
--年--月--日 --:--


女子高生が・・・

2011年10月31日 09:00

予想最高気温13℃

111031page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






突然ですが・・女子高生の話をします。

女子高生が沖縄へ行きます!!

14syugakupage.jpg


里ちゃん・・・修学旅行です。 


出発前の置き土産です♪


女子高生も『シッハー』という呼び名が通じてます♪

15syugakupage.jpg

ちなみにこの中でシッハーは・・・というと、右上↓↓↓ 顔が丸い♪

2syugakupage.jpg

『絵』つながりで、一部スタッフが描いた「タツノオトシゴ」を。
シッハーの描いた絵、今回はありません。

9syugakupage.jpg


4syugakupage.jpg
3syugakupage.jpg
5syugakupage.jpg
8syugakupage.jpg
7syugakupage.jpg
6syugakupage.jpg

この中で、かなり重症なのが私の絵です。ナゾの幼虫です。

みんな、タツノオトシゴを見てから描くなら、もっと上手に描けるんだと
思いますが・・何せ紙切れを突然渡され「タツノオトシゴ」と要求される
わけですから。
そんな私は、ふざけている!!と言われるけど、本気で描いています。

ココで再び、今日沖縄へ修学旅行に出発した女子高生の絵を。

・・・何かワルーい事を企んでいるタツっぽい。
10syugakupage.jpg

・・・おとしごデス。
11syugakupage.jpg

つまり、こうゆうことです。
12syugakupage.jpg

・・・何か違う気もしますが、いいか♪

16syugakupage.jpg
素材提供:沖縄の無料写真素材館


女子高生・・修学旅行に際してシッハーがドキドキ?!と聞いたら
「女子高なのでワクワクです

もし共学だったら・・・
「ドキドキです~

女子高でもドキドキあるかもよ!!

沖縄は、25℃以上もあるんだもんなぁ・・・

楽しんでおいでね~!!!


皆さんも女子高生の修学旅行に負けない
良い一週間を!!
1031hpage.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




お正月のことをふと・・・

2011年10月30日 09:00

予想最高気温16℃

111030page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




来年の干支は、辰(たつ)年。
もちろん今年もスタッフ数人がすでも「タツノオトシゴ」の絵を
描いて提出してくれています。
ま・・・私の絵ひどいもんだよ・・
ふざけて描いているとしか思えない!!と言われました。 本気なんだけど・・
そのうち、ブログに登場するかと思います。

ホテル・レストランの一部のスタッフが描いたエビ。
過去にも登場しましたがこんな感じです。
一番上手なのは、シッハーですよ!重症なのは、私です。

EBINOE






最近、楽天市場などでも【おせち】の検索キーワード上位。
私のブログでも北見市内でおせちを探している様子の検索ワードがチラホラ。 

2012年ホテルパコ北見御節の発表もないまま、昨年のおせちを
参考にすでにご予約が入ってきております。 ありがとうございます。
それが新規のお客様もいらっしゃって、ビックリ!感謝です。

過去のパンフレットなどがあったので、何個か紹介をしてみます。

4kakoopage.jpg

この年のおせち↓↓ コレは反省点がいっぱいの御節でした。
1kakoopage.jpg

パコが御節を始めて、2年目か3年目の御節だったかな・・・

2kakoopage.jpg


御節で好評なのは、めんめ艶煮と旨煮。
しつこいけど・・私の大好きな野末エビチリも入ってます!!
お客様からも社長も美味しいの声を頂けるので
これは外せない、3品です。


おせち+別盛で当ホテルはお渡しをしているのですが
美幌釜の器から始まって、毛蟹が続き・・・パコ特製ビーフシチューなどもありました。

この年は↓↓パコ特製紅茶豚
3kakoopage.jpg

去年の別盛は、爆弾めんたいこ
6kakoopage.jpg

その前の年は、好評(?!)だった丸太水産いか飯!!
7kakoopage.jpg

更にその前は、ロックで飲める日本酒、越州。
8kakoopage.jpg

さて、今年の別盛は何にしようか・・・(実はまだ決定していません)
本当は、スイーツ系にしようかと思っていたのですが
なかなかクリスマス、年末年始の忙しい時期にお菓子屋さんが
特別なお菓子をなんて、無謀なお願いになってしまいます。
どうしましょ、何かいい提案ないですか?
ご協力頂けるお菓子屋さんもお声を掛けて下さい!!
・・・真剣に考えよう。 ちゃんと声に出していえないけど
「老若男女」(←皆は言える?)問わず、お召し上がり頂けるような何かを。
もう10月も終わります。急いで考えなくちゃ!

9kakoopage.jpg

市内、どこにも負けないつもりで御節をご用意しています!
持ち帰ったその日から、お召し上がり可能です。
真空パック冷凍食品みたいな状態では、ありません!!!
もちろん、告知と大きく違ってスカスカ・・なんて事はないしね。

↓↓去年お渡ししたのがこの状態です!!(2万円・1.5万円が一緒に写ってますが)

10kakoopage.jpg

まだ、2012年御節のお披露目はありませんが
ご予約はお受けしていますよ~!!
数量限定です。 20,000円と15,000円があります。
お得なのは、2万円かと・・・
ご購入をお考えの方は、検討下さいませ。
ご質問は、コメント欄でもお電話でもメールでもお受けしています!!

osetidenwa.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

Fenêtre(フェネトレ)

2011年10月29日 09:00

予想最高気温16℃


111029page.jpg


やっと・・・です。
札幌・函館・旭川方面、釧路(8月開局)は視聴できていたテレビ北海道(TVH)
帯広・網走そして北見市でもTVHが視聴できるようになりますね。
北見市と網走市の開局(本放送)予定は11月11日ですが
試験放送開始されています。
もちろん、場所によっては見れない地域もあるそうですが・・
我が家は、写っております。
各ご家庭のテレビでチャンネルの再設定をして、ご覧下さい。
(本放送が始まれば、自動でチャンネル設定がされる事が多いです)

TVHcats.jpg
 ↑↑クリックでテレビ北海道HP↑↑



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





天気のいい中・・・
車を降りることもせず
屈斜路湖を眺め・・・

13fenepage.jpg

紅葉を横目で・・

14fenepage.jpg

和琴・弟子屈方面へ・・

12fenecats.jpg

ずんずんと進みます。

11fenepage.jpg


↓ココは急いで!情報なのでお伝えします!!↓
10月31日まで、冬季期間休業前の
ランチコース10%OFFのSoRa(ナチュラルオーベルジュソラ)さん
・・・を横目に通過です。

10fenepage.jpg

過去に3度ほど紹介をしています、SoRaさんの過去記事
オーベルジュ ソラ(昊)
私は、今期は行けずに終了します・・この週末、予約をして行ってみてはどうでしょう?

この後、covoさんも横目に通過です。
COVO

ずんずん進んで、中標津町まで来ましたよ!!

regaさんに情報を頂いていて、噂でも評判がいいお店へ。

9fenepage.jpg

札幌で活躍された後に昨年、中標津町にOPENをしたお店。
ご夫婦でやっているお店です。
・・・やっぱり応援したくなります。

店内のちょっとしたところにあるのは
奥様が描かれたようです。

1fenepage.jpg


本日のランチをオーダー。

8fenepage.jpg


この後、なぜランチコースにしなかったのか悔やむことになります・・


自家製パン

3fenepage.jpg

スープ

2fenepage.jpg

紫芋かと思ったら、紫人参のスープでした。

4fenepage.jpg

パンのおかわりもして、メインへ。


知床鶏のロースト
お豆やごぼうも良い感じです。
鶏肉もキレイにカリカリの皮。

5fenepage.jpg

自家製ソーセージのロースト
マスタードソースやマッシュポテトが良い感じです。

6fenepage.jpg


美味しかったという気持ちが現れて
どうしてランチコースにしなかったんだろう・・
ランチコースなら、まだ美味しい料理が食べれたのに。

また、次回のお楽しみにしておくことに。


デザート
ゲランド産海塩のバニラのブランマンジェとカカオのソルベ

7fenepage.jpg

塩味の白いとろけるプリンに、濃厚なカカオソルベを一緒に食べると
美味しさUPです。


ドリンクは、コーヒーにしました。

カリカリと挽いてくれたくれた後にコーヒーを入れているようです。
音で確認しました♪
こちらのコーヒーは、美幌町の豆灯さんの珈琲豆を使用しています。
写真がなかったけど、美味しく頂きました。



まだ食べたい・・また行く・・という気持ちがあるってことは
私の好みのお店だったようです。

多くの地元の食材を使って、食材が丁寧に調理されていて
その食材の美味しさを引き出していました!

17fenepage.jpg


Fenêtre(フェネトレ)様

住所: 標津郡中標津町大通南2丁目4-1
TEL: 0153-72-3775
営業時間:
11:30 - 15:00(ラスト14:00)
18:00 - 22:00
定休日: 月曜日、火曜日
(月曜祝日の場合は火曜日、水曜日)

15fenepage.jpg

ちょっと北見からは離れているけど、価値がありました。
regaさん、情報をありがとうございます!
今度は久しぶりに私もコチラへ行こうと思います⇒⇒☆☆☆

16fenepage.jpg

せっかく中標津へ行ったのだからと
美味しいと噂のLAUKIKAさんへと思ったのですが
お休みだったので、こちら次回までお預け・・・

1laukipage.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析


340本・・

2011年10月28日 09:00

予想最高気温15℃

111028page.jpg




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





それは、2011年8月17日
支配人こと、シッハーの誕生日に起きた出来事。

この日、たまたま夏休みで北見へ遊びに来ていた
証券マンのシッハー従兄弟あー君。

何やらコソコソとお出かけ。


そして、こんなことがあったわけですが・・・
うますぎる棒・・


340本も
ついにラス1・・
2akunpage.jpg
最後に残ったのは、チーズ味。
3akunpage.jpg
ここまでの間、シッハーの口だけではなく
数十人の人々の口へと運ばれたはずの、うまい棒。
4akunpage.jpg
チーズ めんたい サラダ てりやき とんかつソース たこ焼き
色んな味を楽しませてくれました。
5akunpage.jpg
ありがとう!!

では、ラス1・・・シッハーが感謝の意味を込めて・・・
6akunpage.jpg
いただきます!!
7akunpage.jpg
・・・どうなの?
8akunpage.jpg
スタッフからの泣くか?泣くのか?泣け!・・という声が響きます。
9akunpage.jpg
感慨にふけっているのか?
10akunpage.jpg
最後の一口が入りました!
11akunpage.jpg
かみ締めています。
12akunpage.jpg
完食です。
13akunpage.jpg
再び・・泣くのか?泣け!・・という声が響きます。
14akunpage.jpg
あの日の記憶がよみがえります。
15akunpage.jpg
あー君ありがとう。
16akunpage.jpg

意外と早くになくなったもんだね。70日弱・・


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析


栗のストーンアイス

2011年10月27日 09:00

予想最高気温10℃

111027page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





みんなでご飯に行こう!と誘われたので
私がよく行く、いつものあのお店へ・・

2KURI10page.jpg

皆が食べていた茶碗蒸し。

3KURI10page.jpg

私は食べていないけど、松茸入りでした。

4KURI10page.jpg

たまご焼き
以前のだし巻きの方が好みです。

5KURI10page.jpg

トマトとモッツアァレラチーズのサラダ
何かこの日は、ごっつかった・・・

7KURI10page.jpg

刺身は、サンマとイカ
8KURI10page.jpg

手羽先
6KURI10page.jpg

つぼ鯛
9KURI10page.jpg

つくね
10KURI10page.jpg

いっこん家餃子
11KURI10page.jpg

アボガトとエビのクリームコロッケ
13KURI10page.jpg

板そば
12KURI10page.jpg


たぶんもっと何かを食べた気がしますが、写真がなかったのでココまで。



誰も食べる!・・と言わなかったので、今回はオーダーなしの
ストーンアイス。
秋らしく栗のストーンアイスでしたよ!

そう、食べてないのにタイトルにしたの・・・

過去の季節によって変わるストーンアイスはコチラから⇒◎ココをクリック◎
STO10page.jpg

「遊食厨房 いっこん家」様
北見市東三輪3丁目22−5 TEL:0157-23-1580
1IKKON10page.jpg


行ったのは、ちょっと前なので
メニューに既にないものもあるかもしれません。



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



ケバブ~

2011年10月26日 09:00

予想最高気温12℃

111026page.jpg




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






ずっと行こうと思っていたお店が『店主研修のためお休み』という告知が
行く前にわかってヨカッタァ(市内じゃなかったから)
せっかく約束をしていたのに・・次回のお楽しみになりました。

それにしても、挽回するお店を探さないと!と閃いたけど
そこも確か、1ヶ月ほど休業しているはず・・・
市内じゃないところ、遠からず。
そして更に二つ閃いたけど、珍しい方へ。

13engepage.jpg

予定の場所とは、逆方面。遠軽町へ!!
アミティエ/AMITIEさんへ。

10engepage.jpg

喫茶店か何かの後を改装した店内っぽい。
キレイです。
今年の6月にOPENしたばかりのようです。

2engepage.jpg

早速オーダー。

ちなみにこのお店は、お持ち帰りもできます。
ちょっとおしゃれなファーストフードです。

16engepage.jpg

ケバブ⇒ハーブに漬け込んだビーフ又はチキンを使用


ケバブセット
(ピタ+ポテト・オニオンフライ+ドリンク)

amitpage.jpg

こんな写真でゴメンナサイ。
ピタ↓
7engepage.jpg

ケバブセット
(ラップ+ポテト・オニオンフライ+ドリンク)

15engepage.jpg

ドリンクは・・
クランベリー マンゴー グァバ グレープ グレープフルーツ
ウーロン茶 コーラ アイスコーヒー
コーヒー カフェラテー カプチーノ ココア

だったかな。

コレが↓ラップ。
8engepage.jpg

野菜も一緒に採れるのがいいですよね。

9engepage.jpg

ピザ
やわらかめのピザ生地にケバブをトッピング。
ほんのりガーリックのきいたソースがかかっています。
5engepage.jpg


ピタとラップには、野菜たっぷりです。
ソースは好みのものを選べます。
甘口 てりやき バーベキュー 辛口 中辛 サルサ
12engepage.jpg

次は何で食べてみようか悩んでしまいます。

揚げたてサンドも気になります。
からあげ えびかつ メンチカツ コロッケ ミルフィーユチーズかつ

3engepage.jpg

アミティエ/AMITIE 様
住所 遠軽町大通北1丁目2-30
TEL 0158-42-9955
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

11engepage.jpg

ご夫婦でやっているお店のようです。
そんなお店は応援したくなります。

北見にあればいいのに・・と思ったけど
コレくらいの距離の方が価値があるかって事にしておこう。

お近くへお立ち寄りの際には、是非!



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



お姉シッハー登場!

2011年10月25日 09:00


予想最高気温14℃

111025page.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




今年も生筋子が手元にやってきたので
いくらの醤油漬けを作っています。

お湯を使うと楽なんだけど、固くなるので塩水で根気よく
薄皮は生臭さの原因になるので、キレイにキレイに・・・
腰がだるい。

9nodocats.jpg

私は薄味派なので、我が家は毎年2種類の味付けを作っています。



お客様からのアンケート。可愛かったので、記念に残しておきます。

11nodopage.jpg



チョットした話で、最近シッハーの顔を加工していないことに
気付きました。

1nodopage.jpg

支配人ことシッハー。
なぜか声が出ません。

・・・

昨日、お話をした方はおわかりと思いますが。

出るけど、お姉系です。

6nodocats.jpg

聞いていると

気の毒ですが

何か笑えます。

12nodocats.jpg

何より、寒くて乾燥している時期がきましたので
皆さんも風邪にはご注意下さい(* >ω<)=3

2nodopage.jpg

やっぱりコレが可愛いな・・

5nodopage.jpg


結構、ずんずんずん・・と体重が減ったので

8nodocats.jpg


洗濯したズボンが

なぜか丁度いいんですって!

3nodopage.jpg



・・・・・・・・・・・・・



それって、ズボンが縮んだってことなの??!



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析


ポンポチる

2011年10月24日 09:00

予想最高気温14℃

39goucats



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析


居酒Barこじゃれ様
・住所 北見市北5条西2丁目(五条ビル2F)
・電話 0157-22-1715
・営業 月~木/PM5:30~AM0:00、金・土/PM5:30~AM1:00
・定休日 日曜日
・焼き鳥各種、出前。飲食店宅配受付 ※北見市内のみ

17kojyapage.jpg


久し振りの【こじゃれ】さん

1kojyapage.jpg

いつだか、何かの帰りに寄ったっきりで久し振りです。

こじゃれサンは、数年前・・パコスタッフでものすごーく通ったお店です。
『ポンポチる?!』が合言葉でした。

10kojyapage.jpg

お店によっては、食べれないポンポチもあります。
ココのは、美味しくいただけます♪

パコスタッフで来ていた頃は、ライスも頼んで皆で
ポンポチ丼を堪能していました。

2kojyapage.jpg

串盛り合わせ

5kojyapage.jpg

フライドポテト

7kojyapage.jpg

お茶漬け

6kojyapage.jpg

やっぱり、レバ刺しもとりわさもなかったので

馬刺し

15kojyapage.jpg

生ハムサラダ

8kojyapage.jpg

揚げだし豆腐

9kojyapage.jpg

どうにか何枚か写真が撮れてご紹介できました。
また、行こう・・・♪

16kojyapage.jpg



そういえば・・
みやけゆう先生が楽しいそうだったけど、隣が空いていて
寂しそうでもあったので、シッハーに一緒に楽しんでもらうことに
しました~!!

ぽぽぽぽ~ん!!

popopocats.jpg

先生、ありがとうございます♪
写真撮るしかない



オクトーバフェスト2011にて、シッハーに声をかけて下さった方々
ありがとうございます!!
本人は喜んでいて、近くにいたお手伝いスタッフがビックリしていた様です。

次は、B級ご当地グルメの祭典、B-1グランプリ。2011年は姫路で開催をされますが
そちらへお手伝いでお伺いしますよ~!!
↓↓クリック↓↓
2011B1cats.jpg





rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

ちょっちゅね

2011年10月23日 09:00

予想最高気温16℃

111023page.jpg
なんか怪しい影が・・・^^↑↑ 

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



シッハーが知人の方からお土産を頂きましたよ!
それを私まで頂いてしまいます。

『ちょっちゅね』
1tyottyupage.jpg

サンゴのカルシウム入りです。

ピーナッツが黒糖でコーティングされているようですが
ピーナッツ苦手な私は食べていません・・

2tyottyupage.jpg

ちんすこう

3tyottyupage.jpg

沖縄限定!粟国の塩を使った贅沢なちんすこう粟国の塩ちんすこうです。

4tyottyupage.jpg

チョコレートでコーティングされたもの。
ネーミングは・・・書かないことにします。

5tyottyupage.jpg


シッハーがみんなにお昼をごちそうしてくれました♪

9tyottyupage.jpg

コレは・・ずっと食べようと思っていたアレです。

6tyottyupage.jpg

店主のさわやかさもアピールしておきますね。

シッハーがとてもお世話になっている、水上さんです。

10tyottyupage.jpg

シッハーは、こんな爽やかな笑顔はできません。

7tyottyupage.jpg

シッハー【特上】をごちそうしてくれたよ!
ロースとバラを半々にしてもらったよ。
香ばしくておいし~い豚丼だよ!
でもなかなかのボリュームだったよ!

だから・・ロースとバラ肉を3時のおやつに一枚ずつ残して
3時半のおやつで食べたよ!
コレを食べたのがすでに2時近かったけどね。。

8tyottyupage.jpg

食べきれないのを知っていて、シッハーは一人だけ【並】を食べていた。
店内飲食もお持ち帰りもできる、この豚丼。 是非是非!!!

夜は、焼肉屋さんですよ。 
七輪炭焼きオススメ☆です。


まる笑(しょう)さんについては、過去記事もどうぞ↓↓

まるしょう
シッハー豚ります


まる笑(しょう)様
◎住所 北見市北一条東1丁目
◎TEL 0157-22-0055
◎営業時間 11時~14時、17時~23時(昼営業は平日のみ)


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

シッハーもひ~ひ~

2011年10月22日 09:00


予想最高気温17℃

111022page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




知人からお土産をもらいましたよ。

鶏炭火焼
メーカーによって味付けが違いますが、食感はやっぱりいい!
以前食べたものより、塩分が濃い目でした。

6gin10page.jpg

鹿児島黒豚の角煮

7gin10page.jpg

かつお腹皮

5gin10page.jpg

どうも、ごちそうさま♪


お土産と言えば・・・
先日お土産にもらった、舞妓はんひぃ~ひぃ~一味。

4gin10page.jpg

シッハーに蕎麦をおごってもらったので、使ってみます。
この日も銀平さんのからあげセット。
1gin10page.jpg

世界一辛い唐辛子ハバネロを使用しているとのことで
これは、警戒してかけないと・・・と思っていたら
シッハーが袋全部を入れた肉とじたぬきを食べていて
「からッッッ」という声が。
2gin10page.jpg

シッハーがひ~ひ~だった模様。


辛いの大好きですが、結構辛い。小さいそばだったので
全部入れるのはやめておきました。
でも、食べ物を味を邪魔しない辛さでした。
3gin10page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析


閉店・林冷菓

2011年10月21日 09:00

予想最高気温18℃

111021page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑




どこまでの世代に共通する話なのかわかりませんが・・
車の免許を取ったら、北見から何となく向かった場所。

8hayashispage.jpg

・・・私はその頃、進学をしちゃって北見にいなかったけど
それでも北見に滞在の時には、その話を聞いて行ったこともありました。

『生田原のあそこのソフトクリーム美味しい♪』と。

4hayashispage.jpg

今でも大人気で、色んな方のブログで見かけています。

今期の夏、色んな方のブログで「今年で閉店!」という話が飛び交い
それはファンにとっては、一大事かと・・・。

何人かで行くと、意見が分かれるノルディックファームさんと。

林冷菓店。

2hayashispage.jpg

噂通りでした。
明後日で閉店です。

1hayashispage.jpg

このお店、昭和20年代から営業しているとか・・
機械が不調になり、新たな投資も・・ということで閉店を決めたようです。

7hayashispage.jpg

たまたまコチラ方面に用事で来て通過したので
普段あまりアイスを食べないのですが
やっぱり最後は食べておかないと♪とソフトクリーム購入です。

6hayashispage.jpg

もなかアイスとか持ち帰りもしたかったのですが
クーラーBOXも積んでいなくて、出掛け途中だったので断念。

この昭和の味に思い入れがある方、この週末が最後ですよ!
お時間があれば、どうぞお立ち寄り下さい。

3hayashispage.jpg


林冷菓店 様
TEL :01584-5-2255
紋別郡遠軽町生田原中区
営業:9:00~19:30 10月23日(日)で閉店
5hayashispage.jpg




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

淡雪

2011年10月20日 09:00

予想最高気温19℃

111020page.jpg


すでに2012年の御節を北見市内で探している方が
いらっしゃるようですね・・・

もちろん、ホテルパコジュニア北見も2012年おせちの販売をします!
ただですねぇ・・まだ写真撮りしておりません。
内容も過去のおせちの反省点を含めて、更に更に良い物をご用意できるよう
思案中でございます。

2011年おせちをご購入下さったお客様、どうぞダメ出しして下さい。
この方がいいぞ、あれはダメだったぞ!と。参考にさせて頂きます。

そして、おせちにお付けしている『別盛』・・これも只今、思案中。
過去には、陶器・パコ特製ビーフシチュー・パコ特製紅茶豚・たらこ
イカ飯・ロックで飲める日本酒等とお付けしています。
何が、いいのかなぁ・・
市内で一番いいぞ!と言ってもらえる【おせち】目指して
販売しますので、予約はもうOKですよ!!
数量限定で15000円と20000円の2種類を販売予定です。
ここ数年、完売でお断りすることも増えています。
お早めにどうぞ♪ 詳細が決まりましたら、またブログ告知します。

TEL:0157-23-8512


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




淡雪=春先のうっすらと積もって消えやすい雪

淡雪・・という名前のお店です。

おっと・・これは、シッハーがお世話になっている
今日は、オホーツクブルーの下にいますか林さん・・から開店祝いのお花が♪

2awayukipage.jpg

以前もそうでしたが・・・⇒ココをクリック☆
また、花がないけどね~!!

3awayukipage.jpg


店内はこんな感じ~。赤い壁です。
おしゃれな店内にお祝いの品がいっぱい。

4awayukipage.jpg


開店前の店内の様子は、Jメディアさんのブログをチェック⇒ココをクリック☆

こんな店内でも、餃子専門店。
過去記事にも登場したことのある
北見市大正のはる吉さん
北見市北進町のドロッピンさんのコラボ店です。

そんな店主お二人の様子は
首が折れた保険屋の旅日記をチェック⇒ココをクリック♪


なんだ、この写真・・ちゃんと写ってないけど、メニュー表。

6awayukipage.jpg

ジャンボ餃子カレー(餃子9個)

8awayukipage.jpg


淡雪セット(カレーライス+餃子6個)

7awayukipage.jpg


ここの餃子は、スタミナたっぷりながっつり餃子・・て感じではありません。
軽い感じの餃子です。 オリジナルのたれも甘め。
カレーライスにトッピングされているものよりも
カレーライスと餃子が別々になっているものの方が餃子の味が堪能できます。

5awayukipage.jpg


国道39号線いっこん家さんお向かい、モダ石油さんお隣。

ぎょうざ専門店 淡雪ぎょうざ様
北見市東三輪1丁目31-10
TEL 0157-22ー1017
年中無休 11:00~23:00


1awayukipage.jpg




気が向いたら押していって♪↓↓
rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

タスキ&rega

2011年10月19日 09:00

予想最高気温16℃

111018mpage.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





過去にも記事にしたことがありますが・・
タスキ・プロジェクト
めぐろのY子さんの記事で紹介をされていた通り、再開をしました!
めぐろのY子より
Ykopage.jpg
東北・被災地の方々へ、これからの季節向けに
・冬物衣類
(マフラー、手袋、厚手の靴下、長袖のシャツ、帽子(ニット帽など)、耳あてなど)
 ※特に下着類は新品にてお願いいたします
・リップクリーム、ハンドクリームなど
・お子様向けの遊具
(お絵描きセット、折り紙、柔らかいボール、知恵の輪、カードゲーム
 ボードゲーム、ゲーム機(お蔵入りしているソフト・本体)
 図書カード(好きな漫画や本を購入していただけます))
・トールペイント(表札などにご使用いただいています)
・2012年モノ(カレンダー、手帳など)

過去の傾向では、8割が成人女性のものだそうです。
重ね着をしても動きの取りやすいL~LLサイズの要望が高まっています。
また、男性向け、お子様向けのたすきバッグは、常に高い要望があります・・
とのことです。

全国から、たくさんの気持ちが集まると
このタスキ・バッグ(グッズ)の募集が一時締め切りになります。
この寒い町北見であまり袖を通していない、でも自分では家族は
あまり着る機会がない、素敵なアイテムをお持ちの方
何かしたいなぁ・・という気持ちのある方、是非お早めにお送り下さい。
もちろん、自分が貰えた時に嬉しい♪と思えるようなワクワクした
気持ちで荷造りをお願いします。
例えばこんな感じでね♪⇒⇒ココをクリック☆
新しいつながりができそうですよ♪ 送付の際には、お手紙を添えて下さい。

詳細は、めぐろのY子さんブログ及びタスキ・プロジェクトHP
ご確認下さいね。
tasuki11cats.jpg



この前の続き(?!)
ブログで散々騒いだ割には、自分は行けなかった
10日まで開催をされていた、regaさんの手作り雑貨フェア。
他の皆さんのブログでは、しっかりお買い物チェックさせて頂いてました。

でも、先日行ったときには
少しだけ店内に皆さんの作品がありましたよ!!

コレ↓↓Miccoさんのパッチンピン。
ブログでチェックしていた頃から、これは人気商品になりそぉと思っていたら
やっぱり、見た目の可愛さだけでなく、お財布にも優しいお値段で
人気商品だったようです♪ 残りわずかですが数個ありましたよ!
7REGA10page.jpg

イベントに行けなかった方、普段でも作品が置かれている物もあります。
チラリとでも見に行ってみて下さいね。

先日、私も買ったハンディモップ。
そうそう買い替えるものじゃないけど、新しいのを購入予定の方
皆とは違う、このハンディモップいかがでしょう?
使用感は良好ですよ♪
5REGA10page.jpg

いろんな方のブログで見かけた、regaさんでリバティ柄の買ったよ!
という通り、リバティ柄の色々がありました。
(写真にはまともに写っていませんが・・)
4REGA10page.jpg

リネンものもたくさんあるし、真剣に見て歩いたら
欲しいものだらけの店内なので、真剣にみないようにします♪
6REGA10page.jpg

カレルチャペック紅茶店の紅茶も人気の一つらしいです。
季節限定ものも販売されてますよ⇒ココをクリック★
8REGA10page.jpg

TOMOさんの器も充実。全部欲しいね~!
手仕事工房TOMOさん
13rega10page.jpg

regaさんのブログで紹介をされていて、気になっていたスタジオM’の
土の質感が感じられる、職人さんの手描きのラインがいい感じのトゥピシリーズ
焦げた部分やムラのある釉薬がそれぞれ違った感じのブロウシリーズ
15rega10page

ブロウスープカップを手に入れました。
副菜用の小鉢にも使えそうです。 プレートも欲しかったけど・・・
14rega10page.jpg

雑貨を見るのも楽しいけど、色んなお話をして下さって
アッッという間に時間が経って、楽しく過ごせるお店です。




気が向いたら押していって♪↓↓

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

今週の予定と遠藤VS昭和

2011年10月18日 09:00

今日は、寒い感じ・・
予想最高気温11℃

111018page.jpg


本日から22日(土)にかけて、北見市内のホテルは大変混み合っています。
2~3ヶ月前から続いていますが、6月の雹被害の関係で
保険会社関連、建築士の方々が市内に多数入っていらっしゃっています。
それに加え、大きな会合と22日に北見では33年ぶりに開催となる
北海道高校駅伝競走大会の選手の方々が道内各地から
北見市へ入ってくるためです。
ホテルの部屋が市内だけでは足りない状態で、多数の出張のお客様に
ご迷惑をお掛けしております。
インターネット予約では、ご予約は受けていないホテルがほとんどです。
キャンセルなどが出ている可能性もありますので、何度でも
ホテルへ空き状況のお問い合わせを頂けますと幸いです。

駅伝が開催日には、端野町二区と三区で交通規制が行われます。
規制は午前9時半〜午後2時半、近隣を走行の皆様は
ご注意とご協力の上、お出かけ下さい。


次にホテルのお部屋が予約できない厳しい状況の日程が
11月4日・5日となっております。
ココも大きな会合があり、全道からお客様が入って参ります。
こちらもキャンセルが出れば、当ホテルは出し惜しみすることなく
ご予約をお受けしていますので、お電話にてお問い合わせ下さい。
この期間、お得なプランは既に完売状態で、料金的にもご負担を
お掛けしていますが、何卒ご了承頂けますと幸いです。




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





開幕しています。北見菊まつり♪
すでに遠方からお越しのお客様も会場へ足を運んでいる話を耳にしています。
ホテルでは、前売り券も販売中!
会場でお買い上げより、100円安いんです。
会場へお越しの前にホテルフロントでお買い求め下さい。

kikumaturipage.jpg



こちらも先日ご紹介しましたが・・

明日19日から4日間、オクトーバーフェストが開幕しますよ!

1octpage.jpg

世界各地の美味しいビールを飲みながら、美味しいものを食べ
ライブなどのステージも楽しみましょう♪

個人的ねらい目は22日(土)シッハーにも会えるかもしれないしね。 
まっ・・・シッハーライブがあるわけじゃないけどね。

5octpage.jpg



こちらは、菊祭り会場からすぐの場所。
北見芸術文化ホールにて♪
H23.10.22(土)10時~14時半

With Pleasure 1dayshop vol.6

雑貨イベント10

作品等もチェックして、気になる方は是非!
⇒⇒*With Pleasure*





応援していました・・遠藤時代。10月10日に解散しちゃいましたが・・・
ヒルナンデス!や世界まる見え!、HEY!HEY!HEY!や笑っていいとも!でも
取り上げられていました。
少女時代のダンスを、遠藤(ENDo Yoon A)さん・・・男性がリーダーとなり
安室奈美恵さんや倖田來未さん、CHEMISTRYさん、SMAPさんなどの
バックダンスを努めるプロダンサーがカバーして人気になっていました。
事務所に所属した方がいて、今まで通りプロダンサーとして歩んでいく方と
解散の結果となってしまって、残念。

個人的理由により、Na Hyun(ナヒョン)中心に応援していました。
ナタリーこれからも頑張ってね!!




。。。最近は、みんなこっちかなぁ?
コント色の強い、SMAP中居君の昭和時代。
これもかなりお見事です!!





気が向いたら押していって♪↓↓

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

牛すじ丼

2011年10月17日 09:00

予想最高気温18℃

111017page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






北見市のタウン情報誌カムキタ
1kamukipage.jpg

今回は、ラーメン屋さんがたくさん!!
2kamukipage.jpg

伝書鳩さんが配布されている地区の方は、チェック済みでしょうか。
そういえば・・・今日ですね。

はる吉さんと・・・(過去記事←クリック)

3kamukipage.jpg

ドロッピンさん・・・(過去記事←クリック)

4kamukipage.jpg

この2店舗のコラボ店。ぎょうざ専門店淡雪さんがOPEN!!
ぎょうざ専門店 淡雪ぎょうざ様 北見市東三輪1丁目31-10
(モダ石油さんお隣、いっこん家さん国道挟んでお向かい)
6kamukipage.jpg
機会があれば、行ってみます!!


話は、カムキタさんに戻って・・・
!!!!これは、行かないと・・な情報があり。
一汁三菜さんの『牛すじ丼』

5kamukipage.jpg

丸ホル煮込み丼も美味しかったので、美味しいに違いない!
過去記事① 過去記事②

1ITIJ10page.jpg

定番メニューに加え、その日のオススメメニューも!
4ITIJ10page.jpg

注文を済ませ、楽しみに待つことにします。
2ITIJ10page.jpg

生ハムとたまねぎのサラダ
5ITIJ10page.jpg

冷奴
3ITIJ10page.jpg

だし巻き卵(薄口)・・・甘口もあります。
6ITIJ10page.jpg

生ししゃもの天ぷら
9ITIJ10page.jpg


牛すじ丼(大盛)
7ITIJ10page.jpg

2日間ゆっくり煮込んだ牛すじを卵で絡めて丼にされています。
限定105食で、私が行った数日前で残り80食ちょいでした。

8ITIJ10cats_20111013214924.jpg

一汁三菜(いちじゅうさんさい)様
●北見市北進町5-4-54 
(夕陽ヶ丘通り沿い。お好み焼きあかつきサンの斜めお向かいです)
●0157-33-3000
●昼11:30~14:30 夜17:30~23:00
●月曜日定休

10ITIJ10page


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



食欲、秋とは限らず。。

2011年10月16日 09:00

予想最高気温20℃

111016page_20111015212614.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





昨日、記事に書くのを忘れていました。

2011AUTUMN ZakkaFestival Vol.12
11paripage.jpg
平成23年10月16日(日)・・・つまり今日。
10:00~17:00 卸町の北見綜合卸センター 流通ホールにて

全道各地から42店 
まだ間に合いそうな方、是非。


お客様から頂きました!!
8paripage.jpg

本高砂屋ショコラエコルセ
10paripage.jpg

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートがあります。
9paripage.jpg

薄い生地にチョコがコーティングされていてサクサク。
こうゆうの好きです。
12PARIpage.jpg

シッハーの支配人会議。 無事、北見へ戻ってきております。
お土産を買ってきてくれた・・・

1paripage.jpg

・・・と思ったら
「それ、女満別空港で買ったから!」
・・・???!
飛行機で札幌に行ってないよね?!

ま、いいか。大好きな【フランス菓子パリ16区】のお菓子だしね。
ここのカマンベールチーズケーキが好きだったんですが、札幌の石蔵造りの
店舗が閉店してから、食べていませんでした。

今回買ってきてくれたのは、『クレームオタルハスカップソース添え』
これも好きなんだぁ♪
3paripage.jpg

甘さ控えめなので、甘いものが食べた~い!という方は
ちょっと物足りない感があるかもしれないです。

2paripage.jpg

ガーゼに包まれているので、お皿に出してガーゼを取ります。
4paripage.jpg

真ん中には、フランポワーズの実。
5paripage.jpg

お好みでハスカップソースをかけて♪
13paripage.jpg
あぁ美味しかった!!
ありがとう、シッハー♪


北見でもコーチャンフォーがOPENしましたね。
たくさんの方で賑わっているようです。
個人店が好きな私なので、いつ行くかはわかりませんが
本は好きなので、客足が落ち着いた平日にゆっくり行こうと思います。

スタッフの二人がお昼休みに「行ってきま~す♪」と出掛け
お土産を買ってきてくれました。
恐らく、この先北見でもくつろぎの場で賑わうであろう
ドトールコーヒーさん。

アイスコーヒーをご馳走になっちゃいました♪
7paripage.jpg

ごちそうさま♪

・・・普段、コーヒーをあまり飲まないシッハーはというと・・・

sihhamattya

アイス抹茶ラテ♪
意外においし~い!!と言ってました。


みんなのおかげで、秋に限らず食欲年中満喫。感謝!!



さて・・2011年度 社団法人 北見青年会議所さんのブログにて
シッハーを探せ!!!⇒⇒第3回北見ハーフマラソン





rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

チェスト・パスタ・ショボーン

2011年10月15日 09:00

予想最高気温16℃

1110regapage.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



regaさんへ再び。
16rega10cats.jpg


今回の目的は、我が家のものではないのですが
regaさんにお願いをしていた脚付きチェストを受け取りに行くためでした。
1REGA10page.jpg

注文するにあたって、カタログも見せて頂いたのですが
自分が欲しい~!!というものもあったのですが・・(だから真剣に見ない)
設置する家の話をして、相談をさせていただいた結果
店内にある棚と同様のものをお願いして、お取り寄せしてもらえました。
10REGA10page.jpg

本当は扉の色に近いものを探していたのですが
regaさんに相談をして、色々解決!!
12REGA10page.jpg

無事、FAX台として設置完了したようです。
regaさんがお話下さった通り、引き出しも収納抜群で喜んでいました。
regaさん、ありがとうございました!!
9REGA10page.jpg

regaさん話はまた後日へ続きます・・・




ここのパスタ、大好きです。
この日は、色々の大盛りにしてもらいました。
2gli10page.jpg

あぁまたライス忘れた・・と思う、タコのカルパッチョ。
3gli10page.jpg
過去記事でも確認を♪
過去記事① 過去記事②
4gli10page.jpg

お土産って明るい(?!)ものだと思ってます。
3gototipage.jpg

なぜゆえに「しょぼーん」か・・・
とりあえず検索の時代ですね。
2gototipage.jpg

じゃがいも・とうもろこし・ラベンダー・ぺんぎん・あざらし・・・
何にでも合う顔文字ショボーン。
ご当地ショボーン
1gototipage.jpg
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


限定ランチ・アンティコ

2011年10月14日 09:00

予想最高気温21℃

1110141page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑

QLOOKアクセス解析





antico(アンティコ)様
◇北見市川沿町131-7
◇TEL 0157-24-3626 ◇毎週火曜日定休
◇営業時間 ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:20)
   ディナー17: 30~21:00(ラストオーダー20:20

4crbpage.jpg


本当は、限定ランチが食べたかったんです。

先々月が夏野菜のトマトパスタ
先月がアンティコオリジナルボロネーゼ
そして、今月がみやけゆう先生が紹介をしていた通りカルボナーラ

2crbpage.jpg

この日・・・
1軒目でアイスコーヒーをごちそうになり
2軒目でトークが長引き
さぁ!ランチと行った先が混み合っていて
アンティコさんに行ったのが、ランチ時間ギリギリ。
しかも店内、かなりのお客様・・・もちろん限定なだけに
限定ランチは食べれず。

・サラダ
3crbpage.jpg
・キノコと鶏肉のパスタ 
5crbpage.jpg
・ペスカトーレ
6crbpage.jpg

次はきっと限定ランチ!!
7crbpage.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑



QLOOKアクセス解析


シッハーから写真届く

2011年10月13日 09:00

予想最高気温17℃

111013page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






今回の支配人会議は、いつもと違う場所にて行われているようです。
どうやら・・中島公園付近の様子。 紅葉が進んでいますね。

4nakajimapage.jpg

チラッとチラッと覗き見・・

2-1nakajimacats.jpg

久し振りにお見かけする方も・・

2-2nakajimacats.jpg

宿泊は『ホテルパコジュニアすすきの』
移動の車内から1枚。

3nakajimapage.jpg

今日も会議は引き続き行われています。
シッハーは、本日も不在ですのでよろしくお願いします。




9kyotopage.jpg

スタッフがお土産を持ってきてくれました。

これは、大阪土産ですね。
たこ焼きそっくりのお饅頭「たこやん」
食べていないけど、練乳生地にミルク風味の餡を包み込んだ
見た目がたこ焼きのような饅頭のようです。

7kyotopage.jpg

関西限定『きのこの山 宇治抹茶風味』

1kyotopage.jpg

結構な抹茶風味です。

6kyotopage.jpg

京都 産寧坂 おちゃのこさいさい『舞妓はんひぃ~ひぃ~』
世界一の辛さを誇る一味。
何かにかけて食べてみよう♪

8kyotopage.jpg

井筒八ッ橋本舗『京くらんち』

2kyotopage.jpg

味は、みるく・きゃらめる・まっちゃ

3kyotopage.jpg

クッキークランチに、硬八つ橋クランチが入っています。

5kyotopage.jpg


ごちそうさま~!!


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



シッハーの行方

2011年10月12日 09:00

予想最高気温16℃

15soto10page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




そういえば、最近あまりシッハーを見ていません。

16soto10page.jpg

探してみようか・・

14soto10page.jpg

パコの上から「シッハー」と叫んでみる。

9soto10page.jpg

シッハーーーーーー

10soto10page.jpg

シッハー!!

11soto10page.jpg

シッハー

12soto10page.jpg

シッハ

13soto10page.jpg

シッ・・

1soto10page.jpg

ハッッ

2soto10page.jpg

シハ~

3soto10page.jpg

し~

4soto10page.jpg

は~

5soto10page.jpg

・・・

6soto10page.jpg

いないなっ

7soto10page.jpg

コレ、高所恐怖症の人が見たら、ゾワッとする感じなのかな??

8soto10page.jpg



~お知らせ~
シッハーこと支配人・吉岡ですが本日から3日間ほど札幌にて
ホテルパコグループの支配人会議のため不在でございます。

18soto10cats.jpg
急用の方は、本人の携帯電話へご連絡を下さい。
そこまでではない方は、数日後・・もしくはホテルにてご用件を
賜っております。 よろしくお願いいたします。


ハーフマラソン出場の選手の方で、シッハーにお手を振って下さった方々
ありがとうございます。 本人、嬉しそうに報告してくれました♪



シッハーが不在なので、他スタッフが着用。
ペプシさんから頂いた景品です。

サントリーボス×ニューバランスの3点
1bosscats.jpg




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



北美月弁当

2011年10月11日 09:00

予想最高気温15℃

111011page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




おかげさまで、連日お弁当予約を頂いおります。
今週も新規の方を含め、ご予約を頂いております。
ありがとうございます。

1ben10page_20111010231547.jpg
お弁当配達、フロントでのお渡しどちらも賜っておりますので
お問い合わせだけでもどうぞ。
ホテルと同様の電話番号です。0157-23-8512
「お弁当予約の件」とお伝え下さい。
7oben10page.jpg
レストラン営業時間や休憩時間にはレストランスタッフが承れないため
電話を受けたスタッフがそのままご予約やお問い合わせにお答えします。
内容によりましては、ご返答にお時間を頂くこともありますが
よろしくお願いします。
6oben10page.jpg
お弁当箱は、使い捨て容器と回収箱とございます。
用途にあわせ、お申し付け下さい。
5oben10page.jpg
お茶付きやお吸い物付きもお問い合わせ下さい。
4oben10page.jpg
オードブルなども承っています。
内容に関しても、できる限り努力しますので
あんなものやこんな感じ・・とお伝え下さい。
2oben10page.jpg
年齢層や男女比などもご報告頂けると参考になります。
3oben10page.jpg


先日、レストランが休みの日のお昼ご飯。

人気のパン屋さん ドンマイスターさん。
8ben10page_20111010233205.jpg
カツサンドを食べました。
9ben10page_20111010233226.jpg

DON MEISTER(ドン・マイスター)様
◇北見市栄町1-8-4
◇営業時間.8:30-19:00
◇定休日. 木曜日


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



10月あかつき

2011年10月10日 09:00


予想最高気温20℃

111010page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





好きだね~!!
・・・と言われますが、そうです、好きなんです。
1OKONOpage.jpg


ちょっと前の事ですが、とあるところで「あかつき」さんの話をしていました。
その帰り道に「暁さんに行きたいんだけど、どう?!」というお誘いの連絡
なんて素敵なタイミング☆
喜んで行ってきたという話です。

ノーマルのもんじゃに九条ねぎ。個人的にオススメです。
3KONOpage.jpg

店員さんも忙しそうなので、自分達で作れま~す。
4OKONOpage.jpg
もうちょっと火力を強めのままにしてもらえると
パリッの部分が食べれるんだけど。 ま、どうせパクパク食べちゃうからいいか♪

ソース・塩・中華と味があるけれど
初めて食べたときに感動した時の焼きそばは、ソースなので初心に戻って、ソース。
ミックス焼きそば
5OKONOpage.jpg

でも、塩も食べるけどね。
海鮮塩焼きそば
9OKONOpage.jpg

とんぺい焼きも美味しい♪
8OKONOpage.jpg

お好み焼きいきます!!

じゃが豚ねぎチーズ玉
6OKONOpage.jpg
これは初めて食べたけど、美味しい!!
豚・チーズ・九条ねぎ・いもが入っています。


七種焼き
7OKONOpage.jpg
豚・イカ・ホタテ・エビ・和牛すじ・いも・九条ねぎ


先日、「何人で行って、ブログに出ていた量を食べているの?」と
聞かれました。
2OKONOpage.jpg

知人6人で行ったときも相方二人で行っても
ブログを見たら、ほとんど同じ量をオーダーしています。
だから、スタッフの方に「ちょっと多いようですが・・」と
お声が掛かってしまうんですね。

今回は、3人で行っています。
人数が増えると、少食になる私のようです。(←一応、遠慮している・・のか??)
・・・それでも、よく食べると言われるのでよく食べてるんだなぁ。

美味しいから入っていくので、好みじゃなければそんなには
入っていかない・・と思う。
家で全く同じ材料を揃えても、やっぱり同じように
美味しいお好み焼きは焼けない・・と思う。
一緒に行った知人も、あかつきサンのお好み焼きが食べたい!と
数日前に家でお好み焼きを食べたけど、コレじゃない・・と思っていて
誘ってくれたんです。

食べ物も好みがあるので、絶対!なことはないけど
私のオススメのお店の一つです。



【お好み焼き屋 あかつき】様
お好み焼き・もんじゃ焼き・元祖ネギ焼き・やきそば・鉄板焼き
北見市高栄西町1丁目7番22
TEL/0157-23-0563
定休日・月曜日(祝日の場合は、翌日)
営業時間・17:00~24:00(火曜~金曜日)L.O23:00
11:30~23:00(土・日曜・祝日)L.O22:00



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





のぶや様

2011年10月09日 09:00

予想最高気温20℃

111009page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



第3回北見ハーフマラソン大会

111009apage.jpg

2年連続雨だったので、今年も・・・と心配されましたが
快晴です!!雨が降らなくて、良かったです。

111009bpage.jpg

シッハーお疲れ!!

大会が終わったところで、次は支配人会議が
札幌であります。 よろしくお願いします。

111009Cpage.jpg



知人の家に遊びに行く途中で、久しぶりのNobuya(ノブヤ)さんへ。

1NOBUYA10page.jpg

この日も相変わらず、人気の店内。

5NOBUYA10page.jpg

時期的にハロウィン♪

2NOBUYA10page.jpg

人気商品:イチゴのカスタードパイ
食べていないので、味の感想はありませんが・・
ロールケーキの上にイチゴ、カスタードクリーム
さくさくのパイが乗っています。

3NOBUYA10page.jpg

何種類も色々買った中で、結局私が食べるのは・・

4NOBUYA10page.jpg

見た目が地味なチーズ系。

6NOBUYA10page.jpg

名前忘れたけど・・
外側が少しサクッとしていて、ふんわりスポンジの
生クリーム・カスタードがたっぷりにイチゴがサンドされた
このケーキ、おいしそうでした。
7NOBUYA10page.jpg
食べてないんだけどね・・


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




今月のおみやげ

2011年10月08日 09:00

予想最高気温16℃

111007page.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




初めて食べるドーナツ。

5omiyapage_20110923231532.jpg

DOUGHNUT PLANT

買ってもらえたので、ありがたく頂きます!

6omiyapage_20110923231740.jpg

有機栽培、無添加、無着色で卵不使用。

7omiyapage.jpg




スタッフがお土産で頂いたもののおすそ分け頂きました。

ルタオさんのドゥーブルフロマージュ

1]rdfpage

濃厚で美味しいですよね。

2rdfpage.jpg


お客様から頂きました。

初めて食べるお菓子♪
洋菓子きのとやサンのまぼろしの黒千石

1kurosepage.jpg

幻の大豆、黒千石が使われキャラメルで包み焼き上げた
フロランタンみたいなお菓子。

写真、ちゃんと撮れてないけどね・・

2kurosepage.jpg

え・・・!という見た目だけど、意外と美味しい。


美味しく頂いています、ありがとう♪


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



ハーフマラソン・みんとまつり

2011年10月07日 09:00

予想最高気温12℃

111007age.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





昨日のミーティングが終わった12:00頃。

シッハーが「ちょっとラジオに出てくる!!」と外出。
数分後、電話がかかってきて「もうすぐ流れるよ!!」

fmoh5page.jpg

とりあえず、事務所はFMラジオを聴く環境にはないので
「ラジオ・ラジオ・・」と社長がレストランからラジオを持ってきてくれ
私たちはラジオで、社長は車の中で視聴。

fmoh1page.jpg

黒部さんもご一緒です。他にもSさんもご一緒です。
声が小さいですよ~。
帰ってきてから、声が小さすぎる!!とダメ出しされたシッハー。
緊張していたわけでもなく、普通に話をしていたようですが・・

第3回北見ハーフマラソンの告知で出演でした。

fmoh2page.jpg

朝8時から最終ランナーが通過する11時ころまではホーマック様
ツルハ様・アークス様前南大通りは片側1車線通行の交通規制ありです。
その他の道路でも規制がありますので、ご注意の上で走行のお願いと
市民の皆様のご協力をお願いいたします。

各コースのランナー合計が昨年よりも300人は増え
1750名ほどの参加があるそうです。
最少年齢が5歳、最高齢が82歳だったかな・・
2年連続、雨だった天気も今年は予報では晴れそうですね。
気温も20℃まで上がりそうです。


実行委員のため、シッハー今年は写真撮影をしておりません。
私も会場には行かないので、後日のマラソン話はないかと思います。
北見ハーフマラソンブログなどをご覧下さい。

ランナーの皆様へ
ハーフマラソンブログでも紹介をされていましたが
プロスポーツカメラマンが撮影した写真を
ネットで販売してくれるそうです。
第3回北見ハーフマラソン - スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ
ご自身が写っていないか、後日チェックしてみて下さいね。

北見青年会議所の各部会の皆さんも活躍します。
市民からもボランティアして下さる方がたくさん集まったようです。
大会成功と盛り上がることを願っています。

寝る時間も削ったためか・・
シッハーの顔回りがスッキリしています。

fmoh3page.jpg

スターターは“大魔神”こと元米大リーグ投手の佐々木主浩さん
ロコ・ソラーレの皆さんもハーフマラソンに参加します。

シチューはご飯にかけて食べるもの!!の智里さんも参加です♪
もし・・「シッハー!!!」と叫んでいる方を見かけたら
かなりの確立で智里さんかもしれません。
ランナーの皆様の目標達成を!楽しんでいただけることを
願っていますよ!!



基本的に可愛いもの、キャラクターものなど・・苦手です。

1waippage.jpg

後、ピンク色も・・・

2waippage.jpg

でも、フローリングワイパーのヘッド部分のゴムが取れたので
新しいものを買おうと思っていたら、先日regaさんにあったので
買っちゃいました。
持ち手とヘッド部分がピンク色のもの以外のを選んだら、イチゴ柄です。

3waippage.jpg

使用感良好です♪

4waippage.jpg

さて、regaさんですが明日、店舗の営業は16:30~となっています。
・・その前に何があるかというと、みんとまつりです!!

どうしん情報紙みんと創刊25周年記念イベント「みんとまつり」

mintm1page.jpg

「ザッカコーナー」

regaさん:チョコホリック、カレルチャペック商品
Glass Onionさん:生活雑貨、ねこ雑貨、リバティ小物ほか
WOODWORKゆずりはさん:ナチュラル調木製品ほか
atelier Sus-Sousさん:手作り作品ほか、デコパージュせっけん作り体験
オホーツク・ベーグルさん:ベーグル各種

そのほかにも
アマチュアカメラマン・坂森ナミさんの写真展示
ATELIER NONNONさんのミニチュア作品展示&グッズ販売。
この方の作品は、凄いですよ~!!
消しゴムはんこ作家・ユキヒョウさんの作品展示もあります。

他にもイベントは色々!!
こちらをチェックして⇒⇒みんとBlog




rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



チャバダ

2011年10月06日 09:00


予想最高気温17℃

111006page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





今回は、それぞれで一緒に食事をした皆が
協力的(?!)でブログ写真を撮れていたので
まだまだあった、札幌飲食店話・・
写真を撮って!と差し出してくれる人、口まで運びかけて慌てて戻す人
本当にありがとう・・・イヤ、ゴメンナサイ。



Spanish restaurant CHAVDA様
(スパニッシュレストラン チャバダ)

札幌市中央区南5条西5丁目13-1 アシル札幌ビル1F
営業時間・定休日
18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
日・祝18:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日:無休

1chavpage.jpg


すすきのにある、6月にOPENしたばかりの
スペイン料理のお店に連れてってもらいました~!!

混み合っているお店なので、予約をしておいてくれました。

10chavcats.jpg

しかもこの日は、貸切営業も重なったので
制限時間ありでした・・・

3hsvpage.jpg

給食のぱんじゃないよ!
CHAVDA(チャバダ・チャバッタ)
ヨーロッパのパンの名前でスリッパという意味があります。
道産の米粉を3種類ブレンドして作られており
お客様には皆様に振舞われるそうです。

一口目は、このままかぶりつき・・二口目は、添えられた
ピンクソルトを付けて食べます。
4chavpage.jpg

ここの照明・・よく見たら
16chavpage.jpg

籐の籠だ・・
2chavpage.jpg

二色パプリカのアンチョビオイル漬け

5chavpage.jpg

アンチョビポテト

6chavpage.jpg


ここのピザは、窯焼き!!

マルゲリータ
13chavpage.jpg

何ピザだったろうか・・・
15chavpage.jpg

魚介のパエージャ
14chavpage.jpg

ラム肉のスペアリブ・・・・だった?
12chavpage.jpg

ほうれん草のガスパチョ
7chavpage.jpg
ごぼうのガスパチョ
8chavpage.jpg


おしゃれな大衆食堂という感じ。
店全体がテラスのような大規模な空間で
ロフトもあり、VIP席となっています。

11chavpage.jpg

とてもいいお店に連れて行ってもらえました♪
ありがとう!!

9chsvpage.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



つけ麺おさめ

2011年10月05日 09:00

予想最高気温20℃

111005page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




レストランスタッフ、カッコいいおねえちゃんの考案した
期間限定・数量限定の「つけ麺」が
今週の8日土曜日までのご提供になりました。

・・・というわけで、社食でも食べ納めですよ。

3tuketukepage.jpg

提供を始めてから、たくさんの方にお召し上がりいただきました。
比較的、女性のお客様が多かったようです。

小さな俵型のおむすびもついているので、満足の量です。

1tuketukepage.jpg

また彼女には何かを作ってもらおう♪
ごちそうさま!!

2tuketukepage.jpg


ちょっと時間がなく、イベントの案内をできずにいますが
ちょうど紹介をしたいなぁ・・と思っていたところで
観光協会様からポスターが届きましたので、ロビー通路に掲示しています。


北見オクトーバーフェスト2011

1octpage.jpg

平成23年10月19日(水)~22日(土)
コミュニティプラザパラボ まちきた大通りビル5階 (大通西2丁目1番地 )
料 金 前売り券2,000円/ビール4杯分(当日券2,200円)

3octpage.jpg
4octpage.jpg
5octpage.jpg
6octpage.jpg

お問い合わせ先は、北見観光協会さん(0157-32-9900)まで♪
こちらでも確認⇒ ☆ココ☆をクリックで


もう一つ、こちらのイベントもどうですか??

はしごdeラリー

1hashipage.jpg

平成23年10月13日(木)18:00~(スタート19:00)
北見ロータリー広場
前売り券2,500円(当日券3,000円)

2hashipage.jpg

4hashipage.jpg

前売り券取扱:北見観光協会 みんと広場
 北見商工会議所 日専連ニックコーポレーション

3hashipage.jpg

⇒⇒詳細は☆ココ☆をクリック

興味のある方、お酒大好きな方、何となく楽しんで飲みたい方
是非、ご参加下さいね。



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






鳥蔵さま

2011年10月04日 09:00


予想最高気温17℃

111004page.jpg

峠は雪があることもあります。
車で走行の際には、ご注意を!!

旭川の初雪観測は、観測史上2番目らしいです。

先週、もんべつで夏日を観測されたと思えば
氷点下・雪・・・北海道ってこんな感じ。


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






札幌の飲食店話はまだあるようで・・

札幌で集合したのは、麻生。
いつも時間だけ決まっていて、集合場所は地下鉄で『麻生』としか決まっていない。
地下鉄を降りたら、その付近の交差点を眺めて歩いて
何となく少しずつ人数が増えて、お店へ移動となります。

この日は、焼き鳥!ってことになったんだけど
あのお店はこの人数じゃ入れない・・あのお店は・・と
決まった先が【鳥蔵】さん

2torizopage.jpg

実は、このお店の並び・・制覇してない??!

ごはんばー桜CHOPS(チョップス)麻生店
やきにく舎 太好了(タイハーラ)麻生店


・鳥串盛り合わせ
22torizopage.jpg
17torizopage.jpg

手羽先から揚げ
辛さが選べます。
3torizopage.jpg

辛口
4torizopage.jpg

こっちが・・・中辛?なんだっけ?
5torizopage.jpg

大根サラダ
16torizopage.jpg

たしか・・ラーメンサラダ
10torizopage.jpg

イナダの刺身
9torizopage.jpg

さんまの刺身
11torizopage.jpg

刺身3種盛り合わせ このわさびの絞りが気になったけど・・・
12torizopage.jpg

イカリング
14torizopage.jpg

たまご焼き
15torizopage.jpg

これ、美味しかった!
チーズ入りいももち揚げ・・みたいな・・・
13torizopage.jpg

ホヤとか葉わさび
ホルモンから揚げとかとり皮ポン酢
21torizopage.jpg
他にも小鉢的なものは注文して食べてますが・・・


あげ出し豆腐
18torizopage.jpg

ガーリックトースト
19torizopage.jpg

レバ刺が品切れになっていて、鶏わさも品切れになっちゃって
馬刺
8torizopage.jpg

席はほりごたつで、他のお客様も気配も感じず
ゆっくりと過ごせました。
20torizopage.jpg

焼鳥居酒屋 鳥蔵様
札幌市北区麻生町5-4-5 藤竹ビル2F
TEL:011-717-2100
営業時間:17:00~02:00(L.O.01:30) 日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)

1torizopage.jpg


ありがたく、ごちそうさまです。



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




源吾さま

2011年10月03日 09:00

予想最高気温10℃

111003cats.jpg

rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





大好きな蕎麦屋さんが定休日なので
久しぶりにそばの源吾さんへ。

1gensopage.jpg

店内は、囲炉裏席があります。

4gensopage.jpg

昔のポスターが貼られていたりと、レトロ感あり。

3gensopage.jpg

窓から見える庭には、山葡萄がなっていました。

10gensopage.jpg

そういえば、ここの駐車場のお隣のお庭から出ていた栗の木にも!!

6gensopage.jpg

栗も落ちていた。秋だ・・・

5gensopage.jpg

ざるそば

8gensopage.jpg

ここのお蕎麦は、店内の石臼で挽いたそば粉を使った二八そば。
そして何より、極太です。
田舎そばが好みの方向けのお蕎麦かもしれませんね。

親子そば

9gensopage.jpg

メニューにある、源吾そばというのがあるんですが
麺にハッカを練りこませた麺のようです。
食べたことがないんだけど、どんな感じなのかな??

15GENSOpage.jpg

ごちそうさまでした。

2sobagepage.jpg

そばの源吾 様
北見市美山町135−3
0157-23-4100
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

丸吉さま

2011年10月02日 09:00


予想最高気温13℃

今朝は寒かったですね。朝晩冷え込む日が続きます。
体調を崩さないようにして下さいね。

111002page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析



先日、つけ麺でおなじみ(?!)の
レストランスタッフの可愛いおねぇちゃんが
社食を作ってくれました。

鶏南蕎麦
9SOMApage.jpg

彼女はとても料理好きで研究熱心なので
必ず料理提供があったときには、感想を聞きに来ます。
そして、みんなの意見を取り入れて作り直してくるんですよね。

美味しくできました!
1kairyopage.jpg

親子丼も作ってくれました。

2kairyopage.jpg


彼女の料理は、世代を問わない料理です。
意外と古風なものも作っちゃいます。
夏も終わるし、つけ麺に続いて新しいメニュー作っちゃいますか??
何か冬に向けて、こんなの希望!!とあれば、ご連絡を♪
・・・ま、ちゃんとした料理人がいるわけですが
1品だけなら、何か特別料理があってもいいですよね。


ちなみに・・・
このスタッフがメニュー提案をしたつけ麺ですが、夏も終わったので
たくさんの方に好評を頂いていましたが、今週8日(土)をもちまして終了
させて頂きますので、よろしくお願いいたします。



・・・というわけで、ある日の蕎麦屋。

夜だったし、定休日っていうのは意外と重なるもので
この日もやっている蕎麦屋を探していたら
結局。。めぐりめぐって比較的近所の蕎麦屋にたどり着いた。

1SOMApage.jpg

ここのお蕎麦は手打ちです。
4SOMApage.jpg

新そばでした♪

3SOMApage.jpg

たぬきそば(温)
6SOMApage.jpg

みぞれ(冷)
2SOMApage.jpg

カレー南(温)
5SOMApage.jpg

店内、なぜかバックミュージックはJAZZ!

8SOMAcats.jpg


ちょっと郊外になりますが、是非。


江戸そば丸吉様
北見市西三輪1丁目644-21
国道39号線沿い
TEL 0157-36-0807


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




