北海道内取り寄せ

2012年02月29日 09:00

予想最高気温3℃

120229page.jpg




応援cats

QLOOKアクセス解析



また・・・です。
今回は道内。
メジャーなところはたくさんあるのでしょうが
それは外して、今後に(も)期待のお取り寄せスイーツを。


モントレローゼ(帯広市)
montobi1page.jpg


LAUKIKA(中標津町)
nakashibetsu1page.jpg



Dolce&Risotto KamayA(札幌市中央区円山)
DolceRisotto KamayA page



鶴雅スイーツHAPO(千歳市)
hapotitose1page.jpg


Shop Cafe 美花夢(下川町)
simokawa1page.jpg


ノースファームストック(岩見沢市)
iwanizawa1page.jpg


山下館 サンタクリーム(江別市)
ebersu1page.jpg


カフェ・ショコラ(函館市)
hakodobutsu


岡田屋(洞爺湖)
touyako1page.jpg


アムプリン製造所(富良野市)
amu1cats.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析


こつこつと

2012年02月28日 09:00


予想最高気温-3℃

明日・明後日は日中、プラスの気温になりそうですよ!


120228page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析





何度か行ったのですが、タイミングが悪く
3度目にして、やっとです。

3morikpage.jpg

場所は、山下通り沿い。 

4morikpage.jpg

店主は、骨董品収集が趣味なのでしょうか。
2階にも展示されています。

1morikpage.jpg

また、野生動物や廃屋の写真のファイルもあったので
写真も趣味のようです。
廃屋の写真ファイルを見ていました。
・・・知り合いの住んでる家とかあったらどうする?と思いながら・・・

噂通り、とっても気さくな店主です。
食べながらずっと店主と話をしていました。 店主とは初対面ですが・・・
確実に知らない人が見てたら、店主の知り合いが蕎麦を食べている!という
状態で店主が話しかけてきて、会話が続きます。

5morikpage.jpg

ざるそば(大盛り)

6morispage.jpg

手打ちの中太麺

8morikpage.jpg

天丼+かけそば

7morikpage.jpg

天丼のたれ、好みでかけれるようにタレのボトルがついてきます。

9morikpage.jpg


毎朝その日の分だけ、蕎麦を打ちこつこつ切っているそうです。
麺がなくなり次第、その日の営業は終了です。
営業時間内であってもお店が閉まっていることがあるので、注意です。

2morikpage.jpg


手打ちそば もり吉 様
北見市北進町3丁目10-26
℡ 0157-22-8516
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

ブランドン先生

2012年02月27日 09:00

予想最高気温-4℃


120227page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析




ブランドン先生、来北!!

br11page.jpg

今回は、お知り合いの結婚式に出席のため。
この結婚式には、シッハーも出席させて頂きました。
おめでとうございます!!

lsw1page.jpg


この披露宴のテーブル名は、世界のビール名。

lswcats.jpg

エビス・テカテ・シメイ・レッドストライプ・ボヘミア・ブカネロ・ウルケル・・・

ブランドンの席は、カミーノ。
シッハーのテーブルは・・・・
あ! リンク先のご夫婦もご一緒のテーブルだったとか。
ど田舎らいふすたいる(つべつ西洋軒) ・・携帯見つかりました?

lsw3cats.jpg

シッハー、テーブル名シンハー【SINGHA タイビール】

lsw2cats.jpg

いい席に案内してもらったね、シッハー。



ブランドン先生、北見から今日帰ります。
いつも北見からの帰り道は寂しいんだって。
弘前からだとなかなか交通の便が厳しいですよね。

また遊びに来てください。


銀平の天そばを食べる、ブランドン。
lsw4page.jpg


モスバーガーもご一緒しました。(・・事務所で食べました)
ブランドン、1年ぶりのモスバーガー。
私とシッハー、1週間ぶりのモスバーガー。

lsw6page.jpg

サーモンカツバーガーを食べましたよ。 ブランドンもね♪

lsw5page.jpg

シッハーに「なんで!ハンバーガー食べようって言ってるのに
なんでサーモンカツ!」と言われていましたが
シッハーだって、フィッシュバーガー食べてたけど・・・


昨日、2月26日の国道39号線です。

0226page.jpg
0226apage.jpg




明日はどこかの食べ物屋の話の記事にしようと思います。




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析


【おまけ】は、おパックシッハー

2012年02月26日 09:00

予想最高気温-5℃
例年より寒い日が続いています。

去年は、2月20日過ぎたあたりからプラスの気温が続き
10℃にまで上がった日もありました。

120226page.jpg


応援cats

QLOOKアクセス解析





はい、今日もまたです。まだやる気です。

今日はお取り寄せで人気のお店を・・・


ケンズカフェ
kenscpage.jpg
贅沢なガトーショコラを是非!


パティスリーミツワギンザ 
mitsuwagipage.jpg
銀座ベジタブルが人気です。

トウロワムスカテール
twrwpage.jpg
2011年料理王国100選に選ばれた、ジェラート


ツマガリ
tsumagaripage.jpg
季節限定の商品がオススメです。


マールブランシュ
maruburanpage.jpg
濃茶のラングドシャが人気です。


竹風堂
chikuhudopage.jpg
栗かの子、美味しいです!


菓子職人
sekando0page.jpg
体が気になる方に・・砂糖・小麦粉不使用の低糖質スイーツ


L'EMBELLIR
kugurohupage.jpg
クグロフ好きは食べてみるといいかも!


 800屋
800page.jpg
お野菜和スイーツ、美味しいらしいです。


Les Creations de NARISAWA
narisawapage.jpg
他とは違ったマカロンが人気のようです。


ダーッと画像省略して・・・・・・

Chez Shibata
名古屋りゃスクや料理王国100選のミ・キュイフロマージュが人気のようです。

フォルマ
チーズケーキ食べたい・・

パティスリーポタジェ
コチラは有名ですね、お野菜スイーツ

ゆめ牧場
メディアでも人気のブランデーチョコレートアイス

ダニエル
うなぎの寝床が人気のようです。

ロイヤルパインズホテル
焼き菓子がおすすめ

アンリ・ルルー
キャラメルがおすすめ

T.YOKOGAWA
バルミスが美味しいらしいですよ!


これが今も人気の大本命かもしれないです。

ドゥブルベ・ボレロ
duburupage.jpg
アイアシュッケは一度食べるといい!と知人にも言われ
絶賛している方が多いようです。 今年中に食べてみたい!



北海道内お取り寄せは、また後日・・・(まだやる気!です)
明日はいつものブログネタ予定です。



【おまけ】

おパックシッハー。
最近、よく聞かれます・・・

「目指しているものはなんだ??!!」

opakkushi1page.jpg


ハンスキン
スーパースネールエッセンスハイドロゲルマスク
opakkushi2page.jpg
かたつむりのゲルマスク



さて、シッハーが目指しているものは私にもわかりませんが
今後のシッハーにも熱い注目を!!! ・・気が向いた方だけ♪


パックしていることには、深い意味はないと思われますが・・




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

愛返し小さくても・・

2012年02月25日 09:00

予想最高気温-6℃

120225page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析





ホワイトデーまであと18日。
昨日に引き続くことにします・・・
明日も続くかも?! 人気のお取り寄せ辺りでも・・
昨日は大きなものだったので、今日は小さめに。


詳細は画像クリックでどうぞ



◆マイルストーン マイルストーン カナディアンドリーミーベアー
小さいサイズが発売になりました。チョコ・ホワイト・ピンクの3種があります




◆デカダンス ドュ ショコラ ラブキス リップキス ホワイトデー限定




◆白いたいやき藤家 ミニ たいやき




◆キティちゃん チーズケーキ




◆風月フーズ 雪うさぎ マスコット付 




◆マールブランシュ お濃茶クランチ

ochacpage.jpg


◆デカダンス ドュ ショコラ シュセット 幸せを呼ぶテントウムシ





◆小松屋本店 かぶと虫の幼虫チョコレート 

imomushipage.jpg


◆ミニシーサーガム

mini-sisa.jpg




◆榮太樓總本鋪 宝石キャンディー・ハローキティ缶





榮太樓總本鋪さんと言えば・・・
無理矢理この話へ持ち込みたかっただけなんだけど

<第4回江戸下町賑わい大市
期間:2月29日(水)~3月 6日(火)7日間
時間10:00~18:30※最終日は17:00閉場
会場:北見大通ビル5階 催事場

nigiwaipage.jpg

榮太樓總本鋪さんをはじめ、みやけゆう先生が昨年気に入っていた
もんぶらんのあったケーキ屋シェ・リュイさん。
きなり食堂さんが昨年購入していたゴマ油、関根の胡麻油さんも。
(おか~やんさん、毎日スプーン1杯飲んだんでしょうか?^^)
やげん堀 七味唐辛子本舗さん。築地 丸武さん(テリー伊藤さんご兄弟の玉子焼き屋さん)
浅草今半さんも出店予定。
出店のお店はわかっているのですが・・
近々掲載になるはずです。折込チラシも入るでしょう。
ParaboさんHPもチェックして、パラボ4周年祭もやっています良いお買い物を!!



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

愛返し大きさで勝負!!?

2012年02月24日 09:00

予想最高気温-4℃

今日は小さい画像で・・・




応援cats

QLOOKアクセス解析






あと19日、ホワイトデーのお返しなんて考えていない皆様。
それで正解!!?です。
このまま行くと、今手持ちのブログネタが同じ様な話で進みそうなので
何か考えてみようと、ホワイトデーネタにしました。

でも!!!

ホワイトデーにきっと役に立たない情報を・・・


大きさにこだわりました。

本当は

高さ180cm!モアイ像 ビッグフィギュア

        ↑↑欲しい方は画像クリック♪↑↑


とか

等身大キリンのフィギャア

        ↑↑欲しい方は画像クリック♪↑↑


とかも考えたのですが
ここまで行くと、やりすぎかと思ったので(・・でもコレって誰が買うんだろう)


食べ物だけにしておきます。
気が向いた方は、お買い上げの参考にどうぞ。
決して、1人の方向けにはプレゼントしないほうがいいものがほとんどです。



詳細は全て、画像クリックでどうぞ。

◆カファレルのきのこチョコ(約2㎏入り)





◆洋菓子カサミンゴー 特注ハート型 シュス木苺レアチーズケーキ(36cm)
チョコレートプレートに名前が入れられます





◆アルトロシエスタの「蜂蜜ロールケーキ」 (80cm30人前)





◆パティスリー銀座千疋屋 ミッキーマウスの3Dケーキ (高さ約26cm)
ミニーもあるのでセットでどうぞ。




◆ブラームス 苺ベリーベリー生ケーキ【33cm】20名以上
↓コレはお雛様仕様ですが、いちご・いちじくなどがあります




◆ウィングチップ 春の2段のジェラートアイスケーキ

春の2段のジェラートアイスケーキ

春の2段のジェラートアイスケーキ
価格:5,040円(税込、送料別)





◆ベイクルル シューデコ





◆バケツプリンのさんま亭  ハッピーバケツプリン(12ℓ)
15ℓも売られています





次は小さめでご案内します・・・
そして、気が向けば普通にオススメもご案内します。


では。




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析


開業1986年3月

2012年02月23日 09:00

予想最高気温1℃

120223cats.jpg


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





久しぶりに・・・
3wen12page.jpg

ちょっと時間をずらしたので、席が空いていて良かったぁ。
2wen12page.jpg

そう、もうわかった方も多いかもしれません。
ランチの時間にはとても賑わっている、人気のお店です。
4wen12.jpg

そういえば、最近あの方・・歌ってない??!

1wen12cats.jpg


さて、いただきます!

Aセット(ピラフ・ハンバーグ)
5wen12.jpg


Bセット(ドライカレー・ハンバーグ)
6wen12.jpg


ほかでは真似できない、ウェンゲンさんの味!
ピラフとハンバーグそして、ハンバーグソース。最高です。
もちろん、ドライカレーもほかとは違ったフルーティ?な
美味しい味。


ちなみにCセットは、ナポリ・ハンバーグです。
こちらを参考に♪⇒ディア・ウェンゲンに


みやけゆう先生によると・・・

『I'm happy. Very happyなランチ。』

『おせちもいいけど、ウェンゲンもね』

先生が良く食べるのは(ほぼコレですね♪)Aセットとアーモンド・オレ。
覚えておきましょう♪

セットは、飲み物かアイスが選べます。
7wen12page.jpg

砂糖・ミルクは使いませんが
ここのミルクは美味しそうな色です・・
21wen12page.jpg


リンク先の皆さんもウェンゲンさんファンが多いですね。
やっぱりここのハンバーグは、オススメですよね。


院長の「なんていうか」日誌

カフェボールと器

雑貨屋rega

hachu-life

8wen12page.jpg

夕陽ヶ丘通りと西6号線の角にある、白い建物ですよ!!
若い女子から年配の男性まで、とても幅広い客層の人気店。
一人でも複数でも過ごせます。

Dear WENGEN (ディア ウェンゲン)さん
北見市双葉町1-1-6
TEL 36-6436
定休日 月曜日



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

エビチリマジック

2012年02月22日 09:00


予想最高気温-2℃

120222page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





先週・今週もお弁当予約ありがとうございます!

4nozuepage.jpg

6nozuepage.jpg

オードブル予約もどうぞ♪

odbpage.jpg

レストラン定休日は、日曜日となっております。


夜勤スタッフの社食は、自分の好きなメニューが選べます。

人気は、からあげチャーハン
チャーハンて見た目でもわかりますよね。
野末チャーハン、いい感じです。
syasyo12page.jpg


最近スタッフNがはまっているのが、野末エビチリ。(ラップかけたまま撮影・・)
美味しいよね・・(決して私が強制的にすすめたわけではありません)

3nozuepage.jpg

・・というわけで、一部スタッフがまれにお持ち帰りもします。

えびちり
2nozuepage.jpg

しつこいようですが・・私、エビチリが好きなわけではなく
野末エビチリが好きなだけです。
よそで見かけても率先してススメなくても大丈夫よ♪

この日は、夜勤スタッフSが酢豚を食べていたので
野末酢豚もセットでお持ち帰りです。

1nozuepage.jpg


一部のスタッフ、野末マジックにかかっているのか・・・
私が野末エビチリマジックにかかっているのか。



先日のお昼は、レストランスタッフOが
変わり豚丼を作ってくれました。
サラダ仕立てになっているので、ヘルシーです。

5nozuepage.jpg
おいしかったよ♪ありがとう。


シッハーおパック。 まだ続くのか・・・??!

7nozuepage.jpg

ザ・フェイスショップ(THE FACE SHOP)
シールリジュビネーティング エスカルゴマスクシートと
名韓 美人図 十二経路 弾力シートマスク
8nozuepage.jpg
フェイスショップの商品の一部は、イオンが日本総代理店となっているので
取り扱われているようです。


手元にあるパックで残念ながら話題の毒蛇シートパックはない様子。


まだまだシッハーおパックは続くのか?!
何にせよ、まだまだ模索中・・・・


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

エスコヤマ

2012年02月21日 09:00

予想最高気温マイナス4℃

120221page.jpg

北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





「札幌モーターショー2012」へ行っていたスタッフ。
お土産を買ってきてくれました。

久しぶりに食べました。さんくろうどサンの蔵生。生チョコサブレです。
黒を食べました。
5koyamapage.jpg


コレは、先日初めて食べたもの。
メディアで多数紹介をされていたり、賞をとったりして
人気のスイーツショップ。

小山プリン・小山ぷりんダブルショコラ
12koyamapage.jpg
ダブルショコラ・・美味しい!!
誰かにあげたいんだけど、到着した日が賞味期限。


アナイス
7koyamapage.jpg



先日シッハーにごちそうになった、モスバーガー。

先日、数量限定で発売になった、サーモンカツバーガー
3koyamapage.jpg

食べようかと思ったんですが・・・結局
スパイシーモスチーズバーガー
4koyamapage.jpg

そして、こちらも期間限定で発売になった
今回食べるのは2回目。
シーフドドッグ
2koyamapage.jpg

やっぱり私が写真を撮ると、キチャナイね・・




これはシッハーにもらった、韓国のインスタントラーメン
辛ラーメン
6koyamapage.jpg
社長(シッハーママ)が大好きです。
いい辛さだよね。

韓国といえば、シッハーまだまだおパック中??!

キレイになりたい!美肌!化粧品に目覚めた!・・とか
じゃないんですけどね、勘違いをしないようにお願いします。

10koyamapage.jpg


チャン・グンソクとKARAがブランドモデルの韓国コスメ
「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」
マリンハイドロジェルマスク・マリンハイドロジェルアイパッチ
11koyamapage.jpg

シッハー、何か模索中。




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

麺屋創介さん

2012年02月20日 09:00


予想最高気温-2℃

120220page.jpg


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





先日より始まっていた、月刊きゅんサンのラーメンラリー。

6tormipage.jpg

恒例となってきた伝書鳩さんのラーメンラリーも始まりました。

5tormipage.jpg

食いしん坊専務さん ・・今年もかなりスタンプをためそうな気配。

こういったものには、まず応募することは無い私ですが
先日、麺屋創介さんのスタンプをいただいていたので
3店舗行こうかな・・と思っていました。



・・・が



スタンプラリー期間限定の【濃厚おさかな豚骨とろ味噌】を食べて
いなかったので、やっぱり・・・創介さん。

4tormipage.jpg

絶対美味しいはず!と思って食べたけど
やっぱり美味しい!

3tormipage.jpg

・・・だから、次もコレを食べに行く予定です。
というのも【濃厚おさかな豚骨とろ味噌】は、数口しか食べていなく
私が食べたのは・・これも時折登場する限定メニューかな。

【ハバネロ担々麺】

1tormipage.jpg

魚介の風味と辛味が苦手じゃなければ、オススメします!!
私は辛いのが平気なので、普通に食べれますが・・苦手な方は
やっぱり一瞬むせる??

これも捨てがたいメニューです。

2tormipage.jpg


この日、閉店時間間際だったのですが
店内には、お客様がたくさん。

やっぱり好みの美味しいラーメン屋さん。
ラーメンは味噌派の私は、最近味噌メニューが創介さんにあって
より嬉しく通えています。


このブログは、ラーメン屋が登場することがほとんどありませんでした。
創介さんが登場してから、頻繁になりつつあり
創介さんは、このブログで最多出場に近づいてきている飲食店です。


麺屋 創介 様
住所:北見市北進町4−1−18 北進フリーダムビル 1F
電話:0157-22-0022
営業時間:
[火~土]
11:00~15:00
17:00~21:30
[日]
11:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合翌日)


芋焼酎チョコ
8tormipage.jpg
ありがとうございます!


応援cats

QLOOKアクセス解析

おパックシッハー

2012年02月19日 09:00


予想最高気温-7℃

1pakkupage.jpg


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



パコの周りを上から・・

2pakkupage.jpg

3pakkupage.jpg

4pakkupage.jpg

5pakkupage.jpg

6pakkupage.jpg

理由があって、シッハー初めてのおパック。

7pakkupage.jpg

戸惑いながらのおパック。

8pakkupage.jpg

そんまましばらくお待ちを・・

10pakkupage.jpg

おパックした後は、なじませて~なじませて~。

11pakkupage.jpg

シッハーぷにゅぷにゅ

12pakkupage.jpg

今回使用したパックは、韓国コスメ
ENPRANI エンプラニの
スーパーアクアブルーウォーターシートマスク

13pakkupage.jpg

韓国コスメは、IKKOさんのおかげで
人気なんですよね。
最近は、「かたつむりエキス」だって。
次回は、かたつむりエキス配合のシートパックを。

15pakkupage.jpg

シッハー色々、模索中。





北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

3点集中で・・

2012年02月18日 09:00

予想最高気温マイナス・・マイナス9℃。

昨日17日(金)に網走『流氷接岸初日』を迎えたそうで・・・
まだだったんですね。平年より15日遅いらしいです。
これで寒いのかなぁ・・温かくしてお過ごしください。

120218page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



仕事なので大至急!

12rega17page.jpg

雑貨屋regaさんで行われている、手作り雑貨フェア

2rega17page.jpg

一瞬撮影できたのがこの一枚。
写真ではわからないと思いますが、このときに店内には
たくさんのお客様がいらっしゃって
お客様のテンションな状態。

5rega17page.jpg

とりあえずはお目当ての・・
TOMOさんのキャンドルを。

3rega17page.jpg

おうちの形の陶器のキャンドルも素敵でしたが コチラをチェック⇒○●
小さな器に入った、アロマキャンドル(ローズガーデン)を♪

7rega17page.jpg

ブログで気になっていたyoihiさんの作品も。

8rega17page.jpg

本当はストールもゆっくり見たかったのですが
とりあえず、大至急だったので(笑

9rega17page.jpg

そして、regaさんオリジナルもあるオホーツクベーグル販売もしていたので
我が家の保存食用に少しだけ。

10rega17page.jpg

色んな種類が置かれていますが・・

11rega17page.jpg

今日18日(土)の販売予定は↓↓↓

ダブルチーズ、(ゴマ)、ダブルチョコ
キャラメルハニー、紫いも、ベリーベリー、クルミ
シフォン(紅茶)、ワッフル プレーン・(チョココーティング)

()の付いたものは、regaさん販売でのオリジナルなので
タベタイナ♪というのがある方は、お早めに~。

本当に作品を手がけた作家の皆さんには申し訳ないのですが
数分の滞在で皆さんの作品の9割以上見てない・・・
イベントに行ったとは言えない、記憶。
もう少し見ていようかと思ったのですが、店内もお客様がたくさんだったので・・
期間中もう一度行けるかなぁとPACOへ向かいます。

6rega17page.jpg



リンク先の方の素敵なお買い物もチェック!

⇒ *With Pleasure*

⇒ hachu-life



お時間のある方、気になる方、ちょうどプレゼントを探している方
是非、足を運んでみて下さい。




今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」

2012年02月17日 09:00

予想最高気温-6℃

120217page.jpg



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。
昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが
女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!
箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだけで楽しい
チョコレートやケーキが並んでいるものですが、皆さん意中の方やお友達、自分用に用意した...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなチョコあげた?もらった?」


            

初の試み・・・FC2の記事のネタ探しに困った時の(?!)
トラックバックテーマに便乗してみる。

ちょうど、バレンタインの話もしてなかったしね。

何よりもこの日を心待ちにしているのが
チョコレート大好きシッハー。
1vd12page.jpg

ご宿泊のお客様にお渡しする、社長お手製のお菓子に紛れ
たくさん貰ったフリをするシッハー。
2vd12page.jpg

ご宿泊のお客様へは、ブラウニー。
3vd12page.jpg

私たちは食べていないけど、美味しいに違いない!
翌日、お客様から嬉しいメッセージも♪
8vd12page.jpg

私はスタッフKから、 People Tree
フェアトレード・チョコレート を貰いましたよ♪
4vd12page.jpg

じゃあ、こっそり男スタッフが貰っていたチョコを覗き見します。

12VD12page

こちらはいつもお世話になっている方より、ルタオさんの生チョコ。

13vd12page.jpg


スタッフSから、柳月さんのボンヌ。 美味しそうでした・・・

7vd12page.jpg


こんな写真で何かわからないでしょうが・・社長から
お手製のチョコ菓子の数々。
 
5vd12page.jpg

スタッフNからは、こちらもお手製のチョコの焼き菓子が色々♪

6vd12page.jpg


徹夜でケーキ作りをしたスタッフO。

私がしたことなんて、袋の口をミシンで縫っただけ~!

11vd12page_20120216211345.jpg

中身は、世間でどうやら人気のエスコヤマさんのチョコと焼き菓子。

14vd12page.jpg


チョコがあまり得意じゃないスタッフは、ハンドクリームを貰ってました。
私もカレーをあげたし・・・。

去年みたいにシッハーにふざけたことをせず、無難な2012V・Dでした。
・・・ただただ、中途半端なアイディアしか浮かばず、断念。






今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



ビリケンさん・・

2012年02月16日 09:00

予想最高気温-6℃

120216page.jpg



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



リンク先を追加です!!

ご縁がございまして、南大通にあるトキワビレッジ、みどりの研究所さんが
ある建物の中にある、輸入子供服のセレクトショップ『Cache Cache(カシュカシュ)』さんの
ブログをリンクさせていただくことになりました。

cachecache1page

住所 :北見市常盤町4丁目16-3
営業日:営業時間 月・火・木・金曜日11:00~18:00
TEL:0157-33-3603

店舗にもブログにも遊びに行ってみて下さい。
私は一度しか店舗には行ったことがないのですが
次は、店舗紹介をお願いしてみよう・・と思っています♪

画像をクリックでブログへ↓↓↓Cache Cache Life☆
cache2blogpage.jpg


まだまだリンク先、追加していきます!!
どうぞお声を掛けてください♪
私もまだ出会えていないブログも見たいので♪







【お好み焼き屋 あかつき】様
お好み焼き・もんじゃ焼き・元祖ネギ焼き・やきそば・鉄板焼き
北見市高栄西町1丁目7番22
TEL/0157-23-0563
定休日・月曜日(祝日の場合は、翌日)
営業時間・17:00~24:00(火曜~金曜日)L.O23:00
11:30~23:00(土・日曜・祝日)L.O22:00



久しぶりのような気が・・・
よく「あかつきサン行きすぎ!」と言われますが
えーっと4ヶ月振り位じゃないのかな。

1aka12page.jpg

オーダーした後は、ドリンクとサービスのキャベツ(味噌マヨ)で待ちます。
↓↓すでに食べている途中・・・

3aka12page.jpg

『たたきキュウリ』と『大根サラダ』 セットで頼むとお得です♪

2aka12page.jpg

そういえば、髪の毛をバッサーーーリいったという
店主の奥様、不在で見れず・・・残念。
でも可愛い美人サンなので、どんな髪型でもイイ感じなんだろうな♪

16aka12page.jpg

初めて食べました。
知床牛のソーセージ くわ焼き(串焼き)

6aka12page.jpg
ソーセージとチョリソー・・どちらも美味しいけど
ノーマルが美味しい!


最初のもんじゃは、チーズもんじゃ

01aka12.jpg


コチラも初。
ねぎマヨ塩焼きそば

4aka12page.jpg
やっぱりココの焼きそばは、美味しい~!!!


お好み焼きは・・・

デラックス

7aka12page.jpg

豚玉クラシック

8aka12page.jpg

子供の姿をしている幸運の神の像・ビリケンさん。
合格祈願・ 縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる
なんでもござれの福の神!!
ブログを見ている皆様へ更なる幸運を♪ ・・・もっともっと!!と言う方は
直接、あかつきサンでビリケンさんに願ってください。

11aka12page.jpg

今回はスタッフさんにもんじゃを作っていただいていたので
ソッと激写しようとしたら、バレました・・・

「手の動き止めたほうがいいですか?笑」

9aka12page.jpg

もんじゃに九条ねぎのトッピング

02aka12.jpg

お昼が遅かったこともあって、かな~り満腹でそれぞれ帰宅。
苦しい・・と言いながら帰り道。


tumyoujipage.jpg

今回も美味しく、ごちそうさまでした!




今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析


デラックス☆

2012年02月15日 09:00


予想最高気温1℃

120215page.jpg


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats


QLOOKアクセス解析





昨日は全道的に穏やかな天気。
最近はずっとテレビの速報で高速道路が「悪天候の為」「事故の為」と
流れてましたよね。

今日からまた天候が悪化する場所もあるようなのでご注意を・・・

昨夕の石北峠の様子です。
1sekihoku214page.jpg

今の様子が見たい方は、コチラをクリック⇒北海道地区道路情報
2sekihoku12page.jpg



イベントのご案内を再び~・・

◆手作り雑貨フェア+オホーツクベーグル販売
2月17日(金)~26日(日) ※期間中の月曜日は定休日
ベーグル販売2月17日・18日・19日の3日間
雑貨屋rega様 (北見市高栄東町3丁目20-4)
詳細は画像↓↓↓クリックで
1rega120217page.jpg


◆手作り雑貨フェア
スーパーアークス桜町店(北見市桜町6丁目2-4)
2月18日(土)19日(日)AM9:30~PM6:00
 ・ベーカリーほそかわ
 ・クンネップクラフトプレイス
 ・TWINS&ゆずりは


◆TSUGUMI ハンドメイド1DayShop
平成24年2月19日(日)10:00~16:00
北見市端野町 東武イーストモール(北見市端野町三区572−1)
詳細は画像↓↓↓クリックで紡~TSUMUGI~
tsugumi1day2012page.jpg


☆handmade BAZAAR DELUXE
3月4日(日曜日)10:00~5:00
北見メッセ1階(北見市中央三輪5丁目423番地)

3panpanpage.jpg

まさにデラックス!30店舗!
わかる限りは、ブログやHPなど関係先にリンクされています
でもリンク文を作っていると段々おかしな感じになっていき・・・リンク先が
間違っていたり、不具合があればゴメンナサイ。

 森の中のギャラリーいちい館・マリエッタ・布和里・Cranberry Market・herb工房 香音
 オホーツクベーグルTWINSシリエトクノート編集部・ほたるぶくろ・Glass Onion 
 warm warmth・美風窯・atelier sus-sous・多夢窯・aRms beauty
 クンネップクラフトプレイスゆずりは・キルトハウス愛・アクセサリーPeerrless・益幸窯
 With Pleasure・EMIYU & KAO+・sweet恵・小さな雑貨屋さん&LovinFAG香花園
 Moon34LEIGOブランジェアンジュレストランじねん・ホビーショップことや
 

◆PANAPANA - Wooden fair
3月3日(土)・4日(日)川湯駅前
2pkapkapage.jpg

上記と同日に
◆森のホール - ぽかぽかはるの日
2日間限定ランチ
選べるDeli(お惣菜)とパン&スープバー(デザート付)
¥1,500
1pkapkapage.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!


応援cats

QLOOKアクセス解析



Hawai’i

2012年02月14日 09:00

 
予想最高気温2℃
 
120214cats.jpg


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




T家がハワイ旅行に行き、お土産が届きました♪
感想はブログUP報告で・・ということなので、早速。


・Hawai'iPRETZ(プリッツ)コナコーヒー味
・HI-CHEW(ハイチュー)バナナ味

1hawaiqpage.jpg

マカデミアナッツが定番のお土産ですが
ナッツが苦手な私のために、コーヒー豆を!!

・LION COFFEE (ライオン)コナゴールド
・Hawaiian Isles Kona Coffee Co(ハワイアンアイルズ)コナクラシック

4hawaiqpage.jpg

行列ができているときもあるほどの人気のお店
・TheCookieCorner(クッキーコーナー)

2hawaiqpage.jpg

ショートブレッドのアソート。
ミルクチョコ・ホワイト・ダークの3種類がディップ

3hawaiqpage.jpg

食べる前から期待大!!
期待通り、美味しい!噛むとホロッとなってマカデミアンナッツの
プードルらしきものも入っていて、美味しい。
ナッツは嫌いだけど、こういうのは大歓迎♪ 粉になっても苦手なのは
ピーナッツだけ。
ライオンコーヒーのマイルドな苦味と美味しくいただきました。

13hawaiqpage.jpg


ジャムやリリコイバターで人気のお店
・Made In Hawaii Foods ストロベリークリームチーズ

5hawaiqpage.jpg

どうやって食べよう・・ベーグル?クラッカー?ワッフル?
とりあえず、味見味見♪・・・・・・・・・・うまっ!
想像よりもっと美味しい!!

10hawaiqpage.jpg

これ食べきってなくなったら
イチゴジャムとクリームチーズ混ぜたらこうなるのかなぁ?!

とりあえず、焼きたてワッフル・ベーグルに付けて食べてみた!
16hawaiqcats.jpg

普通のイチゴジャムより、個人的には好きだなぁ♪




バレンタインも近いからと、シッハーにまでお土産が!

7hawaiqpage.jpg

ハワイアンな女子なわけではなく

8hawaiqpage.jpg

HawaiianHost(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコ
ギフトセット。

9hawaiqpage.jpg


サプライズな頂き物で、感激をしています!
楽しい旅の途中に思い出してくれてありがたいです。 ありがとう!!

初めて口にするものは、次いつ食べれるかわからないし
もしかしたら食べたくても2度と口にできないかもしれないし
大事に大事にいただいています♪



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

vida cafe

2012年02月13日 09:00


予想最高気温-3℃

120213page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





ヴィーダカフェさん。

19vidapage.jpg

TUTAYAさんの店内のcafeスペース!

3vidacpage.jpg
2vidacpage.jpg

コーヒーにもこだわりがありますが
紅茶は、一流ホテルなどでも使用されている、ロンネフェルトのもので
香りも無添加、そして無農薬の紅茶です。
牛乳・ソフトクリームは、帯広の想いやりファームさんのもの。
日本で唯一加熱殺菌をすることなく絞ったままビンに詰められた生乳。
お腹にも優しい牛乳です。

4vidacpage.jpg

何と!理由はわかりませんが・・・
長靴を履いているとvida cafeが200円で飲めるそうです!
3月末まで。 おしゃれな長靴がない場合・・普通の長靴でもOK!

1vidacpage.jpg

iPad 2も貸し出ししているので、一人でもゆっくり過ごせます。

5vidacpage.jpg

↑↑↑の写真の右側・・あそこにパンの販売コーナーがあります。
あのパンと、ドリンクでゆっくりできますよ。
もちろん、お持ち帰りもOKということで・・・

もっちりウィンナーロール(ベーカリー捏サン)
16vidacpage.jpg

パリパリ枝豆(ベーカリー捏サン)
17vidacpage.jpg

チョコチップスコーン(なつかし屋パン工場さん)
15vidacpage.jpg

他には・・・
カスタードベーグル(オホーツクベーグルさん)
ダブルチョコベーグル(オホーツクベーグルさん)

12vidacpage.jpg

ワッフル(ベーカリー捏サン)
ベーグルチョコカスタード(オホーツクベーグル)

11vidacpage.jpg

ベーグルチョコカスタードは、円ではなくて
丸くて、半分に切ってみるとカスタードたっぷり。

13vidacpage.jpg

そしてそして・・・写真がちゃんと撮れていないんだけど
話題のウーピーパイも♪
ウーピーパイ(ガナッシュ・クラッシック)捏サン
22VIDACpage.jpg

ウーピーパイとは、アメリカ東部に古くから伝わる家庭的なお菓子で
名前の「ウーピー」とは「Whoopie!(喜びの声)」に由来。
柔らかいクッキーでマシュマロやバタークリームを挟み
専門店では、カラフルにトッピングされて売られていますよね。
エンゼルパイの原型??

そう、vida cafeさんでは、市内3店舗のパンが売られています。

18vidacpage.jpg

パン以外に100種類ほどのご当地カレーも売られていて
別料金でご飯を頼むこともできるので、店内飲食OKです。
ここのお米は、端野町の村中農園さんの絶品お米を使用♪

カレー販売のコーナーの写真がないので
みやけゆう先生のブログで見てみて下さいね。

 クリック↓↓
vida cafe 北見
24VIDACpage.jpg

18禁カレーがあったので試してみて下さい。


雑誌の販売も充実。 女子(女史)好みのものも多くあったので
買ってからCafeにはいるのもいいですね。

6vidacpage.jpg

7vidacpage.jpg

8vidacpage.jpg


9vidacpage.jpg


vida cafe様
北見市西富町1丁目」12-13(TUTAYA北見店内)
℡ 0157-23-3344
0vidacpage.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

社食

2012年02月12日 09:00


予想最高気温-8℃

110212page_20120211231631.jpg

北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





久々に社食を・・・でもあまり最近写真撮ってなかったんですよね。


この日の社食は、スタッフOが担当。
辛ウマなつけ麺と丼を用意してくれました。
おまけに野末エビチリも食べましたけど・・

1sya12page.jpg

ご飯にエビフライだけ??

2sya12page.jpg

エビフライカレーでした。

3sya12page.jpg

ホッとする味。八宝菜的な・・・

4sya12page.jpg

鶏マヨと炒飯
スタッフOの作った辛いラー油的なものも一緒に食べると美味。

5sya12page.jpg

チキンのマスタード焼きとオニオングラタンスープ的な・・

6sya12page.jpg

とろとろオムライス

7sya12page.jpg

焼きそば

11sya12page.jpg

スパイシーな炒飯

12sya12page.jpg

海鮮クリームパスタ

13sya12page.jpg

和風スパとチキンのクリーム煮

14sya12page.jpg

シーフードカレー

15sya12page.jpg

たまにはシッハーのおごりランチもあり!!

*銀平さんのからあげセット*
9sya12page.jpg

*モスバーガー*
24sya12page.jpg




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

オードブル・お弁当+厳寒の焼肉

2012年02月11日 09:00


予想最高気温-6℃

120211page.jpg

まだまだ朝晩問わず日中も厳しい寒さが続きます!
インフルエンザも流行っているので、ご注意くださいね。


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析





当ホテルの2階レストラン北美月では
ランチ・ディナーでも皆様のお越しをお待ちしております。

restauki12page.jpg

オホーツク北見塩やきそばは、ただいまポッカレモンとの
コラボ企画実践中~!

23sya12page.jpg


最近なぜかご予約が増えてきている、オードブル!
このブログ以外では宣伝をしていないので、口コミでしょうか・・
フロントにてお受け渡し、北見自治区の配達も受けておりますよ♪

◆おまかせ色々オードブル
18sya12page.jpg

◆中華オードブル
17sya12page.jpg

◆おまかせ(お子様 少人数)
26sya12page.jpg

◆中華オードブル
27sya12page.jpg

◆色々オードブル(固いものは入れないで欲しい)
21sya12page.jpg

◆中華系オードブル(揚げ物なし)
20sya12page.jpg

ご予算は、お召し上がりの人数や内容によって変わってきますが
3000円~6000円前後。(※ものによっては他のものとセットで1万円など)



お弁当予約も承っております!!連日ご予約をありがとうございます!
回収容器弁当箱でも、使い捨て弁当箱でも承っております。
個数・配達先によっては、使い捨て容器のみご用意になりますが・・
ご予算いただければ、お茶付きでもお届けいたしております。

19sya12page.jpg

また、○○様より紹介をしていただいて・・というご予約もいただけて
本当に感謝感謝です。

30obento12page.jpg

コチラもフロント受け渡し、北見自治区内近郊の配達を承っております。

30sya12page.jpg



ご宴会・ご会合のお食事も予約受付中です。

28sya12page.jpg

ホテル予約もレストラン予約も全て一括で承っております。
レストランに関するご予約は、内容によってご返答にお時間をいただくことも
ありますのでご了承ください。
「お弁当予約」「オードブル予約」「宴会予約」と電話に出たスタッフへお伝えください。
内容などの希望もできる限り対応しますので、お申し付けくださいね。
レストラン定休日は、日曜日!! ℡:0157-23-8512

29sya12page.jpg


【2012年 北見厳寒の焼肉まつり】

昨日の昼過ぎから、関係者の皆様が会場の準備。
この頃にはすでに厳しい寒さ&雪がチラついていました。

12yaki12page.jpg

開始された途端に会場は煙煙煙・・・

2yaki2page.jpg

遠く沖縄からのお客様もいらっしゃいます。

3yaki12page.jpg

皆さん、風邪引かないで下さいね。

4yaki12page.jpg

今年は去年より寒い、-10℃以下の中での開催でした。

5yaki12page.jpg


北見冬まつり、今日明日です。

12yukimatupage.jpg





北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

バレンタイン試食会

2012年02月10日 09:00

予想最高気温-6℃

120210page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



オホーツク・ベーグルさんがTUTAYA内ヴィダカフェさんにて
バレンタイン試食会を行うそうです。

1vivpage.jpg

詳細は、昨日配布された宅配紙みんとにも掲載されていましたので
ご覧下さい。

2vivpage.jpg

内容に関しては、オホーツクベーグルさんのブログにて
チェックしてみてください⇒プレミアムバレンタインチョコセットのお知らせ

4vivpage.jpg

開催日:2012年2月12日(日)11:00~
北見市西富町1丁目12-13 TUTAYA北見店内 
3vivpage.jpg


北見厳寒の焼肉まつり
平成24年2月10日(金)
第42回北見冬まつり
2012huyu祭り
平成24年2月11日(土)12(日)


本日の厳寒の焼肉祭り。
どうやら、全国・道内からお客様がやってきているようです。
開始時間の気温が-10℃
pin10kionpage.jpg
ピンポイント天気予報

こちらも週末気になるイベント。

雑貨マルシェn津別

img_1204395_37897875_0.jpg
平成24年2月12日(日)
さんさん館 津別町多目的活動センター(津別町字大通7番地)


昨日もご案内した今週末のイベント
☆お母さんの手作り雑貨フェア
スーパーアークス桜町店にて am9:30~pm6:00
2月11日(土)12日(日)
 ・ブランジェアンジュ
 ・キルトハウス愛
 ・atelier susu-sous
 ・Moon34




どうぞ、楽しい週末を♪


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




豊地~

2012年02月09日 09:00


予想最高気温-5℃

120209page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




昨日の朝は、国道渋滞。
路面が前面氷だった・・・

11hou12page.jpg

今日は、豊地通を

1hou12page.jpg

お客様にも聞かれます。 【豊地⇒ほうぢ】

2hou12page.jpg

3hou12page.jpg

4hou12page.jpg

5hou12page.jpg

野付牛自動車学校 今から春に掛けて混みあっていますね。

6hou12page.jpg

7hou12page.jpg

8hou12page.jpg

9hou12page.jpg

10hou12page.jpg

この左前方に先日もご紹介した、アンティコさんがあります。

12hou12page.jpg

 


最近の検索キーフレーズでダントツ多いのは『北見 大阪王将』
昨日のOPEN、大変混みあったでしょうね。
帰り道も店内・外にもお客様がいっぱい・・

13hou12page.jpg

続いて多いのが『北見 バレンタイン』
最近、ケーキ屋さんにも近寄ってないけど
市内のケーキ屋さんは、バレンタイン向けのものがいっぱいなのかなぁ?

14hou12page.jpg

数日中に行く予定もなく、今のところネタ的な話もつかんでおらず
検索で引っかかった方・・去年以前のもので申し訳ないです。


イベントのご案内です。
☆お母さんの手作り雑貨フェア

スーパーアークス桜町店にて am9:30~pm6:00
2月11日(土)12日(日)
 ・ブランジェアンジュ
 ・キルトハウス愛
 ・atelier susu-sous
 ・Moon34

このイベントは翌週もあり

2月18日(土)19日(日)
 ・ベーカリーほそかわ
 ・クンネップクラフトプレイス
 ・TWINS&ゆずりは

お!!!北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」mi★tsuさん達の作品も!!


今月・来月はハンドメイドのイベントも多数行われるようです。
また後日、ご紹介をします。




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

支配人のアレをめくると・・

2012年02月08日 09:00

予想最高気温-2℃

120208page.jpg




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




日中、比較的暖かい2日間でしたが・・
週末にかけての予報↓↓↓ ピンポイント天気(北見) - ウェザーニュース
pinp1202page.jpg
さて、10日の厳寒の焼肉祭り開始時刻には
何度まで下がっているんだろう。 このままだと-10度以下なんじゃないかなぁ?



今日OPENなので、混み合っているんだろうな・・この辺り。

oosho1page.jpg
とある方のレセプション記事をみた。色々美味しかった様子。
・・・・GのK君、そろそろBlogリンクしていい??

落ち着くまでは、行けないかなぁ。 流来さんの餃子にしておくわ♪



夕陽ヶ丘通り。

12ichibpage.jpg

12時市場さん前では、寒い中で煙がモクモクしていました。
焼き鳥が売られているようです。

12ichib2page.jpg


小さな大自然の店(北見市とん田西町218-13)

tisanada3page.jpg

過去記事でも登場していますが
熱帯魚を買ったら一番の面倒な作業が水換え!それを極力はぶける
超高機能性活性底床濾材を取り扱っているお店です。

tisanada2cats.jpg

陽が当たる面は多少の藻がつきますが
これも水草(カボンバ・・かな?)を入れることによってつきにくくもなり
水も減った分だけ継ぎ足し。 まだ半年ですが順調のようで・・・

tisanada1page_20120207174456.jpg

家庭用・店舗ディスプレイ用、販売・レンタルもできます。
興味のある方は、見に行ってみて下さい!⇒過去記事:大自然の店



この時期、北見冬まつりの頃の恒例のこの場所。
北見市北2条 おだ呉服店さん前の様子。

2jyodapage.jpg

まだ完成はしていなかったけど、着々と雪だるまが増えていくんだろうな。

doram1page.jpg


過去記事・・・もう4年目!!?

見てる!何かに見られてる!?2011

見てる!何かに見られてる?!2010

見てる!何かに見られてる!?2009

今年はどんな顔の雪だるまがいるかなぁ・・・
dorae1page.jpg

時間をみて、また撮りに行ってきます。

2jyoanppage.jpg


今年は、カワイイシッハーが目標ですが・・・
そんなにカワイイシッハーを見かけることも少なく。

shihha1202page.jpg

どうやら本人は、石原裕次郎記念館にまた行きたいほどで
路線を裕次郎さんにしようかと検討中です。
どうかなぁ。
あんな大スター☆のような、貫禄が全然ないような気がするなぁ。

shihhayujipage.jpg

最近、見かけないネクタイをしていたので
気にはなっていましたが・・・

nekutai12page.jpg

おぉ~! 小剣側にミッキー☆
やっぱり、カワイイ路線でいこうか。

シッハーに出会った方は、色んなところをめくってみて下さい。
意外とカワイイ何かが見られるかも!!!!?





北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

7回捨てても・・

2012年02月07日 09:00

予想最高気温4℃

今日もプラスの気温♪・・・でも週末に掛けて、また冷えこんだ日になります。

120207page.jpg




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




北進町に隠れ家的なコーヒー豆専門店がありました。

すでに【エイブル】の貼り紙が・・・
1michipage.jpg

そんな辺りから、走ります。

2michipage.jpg


3michipage.jpg


4michipage.jpg

↓↓花のたまきサン
5michipage.jpg

6michipage.jpg

7michipage.jpg

8michipage.jpg

9michipage.jpg

10michipage.jpg




パコの駐車場周りの排雪作業が行われました。

11michipage.jpg

色んなありがた~い協力のもと
作業が進んでいきます。

13michipage.jpg

雪をためすぎたようで・・かなりあります。

14michipage.jpg

日が暮れてスッキリ!

15michipage.jpg

それでも裏手の駐車場にはまだ雪が・・

16michipage.jpg

パコ北見のスタッフには
大型特殊免許と車両系建設機械運転(整地)の有資格者が二人いるので
2台でフルに活躍してもらいました。

17michipage.jpg

時間切れでこの日は作業終了・・

18michipage.jpg

大型のダンプで7回雪捨て場へ・・・でも、まだまだあります。

この冬は、去年よりずっとずっと雪が多いなぁと実感。




ご協力・支援いただいた皆様ありがとうございます。
大変喜んでいます♪


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

大人デザート

2012年02月06日 09:00

予想最高気温2℃

プラスだ!!

120206page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




久しぶりに行ってきました。
21atc12page.jpg

アンティコ/antico 様
北見市川沿町131-7. TEL 0157-24-3626
昼 OPEN 11:00 ~ CLOSE 15:00 (14:20まで入店可)
夜 OPEN 17:30 ~ CLOSE 21:00 (20:20まで入店可)
定休日 毎週火曜日
45atc12.jpg


混みあっている時間を外したので、空いていて良かった。
24atc12page.jpg

コレを食べてしばらくお待ちください。

●サラダ
42atc12.jpg


●チーズハンバーグ シチュー仕立て
2atc12page.jpg

美味しそうに写真が撮れないのが・・私ですが

●月変わりランチ (ぺペロンチーノと牛肉煮込み)
43atc12.jpg


コーヒーが付いて
31atc12page.jpg

デザートが付きます(チョコケーキとコーヒージェラート)
30atc12page.jpg

デザートも上出来なんです♪
コチラのデザートは、大人なパフェが多いです!
22atc12page.jpg

他の料理やデザートをみやけゆう先生のお言葉付きで
確認をしてみて下さい!

エビとほうれん草のスパゲッティ・苺のチョコショート・ハンバーグ
パフェなるもの
焼きカレー・きのこと鶏肉のパスタ・大人のパフェ

23atc12cats.jpg


アイスコーヒーも美味しく・・

26atc12page.jpg

そういえば、バナナの生パイ食べてないなぁ。

25atc12page.jpg


テイクアウトができるので
アンティコさんの「バナナの生パイ」と
番外地さんの「キャラメルとチョコのチーズケーキ 」を
家で食べるのが小さな夢です。

coabcats.jpg


バナナ生パイが美味しい件

キャラメルとチョコのチーズケーキ




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

オードブル好評!

2012年02月05日 09:00

予想最高気温-3℃

120205page.jpg



北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析






お弁当・オードブル予約・・連日ありがとうございます!!

お弁当予約は、840円・1000円・1500円・2000円
市内配達をさせて頂きました。


携帯で撮った写真も多数ですが、最近のお弁当一覧を・・


21oben.jpg

22oben.jpg

23oben.jpg

24oben.jpg

25oben.jpg

26oben.jpg

27oben.jpg

28oben.jpg

29oben.jpg


ここのところ、オードブル予約も順調に入ってきております。
感謝感謝です。

このオードブルは、揚げ物少な目の中華で♪
スタッフも見た目から感動!!! お客様、味はいかがだったでしょうか。
オードブルの料理の入り方って、やっぱりセンスですよねぇ~☆
私が入れたら・・大変なことになっているかもしれないなぁ。

30oben.jpg

今回は、お食い初めで御家族が集まってのお食事と言うことで
焼き鯛のご希望もありましたのでオードブルとセットでお届けです。

31oben.jpg

今度、自分もこのオードブルを頼むことにしようと思っています。
野末エビチリも入っているしね♪

32oben.jpg


オードブルのご予約は、1名様当たり1000~1500円のご予算の
場合が多いです。
内容・金額は相談に応じますので、定休日以外のご予約をお待ち申し上げております。




北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



オホーツク・テロワール

2012年02月04日 09:00

予想最高気温-3℃

120204page.jpg


北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析



雪道、まだまだすべる場所もあるので
注意して走行くださいね。

0biho1page.jpg

1biho1page.jpg


先日、用があって美幌町へ。
この日は、ついでに寄ろうと思っていた
森音さんも定休日、古道具のあれこれ屋さんも定休日。残念。

3biho1page.jpg


なので・・・帰り道は、肉の田村さんでお肉を調達。
肉の田村さんオリジナルのキムチも購入。帆立の耳や子・イカが入っていました♪

そして昨年12月OPENしたコープさっぽろ美幌店さんへ。

店内にあるオホーツク・テロワールさんにだけ立ち寄ります。

5biho1page.jpg

化学調味料や添加物を極力排除した
オホーツクの食材を活かした商品が販売されています。

15biho1page.jpg
14biho1page.jpg


各地の一品が。 ドレッシング・ごま油・トマトソースなど

10biho1page.jpg

鮭の切り身・山わさび醤油漬け・ビシソワーズ・興部のチーズ
後楽さんのしゅうまい・蝦夷鹿ハンバーグなどなど

3色いものスイートポテト風は、置戸の美味しい学校給食をつくるという
管理栄養士の佐々木十美さんが作ったもの・・と言っていたような。(曖昧です)

6biho1page.jpg

漬物・牛乳・カレー・生わさびなど

13biho1page.jpg

ごぼう・大豆などの豆類・オホーツク産の米・野菜・無農薬フルーツ・西山さんのたまご

9biho1page.jpg

時期になるとオホーツクの野菜が並ぶそうです。


こちらでオホーツクショコラティエさんのチョコの予約ができるそうです。

11biho1page.jpg

昨日も登場した「月のチーズ」
このチーズはどうやら、原田知世さんと大泉洋さんの演じる
映画『しあわせのパン』にも使われたそうです。

8biho1page.jpg

ちなみに映画の中に登場する木の器は、オケクラフトですよ!!



・・・で、かずある商品の中から私が買ったのは
3~4種類のカラフルなイモがフレンチフライ用にパックされたもの。

12biho1page.jpg


スタッフの方がとても丁寧に説明をして下さるお店でしたよ。
「T-1グランプリ」で全国グランプリを獲得した
ガツンと辛い山わさび粕漬けを考案した、道山さんだった・・・


オホーツク・テノワールの店
美幌町三橋南3-1 コープさっぽろ びほろ店内
0152-73-3637


お近くへお立ち寄りの際には、地元の安心安全な美味しいものを
手に入れに行ってみて下さいね。



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析


GODIVA・月の友・大西

2012年02月03日 09:00

予想最高気温-6度

20120203cats.jpg




今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析








日頃お世話になっているCOZYさんより、お土産をいただきました♪

2godpage_20120201210848.jpg

レストランスタッフとフロントスタッフで
ありがた~く頂きました、ありがとうございます!!

p1godage.jpg

「オホーツクのラスク屋さん」で人気の美幌町の大西パンさんの
ミニチョコレート。

6godpage.jpg

ずっと食べたかった「月のチーズ」さんのフレッシュフロマージュブラン。

3godpage.jpg

ヨーグルトに似ていますが、酸味がまろやかで脂肪分はゼロ。栄養価は2倍。
お菓子作りにもいいのですが、そのまま食べてもOK。

4godpage.jpg

北見のはまなす工房さんのミネラルとアントシアニンがたっぷりの
山ぶどうジャムが付いています。

7godpage.jpg

今度はお菓子作りに使おう。

5godpage.jpg



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析

QLOOK解析

2012年02月02日 09:00

予想最高気温-8℃・・・て!!!

120202page.jpg


今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




リンク先はたくさんあって、それでもまだまだリンクしていないけど
覗きに行っているブログはたくさんあります!!
そんなブログは自分のPCのお気に入りに追加しているわけですが
他からの熱~い要望があって、イベントがあるたびに一方的に記事内に
リンクはしていたものの、今更ながらリンクのお願いをしました。
快く承諾してくださって、感謝です
* 小さな糸玉 * Miccoさん
miccosancats.jpg

regaさんでも作品が委託販売をされています。
素敵な方とお伺いしているので、作品にもそれが伝わっていますよ!
←リンク一覧にも追加済みなので気になる方は、チェックしてみて下さい♪

•近藤充広 世界を廻る・ コチラもリンク一覧に追加させて頂きました。
北見JCから国際青年会議所へ出向となり、世界の話がみられそうです。


他にも拝見をさせていただいている、公私共にお世話になっている
直球なブログ記事が楽しい
リサイクルパソコンビーグル 代表ブログまめ太さんのブログで
私がここ数ヶ月前に設置したアクセス解析QLOOKを設置していました!
仲間がいて嬉しいです。
無料ですが、それを感じないものなので、皆さんも是非使ってみて下さい。
意外な発見があるかもしれない・・・たぶん。
コレ→QLOOKアクセス解析

設置場所は、テンプレート(できるだけ上部)にHTMLタグを組込ませておくか
私は記事を書くたびに記事内にHTMLタグを貼っています。
⇒⇒QLOOK アクセス解析



北見市役所の解体が進んでいます。

11godats.jpg

こちらの(東側)建物も解体が進んでいます。
1日で窓ガラスがなくなったような・・・

12godpage.jpg

北見市役所が建てられたのが1955年(昭和30年11月)頃。
高層の建物が無かった町で市役所が3階建て。
その脇にあった火の見やぐら(消防望楼)が高さ25Mほどだったようです。
当時は見晴らしが良かったんでしょうね。
この火の見やぐらが使われなくなったのが、1978年以降らしいです。
そしてこの火の見やぐらは、老化が進み安全上問題になってきたことから
2001年12月頃に解体されたそうです。解体費用は800万円ほど。

14godpage.jpg


カラーではコチラからご覧いただけます。
北見で見つけたいいモノ,いいトコ,いい話(北見市役所火の見やぐら)






今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats
QLOOKアクセス解析



2月~雑貨・冬・流氷~イベント

2012年02月01日 09:00

予想最高気温-6℃

p120201age.jpg



今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析




2月に入りました!!
2月のイベント案内を!!
・・・私が今ひらめいたもののみで
他にも市内・近郊ではイベントがあると思うのですが
何かほかにもあれば、教えてください!!

先日もチラリとご紹介をさせていただいたイベントから♪

*With Pleasure*~1dayShop Vol.7~
2012EV
平成24年2月4日(土) 10:00~17:00
北見市清月町 土屋ホームモデルハウス内
詳細はコチラ⇒ *With Pleasure*


第33回 訓子府さむさむまつり
samusamu12cats.jpg
平成24年2月5日(日) 10:00~
雪像滑り台や仮面ライダーフォーゼのキャラクターショー(午前10時半、午後零時50分〜)
太鼓演奏やダンスステージ、じゃがいも「スノーマーチ」の詰め放題などの地場産品
綱引き大会も!!
リンク先のあの方も会場で販売をしていますよ♪
あやしげ(?!)な格好の素敵なお兄さんですから、きっとわかります!
⇒ 「訓子府」とかいて「クンネップ」


第50回もんべつ流氷まつり
monnbetsupage_20120131115331.jpg
平成24年2月10日(金)11日(土)12(日)

第47回あばしりオホーツク流氷まつり
2012abasiripage.jpg
平成24年2月10日(金)11日(土)12(日)



北見厳寒の焼肉まつり
平成24年2月10日(金)
第42回北見冬まつり
2012huyu祭り
平成24年2月11日(土)12(日)



次は、是非是非行ってみたかったけど行けない・・・。
雑貨マルシェn津別

img_1204395_37897875_0.jpg
平成24年2月12日(日)
さんさん館 津別町多目的活動センター(津別町字大通7番地)

ナンだかとっても楽しそうなイベントじゃないの・・・
行った方、感想や写真をお送りください!!

同日には、BistroGROW~男の料理~も開催。
これは独身男女限定・・熱い企画じゃないの!!
最近とにかく津別の皆さんの動きがよく見られますね。
頑張っているなぁ☆


手作り雑貨フェア+オホーツクベーグル販売
rega2012page.jpg
平成24年2月17日(金)~26(日) 月曜日定休 
オホーツクベーグル販売は、年2月17日(金)~19(日)の3日間!!
恒例となってきた雑貨イベント!!
yoihi* さんもMicco*さんもTOMOさんもそのほかの作家の皆さんも
今まさに作品作りに力がはいっているかもしれませんね。
今回も素敵な作品が登場の予感!!!
オホーツクベーグルもregaさんでの販売でしか出会えないオリジナルもあるので
楽しみな一つです!!


TSUGUMI ハンドメイド1DayShop
tsumugi2012page.jpg
平成24年2月19日(日)10:00~16:00
北見市端野町 東武イーストモール

こちらも素敵な作品が登場しそうですね♪
詳細は⇒⇒紡~TSUMUGI~


今週の北見市内ホテル予約はコチラ↓↓↓からクリックどうぞ♪
foodder.jpg
お得なプランをご用意してお待ちしています!

応援cats

QLOOKアクセス解析