
--年--月--日 --:--


Sohsuke.

2012年08月31日 09:00

予想最高気温29℃

120831page.jpg

私が結構当たるかなぁと思っている天気予報。
ピンポイント天気(北見) - ウェザーニュース
マメに変更もされていますが・・・
tenki9page.jpg
他にも当たるよ!という天気予報サイトがあったら教えてください♪


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



支配人ことシッハー。

『あそこに行ってきたよ。 俺の好きなラーメン屋』

瞬時にお店の名前が出てこない、お年頃??!

そういえば、シッハーも好きなラーメン屋さんだったよね。
自分が好き過ぎて忘れていたわ。

創介さんに話しかけていただいて、喜んでいましたよ。



さて、そんな私も創介さんに行ってます、しっかりと。


これも美味しいメニュー。スープも全てきれいにいただけます!

 あっさり塩

2sosu08page.jpg


ラーメンのスープにご飯を入れて食べたい方は
遠慮なくやっちゃってくださいよっメニューです。
これなら抵抗なくできちゃいます!
ラーメンを食べた後のスープを入れて、味わってください!

 お茶漬け

4sosu08page.jpg


個人的には大好きなラーメン。
先日は、コレをかな~り辛くして食べましたが
今回は、少しだけ辛くしてもらいました!

 とろ味噌

5sosu08page.jpg


なぜかついつい頼んでしまうんです・・

 おいなり

3sosu08page.jpg


明日からの9月限定メニューかなり期待大!! 楽しみ♪

 ハバネロ坦々麺♪

1sosu08page.jpg

コレが8月の限定メニューでした。辛うま~です。

 ハバネロ味噌ラーメン

19sosu08page.jpg


定番ですよ!! つけ麺のスープの脂を吸った海苔が最高です!海苔増し。


 つけ麺

18sosu08page.jpg



麺屋 創介様
北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル 1F
TEL 0157‐22‐0022
営業時間
[火~土]
11:00~15:00 17:00~21:30
[日]
11:00~20:00
定休日  月曜(祝日の場合翌日)



SUNNYさんのブログを見ていたら、元気が出るし
ラーメンも食べたくなる!
創介さんのラーメンが時々登場するのでチェック☆


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




頂いた色々・プレゼントのアレ

2012年08月30日 09:00

予想最高気温33℃ 
全道的に暑~い一日になりそうです。

20120830page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析





シッハーの同級生のY平君が帰省中にお土産を。

3tokyoage.jpg
1tokyoage.jpg
2tokyoage.jpg

スカイツリーの先端は、ボールペンになっている♪

5tokyoage.jpg


嬉しいことに
電池まで用意してくれていましたよ!!

4tokyoage.jpg

トップバリュ
7tokyoage.jpg


さすがパコのスタッフ!!
違うことで楽しみ始めた・・
6tokyoage.jpg


こちらも。

東京カンパネラ。

9tokyoage.jpg

通常は、黒のみなんですが
期間限定で白と黒

10tokyoage.jpg

そんなことも知らず・・・

8tokyoage.jpg

黒。 
・・・美味しい!!!

11tokyoage.jpg

結局、白も半分に分けて食べました。

ありがとう、Y平君! 今度はNボーも奥様もご一緒にゆっくり
遊びに来て下さいね♪



先日紹介をした、炭焼豚丼「源」様
店主のGENちゃんがホテルまで足を運んでくれました。

イベントのご案内~♪

14tokyoage.jpg


平成24年9月22日(土)
サンドーム北見(北見市東三輪5丁目1番地10 南大通沿い)

北見を中心に全道各地から、異業種60社がここに集結するそうです。
様々な企業が、販売と展示PRを行うようですよ♪

イベント盛りだくさん!

・もちまき ・駄菓子詰め放題 ・たまご激安販売(50円)
・吹奏楽演奏 ・HIPHOPダンス ・アニソンライブ
・日本舞踊 ・和太鼓演奏 ・木のプラザ遊具コーナー
・新車中古車展示即売会 ・巣箱作り体験コーナー

また近くなりましたら、ご紹介したいと思っています♪


そして、白くまの差し入れいただきました~!

12tokyoage.jpg

いちごがいっぱい入っている!
ちょうど暑い今日この頃、これも最高のおやつですね!


そして、ハーゲンダッツが冷凍庫に入っていた・・・
きっとまたあの子が北見に来ているんだ。

15tokyoage.jpg

元スタッフ。 苫小牧で働いているはずなのに
毎月見かけているような気がします。
今回は大連休のようで、ちょっと長い滞在。



本当に頂いてばかりで、申し訳ないです。
・・・でも、よ~く考えたらシッハーが頂いているものが
たくさんあるんじゃない?!
スイマセン、一緒になって率先していただいています。 感謝です。



職場でも家でも頂いてばかりで、考えても最近は
誰かに何かあげたっけ???!です。

最近で思いついたのは
吸水性の高い自然素材・珪藻土を使用したsoilシリーズの
バスマットをあげたというくらい。

13tokyoage.jpg

自分でも使っていて良い感じだったのでプレゼントに使いました。
(つまり押し付け?!2人にも・・感想をまだ聞いていない)

濡れた足の裏の水分をすばやく吸い取ってくれて
短時間で乾燥する、土でできたバスマット。夏場にはイイ~感じです。

手作りなのと、アメトークのお風呂大好き芸人の中で紹介をされたこともあって
今、オーダーしても10月頃になるそうです。
石っぽいので、お風呂上りは生地の感じがいいと思う人には向かないけれど
家族が連続でお風呂に入って、濡れた感じがイヤだなぁ~という方には
いいかもしれない!

早めに欲しい方は、早めに予約を入れておくといいかも。
詳細は↓↓画像クリック↓↓




Soilのフードコンテナ欲しいなぁ。
乾物にいいらしい。




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

2012年08月29日 09:00

予想最高気温26℃

明日は、30度超えの予報が出ている北見市。

120829page.jpg


この1ヶ月ちょっと・・皆様のブログをゆっくり見に行けてないような気が
しています。 凄くいい話・情報を逃していたらどうしよう。
スマホには、何件かのブログはすぐにチェックできるようになっているのですが
リンク先&お気に入り全てを・・というわけにもいかず
合間に職場か自宅のPCで覗いてはいるんですが・・・

イイ情報があった時には、是非コメント下さい(笑 人任せ・・・



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



先日、ワイルドな男子M様に頂戴したアスパラです。
津別産です♪

5tomoto08page.jpg

みんなで分けてありがたく頂きました。



アイスプラントも頂きました♪

20TOMATOpage.jpg


K様から、しらす干しも頂きました♪

21TOMATOpage.jpg


畑で採れたての野菜も続々と頂いています。

1tomoto08page.jpg


津別産の無農薬アスパラ。
ドリームファーム野菜市で買ってきてくれたのだと思います。
自分はなかなかこの野菜市へ行けないのですが、何かと
この野菜市で購入してくれた野菜を口にできています♪
新鮮なので美味しく食べています。

2tomoto08page.jpg

ドリームファームを主宰している野宮さんのお店
『魚湖』(北見市山下町4丁目)さんの新鮮な魚介類も色々と頂いています!!
本当に新鮮な鮮魚なので、いつも美味しく食べています。ありがたい♪
どうやら、午前中に行かないと人気で売れてしまっているようなので
こちらへもなかなか行けない私です。

 野菜市もいいけど  魚湖さんにも早く行ってみたい!!


やっぱり皆に貰ってばかり・・・
ありがたく、ありがたくいただきま~す(頂きました!!)




北見市、まだまだ暑い日が続きますね。

22TOMATOpage.jpg

満喫しておこう!!

23TOMATOpage.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

スイーツ選手権!!

2012年08月28日 09:00

予想最高気温26℃

120828page.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


久しぶりにリンク先追加のお知らせ♪
ありがたいことにお声を掛けていただきましたので
ありがた~くリンク追加をさせて頂きます!!

moonatpage.jpg

北海道雑誌通販付きマガジン - northern style スロウでも
紹介されていたり、イベントなどでご存知の方も多いと思いますが
バッグやはんてんといった製作、アップリケや刺し子や刺しゅうで
模様が施されていることが特徴のレベルの高い作品を作られている
作家さんです。
一度ご挨拶をしたことがあるのですが、とても素敵な方です。
やっぱり作品に人柄が表れるんですね~♪
興味のある方は、覗いてみて下さいね♪⇒あとりえMOON

 あとりえMOON様
 お久しぶりです。
 この度はお声を掛けていただきありがとうございます。
 今後もよろしくお願いします





今日もじゃらん9月号に関連した話を・・

13tomoto08page.jpg



北海道スイーツ選手権開催中です。

選手権page






ここ北見市から出場しているケーキ屋さんを過去記事写真で・・

-----------------------------------------------------------

ティンカーベル様 ☆ココ
TEL:0157・24・7780/住所:北見市高栄西町9丁目1の3
営業時間:10:00~20:00(日・祝:19:30)/定休日:月(祝の場合翌日振替)

8tomoto08page.jpg

『チーズベーク』
9tomoto08page.jpg

-----------------------------------------------------------


御菓子処 一勝庵様 ☆ココ
TEL:0157・23・3733/住所:北見市北4条西5丁目11
営業時間:7:30~19:00/定休日:不定

14tomoto08page.jpg

『胡麻かりん』

-----------------------------------------------------------

ぱてぃすりーぴゅあ様 ☆ココ
TEL:0157・33・5556/住所:北見市桜町3丁目72の1
営業時間:10:00~20:00/定休日:火

20tomoto08page.jpg


『もちもちしゅー』

--------------------------------------------------------------------------------


菓子工房 ぶーる様 ☆ココ

TEL:0157・24・9333/住所:北見市とん田東町617の172
営業時間:10:00~19:00/定休日:月(祝の場合翌日振替)

19tomoto08page.jpg

最近発売になったのでまだ食べていません。
食べてみたい・・

『ブールシフォン(プレーン)』

--------------------------------------------------------------------------------


パティスリーシュクレ様 ☆ココ
TEL:0157・33・5253/住所:北見市とん田東町634の42
営業時間:10:00~19:00/定休日:水

3tomoto08page.jpg

『和さぶれ』

-----------------------------------------------------------

ラ・ナチュレーブ様 ☆ココ
TEL:0157・24・8820/住所:北見市高栄東町1丁目3の55
営業時間:9:30~19:30/定休日:不定

11tomoto08page.jpg

『メイプルロール』

-----------------------------------------------------------

エル・ドール様 ☆ココ
TEL:0157・61・2112/住所:北見市山下町3丁目1の7/
営業時間:9:30~20:00/定休日:無

6tomoto08page.jpg

『レアチーズ』
16tomato.jpg


-----------------------------------------------------------

パティスリー・ノブヤ様 ☆ココ
TEL:0157・36・8600/住所:北見市緑町3丁目2の6
営業時間:(平日)10:00~20:00、(土日祝)10:00~19:00/定休日:火

17tomoto08page.jpg

『イチゴのタルト』

18tomoto08page.jpg



各ショップの該当商品を購入すると・・
応募券がもらえます!!
12tomoto08page.jpg


該当スイーツをいい~感じの写真で見たい方は
こちら⇒北国Photographerの撮影日記
数日にかけてUPされていくと思います。


イベント詳細は↓↓↓下記をクリックで♪
北海道スイーツ選手権開催!


北見市の三ツ星スイーツは、どのお店になるのでしょうか。

7都市チャレンジできないなぁ・・3都市行けるかな??
10/20までかぁ・・・




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

GEN

2012年08月27日 09:00

予想最高気温27℃

120827page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



美味しい豚丼を食べに行きますよ。

gen07page.jpg

優柔不断でメニュー表を見てもなかなか決まらないんだなぁ。

gen01page.jpg

ハーフ豚丼と坦々麺セット

gen02page.jpg

豚丼の上には北見市らしさ、玉ねぎのスライス。

gen03page.jpg

坦々麺のひき肉の代わりに、細かく切った豚肉。
これがまたいい~味してます。

gen04page.jpg

1日限定10食 上バラ豚丼

gen05page.jpg
十勝のレットンのバラ肉。 脂身まで美味しいんです。

そういえば、じゃらんに出てましたね。

gen09page.jpg
gen10page.jpg

じゃらんサンとのコラボ企画やってますよ!
9月20日までお得♪

gen08page.jpg

炭焼豚丼「源」

北見市柏陽町590-5 カレッジタウンVI 1F
Tel:0157-22-3000 
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
gen06page.jpg

いつぞやは、パコのスタッフがブッキング☆したらしい。
スタッフにも人気のお店です。

gen11page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




邪悪なハンコ屋^0^@

2012年08月26日 09:00

予想最高気温29℃

120826page.jpg
ホテルパコジュニア北見



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




また無言で・・と思ったものの何かネタを。

お店の名前が凄いですね・・
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

inupan3cats.jpg

【みじんこ】・・ハンコを押したとき、わかるかな??

犬もパンダも猫も鳥も・・色々あります。
inupancats.jpg

怒りマーク付のシャチハタで押されても
あまり怒りを感じませんね・・♪

inupan2cats.jpg

大仏さんは、目からビームだし・・・


このようなシャチハタが有効に使用できそうな方いかがでしょう。
(宅配便・宅急便などの受け取りの際。使えそうな職場の方。)
いつか使っている人に出会いたい♪ 

  邪悪なハンコ屋 しにものぐるい



そして無言の写真になるわけで・・・
昭和通⇒とん田通⇒中央大通⇒北1条東1まで

michi0801page.jpg
michi0802page.jpg
michi0803page.jpg
michi0804page.jpg
michi0805page.jpg
michi0806page.jpg
michi0807page.jpg
michi0808page.jpg
michi0809page.jpg

michi0821page.jpg
michi0820page.jpg
michi0822page.jpg
michi0823page.jpg
michi0824page.jpg







1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

今日はMJ

2012年08月25日 09:00


予想最高気温28℃

120825page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析





パコで購読している新聞。(過去にも記事にしていますが)
日経流通新聞(MJ)

1mj8page.jpg

2mj8page.jpg


今流行の話題・物の話が多いです。

4mj8page.jpg

5mj8page.jpg

塩麹ブームが落ち着いてきましたが
次は、塩麹よりもお手軽にできちゃう塩ヨーグルトが出てきています。
プレーンヨーグルトに塩を混ぜるだけという手軽さ。(味噌でも可)

3mj8page.jpg

新製品のランキングも
6mj8page.jpg

7mj8page.jpg

色んな商品の紹介も
9mj8page.jpg
10mj8page.jpg
ゾンビ足のサンダルとか・・
12mj8page.jpg



色んな情報がある中で、北海道ネタも。

きのとやサン。全国へフレッシュ生ケーキ宅配。
KINOTOYAオンライン
11mj8page.jpg

置戸町の学校給食で話題になった佐々木十美さんの
「置戸町の学校給食カレーブレンドスパイス」の記事もありましたよ。

8mj8page.jpg

発売されてから、人気の商品のようです。
ヤマムロ

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

「J」「AKR」「PJ」「JPN」

2012年08月24日 09:00


予想最高気温26℃

120824page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



うきみそーちー(おはようございます)

817shi8page.jpg

先日は南国な気温の北見市でしたが・・
南の島のお土産が届きました~。

J君から

817shi3page.jpg

ミミガージャーキー!!(豚耳皮)
817shi4page.jpg

美味しい♪ 



AKRちゃんから (昨日の記事参照)

何だか北海道でよく見かけるパッケージっぽい。

817shi5page.jpg

お!! ROYCE'
ロイズ石垣島のチョコレート!
2awamoripage.jpg

これは初めて~♪

「泡盛」
これ、美味し~い♪ 
1awamoripage.jpg

やるなぁ石垣島ロイズ。。
負けるな!北海道ロイズ!


AKRちゃん、J君ありがとう!!

これからも、J君には何かとお世話になっていくシッハー。
頑張って! PJ!!


PJ・・と言っても、コレ↓じゃないよ。
pj11page.jpg


あ~君が帰ってきたら、『JPN』だね!!




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


AKR Jのアレ♪

2012年08月23日 09:00

予想最高気温31℃ ⇒修正 20℃
(・・・こんなに予想最高気温が変動するなんて)

120823page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析







昨日は、「真夏日」「猛暑日」の場所がたくさん・・

822kionpage.jpg

気象庁によれば、真夏日なのかもしれないけど
イッチ君が車載温度計は、38℃超えって・・ 猛暑猛暑。
そんなイッチ君情報を目にしたシッハーは
サンサンと太陽光を浴びながら
北見信金さんの横の温度計まで足を運ぶ~。

11awamoripage.jpg

37.9℃・・だったってことでよろしいいでしょうか。




34℃を超えた北見市にはモッテコイなおやつ!!
差し入れ・お土産にいいなぁと思うようなおやつ~♪
見た目もいい感じのおやつ!!
そう、AKRちゃんに頂いたおやつ~♪

(AKR=J君って人のアレ、アレ
(J=J君という人♪ J君とは・・

817shi10page.jpg

パティスリーシュクレさん
(北見市とん田東町634−42 0157-33-5253)の
ソルベセット。白桃・ブルーベリー・チェリー・オレンジの4種類。
817shi11page.jpg

これは、凍らして食べるそうです。

817shi9page.jpg

そう・・凍らせてね♪

だから、事務所の冷凍庫に入れておいたんだけど

3awamoripage.jpg

そりゃあ何も考えないで、入れたさ。

あぁ~間違ったさぁ。 凍ってから気付いたさぁ。

・・・・
もう開き直り。

4awamoripage.jpg

満タン状態・・
5awamoripage.jpg

でも空洞が・・
6awamoripage.jpg

スタッフ達は「当たり前じゃん・・」と冷たい視線。


味は同じだ!!


ハイ・・冷凍庫に入れるときには
寝かせず立てて入れることをお勧めします。

7awamoripage.jpg

早速、私とシッハーはブルーベリーを頂きます。
シッハー、蓋が開けれず
スタッフに蓋を開けてもらってました。(か弱い振りしたな・・)


濃厚で美味し~い!と食べていたら・・
9awamoripage.jpg

8awamoripage.jpg

ねぇ・・

ちょっとぉ・・

(カチャカチャカチャ)


食べられない・・

10awamoripage.jpg

大きなスプーンで食べていたシッハー。

途中からスプーンが入らず
食べられなくなった、シッハー。 




こんな暑い日に冷たいおやつ・・何ていいタイミング!!

AKR!!最高だよ~!!
12awamoripage.jpg
Brazilian Carnival
(昨日もお伝えしましたが、ふざけた顔ではなく喜びの顔です↑)




ありがとうございます!! 美味しく頂きました。


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

富良野スイーツ

2012年08月22日 09:00

予想最高気温33℃

120822page.jpg


残暑残暑残暑~ 熱中症にご注意を!


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析





Docomoの方が来て、ホテル内をチェック!!
817shi15page.jpg


最近出たDOCOMOのスマホは、クロッシィ対応が多くなっています。
817shi14page.jpg


場所によっては、電波状況が悪いという声も聞こえてくる
クロッシィですが・・ホテルパコジュニア北見内は
電波状況良好との判断を頂きました。
817shi16page.jpg

ちなみに裏手の提携店ホテルにしの家も同様に
クロッシィが高速で利用できるとのこと。






2012年8月17日・・・
この日のお誕生日には、ご紹介を仕切れない色々な
お祝いをして頂いたようで、ありがとうございます。
817shi2page.jpg

こんな感じで・・・喜んでいます。
ふざけた顔ではありません。

817shi1page.jpg

たしか・・・嬉しいときにはこんな顔をします。 たしかね・・・



F様から、お土産を頂きました♪

817shi7page.jpg

ふらの雪どけチーズケーキが有名な、SHINYAさんのお菓子です。

ふらのチーズケーキ。

817shi13page.jpg

原材料を見ると、とうもろこし澱粉が入っていたりします。

チーズケーキの中には、山ぶどうとブルーベリーのオリジナルジャムが
ちょこんと入っています。


おいしかったです! ごちそうさまでした。



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


無言西6号

2012年08月21日 09:00


予想最高気温31℃

120821age.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



先週「無言・・」というタイトルの記事を掲載して
手抜きだ!と言われたAYです。
だから、先に言っておきます。 今日も同様です♪

3chi1page.jpg
3chi2page.jpg
3chi3page.jpg
3chi4page.jpg
3chi5page.jpg
3chi6page.jpg

3chi7page.jpg
3chi8page.jpg
3chi9page.jpg
3chi10page.jpg

この先も撮ろうと思ったのですが・・
学生がたくさん歩いていたので、自粛しました。
・・・ホラ、学校の周りでカメラを向けた怪しい人がっていう
情報もあるので。

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

今が旬・・

2012年08月20日 09:00


予想最高気温26℃

120820page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




道内産の旬な野菜。

5ikkon8page.jpg

すでに。。カンパイが終わっている写真・・・

1ikkon8page.jpg

今が旬のメニューをブラックボードで紹介。

2ikkon8page.jpg


何度もブログには登場しているお店なので
グランドメニュー以外のものを紹介をします。


野菜ソムリエ辻綾子さんプロデュースのメニュー。

3ikkon8page.jpg

そのうちの一つ・・

石狩望来豚のジューシー茄子メンチ

8ikkon8page.jpg

大きな茄子を切った上にひき肉、チーズがのっていて
ピリ辛味噌と温玉をつけて食べます。
なかなかボリュームがありますが・・。


美唄焼き鳥

6ikkon8page.jpg


刺身5種盛(7種くらい盛られていることが多いかも)

10ikkon8page.jpg

この日は、イカと本マグロ

9ikkon8page.jpg

にしん刺し・・がオススメでしたよ。



遊食厨房 いっこん家 様

4ikkon8page.jpg
       北見市東三輪3丁目22−5  / 0157-23-1580




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

ここちゃん・・頂いちゃった♪

2012年08月19日 09:00



予想最高気温32℃

120819page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



空を見たら、雲が・・・

5sihha1page.jpg

何か激しい・・

7sihha1page.jpg



8月17日は、支配人ことシッハーの誕生日でした。
たくさんの方に「おめでとう!!」をいただいたようで
とっても喜んでいました♪

そして、心づくしのお誕生日会も開催していただけたようで
喜びの報告も耳にしています。

『ワックスマン』の称号もいただけたと聞いております。

・・・・・クリーニング屋さん。
勘違いしないでね! ロウソクがスーツにたくさんたれていたけど
そういうことじゃなくて、そういう趣向とかじゃなくて・・・
そうじゃな~いっっから。 (たぶん

昨夜もきっとかなり手厚い(・・手荒い?!)お誕生会が開催をされているので
シッハー幸せを満喫したことでしょう。



シッハー・・
今年の誕生日を下さった方の中で恐らく一番カワイイ~
女の子からのプレゼント。

2sihha1page.jpg

シッハー、食べずに現状維持して・・自慢してくれちゃいました!

1sihha1page.jpg

KOKOちゃん、 lovely and nice present(*'-')b


鼻血が出るまで、シッハー(キャプテン)が食べるためのケーキでしたが
すいませ~ん・・・スタッフでずうずうしくも頂いてしまいました。
イヤ・・誰よりも食欲満点で何でも食べたいずうずうしい私が率先して
食べたと言っていいでしょう。

4sihha1page.jpg

金のショコラ(ザッハトルテ?)にカットされたショコラがデコされた
美味しいケーキ♪ さすがエルドールさん。

3sihha1page.jpg

キャプテンプレートは、しっかりシッハー(キャプテン)が食べました!


シッハーの嬉しい顔をお見せするのはまた後日にしますが
そんな顔も無視して、もくもくと食べたことをお許しください。

ありがとう、カワイイ~KOKOちゃん♪
そして、カワイイ~KOKOちゃんMamanのKANAさん
いつもありがとうございます。


これはきっとシッハーがお二人のBirthdayの11月に
何かを起こしちゃうかもね~♪




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

ハーフマラソン♪

2012年08月18日 09:00


予想最高気温26℃

120818page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



第4回 北見ハーフマラソン大会
開催日2012年10月7日 (日)

1kitamarapage.jpg

2・5キロ、5キロ、10キロ、ハーフマラソンの四つの距離を設定。
小学生と親子ペアのみだった2・5キロは、中学生以上の一般の人も可能。

申し込み受付は、2012年9月7日 まで!!!

 参加希望の方は ↓↓↓ クリック
北見ハーフマラソン公式ブログ




お土産!!

5ishikaripage.jpg

「東京ラスク」
◎ガーリックラスク
◎ケベック州メープルラスク

7ishikaripage.jpg

ガリガリしていなくて、サクッと口当たりのいい
美味しいラスクです!

6ishikaripage.jpg

どちらも好みの味でした♪ ありがとう♪


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


どこにも行かないと・・

2012年08月17日 09:00

予想最高気温25℃


120816page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



本日8月17日は、支配人ことシッハーの誕生日です!!
facebookには、日付が変わったときから、おめでとう!のコメントが
届いているようでした。
私が書いているこのブログ、シッハーのfacebookに連携されていますが
いつも「いいね!」をポチッとしてくれる皆様へも
重ねて御礼申し上げます♪



まだお盆休みの方もいらっしゃるんでしょうか。
ホテルのお客様も昨日もまだご旅行中の方が多く
連日、バイクがズラっと並んでいるホテルパコジュニア北見です。

いつも通りのビジネスホテルに戻るのは
週明け月曜日からかなぁ。




お盆にどこにも行かないと、先日に引き続きですが
ありがたくお土産を頂いてばかり・・
頂いているだけで、何もせずゴメンナサイ。

1ishikaripage.jpg

「石狩番屋の麦酒」
◎海洋深層水仕込・ゴールドラガー
◎海洋深層水仕込・ヴァイツェン

「ノースアイランドビール」
◎江別小麦ビール

2ishikaripage.jpg

コレは、初めて手にする地ビールです。



青森「板柳町ふるさとセンター」
◎アップルジュース完熟スペシャルブレンド オリジナルテイスト

11ishikaripage.jpg

これもいつも貰うのですが、美味しいりんごジュースです。


「LeTAO」
◎パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン

3ishikaripage.jpg

MSTちゃんが、私の好みを研究(!?)してのお土産です。

チーズケーキだしレモンだし、期間限定だし・・
コレは懐かしい味がして、濃厚なのにサッパリして美味しかった!

4ishikaripage.jpg

また食べたいのにもう売っていない・・
貴重な期間限定、ごちそうさま♪


「三輪素麺 まきむく」

10ishikaripage.jpg

木箱に入った、定番のそうめんもいつも頂くのですが
もう一つ・・「無限堂」
9ishikaripage.jpg

稲庭そうめんの麺にしそ

おまけに付いていたつゆは、夏野菜つゆ。

◎枝豆つゆ
◎梅ジュレ
8ishikaripage.jpg
かぼちゃのつゆも付いていた。

もう自分が当たり前に食べている食べ方は、時代遅れ?!
一体、どんな味だろう。 楽しみ♪


MSTちゃんをはじめ、皆ありがとうございます。
写真に登場していないものもありがた~く、頂いております。



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


ザンギリ侍

2012年08月16日 09:00


予想最高気温28℃

120816page_20120815201842.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


この日も霧がかかっていた釧路市。

4kusiro8page.jpg

釧路フィッシャーマンズワーフMOO
岸壁炉ばたやってます。

2kusiro8page.jpg


釧路市の今週末は・・・

3kusiro8page.jpg


ご当地グルメの祭典 inくしろ幣舞2012

開催日
  8月17日(金) 17:00~21:00
  8月18日(土) 10:00~21:00
  8月19日(日) 10:00~15:00
場所
  釧路市幣舞河畔広場 及び河畔駐車場(釧路市北大通1)
主催
  くしろザンギ推進協議会

201208101346205bf.jpg

くしろザンギとは⇒くしろザンギ推進協議会

開催場所は、ホテルパコ釧路前から幣舞橋までの間。

1kusiro8page.jpg

ザンギ大好きな方は、No1ザンギに一票を!!

各ご当地グルメも集まってきています。
北見市からは、オホーツク北見塩やきそばも!是非。



釧路市立美術館では・・

8kusiro8page.jpg

ルパン三世展

7kusiro8page.jpg

8/19(日)まで

6kusiro8page.jpg


それにしても
「ザンギリ侍」の顔が気になる・・

9kusiro8page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

無言・・

2012年08月15日 09:00


予想最高気温28℃

120815page.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



1miti8page.jpg
2miti8page.jpg
3miti8page.jpg
4miti8page.jpg
5miti8page.jpg
6miti8page.jpg
7miti8page.jpg
8miti8page.jpg
9miti8page.jpg
10miti8page.jpg


北見の道・・無言で終了!!

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


どこも行かないので・・

2012年08月14日 09:00


予想最高気温27℃

120814page.jpg


お盆期間の宿泊ピークは、土日から昨日、今日くらいです。
昨日は、オートバイツーリングの方が多数でした。
ホテル横に十数台並んでましたね~。
道外のお客様が多かったです。
今日は天気がいいので、雨に当たらず走れそうですね。


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




どこも行かないので、お土産等を頂いてばかりです♪
気分だけ、色んなところへ行ったつもり~になっておきます。


・たまじ珈琲
tamaji1page.jpg


何となく置いてあったデロンギのコーヒーメーカーを
義兄に貰ったので(・・欲しそうにしてたらくれた)
これで早速飲んでみようかな。
tamaji6page.jpg
コーヒーの器具を何でも欲しがる割に2~3回使ったきりのもの色々。
そう結局いつも手動に戻ります。
まずは、この箱がいつ開くのか・・・



・ヴァルヴェッロ コンディーレ ホワイトビネガークリーム
tamajipage.jpg

とろみの付いているビネガー。 楽しみにして使ってみます。


・sea snax(シースナックス)トースティーオニオン
tamaji3page.jpg
韓国のりに見えない・・韓国海苔。
オリーブオイルに玉ねぎの甘味が付いているようです。


・桃
tamaji4page.jpg


・JAアオレン りんごジュース。
去年までのゴールド・シルバーじゃなく・・・
黄色(レギュラータイプ)ピンク(あまいタイプ)
tamaj5ipage.jpg
グリーンもあって、それはすっぱいタイプ。



ミミ!逆に気を使わせてしまったみたいで・・
またいつでも声をかけて下さい。ありがとう。
その他の方々もありがたく頂きます!


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

大笑寿

2012年08月13日 09:00



予想最高気温25℃
120813page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



仕事があるので、どこのお墓参りも
早めに終わった私です・・

7daisyopage.jpg

今日がお墓参りのピークでしょうか?

8daisyopage.jpg


コレを見て、どこかわかったら凄いなぁ・・
6daisyopage.jpg

コレなら↓↓↓わかる人が増えるかも!
1daisyopage.jpg

うめおろし
2daisyopage.jpg

もり
3daisyopage.jpg

ざる
4daisyopage.jpg


久しぶりの【大笑寿】さんでした♪
5daisyopage.jpg

そば処 大笑寿 様
TEL 0157-66-2626
住所 北見市本町4丁目2-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 木曜日、第1・3水曜日

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

HARU

2012年08月12日 09:00

予想最高気温28℃

p120812age.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




北見市内銀座通りにて、ぼんぼん祭り開催中!
お祭りに行ったわけじゃないけど、通りかかったら・・・

maturi1okupage.jpg

旅の途中のバイトかな? この間までは所持金0円だったけど
どこへ向かう途中のバイトなんだろう。


そして今日は、北見市民会館でお笑いライブ!!

スギちゃん」を楽しみにしている方が多い様子。
人気のゲストがたくさんですね。



ホテルパコジュニア北見 フロントカウンターにて販売中

オホーツク・テロワールの雑誌
「ハル」発刊されましたよ!!
1harutpage.jpg


[創刊号]2012年8月10日発行
[主な内容]グラビア「コムケ湖」
特集「もっとオホーツク」テロワールという考え方
食のタネ「クリ豆」、大切なこと ツタエノコシ
技あり「美幌町・大谷甘納豆店」
行ってみたい街のお店屋さん
オホーツク図鑑「オホーツク湖沼群」
コムケ湖 三室番屋から「復活する人と自然」
農の明日へ「小さくても豊かな酪農」

4harutpage.jpg

こちらもご覧下さい↓↓

一般社団法人 オホーツク・テロワール 公式サイト
HARUHPcats.jpg

お取り寄せできる商品もありますよ♪

2harutpage.jpg

2012年1月に開催された
T-1グランプリ法人の部全国決勝大会でグランプリを受賞した
ガツンと辛い山わさび粕漬け・・もありますよ。

3harutpage.jpg


ネットでも取り寄せできます。
オホーツクテロワールネットショップ



この後も続けて発刊して、色んな情報を発信してもらいたいですね。


オホーツクテロワールのお店は、コープさっぽろ びほろ店内に
ありますので、お近くへ行った際には覗いてみて~♪

過去記事⇒オホーツク・テロワール


5harutpage.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

CherryBonBon♪

2012年08月11日 09:00

予想最高気温28℃

120811page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

南大通沿い、田端町。

CHER1page.jpg

旧セイコーマートさんの横にできたのが
中央町にあったチェリーボンボンさん。

ちなみにセイコーマートさんは、駐車場も広くなって
すぐそばにリニューアルオープンしています。

CHER2page.jpg

チェリーをイメージした赤!!
カッコイイ外観になっていますね。

CHER4page.jpg

昔から評判の良かった、パンも健在!!
人気のメロンパンから、角食などもありましたよ♪

CHER5page.jpg



CHER6page.jpg

チェリーボンボンさんのコーヒーゼリーは
初めて食べたかも!!
CHER7page.jpg

チェリーがたくさんのったチェリータルト
CHER9page.jpg

相変わらず地味なものを選択する・・
CHER11page.jpg

チョコレート
CHER10page.jpg
ガツン!とくる濃いチョコケーキかと思ったら
さっぱりした控えめのチョコレートケーキ。

レアチーズ
CHER8page.jpg
懐かしい感じのするケーキ。 さっぱりしたレアチーズです。


チェリーボンボン様
電話番号:0157-22-5552
住  所: 北見市田端町71-77
CHER3page.jpg


ソフトクリームを買いに来ている方が多かった!!
CHER12page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


ごちそうになってます!

2012年08月10日 09:00


予想最高気温25℃

120810page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




お客様より、頂戴しました。

塩バウムクーヘン

3suikapage.jpg

スイカを頂きました。
黒小玉スイカ
1suikapage.jpg

スイカはあまり関心がなく・・・
手を付けることがなかったので
まともにスイカを食べたのは何年振りだろう。
12suikapage.jpg
甘くて美味しく頂きましたよ。


以前もらった、スタッフのお土産。
ドライカレーのシーズニング。
7suikapage.jpg
↑↑↑ 仕上げに何かかけてるのかな??
何か違うものができたような感じ・・・
14suikapage.jpg
牛ひれ肉を煮込んで、シーズニング入れて・・
ココナッツクリームを入れて・・

牛肉の煮込みっぽくなりました。
調べた時には、塩分が薄いなど味の薄さの指摘があったので
少しだけ手を加えたものの・・思ったよりもマイルド。
スパイスの香りはちゃんとしたけどね。

インスタントラーメンも!
6suikapage.jpg

インスタントラーメンが苦手なので
少しだけ味見を・・
これも優しい味。 日本人はもう少し塩分が欲するかも!
5suikapage.jpg

全て、完食しました! ごちそうさま♪

ナシゴレンの辛いほうがまだ残っているので
それも楽しみにして食べよう♪


スパイス色々のセットも頂いていました!
8suikapage.jpg
ターメリック(ウコン) レモングラス
唐辛子(パウダー) 唐辛子
9suikapage.jpg
スターアニス(八角 パウダー) キャラウェイ (ヒメウイキョウ)
カレー カルダモン
丁子(クローブ) スターアニス
10suikapage.jpg
白胡椒(パウダー) 白胡椒
黒胡椒(パウダー) 黒胡椒
シナモン サフラン
15suikapage.jpg


よし、使い切るぞ!!

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


TANT

2012年08月09日 09:00


予想最高気温27℃

120809page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



忘れた頃にまた続けてみる道・・・
その1 その2 その3 その4 その5 
その6 その7 その8からの続き・・


ドンマイスターさんから、国道に向けて走ります。
0koku39yopage.jpg

国道39号線にぶつかったら、右折することにしました

koku39yopage.jpg

この先の左手です・・

1koku39yopage.jpg



以前にランチ紹介した。。。

13tan1page.jpg

地中海田舎ビストロ酒家 TantoTanto様
北見市光西町181‐1 キャトルジョイ1階(パルウォーク・ちょびぞう様横)
TEL 0157‐31‐0011
ランチ 11:00~14:30(LO.14:00)
ディナー 7:00~23:00(LO食22:00飲22:30)

14tan1page.jpg

ランチよりももっと前に行っていたのですが
今更、ディナーの写真を数枚だけ。

15tan1page.jpg

お通し。

2tan1page.jpg

男前ジョッキの大きさは、確認しませんでした。

3tan1page.jpg


地中海風特製もつ煮込み(赤)

4tan1page.jpg

よく煮込まれたトロトロもつと野菜がたっぷり。

5tan1page.jpg

日本の特製もつ煮込み(白)もあります。


ブロッシェンソーセージ

6tan1page.jpg

たらこパスタ

7tan1page.jpg

・・・コレは??!
8tan1page.jpg

何か乗ってます。
9tan1page.jpg

海鮮カルパッチョ

10tan1page.jpg

たまご焼き。
・・・たしか、甘めの玉子焼きだったような・・・

11tan1page.jpg

本日のネギゴマ海鮮丼

12tan1page.jpg

昼も夜も混みあっているお店ですね。

1tan1page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

つる・かめ・赤べこ・GODIVA

2012年08月08日 09:00


予想最高気温19℃

120808page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




先日、とあるブログ・・を見ていたら、見慣れた景色。
6akabekopage.jpg

コレね!!
7akabekopage.jpg

きっと・・・


8akabekopage.jpg


9akabekopage.jpg

・・でも、日通さんだから「ペリカン」というのもうなずけます。
今度、聞いてみようかな。



『赤べこの気持ち 生クリームキャラメル』
1akabekopage.jpg

シッハー、お客様より頂きました。 ありがとうございます。

いちご味の生キャラメルですよ♪
2akabekopage.jpg


アロハ~。
3akabekopage.jpg

スポーツストレッチング専科SSS(スリーエス)さん
兼子ただしサンがメディアに多数出て人気になっているので
有名ですね。
北海道にあるのは、札幌と北見の2店舗。

10/26Hawaiiトラベルランの下見を兼ねたスタッフのトラベルラン
結婚式などを含めた社員旅行へ行っていたようです。

その時の様子は、ブログもチェックで!!
↓↓↓画像クリック↓↓↓
sssblog


お土産・・いただいちゃいました。
5akabekopage.jpg

SSSさんといえば、COZYさんなんですが
今回は、お土産を陽気に持ってきてくれた、Sさん♪

4akabekopage.jpg

いつもお気遣いを頂いて、ありがとうございます。

シッハーがSさんへ伝えたように
北見市内で何か高価なものを買って、差し入れに行きます!
・・・とのことです♪


美しい姿勢を作って、健康体になりませんか?
北見にお店があるので、体感できますよ!!
詳細はHPでどうぞ↓↓↓ 画像クリック ↓↓↓

ssshp1cats

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


J君とは・・

2012年08月07日 09:00

予想最高気温19℃

夏は終わったのかい・・・?!

120807page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



たくさんのケーキを頂きました。
ほんの一部を・・・
私はコレ↓のチョコのやつを食べました。
1jkunpage.jpg
3jkunpage.jpg
4jkunpage.jpg

久々にぴゅあサンのケーキを食べました。
5jkunpage.jpg
ピュアさん、イオンの中にもお店OPENしたんでしたっけ?

ご馳走様でした♪
6jkunpage.jpg

差し入れ下さったのが、シッハーが公私共に精神的にも
肉体的にも(!?)色々とお世話になっている方の一人
J君です。

J君は、北見の
賃貸物件・売買物件の情報ならおまかせ!の
株式会社J・メディアさんの佐藤社長です。
最近はほぼJ君(さん)と呼ばれているのしか耳にしません。
シッハーと二人で仕事をモクモク(!?)としていた暗~い事務所も
Jさんが来ると、明るい空気が流れます。

8jkunpage.jpg

この度、パソコン・携帯版に続き・・スマートフォンの
ページもでき、ますます検索しやすくなったという情報を♪

9jkunpage.jpg

詳細はコチラです
北見市の不動産賃貸・売買物件情報 - 株式会社J・メディア
10jkunpage.jpg



そしてこのブログを始めた時から見ているブログ・・なのに
なぜかリンクされていないという・・Jメディアさんのブログ。
↓↓↓画像クリックでJメディアブログ↓↓↓
11jkunpage.jpg

今後、何かが起こるかも!!な、J割。
12jkunpage.jpg

J君の写真がないので、シッハーの顔をどうぞ。

Jsyu2page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

Aquarium

2012年08月06日 09:00


予想最高気温21℃

120806page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

24yamasuipage.jpg

留辺蘂町 道の駅にある鳩時計

22yamasuipage.jpg

この下にあるコーナーで
海外の観光客も楽しんでいました。

21yamasuipage.jpg
23yamasuipage.jpg

この一角にあるのが、先月OPENして賑わっている
山の水族館。

25yamasuipage.jpg



0yamasuipage.jpg

入ってすぐに目に付くのがココ。
写真撮影、歓声が聞こえてくる場所です。

1yamasuipage.jpg

生命がきらめく滝つぼ(日本初 滝つぼを見上げる水槽)

2yamasuipage.jpg


・・・・・・・・・・・・・・と

写真を続けようと思いますが
実際に見て楽しみたい!という方もいるかもしれませんので
それ以降の写真は、【続きを読む】からにします。
(パソコンの方が対象なのかな?!)


27yamasuipage.jpg



たいした写真を並べているわけではないので
実際に見るのとは、ずいぶんと違うとは思いますが・・・。



見てみようかな・・という方だけ


↓↓↓続きを読む↓↓↓をクリック♪
[Aquarium]の続きを読む

続・チキラー

2012年08月05日 09:00

予想最高気温20℃

120805page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



昨日のひよこバスの続きを・・・

1vidachipage.jpg


VidaCafeさんで、チキンラーメン食堂がOPENしていました。

2vidachipage.jpg


日清さんに大変申し訳ないのですが、インスタントラーメンが苦手で
私は、過去に数回味見程度にしかチキンラーメンを食べたことがない。

5vidachipage.jpg

チキラーリゾット

6vidachipage.jpg

まるむすびチキラー

4vidachipage.jpg

おうちでも手軽にできそうですよ。


3vidachipage.jpg

VidaCafeさんの店内では、数十種類のレトルトカレーがあったり
3店舗のパン屋さん
(捏さん・オホーツクベーグルさん・トリコロールさん)
パンがあったり、ドリンクも充実していて、店内で食べることも可能。

9vidachipage.jpg

サンドとかを食べました。

7vidachipage.jpg
8vidachipage.jpg



チキンラーメン食堂は、~8月31日(金)まで開催しています。

10vidachipage.jpg



Vidacafeさんでは、色んなイベントが開催をされています。
クリック⇒VidacafeHP

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

チキラーと・・・

2012年08月04日 09:00

予想最高気温26℃

120804page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



日本全国笑顔の旅 走行中らしいです。 46都道府県は制覇した様子。

3hiyokopage.jpg

昨日は、TUTAYAさん前にいた ひよこちゃん。

1hiyokopage.jpg
2hiyokopage.jpg

TUTAYAさん店内VidaCafeさんでは
チキンラーメン食堂もOPENしていて
ひよこグッズも販売していました。
5hiyokopage.jpg
4hiyokopage.jpg


今日、ひよこちゃんバスは端野町の東武イーストモール端野店さん前に
登場するようです。
バス内入場には、チキンラーメン購入のレシートが必要です。
ひよこちゃんバスTwitter

6hiyokopage.jpg

ひよこちゃんバスTwitterにも登場した、温根湯のからくり時計。

7hiyokopage.jpg

先月、OPENしたばかりのリニューアルされた「山の水族館」
予想を超えるほど、賑わっているようですね。

8hiyokopage.jpg


水族館プロデューサー中村元さんがほぼボランティアで
展示水槽の開発をはじめ、設計アドバイスや
建築監修などのプロデュース。
水族館を支えてきた佐藤主任アイディアの水槽。

9hiyokopage.jpg

水族館の話は、また今度にして・・・


温根湯では、今日明日の平成24年8月4日(土)・5日(日)の2日間
第61回おんねゆ温泉まつりが開催されます!!
(北見市留辺蘂町おんねゆ温泉地区市街地、温泉ゆめ広場等)

詳細はコチラ⇒第61回おんねゆ温泉まつり

10hiyokopage.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

蕎麦コース!

2012年08月03日 09:00


予想最高気温23℃

120803page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析



今日は、ココです。

1tikuropage.jpg

庭園に何か・・・

13tikuropage.jpg

鴨。

7tikuropage.jpg

カメラで撮ってたら、かなりグワッグワァッ・・と怒って逃げる。

9tikuropage.jpg

この日も大型バスのご一行も含め、かなり混みあっている店内。

11tikuropage.jpg
8tikuropage.jpg


ココへ来たら【蕎麦コース】ということで・・

「かしわぬき」スープとして・・
3tikuropage.jpg

「欄切そば」 
そば粉に卵黄をつなぎとして作られています
4tikuropage.jpg

「茶そば」
欄切に上質の抹茶を加え作られています
5tikuropage.jpg

「そば寿司」
海苔、生姜の風味と共に甘酢で調理された蕎麦。
6tikuropage.jpg


細いのにしっかりとしたコシのある蕎麦です。




おまけ画像。

温かい蕎麦。「あわ雪」
泡の元は、卵です。
2tikuropage.jpg


竹老園 東家総本店 (ちくろうえん)様
釧路市柏木町3-19
TEL 0154-41-6291
営業時間 11:00~18:00 定休日 火曜日



お盆の頃は釧路へは行けそうにもないので
かなり早めですが相方の実家のお墓参りでした。

釧路市、今日から3日間は【くしろ港まつり】

17tikuropage.jpg




応援cats

QLOOKアクセス解析

社食

2012年08月02日 09:00


予想最高気温21℃

120802page.jpg



応援cats

QLOOKアクセス解析




ワイルドストロベリー・・・忘れていました。

忙しい振りをしていたら、見る暇も気にかけることもなく

2週間以上、忘れていたような気がします。

1ichi5page.jpg

きっと、清掃さんが気にしてくれて
外に出したり、水をあげていてくれていたんだと思います。

まだ花は咲いていない。



昨日は、レストランのご予約など色々重なりまして
大変混みあっておりました。
せっかく足を運んでくださって、お席がご用意できずに
お召し上がりいただけなかったお客様、申し訳ございませんでした。





今日は、私たちスタッフが食べている「社食」

撮り忘れていることも多々とあるので、もっと色々あるのですが・・・

・スープカレー
3ichi5page.jpg

・クリームパスタ チキントマトソースなど
2ichi5page.jpg

・ねぎとろ丼 冷やし肉麺
4ichi5page.jpg

・かまと煮物
5ichi5page.jpg

・八宝菜
6ichi5page.jpg

・冷やしたぬき 手作りシフォン
7ichi5page.jpg

・あんかけ焼きそば マグロ帆立刺身
8ichi5page.jpg

・チャーハン&しょうゆラーメン
9ichi5page.jpg

みんなで豪快にチャーシューをバーナーで炙り
炙りチャーシューにして食べました!!
12ichi5page.jpg



ちなみに昨日は、ハンバーグでした。


応援cats

QLOOKアクセス解析







