
--年--月--日 --:--


中秋の名月に団子

2012年09月30日 09:00


予想最高気温24℃

120930page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




2012年09月30日 中秋の名月(十五夜、月見)

相方の実家へ差し入れです。

月見だんご

TUKIMIpage.jpg

中は、こんな感じです。

TUKIMI5page.jpg

白はこし餡、黄色は黄身餡のお団子です。
味はわかりませんが、美味しいに違いない!


ココは、札幌の美味しい和菓子屋さんです。
何年か前にも一度、行ったことがあります。
久しぶりに・・・

TUKIMI2page.jpg

づくめ団子を食べました!

TUKIMI3page.jpg

名前の通り、胡麻たっぷり。
団子がゴマに埋まっています。
ゴマはたっぷりと余るので、その後の使い道レシピ入り。

TUKIMI4page.jpg

団子はこんな感じで、5本だったかな?入っています。

TUKIMI6page.jpg

北見へのお土産だとつらいのは、余計なものを使っていないので
賞味期限が当日だということ。


詳しくはコチラ⇒嘉心*kashin



先日、札幌へ行っていたのですが
シッハーのカメラも借り出し持って行ったものの一度も使わず。
自分のカメラにも写っているのは、食べたものの一部のみ。

色んな予定がいつもと少しずつずれていて、行きたいお店(主に食べ物)に
ほとんど行けずに終わりました・・・そもそもが無計画で動くタイプですが。
食べ物話はそのうちにボチボチ登場します。


唯一、買出しの付き合いで寄ったお店の写真。

宮の森にある
Gee's Green Growersギーズ・グリーン・グロワーズさん

TUKIMI7page.jpg

中に雑貨も少し売られていたようですが
半端じゃない雨が降っていて、傘が全員分なかったので
私はほぼ車の中で過ごしていて見逃しました。

4月~7月までopenのお店ですが
秋の宿根草の販売のため、期間限定でopenしていたようです。

TUKIMI8page.jpg


このお店、昨年札幌に行ったときに寄った
あのレストランの同じ並びにありました。

白丸の看板が小さく見えますが、そこがレストランです。
イチロー!

TUKIMI9page.jpg





1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

カレーオニオンチーズ

2012年09月29日 09:00

予想最高気温23℃

120929page.jpg


本日も北見市内、ホテル宿泊が混みあっています!!
月末は比較的、平穏な北見市ですが今日はたくさんの方が
北見に入ってきているようで
当ホテルもおかげさまで、間もなく満室になりますので
お早めにご予約下さい。

来週末も今日よりも更に混みあっています。
ホテルが市内では取れないのでは・・という話もチラホラ。
キャンセルが出ている日もありますので
お早めにお電話でお問い合わせ下さい。
恐らくほぼネット予約では提供していないホテルが
多いかと思います。



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


明日は・・・
2012年9月30日(日)
ZAKKA フェスティバルin北見 2012 autumn
10:00~17:00
 北見総合卸センター 流通ホール(北見市卸町3-7-2)

zakkafes201209

市内・近郊・道内からたくさんの出店がありますよ!




北見市高栄東町の雑貨屋regaさんでは
たくさんの作家さんの手作り作品フェアが始まっているようです。

きっと昨日もOPEN直後から、たくさんの方が
素敵な作品を狙って、お店に行ったんでしょうね~♪
11zakkaf09page.jpg

な~んにもできない私からすると
市販品なのか、手作りなのかわからないくらいの作品ばかり!
凄い!!
(関係ないけど、写っているブーツもいいね~・・)
12zakkaf09page.jpg

みなさん、お仕事をしていたり、子育てをしていたり
忙しい日常での作品作り・・・素敵過ぎます!!
14zakkaf09page.jpg

TOMOさんの作品も新作を含めて素敵なものばかり。
一度使ってみると、自分の馴染み具合が体感できますよ~。
13zakkaf09page.jpg

雑貨屋regaさんに行ったことが無い方・・
どうやらあの3階までの階段を上がっていくのに勇気がいるようで・・
きっと一度行くと何度も通いたくなる雑貨屋さんだと思います。
店主さんとお話できるようになったら、アッッという間の時間が
過ぎること間違いなし!!(・・私だけ?じゃないよね)


大至急だったので、袋に入ったままのこんな写真ですが
(大至急じゃなくても、この程度ですが・・・)
今回、私が手に入れたベーグルです。

私の予想で人気があるんじゃないかと思っている
チョコナッツ
1cyobpage.jpg

甘いのは食べたくないのよ・・て方にもオススメの
ベーコンエピ
2cyobpage.jpg

半分にカットしたら、キレイな色を見れるかな・・
紫いも
4cyobpage.jpg

これも人気があるんじゃないかと思ってます。
キャラメルラテ
5cyobpage.jpg

リングではないチョコ味の生地にカスタードがたっぷり。
チョコカスタード
6cyobpage.jpg

生地の味と一緒に味わえますよ~。
全粒粉くるみいちじく
7cyobpage.jpg

シナモンが苦手じゃない方は、是非!
アップルシナモン
8cyobpage.jpg

今回のregaさん別注の新作は【カレーチーズ】
生地にフライドオニオンが入り、上にこんがり焼かれたチーズが!!
まだ食べてないんだけど、美味しそう~!!
3cyobpage.jpg

今回は、マフィンの新作も販売されていました。
くるみが入ったマフィンです。
9cyobpage.jpg

クルミがたっぷり入っていました!
マフィンやっぱり、美味しい。
10cyobpage-horz.jpg




予約を入れていない方でも
今日・明日と店頭に並ぶベーグルが下記のように提示されていました。

29(土)
(カレーチーズ)(チョコナッツ)
(バナナチョコ)(アップルシナモン)
(キャラメルマキアート)(チョコカスタード)
紫いも いちじく&くるみ ベーコンエピ 
シナモンレーズン キャラメルハニー
クルミマフィン プレーン 

30(日)
(カレーチーズ)(ペッパーチーズ)
(アップルシナモン)(チョコナッツ)
(キャラメルマキアート)(バナナチョコ)
(白ゴマ)
ベーコンエピ 紫いも ダブルチーズ
キャラメルハニー チョコカスタード
シナモンレーズン クルミ プレーン 

(    )はregaさんの別注品です


来月には、オホーツクベーグルさんとregaさんが
おぉぉ~!!ていうような、イベントを開催するそうです。
その話は、ココではまた来月にしますので
ナニナニって方は、regaさんに行くとわかると思います!!


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

蕎麦は、冷たい派?温かい派?

2012年09月28日 09:00

予想最高気温20℃

120928page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




何かの帰り道・・途中?!・・に寄って来ました。


北見市端野町にあるお蕎麦屋さん。
ここも地方ナンバーの車が次々と来ているお店。
サロマのお店も大人気のほんだ屋さんへ。

1hond8page.jpg


2hond8page.jpg

皆がざる蕎麦とかを食べている中
冷やしかしわそばを食べる私。 珍しく冷たい蕎麦を選んでいます。

3hond8page.jpg

4hond8page.jpg

この日のお昼は、とっても混んでいて
何だかスタッフさんのお手伝いをしたくなりました。

席待ちのお客様が何組いたんだろう・・・

温かいそば。

親子蕎麦
11HONDA09page.jpg

カレー南蕎麦
12HONDA09page.jpg

自家製麺と石臼挽きの十割田舎蕎麦
そば処ほん多屋様
北見市端野町2区463-2


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


社長の誕生日♪

2012年09月27日 09:00

予想最高気温21℃

120927page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




昨日9月26日は、ホテルパコジュニア北見・ホテルにしの家
私たちの社長、シッハー(支配人)のママンのお誕生日でした!
社長がいくつになったかは・・・↓↓↓の文章と色合いで察知して♪

6syabdpage.jpg

私たちスタッフにもお誕生日を忘れずにプレゼントしてくれる
社長なので、私たちも毎年必ずプレゼントを贈っています。

7syabdpage.jpg

ルンルンな気分で帰って行った社長に
昨日は何かと事件が待ち構えていたようですが
どうにか楽しみにしていたライブにも出かけ
夜はいつも通りに宿泊のお客様のお迎えを・・・・

2syabdpage.jpg

シッハーは、ママンの為にバラの花束!60本!
こんなに重いんだなぁ・・・

1syabdpage.jpg

私たちからは、赤いちゃんちゃんこ・・・じゃないけど
花束とregaさんで素敵にラッピングをしてもらった
洋服をプレゼントしました~。

着て歩いている姿を見かけたときに、シッハーと同じく街角で
社長!と声を掛けられたら、戸惑うと思うので
チラリとだけね・・・

シンプルに!女性らしく!の定評がある
Pont de Chalons(ポンデシャロン)のニットチュニック。

赤ではない・・何色っていうのかなぁ。 いい色です。

4syabdpage.jpg

カジュアルに着こなしてもらおうかなぁ・・・と。
着こなし見本は・・・コチラで⇒雑貨屋rega ブログ

他には、ワイドパンツを。

おしゃれな社長なので、格好良く着こなしてくれることと
この色のチュニックと今すぐ活用のワイドパンツを
プレゼントしちゃいました!!

regaさんには、私のブツブツ言いながらの迷いにも
お付き合いいただきありがとうございます。
お取り置きもしていただいて、ご迷惑をお掛けしました。


雑貨屋regaさんでは、人気であっという間に売れていく
2013年のカレンダーも!!
5syabdpage.jpg

Pont de Chalons(ポンデシャロン)
chou chou de maman(シュシュドママン)
fog linen work (フォグリネンワーク)
fogの新しいブランドFLWなどの洋服もたくさん!
シンプルなので、年齢に関係なく普段着で使えるものがいっぱいです。
8syabdpage.jpg

今週末からは、市内・近郊の手作り作家さんの作品がたくさん並ぶ
手作り雑貨フェア(9/28(金)~10/7(日))が開催ですよ。

以前Mamanさんと共に人気のあった
yoihi*さんの作品も遠くの街からはるばる到着しているようです!!
リンク先のTOMOさんもイベント出品の作品をブログで紹介しています。

今月から復活のオホーツクベーグル販売 in rega
欲しいものを確実に手に入れたい方、予約は済んでいますか?
今月のregaさんオリジナルの新作は、カレーチーズ!
くるみマフィンも登場です。
詳細はコチラ(急いでご予約を♪)⇒雑貨屋rega ブログ


素敵に年を重ねてゆく社長!
これからも個性あり過ぎ色んなスタッフをよろしくお願いします!

このブログで社長の誕生日話をするのも5回目になりました。
以前のプレゼントはコチラ⇒社長の誕生日プレゼント
9syabdpage.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

Glitter★76

2012年09月26日 09:00

予想最高気温19℃

120926page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析





Glitter76様 通称:76(ななろく)
◎北見市北5条西4丁目 ソシアルビル5階 
◎090-2816-1110

1glitter76page.jpg

誕生日プレゼントを持って行ってきました!!

おめでとうございました~!!

店主Kサンの誕生日は4月。5ヶ月も放置~・・・

8glitter76page.jpg



2glitter76page.jpg

この日は、運良くティラミスまで出てきました!
3glitter76page.jpg
すご~く疲れている時だったのはわかっていたものの
ココへ来たらパスタを食べないと、後悔するから・・

カルボナーラを作ってくれましたよ。

7glitter76page.jpg



エビ・モツッァレラのトマトパスタ
foodpic2713358.jpg
エビ・ホタテのクリームパスタ

きのことツナのクリームパスタ
foodpic2713357.jpg
タコのカルパッチョ


過去にココで色々食べてますが、個人的には市内の中でも
美味しいパスタが食べれるお店という位置付け。

結構間違ってる解釈だけどね~・・ 飲み屋だから。


ランチに行けるようなお店出してもらえませんか??!


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


今日も26年前の・・

2012年09月25日 09:00

予想最高気温18℃

120924page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


9/28(金)~10/7(日) 手作り雑貨フェア
9/28(金)~30(日) オホーツクベーグル販売

北見市高栄東町にある、雑貨屋regaさんでは
素敵な雑貨の数々
2regabl09cats.jpg
洋服もありますよ!チェックです。
3regabl09cats.jpg

大人気の手作り雑貨フェア。
作家さんの作品、たくさんの方の手に渡るといいですね~。

ベーグル販売は、どうしても食べたい!と思うものがあれば
予約して購入も可能のようです。
今回の新作regaさんオリジナルベーグルは・・・・♪

ブログチェックで↓↓↓ クリック
regabl09cats.jpg




先日、26年前の広告を掲載しましたが・・

19nen26page.jpg

女性雑誌の中身といえば、今もあまり変わる事無いような感じ。

家の話から、雑貨の話。
16en26page.jpg

美容の話。
12nen26page.jpg

ファッションの話。
13nen26page.jpg

海外の料理の話。
15nen26page.jpg

海外の町並みの様子。
18nen26page.jpg


料理レシピ
14nen26page.jpg

お菓子レシピ
11nen26page.jpg

お手製のソーセージ・ハムを作って
プレゼントしよう!!みたいな・・・レシピと
缶にいれて、コレを贈り物に~みたいな。
17nen26page.jpg
お手製で作ってくれたなら↑↑ちょっと欲しい・・



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

26年前の広告

2012年09月24日 09:00

予想最高気温18℃


120925page.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



2012年9月30日(日)
ZAKKA フェスティバルin北見 2012 autumn
10:00~17:00
 北見総合卸センター 流通ホール(北見市卸町3-7-2)

zakkafes201209




さてココから、どうでもいいネタを繰り広げようとしています。
ブログネタに困っている・・・とか??
ちゃんとボチボチ書き溜めしていますけど、色々ありまして。


26年も前の雑誌を見かけたので・・

とびっきりのさわやか体験! ハチミツ通りという
ハチミツ飲料の広告です。
1nen26page.jpg

ぼくは猫で、おばあちゃんは犬です。
何のこと??!と思ったら、へーベルハウス二世帯住宅の広告で
ぼくが飼っているのが猫で、おばあちゃんは犬を飼っているという・・・
2nen26page.jpg

おいしさ、ハナマル
ボーデンスライスチーズの広告です。
3nen26page.jpg

元気な一缶、いただきま~す。
大塚製薬ハイネックス-V 栄養補給食の広告
4nen26page.jpg

寝る前に15分
ライオン薬用歯磨ハイテクトの広告。
5nen26page.jpg

毎朝、10分、へそくる。
ライオン高速すすぎのアルファの広告。
6nen26page.jpg

ビールのとなりで冷えてます。
カネボウ食品ベルミーアイスコーヒー720
7nen26page.jpg

利子(としこ)さんは、利子(りし)に強い、お利子(りこー)さん
国際証券
9nen26page.jpg

森永乳業のプレゼント企画
「夢とぶジュータン」プレゼント
4500名にも当たると書いてあるので、当たった方いますか?
8nen26page.jpg

26年前の広告
だからどうしたって話ですが・・


またそのうち、この続編をやるに決まってるんだ。


・・・30歳以上の方、26年前を思い出してみて!
1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

ワイルド・・

2012年09月23日 09:00


予想最高気温23℃

120923page.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


とある幼稚園の運動会へオードブルの配達が2件。

ありがたい話です。 皆様、ありがとうございます。


1つ目!

4od09page.jpg

ご要望は、『野末エビチリ』を絶対入れてください。

1od09page.jpg

私の大好きな野末エビチリのファンが他にもいるかと思うと
嬉しいものですね♪

11od09page.jpg

2つ目!

5od09page.jpg

一般的に揚げ物が多いオードブルが多いのですが
当ホテルは、冷めても飽きのこないオードブルを心がけています。
今回の揚げ物は、有頭エビフライのみ。

3od09page.jpg

なぜかコチラのお客様も『野末エビチリ』のファンのようです。
嬉しいですね~。

2od09page.jpg

ご満足をいただけていると幸いです。
ありがとうございました!!




かなり長いこと、シッハーの恋愛の行方を無視していました。
そう、ホテル外に放置状態・・
ホテル周りの清掃をしてくれている、Iさんが面倒を見てくれているようで・・

ワイルドストロベリー

7od09page.jpg

スタッフ情報を聞いて、見に行ってみた。

8od09page.jpg

!!!!!

9od09page.jpg

恋愛成就??!

10od09page.jpg


シッハーの恋愛に明るい光が見えているのか・・
直接シッハーに聞いてみてね。



コッソリ、たべちゃう!!?




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

問題です!北見どこか・・

2012年09月22日 09:00


予想最高気温23℃

13DOCOKApage.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



無言で『北見のどこか』
全部どこかわかった方は、北見愛を感じます?!




1DOCOKApage.jpg

21DOCOKApage.jpg

4DOCOKApage.jpg

24DOCOKApage.jpg

6DOCOKApage.jpg

7DOCOKApage.jpg

8DOCOKApage.jpg

12DOCOKApage.jpg

22DOCOKApage.jpg

17DOCOKApage.jpg

20DOCOKApage.jpg

9DOCOKApage.jpg

10DOCOKApage.jpg

23DOCOKApage.jpg

19DOCOKApage.jpg

11DOCOKApage.jpg

18DOCOKApage.jpg

5DOCOKApage.jpg

15DOCOKApage.jpg

3DOCOKApage.jpg

16DOCOKApage.jpg
終わり
14DOCOKApage.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

集結!!

2012年09月21日 09:00

予想最高気温24℃

暑さも落ち着いてくるでしょうか。朝晩の気温差にご注意を。

120921page.jpg


9/21朝・・何だかブログ不具合か、変です。
昨日の記事が出たりしますね。


9/21昼・・まだ変。 ココから下↓↓の記事が昨日のトマト。
一部のスマホでは、正常に閲覧可能。 
パコの中では、無線・有線LAN共に全てのパソコンから不具合表示です。


9/21昼・・どうやら、解析(Qlook)が原因ぽく外してみました。
これで閲覧できるかなぁ。



1day1pochipage.jpg



どうやら、私のブログは「吉岡支配人」が書いていると思っている方が
まだまだたくさんいるようです。

そう、会社のFecebookでもなく、私のでもなく、吉岡俊英Fecebookに
自動で連携をされているので、このブログが毎日UPのため毎日出没します。
それはそれは、勘違いされます・・

きっとブログ内容を支配人に聞いても
???????????という事ばかりなので、ご注意下さい。
内容は、ホテルパコ北見スタッフの
私AYが個人ブログ内容でホテル名を背負って書いています・・・・。

よ~く外で『シッハー』って何??!と聞かれます。
支配人⇒しはい・・・からの『シッハー』かと思います。
名づけ人は、このホテルにはいないので真相不明ですが・・
私たちスタッフは、本人をシッハーと呼ぶことは無いです(笑

周りの人々は
『支配人』『吉岡』『よっち』『俊英』『とし君』
『お兄ちゃん』『パコちゃん』『キャプテン』などです。
シッハーを含め、お好きなように呼んであげて下さい。

ただこのブログでは今後も
『シッハー!!』と呼ばせていただきます♪




明日、お時間のある方は集合です!!

★2012.9.22(土) 10:00~17:00
バンバン祭り (サンドーム 東三輪5丁目1番地10 南大通沿い)

banbanm1page.jpg
北見を中心に全道各地から、異業種60社がここに集結するそうです。
様々な企業が、販売と展示PRを行うようですよ♪

イベント盛りだくさん!

・もちまき ・駄菓子詰め放題 ・たまご激安販売(50円)
・吹奏楽演奏 ・HIPHOPダンス ・アニソンライブ
・日本舞踊 ・和太鼓演奏 ・木のプラザ遊具コーナー
・新車中古車展示即売会 ・巣箱作り体験コーナー


もっと時間のある方、プチドライブを兼ねて
行ってみて下さい!!

★2012.9.22(土)11時~15時
NPO法人北海道81 presents
 きれいフェスタ IN つべつ
 ~ココロとカラダにおいしいがいっぱい~ (津別町 さんさん館)

201209evpage.jpg


イベントの話はまだありそうですが、後日にします。


パン屋こまつサンのメロンパン。
外サクサク中ふわふわのようです。

koma5page.jpg

こまつサン人気のお店なので
私が行く時間にはパンがほとんど無いんです・・

ま、パンも食べることがあまりないので
どのパン屋さんにしても1ヶ月に1~2回行くか行かないかくらいしか
自分で買いに行くことがほとんどないのですが
いつか朝一で色んなパンに満たされている店内へ突入します!

koma4page.jpg

人気のお店も5周年。
パン教室の話もよく耳にしています。


5周年感謝祭が開催されるようです。

koma6age.jpg




1day1pochipage.jpg

社長からのBlogネタ

2012年09月20日 09:00

予想最高気温27℃

120920page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析






社長がパタパタ~とやってきて
「ブログネタ!!!」と差し出してくれました。

syatyo1page.jpg

恐らく社長の畑でなったであろう、ニコイチミニトマト。

syatyo2page.jpg

「コレだけで来たわよ~!」と帰って行きました。
シッハーママン、素敵過ぎる。


恐らく私のブログを見たことがないであろう社長ですが・・・
ありがとうございます。
しっかり、使わせて頂きました♪


J君、大自然の恵をありがとうございます!

syatyo3page.jpg

ありがたく頂きますね。



Mさん、オードブルご予約ありがとうございます!

syatyo5page.jpg
※過去にご用意したオードブルです

ご希望のございました、私も大好きな「野末エビチリ」を
しっかり入れて、ご希望の日程にお届けしますのでお待ちくださいね!!


野末エビチリも好評ですが
最近は、回鍋肉(ホイコーロー)が人気あるようです!

syatyo8page.jpg
※コレは、社食のため茄子が入ってました・・

これは長く人気のある、八宝菜!
ほぼ毎日コレをオーダーして食べてくださる方がいるんですよ♪

syatyo7page.jpg

ここ最近、遠方から「オホーツク北見塩やきそば」を食べに来る方が
また増えています。

syatyo9page.jpg

日曜日が定休日で大変申し訳ないのですが
よろしくお願い申し上げます。

先週も今週も来週もお弁当ご予約ありがとうございます!!

syatyo11page.jpg

個人のお宅から職場まで配達もさせて頂いております。

syatyo10page.jpg

できれば、3日前までのご予約をお願いしております。

syatyo12page.jpg

内容にご希望がある場合には、お申し付けくださいね。

syatyo13page.jpg



レストランメニューが一部変更となっています。
週替わりメニューはお休み中です。

これから少しずつお客様の意見を取り入れながら
新メニューや期間限定も提供していく予定です。


レストラン北美月の10月の予定ですが・・・

・毎週日曜日 定休日

・10月8日(月)臨時休業

・10月12日(金)ランチタイム貸切

また何かございましたときには、ご連絡をいたします。




皆様、いつもありがとうございます!!



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

EGAちゃん

2012年09月19日 09:00

予想最高気温28℃

120916page.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




キャーッ
エガちゃん!と呼ぶからって、こんな姿・・・ダメでしょ。
俊英おじさま
7egapage.jpg

エガちゃんことエマちゃん。
女の子だよ。
2egapage.jpg

・・・にしても、俊英おじさま
顔がビビリすぎ~ッ。
3egapage.jpg

オッ!
5egapage.jpg

俊英おじさま、笑わせることに成功しました!!
6egapage.jpg

まぁちゃん似のエマちゃん。
また遊びにおいでね~。

1egapage.jpg

近い将来、長い髪をなびかせてバイク2ケツだね。
パパの後ろね♪
4egapage.jpg


アッ!まぁちゃん、いつの日かツーリングよろしくね~♪


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

海ぼうず

2012年09月18日 09:00


予想最高気温28℃

120918page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




先日、数人でぞろぞろ予約もせずに行ったお店は4人までなら
空いてますが・・と言われ、断念。
その翌日も出ることになり、行ってみたら混みあっていて満席でした。
その日は、こじゃれサン(写真なし) ポンポチの美味しさは健在で!

ponpochipage.jpg


2度も逃したそのお店の話はまた今度に。

・・ということで、どこへ行こうかと悩んだ1日目。

何年も前に友達にオススメ!と連れて行かれてから何度か通い
お気に入りの一つ。
ホテルのお客様からの「海産物の美味しいお店」と
問い合わせがあると、私はオススメしているお店のうちの一つです。

久々に行ってきました♪
2umibpage.jpg
3umibpage.jpg

生ビールは、キリン一番絞り
8umibpage.jpg

メンバーのうち一人が泡少なめと頼むと
4~5杯目には、かなりマスターして泡なしの
極限状態に・・・お店のスタッフさん、一緒に楽しんでくれてありがとう♪
16umibpage.jpg

正式なメニュー名はあまり記憶していなくて・・・
刺身盛り合わせ
4umibpage.jpg

この日は、エビちゃんがオススメ。
5umibpage.jpg

塩辛・たこわさ
17umibpage.jpg

マグロの山わさび和え
6umibpage.jpg

アボカド・マグロサラダ
7umibpage.jpg

知床鶏のからあげ
9umibpage.jpg

ナンピザ
11umibpage.jpg

山わさびやっこ
12umibpage.jpg

食べ応えありの筋子のおにぎり
10umibpage.jpg

あさりのバター炒め
13umibpage.jpg

甘えびのからあげ
14umibpage.jpg

つぼ鯛
15umibpage.jpg

羅臼から送られてくる新鮮魚介。

1umibpage.jpg



羅臼 海ぼうず 様
北見市 北4条西2丁目
090-31167044

(四条通りから小路を少し入った奥まった場所にあります)
kokokojicats.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

神輿 渡御

2012年09月17日 09:00

予想最高気温23℃

120917page.jpg



本日の『レストラン北美月』のランチ営業はお休みです。
ディナー18:00~は営業をしておりますので
よろしくお願い申し上げます。


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


昨夜、北進町・桂町・西富町・光西町付近などが
原因不明の停電のようでしたが
皆さんのご自宅などはどうでしたか?
うちは停電の気配もなかったので、知人の情報で知りましたが・・
あの時間に停電は、ちょっとつらいですよね。



言葉少なめ写真多めで。


今年も・・・・

1mikoshi12page.jpg

1条通りの遠くに見えてきたなぁ・・と油断していたら
通り過ぎてるし!!!
2mikoshi12page.jpg
3mikoshi12page.jpg

さて、いらっしゃいました。

4mikoshi12page.jpg

いつもブログを拝見していて
一体、いつ北見にいらっしゃるんですか??と気になっていました。

5mikoshi12page.jpg

そんな近藤さんも一行のなかにいらっしゃいました。
リンク一覧にもあります⇒近藤充広 世界を廻る

6mikoshi12page.jpg

この日もやっぱり笑顔が素敵な、北見神社禰宜の村井さん♪

7mikoshi12page.jpg

沿道で待ち構えていた方は、通り過ぎると
これでご利益があるね~と嬉しそうに建物の中に戻っていきましたよ。

8mikoshi12page.jpg
9mikoshi12page.jpg
10mikoshi12page.jpg
11mikoshi12page.jpg
17mikoshi12page.jpg


宮司 村井さんが写りませんでした~・・・
運転手は、シッハーの先生です。シッハー30歳を超えた今も尚
学校の先生から一年一回の厳しいお言葉をいただく瞬間です。
12mikoshi12page.jpg
18mikoshi12page.jpg
13mikoshi12page.jpg
14mikoshi12page.jpg


今年もありがとうござました。

15mikoshi12page.jpg




おまけ

さらに遠く後ろから激写していたスタッフがいた!!!
LINEで届いたさ♪

シッハーと主任
16mikoshi12page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

祭り!K君MさんYさんも!

2012年09月16日 09:00

予想最高気温23℃
12matujpage.jpg


御神輿の様子は、後日upします!


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




神社祭り、今日が最終日! 
お祭り最終まで雨が降らないといいのですが・・

1matujpage.jpg
2matujpage.jpg
3matujpage.jpg
4matujpage.jpg
↑↓↑↓ ナナロクK君を発見!! 赤いテントが目印です★
5matujpage.jpg

Mママンにたこ焼き頂きました♪
11matujpage.jpg
お店を終えた?? Mさんもお祭り現場に登場です!
同じく赤いテントにいらっしゃいます。

6matujpage.jpg

7matujpage.jpg
↑↑↑ この後ろ姿は!! Yファミリーも♪

8matujpage.jpg
9matujpage.jpg
10matujpage.jpg

AK'Sバーガーさんも出店していましたよ!



最終日、みんな楽しんで!!!



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

9月創介さん

2012年09月15日 09:00


予想最高気温31℃

120915page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




どなたかのブログを見ていたら、食べた話が掲載をされていた・・・


行くでしょ。


結構遅めに行ったのですが、店内にお客様がいっぱいで
お気に入りのお店は「やっぱりそうでしょ~♪」と嬉しくなる。



1sosuke09page.jpg


食べに行ってもしばらく登場なしで・・と思っていたのですが
たまたま去年のブログを見たら、去年の今日(9月15日)もコチラの
お店が出ていたので・・・紹介を。

数えてみたことはないのですが、私の記憶では恐らく
このブログ登場回数最多の飲食店です。
あまりにも紹介し過ぎていて、回し者みたいに思われそうですが
全くそんなことはありません。

どこのお店もお店の方からお願いされて紹介をした・・てことは今まで
ないかと思います。(誤解されている方もいるようなので)
ちゃんと普通のお客で支払いをしていますので。

行ったお店は写真さえ撮れれば、かなりの確立でブログに登場しています。
過去写真を見返すと紹介してないこともありますが・・・。
よ~く出没するお店の記事は、私がお気に入りのお店と思って下さい。




夜限定のメニュー☆

つけめん 海老のしずく
4sosuke09page.jpg

麺は細麺。 煮卵も乗っちゃってます♪
5sosuke09page.jpg

えびの香り。 海苔の風味。 出汁の味。 止まらなくなります・・
6sosuke09page.jpg


コレ↓↓ 楽しみにしていたんだぁ♪
9sosuke09page.jpg

2月頃以来かな・・・?!


ハバネロ坦々麺
2sosuke09page.jpg

麺は太麺。
かつお節の香りもきいています。 美味しかった記憶・・
3sosuke09page.jpg

煮卵も入っていて、キャベツ・もやしも良いトッピング。

間違いなく美味しい。
8sosuke09page.jpg


創介さんで、私はNo1が「とろ味噌」。これに続くお気に入り。


私はラーメンは、味噌派で
まず醤油ラーメンを自ら食べることはないですが
シッハーもスタッフも、創介さんの醤油ラーメンが大好きです♪

魚介系のラーメンが苦手じゃない方、是非。


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

もう「おせち」の季節が・・

2012年09月14日 09:00

予想最高気温30℃

120914page.jpg

まだまだ残暑残暑。


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析






今日からココです!  北見神社前2条通りに集合です!!
jinjya1209page.jpg

北見神社祭りです。
2jinjya1209page.jpg

明日は市内を練り歩きますよ!神輿渡御。
3jinjya1209page.jpg






いつもありがとうございます。
(確実にご本人は、ブログを見ていないのですが・・)

今回は、暑い日が続いているからお土産無いからね~と
前日におっしゃっていたのですが、頂いちゃいました・・

mini one 
1omiya09page.jpg

チョコミニクロワッサン
2omiya09page.jpg

札幌農学校
3omiya09page.jpg

ミルククッキー
4omiya09page.jpg


いつもお気遣いを頂いてありがとうございます。
ありがたく頂いております。




昨日、御節のご予約のお問い合わせのお電話を頂いたようです。
お電話を頂いたお客様、ありがとうございます。
まだ何も決まっておらず、申し訳ございません。


もうそんな季節よね。
全国的に見ても、もう予約を開始しているところもありますもんね。

※写真は、2010年パコ特製御節
foodpic2701809.jpg

2013年御節・・・まだ何も決まっていません・・・
好評いただいているものは毎年残しているのですが
(めんめ艶煮・パコ特製うま煮・ローストビーフなど)

※写真は、2012年パコ特製御節
foodpic2701867.jpg

そろそろ内容を練っていかないとダメですよね~。
御節の内容、別盛の品、写真撮り、販売個数・・・

昨年も完売!!となり
いつも同様、お買い上げいただけなかった方々もいましたので
色々と考えないといけないのですが
やっぱり、手作りを心がけている内容が多いため
数量限定となってしまいます。


さて、別盛のことでも考えよう。

2012御節・ミニたいやき鉄子
2011御節・爆弾明太子
2010御節・丸太水産いか飯
・・・あとは、オリジナル紅茶豚・オリジナルビーフシチュー・毛蟹など。

さて、何がいいのでしょうか。


2013年の御節の詳細が決まりましたら
お知らせしま~す!! しつこいくらい・・・




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

今月のイベント

2012年09月13日 09:00

予想最高気温28℃

120913page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



昨日の小湊商店さんのシェアするキャンプは無事行われたでしょうか?
夕方からの、和知里ちゃんライブは盛り上がったでしょうか?
LongSideさんのスモーク祭り、美味しい燻製を皆さん
味わったのでしょうか。 天気がビミョウだったので・・・

楽しいイベントがあちこちで行われているようですが
最近、なかなかイベント情報を収集する暇がなく(さぼってるだけ?)
紹介をしていませんでしたが・・・



とりあえず、直近の大きなお祭りを!!



★2012.9.14(金)~16(日)
北見神社 秋季例大祭

201209ev2page.jpg

雨が降らないといいですね~!




★2012.9.22(土)11時~15時
NPO法人北海道81 presents
 きれいフェスタ IN つべつ
 ~ココロとカラダにおいしいがいっぱい~ (津別町 さんさん館)

201209evpage.jpg

リンク先の*With Pleasure*サンも参加しています。


①無料セミナー
・色でわかるココロとカラダのメッセージ
・みるみる変わる ボディケア テクニック

②心理カウンセラーによる
スペシャルセミナー(有料)
・ストレスをためないコミュニケーション術!
600円


③体験ブース(有料)

・カラーセラピー (500円)
・五行体質診断 (300円)
・アロマテラピー手作り教室(200円~)
・おなまえはんこ(400円)
・簡単!楽しい!ハーブティブレンド (500円)


④販売ブース

・雑貨
・木工
・アロマ ハーブ
・地元野菜の販売
・津別町の特産品の販売
・カフェコーナー(ソフトクリーム・パン・カレー・珈琲)
・移動ハンバーガー屋さん
・こども縁日

⑤プレゼント抽選会


内容盛りだくさん! 色々と楽しめそうなので
お時間のある方は是非♪



★2012.9.22(土) 10:00~17:00
バンバン祭り (サンドーム 東三輪5丁目1番地10 南大通沿い)

banbanm1page.jpg
北見を中心に全道各地から、異業種60社がここに集結するそうです。
様々な企業が、販売と展示PRを行うようですよ♪

イベント盛りだくさん!

・もちまき ・駄菓子詰め放題 ・たまご激安販売(50円)
・吹奏楽演奏 ・HIPHOPダンス ・アニソンライブ
・日本舞踊 ・和太鼓演奏 ・木のプラザ遊具コーナー
・新車中古車展示即売会 ・巣箱作り体験コーナー



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


青空の道

2012年09月12日 09:00


予想最高気温28℃

120912page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


ココ暫くの天気予報はこんな感じ!!
tenki912page.jpg


青空が見える気配があまりない・・・



雨と共に秋らしくなってきました。
朝晩の気温がずいぶんと涼しくなりました。
1mic09page.jpg
2mic09page.jpg
3mic09page.jpg

そして、Uターンして・・・

4mic09page.jpg

ココは、高速道路が走る予定ですよ。

5mic09page.jpg
6mic09page.jpg
7mic09page.jpg
8mic09page.jpg
9mic09page.jpg
10mic09page.jpg




まだまだ美味しい野菜がいただけるときです。
北海道は冬になると採れなくなっちゃうからね・・今のうちに。

実家でもストックしてもらってますが
スタッフからも採れたての自家製枝豆を貰っちゃいました~♪
朝採りしてきてくれました♪

塩もみして、ゆでて美味しく頂きました~。
11mic09page.jpg

ごちそうさまです、ありがとうございます!



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

よくばりなお店

2012年09月11日 09:00


予想最高気温24℃

120911page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析





最近、本当に居酒屋さんが色々OPENしていますね。
色んな情報が入ってくるものの、なかなか行けずにいます。
フロントでも毎日、お客様にオススメのお店を聞かれるのですが
できるだけ色んなお店を紹介して、色んなお店にお客様が足を
運んでもらえるようにご案内をしています。

皆さんのオススメの居酒屋さんは、どこですか??!



海賊王グループのお店がここ最近もう一つNewOPEN。
山下通沿いで以前、創作家庭料理あのねサンがあった場所です。
(あのねサンは、北6条西4丁目2-2へ移転済み)

shirohige1page.jpg

焼肉居酒屋白ひげ様
北見市北6条西3丁目(0157-22-4499)
18:00~4:00 定休日:日曜日



ちょっと前の話ですが・・・・・・行ってきました♪



出動が遅かったので、営業時間が長いココへ。
人数も多かったので予約を入れておいてくれました。ありがとう♪



焼肉もできて、居酒屋メニューも色々ある
よくばりなお店です。

shirohige2page.jpg

飲み放題1500円 生ビールにすると2000円だったかな?

shirohige14page.jpg

焼肉の白ひげ盛。

shirohige11page.jpg

定番以外に本日のオススメもあるよ!

shirohige3page.jpg

刺身3点盛 マグロ・帆立・タコ

shirohige9page.jpg

サンマ刺

shirohige6page.jpg

生ハムのカルパッチョ。
最近、他の居酒屋でも見かけますが流行ってる?

shirohige19page.jpg

レンコンの挟み揚げ

shirohige10page.jpg

からあげ

shirohige7page.jpg

人様のオーダーしたカルボナーラを分けてもらいました♪

shirohige8page.jpg

パイ包み

shirohige18page.jpg

中は、ビーフシチューです。

shirohige5page.jpg

ピザ。 コレをたった一人で食べ切った人が・・
他の誰も味がわからず。 おいしかったんだろうなぁ。

shirohige4page.jpg

カクテキ

shirohige12page.jpg

イカゲソ揚げ

shirohige13page.jpg

出汁巻き卵
私は食べていないけど、他の人たちはみんな
甘めだよ~って言ってました。

shirohige16page.jpg

おにぎりが大きいです。

shirohige15page.jpg

具が相当入ってました。

shirohige17page.jpg


焼肉も楽しめて、居酒屋メニューも楽しめるよくばりなお店。
人数が多くて意見が割れたとき、居酒屋?焼肉屋?
悩んだときは、ココもいいかなと思います♪

帰りは階段が急なので、飲みすぎて落ちないでね~


行こうと思ったお店が混みあっていて
紹介してもらったお店で二次会。
3dtrpage.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


シッハー土産

2012年09月10日 09:00


予想最高気温24℃

120910page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


シッハー、お出かけのお土産。

北菓楼

パティシエのまかない チョコレートおかき
1okaki09page.jpg

確実におかきデス・・
2okaki09page.jpg

ショコラノヲル
3okaki09page.jpg

チョコレートカステラ
4okaki09page.jpg

バームクーヘン
5okaki09page.jpg

ココのはしっとりフワッの美味しいバームです。
6okaki09page.jpg

後ろのモニターに「ゆうたろう」が写っているのは
気付いた人だけの秘密にしておいて下さい・・・



シッハーの元へ来客。

7okaki09page.jpg

ホテルのロビーや裏口には、珍客が稀にやってきます。
先日は、猫。

↓↓↓一体、どうやって入ってきたんだろう。
8okaki09page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

今週のお祭り!!!

2012年09月09日 09:00

予想最高気温25℃

120909page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



先日、スーパーで買い物途中・・・
アイスクリームのコーナーを横切ったとき、目に入った
[コーンポタージュ]・・・????
数歩戻って見てみるとやっぱりそう書いてある。

この日はどうやら発売当日だった。

1CONPpage.jpg

普通のガリガリ君すら食べないのに、食べれるのか???

2CONPpage.jpg

コレ、4日に発売で6日には人気のため販売休止になった様子。

北見くらいだと、まだまだ売っていたけど
ニュースを見て、買いに走った人がいるからそろそろ売り切れるかな?

さぁ私・・
ルアックコーヒーかガリガリ君リッチコーンポタージュか。
どちらを先に食す??!

先生はもう食べていた!!



今週はコレだよ~!!!

北見神社 秋季例大祭

1matsuri12page.jpg

場所は、神社前2条通りです。


今年は、週末にかけての開催なので
昨年までよりもたくさんの方で賑わいそうですね。

数年前のように、ホテルパコ北見も出店したかったのですが
検討の結果、もちろんホテルが優先なのと何かと多忙なため
今年も見送りです。

※2008年祭り
2008MATSURIpage.jpg

ビックリするほどの売れ行きだったから、大変だったけど
楽しかったんだよね・・
お祭りが終わっても、塩焼きそばの問合せや、特大焼き鳥の評判が
凄かったんです。

※2007年祭り
2007MATSURIpage.jpg

今年も楽しいお祭りが賑わいますように♪

2matsuri12page.jpg

パコ屋上から

北見駅方面
3matsuri12page.jpg

東方面
4matsuri12page.jpg

倉本鉄工所さん・オホーツクベーグルさんが見えます
11matsuri12page.jpg

1条西側
6matsuri12page.jpg

北見信金本店・ニッセイビル・練成会ビル
7matsuri12page.jpg

パコの裏手1条側 飯坂酒店さんにトランポリンの教室がある建物
8matsuri12page.jpg

パコ裏手 第二駐車場 マンション(コンフォール)ホテルにしの家
9matsuri12page.jpg

石崎石油さん ヴィクトリアさん
10matsuri12page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

うまいもの会

2012年09月08日 09:00

予想最高気温26℃

120908page.jpg
昨日の虹

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



パコのたしか・・5階から見た、東側。

4soto09page.jpg

西側。

1soto09page.jpg

まちきた大通ビルパラボさん。

2soto09page.jpg

今回も混み合っているようですよ、やっぱり人気なんですね。

3soto09page.jpg

【全国うまいもの会】
~平成24年9月10日(月)

1umai09page.jpg

ここ北海道から九州沖縄まで。
全国の美味しいものが集まっていますよ!!

2umai09page.jpg




パコでスタッフから、ピーマンをたくさんもらいました。
6soto09page.jpg

これがパプリカのように肉厚で大きい。
5soto09page.jpg

苦味の無いピーマンでした。
3umai09page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


弁当配達の話・・

2012年09月07日 09:00

予想最高気温28℃


120907page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



先週・今週もお弁当の予約をありがとうございます。

1obet1page.jpg
2obet1page.jpg

これからもどんどんお弁当の配達をさせて頂きます。
4obet1page.jpg
7obet1page.jpg

回収のお弁当箱でも使い捨てのお弁当容器でもお届け可能です。
(※数が多い場合は、使い捨て容器でのご用意となります)
10obet1page.jpg
9obet1page.jpg

会食用のお弁当もご用意しております。
11obet1page.jpg

内容にご希望がある場合には、お伝え下さい。
13obet1page.jpg
15obet1page.jpg
18obet1page.jpg
17obet1page.jpg

オードブル予約もお受けしております。
14obet1page.jpg
20obet1page.jpg

レストラン内でも会食を賜っております。
19obet1page.jpg
22obet1page.jpg

オホーツク北見塩焼きそばもまだまだ人気の一品です。
是非、まだ食べたことがない方は、お召し上がりくださいね。
8obet1page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

おぼろ月

2012年09月06日 09:00

予想最高気温29℃

120906page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



久しぶりに登場だけど、ブログにはよ~く登場の蕎麦屋さん。

5hond8page.jpg

大町郵便局裏手にある、おぼろ月さん。
最近、お店に行くと地方ナンバーの車が多いです。

9hond8page.jpg

◎もりそば
8hond8page.jpg

初挑戦!!

◎カレー南蛮蕎麦
7hond8page.jpg

温かい蕎麦は、冷たい麺より少し太麺です。


丁寧に作られているのが伝わってくる、蕎麦屋さんです。


ごちそうさま~。

6hond8page.jpg


蕎麦切り おぼろ月 様
●北見市大町123-1(大町郵便局の裏手ですよ!)
●0157-33-1451
●営業時間 11:00~15:00
●定休日 木曜日

obo22page.jpg
obo21page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



珍コーヒー

2012年09月05日 09:00


予想最高気温25℃

120905page.jpg




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




またまたシッハーへのお礼を
私たちスタッフが頂いてしまいます・・・

たくさんのケーキ、頂いちゃいました!!!

DSC_0097.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0108.jpg


ケーキを差し入れるときのチョイスって、皆どうしているんだろう。
選んでくれた人の個性がでるのでしょうか?
全て同じもの派・買った人好み派・色んな種類を詰め込む派
お店のオススメで揃える派。

私は、持って行く先の相手を勝手なイメージで決める派。
イメージと好みは違うので、あまりうまくいかないと思います。

ちなみにシッハーは、カッコイイから(!?笑)
「ココからココまで入れちゃって!!」派・・・です。


そう、高価な何かをシッハー・・・きっと待ってると思います!!



元スタッフのS君が、ご近所のパン屋さんの
麦(BAKU)さんから、ソフトクリームカップを買ってきて
くれました~♪  ・・・写真を撮らず食べちゃいました・・・
ありがとう♪

DSC_0104.jpg


最近、おやつの当たりが良過ぎますね。
今に事務所におやつが無くなって、寂しくなることでしょう。



そして、先日もらっちゃいました♪
世界三大コーヒーといわれている、コーヒーを!

・アフリカのモンキーコーヒー
・インドネシアのイタチ(ジャコウネコ)コーヒー
・ベトナムのタヌキコーヒー

『珍(ちん)』というより、『うん』だよね・・・

copi1page.jpg


今回いただいたのは・・・・


コピ・ルアックコーヒー
kopi luwak

映画やテレビ番組でも取り上げられたり
「100%の物は希少価値が高く世界でも高価なコーヒー」と言われています。
某有名ホテルでは1杯5,000円以上で提供されているとか・・・


ジャコウネコは
独特な嗅覚で甘く熟したコーヒー豆だけを選り分けて食べるらしい。
名前にジャコウ(麝香=ムスク)がついているだけあって、
ジャコウのようないい香りをだす分泌腺があります。
消化過程でいい香りがつくようで、そのから採れる未消化のコーヒー豆を
取り出し綺麗に洗浄し、出来上がったのが「ルアックコーヒー」

copi2page.jpg


何だか飲むのに勇気が必要・・・と感じてしまうのはナゼ??!

よし!飲むぞ~♪


・・・・・・・・・・・・


とりあえず、はぜや珈琲さんのアイスコーヒー飲んでます・・・

copi3page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



Let's ラン ラン♪

2012年09月04日 09:00


予想最高気温26℃

120904page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




あっという間に1ヶ月ほどになりました。
北見ハーフマラソン大会(2012年10月7日)

HALFkitamipage.jpg


8月31日の時点で、730名の方がエントリーしているようです。

エントリーの締め切りが、9月7日(金)と間近ですよ!
是非、参加してみたいと思った方はお早めにどうぞ。


◎ハーフ 男女別18~39歳(高校不可)、40歳以上
◎10km 男女別18~39歳(高校不可)、40歳以上、高校
◎5km 男女別高校~39歳、40歳以上、中学
◎2.5km 小学1~3年、4~6年、
    親子(子は小学1~3年)、チャレンジ(男女別中学以上)


こちらの↓↓ QRコードからもエントリー出来ます
HALFkitamiqrpage.jpg


詳細は、コチラ↓をどうぞ。
北見市ハーフマラソン公式ブログ



当日、会場・コースでボランティアをしていただける
市民の方も募集しているようです。

お問い合わせは
社団法人北見青年会議所
北見市寿町3丁目1-19
TEL0157-24-2762



青年会議所 創立60周年記念事業
9月20日市民会館にて

古田敦也氏による、挑戦し続ける人生

huruta

入場整理券を無料で下記の場所で配布中です。


社団法人北見青年会議所
北見市寿町3丁目1-19
0157-24-2762

北見商工会議所
北見市北3条東1丁目
0157-23-4111

北見市民会館
北見市常盤町2丁目1番10号
0157-23-6266



飛び込み記事ですが・・・
今日はこれでブログはおしまいにしておきます。



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


OKB

2012年09月03日 09:00

予想最高気温31℃


120903page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


またまたです。
何かと色々あるこの数ヶ月ですが、忘れなければブログで告知しています。
shi09rucats.jpg

今回は思い出したので・・・
支配人ことシッハー吉岡、数日間留守にしております。
御用がございます皆様、ホテルでも伝言を承りますが
急用の場合は、直接携帯電話連絡いただくか
LINEでメッセージ送信が可能な方は、そちらにてお願いします。

木曜日には、在勤予定です。






暑い日がまだまだ続いている北見市です。

2okbpage.jpg

そんな日には、ホテル宿泊のお客様からも
問い合わせが多いあのお店へ!!!

3okbpage.jpg

この日もとっても混みあっていました。

okb22page.jpg


皆で頼んだビール、色々頼んだので
どのビールが何になのかわからなく・・・

夏季限定のケルシュ(今月の新ビールは、『まるごと北海道』)
エール(ろ過前)・ヴァイツェン・ピルスナー・エール・マイルドスタウト
お好みで飲み比べてください!

16okbpage.jpg
17okbpage.jpg
18okbpage.jpg


メニューもほとんど人任せだったので、メニュー名がわからず
出てきたものを食べただけ・・・

イタリアサラミ フェリーノ

4okbpage.jpg

オニオンサラダ

5okbpage.jpg

ピザ

6okbpage.jpg

オホーツク北見塩焼きそば

7okbpage.jpg

プレッツエル ドイツ直輸入

8okbpage.jpg

オニオンコロッケ

9okbpage.jpg

ラム肉石焼

10okbpage.jpg

イベリコ豚石焼

11okbpage.jpg

くしろ ざんぎ
12okbpage.jpg

オホーツクビアファクトリー
北見市山下町2丁目2−2
0157-23-6300
1okbpage.jpg

北見市へお越しの際には、北見市の地ビール
是非どうぞ!!
okb23page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

・・・に行ってきました!!

2012年09月02日 09:00


予想最高気温30℃!!

120902page.jpg





1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



91koto4page.jpg


91koto3page.jpg



行ってきました!!・・・という方から頂きました。

91koto5page.jpg

こんな物があるんだね~♪

91koto6page.jpg

ありがとうございます!!



何千という応募があって、昨日の予選を通過した何百組で予選会をして
今日の生放送で20組が出場。
NHKのど自慢すごい!! 


・・・というわけで、北見市民会館のリニューアルと
NHK北見放送局の開局70周年を記念して「NHKのど自慢」は
本日、北見市民会館からの放送だって~。午後0時15分より!







昨日のお弁当予約数は、100個

91koto1page.jpg

とってもありがたいご予約です。
もちろん数個からでもありがたく喜んでご用意させて頂きます。

91koto2page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



昔のホテルにしの家

2012年09月01日 09:00






予想最高気温27℃

120901page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



先日、仕事中の銀行の帰り道・・
遠くで私を呼ぶ声が。


KホテルのKさんが。
仕事の打ち合わせで、シッハーの元へいらしていたのですが
どうやら車を降りたら、カワイイお客様に会ったようです。
『さっき、足元まで来ました!』と嬉しそう。

ezorisucats.jpg

エゾリス。
一時は、国道にまで行ったようです。
最後は、パコの裏手の酒屋さんの裏にある木へと戻っていきました。



パコの裏手にある、ホテルにしの家。
パコジュニア北見の吉岡社長が経営をしている、当ホテルの提携店。
長い歴史がありますが、今もお客様に恵まれているホテルです。
ezorisu2cats.jpg

どれくらい前の写真でしょうか。
ezorisu4cats.jpg
今と同じ場所です。

隣には、すずらん食堂。
ezorisu5cats.jpg

いい~感じのバイク。
ezorisu3cats.jpg
シッハーが、写真に写っているのが
じぃちゃんぽいと言っていました。

あら、じゃあ写真に写っている小さな女の子と男の子は
社長と社長の弟さん?!
それとも社長のお姉さん?!


いつもカッコイイ社長。
ezorisu7cats.jpg

いつも・・・・シッハー。
ezorisu8cats.jpg



ご案内

社団法人北見青年会議所
創立60周年記念事業
2012年9月20日(木)北見市民会館(大ホール)
18:30~20:30[開場18:00]
講師:元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏
挑戦し続ける人生 フルタ流『夢を叶える方程式』

入場無料(整理券が必要です)

整理券配布場所:
...
社団法人北見青年会議所
北見市寿町3丁目1-19
0157-24-2762

北見商工会議所
北見市北3条東1丁目
0157-23-4111

北見市民会館
北見市常盤町2丁目1番10号
0157-23-6266


ランチ営業も行っている、まる笑さん(北見市北1条)でも
承っていますよ!!



hurutacats.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



