
--年--月--日 --:--


季節のキーフレーズ

2012年01月31日 09:00


予想最高気温-5℃

110131page.jpg



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析






このブログのココ最近のアクセス解析より「検索キーフレーズ」
これは、季節やテレビ放送、イベントによって流れが変わります。

右側に検索数が入っているのですが(写真にはないけど)
上位から、順に・・・

acs1cats.jpg

ボチボチとバレンタインに向けての検索が増えてきています。
ところどころにチョコの検索が。

acs2cats.jpg

きっとこの先、もう少しチョコ関連の検索キーフレーズがでてくるでしょう。

acs3cats.jpg

acs4page.jpg

・・・と、件数の少ない件枠キーワードがまだ続くのですが

市内のお菓子屋さんもバレンタインフェアやっているようですね。

パラボさん地下お菓子売り場でもバレンタインフェアやってますよ!
駅前大通ビルParabo HP↓↓クリック
acs6page.jpg



オホーツクショコラティエさんでは、バレンタイン限定商品が!!
pacs7age.jpg



先日退社したスタッフからメールが・・・
『カントリーマウムのピーチネクターが出る!!絶対美味しいはずだ!』

そんな楽しみにしてたお菓子、今日発売!!!だけど、そろそろ買いに
走っているんだろうか。

不二家HP↓↓クリック
momo1page.jpg







今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!!

応援cats

QLOOKアクセス解析


ラーメンラリー

2012年01月30日 09:00


予想最高気温-4℃

120130page.jpg




今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!!

応援cats

QLOOKアクセス解析






北見の無料情報誌 月刊Qunきゅんさんの特集

1RAMRA12page.jpg

オホーツク・ラーメンラリー!
開催期間は2012年1月29日(日)から3月31日(土)まで

2RAMERA12page.jpg

厳選のラーメン店30店舗から3店舗のスタンプをためて応募!!


まずこういったイベントに参加することはない私ですが
・・・といいつつ、1店舗目のスタンプを手に入れました!!

8RAMERA12page.jpg


先日とあるところで、ラーメンと創介さんの話をしてから
創介さんのラーメンが食べたくて、行けると思った日は定休日だったり・・
毎日『創介さ~ん!創介さ~ん!』と唱えていた。
知らない人が聞いたら、ソウスケさんという人に恋悩んでいる人と
勘違いされるに違いない・・・


やっぱり、つけ麺
4RAMERA12page.jpg

魚介系のスープが美味しい!!
5RAMERA12page.jpg


寒い日には、これがオススメ~!!


辛味噌
6RAMERA12page.jpg

唐辛子と魚粉を好みで少しずつ溶かしこみながら、食べていきます。
7RAMERA12page.jpg

ま、私の場合は少しずつのつもりが結局あっという間に
全部まぜて食べてましたが・・・。
うま辛です!!


さて、次はどこにしよう・・
やっぱり、『かまじい』さんかなぁ。
半分くらいのお店は行ったことがないから、チャレンジかなぁ・・・

3RAMERA12page.jpg


興味のある方は、参加店にどうぞ。



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!!



応援cats

QLOOKアクセス解析

イベントと新ブログ!

2012年01月29日 09:00


予想最高気温-4℃

120129page.jpg


今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!!



応援cats

QLOOKアクセス解析




今日のスタートは、南大通りから・・・
1minami1page.jpg


ココは右手に河川敷への入り口があり、左折すると国道ニトリさんの所へでます。
2minami2page.jpg


左手メッセさんの方へ、右手が工業団地へ
3minami12page.jpg

この↑交差点を右折すると雑貨revoさんがありますが
店内改装のため2012年2月5日をもって一時閉店するそうです。
只今、閉店セール中のようです!!


進みます。東三輪 光西町付近。
4minami12page.jpg


とん田西町付近
5minami12page.jpg


ココといえば・・・

またまた北見市の方の新ブログを♪

楽しい素敵な社長さんと素敵なスタッフ揃いの保険屋さん
 北網エージェントサービスオフィスさんのブログです。
自分が使っているという理由で、FC2ブログをオススメしてしまいましたが
使いづらいでしょうか。

これから期待の楽しいブログになりそうですよ!!
北海道・北見・網走・オホーツク・・・(有)北網エージェントサービスオフィス

6minami12page.jpg
リンク先のブログ共々、応援よろしくお願いします。


7minami12cats.jpg

8minami12cats.jpg

9minami12page.jpg

この先の交差点。右折すると川東・若松方面です。
10minami12cats.jpg

この交差点を右折した先で、イベントがあるようです。

2012EV

土屋ホーム清月モデルハウス内
手作りショップ開催♪
2012年2月4日(土)10:00~17:00

詳細はリンク先にもあるコチラで♪⇒⇒ *With Pleasure*
作品チェックもして、当日楽しいお買い物を!!


11minami12cats.jpg

12minami12page.jpg


南大通から国道に向けて左折しました。
13minami12page.jpg

14minami12page.jpg

15minamipage.jpg

最後の一枚・・・ボケボケ

16minamipage.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析

最近の雪道

2012年01月28日 09:00

予想最高気温-6℃

12012page.jpg



写真は、10月の空。


応援cats

QLOOKアクセス解析




市内、ずいぶんと除・排雪が進んできましたが
まだまだ交差点など見づらいところもあるので
ご注意して走行くださいね。

この2~3日の道路状況を見てみましょう。(見たい方は・・・)
町名など間違っていたら、ゴメンナサイ。


左:西三輪1丁目 右:中央三輪4丁目
1yumiti12page.jpg

三輪通り 中央三輪3丁目付近
2yumiti12page.jpg

左:北進町方面 右:西富町
3yumiti12page.jpg

ヨーカドーさんから夕陽ヶ丘通り方面に抜けて行く道。
西4号線のこの橋ですが、1月30日から全面通行止めになります。
2週間くらいかな?!
交通量が多い道なので、不便に感じる方も多いかもしれませんね。
4yumiti12page.jpg

栄町
5yumiti12page.jpg

右:栄町 左:本町
6yumiti12page.jpg

本町
8yumiti12page.jpg

北4条通り
9yumiti12page.jpg

4条通り、間もなく中央通り
10yumiti12page.jpg

右:倉本鉄工所さん 泉町付近
12yumiti12page.jpg

南大通 桜町
13yumiti12page.jpg

青葉通 左:桜町 右:朝日町
14yumitipage.jpg

国道39号線 左:桜町
15yumiti12page.jpg

北見神社側から4条通りに向かった道
20yumiti12page.jpg

北1条東2丁目
16yumitipage.jpg

北2条東1丁目 右:旧北見信用金庫 北見市役所仮庁舎
17yumiti12page.jpg

場所は飛んで・・・

西8号線 大正
19yumiti12page.jpg

とん田通り 右:緑ヶ丘 左:美山
18yumiti12page.jpg



もっと雪が融けて、走りやすくなることと
沿道の雪山が低くなってくれると、見通しがよくなるんですけどね。。



応援cats

QLOOKアクセス解析



「アレ」が食べたい!

2012年01月27日 09:00


予想最高気温-5℃

120127page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析





先日・・・

コチラでこのお話が⇒北国Photographerの撮影日記
北海道情報誌 HO [ほ]  行きつけにしたいBAR

私はコチラをご紹介。
あの店の「アレ」が食べたい!!

2ho12page.jpg

もちろん北見のお店も出ていますよ~!

最近行っていないので、久しぶりに食べたくなりました。


●板門店サマ(北7条西4丁目) 目丼
目玉焼きに秘伝のタレでご飯が進みます♪
3ho12page.jpg
●羽前屋サマ(中央三輪9丁目1-6) 赤飯まんじゅう
饅頭の皮の中が赤飯という変わり饅頭。

賞味期限が短いので北見へお越しの際にお召し上がりください。
4ho12.jpg

全道の美味しいお店が出ていますよ。

5ho12page.jpg

60件ほどのお店が出ているのに札幌のカルタ・パコさんなど
行ったことのあるお店が5軒くらい。
まだまだ、あのお店もアレもコレも食べたいと言うのは尽きません。


でもきっと今年は「アレ」が食べれる予感!!




さて、話は変わって
北見は、間もなく・・・あと10日くらい?!で
大阪王将さんがOPENですね。 かなり混みあうことが予想されます。

11oosakaosyo.jpg

先日、札幌すすきのにOPENして大行列ができた
餃子の王将さんとは違いますが・・・

大阪王将 北見店様 2月8日OPEN予定
住所:北見市東三輪2丁目37
TEL:0157-69-1040
営業時間:11:00~23:00


応援cats

QLOOKアクセス解析






海上を漂っている氷

2012年01月26日 09:00


予想最高気温-5℃

今朝はマイナス20℃以下にもなった北見市・・・

20120126cats.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




朝晩寒い日が続く北見市です。
流氷が近くにあると寒さが厳しくなります。

オホーツク海の流氷は
アムール川から流れ込んで塩分が低くなった海水が凍ったものと言われています。


流氷の様子をチェックして、ココぞ!という日に見に行ってみてください。

画像クリック↓↓流氷はいまどこ?のサイトへ

ryuhyodokopage.jpg


流氷状況をライブカメラで見てみましょう。

↓↓知床グランドホテル北こぶしサンの設置されているカメラより。

utoro2page.jpg

ご覧頂くには、コチラの画像↓↓をクリックで。

utoropage.jpg


こちらは、夕陽台からの眺めです。
画像クリックで今の様子をどうぞ↓↓

yuuhidaipage.jpg

流氷の速報は、下記でご確認下さい。

海氷情報センター




第47回あばしりオホーツク流氷まつり

  期  間: 2012年2月10日(金)~12日(日)

  時  間: 10:00~22:00(12日は16:00まで)

  場  所: 網走商港埠頭会場(網走市港町)

ryuhyo2page.jpg


第50回もん べつ流氷まつり

  期  間: 2012年2月10日(金)~12日(日)

  場  所: 市海洋公園イベント広場

ryuupage.jpg


◆厳寒の焼き肉まつり
日 程 平成24年2月10日(金)
会 場 北見芸術文化ホール駐車場 特設会場
住 所 北見市泉町1丁目
料 金 前売り券1枚1,500円(限定1,500枚)
前売り券1枚に付き、焼き肉セット1人前と引き換えになります。
又、焼酎ソフトドリンクは飲み放題です。

◆北見冬まつり
日 程 平成24年2月11日(土)~12日(日)
会 場 北見駅南多目的広場(北見芸術文化ホール前)
住 所 北見市泉町1丁目


北見駅前広場は、今年もイルミネーションされていますが
2月11日(土)・12日(日)に氷彫刻がイルミネーション下で製作されます!




応援cats

QLOOKアクセス解析


コルク

2012年01月25日 09:00


予想最高気温-5℃

20120125page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




みんなでランチの冬季のオススメは
ランチは女性客多めのお店ですよ。

10cork12page.jpg

トマト系のパスタでベーコンとバジル

1cork12page.jpg

鶏の香草焼き

2cork12page.jpg

私好みのビーフシチュー

12cork12page.jpg

チーズハンバーグ やっぱりココのデミソースは美味しい♪

6cork12page.jpg

これも私好みのドリア シーフード

7cork12page.jpg

ランチは、サラダも付いて・・

8cork12page.jpg

コーヒーはセルフサービス♪

13cork12.jpg


洋食工房cork(コルク)様
●北見市北斗町3-1-1
●0157-69-7777


ゴルフ場が始まるとランチのお休みにはいるので
この冬季のうちに是非!!

応援cats

QLOOKアクセス解析

べんべや

2012年01月24日 09:00


予想最高気温-4℃

120124page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




とある豚まん屋さんの店舗前かまくら。

11saito12page.jpg

そういえば、去年の11月に話題になった
スライムの肉まん⇒あまりにも生徒が騒ぐので・・・
今度は、ぷよぷよ(赤ぷよ)の肉まんが売り出されたそうです。
北見市内では購入できませんが、またスライム肉まんと同様、すぐ完売するのでしょうか。




先日、出勤すると私の卓上・・・お菓子盛られてました。

1saito12page.jpg

・・鏡餅が乗ってた三方台にのってね。

先日、パコを退社したスタッフが札幌からお土産を買ってきてくれました。

12saito12.jpg

賞味期限の問題があって、アレもこれも買ってこれなかったようです。
でも、札幌べんべやサンのお菓子はどれもおいしいので◎

4saito12page.jpg

何とも普段あまり誰も買ってこない感じの
フルーティなお菓子揃い。

パート・ド・フリュイ
5saito12page.jpg

濃厚な果汁を使った、ゼリー。

6saito12page_20120123214725.jpg

クラン

ザクザクのクランチがいい感じの板チョコです。

7saito12page.jpg

キモーヴ

13saito12.jpg

ロシェ
フレーク状にしたサブレにチョコ。
いちごのパウダーがアクセント。

8saito12page.jpg

洋菓子工房べんべや 本店
住所〒006-0853
札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
TEL:0120-773310
営業時間AM10:00~PM8:00
休業日1月1日

14saito12.jpg

洋菓子工房べんべや 丸井店
住所〒060-0061
札幌市中央区南1条西2丁目
丸井今井札幌大通館地下2階
TEL:011-205-2004
営業時間AM10:00~PM8:00
休業日不定休 (丸井今井休業日)



元スタッフ斉藤、すでに苫小牧生活が始まっています。
町の中のあのお店を散策し・・お部屋は寒いらしく
配管が凍ることに怯えているようです。

「じゃあもう北見に帰ってきたら?!」と聞いたら
「まだ早いw」と言われました。

頑張ってね。

・・・でももうお菓子なくなるから、またよろしくね♪


2012年の年賀状の当選番号が発表され、昨日便利サイトをご紹介しましたが
スタッフがパコに来た年賀の確認をしてくれました。    クリック↓↓
2012nengacats.jpg

早速、先月から入社した新スタッフがお向かいの郵便局へ!
15saito12page.jpg

今年も切手シートのみですが、当たりがあって良かったです。






応援cats

QLOOKアクセス解析



玉ねぎ

2012年01月23日 09:00

予想最高気温1℃

120123page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




2012年の年賀状の当選番号が発表されましたよ!
今年もコチラで確認をしてみてください。    クリック↓↓
2012nengacats.jpg



たくさんの方のブログをリンクさせて頂いています。
お休みしてしまったり、ブログ閉鎖をしていたり・・・
それでも新しいブログはどんどん増えていくわけで!!

新しいブログのリンクです 年が明けてから始まったブログですが
いつも拝見をさせて頂いていますがとてもイイ~感じのブログです♪

カフェボウルと器  クリック↓↓
cafeballcats.jpg

たくさんのリンク先の皆さんのブログと共に応援をよろしくお願いします!!




北見の名産の一つ、玉ねぎ。

「吉本ラ王 芸人麺下分け目の戦い 全国47都道府県芸人
 大激突!ラ王に合う食材No.1を決めろ!―全国決戦の儀―」

48品目が出されたこの大会、トータルテンボスさんが
「北見玉ねぎ」を使用して、見事栄冠を勝ち取りました~☆

北見産玉ねぎを使用した「ラ王 背脂濃コク醤油」は、3月発売です!


・・・と、玉ねぎの話から、【たまねぎ食堂】さんの話をしますね。

場所は、北見市西三輪3丁目 西9号線沿いになります。

1tamanegi12page.jpg

以前からここにお店があったことも、美味しいから言ってみて!と
何人かに声を掛けてもらっていたのですが、なかなか行く機会がなく・・・

お昼時は、卸団地の職場の方などで混みあうので
時間を避けて行ってみました。

2tamanegi12page.jpg

営業時間は、冬季ランチ時間のみです。

3tamanegi12page.jpg

お店で使われている食材は、こだわりを感じます。

5tamanegi12page.jpg

カレーも美味しそうで、気にはなったのですが・・

4tamanegi12page.jpg

青椒肉絲

7tamanegi12page.jpg

ご飯が進む味。 そしてココは定食を頼むと、ライスおかわり自由。

6tamanegi12page.jpg

期間限定メニューは、外せません。

8tamanegi12page.jpg

煮込みハンバーグ&から揚げのセット。
とろけるハンバーグに大きなから揚げが3つ。ボリュームあり!

tamanegi12page.jpg

小鉢は、おからとポテトサラダ

10tamanegi12page.jpg

お味噌汁も薄味で美味しかったのですが、お米もいい感じで炊けています。
もちろん、安心安全な北海道米!

11tamanegipage.jpg

バランスよく、美味しく、たくさん食べたい方は
混んでいそうな時間を避けて、行ってみて下さいね。

12TAMANEGI12page.jpg

国道から行くと、線路(踏み切り)の手前です。

13TAMANEGI12page.jpg


リンク先の方が食べたメニューもチェックして!!

あんかけやきそばと豚の角煮定食(regaさん)

しょうが焼きと豚の角煮定食(智里さん)


麻婆豆腐・回鍋肉・中華丼・油淋鶏と中華系が多めですが
カレーライスもカツ定も野菜炒めも豚丼もあります。
ヒレカツ定食は、3切れ4切れ5切れとお腹の具合で決めれますよ!
日替わりランチはとってもお得のようです!店内ボードをチェックして♪




応援cats

QLOOKアクセス解析


お弁当・オードブル賜ります♪

2012年01月22日 09:00

予想最高気温2℃

久々にマイナスが付きませんよ♪

120122page.jpg




応援cats

QLOOKアクセス解析








たまにはホテルのレストランのことでも・・・


年明けのレストラン営業日から、お弁当のご予約を
着々といただいております。ありがとうございます!!

1ben12page.jpg

レストランでの会食も多数でご利用いただきました。

2ben12page.jpg

お弁当のご予約の際には、ご要望をお伝えいただけると幸いです。
『和風』『洋食』『中華』『あっさりで!』『肉を入れないで下さい』

3ben12page.jpg

当ホテルは、御節の販売以外は広告等を載せることがないため
お弁当予約も口コミ・ブログにての発信のみです。

4ben12page.jpg

それでもたくさんのお弁当予約を市内の会社の皆様や
出張で接待のためのお弁当とご予約をいただけることに
感謝申し上げます。

5ben12page.jpg

お弁当をご予約いただいた皆様、どうぞお弁当の感想を頂けますと幸いです。

味が濃かった!薄かった! 見た目が悪い! 油っこかった!
感想をお聞かせいただけると、今後の改善になります。

6ben12page.jpg

7en12page.jpg

8ben12page.jpg

使い捨て容器でのご用意もいたしております。

9ben12page.jpg

配達弁当のご予算は、840円・1,000円が最も多く
続いて、1,500円・2,000円となっております。

10ben12page.jpg

11ben12page.jpg

13ben12page.jpg

中華オードブル。 オードブルは人数・ご予算のご相談に応じます。
オードブルのご予算で多いのが3~4名分で3,500円
5~6名分で5,000円のご予約が多いです。
内容によっては、金額が多少前後しますが・・・
一番ご要望があるのが、揚げ物はあまり入れないで下さい・・ですね。

15ben12page.jpg

社長が焼いてくれたパン。
カボチャがたっぷりの生地のあんぱん!

14ben12page.jpg
今年食べたパンの中で一番美味しかった♪
・・・というか、パンを今年初めて食べたかもしれない


応援cats

QLOOKアクセス解析

オリジナルベーグル◎

2012年01月21日 09:00


予想最高気温-4℃

120121.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析






先日の道のりでチラリとご案内をした話ですが。。

今日はココから(北見市高栄東町3丁目20-4 TEL0157-23-5122)
・・・上から目線なわけではない。
Yさん、昨日は数時間の差でお会いできなかったようですよ!!

0rega12page.jpg


店内、色々ありますが・・

14rega12page.jpg

まずは、知人の結婚祝いの一つを購入。

2rega12page.jpg

一通り眺めての・・

5rega12page.jpg

自分の物も購入。


でもお店に入って一番最初にチェックをしたのは・・

4rega12page_20120120225629.jpg

20・21・22日の3日間行われている、オホーツクベーグルの販売。

3rega12page_20120120230038.jpg


少しだけ自分用に取り置きしてもらい、店内を見ていて
次から次とお越しのお客様の手元に渡ったようで・・

6rega12page.jpg

何個かの籠にたくさんあったベーグルがお買い上げされなくなったものと
同じく店内のほかの商品を見ている方々の取り置きとで
なくなっていました!! 完売☆
こんなに買えて♪と嬉しそうにしていた方もいました。
皆さん、楽しみにしていたんですね~♪


そんなに売れるのかぁ!!とこの日売れた数を聞いて驚いた私です。
今日・明日・・一体何個入れるといいかしら?!と悩んでいたregaさん。
悩ますほど今日もたくさんのお客様が足を運びますように♪



ちゃんと写真が撮れていないので、美味しさが伝わりませんが・・・



定番中の定番。
オホーツクベーグルさんで私が一番好きなWチョコ。

9rega12page.jpg

噛めばかむほどにビターな香りと時々チョコ♪

13rega12page.jpg

そして、regaさん別注品を購入です。

ワッフルチョココーティング

7rega12page.jpg

紅茶シフォン

10rega12page.jpg

アップルシナモン

as2page.jpg

regaさん、試食をして出来上がった一品。

11rega12page.jpg

全て美味しく、カレルチャペック ストロベリーチョコレートティーと
いただきました、ごちそうさまでした。

12rega12page.jpg



人気の味は、あっという間になくなります。お早めにどうぞ!! 
お店までの道のり、どうぞお気をつけてお出かけ下さいね。営業は10時半からです。

・・・レモンチーズケーキが気になっています。
チョコナッツ・・Wチョコにナッツが入ったものです。
ますます美味しいでしょうね!!
・・・とナッツ嫌いな私でも一般うけしそうな気がしています。
せっかくなので、regaさんオリジナルは食べておきたいところですね。


21日(土) (ペッパーチーズ180円)、プレーン130円、クルミ150円
       (チョコナッツ180円)、シナモンレーズン160円、紫いも180円
       キャラメルハニー160円 
       (シフォン バナナ 150円)
       レモンチーズケーキ180円
       ワッフル プレーン100円、(チョココーティング150円)

22日(日) (ペッパーチーズ180円)、ベーコンエピ180円、(ゴマ180円)
        (アップルシナモン180円)、(チョコナッツ180円)
        カスタード160円、カボチャ150円
        (シフォン チョコ150円)
        レモンチーズケーキ 180円
        ワッフル プレーン100円、(チョココーティング150円)

( )を使ったものはregaさんオリジナルの別注品のようです。




そしてこの日もいつか買いたいよ・・とラダーを眺めて帰ってきたのでした。

rada1page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析

手作りミート

2012年01月20日 09:00

予想最高気温-3℃

120120page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




昨夜コメント(隠し)を下さいました、ka~様
私は俊英本人ではありませんが、本人に伝えさせて頂きます。
また、母上(私共の社長)にも伝えさせて頂きます。
きっと、とても喜ぶと思います。ありがとうございます。




再び・・・番外地カフェさん。

1bangai12page.jpg


この席は、呼び出しベル・・・鐘があります。

4bangai12page.jpg

大音量で鳴らしてしまいそうで・・・鳴らせず


オーダーして待っている間は、店内の食器にも目を向けてみましょう。

5bangai12page.jpg


良い器が入った時には、ブログでも販売のお知らせをしていらっしゃいます。
チェックしてみて下さいね。

6bangai12page.jpg


今回は、初心に戻って(!!?) トーストの全部のせ♪

3bangai12page.jpg

確実に美味しい1品。


店主手作りミートソーススパゲティ

9bangai12page.jpg

もっと食べたいのでおかわりしてもイイデスカ!?な美味しさ。
このミートソースだけでご飯イケル♪


食後は、店主が丁寧に入れてくれたコーヒーをいただきます。

10bangai12page.jpg


もちろん、店主手作りの美味しいデザートも。
パフェも美味しいようです。
昔からパフェはめったに食べないので登場しませんが是非食べてご報告を♪


8bangai12page_20120119224004.jpg

冬季限定のキャラメルとチョコのチーズケーキ。
グラハムと麻の実を使った土台もしっかり味わって欲しいです。

過去記事もどうぞ

オムライスはこの組み合わせがすきです

スコーンもおすすめです

ピザトーストも美味しい話



ココではココでしか味わえない美味しさがあります。
他のお店や場所で出会わなくてもいいんです♪


一人でのんびり、二人でゆったりのお店です。
友達たくさん・マダム仲間・ママ友の集会、会社の仲間でランチ!という時には
向いていませんが、その後ひっそり個人で二次会的に3時のおやつに
夕刻の飲みに行く前の時間つぶしに・・と、どうでしょう?!
・・・ま、私は一人では行かない人なのですが、店内はいつもほぼ
一人でゆったりと過ごしている方が多いお店です。

ブログやツイッターでチェックして、その日のお得な情報もあるかも!
番外地便り
穏寛喫茶・番外地



よく登場するので、店主となにかつながりが?!と言われますが
私が勝手にお店のファンなだけです。
私が美味しいと思っているので紹介しているだけです。
誰かにも食べて欲しい・・食べた瞬間に一人でも共感してもらえたら満足♪



応援cats

QLOOKアクセス解析



イベントと道と・・

2012年01月19日 09:00


予想最高気温-4℃

120119page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析






今日は、イベント案内も交えての双葉町と桂町の間の西6号線(ウェンゲンさん横)から。

1nishi6page.jpg

左側が若葉5丁目 右側が高栄中学校グラウンド

2shi6page.jpg

西6号線から右折、高栄西町8丁目

3nishi6page.jpg

右手前方が高栄児童館

4nishi6page.jpg

左折して右手が高栄西町9丁目

5nishi6page.jpg

交差点 右手前方が高栄小学校 左手がリサイクルショップ創庫生活館さん

6nishi6page.jpg

その向こう側には、夜になると結構混み合っています。
高栄湯さん

7nishi6page.jpg

ちょっと右折して高栄団地内を通過。 右手が高栄小学校グラウンド

8nishi6page.jpg

建物がなくなって寂しくなっているあたり

9nishi6page.jpg

左右ともに高栄西町5丁目

10nishi6page.jpg

左手うどんの御亭茶屋さん右手ラルズマートさんを過ぎたところ。

11nishi6page.jpg

ココと言えば・・・美容室chopさんと雑貨屋regaさん。
(こんな写真で申し訳ないのですが・・・)

12nishi6page.jpg

regaさんでは、明日からの金土日の3日間
『オホーツクベーグル販売』がありますよ!!
regaさん販売のオリジナルもあるので、まだ食べたことがない方
オホーツクベーグルファンの皆様、是非是非♪

詳細は↓↓↓画像クリックでご確認くださいね♪

regaohbpage.jpg

右手が高栄東町2丁目 左手が高栄東町3丁目

13nishi6page.jpg

進んで、中央通りに入ります。

右手が寿町3丁目 左手が寿町4丁目

14nishi6page.jpg

どんどん北見駅方面に向かって行きます。

左手には、洋食工房コルクさん。
右手側は、NHK北見放送局。

16nishi6page.jpg

NHK北見放送局では、リンク先にある写真家・山岸伸さんの
大地のファンファーレ」のロケ写真展が開催をされます。
1/28(土)~29(日) NHK北見放送局(北見市北斗町2丁目)
10月の帯広ロケの様子を約4000枚にわたり撮影、その中から厳選した
30点が展示されるそうです。 
山岸伸さんの写真が北見で見れるなんてそうめったにありません!!
お時間のある方は、足を運んでみて下さいね。

daitinofpage.jpg

右手が幸町1丁目 左手が中央町

17nishi6page.jpg

中央通りと4条通りの交差点です。
左手にあった北見市役所さんの今はコチラで確認⇒北見市役所・跡
北見で見つけたいいモノ,いいトコ,いい話


19nishipage.jpg

間もなく北見駅前

20nishi6page.jpg


ご覧頂きありがとうございます。 お疲れ様でした。

応援cats

QLOOKアクセス解析




ことこと

2012年01月18日 09:00

予想最高気温-4℃

120118page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




先日のパコのお昼。

かなり悩み・・・出前も限られて、お持ち帰りができるとこもあまり浮かばず・・

どうしてこのお店が出てきたのかはわかりませんが、今回はココからお持ち帰りです!


☆なびきたHPより・大衆食堂ことこと様☆ ↓クリックで詳細
nabikitakotokotopage.jpg


ことことサンは、数年前まで山下通りでビギンさんというお店があったのを
ご存知の方も多いと思います。
私も飲みに行った帰りや、夜中に何度も行ったことがあります。
ラーメン・カレーのセットがオススメ☆
場所を変えた時に店名も変わりました。


ラーメンはお持ち帰りができないということで
今回は4人でカレーにしました。

*カツカレー
5kotokoto.jpg


*きのこカレー
6kotokoto.jpg



店内には、薪ストーブがあるそうです。
次は、久しぶりにラーメン・カレーセットを食べてこよう!!




お店オススメのからあげも買ってもらいました♪


2kotokotopage.jpg



また、シッハーにごちそうになりました。ありがとうございます。



大衆食堂ことこと様

北見市常盤町1丁目5-42
TEL 0157-23-9524
営業時間 昼10:30~15:00 夜17:00~21:00
定休日 火曜日



応援cats

QLOOKアクセス解析

卒・字の汚さに定評のある・・

2012年01月17日 09:00

予想最高気温-5℃

120117page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




先日、出勤するとこんな貼り紙。

1saitopage.jpg

字の汚さに定評のあるスタッフ斉藤

2saitopage.jpg


・・・どうせなら、その字の汚さで怪文書を送って欲しかったわ。


スタッフ斉藤、先日を持ちまして退社しました。
次の職場は、苫小牧市です。
そんな後1日ってときに、制服のボタンが取れるという出来事が。

ま、これからも働くなら付けてあげたけどね
来週から一人暮らしじゃない?・・だから甘やかしません!!

ボタン付け初挑戦♪

3saitopage.jpg

針に糸を通すところから苦戦。
糸通しを渡しても・・・苦戦。


周りにいるスタッフ全員、心配そうに眺めています。

4saitopage.jpg


これは絶対きっちり付けて、ボタンを閉めたらきついパターン。

5saito]page


ま・・1日だけと多少きつ目の付けでしたが、無事終了でした。



6saitopage.jpg


また数日後に会う予定なので、まだ実感はありません。

彼の性格なので、次の職場に行っても心配はありません。
みんなと仲良くやっていくことでしょう。


最後のランチは豪華にシッハーよろしく!!というところでしたが
あっさり普通に終わったね・・・
新規開拓できたから良かったけどね。


苫小牧からもBLOGネタ、よろしくね~!
まずは、お土産もね♪ 私からの攻撃はとまらない。。。




応援cats

QLOOKアクセス解析


復活ですよ♪

2012年01月16日 09:00

予想最高気温-6℃

120116page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




この日を待っていました、ずっと・・

『暫く休みます』の見出し、あの日の衝撃は今でも鮮明に
残っています。本当にショックで、私もBlogやめようと思ったほど


復活ですって!!


北見NO.1ブログと言われている、ブログ。
私がブログを始めたときに、とにかくとにかくお世話になりました。
おかげでたくさんの方が訪問下さる様になりました。

 北見で見つけたいいモノ、いいトコ、いい話

毎日ではないようですが、また以前のように今の北見市・昔の北見市を
お伝えいただけるようです!!
のりサン、お帰りなさ~い これからもよろしくお願いします!!






炭焼 炙屋5条店
住所 北見市北5条西3丁目 ステラビル1F TEL 0157-33-1021
営業時間 17:30~24:00   定休日 不定休


12ABU9page.jpg

上カルビ

ABU1.jpg

丸ホルモン

ABU3.jpg


トントロ

12ABU2page.jpg

軟骨スライス

12ABU4page.jpg

ホルモン

12ABU5page.jpg

味付けラム肉

12ABU6page.jpg

ねぎ塩牛タンもサガリも続々登場して美味しく頂きました!!



普段はあまりデザートを食べないので登場しませんが
メンバーが食べていたので・・・

コレ、美味しいですよ。
白いプリン。

ABU7.jpg

りんごシャーベット

ABU8.jpg


パインシャーベットを食べてる人もいた♪



応援cats

QLOOKアクセス解析

何も伝わらない雪道・・

2012年01月15日 09:00



寒い日が続いています。

予想最高気温-6℃。 今朝は-18℃まで下がったようです。


120115page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析





北見市内、平気でこんな数字がたたき出されます。

-15k1page.jpg


道外からお越しのお客様は、『寒い!痛い!』
札幌方面からお越しのお客様は、『雪は少ないけど寒い!』

12k2page.jpg

・・・・

12k3page.jpg

あ、夕陽ヶ丘通りを走行中です。

12k4page.jpg

去年の12月に気付いたんですが、見づらい写真で申し訳ないけれど
ウェンゲンさんの看板、変わっていた。

12k5page.jpg

ウェンゲンさん、近いからなのかなかなか足を運ぶ機会がなくて
後から、ウェンゲンさんに行けばよかったなぁ・・・とか
行ってもとても混み合っていて、遠慮してみたり。


あぁ、あかつきサンも行ってないなぁ。 
一汁三菜サンも行ってないなぁ・・・と通過です。

12k6page.jpg

この辺がイオン渋滞していることが多いので
私があまり通らない理由の一つです。

12k7page.jpg

今年は夕陽ヶ丘通り、去年よりキレイに除雪されています。
去年は、雪山が道にあふれているところが多くて、突然
雪山に突撃しているのを何台か見たもので・・・

12k8page.jpg

夕陽ヶ丘通りから、日赤病院方面へ右折です。

ココは、流来さん。きたなシュランに出てきそうな(・・失礼)昔から人気のあるお店。
私は、もう何年か行っていませんが・・・
餃子と炒飯が人気のお店です。 お持ち帰りもできるようなので
今度、餃子をお持ち帰りしようと思います。

12k9page.jpg

12k10page.jpg


12k11page.jpg

12k12page.jpg




応援cats

QLOOKアクセス解析


除雪の前にはランバーアーチ!!

2012年01月14日 09:00

予想最高気温-8℃

120114page.jpg

今日と明日は、大学入試センター試験。
今年も近隣市町村の学生さんがたくさん宿泊をしていただいています。
ありがとうございます!!
皆さんが実力を発揮できるよう願っています。



応援cats

QLOOKアクセス解析





このブログのリンク一覧に
たくさんのブログをリンクしています。

ご本人の要望で、リンクしていないブログも何件かありますが
それ以外でも色んなブログを覗いています。
私が覗きに行っているブログを少しだけ紹介します。


この中には、北見市民の方、北海道民の方・・・全国が含まれています。



元ニフティのWEBディレクターでココログを立ち上げたり
「ギズモード・ジャパン」の編集長としてもご活躍されていたり
とにかく業界では有名な方。
小鳥ピヨピヨ
さすがというブログです。食事をしながら読むと危険なときもあります。
kotori1cats.jpg



こちらも北見にファンが多数いるハンドメイドの方。
そう・・過去に何度もココにも登場しています。改名していますが
koamiサン(旧Mamanさん)のブログです。
『 Calin la main 』 ~ カラン ラ マン
札幌でも大活躍していらっしゃるようです♪
calin1cats.jpg



koamiサンが登場したら、この方ももちろん。
素敵な作品を作り続けているようです♪
yoihi*   ~ It be a good day for you ...~
yoihiさんも北見市を離れてからも活躍中のようです。
yoihi1cats.jpg



スポーツストレッチング専科スリーエスさんのブログ。
最近は、テレビで多く見かけてます。
全国の各店舗で書き込みされていますが、もちろん北見スタッフ
UさんとSさんの登場もあります。
ストレッチクリニックブログ
↑↑ 除雪で腰がつらい方、立ち仕事でつらい方
 とりあえず、こちらを参考にどうぞ♪ ランバーアーチですよ!
除雪前にあちこちでこのポーズが見られることを願って♪
それでも体がつらい方は、予約を入れてSSSさんへ!!
sss1cats_20120113211348.jpg



私たちスタッフ何名かは顔見知りのお世話になっている方です。
この方は、ブログもやっていますが私が紹介したいのは
ココ↓↓↓
写真部noritamagoのページ 
この方の写真を見ていると、その場所やその物のがとても伝わってきます。
写真を撮るのが好きな方も写真部に入部いかがでしょう!?
noritama1cats.jpg



リンク先、それ以外のブログとたくさん覗いていて
お手本にしたいことが山ほどあるにも関わらず
学習能力の乏しい私は、ちっとも生かされていません。
いつまでも同じようなブログ・・・
写真も上達せず、いつもただただシャッターを押しまくっているだけ。
そして文才さえあれば・・・文才さえあれば・・と。



最近、本当にいろんな方がシッハーに声を掛けて下さるようです。
ありがとうございます。
いつもどこかしらで声を掛けられると、報告が入ります。
これからも『シッハー♪』とお気軽にどうぞ。
shisakacats_20120113224725.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




夜そば

2012年01月13日 09:00



予想最高気温-6℃


120113page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




巨人の星があるお店です。


おいしん坊 本店 様
北見市北五条西3

4oishinbopage.jpg


巨人の星は頼まず・・
磯あられスペシャル

2oishinbopage.jpg


たぬきそば

3oishinbopage.jpg


飲み帰りに立ち寄る方が多く、混み合っています。

お隣の「そばのいちい」サンと人気が二分しています。


飲んだ後に食べることが多いので、どちらのお店も
出汁は濃い目ですね。

1oishinbocats.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析



シッハ~!!

2012年01月12日 09:00

予想最高気温-7℃

120112page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




最近、シッハーの出番少なくない?!と思っている
極少数(??!)のファンの皆様。
今までも、色んなところでのお声掛けありがとうございます!!
どうぞ今後も温かい『シッハー!!』の呼びかけよろしくお願いします。


私がブログを始めて、とりあえず何だかんだと撮っている
写真・・どれくらいあるのかわかりませんが、シッハーの写真も数多く
存在します。
シッハーに恋する相手がうらやむくらい、あんな写真やこんな写真まで
あるかもしれないねぇ。(・・パコの中だけだけど)

その中から、少しだけ選りすぐって(たまたまみつけた・・)
何枚かでこの2~3年を。

0809shipage.jpg

↑↑ 上の2枚が2008年、下2枚が2009年のシッハーです。



次は、2010年前半。
東京に仕事&私用で出掛け、agodaさんの入るビルに入り
感動した始まりの年でもありました。
そして春には、ハナタレナックスの撮影がパコであったこと。
ヤスケンさん、このときはエロ教師役でこの髪型。
安田顕さん、昨日から始まったダーティ・ママに出演中♪
10shizpage.jpg


2010年後半。
この頃は、とある比較的真面目な会合に出席の3人で
コナンの格好で登場したこと。 また何かやって欲しい。
10shikpage.jpg

太ったり痩せたりむくんだり・・・の繰り返しです。

2010年年末から、2011年初めです。
1011shizpage.jpg

2011年の春頃です。
この頃は、弟のたぁ~ちゃんが久しぶりに北見へ帰省したので
嬉しそうなシッハーが見れました。
11shiharupage.jpg

かれこれ3年以上ブログを書いて、シッハーの写真を載せてきましたが
今でもコレを越える写真はないような気がします。


残念ながら撮影したのは、私じゃないんですが




やっぱり、雪・寒さの恐ろしさを感じる一枚です。




私たちが見たって、誰かわからないんだから・・・




主任!ナイスシャッター。


1nobepage.jpg



でも、今年のシッハーの売りは『可愛さ


2012shiqupage.jpg


今年は可愛いシッハーが撮れるよう、頑張ります・・・??!




応援cats

QLOOKアクセス解析


キャラメルとチョコのチーズケーキ

2012年01月11日 09:00

予想最高気温-7℃

120111page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析






先日も記事にしましたが・・・

今日から、まちきた大通りビル・パラボさんで
『高知県の観光と物産展』が開催♪

↓↓↓チェックしてお出かけを♪↓↓↓ ※画像クリック
PARABO12cats.jpg

同じ期間、大学発の味覚の展示・即売会が行われます。
北見工大・東京農大・帯広畜産大・長崎大などの味が売られていますよ。
東京農大・帯広畜産の商品は、今日と明日のみの販売です。

18ban12page.jpg

パラボさんは、冬物セールも始まります!
楽しいお買い物を!




さて、厳しい寒さが続きますが
ほっこりと過ごしてみませんか??!

5ban12page.jpg


美味しいコーヒーおすすめです。

16ban12.jpg

真冬でも美味しいアイスコーヒーは外せません。

15ban12.jpg

そして何より、安心安全な・・・店主手作りの間違いのない美味しさの
甘味も一緒にがオススメです。

焼きプリンもフォンダンチョコバナナもオススメですが

秋冬限定チーズケーキ(キャラメルとチョコのチーズケーキ)

14ban12.jpg

コレ、美味しかったですよ~。
土台の麻の実の食感も最高でした。

のんびりとした時間、気持ちも暖めに行ってみて下さい。



毎月恒例となってきましたね。
みどりの研究所さんと番外地カフェさんのコラボ企画
『みどりの番外地vol.3』

17ban12page.jpg

今月は、15日(日)に開催をされるそうです。
時間は夜6時開場~深夜0時まで。

内容は、各ブログでそれぞれチェックしてみて下さい。

◆番外地便り
みどりの番外地vol.3
◆自然野菜の店 みどりの研究所
はい、人気のやつ!


応援cats

QLOOKアクセス解析

ハポ!!

2012年01月10日 09:00


予想最高気温-5℃

120110page.jpg


しばらくは、朝晩問わず日中も厳しい寒さが続きそうです。


応援cats

QLOOKアクセス解析





昨日のコレの話を・・・

これは何でしょう。
8hapopage.jpg

私は初対面でしたよ♪


お正月も働き続けていた、支配人ことシッハー。

お正月を終え、連休は飛行機を飛ばすことで堪能。
新千歳空港へ。

食べたことが無い気になるものは、とりあえず食べてみたい私が
『ホテル鶴雅グループさん出店した鶴雅スイーツ HAPOのお菓子が食べたい!!』と
いう言葉を覚えていて、時間のない中で
買ってきてくれると言う、嬉しい事態が♪


TSURUGA SWEETS HAPO新千歳空港店 様
〒066-0012 千歳市美々 新千歳空港2F 国内線ターミナル内
Tel.0123-46-2207


みんな入っているもののイメージで
『これじゃない!』と思ったようですが、食べてみると美味しいに違いない。
男子、野菜がお菓子の中に入っているとイメージが悪いのかな?!

シフォンケーキからは、コレ!

12hapopage.jpg

●黒千石×チーズ

7hapopage.jpg

黒千石大豆が使われたお菓子が最近は増えてきていますね。
優しい味の美味しいシフォンでした。

18hapopage.jpg


「ハポ」さんのスイーツは、すべてテクノロジーを駆使して生まれた
「ネピュレ」を原料に作られたお菓子です。
なので、野菜の風味がしっかりと感じることができます。
そして、原材料のほとんどが安心安全な北海道産!!


●ハポの北の農場の野菜物語

1hapopage_20120109213005.jpg

味は、4種類。 一つの袋でサイコロ型に4分割されています。

2hapopage.jpg

かぼちゃ
3hapopage.jpg

ホウレンソウ
4hapopage.jpg

トウモロコシ
5hapopage.jpg

ニンジン
6hapopage.jpg



どれも美味しく頂きました。
かなり甘~いお菓子が苦手なので、コレは私が好きな味でした♪

ありがとう、シッハー!!
さすが、鶴雅グループさんのお店ですね。

鶴雅さんと言えば、北海道プリン倶楽部さんとのコラボ商品
プリン倶楽部タルトクッキー

16HAPOpage.jpg
・・・こんな写真で申し訳ないけど。

プリンの風味がしっかりしている、タルトクッキーです。
これもスタッフから、頂きました。


スタッフからもらったお菓子といえば
ベルギーのキャラメルクッキーも♪

19hapopage.jpg


ベルギーに行ったわけではないらしい。



自分で買わなくても、お菓子には不自由しない毎日に感謝感謝。


応援cats

QLOOKアクセス解析






なんだろう

2012年01月09日 09:00


予想最高気温-2℃

120109page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析







なんだろ、なんだろう・・・

10hapopage.jpg


これもなんだろう、なんだろう・・・

11hapopage.jpg

シッハーがKさんから貰ってきた写真。
ベルギーに行ったときに撮ってきたと思われる、石像。
ナニとナニをイメージしたらいいのだろう。



知人のお土産の中にあった、ネタ的なものを。

これは・・・

13hapopage.jpg

韓国や中国土産で話題のCOLOR BEARでは・・

ベアブリックなのか、ポストペッドなのか、ドラミちゃんなのか
はっきりしないのが、お国ならでは??!

9hapopage.jpg


コレは??!

8hapopage.jpg

ありがたい話なのですが、この正体はまた後日です・・・



姉妹都市である高知の物産がそろう「高知県の観光と物産展」が
明後日11日(水)から、まちきた大通ビルParabo(パラボ)さんにて開催です!!

↓↓↓チェックしてお出かけを♪↓↓↓ ※画像クリック
PARABO12cats.jpg


『こみベーカリー』さんも出展なので、何が売られているか楽しみ♪



応援cats

QLOOKアクセス解析



お菓子を・・

2012年01月08日 09:00

予想最高気温ー1℃


120108page.jpg
   ※2011年1月2日の様子です


応援cats

QLOOKアクセス解析





ずうずうしくも大学生にお土産を買ってきてもらうという大人・・・
ありがとう♪

1yukipiripage.jpg


小学生からもお土産を・・・

2yukipiripage.jpg

中は、柿とピー。

3yukipiripage.jpg
   ピーが食べられないのは内緒だよ♪




函館の五島軒さんのお菓子。

5yukipiripage.jpg

レジャニー

アーモンドプードルを使ったクッキー生地にラム酒入りの
ガナッシュチョコレートがサンドされて、シナモンの風味。

4yukipiripage.jpg

ベルギーチョコレートケーキ

7yukipiripage.jpg

ホワイトミルフェ

8yukipiripage.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析


2012年01月07日 09:00

予想最高気温-1℃

120107page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




私的連絡を・・・
Rさん、Yさん。メールを送信いたしました。
不着・怪奇的な内容になっていましたら、ご連絡をお願いします^-^




2011年年末前のことです。

この日、突如としてみんなで焼肉に行くことになったのですが・・
どこへ行っても混んでる混んでる。
それ以外のお店も混んで混んで凄い・・・

そして、どうにか席を確保できたのが↓↓↓

炭火焼肉 嵐 様
住 所 北見市美芳町10丁目4-15(平和園跡)
TEL 0157-23-1129
営業時間 PM5:00~0:00(L.O.PM11:30)


あまり写真を撮っていなかったので、外観もないのですが・・
西3号線 国道39号線からイオン方面に入っていった右手。
昔、平和園さんがあったところです。 床屋のかめちゃんの隣付近。

8arashi11page.jpg

オリジナリティ!排煙マシ~ン。

1arashi11page.jpg


4arashi11page.jpg
5arashipage.jpg
6arashi11page.jpg

焼き野菜
2arashi11page.jpg

シーザーサラダ
3arashi11page.jpg


このお店のレジ付近には、韓国アイドルグッズが売られています。

7arashi11page.jpg


お肉は安いけど、たくさん食べる私たちは、いつもと同じと言う結果が(笑

平和園が懐かしい~という方がいましたら、是非。
まだまだ行ったことがない焼肉屋さんがたくさんあります。
今年は色々行ってみようかなぁ・・

ココ(嵐さん)が去年最後に行った、焼肉屋さんでした♪
もちろん今年初焼肉は、あのお店で決まりです!!(・・もう行ってきた)



応援cats

QLOOKアクセス解析






エガちゃん・・

2012年01月06日 09:00


予想最高気温0℃

4keshikipage.jpg



人気ブログランキングへ
 
 QLOOKアクセス解析





天気が安定しないこの頃。

1keshikipage.jpg

昨日も風と雪でしたね。

2keshikipage.jpg

まだ少し不安定な天気が続きそうです。

3keshikipage.jpg

以前頂いたお菓子を。

6keshikipage.jpg

こんなに種類が!!チョコレート♪

7keshikipage.jpg

マドレーヌも頂いていました。

8keshikipage.jpg

初めて食べました。
北見市春光町2丁目にある、お菓子の福茶さんのものです。
美味しかったので、今度はお店に買いにいってみようと思います。

9keshikipage.jpg


ごちそうさまでした!ありがとうございます。





年末年始、色んな方がホテルへ足を運んでくださいました。

その方々の中から、一組をご紹介♪

エリちゃん・まぁちゃん・エマちゃん。・・・シッハー。

5keshikipage.jpg

シッハーは、エマちゃんのことを「エガちゃん」と呼ぶ・・・

10keshikipage.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析



お菓子な・・

2012年01月05日 09:00

予想最高気温0℃

120105page.jpg



人気ブログランキングへ
 
 QLOOKアクセス解析







少し前の話ですが・・・

ブラックサンダーがチョコボールとコラボします!・・と
スタッフから聞いていました。

その後、コンビニで売られているのを見かけたので
たまたま連休中だったそのスタッフへ

「売ってたよ~!買った!」とメールを送信。

9okashipage.jpg


アッという間に来た返事が

『大人買いしてきます!!』

・・・・・・・・・・・・数分後↓↓↓

10okashipage.jpg

本当に大人買いしてきた様子。
金も銀のエンゼルもなかったようです。


お菓子と言えば、食べたあともお楽しみ・・・

お菓子な文房具/平田美咲 汐文社

1okashinapage.jpg


食べ終わった後のお菓子の箱を再利用です。

2okashinapage.jpg


ただ物によっては、食べる前から箱の開け方に注意ですが・・

3okashinapage.jpg
4okashinapage.jpg

他に【かわいいエコ雑貨/平田 美咲】など
エコ雑貨の本が結構売られています。
お菓子の袋がミシンも登場してポーチになったり・・・
暇つぶしにいかがでしょうか。




頂き物のお菓子。

紀の国屋さん(東京都武蔵村山市) MARRON D'OR

7okashinapage.jpg





web拍手 by FC2

応援cats

QLOOKアクセス解析


年を越えた蕎麦

2012年01月04日 09:00

予想最高気温-2℃

120104page.jpg



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析




年越し前のそばですが・・・

7toshisobapage.jpg

この日もたくさんのお客様がご来店だった様子。

3toshisobapage.jpg

オーダーした後は、揚げそばをポリポリしながら

1toshisobapage.jpg

そば茶と水で待ちます。

2toshisobapage.jpg

この日は・・

卵とじそば

4toshisobapage.jpg

ざるそば。

5toshisobapage.jpg

温かい蕎麦よりも細麺です。

6toshisobapage.jpg


このお蕎麦屋さんの出汁が最高だと私は思っています。
そして何より、全てが丁寧に作られていると実感できるお店です。
今年も度々通うことでしょう。


ごまプリンも美味しいですよ⇒恒例の

つけ鴨は、オススメ。詳細もコチラで⇒つけ鴨



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析

初物・・

2012年01月03日 09:00

予想最高気温-4℃

20120103page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析





そろそお正月休みも終盤の方が増えてきたでしょうか?!


今年もシッハーの従兄弟・班長T君が北見入り。

またまた美味しいお土産を頂いてしまいました。
ありがとうございます。

1omiya2012page.jpg

初物・初物♪

とろけるモンブラン

3omiya2012page.jpg

とろけるシブースト

12omiya2012page.jpg

シブーストは、小さくカットされたりんごがたくさん入っていて
カラメルソースをかけていただきます。
モンブランも小さくカットされた栗がたくさん!!

4omiya2012page.jpg

頂いてて、1日冷蔵庫で冷やすも食べようと思ったときには、一人・・
誰もいないじゃないの!!
コソコソと一人で「おっ!」「美味しいじゃないの!」とつぶやき。
一人でも美味しくしっかりと頂きましたよ♪
(もちろん2つとも一人で食べきったわけではない・・)






レストランが休みなので、シッハーがお昼を用意してくれるお正月。

モスバーガー。金のてりやき

7omiya2012page.jpg


パラボさんでも調達してくれました。
カツと寿司。

9omiya2012page.jpg
8miya2012page.jpg


写真に間違いが見受けられるも、お正月に仕事で反発をしているわけでもなく
反常識的な行動を取ろうとしただけです。


この年末年始、大量のお寿司をあちこちで摂取したような気が。
ま、お寿司は好きなのでありがたい。



rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析


元日の朝の道

2012年01月02日 09:00

予想最高気温1℃

20120102page.jpg


rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






2012年お正月、皆様いかがお過ごしですか?!

16do2012page.jpg

12月30日深夜に降り積もった雪で
道路の脇には雪山ができています。

1do21012page.jpg

真っ赤な外観がお目見えしています。
ココがOPENしたら、とても混み合うことが予想されますね。

2do2012page.jpg

日中、気温が上がるので雪が融け
朝晩、アイスバーンになって滑りやすい道もあります。
ご注意下さい。

3do2012page.jpg

コチラも敷地内にもう一つ新しい建物が増えましたね。
OPENしたら混み合うことでしょう。
ますます素敵なパルウォークさんになるといいですね。

4do2012page.jpg

5do2012page.jpg

6do2012page.jpg

7do2012page.jpg

8do2012page.jpg
 
9do2012page.jpg

10do2012page.jpg





rank77cats.jpg
 ↑↑人気ブログランキングへ↑↑


QLOOKアクセス解析






