オホーツクビールde・・・

2011年04月30日 08:00

予想最高気温19℃

110430page.jpg

昨日今日とキレイな青空が見えています。
あいにく・・明日は雨の予報も。


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


先日ご紹介をした、イベント。
本日開催は、網走市呼人で行われる【あおぞらまーけっと】

雨天中止とのことだったんですが
まさに今日は、青空が広がりそうですよ!!!
エコバッグ等をご持参でどうぞ!

詳細は⇒⇒ 「あおぞらまーけっとvol.2」


430aozoracats.jpg
あおぞらまーけっと vol.2
日時:4月30日(土) 11:00~15:00
場所:ソフトクリームショップゆうはーと網走市呼人
売り上げの一部を東北関東大震災の義援金として日本赤十字社を通じて寄付





昨日に続き、ゴールデンウイーク特別ってほどじゃない企画・・
お土産紹介!!
今日は私はまだ口にしたことがないものです。


【オホーツクビールde酢 】

29gdompage.jpg

地ビールで有名なオホーツクビール。
そのオホーツクビール100%醸造酢です。

販売者は、KITAMIブランドの会。
他にも【辛いっ酢】【超辛いっ酢】もありますよ!


コチラもご覧下さい⇒オホーツクビールde酢




個人ブログ・・とは、言いつつもホテル名を借りているので(勝手に?)
たまには、ホテルの話でもしてみようと思います。


ホテルパコグループの朝食が変わります!!

・・・と言っても、各店舗それぞれの朝食なので
元が全く別物ですが。
ホテルパコジュニア北見の朝食バイキングには
全店で共通のメニュー登場!!ということで
以下のものがバイキングに加わります♪

各地(北見・釧路・帯広・旭川・函館)の朝食に合いそうな1品が
出ていますので、ご宿泊のお客様は是非食べてみて下さいね。

でも、納豆食べて~タマゴ食べて~塩辛食べて~ふりかけかけて~
とろろ昆布の味噌汁飲んで~・・・て、ご飯1杯じゃ足りないなぁ。


・・・ちなみに、札幌の一品は只今、検討中!
どんな美味しいおかずが来るのか、楽しみです。

1gohansusumepage.jpg

kaog1cats.jpg
hksg1cats

旭川・帯広パコは、準備中ですが
それ以外は、5月1日の朝食から登場します!!
せっかくなので、全部口にしていただけるといいなぁ。



北見市へご宿泊の際には
コチラ↓↓でご予約を!!
pacoyoyaku



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

アロニア

2011年04月29日 09:00

予想最高気温14℃

110429cats.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



2011年のゴールデンウイークがスタートです。

・・・というわけで、ゴールデンウイーク特別ってほどじゃない企画。
できるだけ、過去に登場していない、お土産になりそうなものを
ご紹介したい・・・けど、そんなに持ちネタ(画像)がない。
度々登場のものが出てくる可能性・・大!!ですが。





今日のご紹介
【アロニアヨーグルトソース】

30gdompage.jpg

津別産のアロニア果実を使用し、副材もオホーツク北海道糖業(株)北見工場の
グラニュウ糖・ビート含みつ糖を使用。

アロニアには、ブルーベリーなどの2倍以上のアントシアニンが含まれています。
yoihi*   ~ It be a good day for you ...~でも
オススメしていたので、友達へのプレゼントの一つに加えてみました。


↓↓コチラもご参照下さい↓↓
ナカムラの「ハスカップヨーグルトソース」「アロニアヨーグルトソース」

ブログもあります!!
北海道津別アロニア研究会


アイスクリームや、ヨーグルトにどうぞ♪


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

ハンドメイドetcイベント

2011年04月28日 09:00

予想最高気温11℃

110428cats.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




明日から、お休み~♪という方も多いでしょうか?
今年は、5月2日と6日の絡みで飛び飛びで休みという方も
多いのでしょうか。
お休みの方は、良い休日を!!お仕事の方は、頑張りましょうね!!

ゴールデンウイークのブログは、お土産特集にしようかと検討中。
お伝えしたい記事も何件かあるものの、G・W明けにしようかなぁ・・と。
・・・これから、考えます。


今日は、すでに始まっているイベントとG・W中のイベント、それ以降のイベントを♪
何せ自分ひとりで書いているブログのため、私が色んな方のブログで見かけた
イベントやフライヤーを見かけたりして、記憶があったものだけなので
他にもあれば情報を下さいね♪(※訂正があった場合にも是非・・)




先日も紹介したイベントから・・・

tenonukucats.jpg
手のぬくもり〜春の仲間展
■日 時■  4月23日(土) 10:30〜16:00 
■場 所■  Glass Onion様(北見市文京町614-37)
店内の春の新製品を20~30%off更に売り上げの一部を義援金として。
また、被災者だけではなく、被災した動物の為の義援金を募るそうです。
詳細は⇒~雑貨店Glass-OnionのBlog~




網走市のイベントです。

yuhatocats.jpg
あおぞらまーけっと vol.2
日時:4月30日(土) 11:00~15:00
場所:ソフトクリームショップゆうはーと網走市呼人



チャリティーイベントです。

mamacharicats.jpg
日時: 平成23年5月1日(日)9:30~16:00
場所: 東武 端野町店 イーストモール催事場(北見市端野町三区)
フリーマーケット・ハンドメイド作品の販売etc
詳細は⇒ママ'sチャリティー北見




美幌町のイベントです。

tikutikucats.jpg
春の販売会in森音(美幌町ハンドメイドグループtiku*tiku)
■日 時■  5月7日(土) 10:00〜16:00 
■場 所■  Cafe+Zakka森音様(美幌町大通北3丁目)




tukasan.jpg
日時: 平成23年5月7日(土)8日(日)9:30~17:00(8日16:00)
場所: シュシュガーデン・ヴィタ(北見市緑ヶ丘 阿寒通り沿い緑ヶ丘霊園前)
オホーツクベーグルも売られていますよ!!




1日だけの手作りショップ

with2011cats.jpg
With Pleasure* Handmade Shop vol.4
日時: 平成23年5月20日(金)10:00~14:30
場所: 北見芸術文化ホール5階



北見市民会館が改装中のため、今までと場所が変更されています。

わんncats
北見市のHandmade poco * poco ワンデーショップ
■日 時■  5月22日(日) 10:30〜14:30 
■場 所■  旧・北見自動車学校2階D号室(北見市朝日町)
詳細は⇒北見市のHandmade poco * poco





rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

ゆきまる

2011年04月27日 09:00

予想最高気温14℃

110427page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


ここ数ヶ月、皆様のおかげで
たくさんのお弁当予約を連日頂いております。 ありがとうございます。
できる限り、皆様のご要望にお答えできるよう努力しておりますので
「こんなお弁当がいいなぁ♪」というのを、是非お伝え下さい。

obentoreipage.jpg

先日は、いつもお世話になっているみやけゆう歯科医院様より
「・・・お子様ランチのような・・・♪」という素敵なお弁当ご予約を頂けました。
⇒⇒ 「大人様ランチ」
ありがとうございます!!

お弁当配達に関しては【0157-23-8512ホテルパコ北見】まで。
配達は、840円~。 お申し出がない場合は、回収弁当箱でのお届けです。
使い捨て容器をご希望の場合には、お申し付け下さい。
内容に関しては、和・洋・中・・・それ以外のご要望もお伺いします!
あっさり、こってり・・というご希望もどうぞ。
お茶や汁物ご希望の場合は、ご相談下さい。
ご注文に関して、料理人との打ち合わせが必要な場合は、ご返答に
お時間を頂くこともございます。
前日でも可能な限りお受けしますが、料理内容によってはお断りすることも
ありますので、3日ほど前に頂けると、安心です。
お弁当のご用意は、レストラン定休日・臨時休業の場合にはお受けできません。
日曜日が定休日です。ゴールデンウイーク中は、5月5日もお休み致します。
よろしくお願いいたします。




よ~く考えたら、年が明けてから行っていなかったような気が・・・

だって、4月だったにの年末にご購入して頂いた「おせち」の
お話をしていましたから♪

みんなのブログを見て、いいなぁと思っていました。

ゆきまる本舗☆(はじめてのおつかい3/30)

プリンと昔懐かし・・・(北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。4/19)


1yukimpage_20110424213643.jpg

ただ今回は、自分用ではなく、友達へのお土産用です。

焼き菓子とフルーツティ。 いつもカッコイイ箱に入れてもらえます♪

9yukimpage.jpg

最後にコーヒーゼリーを買おう!と思っていたのに忘れました。

6yukimpage.jpg

ちゃ~んとスタバのマグカップ、ありました。

2yukimpage.jpg

これ、春らしい!!

8yukimpage.jpg

毎年この時期に発売される桜柄のカップ。

STARBUCKS・2011 SAKURA

7yukimpage.jpg

3yukimpage.jpg

フルーツティも色々。

5yukimpage.jpg

他にも色々あります。

4yukimpage.jpg

何度行っても飽きない♪


ココの焼き菓子は、美味しくて低価格でオススメ!!

yukimaruhonpopage.jpg

もちろん、コーヒーゼリー・プリン・ガトーショコラも美味しい♪

コレもオススメ♪⇒ゆきまる本舗



過去記事を見て、是非足を運んでみて下さいね。
何度も登場しているので、一部の記事ですが・・・
潜入!ゆきまる本舗◆焼菓子工房

ゆきまる本舗さん

何度でも楽しいゆきまるサン


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

アンティコ

2011年04月26日 09:00

予想最高気温15℃

20110426cats.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


昨日、支配人ことシッハーが、2011年10月9日(日)に開催をされる
第三回【北見ハーフマラソン大会】のコースの測定中。
支配人が存じていない方から、お声が・・・ ブログを見て下さっている方で
シッハーにお声を掛けて下さったそうです♪

このマラソンコースの測定って、どうしているか知ってます??
詳細はよくわからないのですが・・簡単に言うと
走行する道のりの端部から30cm離れた位置を何キロも50Mずつ
メジャーで計っていくんですよ。カーブや曲がり角だと尚更大変な様子・・・

朝の5時からこの作業が開始され、お昼前に1度休憩
午後からもこの作業が続いていた中で、お声を掛けて下さったそうです。
作業スタッフにお飲み物などの差し入れを頂いたそうで
現場からシッハー☆ヨロコビ☆デンワが入りました。

サングラスしているし、着替えてもいたのにどうしてオレってわかったんだろう??
と・・・でも、とてもとても喜んでいました
お世話になりました!!ここでシッハーに代わりまして御礼申上げます。

ありがとうございます!!
hensousihhacats.jpg

そんなシッハー、ずっと外にいたのでサングラス以外の部分が赤くなり
夕方ホテルへ戻ってきました。
それにしても、みなさん支配人を見かけたらわかるものなんですね~。
変装しても、見つかっちゃうね♪



line_brokenline01l_15.gif
line_brokenline01l_12.jpg





久しぶりに行ってきました。
そう、先日・・・お菓子とドレッシングを手に入れたお店です。
初めてのお菓子♪

1ant4page.jpg

サラダ付き。

2ant4page.jpg

・キノコと鶏肉のパスタ 

5ant4page.jpg

これ↓↓お店の人気メニューです。

・焼きカレー

3ant4page.jpg

インパクトのある、ソーセージ。

6ant4page.jpg


・・・偶然、この時と同じメニューでした。
焼きカレーをアンティコで(みやけゆう歯科医院 院長のなんていうか日誌)


先生の今日のランチは、何でしょう 

7ant4page.jpg


この日も女子ばかりでしたが、是非男性もどうぞ♪



antico(アンティコ)様
◇北見市川沿町131-7
◇TEL 0157-24-3626
◇毎週火曜日定休
◇営業時間 ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:20)
     ディナー17:30~21:00(ラストオーダー20:20)


過去記事も参考にどうぞ⇒アンティコ関連記事


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

パコで出前♪

2011年04月25日 09:00

予想最高気温15℃

12akbgpage.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




パコで出前!! 支配人にゴチになります!!
(・・・いつも支配人にご馳走してもらってるみたいでしょ??・・そうなんです♪)

今日は、ブログ初登場!!

ラーメンの出前がしたくて、パコまで来てくれるのはココしか知らない。
ココから何年振りにパコで出前を取ったかな??


ミニしょうゆラーメンとチキンライス

1tokatipage.jpg

ラーメンチャーハンセットのスタッフがいたり

チャーシューメンのスタッフがいたり

3tokatipage.jpg

支配人は、

チャーハンとしょうゆラーメン

2tokatipage.jpg

私は・・・・・・・・・・・・・・・

食べすぎ。

ミニ塩ラーメンとからあげ定食。

7tokaticats.jpg

イヤ・・

あまりにも・・

からあげ定食のお値段がリーズナブルだったので

考えが甘すぎました。

確実に。

8tokaticats.jpg

写真じゃ、伝わらないと思うんですが
ごはんたっぷりに味噌汁が付いて、大き目から揚げが5個に
皿の底にはキャベツたっぷり!!

届いた瞬間、あまりのボリュームに笑いました。

支配人と別のスタッフにから揚げを1個ずつ託して
ラーメンとから揚げ定食を完食!!

からあげ定食500円・・・ホントかな。


6tokatipage.jpg


出前で大活躍のお店です。

ラーメンお食事とかちや様
北見市北4条東4丁目
0157-22-3535
定休日・日曜日



シッハー、またまたゴチになりました。



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

4/29北見とサンダーコラボ

2011年04月24日 09:00

予想最高気温12℃
今日は、朝方(3時頃)が一番暖かかったという・・・(15℃)

110424page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




ゴールデンウィークが近付いてきました。
お休みの皆様は、ご予定は決まりましたか??


ここ北見市では、4月29日にニトリさんが移転オープン。

4tibspage.jpg
●北見市中央三輪8-1-1
TEL:0157-36-9300
営業時間:11時~20時(土日・祝日は10時開店)

売場面積1500坪で、リビング、ベッドルーム、キッチン周りなどの小物関係から
ソファ、ベッド、テーブル、タンスなどの大型家具まで、約7000アイテムを展開。

駐車場のラインも引かれ、外観は準備万端です。
ますます、この付近の道が混み合うのでしょうか・・・。




同じく、4月29日には北見ファミリーランドが開園です。

5tibscats.jpg

小さな子どもが乗れる遊具「ドラゴンコースター」と「フリーウェイ」が
新しく設置されての開園となります。
オープン記念として4/29当日限定1日フリーパス券、通常1,200円を
おひとり様600円にて販売とのこと。



こちらも4月29日から開園となります。
北見フラワーパラダイス!!

6tibscats.jpg

●北見市若松41-2
TEL:0157-61-3251
開 園 午前9時~午後4時(5~6月のみ午後5時まで営業)
入園料 無料




またまた、ブラックサンダーの話です。

↓↓モーニングサンダー!!
3tibspage.jpg
これのメッセージは『YOU、食べチャイな』

・・・私の嫌いな、ピーナッツが入っているので食べれません。


↓↓チビサンダー(ホワイトチョコ味)
1tibspage.jpg
雷神戦隊ちびサンダーホワイト

コレくらいの大きさが私にはちょうどいいです。
2tibspage.jpg

雷神戦隊ちびサンダーブルー(アーモンドとココアビスケット入り)は
売られているのを見かけません。


とあるコンビにでは、先日登場した「ブラックサンダーまんじゅう」が
店長オススメで、レジ横に売られていました。

7tibspage.jpg
過去記事⇒
白いブラックサンダー登場
ブラックサンダーまんじゅう登場


このブラックサンダー、凄いことに水着にまでデザインされましたよ!!

レディース⇒
【GUC THUNDER BIKINI】
【THUNDER BORDER BIKINI】
【GUC THUNDER ALL IN ONE】

メンズ⇒
【GUC THUNDER MENS SHORTS】
【THUNDER BORDER MENS SHORTS】


水着だけじゃありません。
T-シャツにまで!! ポケットのデザインに注目です。
【DOLMAN THUNDER T-SHIRTS】

シュシュまであるんだから・・・
【GUC THUNDER SYU-SYU】


勇気のある・・・ブラックサンダー大ファンの、男子女子はどうぞ!!

8tibspage.jpg
GUACAMOLE


色んな事とコラボしている、ブラックサンダー。
若い女性より、男子に人気なんじゃないかと思っていますが・・

ブラックサンダーを知りたい方は、書籍で♪



今後、どうなっていくんでしょうか・・・



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

サブちゃん

2011年04月23日 09:00

予想最高気温9℃

110423page.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




ホテルに春のお知らせが来ましたよ!!

2sibsakupage.jpg


大空町東藻琴の芝桜公園。

《芝桜まつり》平成23年5月3日~6月5日

1sibsakupage.jpg

3sibsakupage.jpg
4sibsakupage.jpg
5sibsakupage.jpg
6sibsakupage.jpg


北海道へお越しの皆様、北海道の皆様、北見市の皆様・・・
足を運んでみて下さいね~


今年は北海道米が売れることとなりそうですが
先日知ったことです・・・

北海道米LOVE

7syobopage.jpg

LOVE・・・のの中に顔が。

8syobopage.jpg

サブちゃんだったんですね♪



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

ケーク・サレを・・

2011年04月22日 09:00

予想最高気温8℃

↓↓写真は、2月1日のパコ前の様子です。
すでに雪山が懐かしいです・・・・ それでもまだ寒い日が続いています。

110422page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


最近、食べ物ネタが連投です。
あまり続かないようにと思っているものの
違うものにしよう・・・と、下書きをされている何個かの記事を見たら
全部食べ物ネタでした。

昨日に引き続き、コチラのショップも初めて食べちゃいました!


日本で唯一のケーク・サレのお店。
カフェ・ド・ヴェルサイユさんから出ている本。

1kekusarepage_20110419074049.jpg

『ケークサレとは?』
ケーキですが甘くないんです。
砂糖をだいたい使わずに作った塩味のケーキ。
チーズと野菜をたくさん使っているものが多いです。
キッシュに似た感じですが
主にパウンド型で焼かれているものが多いです。

2kekusarepage_20110419075147.jpg

ケーキという感覚で食べると、ダメです。
甘くないので・・・
冷やして食べても、オーブンでサクサクにしてたべても大丈夫です。

具財によって、全く違うケークサレになりますよ!

軽食、お酒のお供にどうぞ。
ここ北見市では、カフェ遊木ぼたん園さんにメニューがあります。

↓↓↓コチラは以前、野菜ソムリエの知人から頂いたお手製ケークサレ。
アスパラが丸ごと入っています。
この時は、一緒に人参とりんごのコンフィチュールも頂いたので、付けて食べました♪
9kekusarepage.jpg
過去記事⇒ベジパウンド


その頃にケークサレの専門店があるんだよ・・という話はしていたのですが
なかなか購入する機会がなくて、日が経っていましたが・・・
共同購入(・・という名の送料浮かせ作戦??!)

1kekusarepage.jpg
左から⇒
小エビとホタテのクリームシチュー風味のケーク
フォンダン・ショコラ(グランドの塩)
グリエールチーズと焼き玉葱、カリカリベーコンのアルザス風ケーク
イチゴとホワイトチョコの塩バニラケーク(2011年新作)

実は、甘いケーキもあります。
フォンダンショコラは、中央部がほんのり塩味で
それ以外は、普通にチョコケーキです。
5kekusarepage.jpg
イチゴは、ケークサレの記事にホワイトチョコとイチゴが入っているので
甘さ控えめのケーキになっていました。

写真にあるパウンド型のケークサレと他にもあったのですが
それぞれ旅立っていったので、私はお試しセットを。
2kekusarepage.jpg

左上から・・
クリームチーズと粒胡椒を使ったバジル生地のケーク
生ハムと3種パプリカのバスク風ケーク

3kekusarepage.jpg

切ってみると、見た目キッシュっぽいでしょ?!
4kekusarepage.jpg

上から
ゴーダチーズとローストチキン、きのこ、ガーリック・ローズマリー風味ケーク
クリームチーズ、ズッキーニ、トマトのプロヴァンス風ケーク
グリエールチーズと焼き玉葱、カリカリベーコンのアルザス風ケーク

7kekusarepage.jpg

お菓子のような感覚で食べるものではないですね。

8kekusarecats.jpg


感想からいうと、パウンド型で焼いたほうが
美味しいと思います。

具によって好みが分かれます。

どうしてもケークサレが苦手な方もいます。
そんな方は、野菜のジャム等を付けると食べやすくなります。

中の具財に合わせて、ディップやヨーグルトでも。

3kekusarepage_20110419081653.jpg

ケークサレは、一昨年から去年に掛けて話題になったので
カフェ・ド・ヴェルサイユさんを初め、レシピ本がでています。
また、ネット検索でもたくさんのレシピが出ていますので
食べて見たい方は、ご自分で作るといいかもしれませんね。

夏場の食欲がないときに、野菜とチーズをたくさんいれて
一切れでも口にできるといいかもしれません。

野菜は何でも来い!って感じです。
チーズもお好みで、クリームチーズやカマンベール、ブルーチーズ
グリュイエルチーズ、パルミジャーノ等々・・・


レシピによって、生地の基本は色々ですが
カフェ・ド・ヴェルサイユさんの基本の生地は↓↓↓
4kekusarepage_20110419083122.jpg


オリジナルのケークサレができたら
カフェ・ド・ヴェルサイユ店長ブログまで!!
画像付きで送ると、店長ブログに載るそうです♪


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

初めてのお菓子♪

2011年04月21日 09:00

予想最高気温5℃

110421page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




先日、yoihi*さんのブログを見ていたら
美味しそうなバームクーヘンが!!
『とってもふわふわでシフォンケーキみたいにとっても美味しい~』と
書かれていて、コレは食べてみたい・・・

北見では無理かなぁと思って調べてみたら、移動式の販売車2台で
全道各地を回っている情報があり。
そのブログを見てみたら、タイムリ~♪ 19日から北見で出店と
あったので、早速買いに行ってみました。

場所は、ポスフール北見の宝くじ売り場横です。

17ant4page.jpg

北見では過去に東武さん前やココへ来たことあったんですね。
食べたことのある方もいらっしゃるでしょうね。

きっと皆さんは、ポスでお買い物をしてから帰りがけに・・なんでしょうが
私は、車からココへの往復・・・・

グラフミューラーさんです。
18ant4page.jpg

関西を中心に展開している移動式バウムクーヘン専門店。
昨年の夏頃に北海道へ上陸。

19ant4page.jpg

販売者の中で焼いているので、焼きたてのものを手にできます。
なので買ってすぐは、封がされていないようです。

15antpage.jpg

今まで食べたバームクーヘンの中で、一番ふわふわです。
北菓楼さんのバームクーヘン妖精の森もフワッとして、軽い口当たりですが
コレは、もっと!!
ふわふわ・・・味も香りも見た目もちゃんとバームクーヘンなのに
違うものを食べている感じです。
皆さんの好みはわかりませんが、私の中ではかなりオススメ!
yoihi*さんが言っていた、シフォンケーキみたい・・というのが
よ~くわかりました。

16ant4page.jpg

焼きたて当日はふっくらふんわり。
翌日はしっとりもっちりとした口当たり・・・というのが売りです。

17ant4page_20110420210932.jpg
↑↑ちなみに芯の部分に紙が付いているので取り忘れないように・・

北見での今回の出店は、19日(火)~25日(月)まで。
今回、北見へ出店しているのは10号車です。

グラフミューラー北海道  樫の木の妖精blog

21ant4page.jpg

お見かけした時に、是非お立ち寄り下さい。


town03.gif



コレと・・・
11ant4page.jpg

ラスク
14ant4page.jpg

コレ!!
12ant4page.jpg

パルミエ(パイ)
13ant4page.jpg

どちらも手作り販売です。美味しかったよ!!
他にも色々ありました。

22ant4page.jpg
          Restaurant style cafe antico

手作り菓子などが販売をされていたことにも感激したけれど
13日(水)~24日(日)まで、自家製ドレッシングを
頂くことができるそうです。(数量限定)

10周年記念だって!! おめでとうございます。

このドレッシング、美味しいんですよね。
9ant4page.jpg

ドリンク無料サービス券も入っていた♪

8ant4page.jpg

定休日にぶつかったりで、なかなか行けなかったんですが
タイミングいい時期に行ったようで、とてもお得な気分になりました。


どこかわかった方は、是非♪

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑





banner03.gif

恒例の

2011年04月20日 09:00

予想最高気温7℃

110420page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



今日から、コミュニティプラザパラボさんで
【パン屋さんまつり】が開催されます!!

a110418_02.jpg

出店日がそれぞれ違うようなので、確認をして
足を運んで下さいね~!!




御蕎麦屋さんといえば・・恒例となってきました、ココ。

本当は、あの店も!あの店にも!と頭にはあったんですが
近くを通っていたので、ココへ。

お昼時もいい加減過ぎていたので、空いていそうです。

1obrtpage.jpg

初めやっぱり、このそば茶と揚げたそば。

2obrtpage.jpg

テーブル席あり!
6obrtpage.jpg

小上がり席あり!
4obrtpage.jpg

カウンター席あり!
3obrtpage.jpg

さて・・今日は、何にしようかな。
12obrtpage.jpg

ぶっかけそば!
8obrtpage.jpg

かけそば&おかか飯
7obrtpage.jpg

かけそばに付いて来た、揚げ玉もネギもキレイです。
5obrtpage.jpg

店内は、大きな窓!
14obrtpage.jpg

おっ・・
過去には登場しなかったものが。
そういえば、あの方の記事に出てましたね。

はじめてのおつかい ~空色の未来へ~
13obrtcats.jpg

手作りスイーツ ごまプリン

蓋は開いていないけど・・白ごまプリン
11obrtpage.jpg

黒ごまプリン
10obrtpage.jpg

左・黒胡麻 右・白胡麻
17obrtcats.jpg

ゴマプリンの中では『当たり☆』の美味しいプリンでした。
食べ比べると、白と黒ではこんなに違うのね。

15obrtpage.jpg

品のある、お気に入りのお蕎麦屋さんです。

16obrtpage.jpg


蕎麦切り おぼろ月 様
●北見市大町123-1(大町郵便局の裏手ですよ!)
●0157-33-1451
●営業時間 11:00~17:00(それ以降は、予約のみ)
●定休日 木曜日


過去記事
年越し前に蕎麦る・・
主任に聞いた『おぼろ月』



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

移動販売車~

2011年04月19日 09:00

予想最高気温6℃

110419page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


パコで、モスデリバリー!! (・・・またです)

1mtmspage.jpg

黒胡椒チキン

2mtmspage.jpg

またまた、旨辛テリヤキバーガー・・・

7mtmspage.jpg

・・・は、やめておいて

久々のテリヤキチキンバーガー。

3mtmspage.jpg

もう一つ・・
4月14日~17日“モスの携帯サイト”およびスマートフォン会員限定で
先行販売されていたメニューが!!

6mtmspage.jpg

とびきりハンバーグサンド「B.L.T.」
ハンバーグの上に、ベーコン、レタス、トマト
オニオンスライス、モスオリジナルの「ゆずマヨソース」が♪

4mtmspage.jpg


18ccar19car 18ccar19car 18ccar19car 22car

最近、移動式販売車が色々とありますが・・・

ここ北見市内でも以前、紹介したことのある
バーガーLibertaを初め

3libpage.jpg

AK`s Burgerさんなど、色々とあるようですが

4akcats.jpg


先日、とある場所で見かけた車・・調べてみると、北見で開業をされた方が
いらっしゃるとのウワサ。
富良野メロンパン「パブラッタ(PABRATA)」

1hurameropage.jpg


そして、今日から数日間ですが北見へ来ているというウワサの
焼きたてバームクーヘン「グラフミューラー」
2月にも来ていたようなので、食べた方もいらっしゃいますね。

2gurahupage.jpg
※コチラは、本日19日~25日(月)まで、北見ポスフールにて
 いらっしゃるとのウワサが・・・





見かけたら、買ってみて!!



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

お土産ありがとう♪

2011年04月18日 09:00

予想最高気温7℃

110418cats.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑





東京の知人から東京土産~。

6presepage.jpg

スカイツリー チーズクレープロール◎

7presepage.jpg

2011年3月18日13時30分過ぎに
目標の高さ634mに到達した東京スカイツリーです。

過去記事⇒伸びる伸びる・・・


奈良県の知人から奈良土産~♪

5presepage.jpg

中川政七商店 奈良ふきん

4presepage.jpg

綿の蚊帳生地でできているので、吸水性と速乾性があります。



パコのスタッフから、札幌土産~!!

4frtcats.jpg

菓か舎さんのフレッシュロール☆

3frbpage.jpg

定番のストロベリー

1frspage.jpg

今回の期間限定は、抹茶

2frmpage.jpg

やっぱり、どちらも美味しい~♪

過去には⇒⇒期間限定のピーチやチョコバナナ

他にも定番のチョコ・バニラ
期間限定のチョコミントやチーズ、キャラメルも食べたなぁ。

タイムズスクエアと同じ、フカフカの生地なので
嫌いじゃない方は、オススメですよ!!

次に自分が行ったときの期間限定は、なんだろうなぁ♪



みんな、お土産ありがとう!!!



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

北見市内配達お弁当♪

2011年04月17日 09:00

予想最高気温7℃

110417page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



お弁当お弁当・・

13oben4page.jpg

ホテルパコジュニア北見では・・

110ben4page.jpg

お弁当のご予約をお受けしています。

14obn4page.jpg

北見市内は、配達を承っています。

110ben4page.jpg

お弁当箱は写真にあるように、回収箱となっていますが・・

1oben4page.jpg

数量やご希望により、使い捨て容器でも承っています。

2oben4page.jpg

お弁当の予約は、前日でも可能ですがお断りしてしまうことも
ありますので、3日前までに頂けると幸いです。

3oben4page.jpg

次に、配達弁当の金額ですが・・
写真にあるのは、840円から1,500円
それ以上でもご希望があれば、ご予約をお受けしております。

4oben4page.jpg

内容に関しては、「おまかせ!!」の声が多いのですが・・

「ステーキ!」「天ぷら!」「ローストビーフ!」「ハンバーグ」
「中華!」「洋風!」「和風!」

5oben4page.jpg

ご希望をお申し付け下さい。
内容のご希望があるときには、ご用意の関係もありますのでお早めに!!

6oben4page.jpg

男子が多いので、ガッツリ系!!
女子が多いので、ヘルシーに!!
・・・と、ご希望をどんどんお伝え下さい。

7oben4page.jpg

レストランがお休みの日には、ご用意できませんのでご了承下さい。

8oben4page.jpg

金額によっては、お茶付き・汁物付きでのご用意もできます。
ご相談下さい。

9oben4page.jpg

お問い合わせだけでも構いませんので、ご質問等がございましたら
お電話下さい。

10oben4page.jpg

レストラン料理人に問い合わせることもありますので
できれば朝10時以降~夕方6時前後の間にお電話を頂けますと幸いです。


ホテルスタッフが対応させて頂きます!!
「お弁当予約です!!」とお電話下さいね。 ℡ 0157-23-8512




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

冬あか饅頭ソイッシュ

2011年04月16日 09:00

予想最高気温15℃

110415cats.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


市内、区域ごとに分かれてこの数日、冬あか清掃!!

1huyuapage.jpg

パコの周りも支配人を初め、スタッフが舞い上がる埃の中
掃除に励みました。

2huyuapage.jpg

お疲れさま!!

3huyuapage.jpg

私は、片手カメラ・片手ほうき・・・・・役立たず。
心の中で「頑張れ!シッハー!!」

4huyuapage.jpg

甘いもの大好きなスタッフが買ってきた。

以前記事にも登場した『ブラックサンダー』『白いブラックサンダー』
『ビッグサンダー』かなりシリーズ化されていますが(過去記事⇒シッハー土産

今月の11日に北海道コンビニ限定で発売になりました!

ブラックサンダーまんじゅう!!!

8huyuapage.jpg

『ソフトに見えてわりと腹黒』
・・・・わり~奴だね。

食べてないけど、甘いんだろうなぁ。

他にも『モーニングサンダー』(シナモンクッキー、ピーナッツ入)
乙女向けの『Dear Girlサンダー』(塩チョコ)
子ども向けの『ちびサンダー』(ホワイトチョコ)
色々とあるようです。



先生のマネってわけじゃないけど、CMでも見かけるので
店頭で見かけて、ついつい購入。

フシギ系ダイズ飲料・・・SOYSH(ソイッシュ)

5huyuapage.jpg

この商品は元々、通販限定販売の商品でしたが
要望の声が多く、店頭販売もされるようになったらしいです。

豆乳の炭酸飲料です。
大豆固形分7%以上で51kcal、コレステロールは0mg。価格は105円

開けて香りは、甘い感じ。
口に入れた瞬間・・・・・・・・・・・危なかった
炭酸は薄くて、飲んだ後に口の中に膜が張ったような感じ。
それなりにサッパリしているけど。

「まずいっ!」という感じじゃなくて、何か不思議です。

とある方のブログを見たら、1本目はまずいけど
2本目3本目と日々飲んでいくと、不思議にマンゴージュースを
飲んでいるような味になる・・と書いてあった。
毎日飲んでたら、甘さを感じるんだろうか。
試す予定は今のところない。


ソウルマッコリもそうだけど、トロッとしたものに炭酸がブームなのかい??
どちらも私には、不向きなようです。
炭酸はやっぱり、強炭酸でサッパリしているのが理想です。


このソイッシュは、栄養補助食品としての他に
人気が出そうなポイントは、この瓶にあります。
外装は、キレイにスルッとはがれる茶の小瓶。

写真が、ただのビール瓶ぽいけどさ。

7huyuapage.jpg

瓶をアンティーク加工にリメイクしたり
ご自分でコラージュやアンティーク加工したステッカーを
貼って飾っている方がいるようです。


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑





サプライズな頂きもの★

2011年04月15日 09:00

予想最高気温17℃

110414page_20110414220240.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



雑貨イベントのご案内ですよ♪
・・しかも、今日からです。

27presenpage.jpg

TSUMUGI SHOP

■日 時■  4月15日(金)10:30~15:00
       4月16日(土)10:00~14:00
■場 所■  石倉交流センター(端野町端野238-5)

詳細は⇒紡~TSUMUGI~

私も大好きな
木工・クラフト作品を手がけている
木工・クラフトのお店~One lives~さんも出展です!!


もう一つ、イベントを!!

28presepage.jpg

手のぬくもり〜春の仲間展

■日 時■  4月23日(土) 10:30〜16:00 
■場 所■  Glass Onion様(北見市文京町614-37)

店内の春の新製品を20~30%off更に売り上げの一部を義援金として。
また、被災者だけではなく、被災した動物の為の義援金を募るそうです。

詳細は⇒~雑貨店Glass-OnionのBlog~



49.jpg49.jpg50_20110414215341.jpg48.jpg49.jpg49.jpg50_20110414215341.jpg48.jpg49.jpg49.jpg50_20110414215341.jpg48.jpg49.jpg49.jpg50_20110414215341.jpg48.jpg


ハンドメイドつながりで

プレゼントして頂いた物を。



ご家族の転勤で北見市からお引越しされてしまいましたが
ハンドメイドのあみぐるみがとっても人気だったMamanさんから。

9presenpage.jpg

昔の図書館の本に付いていた図書カード袋風。
Mamanさんの手作り♪

11presenpage.jpg

他にも色々頂いて・・

25presepage.jpg

ポストカード型オリジナルカレンダーまで!!

10presenpage.jpg

各月、ハンドメイド作品の素敵な写真入♪

19presepage.jpg

見ているだけで、楽しい気持ちになれます。


こちらも素敵なラッピングで!!

26presepage.jpg

本当にこんな形で返信を貰おうなんて思ってもいなかったのに・・
TOMOさんご本人より、TOMOさんの手作り器~♪

※写真がうまく撮れていませんが・・・
23presecats.jpg


器と箸置きを♪

22presepage.jpg

TOMOさんの器は、色んな方がブログで書かれていますが
使うとハマりますって♪
色んな形、色んな色合い、全て手作り1点ものですよ!!
是非、1度手にしてみて下さい。
道の駅・陸別もしくは、北見市雑貨屋regaさんで。


こちらも素敵にラッピング。
北見から転勤でお引越しされてしまいました・・
ハンドメイドイベントでも人気のyoihi*さん

17presepage.jpg


こちらもご本人から、嬉しいカレンダー頂いてしまいました。

・・・白くなってしまった・・・
21presecats.jpg

こちらもハンドメイド作品の写真入!!
毎月楽しみにめくることにしますね。

24presepage.jpg

他にもたくさんのハンドメイド作品が♪

18presepage.jpg


サプライズ過ぎた頂き物で、本当に恐縮してしまいました・・

でも、どなたも開ける前からワクワクするラッピングで
とても嬉しかったです♪

本当に皆さんありがとうございます!!
大切に大切に使わせて頂きますね。

3人の人気作家さんの今後の更なるご活躍を願っております。




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

ずいずいずっころばし

2011年04月14日 09:00

予想最高気温13℃

110414page.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



雪も融けたので、久しぶりに上ってみることに・・

1itibpage.jpg

なんか、イマイチすっきりしていない・・

2itibpage.jpg

撮ってる私が悪いのかもね。

3itibopage.jpg

街の中に雪がないのは、わかりますね。

4itibpage.jpg

私は車でこの場所まで来ましたが
先客は、お散歩中のオジサマ。

5itibpage.jpg

去年との違いは↓↓↓高栄団地の一部の建物が取り壊され
更地になっていること。

6itibpage.jpg

もう一つは、高栄小学校が改装をされて
ベージュと茶だった建物が、クリーム色になっているところ。

7itibpage.jpg

高栄小学校が改装され、高栄湯側に時計が付いていたのが
ポイント1です。


過去記事⇒⇒北見一望~!!(2010年4月)
過去記事⇒⇒緑ヶ丘から一望できるかな・・・(2009年3月)






では、スタッフに貰ったお土産を・・・

詰め合わせ(童謡シリーズ♪)

8itubpage.jpg

●どこかで春が
9itibpage.jpg

●雪やこんこ
itibpage.jpg

●ずいずいずっころばし
10itibpage.jpg


どれにしようか悩んだけど・・
どこかで春が・・にしました。
12itibpage.jpg


シッハーは

ずいずいずっころばし中~

13itibpage.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

なつかしやサンのパン♪

2011年04月13日 09:00

予想最高気温10℃
20110413page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




今日は、ココです。

1nartukashipage.jpg

道産小麦を使用した、体に優しいパン

2natukashipage.jpg


チーズ(中も外も)

5natukashipage.jpg

ピザ

6natukashipage.jpg

フランスパン

7natukashipage.jpg

エンゼルクリーム(チョコ)

8natukashipage.jpg

スコーン(チョコ)

9natukashipage.jpg

数量限定の黒パン

10natukashipage.jpg

どれくらい前のことか忘れましたが・・
FMオホーツクDJの下元あずささんのの企画で
リスナーのリクエストのオリジナルのパンを作る・・というのがあり
リスナーPNサブリナさんのリクエストにお答えして作られたパン

サブリナあんぱん

4natukashipage.jpg

桜の塩漬けが乗っているので、桜のいい香りがします。

11natukashipage.jpg


凄く人気があったけど、何年か前に店主の諸事情で閉店してしまった
緑町にあった、BAKERY O'sBREAD(オーズブレッド)さんの
桜あんぱん美味しかったなぁ。
他のパンもこの辺にないようなハード系のパンも多くて
また、あそこのパン・・食べたいなぁ。 


・・・と思いつつ、食べてました。失礼。

店内では、セルフのサンドウィッチコーナーがあって
パンの種類を選べて(4種かな?)具財を好きなようにサンドできる
コーナーもありますよ!

他にも焼きたてのパンがたくさんあります。是非♪

3natukashipage.jpg


なつかし屋パン工場 様
北見市とん田西町309−12
電話 0157-33-5755
定休日 月曜日
営業  9:00~18:00



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

ナニ会??in蛍家&Glitter

2011年04月12日 09:00

あら・・今日の最高気温7℃。
また明日から、10℃超えますから^^

20110412page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



今日の記事は、長くなってます。


ココ~ッ!!

11pacopage.jpg

久々登場のパコ北見主任が案内するココッ!!
大きな玉葱のテーブル席。

13pacopage.jpg

もうわかった方も多いかもしれませんね。

北見市北5西4ソシアルビル1階 郷土居酒屋 蛍家さん
14pacopage.jpg


メンバーは、ホテルの人々。

宴会コースでお願いしたので、単品で注文したメニューは
登場しません。 また、カメラのSDカードを忘れたので
フルにみんなの携帯・スマートフォン画像を活用させて頂きます。


では、各自アルコール・ドリンクをオーダーして
乾杯は自粛をさせて頂き・・『いただきま~す!!!』で
頂きます♪


◆前菜◆ふきのとうの天ぷら・塩海老
12pacopage.jpg

◆サラダ◆海草とコラーゲンのサラダ
(※画像なし)


そして、ここで日ごろお世話になっている支配人の先輩
坂口様より、差し入れです!!
☆大つぶ貝焼き☆
1pacopage.jpg


◆刺身◆本日のカルパッチョ盛り合わせ
6pacopage.jpg

◆鍋物◆ホエー豚のしゃぶしゃぶ
2pacopage.jpg

しゃぶしゃぶを終えたら、訓子府西山さんの自然卵で食べる
雑炊を美味しく頂きま~す!


◆揚物◆大判骨付き塩から
9pacopage.jpg

蛍家さんでは、4月メニュー
塩から・・・といっても、鶏の塩からあげ!!
これ、オススメ♪
15pacopage.jpg

ご一緒に、春野菜とキレイなブルーの流氷サワーどうですか??
16pacopage.jpg


◆焼物◆オホーツクシーフードピザ
4pacopage.jpg

◆麺物◆ぷるぷる蛍家そば麺
7pacopage.jpg

◆甘味◆本日の別腹
8pacopage.jpg


この後、散々蛍家のスタッフの方を振り回し写真撮影に挑む。 
コレもコレでも!と何度シャッターを押してもらったことか。

17pacopage.jpg

24時間年中無休のホテル業務では、全員が参加できることが
絶対になく、都合の付かないスタッフもいたりと
社長・ホテルレストランスタッフの計13人で久しぶりの会合。

23pacopage.jpg
蛍家様、お世話になりました。ごちそうさまです。ありがとうございます。



二次会へ移動…

ソシアルビルの。。
18pacopage.jpg

5階 グリッターさんへ!!
17pacopage_20110411134856.jpg

ココは、過去に何度かブログに登場しているお店。

過去記事⇒再びGlitterさん☆

過去記事⇒Glitter76 パスタ編



イタリア~ン♪なお店ではなく、飲み屋なのに
パスタが美味しいお店。 この日は、パスタが食べれず…
19pacopage.jpg

スナック菓子をガサガサやっている社長。
何かを発見した様子。
21pacopage.jpg

吉岡社長(シッハーハハ)がお見せするのは・・

「ハートハッピー

『ハ』だらけ..
20pacocats.jpg

そして、もったいないから・・とこの後、どうしたんだろう。


支配人のJCの佐藤先輩もお店にお越しでしたが
ゆっくり・・絶対ゆっくり飲めてなかった。 ゴメンナサイ。

22pacopage.jpg

なぜか、ウィッグが持ち込まれていて
かぶらされ、喜んで(?!)かぶった男子は
必然とブログに掲載をされてしまうわけで・・・

5pacopage.jpg

ノムラ君が美しすぎる件について…(右下の男子です)


長くなってしまいましたが、とりあえずココまで~!!
社長・支配人ありがとうございました!!




今更だけど・・・
あれって、歓迎会?新年会?ナニ会だったんだろ。


ま、いいか。楽しかったし美味しかったし・・・




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

龍巳(たつみ)さんへ

2011年04月11日 09:00

予想最高気温12℃

110411page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




知人の熱い希望で、みんなで行ってきましたよ。
席が取れなかったら・・と、席予約してから行きました。

10tatumipage.jpg

よーくわからないと思いますが、かなり煙モクモクです。

七輪も年季が入っています。

1tatumipage.jpg

普通のライス頼んでも、モリモリ。
大盛りとの違いが微妙でした。

3tatumipage.jpg

このお店は、世間一般の一人前の量の
感覚でオーダーしてはいけません。

2taumipage.jpg

お約束!!
このお店へ来たら、ホルモン。
焼く前に皿の中へ塩コショウして混ぜ混ぜしている現象が
このお店ではよく見かけます。

4tatumipage.jpg

ココからは、念のために一人前ずつ・・

5tatumipage.jpg

6tatumipage.jpg

7tatumipage.jpg

8tatumipage.jpg

どんどん焼いていきます。
どのテーブルにもお約束のホルモンのオーダーが入ります。

9tatumipage.jpg

軟骨もオススメです。

11tatumipage.jpg

やっぱり、ホルモンの追加オーダーもして
更に隣の団体さんから、1人前ほどのホルモンも頂いて
完食です!!

13tatumipage.jpg

みんなで長々と肉を焼き続けていたら
いつも満席の店内も空席が増えてきました。
それでも、続々とお客様が入ってくる焼肉屋さんです。

12tatumipage.jpg

テーブルの間隔とそばにあるストーブの間隔も広くないので
ストーブの近くの席に当たった人は、微妙です・・
行った事がある方はご存知と思いますが
店内、暑いんだか寒いんだかわからないんですよね。
いつも2階席なんですが、この日は1階席。

このお店の人気ポイントは、量が多い!安い!美味しい!という
ところでしょうね。
お席の予約をして行かれることをオススメします。
そして、とてもキレイにおしゃれをしていかないこと。


この日も満席、大学生・出張のお客様・カップル・友達同士
ご近所同士・・・と色んなお客様が満載でした。


【焼肉の龍巳(たつみ)】様
住所:北見市とん田西町378-1
電話:0157-25-8720
営業時間:18:00-24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:木曜日

過去記事⇒煙の中の焼肉(龍巳)

yakinikutatumicats.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

北見市 道議選挙速報!!

2011年04月10日 23:15

2011年4月10日(日)本日行われた
北海道道議会議員選挙の結果です。

北見市定数2 開票率100% 以下の通りです。

1senkyosouhoucats.jpg

船橋利実さんと鳥越良孝さんが当選です。



北海道知事選は、高橋はるみさんが当選です。

tijisencats.jpg


沢山の市民・道民からの選出です。
よろしくお願いします。


※下記より引用
各市町村結果は⇒HTB/朝日新聞選挙ステーション

太陽

2011年04月10日 09:00

予想最高気温15℃

110410page.jpg


今日は【北海道知事選挙】【北海道議会議員選挙】の投票日です。
有権者の方で、期日前投票をお済みではない方は
入場整理券をお忘れなく、各投票所へ。 今日の午後8時までです。



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




木梨憲武さんのブログ、以前も書いたことがありますが
1枚の写真だけのブログ・・コメントもないけどちゃんとブログ。

木梨サイクル

震災があってから数日、太陽の絵ばかりが連日掲載と思っていたら
数日後にこんな↓↓↓メモ紙の写真が。

noritake無題

どうやら、たくさんの太陽の絵を集めて
何か作ってくれちゃうらしいです。

ちなみに送り先の㈱コッカ様と言うのは
奥様の安田成美さんの事務所です。


用紙はチラシでも新聞紙でもどんな紙でも
いいそうです。
たて10cm×横7cmの紙に太陽を描いて

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-11-6
株式会社コッカ 様
上記宛てに送付するといいようです。

締め切りは、4月30日とのこと。
みんなから集まった太陽が一体何に
なるのかが気になります。

taiyou


気が向いた方は、太陽の絵を送ってみては??
このプロジェクトに関して
検索すると色んな方の太陽が出てきますよ!


我がホテルの太陽!!!


sihataicats.jpg



そう、今日はコレだけで終了させようとしています・・・
また明日!!


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

私も!旨辛てりやきバーガー2回目♪

2011年04月09日 09:00

予想最高気温14℃

110409page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




本日、とっても勝手なホテルの都合にて
レストラン北美月夜の営業お休みとなっております。




猿のブログとさるブログを見て・・影響をされたわけではないけど。
(わかる方のみの話ですが・・)

2amakarapage.jpg

またまた、シッハーにおごってもらって、モスだよ!

1amakarapage.jpg

先生みたいにキレイな写真が撮れていないけれど
【旨辛てりやきバーガー】↑↑↑


先生みたいに上品なお腹ではないので、もう1個!
【スパイシーモスチーズバーガー】↓↓↓

3amakarapage.jpg


更に私は、【モスチキン】も食べちゃうお腹なのでした~。



では、今日のお土産を!!

六花亭さんの【太平原】は有名ですよね~。

8amakarapage.jpg

太平原は太平原でも・・・

5amakarapage.jpg

【めんこい太平原】

6amakarapage.jpg

かなり、パクパクいけちゃう!!

7amakarapage.jpg


あぶない、危ない・・
他のスタッフがいなかったら、全部食べきっちゃうところでした・・

ごちそうさまでした♪




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

豆大福

2011年04月08日 09:00

予想最高気温12℃

110408page.jpg


昨日も揺れましたね。
北見市は震度2ほどでしたが、大きな地震があった地区もあります。
余震は、まだまだ続くのでしょうか・・



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


先日のシッハーのランチ。


パラボまちきた大通ビル6階かつとカレーの店 秀(Shu)さん
AM11:00~PM7:00ラストオーダー

12mituumepage.jpg

オホーツク北見塩焼きそばも提供しているお店です。

15mituumecats.jpg


シッハーランチ、もちろん登場するのは・・・
黒部ホテルの黒部サン。いつも大変お世話になっております。

・・・・・・
食事が始まったら、声を掛けてはいけません。
先日もご紹介済み⇒おぼっちゃまランチ♪

13mituumepage.jpg

食べっぷりいいですよね~。
ご飯をモリモリ食べる、きれいに食べる方は好感度大!です。

14mituumepage.jpg




先日、このブログ記事を見て⇒蜜梅
その後、買い物に行ったら・・・見かけてしまった。
普段あまりジュースを飲まないので買うつもりなんて全くなかったのに
店頭にあったのが、2本だったので・・・つい買ってしまった。

1mitsuumepage.jpg

おいしさの秘密は。。。
香料・着色料・酸味料は不使用。

1umejpage.jpg

とろ~りしているのに、炭酸が・・・

2mituumepage.jpg

まるで、自家製梅酒の作り方のよう。

2umepage.jpg

2口しか飲んでないけど、美味しい味なんだと思う。
本当にとろ~りしていて、かすかに発泡を感じます。
不思議です・・

3mituumepage.jpg

ちょいと贅沢なジュースです。




頂き物です。

北見市の老舗のお菓子屋さん、大丸さんの
豆大福です。

1daihukupage.jpg

常時売られているわけではなく、売られていてもすぐに売り切れるので
手にできたら、ラッキーだと思います。

私は、買いに行ってもいないのに手にできたので
かなりラッキーです★

2daihukupage.jpg

普段、大福は買うこともないけど
やっぱり大丸さんの大福は、美味しいです。
ごちそうさまでした。

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

活動中~!!

2011年04月07日 09:00

予想最高気温17℃

110407page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



いつも美味しいものをたくさん作っている、私もお世話になっている
qunithimさんのブログを通じて、今更ながら知ったプロジェクト♪
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
早速、折鶴を作って写真を撮って送信してみて!!
詳しくは⇒⇒あと250ツル


昨日は、暖かかったですね~!!
帯広市では、20℃超えたようですよ♪
今日も昨日ほどではないけれど、暖かい一日になりそう。

6mituumepage.jpg


国道39号線の東9丁目歩道橋に新しい横断幕を発見!!


7mituumepage.jpg

今回の震災で、開催をするかどうか関係者の方々で検討したそうですが
復興支援大会として大会関係者、ランナーの皆さんで応援していきたいと考えて
開催を決定したそうです。

第3回北見ハーフマラソン大会は、平成23年10月9日(日)で予定をされています。

詳しくは↓↓↓コチラへ!!
北見ハーフマラソン大会 公式ブログ
1halfmrpage.jpg

※我がホテルシッハーも活動中です


今から走り込めば、まだまだ間に合います!!
興味のある方は、是非♪


さてさて、昨日のことです。
昨日に限らず、(社)北見青年会議所のメンバーの方々は
街頭募金を行っております。

9mituumepage.jpg

ハイ、当ホテル支配人吉岡も街頭に立ち、市民の皆様の暖かい気持ちを
お預かり致しております。

先日、救援物資をもって東北へ訪問していた
北海道ブロック協議会会長の近藤さんも街頭で募金のお願いをしています。

8mituumepage.jpg

詐欺行為が増えてきているようです。
青年会議所メンバーの方々は、個別訪問や電話による義援金募集活動を
一切行っていないとのことです。 こんな感じで市内の各所で活動を
しているのが、青年会議所の皆さんです!!

お世話になっています、村井さん! 
11mituumepage.jpg

支配人の報告によると、北見市民の皆様から
数時間で暖かい気持ちがたくさん集まったようです。
中学生の皆さんからも暖かい気持ちを頂いたようです。
今後、街角でメンバーの皆さんをお見かけしたときには
暖かいお気持ちを頂けれると幸いです。

強制ではありません。すでに募金済みの方もたくさんいるでしょう。
そんな時には、ソッとスルーで。

 日本JC災害支援特設サイト
1jcpage.jpg



支配人が青年会議所メンバーなので、私は活動を耳にしますが
青年会議所って?? JCって??という方が周りには多いです。

そんな方は、難しい説明よりもブログでしょ♪

北見青年会議所にブログで活動チェック!!
 ⇒2011年度 社団法人 北見青年会議所

2011年度 社団法人 北見青年会議所 理事長の下元さんのブログもチェック!!
 ⇒ 理事長下元陽司の日記(理事長日記)

私も毎日覗きに行ってます!!
皆さんもたまにチェックしてみて下さいね。
有効な情報が手に入ることもありますよ~。



北見パコのお隣の畑には、福寿草が咲いていました!!
春だ!!

5mituumepage.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

米屋が菓子屋♪

2011年04月06日 09:00

予想最高気温18℃!!

いつ以来のこの気温かな・・10月の最終週くらいかな。

110406page.jpg

去年の4月6日の最高気温は、9℃くらいでした。


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



昨日の話の続きになります・・・⇒米米

15maiimupage.jpg

リニューアルOPENしたお米屋さん。
「お米とスイーツのお店」Maimukanさんになりました!!

3maimupage.jpg

スイーツは、お米で作られているのが基本♪
国内のお米より米粉の加工から焼き上げまですべて米夢館さんで
作られたものです。

大福(100円)・さかさおはぎ(105円)・ノンフライおかき
ライスマカロン・クッキー

6maimucats.jpg

お米のシフォンケーキ。
黒米・赤米・きらら・ビート(きらら)
黒米ロールケーキ・米粉でできたガトー・デ・リオ・ショコラ

5maimucats.jpg

12maimupage.jpg

赤米シフォンときららシフォンです。
食感がイイのは、きららです。
私はどちらも好きですが、赤米シフォンは好みが分かれるかも!!?

11maimupage.jpg

プリンもあります。
いちごプリンとブルーベリーがのっているのが
黒米の和プリン「ぷりんせす卑弥呼」もっちりなプリンです。

13maimupage.jpg



保存料や着色料も一切使っていないので、安心スイーツです。


お米アレルギーじゃない方、たまにはちょっと違ったスイーツを
お土産を!という方、是非行ってみて下さいね。

1maimupage.jpg

「お米とスイーツのお店」Maimukan 様
●住所:北見市美芳町6丁目6-15
 (ポスフールさん横の西4号線を国道に向けて降りて、左手。
    フクハラタイガーさん駐車場手前)
●電話:0157-31-0583
●営業時間:10:00〜18:00
●定休日:年末年始




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

米米

2011年04月05日 09:00

予想最高気温11℃

110405page.jpg

明日と明後日は、15℃超えの予報!!
春がきたかなぁ♪

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

美幌町に本店がある、米夢館さん。

2maimupage.jpg

北見市内には、美芳町にあります。

10maimupage.jpg

贈答に良さそうな、「幸せ米」ボトルシリーズ。
カレーに合うブレンド、リゾットに合うもの・・
ホタテフレークが入っていてホタテご飯になるもの、茶粥など
色々ありますよ~!! 北海道米も色々♪

8maimupage.jpg

お米に合う、美味しいサロマの海苔も売られています。

9maimucats.jpg

機能性米もあります。 低たんぱく質なお米。
他には、鉄分が多く食物繊維も多い赤米
ポリフェノールの一種アントシアニンが含まれた黒米。

7maimupage.jpg

私は、白いお米より・・赤米や黒米、雑穀米、玄米などが好きですが
どうやら、苦手な人も多いようですね。


贈答には良さそうなセットが、色んな組み合わせで
作ってもらうことができますよ。

4maimupage.jpg

本店(美幌町)には、網走管内で初の
日本炊飯協会の「ごはんソムリエ」が2名もいらっしゃるそうです。


このお店の話には、続きがありますが又明日以降にさせて頂きますね♪


お米と言えば・・
北見市には、こんなふりかけがありますよ!!
北見市端野町産の玉ねぎで作られています。

『玉ねぎふりかけ』
tamanegihu2page.jpg
『玉ねぎふりかけ唐辛子入り』
1tamanegihupage.jpg

以前、「PUFFYのおとりよせちゃん☆」で画像配信での紹介を
されていた物のひとつですね。

佃煮風のしっとりタイプ。味付けは鰹節、しょう油などの和風仕立て。
60%以上もタマネギなのに臭みもなく、シャキシャキした食感もあります。


市内の方は、パラボさんの地下や空港、Aコープたんのさんなどで。
遠方の方は・・・コチラで♪⇒ 【オホブラ百貨店】

上記で登場した、サロマ湖の海苔もコチラで購入できますよ!
⇒⇒オホブラ百貨店(サロマ湖産のり)


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


たくさんの方のご協力、ありがとうございます!!
まだまだ募金箱設置しております!

ご理解を頂ける方の気持ちを私達はかならず被災地へお届けします。

13kinotopage.jpg

微かに動くシッハー1・2・3!!

2011年04月04日 09:00

予想最高気温3℃

明日から数日の予想最高気温13~15℃前後。
雪解けが進みますよ!

110404page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



久しぶりに(?)登場!!



年齢と共にあごのラインが気になるこの頃。
シッハーのあごが危険信号!!

1nenreipage.jpg


よ~く見て!!
※ご覧の機器の環境により、シッハーの顔が動きませんのでご了承下さい



小顔体操♪

4a1F0D7643-A6EC-4848-8786-659AC97442FF.gif


こうしたら、小さく見える??

10nenreipage.jpg

そのまま・・・
小顔体操♪

1a6D271A1C-3397-4646-8C5F-669795DBDC94.gif

マッサージもかかせません!

3nwnewipage.jpg

顔筋、鍛えて鍛えて・・

C6C1D4E1-EEAB-494F-B5CB-80AC04236452.gif

あの頃のスリムな顔を思い出して!!

2nenreipage.jpg

きっと・・・小顔になれるよ!!

2aB514DB41-B08C-48D7-902F-A67CF6379033.gif

くそ~っっ
なかなか小顔にならないよ・・・

sihaganpage.jpg

頑張れ小顔体操!!

FEA84462-951F-40B6-848A-7757E969EB06.gif








ここで、おまかせシッハー!!
いいこと閃いちゃったもんね~

22256FD0-2795-4E97-824D-1E13E6EC097B.gif



そんなシッハーが発見!!した、少しでも小顔になるアイテム。





どうよ!

どうなのさ~っ!
6nenreipage.jpg
黒いテープ・・


頑張れ! シッハー!!


そんなシッハーもスマートフォンユーザーになりました♪

1xperiaarcpage.jpg

支配人は、Xperia arcのミスティシルバーです。

3xperiaarcpage.jpg

すでに私より、使いこなしているような気がします。

2xperiaarcpage.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


たくさんの方のご協力、ありがとうございます!!
まだまだ募金箱設置しております!

ご理解を頂ける方の気持ちを私達はかならず被災地へお届けします。

13kinotopage.jpg

愛犬サマ・・

2011年04月03日 09:00

予想最高気温3℃ 明朝の予想最低気温-8℃!!

今日明日は、ちょっと温度が低いですが
火曜日からはまた10℃くらいまで、気温が上がる予報です。

110403page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




北見市民会館

2shiminpage.jpg

耐震補強と館内設備等の改修のため
平成23年4月1日(金)から平成24年7月31日(火)まで休館(予定)

1shiminpage.jpg

旧会館の最後の催し
⇒⇒北見交響吹奏楽団 第41回定期演奏会 
   音楽のちから

市民会館には、色んな思い出を持っている方も多いでしょう。
コチラの方は、こんな思い出が♪⇒北見市民会館の思い出


その市民会館脇の国道39号線から4条通りに入って、少し行くと
右手に創業48年ほどの老舗のお菓子屋さん、御菓子処 一勝庵さんがあります。

3shiminpage.jpg


『和菓子??』と思った方、こんなのもありますよ♪

とても人気のある「祐ちゃんの焼きドーナツ」味は9種類ほど。

4shiminpage.jpg

他には、スティック状の「祐ちゃんのチーズケーキ」も人気です。

まだ食べていないんですが、通るたびに気になっているのが・・・

5issyoupage.jpg

北見初の揚げ饅頭!白胡麻と黒胡麻があります。
「胡麻かりん」

伝書鳩HP
3issyoupage.jpg



このお店は、私達の美味しいおやつも購入できますが
愛犬様用のケーキも作っていただけますよ!

伝書鳩HP
4issyoupage.jpg


是非お店に足を運んでみて下さいね。

御菓子処 一勝庵 様
■北見市北4条西5丁目11番地
■Tel 0157-23-3733
■営業時間:AM7:30〜PM7:30
■定休日:年中無休


30.gif

では、愛犬つながりで参ります!

ブサかわ秋田犬 わさお
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町にあるイカ焼き屋さんで飼われています。
この犬のわさおが映画上映されていますね。実話をベースに映画化されました。
見に行ったわけでも、見に行く予定ですって話でもないんですが・・

比較的ご近所の犬の話が過去に記事になっていたので
←リンク一覧にある「訓子府」と書いて「クンネップ」のブログは
mi★tsuさん、午朗さん、Iさんで書かれているのですが、そのメンバーの一人午朗さんが
たくさんの方のご協力を得て、作成をしたそうです。
見たことがない方は、お時間のあるときにどうぞ。




愛犬といえば・・
毎日毎日のジョジョさんが気になって気になって♪
旦那様のお母様のお手製服を含めて、とてもおしゃれさんです。
いつも癒しと和みの顔を見せてくれています!!
雑貨もジョジョちゃんもチェックです⇒雑貨屋rega ブログ

doge

更に更に犬つながりで・・・

アイドルバンケンは、なかなかの語り手です。
クッキー欲しさに語ります。
クッキー好きだけど名前はチョコちゃん⇒院長の「なんていうか」日誌



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


たくさんの方のご協力、ありがとうございます!!
まだまだ募金箱設置しております!

ご理解を頂ける方の気持ちを私達はかならず被災地へお届けします。

13kinotopage.jpg

サクサクメロンパンの素だって

2011年04月02日 09:00

予想最高気温6℃

110402page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



北見で密かに人気のケーキ屋さん。
チェリーボンボンさん。
チェリーパイやベリー系のパイなどが人気です。

10meropage.jpg

最近は、『チュイ-ルクッキー』がお土産などに人気のようです。

11meropage.jpg

コチラのお店は、パンも店内の一部に売られているんですが
昔からとても人気があるようです。
メロンパンが人気です。

変わりどころでは、ホットケーキが売られていました。
小さく丸くてチョコが付いています。

こんな写真しかなかった・・・
8meropage.jpg


ホットケーキと言えば・・

頂き物ですが、森永さんの
ホットケーキアレンジミックス<さくさくメロンパンの素>

sakumwrpage.jpg

他に・・・

<もちもちドーナッツの素>
<かりかりラスクの素>
があるようで、2月に発売になっていたようです。

あいにく、家に森永さんのホットケーキミックスがなかったので
全粒粉のホットケーキミックスで作ったので、色が黒いです。
↑↑のメロンパンの素で150gのミックスしか使わないので
できるのは、ほんのわずかです・・・

ホットケーキミックスのほかに必要なのは、卵(M)1個と
バター30gだけです。
2meropage.jpg

全部混ぜたら、6等分と書いてありましたが
あまりにも小さいので・・4等分。(コレでもかなり小さい)

13meropage.jpg

切れ目を入れて・・砂糖をまぶす(グラニュー糖がいいらしい)

3meropage.jpg

160度のオーブンで15分弱

4meropage.jpg

たぶん、普通のホットケーキミックスで焼いたら
もっとキレイな色になるのでは???
全粒粉だったことと、てんさい粉をまぶしているので色が茶色・・・

メロンパン・・と言われると、微妙なところもあるけれど
ホットケーキミックスで手軽にできるので、大人ではなく
子供達が手軽にできるようになっています。

ご自分でパンを焼く方は、やっぱり自分でパン生地とクッキー生地を作って
焼いていくメロンパンがいいと思います。

meronpanpage.jpg


私は、食べていないけど・・・
捏(コネル)さん(北見市柏陽町47-3)の冷やしメロンパンも普通のメロンパンも
人気だけど、何メロンパンか知らないがチーズクリームらしきものが
入ったのが、人気らしい。今度、買いに行って食べて見なくちゃ。

でも、メロンパンよりシャポー(帽子)パンの方が好きな私です・・・。

2syapopage.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


たくさんの方のご協力、ありがとうございます!!
まだまだ募金箱設置しております!

ご理解を頂ける方の気持ちを私達はかならず被災地へお届けします。

13kinotopage.jpg