と北見コロッケでも食べよっ。

bon16cats.jpg

さて、ぼんち村ぼんち祭りに向け、どんどん
盛り上げって行きそうですよ!
皆さんもお仕事の帰りにいかがですか?!

bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

続き~会場◇裏庭◇へ~

2009年07月14日 09:00

今日も気温があまり上がらず、5月下旬並みの気温で
最高気温が17℃前後。

bl1cats

昨日の続きです⇒ 謎の車も見た・・・

網走湖荘様の向かい、道路挟み線路を越えたところ

ur2page.jpg

この道を通ってきたところにある

ur3page.jpg

周りには自然がたくさんある、温泉旅館もとよし別館水芭蕉さん

ur14cats.jpg

静かそうでしょ・・・

ur15cats.jpg

でも、かなりの人がいます。 車もたくさん止まっていました。

コチラは↓↓会場の向かい側にある【温泉旅館もとよし】様

ここにある、レストランもとよしサンもかなりのお客様が来ていらっしゃいましたよ!

haz7cats.jpg

今回行ったイベントの会場は、その手前のコチラ↓↓

haz8cats.jpg

イベント『裏庭』の会場です。

ur1page.jpg

ur13page.jpg

ur26cats.jpg


ココで私が購入したのは、以前ブログでチラリと登場したこともある
【はぜや珈琲】さんのコーヒーでリキッドアイスコーヒー。

会場でも飲みましたが、後味にイヤな感じが全く残らない
ゴクゴク飲めるアイスコーヒーです。

kazeaiccats.jpg


後ろに写っているのは、珈琲豆が入っている麻袋。

コーヒーゼリーも買った・・・帰宅中にチョット崩れちゃいました・・・

shk3cats.jpg

他にも焼き菓子なども販売していたのですが
先日、野菜ソムリエのsu-miさんに話したように、ほうれん草のピューレを
使って、シフォンロールを作ったので、購入を断念。

212121cats.jpg

su-miさん、他の料理に何度かピューレを使用していたので、残りわずか
だったのと、きび糖を使用したので、あまりキレイな色にはなりませんでした。
クリームは悩んだけど、普通に生クリームだけにしておきました♪

・・・で、話を戻そうと思いましたが・・・
長くなりそうなので、今日はココまでにしておきます。

ur5page.jpg

近いうちに、少しだけイベントを覗いてきたものを
記事にしたいと思います。

br2cats.jpg



bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

謎の車も見た・・・

2009年07月13日 09:00

昨日は、夏らしい空が広がっていましたね。

今日は、最高気温20℃前後。 雨。
ここから木曜日まで、イマイチな天気予報になっています 

713cats_20090712222303.jpg


bl1cats


先日、こっちの方へ向かって走っていた・・・

ri2cats.jpg

用事ついでに・・・とても行きたかったイベント、この辺の・・・

ri3cats.jpg

ココへ行ってみました。

ri5cats.jpg

・・・けど、その時の事は又、後日です。

ちょうど、この辺りを走行している頃に・・・

ri1cats.jpg

携帯にメールが届いた。2枚の写真付き。

kei1cats.jpg

どうやら、このご近所からのメール。 偶然にも同じ街にいたようです。

『ネタになりますか?』

そこへ寄る予定がなかったので、パソコンに転送をしてネタにします!

risu1cats_20090712214320.jpg

オホーツク シマリス公園
◇住所  網走市呼人352  
◇電話  0152-48-2427
◇営業時間 10:00~16:00

risu2cats_20090712214345.jpg

この公園には、50匹前後のシマリスが放し飼いにされています。
手の上にのせた餌を食べてくれたり、手の上に乗って
食べてくれるシマリスもいます。

お時間のある方は、今度のお休みに行ってみてくださいね。

某ホテル某ソムリエ(・・・)の奥様Mさん、ありがとう
たぶん、ココを見てないかとは思いますが・・・
また、どんなことでもネタ送って下さいね!!


そして・・・
こんな車を見かけた。 何だろ??

hak1cats.jpg

ありがとう函館 たくみこうじ・・・

hak2cats.jpg

・日本一周しているらしいです
・車は、鹿児島ナンバーです
・この車で歌うらしいです
・彼女募集中らしいです
(全て、車体に書いてあったこと)

hak3cats.jpg

何か、ゲッツ(ダンディ坂野さん)みたいな↑↑スーツ着てる・・・
ご本人にお会いすることはありませんでしたが
何年も前から、このような車で全国を渡り歩いているようです。

見かけた時には、CD即売中!と書いてあったので
どなたか買ってあげませんか・・・?!



bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

天晴・鉢兵衛◇鉄鉱泉ビル

2009年07月12日 09:00

昨日も寒い一日でした。先日までの気温より15度近く低い気温。
北海道ならではということで、今日からまた夏らしくなることを期待!!


bl1cats


北見市山下町1丁目 エターナルアイランドビル
appcats.jpg

天晴グループ2号店 天晴鉢兵衛さんへ
・天晴(あっぱれ)様:北5条西1丁目
・晴天屋(ハレルヤ)様:北4条西2丁目 ←天晴グループ3号店

hb1cats.jpg

知人らと喋り中心だったので、あまり写真は撮らなかった・・・
撮ったのも適当すぎてゴメンナサイ。

hb3cats.jpg

そして、料理名も覚えていない・・・

あ、コレ↓はお通し。切干大根。
ちょっとだけ見えているのが、とり皮酢・・・だったかなぁ。

hb4cats.jpg

とりわさ。
茎わさび・しょうが・わさびとお好みで食べることが出来ます。

hb5cats.jpg

天晴グループのオススメでしょうか?
キムチ入りチーズチヂミ。 おいしいです!

hb6cats.jpg

鶏肉が入った、シーザーサラダ。

hb8cats.jpg

定番のメニューもたくさんありますが、日替わりのメニュー(オススメ)も
このように用意されています。

hb9cats.jpg

もっとちゃんと写真を撮れば良かったのですが・・・ご了承を。
もっと、おいしそうで(おいしかったですし・・・) メニューも悩むほどたくさん
あったし(悩みすぎて店員さんに決めてもらった・・・)
どうぞ、直接行ってみて下さいね!

hb2ats.jpg

天晴鉢兵衛 様
◇北見市山下町1丁目1-10 エターナルアイランドビル1F
◇0157-61-1515
◇営業時間 17:00~24:00
◇定休日 年中無休



さて、四条ホルモン・・・勝手に略して「ヨジョホル」ファンの皆様!
明日13日午後5時 新装OPENしますよ!!

yojyohoru2cats.jpg

壁が白くなっていた部分に、店名も入りましたよ!

yojyohoru3cats.jpg

1階には「セブン・イレブン」さんが入ります。
2階に「四条ホルモン」さんと、以前の同ビルにあった「味わい酒房 咲くら」さん。
咲くらサンのファンも多いですよね。 私も好きなお店の一つです。
咲くらサンのOPENは、7月15日(水)
3階は・・・?オーナーの住居でしょうか?

新しく出来た店舗は、鉄紘泉ビル。
以前は、↓鉄紘泉会館↓でした。

yojyohoru4cats.jpg
四条ホルモン
◇北見市北四条西1丁目 鉄鉱泉ビル2F
◇0157-23-1927
◇営業時間 17:00~23:00
◇定休日 第1・3月曜 7月は休まず営業

味わい酒房咲くら
◇北見市北四条西1丁目 鉄鉱泉ビル2F
◇0157-22-7588
◇営業時間 17:00~23:30(L・O 23:00)
◇定休日 日曜日  7月19日(日)営業 7月20日(月)休み


bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

北見・端野町

2009年07月11日 09:00

いつもどうも・・・
7055cats.jpg

熊です。
7056cats.jpg

鹿です。  コレ、売ってます!!
7057cats.jpg

ココは・・・

【ペパーミントハウス】さんです。
住所: 北見市端野町2区480-1
電話: 0157-56-3848.
7051cats.jpg

お土産コーナーもあり、ハッカをベースにしたオリジナル商品なども
あるのですが注目は・・・

近代化産業遺産として認められた
7053cats.jpg
7054cats.jpg

昔使用していた、薄荷蒸留の為の釜。

田中式蒸留釜です。
7052cats

続いて、同じく端野町にある・・・

tt3cats.jpg

tt1cats.jpg

tt2cats.jpg

東10号線。

70513cats.jpg

【クッカーたんの】さんです。
元々、野菜農家なので野菜も売っていますが
ハーブやドライフラワー、ガーデニング小物が多数あります。
この日もたくさんの方がポット苗・寄せ植えなどを購入されていました。

70510cats.jpg

クッカーたんのさんの場所・詳細はコチラから

7011cats_20090703230842.jpg


その、道路の向かい側にあるのが
【ファーマーズ】さんです。

手づくりのハム・ソーセージ・ベーコンなどがあります。

70512cats.jpg

FARMER’Sさんへのアクセス・詳細はコチラから


何かとお世話になっているコチラでも記事にしていました⇒ たんの発見伝ブリクラさん

tt4cats.jpg


昨日は、一日雨であいにく《ぼんち村》がお休みとなってしまいました。
今日は、天気が回復をしていますが少し肌寒いかもしれませんね。
ぼんち村で盛り上がって、寒さを吹き飛ばして下さいね。

ぼんち村の様子は、こちらからどうぞ↓↓
 総合司会:亀井様◆北国photographerの撮影日記

bo711cats.jpg

明日、12日は近隣だと【訓子府町のふるさとまつり】ですよ!

・キム・ヨンジャさん
・ジョイマンのお二人
・くまだまさしサン
・エハラマサヒロさん
・SF革命のお二人
・ブーメラン学園のお二人

多数のゲストです!!

アレ。。。パコ北見のスタッフ・・・最近、ブーメラン学園のお二人に
会った様な気がしませんか?!

気にはなるものの、私は見に行けないと思うのでお時間のある方や
興味のある方は、どうぞ!!

詳しくは、LOVE BLOGのayakoさんでご紹介をしていました。



rank666cats.jpg



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

お知らせ~!!

2009年07月10日 17:15

本日、7/10(金) ぼんち村につきましては
残念ながら、この天候で中止となっております。

実行委員の皆様より、また明日以降のご来場を
お願いしますとのお言葉をお預かりしております。

よろしくお願い申し上げます。

bonticats.jpg


明日以降のお天気に期待ですね♪

Mad House Buzz さんへ行ってみた!

2009年07月10日 09:00

昨日から、ぼんち村が開催されていますが
昨日は午前中の天気も午後から夕方に掛けて雲が出てきて
気温も下がり、夜には霧雨のような天気。

知人と約束があったので夜の街には出ていたのですが
ぼんち村を覗くことができなかったので、どうだったのでしょうか?
こんな天気ですが、今日からも皆さん、足を運んでみて下さいね。

今日の北見は、ここ数日の天気とは違い、気温が16度前後と低め。
雨から曇りの一日になりそうです。

bl1cats



北見市とん田西町320-5 辻ビル1F

MAD HOUSE BUZZ

7101page.jpg

ハマーがこんな感じでディスプレイされています。

71013cats.jpg

おじゃまします・・・

最近は、OPENしたお店に行くと、よーく見かけるようになってきた
バルーン!
コレもバルーンショップハートさんのかな?!
可愛らしいものだけではなく、お店のイメージにあった、格好いいものも
あるんですね。

BalloonShopHeart

71016cats.jpg

CRIMIEのメッシュキャップやハット。

71012cats.jpg

NIKE等のスニーカー

7109cats.jpg

VANSのスニーカー

71023cats.jpg

オープンカラーシャツ

7104page.jpg

↓↓これ、支配人っぽい・・・(?!)

71015cats.jpg

デニムやチェック柄半袖シャツ Tシャツ

7106page.jpg

INTERBREEDの遊び心が練りこまれているTシャツとか・・・

7108cats.jpg

CRIMIEのトートバッグ

7107cats.jpg

71025cats.jpg

その他グッズも。

7103page.jpg

71010cats.jpg

DJ MixCDとか・・・

7102page.jpg

最後は、お店の方もオススメ!していたコチラ↓↓

DUMBO(ダンボ)のインセンス。
生産は全て日本国内でハンドメイド。

木が燃える嫌な匂いが削減されている商品なので、香りをそのまま楽しめるお香。
店内でも使用していましたが、イヤな煙臭さはなく、香水のようなフレッシュな香りです。
お香が苦手な方でも大丈夫かも!!?

コレを目当てに来るお客様が多いとか。

71017cats.jpg

香りが逃げにくい、とても格好いいパッケージ。
1PACK・・・25本入り
1本燃焼時間・・・約1時間
この辺りでは、なかなか手に入らないようなので、是非どうぞ!

私は《FlyGirls》を。

ko1page.jpg


こちらのショップは、以前は網走市に店舗がありましたが
7月7日にココ北見市に移転OPENしました

71018cats.jpg

これからもどんどん商品が入れ替わったり、増えたりするので
何度も足を運んで、お気に入りを見つけてみてください。

コチラでも紹介されてます⇒G.SECOND(ジーセカンド)さん



場所の簡単なご説明(写真で・・・)は
左下の続きを読む↓↓ (ココをクリック)でどうぞ♪


bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑
[Mad House Buzz さんへ行ってみた!]の続きを読む

雑貨・まつり・ライブ

2009年07月09日 09:00

昨日は、何度か豪雨がやってくるという雨の一日。
今日は、晴れ!
気温も28℃位まで上がるようです。


bl1cats



国道39号線からルートインさんの横の陸橋を越え・・・

791cats.jpg

突き当たりの交差点を左折します。


792cats.jpg

まっすぐ、まっすぐ・・・

793cats.jpg

上に駐車場の看板が見えてきます。

794cats.jpg

駐車場入り口の看板が見えたら、左折します。
駐車場に入りました。

795cats.jpg

横から見た・・・
◇北見芸術文化ホール きた・アート21
◇北見市泉町1丁目2-22

796cats_20090708000600.jpg

そして、線路と国道を越えたところにホテルパコ北見が
あるので、一応・・・撮ってみた。 青い看板見えます??

797cats.jpg

ここ芸術文化ホールで今週末イベントがあります。

hand made BAZAR

◆7月11日(土)
◆午前0時~午後5時まで
◆芸術文化ホール 1階会議室

Moon34さんを筆頭に、雑貨屋regaさんでもお馴染みの
yoihi*さん、Mamanさん、手仕事工房TOMOさん等々11店8ブースで
世界にたったひとつのハンドメイドな商品を皆様へお披露目、販売です。

私は、仕事で行けそうにないので残念ですが・・・お時間のある方は
是非、行ってみて下さいね。


来週末に北見ぼんちまつり7/17・18・19の3日間で
開催されます。

7915cats.jpg

コレに先駆けて今日から・・・
【ビア&カフェ ぼんち村】がスタートです!

798cats.jpg

毎日、ステージイベントが行われています。

7914cats.jpg
7912cats.jpg

OPENしている、時間。

79111cats.jpg

場所は、ココ。 中央公園です。

799cats.jpg



そして・・・

7917cats.jpg

ジミー東原 オールスターズ 
[ゲスト]鈴木聖美
主催:AIR-G´・FM北海道 北海道新聞社 プラスロック北海道実行委員会
問い合わせ先:AIR-G´・FM北海道 TEL 011-241-0838

●2009年8月2日(日) 北見公演
●北見芸術文化ホール
●入場料(全席自由) 4500円
 入場券はチケットぴあ、ローソンチケットほかで発売中!!
 (北見市内⇒日専連NICCサービスカウンター・福村書店・玉光堂ポスフール)

7916cats.jpg


bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

柏陽高校☆行灯行列

2009年07月08日 09:00


昨日も30℃位まで気温が上がり、暑い一日でしたね。
今日の天気は、曇りのち雨。 たまには雨も必要ですね 
最高気温が24℃の予報です。

bl1cats


明日、7月9日17:30より【ぼんち村】開催です!!
ぼんち祭りの最終日7月19日(日)15:00すぎまで。

bon4cats.jpg

場所は、市役所・小公園と中央通りを挟んで向かい側の
中央公園です!  もう準備もかなり進んでいますよ。

bon2cats.jpg

明日から、ステージイベントが毎日行われます。
明日のステージイベントは19:00から!

↓↓今年は屋根付きのステージが、すでに完成しています↓↓

bon3cats.jpg

マイクを離さない男子を見かけた際には、北国photographerの撮影日記
お馴染みの亀井さん。(総合司会をされています)
会場で装備万全(?!)なカメラを持っている男子を見かけた際には
七転八倒フォト日記でお馴染みの、当ホテル支配人と思って下さい。


また、明日にでも詳細をご案内します。



先日、チェックインをしているとお客様に・・・
「外が賑やかだけど何かあるの?!」とご質問。
外を見てみると、どんどん人が増えていく。

779page.jpg

どうやら、北見の柏陽高校の行灯が通る様子。

77710page.jpg

上手く撮れなかったけど、少しだけ見てみましょう!!

771page.jpg
777page.jpg
778page.jpg
7712.jpg

「ピースしちゃった」・・・という少年の声が聞えたので
載せちゃったよ!!
もっと格好良かったのにブレてごめんね・・・

7714page.jpg

7716.jpg

全クラス、ホテルパコ前通過です。

7713page.jpg


もう少しだけですが、チョット(・・・かなり)ブレているのもありますが
続きを読む から、ご覧下さい!!





bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑




[柏陽高校☆行灯行列]の続きを読む

パコの屋上から

2009年07月07日 09:00

昨日も暑かったですね
少し涼しくなってきた夜7:30過ぎに、柏陽高校の行灯が
ホテルパコの前を熱気溢れさせて通過して行きましたよ~!
その時に少しだけ撮った写真は、また後日UPしますね。

今日は、七夕。北海道は8月7日とも言われていますが・・・
函館では今年も各家庭でお菓子をたくさん用意してるんでしょうね。
「竹~に短冊、七夕祭り、多いはイヤよ
ロウソク一本ちょうだいな~♪ けねーとカッチャクど(ぞ)♪」

子供達がご近所の家を渡り歩き、お菓子をもらって歩いています。

織女(おりひめ)と牽牛(ひこぼし)って、年に1度会える恋人同士ではなく
ご夫婦だそうです。

bl1cats

昨日、暑いついで(!?)に・・・

p16cats.jpg

久しぶりに屋上に行ってみました。

okj1cats.jpg


パラボさんの屋上では、今年もビアガーデン開催!

pu3page.jpg

倉本鉄工所さんが見えます。
あの左中央に見えるおうち・・・
先日紹介したオホーツクべーグルのショップ&ご自宅かな。

オホーツクベーグル!

pu2page.jpg

北1条東3丁目方向

pu9page.jpg

柏陽方面

okj2cats.jpg

遠くには、小泉団地も見えます!

pu8page.jpg

下の方も見てましょう。
提携ホテル ホテルにしの家(や)です。

pu12page.jpg

石崎石油さんがある交差点。

pu13page.jpg

この石崎石油さん辺りで最近よく目にとまる、看板がありましたが・・・
本日より、正式にOPENとなります。 【イツモレンタカー】

安い・・・ 北見でレンタカーを借りたいと思った方、パコのすぐの
石崎石油さんへ!
詳細はコチラ⇒イツモレンタカー北見店

pu19cats.jpg

ステーキハウス ヴィクトリアさん。先日、改装していましたよ。
お店の前にいるのは・・・

pu14page.jpg

Big Boy

pu16cats.jpg

いつも下から見上げているので・・・

pu17cats.jpg

見下ろしてみる。

pu4page.jpg

・・・・

アレ?!

pu5page.jpg

1ヶ月くらい前に花は終わったのに・・・
出遅れたのかな?

pu18cats.jpg



bl1cats


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

ミントスポット北見

2009年07月06日 09:00

今日の北見は、30℃近くになり暑くなりそうですよ!
天気も 
水分不足やクーラーの浴びすぎ、日射病に注意です!!

rank55cats.jpg


昨日、雨の予報もあったものの七夕まつりが始まった時間には
とてもいい天気でしたね。 午前中で気温も26℃くらいまで
上がっていました。

m764page.jpg

午後に少し雲が増え始め、空が暗くなってきたので
雨が降るかな・・・と心配したものの、どうにか天気も持ちこたえましたね。

m7611page.jpg

七夕祭りに行かれましたか?!
10時過ぎには、それなりの人が集まっていました。

m761page.jpg

18:00すぎに、通り過ぎたときにはかなりの人が歩いていたので
きっと、盛り上がったんでしょうね。

m762page.jpg



そんな、お祭りをやっている頃・・・パコでは、MJ(日経流通新聞)を読んでいた私が
記事を見て、無謀にもスタッフに新聞紙でエコバッグを作って欲しいと
お願いをしていました。(ナゼか自分では作りださない・・・

m766cats.jpg

新聞紙で作ったエコバッグで有名なのが、高知県四万十。
提案者が伊藤さんだったので、イトウバッグとも呼ばれていて
日本のみならず海外でも注目されているそうです。
毎月1,000袋も輸出するヒット商品になった時もあり
日本でも通信販売されています。

m768cats.jpg

ちゃんと作ったものは、ビール6本とかペットボトル3本やスイカ1玉とか
平気で運べちゃうみたい。

作った袋は、重いものをまだ入れていません・・・
今のところコレを持って、マジイに行く予定もありません・・・


新聞の記事によって、絵柄が変わります。英字新聞とか
カラーの部分が人気のようです。

m765cats.jpg

無理矢理作ってもらったのに、今回バッグに使用した新聞記事には
「ありがとうございません」・・・・

m767cats.jpg

いいえ、ありがとうございます。


ココへ行ってみました?!

北見場外発売所(ミントスポット北見)

・・・ばんえい競馬に興味のない方には無縁の場所かもしれませんが。

m769cats.jpg

昨日のイベントの内容に・・・

ナイトレースを最後までお楽しみいただいたファン先着100名様に
ばんえい十勝オリジナルウーロン茶をセットでプレゼントします。

・・・て、書いてあるんだけど・・・

山岸先生の写真が使われているアレですか?⇒ココをクリック!!
混雑に紛れてながらも、先着100名に入るべきだったかな?

m7610cats.jpg


いつか、機会があれば中に入ってみようと思います。



  ↓↓ ばんえい競馬とは、無縁です ↓↓
um1page.jpg
  馬の写真がないので、スーパーミニホースの写真を使用



rank55cats.jpg


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

七夕まつり(北見市)

2009年07月05日 09:00

今日の北見市は、最高気温23~24℃。
晴れ間も見えるものの、夕方前に雨の予報・・・

rank55cats.jpg


昨日・今日と北見の銀座通りでは、七夕まつりをやっていますよ!

昨日は、一瞬雨がパラッと来た瞬間もありましたが・・・・

開始時間のお昼頃には、青空も広がって暖かかったです。

mat18cats.jpg

そろそろ準備OKですか?

mat3page.jpg

昨日7月4日お祭りが開始される間際・・・12:00前頃
徐々に人が集まり始めていました!

mat9page.jpg

準備する中、ドンドンお客様も露店へ。

mat1page.jpg

日頃、ホテルパコでも大変お世話になっている亀井さんをはじめ
支配人がお世話になっている皆さんも準備をしていましたよ!
場所は、銀座通りの1条に露店がありますので、皆さん是非!!
支配人がいる可能性もあります♪

mat6page.jpg

七夕まつり・・・そう、短冊に願い事を書くんですよね。
各保育園・幼稚園の皆さんのお願いをチラッと見てみましょう!

mat8cats.jpg

~ほしいシリーズですね。

mat11cats.jpg

東京ディズニーランドへ行きたい!
同感です!!

mat14cats.jpg

どうにか私でも叶えてあげる事ができそうです!

mat20cats.jpg

あきこ先生・・・
私もたくさん旅行に行きたいですよ~♪

mat13cats.jpg

あ・・・
これもどうにか叶えてあげることができそうです。

お腹空いてるときに願い事を書いたのかな?!

mat12cats.jpg

願い事ばかりかと思えば!!
何てステキな子でしょう!

感謝の気持ちって大切ですね♪

cmat16ats.jpg

今日も開催中! 是非遊びに行ってみてくださいね。

◆◇◆ 7月5日(日) 10時~20時30分 ◆◇◆

mat10page.jpg


そんな昨日・・・
日頃、大変お世話になっているKさんより帆立を頂きました!

hot2cats.jpg

そして、まだ生きているホタテを前に支配人とレストランスタッフ麻美ちゃんの
ホタテの生体についてお勉強。

hot3cats.jpg

私も支配人先生より聞くまで知らなかったのですが、ホタテの
貝殻の開いたところのヒモ(ミミ)の端にある、黒い点。
これは60~100個ほどあるんですが、ホタテの目なんだって!
それで視野が270度位あって、敵から逃れることができるそうです。

hot1cats.jpg

もちろん、お刺身と貝バター焼きにしておいしく頂きました!!

北海しまえびも一緒に頂いちゃいました!!

ebi1cats.jpg

ごちそうさまです!!

rank55cats.jpg


ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑

オホーツクベーグル!

2009年07月04日 09:00

07047cats.jpg

芸術文化ホール付近に密かにベーグル屋さんがあるの知っていますか?

最近、色~んな方がブログに書いていらっしゃるので
ご存知の方も結構いるかもしれませんが・・・

完全会員制の【オホーツク・ベーグル】さんです。
7046cats.jpg

ここ最近、何度か臨時開店をしていらっしゃいました。
そして・・・
来週 8日(水)午前11時半から毎週水・金・土の3日間 
午前11時半から午後5時半の営業が決まったようです!
店舗といいましても、玄関前の省スペースらしく
少人数で商品を焼き上げているようなので
どうしても!という方は、前もってお品の予約をしておくと良いと思います。

07041cats.jpg

ハイ、私もちゃんと手に入れましたよ!
知人の間でも結構、食べたことがある方がいましたので
評判は常々きいておりました。

そして・・・ベーグルサンドを作りました!
思い立って作ったものだから、クリームチーズもサーモンもアボガドも
なかったんだけど、家にあったもので。

何種類か作った、ベーグルサンドの中で
写真を撮り忘れなかったものを・・・

半分に切り目を入れて・・・

07042cats.jpg


プレーンベーグル
中身は、北見のフレンズハムと北見産レタスなど・・・

07043cats.jpg

ライ麦ベーグル
この中身は、北見のフレンズハムのベーコンと北見産レタス
スクランブルエッグには、採れたてのほうれん草のペーストを
加えたので、緑色です。

07044cats.jpg

ベーコンエピ風ベーグル
ライ麦と同じ中身で。

7048cats.jpg

他にもダブルチョコとかシナモンレーズンとかごまふあざらしベーグルとか
残っているので、また何か考えて、食べようを思います。

オホーツクベーグルさんでは、ワッフルも売っていますよ!

07045cats.jpg

コチラでも⇒オホブラ百貨店・STAFFの独り言

コチラでも⇒おいしい野菜食べよっ☆

コチラでも⇒Maman

ベーグルの発祥は、オーストリアのユダヤ人。
その後、ニューヨークを中心にアメリカに広まっていったそうです。
他のパンとは異なり、作る過程で茹でているので
どっしりと重くモチモチとした食感。噛めば噛むほど甘みを感じます。
卵やバターを使っていないので (比較的)
低カロリー・低脂肪・ノンコレステロールでヘルシーな食べ物です。
(ショップによっては、使用しているところもあるようですが)


オホーツク・ベーグルさんは、地元産品使用にこだわった食材を
使用していますので、安心してお召し上がりいただけます。

興味のある方は・・・
コチラへどうぞ!!⇒オホーツクベーグル HP

ブログもあります⇒オホーツク・ベーグル Blog




最近のパコの周りの花。

詳しくないので、名前はわかりませんのであしからず・・・

7031page.jpg
7037page.jpg
7032page.jpg
7049page.jpg



rank666cats.jpg



ホテルパコジュニア北見オリジナルHP
↓宿泊予約・レストランのメニューも一部ご覧いただけます。
※画像クリックでHPへ
 pchp.jpg

食事付のプラン、お得な素泊まりプラン、カップルプラン
北見市でお泊りの際には、ご相談下さい↑↑




