
--年--月--日 --:--


VALS

2012年10月31日 09:00

予想最高気温9℃

21valspage.jpg


すすきの
1valspage.jpg

札幌の話です。
J-BOXビル サンタが壁を登っているビルのお隣。
2valspage.jpg


スペイン料理VALS(ヴァルス)様

4valspage.jpg

ココで皆で待ち合わせです。

5valspage.jpg

建物の階段を上がっていきます。

6valspage.jpg

店内はお客様がいっぱいだったので写真はなし。
吹き抜けになっていて、3階の席が見えます。
店内は、テーブル席・カウンター席・ソファ席と
個室になっているスペースもあります。

7valspage.jpg

ビールは、個々にあったグラスが出てきます。

19valspage.jpg

写真を全部撮っていなかったようでなかった・・・
撮っていたつもりだったんだけど。

18valspage.jpg

17valspage.jpg

メニュー名、あまり覚えていませんので
うる覚えで・・・

ハモン・セラーノ
8valspage.jpg

チャックリブサイコロステーキ
10valspage.jpg
・・・だったかなぁ。
バーニャソースかけ
11valspage.jpg

ピザ
シーフード
12valspage.jpg
マルゲリータ
13valspage.jpg

パイレーツシェルフィッシュ
14valspage.jpg

バルスナインロワイヤル
15valspage.jpg

米の硬さがそれぞれ違った・・・???


何だっただろう・・・ 何とかフリット。
16valspage.jpg


お店はとっても忙しかったのかな・・この日。
結構遅めの時間だったんだけど。
料理がスムーズじゃなかったので
もっと落ち着いたときに再チャレンジかな。



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析


 人気ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析



ウェンゲン

2012年10月30日 09:00


予想最高気温10℃

201210page.jpg



ちょっと前の写真なので、お店の前はもう少し紅葉しているかな。

6wengpage.jpg

この日もランチピーク時間から少し外れていましたが
店内にはお客様がたくさん!!

1wengpage.jpg

ランチセットB
ドライカレー&ハンバーグ
2wengpage.jpg

明太子のクリームソース パスタ
3wengpage.jpg

セットは、アイスコーヒーで。
4wengpage.jpg


Dear WENGEN (ディアウエンゲン)様

住所 北見市双葉町1丁目1-6

TEL 0157-36-6436

営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
(お食事メニューは11:00以降から) 中休みあり!! 

定休日 月曜日


5wengpage.jpg




 人気ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

裕次郎ファン

2012年10月29日 09:00

予想最高気温12℃

121028page_20121028235011.jpg




昨日のまるちよ佐藤商店様の販売会(朝日町・まるちよ歯科医院様前)
たくさんのお客様がお越しだったようです。

シッハーもお休みで出かける前に会場へ。

marutkakipage.jpg

牡蠣を持ってホテルに。
今から出かけるので、食べて・・と。
・・・というわけで、清掃さんと分けて頂きました。ありがとう♪

6marutkakipage.jpg

その前の日には、J君が知床にイカ釣りに行っている!という話は
聞いていたので、イカを貰えたら1杯くれると言っていたシッハー。
朝、出勤すると冷凍庫に入ってたのですが
お魚もみんな一体化してました。

シッハーが全部いいよ・・というので、家に帰って解体です。
ホッケなどの魚が3~4種類。そして、イカ。
解体したら意外といらっしゃったわ・・・
GのK君の奥様と同様、格闘しておきました♪

4marutkakipage.jpg

イカは、イカの箱舟。 オーブンで焼いている途中・・↓↓
7marutkakipage.jpg

ありがとうJ君♪

5marutkakipage.jpg

本業とは別件のお仕事で、J君と出かけたシッハー。
シッハーから、LINEで通知が。

3marutkakipage.jpg


どうしたの・・
なんでなの・・

石原裕次郎ベストヒット20 

「錆びたナイフ」
2marutkakipage.jpg

きっと、石原裕次郎ファンのシッハーの為に
J君が選曲してくれたんですね。
(シッハーが裕次郎ファンてことは内緒だったハズなんだけどなぁ)

どんな歌なの・・
今度、歌ってもらおう♪

憧れ・・

2012年10月28日 09:00


予想最高気温12℃

121028page.jpg
今年もこんな風に全部が赤くなった空を見ることがなかったなぁ・・


赤いったら普通、こんな感じですよね・・
shinkin2page.jpg

気温がずいぶん下がり始めたので
紅葉もいっきに進みましたね。
shinkin3page.jpg


私はやっぱり〇カだからなのか
高いところが大好きです。

高所の作業、憧れます。
shinkin1page.jpg

でも、やっぱりこの仕事は極めた職人さん。



ブログの記事は何かとたまっているのに
今日は、写真の長さでごまかそうとしています。


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

野菜・鮮魚

2012年10月27日 09:00

予想最高気温13℃

121027page.jpg


本日、勝手ではございますが
レストラン北美月を臨時休業させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。



ドリームファームさんの野菜市がRITZさんのブログによると
明日の日曜で今期終了のようです。

3ikaawapage.jpg

自分で行くことは全然叶わなかったのですが
いつもいつも何かといただいていて
ありがたく、津別の無農薬野菜を美味しくいただいていました。

先日も立派な葱をいただいて、鍋にもいい感じ。
大きなキャベツもいただきました。

2ikaawapage.jpg

ドリームファームの野宮さんの本業「魚湖」さん(山下町)。
ここの鮮魚は、いまとっても人気のようですね。
ここも自分では行ったことが一度もないのですが
ありがたいことに何かと口にすることができています。
海産物大好きな私は、ありがた~くいただいています。

先日もイカとアワビをいただきました。
アワビ、なぜかカメラを向けると動き出す・・・・。

1ikaawapage.jpg


北海道、そろそろ野菜が手に入らなくなる時期に突入ですね。

4ikaawapage.jpg


・・・というわけで明日は
RITZさん(双葉町)のドリームファーム野菜市!!
オホーツクベーグル×rega in Cacico 1day cafeで
津別町かしば農場の野菜販売!!(東相内町)
まるちよ歯科医院さん(朝日町)での
牡蠣・帆立などのまるちよ佐藤商店販売会!!
美味しい食材を手に入れに行って、ついでに楽しんできて!!





先日のお昼も・・・
あ~君研究中。
5ikaawapage.jpg

研究成果の発表会がありました。
お昼のお弁当。
7ikaawapage.jpg

ハラミ(サガリ)焼肉弁当!!

6ikaawapage.jpg


仕事をしていて、なかなか販売会などに行けないのですが
どうにか美味しいものいただけていることに感謝します!!

食べること最高です!



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

まるちよ・荒牧・土産

2012年10月26日 09:00

予想最高気温12℃

121026page.jpg


昨夜、タイマーを間違えすでに一度UPされた記事が本日の記事です。



昨日、ご案内をしましたが
そんな昨日です・・「シッハーに!!」と持ってきて下さったので
再びご案内です。

1marucpage.jpg

北見市朝日町のまるちよ歯科医院様駐車場にて
第一回!北見市常呂町まるちよ佐藤商店様の販売会が行われます。
サロマ湖のカキ・ホタテなどの販売です。
当日、炭もおこしてあるのでお買い上げになったその場で
焼いて食べることも可能。
常呂町の店舗前でも別日程で開催をされます。

2marucpage.jpg
シッハー!
私は仕事で行けないので、頼んだよ!! 頼んだよ!!



さらにこちらも・・
以前もご案内をさせて頂きましたが、荒牧陽子さんの
ディナー&ものまねショーinオホーツク(網走セントラルホテル)
3marucpage.jpg

デイナー&ショー¥15,000-
4marucpage.jpg

2012年11月28日(水)18:30~(ディナー)
お問い合わせ&詳細は⇒P.J office(ピージェーオフィス)
電話番号⇒0157-23-8535

5marucpage.jpg




シッハーが北九州へ行ったときに、従姉妹ちゃんからもらったお土産。

6marucpage.jpg

辛子めんたい風味「めんべい」マヨネーズ味。

7marucpage.jpg

一緒にいただきました。 ありがとうございます。

8marucpage.jpg

こちらもシッハーがお土産にいただいたもの。

9marucpage.jpg

長浜屋台ラーメン ナンバーワン

10marucpage.jpg


シッハーが買ってきたもの。
明太子!! 凍ってるので白くなってますが・・
美味しいに違いない!!
11marucpage.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

凄~い。。。

2012年10月25日 09:00

予想最高気温13℃
121025page.jpg
 今年10月22日↑↑↑ 一番木が緑色。

39goucats


 ついに出た・・・予想最低気温マイナスが・・・
tenkimainasupage.jpg




昨日もご紹介した、regaさんのオホーツクベーグル販売会。
今回は、regaさんの店舗では、26日(金)・27日(土)での
販売となっているようです。

行けないかも!と思ったので、ベーグル予約を入れませんでした。
朝一で行けたら、買いに行きますね!regaさん。

201210regab


そして、3日目の販売会は・・・
東相内にある素敵なCafeで人気のcacicoさんで行われますよ!

雰囲気最高のcacicoさん、素敵な雑貨屋さんのregaさん
おいしいオホーツクベーグルさん・・・凄いコラボですね!!

さらにプラ~ス!!
オホーツクベーグルさんオホーツクテロワールさん(美幌コープ内)
などで販売会をしている、見た感じからワクワクするような野菜を扱っている
津別町かしば農場の野菜販売も急遽参戦されるとのこと♪

詳細はこちら
オホーツクベーグル×rega in Cacico 1day cafe
cacico3page.jpg


凄~く行きたいのですが私は仕事で行けず残念ですが
是非!お時間のある方は、足を運んでみてください。
どんな感じだったかの報告コメントでも是非♪

お店への行き方(参考までに)⇒cacico



新しい、ポケHO。
お肉特集。

1puruppage.jpg

凄く焼肉屋さんが多い町なので北見市に注目。
市内の焼肉屋さんも数店掲載されていました。

3puruppage.jpg

御節別盛に決定した、まるちよ佐藤商店さんの
ジンギスカンも出てました。

昨日の記事をみて、数件の御節ご予約のお電話が入りました。
昨年もご予約いただいた方々、初めてご注文の方々と
本当に感謝です!!

2puruppage.jpg

そんな、まるちよ佐藤商店さんからのお知らせ!!

北見市朝日町のまるちよ歯科医院様駐車場にて
marutiyokakipage.jpg

美味しい牡蠣やホタテなどを手に入れに行ってみて下さい!!
10月28日(日)・11月11日(日)・12月2日(日)の3回。
旧・北見自動車学校入り口にまるちよ歯科医院さんがありますよ!



先日、「もつ鍋やろう!!」ってことで
とある肉屋さんへ、もつ数種を多めに仕入れにいったところ・・

もつ鍋するの??!・・・てところから発展。
(大量のホルモン数種しか買わないのでばれた)

違う肉屋さんなのに、坂口さんのことをもうベタ褒め!!

7puruppage.jpg

坂口精肉店さん自体が凄いんだけど・・・
もうこれ凄いのよ!!

4puruppage.jpg

もつ入っているんだけど、もう少し足して
野菜も入れて・・・・・・・・・・・・・・
本当に凄いのよ!!

5puruppage.jpg

しょうゆ味とかもあるんだけど
このチゲ味が凄いのよ!!

6puruppage.jpg


とにかく凄いらしいです。

「凄く美味しい♪」ということです。
凄く美味しいと評判で人気なんだそうです。

自分達で作る出汁がいいけど・・・
だまされたと思って買ってみました。

「押し売りみたいでゴメンネ」と言われました。
イエイエ・・喜んで買わせていただきました。


この日は、別に出汁が決まっていたので食べていませんが
今度おうちで作ってみます。

puruppage.jpg

もし見かけたら、凄いらしいので是非!!


鍋の季節になってきています。
話題のズゴック豆腐、お鍋向きです。

8puruppage.jpg

ハイ・・凄く影響されやすい私です。




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

決定!!別盛

2012年10月24日 09:00

予想最高気温10℃

201210m2page.jpg




「おせち」の問い合わせ、予約をすでにいただいている中・・・
なかなか準備が進まない。

別盛が決まらない・・・

2009年御節 ロックで飲める日本酒『壱乃越州』
2008oseppage.jpg

支配人のお世話になっている方に手配いただきました。

2008osep37page.jpg



2010年御節 森町 丸太水産 いかまんま
2009oseppage.jpg

支配人もJC活動で日本JC常任理事でお世話になったこと
私も函館にすんでいた頃にお世話になった先輩&友人旦那でもある
坂本(トック)様にお願いをして、取引をさせて頂きました。

近藤さんなどのFacebookでも元気な姿を見かけています。
・・・あ、数ヶ月前もフロントで会ったか。
トック、元気にしていて何よりです。
2009osep1page.jpg
近いうち、いかまんまお願いします。。。


2011年御節 爆弾明太子
2010oseppage.jpg
この別盛を決めた年、シッハーが九州に行った年でもあるのですが
美味しい明太子を買ってきてくれたんです。
たぶんその名残で爆弾明太子になったんじゃなかったろうか。



2012年御節 ミニたいやき鉄子
2011oseppage.jpg

去年は甘いもの甘いもの・・と思ってたのですが
色々相談検討をしたのですが、何せ数が数なので・・
ぎりぎりで焦り満点の決断でした(笑

2011osep1page.jpg




今年も・・
別盛を決めないと!!と数日に渡り、ブツブツといっていたある日。

「ここの近所のスーパーでは買えないけど、それなりの人が食べて
 美味しい!!ってもの知らない???話題になったやつとか・・」
・・・と、シッハーと話していた。

シッハーとあれじゃない??!と閃いた・・ものの
予算が合わないかもぉ!!・・・と、問い合わせをしてみる。


お店の息子さんの歯医者さんの佐藤さんへ電話。
仕事の関係で道外に出張で連絡が取れず・・・
96637300128.jpg

それならば、あのお店の特命係長林さんに・・と電話。
96637981955.jpg

予算や個数などを伝えて・・・
数分後折り返しの連絡があり、快諾をいただきました。

96637821214.jpg

※上記写真は
シッハー、B-1グランプリ帰り道に再び羽田で佐藤家に遭遇。
林さんもご一緒でした。




2013年パコ北見特製御節 
別盛:まるちよ佐藤商店特製ジンギスカン
otani4page.jpg

御節料理に飽きたら、ジンギスカンを楽しんでください。
冬なので、フライパンでもホットプレートでも美味しく
お召上りいただけます。




今年の写真は、まだ撮っていませんが
予約は受け付けています!!

昨年も完売してからも予約のお電話をいただいていましたので
お早めにご予約をいただけますと幸いです。


◎7.5寸3段+別盛 20,000円
◎7.5寸2段+別盛 15,000円

お引渡しが12月30日・31日の2日間となります。
北見市内配達もさせていただいております。(17:00まで)
近郊の市町村の方もご相談ください。
(過去事例:紋別市・遠軽町・津別町・美幌町・訓子府町)
できる限り配達時間もご相談には応じますが、遠方はご希望に添えず
こちらからお時間のお願いすることもありますがご了承ください。

お電話にてご予約を承ります。
『おせちの予約!』と電話に出たスタッフへお伝えください。

2013telosetidenwas.jpg

あ!!
regaさんの週末のイベント、オホーツクベーグル予約今日まででした。
カレーチーズ!!とマフィン。
土曜には行けないから・・金曜に行けるかなぁ・・。
連絡しなくちゃ。
201210regab
イベントに行けそうな方は他にも新作が!
イベントの話はまた明日にでもします。

詳細はこちら→雑貨屋rega



身内のブログにこんな記事が出ていました。
数々のアーティストのバックダンサーをしていたり
遠藤時代メンバーだった彼女ですが
今もダンス活動、ピラティスの活動を全国で行っています。
今日のイベントが・・・

Lady Gaga歯ブラシ!!
「レディー・ガガ シンギングトゥースブラシ」
Natalies Kitchen 無題
※ナタリーのits good to me!より

Ladygagaの曲が流れるのでノリノリで歯が磨けるようです。
先行販売情報を見ると
「BORN THIS WAY」「BAD ROMANCE」の2曲だと思われ・・

今日の話ですが、現地に行ける人は是非!!
観客を入れることになったので観にきていただける方を大募集!!
■概要 :レディガガハブラシ PRイベント@JOL原宿
■住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-2
■日時:2012年10月24日(水) ステージ16:00~17:00
■来場プレゼント:有り



ドーナツ&蒸しパン

2012年10月23日 09:00

予想最高気温18℃


121023page.jpg



南大通を走っています。
見える交差点を左折すると「北見市民会館」

13oliebopage.jpg

右折しました。
右手に「野菜カフェ彩」さんが見えます。

14oliebopage.jpg

さらにぐんぐん進むと、右手にドーナツの旗が見えますので
その住宅の前を入ると、右手アパートの下に店舗があります。
ローソンさんや清月さんの工場まで行くと、行きすぎですよ!

9oliebopage.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
一級建築士事務所「コウサクシツブログ」を見ていて
店舗が出来上がっていくのを楽しみに見ていました。

もちろん、オリーボルさんはParaboさんやイベント等に出店を
していたので、存じてはいたのですが。。。


何枚か店内を撮っています。(撮影承諾済みです)

8oliebopage.jpg

目に留まるのが
店主様のコカ・コーラグッズ。

10oliebopage.jpg

キレイに並べられています。

7oliebopage.jpg

そして、商品もとてもキレイに美味しそうに並べられています!

1oliebopage.jpg

イチゴ・クリーム・ラズベリー(?)・チョコスプレー(?)・シナモン
2oliebopage.jpg

チョコ・シュガー・アーモンド・シナモン・プレーン・コーンフレーク

3oliebopage.jpg

コーンフレークがはっきり写っていないけど・・
こんな感じです。(あまりよろしくない写真ですが・・)
 食べていないので、感想はなしで・・

111konfpage.jpg


蒸しパンもキレイに整列!

4oliebopage.jpg

蒸しパン・・・何蒸しパンだったのかわかりません。

とろけるチーズとかココアとか、
金時甘納豆・黒糖・カレーもあったっけ?

5oliebopage.jpg

いつ見ても
大きな蒸しパンで感動しますね。

6oliebopage.jpg

いただいた、抹茶蒸しパン

12oliebopage.jpg

やさしい味の美味しい、ドーナツ&蒸しパン
食べるとわかります・・丁寧に作られているのがわかります。
無駄なものが入っていないのも。

15oliebopage.jpg

ご近所のお土産にどうですか♪

112konfpage.jpg


個人的にはオススメする、お店です。

ドーナツ&蒸しぱん オリーボル様
住所 北見市常盤町5丁目2-6 ハイツ岡崎1F
電話 0157-31-0067
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

福岡 叙々苑 弁当!

2012年10月22日 20:10


さて、北九州の道のり最後の記事です。
また、グランプリの様子に関してはお伝えすることも
あるとは思いますが・・・・





あ~君といえば・・

IKEAさんに足を運んでいたようです。
何かいいものありましたか?!

96468205283.jpg


もちろん、しっかり自由研究。

jyojyo1

福岡 叙々苑

jyojyo2
jyojyo3

値段も種類も色々あるようです。

jyo96498127792.jpg

jyojyo5

これ↓3000円します。 やっぱりそれなりの美味しさなんだそうです。
jyojyo6

たれがしみたご飯の部分だけでもいいなぁ。
jyojyo7

シッハーも羽田空港に移動したときに食べていました!

96618355807.jpg
96619402398.jpg
96619619137.jpg
96619759577.jpg
96624087167.jpg


いろんなところの人気のお肉、勉強しなくちゃね♪

武蔵と小次郎も

2012年10月22日 20:00

週末の団体様の仕事をしていたら、続々と届く写真が
UPできずに、たまっていました。



B-1グランプリ北九州を終えて・・

福岡空港発が15:00なので、ゆっくり・・と思っていたら
6:00に起きて 

96406534961.jpg

朝食も食べて、予定も立てて

96408034234.jpg

7:00には出発しています。

96412446069.jpg

北九州から山口県下関市へ向かっているようです。

96413495055.jpg
96413951614.jpg
96416149193.jpg

96416202961.jpg

関門橋
96420019534.jpg
96421794234.jpg
96423487794.jpg

唐戸市場
96423688861.jpg
96424019489.jpg
96424088041.jpg
96424593652.jpg


海峡ゆめタワー
96434006996.jpg

巌流島↓↓が見えます!
96437243798.jpg
96437323333.jpg

96446274590.jpg
96447561591.jpg
96447912633.jpg
96447973900.jpg


巌流島のタヌキさん
96450879593.jpg
96450912114.jpg
96451214704.jpg

舟島神社
96451670547.jpg


96452532921.jpg
96452974453.jpg

決闘!!宮本武蔵と佐々木小次郎

96469929537.jpg


96460129554.jpg

96470003560.jpg

96472426728.jpg
96473403434.jpg


96481011947.jpg


ミッフィ♪降りチャリ♪

2012年10月22日 08:00

予想最高気温12℃

121022page.jpg


今日の記事はこれです・・
でも、まだ現地からLINEで写真が届くので
後程アップします。
早朝からどこかに移動している様子。

B-1グランプリ北九州。

昨日は現地から、LINEであ~君が結果速報を順次送ってくれたので
(シッハーは、撮影中でした)
順次ブログに結果をUPして、いち早くお伝えできました。
そこから久々の激しいアクセスが始まり
昨日は、セッション820件を超え、ユニーク数も590超え!
ツイートもいいね!も押して貰えていたので、少しはお役に立てたでしょうか。

あ~君、感動の閉会式の中での速報をありがとう!




北九州からお戻りの皆様・・北見は寒いですよ~。
本日、昼過ぎまで自由行動のち
福岡空港⇒羽田からの最終で女満別空港に到着です。




入賞はできず残念でしたが・・
一番遠くからの参加、北海道北見市!!!
きっとたくさんの方へのPR活動は大成功でしょう♪

昨夜の夕食は、真空管さん。

96087111479.jpg
96230066402.jpg

皆さん、いい笑顔♪

96233123531.jpg

美女の前に見えてる見えてる・・ あ~君
96245352445.jpg

96230986160.jpg

あ~君お膝にお座り・・
96231597648.jpg
96232865046.jpg
96260591754.jpg
96262164625.jpg

シッハーから、LINEにて・・・

dickbrunacats.jpg


96230433901.jpg

どう?!みんな可愛い(・x・)??



関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます!!!


さて、2日間お疲れだったでしょう!

帰ってホテルでゆっくり

休んでくださいね~


・・・

今夜も??


今夜は??



ラーメンの研究。

96321059807.jpg

とんこつ!!

96321233288.jpg


美味しそう・・・


え・・・

麺、追加ですの??!

96326876758.jpg

4kuchicats.jpg

あ~君、4口で食べちゃった!!

96329779648.jpg

昭和35年創業

96332737725.jpg

一蘭さんで、あ~君お腹いっぱいです!!(たぶん・・)

96333091080.jpg

それにしても

ここのトイレの

トイレットペーパーが

多すぎない??

何があるの~っ!!

96332476623.jpg


さ、今度こそホテルに帰りましょう!!

96337920816.jpg


降りチャリ! 押しチャリ!

96338545872.jpg

何かあ~君、怒ってるの?
帰りたくないの?
何か食べたいの?

96349491055.jpg

あら、今日は皆さん
ゆっくりね。

北見は外に座っていたら、寒いよ~!!

96351526466.jpg

96353586268.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

B-1グランプリ速報 結果発表!!

2012年10月21日 18:10

B-1 グランプリ北九州
2日間で61万人の方が来場!!

96048059631.jpg


 
結果発表です!!


10位 青森県十和田市 十和田バラ焼きゼミナール

 9位 兵庫県明石市 あかし玉子焼ひろめ隊

 8位 千葉県勝浦市 熱血!!勝浦タンタンメン船団

 7位 岡山県津山市 津山ホルモンうどん研究会

 6位 福岡県田川市 田川ホルモン喰楽歩

 5位 岡山県備前市 日生カキオコまちづくりの会

 4位 福島県浪江町 浪江焼麺太国

 3位ブロンズグランプリ 
  愛媛県今治市 今治焼豚玉子飯世界普及委員会

96043195364.jpg


 2位シルバーグランプリ
  長崎県対馬市 対馬とんちゃん部隊

96047031086.jpg
 

 1位ゴールドグランプリ
   青森県八戸市 八戸せんべい汁研究所

96049013355.jpg
96049688671.jpg
96049931009.jpg






96035516273.jpg
96036207774.jpg
96036846491.jpg


今年も遠くの町で北海道北見市のPRをありがとうございます!
96058569463.jpg

本当に皆さん、お疲れ様でした!!
96058788820.jpg

B-1北九州 閉会式中

2012年10月21日 17:30



B-1グランプリ㏌北九州
無事2日間を終えたようです。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
また連日、足を運んで下さった方もいらっしゃるとのことで
オホーツク北見塩やきそばを召し上がって頂けた皆様
ありがとうございます!!

北海道北見市・・という名前、忘れないでね♪



17:30から、閉会式。

96023679304.jpg


今年は、どの団体がグランプリになるのでしょうか。


B-1グランプリ北九州 終盤

2012年10月21日 14:10



B-1グランプリ北九州。

2日間天気が良く、何よりです。
シッハーに「キタミ、サムイ・・」と連絡したら
「暑い」と返信。

95922034504.jpg

たくさんのお客様に北海道の味を楽しんでいただけるといいですね。

今回も『北海道北見市』という町があることを
一人でも多くの方に知っていただけたなら幸いです。

95920216363.jpg
95920347429.jpg

あら、本日もお越しいただけたんですね~。
旅人どん様、ありがとうございます!!

95920630763.jpg

あれ??!

95927049437.jpg
95926719543.jpg
95927111025.jpg

あら!!!

95927164271.jpg


投票は残すところ後1時間弱になりました。

今回のB-1グランプリ、美味しさ+団体の総合評価の
上位はどこになるのでしょうか。

全商品を食べることができた方っているのでしょうか。

B-1北九州 リバーサイドB会場へ!

2012年10月21日 11:30


本日、開幕寸前の会場のスタッフの様子です。
良い笑顔もあるので、今日もたくさんのお客様に恵まれそうです。

95851478639.jpg


95842221001.jpg


95831694682.jpg
95841338866.jpg

95841400341.jpg
95841469086.jpg

95841668337.jpg

あ~君、おはようございます!
今日もお肉パワー(昨日食べちゃったやつね)で頑張れるね!
1021akunpage.jpg
95842152995.jpg
95842412871.jpg
95841733540.jpg
95841809984.jpg
95842077690.jpg
95851855084.jpg
95851960167.jpg
95848322949.jpg
95850985065.jpg

95851349371.jpg
95851538728.jpg

95851785460.jpg
95852050829.jpg
95852142624.jpg

今日も9:30頃にはたくさんのお客様がいらっしゃってました!

95851410428.jpg


10:00以降 画像が届かないので
きっと会場は賑わっていると思います。


北海道らしさいっぱいで、リバーサイドB会場にてお待ちしています!

B-1グランプリ北九州 昨晩・早朝

2012年10月21日 09:30


本日もB-1グランプリ北九州
現地からの写真をどんどんUPしていきますよ~♪
2日目間もなく開幕! すでにたくさんの方が並んでるようです。



昨日のB-1グランプリ北九州・小倉
来場者数:218,000人だったそうです。

昨年の姫路でのB-1は、下記のような人出。
【来場者数】
11月12日(土):205,000人
11月13日(日):310,000人


今日は、昨日より更に混み合うでしょうか。


どうぞ、リバーサイドB会場へお越しいただき
【オホーツク北見塩やきそば】をお召し上がり下さいね。

yakkishio1page.jpg




昨日、1日目を無事終えた一行。

95491670212.jpg

昨夜の夕食場所は、黒船さんです。

95504907157.jpg


食事が終わったら、明日に備えてホテルへ戻って

ゆっくり・・・


しません??!


・・・ね。

お肉

あ~君 お肉の研究に行っちゃってます!!

どうだった??どうだった??
北海道北見市のお肉と比べて、どうだった??

95654897758.jpg




さて、本日2日目。

95827632174.jpg

今日の準備をスタートしています。

95831657425.jpg

95831590664.jpg

95831562556.jpg

95831620910.jpg



B-1北九州へ足を運ぶ皆様
一番遠くの町、北海道北見市からの出展です!!
北海道の味、食べてみて~!!

リバーサイドBですよ!!
kaijyo201210page.jpg

リバーサイドB会場は、下記の団体が出展しています!!

青森県八戸市 八戸せんべい汁研究所
高知県須崎市 須崎名物「鍋焼きラーメン」プロジェクトX
岐阜県郡上市 めいほう鶏ちゃん研究会
宮城県石巻市 石巻茶色い焼きそばアカデミー
長崎県対馬市 対馬とんちゃん部隊
静岡県富士市 富士つけナポリタン大志館
宮城県登米市 登米・油麩丼の会
大分県佐伯市 佐伯ごまだしうどん大作戦
広島県府中市 備後府中焼きを広める会
北海道北見市 オホーツク北見塩やきそば推進協議会
静岡県裾野市 すそのギョーザ倶楽部
三重県亀山市 亀山みそ焼きうどん本舗
秋田県横手市 横手やきそばサンライ’S



B1kitakyusyu

シッハーママン

2012年10月21日 09:00


予想最高気温11℃


121021page.jpg





先月の26日に誕生日を迎えたシッハーママン(9/27記事参照)

シッハーは、バラの花60本。
私たちスタッフは、花束に雑貨屋regaさんでお願いをしたものを。

先日は、パンツ姿で登場してくれましたが
今回は、Pont de Chalons(ポンデシャロン)のニットチュニックで登場!!!

色が心配だったのですが、さすがシッハーママン・・いける!

2syatybpage.jpg

何の違和感もなく、着こなしちゃうんだなぁ・・この色。

4syatybpage.jpg

ちなみに社長の向こうにいる主任は、叱られているわけではありません。
大事なお話をしています。 (・・そこで私は、カメラで近づく)
3syatybpage.jpg

5syatybpage.jpg
1syatybpage.jpg

よし! 来年のシッハーママン(社長)の誕生日には
もっと鮮やかなものを贈っちゃいますか!


やっぱり、ちゃんとポーズを取ってもらって
撮ればよかったかなぁ。




大学生のアルバイト君がレストランにいるのですが
就活でしばらく不在にしていました。
この度、無事仕事も決まりバイト復帰!!
お土産もらっちゃいました♪
7syatybpage.jpg

6syatybpage.jpg

1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

B-1グランプリ 1日目

2012年10月20日 15:10

B-1グランプリ 今回は北九州市で開催をされています。

オホーツク北見塩やきそばのブースは、リバーサイドB会場です。

シーサイド会場とは離れています・・・ リバーサイドA会場で足を止めず

奥までどうぞ~。 昨年と客足がちょっと違うようです。

本日は、16:00まで。 本日の投票は15:00で終了しています。

95331113910.jpg

95328534347.jpg

佐賀のシッハーの従姉妹が会場へ足を運んでくれたそうです。

95338806875.jpg

Docomo。

95382534625.jpg
95387550386.jpg
95387690729.jpg



明日は、たくさんリバーサイドBへ足を運んでください!!

B1kitakyusyu

B-1グランプリin北九州 開幕中♪

2012年10月20日 11:30


B-1グランプリ北九州

開幕30分後くらいの会場付近の様子です。

ブースへの配置などで、昨年よりも混雑が緩和されているようです。

・・・ただ、ここ1時間ほど画像が届いていないので
今頃かなり混み合ってきているかもしれません。


95281013714.jpg
95290298836.jpg
95290183762.jpg

旅人どん様!!!
まさかの北九州まで♪
シッハー感激のため、電話がはいりましたよ!

95288914780.jpg

昨年もB-1グランプリに足を運んでいただき
恐らく3年連続、オホーツク北見塩やきそばをお召し上がり頂いています。

以前は、北見へお立ち寄りの際には
フロントでお声も掛けてくださって・・・嬉しすぎますね♪
ありがとうございます!!!

sakunennmo.jpg
↑↑2011年B-1姫路にて・・


会場での容器は違いますが、今年の塩やきそばはこんな感じ。

オホーツクの貝柱フレークが麺にからんでいます!
もちろん美味しい貝柱もトッピングされています!
北見産たまねぎ!!
知床羅臼の羅臼鮭節!!
十勝芽室のスイートコーン!!
北海道 道東の美味しさトッピングです。

そこにトロリと温泉卵も絡めて、美味しく食べちゃってくださいね!

塩焼き12page

B-1グランプリは、割り箸投票です。
これは美味しかったよ~!と思った皆様、清き投票を♪
投票は、15:00までとなっております。

B1kitakyusyu

B-1北九州 開幕間際

2012年10月20日 10:15


95273656335.jpg
95274528606.jpg
95274584909.jpg
95274682318.jpg
95275781143.jpg
95276454567.jpg


95277706021.jpg
95277886705.jpg


95277975112.jpg
95278081997.jpg
95278241870.jpg
95278429947.jpg


95278599449.jpg
95278669410.jpg
95278955917.jpg
95279015591.jpg
95279681332.jpg
95281098604.jpg



B1kitakyusyu

B-1北九州 昨晩/明朝

2012年10月20日 09:45


本日もLINEで支配人(シッハー)・西野(あー君)から
写真が届く限り、会場の様子をUPしていきます!!


まず、昨夜UPしなかった写真からで・・・

昨夜の夕食は、十徳やサンでした。

94976691139.jpg
95072961848.jpg
95094953091.jpg


「おはようございます!!」

さて、ホテルロビーに今朝6時集合したメンバーの皆さん。

95245313609.jpg

ホテルから歩いて、会場入りです。

出展準備の開始。

95251990547.jpg
95251457637.jpg
95251491181.jpg

撮影係を兼務しているシッハーも準備万端!!

95251805883.jpg


お待たせしました!!

やっとブログに今年も登場です。(・・ちらりとは写っていたかもしれませんが)

協議会副会長の拔山さんです。

95252018217.jpg

拔山さんと春ちゃん。
早朝にも関わらず、とってもいい笑顔です!
良い結果が残りそうな、笑顔ですね♪

95252050368.jpg

さらに拔山さん。
そして、北見観光大使でもある安達祐子さんです。
この可愛い~笑顔で北見の魅力を伝えていただけます♪

95252094996.jpg

お!!あ~君も良い笑顔だね。

95252128135.jpg





間もなく開幕です!!





B1kitakyusyu

バイク

2012年10月20日 09:00


予想最高気温14℃

121020page.jpg



そろそろホテルの宿泊のお客様でも
バイクでお越しの方がグンと減ってきました。
(ほぼいなくなりました・・と言ってもいいかも)
mot12page.jpg
そろそろこの辺も走り修めでしょう・・・
mot16age.jpg
※3台スタッフバイク・まぁちゃんバイク・借り物バイク

借りたバイクにまたがって・・・
mot13page.jpg
シッハー
mot14page.jpg
免許なし
mot15page.jpg
したがって、冷たい風を自力で浴びるのみ。


PhotoFunia-acb947.jpg
※PhotoFunia photo effects


さて、本日からB-1の本戦です!!
たくさんの方に塩やきそばを召し上がって頂いて
北海道北見市・・という町があるということを
知って頂けると嬉しいですね。

B1kitakyusyu


昨日に引き続き、本日もシッハー・あ~君からの
LINE写真で、様子をお伝えできればいいのですが
何せ本戦に入ると、手が離せない可能性もあります。

届き次第、順次UPしていきますので
昨日の7記事に続き、興味のある方はどうぞ。


北九州は、20℃以上あって暖かいんだろうなぁ。



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

B-1北九州 前夜祭

2012年10月19日 20:00


この記事は、B-1北九州へ参加している
支配人(シッハー)・西野(あー君)からLINEで
届いている写真にて、UPしています。

本日、7本目のB-1記事となっています。
お暇な方は、ダーッと見て行ってください。

カテゴリ「B-1北九州・小倉」に分類しています。

94902219635.jpg
94902299539.jpg
94903406486.jpg

アサヒスーパードライがB-1仕様です!!
94907812975.jpg

94911947208.jpg
94911955354.jpg
94911991469.jpg
94923239138.jpg
94923882858.jpg




B1kitakyusyu

B-1北九州 パレード後

2012年10月19日 18:10

本日のB-1北九州記事が
•B-1北九州 パレード
•B-1北九州 小倉・パレードへ
•B-1北九州 福岡空港から
•B-1北九州 羽田
•B-1北九州 旅立

6本目となっています。
全て見てくださっている方がいるでしょうか・・ありがとうございます。

Facebook(吉岡俊英)にも連携させているブログですので
そちらからご覧頂いている方もいるかもしれませんね。

何のタイミングかわかりませんが、稀に連携されない記事もありますが・・


パレード後の様子です。


94856830787.jpg

94856784416.jpg

94856757656.jpg



キャプテンハーロック

94857187687.jpg

キャプテンパコシッハ

94857286440.jpg

94857457433.jpg

94860073351.jpg

さて、この後は明日に向けて・・
みんなでお食事です。 飲みすぎないで下さいね~!!

???ちょっと、あ~君! 何飲んでるの??

94869907290.jpg

あ~君!!何食べてるの!!!ビール飲んでるの?!!

94873562080.jpg

もうすぐご飯だよ~!!!

返事が来た・・・
kajiisanhontopage.jpg
梶井さん・・・笑


さて、こちらは前夜祭会場です。

94878490601.jpg

94878382666.jpg


94881808944.jpg


94882135093.jpg

94887020859.jpg

94887092559.jpg



B1kitakyusyu


B-1北九州 パレード

2012年10月19日 17:30


※団体名様を間違っていたら、ゴメンナサイ!!


八戸せんべい汁研究所
94843353550.jpg

オホーツク北見塩やきそば推進協議会
ちらりと富良野オムカレー推進協議会
94844812402.jpg

甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊
94844942318.jpg

姫路おでん普及委員会
94845002529.jpg

94845066002.jpg

94845230028.jpg

大曲の納豆汁 旨めもの研究会
94846250205.jpg

94846341183.jpg

男鹿の焼きそばを広める会
94846393558.jpg

94846523673.jpg

いわてまち焼きうどん連合歓隊
94846455287.jpg

浪江焼麺太国
94847040883.jpg

94847104871.jpg

小倉焼きうどん研究所
94849112360.jpg

佐賀市はシシリアンライスdeどっとこむ
94849175411.jpg

いなり寿司で豊川市をもりあげ隊
94849290232.jpg


ダレ・・・??

94854608549.jpg


B1kitakyusyu


B-1北九州 小倉・パレードへ

2012年10月19日 17:00



さて、暖かい北九州市小倉に到着のご一行・・
94828070675.jpg

ゆっくり・・としたいところですが
恒例のパレードがあるようです。

94827890326.jpg

さ、お兄(シッハー)行きますよ~! 撮影隊です。

94840886130.jpg

94842065144.jpg

行ってらっしゃい!!

94843341871.jpg


B1kitakyusyu

B-1北九州 福岡空港から

2012年10月19日 16:00


羽田空港から福岡空港へ向かった一行。

94777576758.jpg

94777783941.jpg
94777870233.jpg

無事、到着したようです。

94778242010.jpg
94779575054.jpg
94781539418.jpg

笑顔をありがとう。

94783384332.jpg
94783560001.jpg
94790642191.jpg
94794395008.jpg

どうやら、バスは狭いようです。
bus1019page.jpg

94795470746.jpg
94795954280.jpg


間もなく、小倉駅前に到着予定です。


暖かそうでうらやましいです。



B1kitakyusyu

B-1北九州 羽田

2012年10月19日 13:00

北海道・女満別空港から羽田空港へ。

94710448531.jpg

まだまだ先は長いですよ・・

94710627967.jpg

いつもお世話になっている、小椋さんです。

94710703016.jpg

ここで、またまた遭遇です。
中島様にお会いしたようです、同じ飛行機だったんですね。

hanedanas無題

時間は限られていますが
とりあえず、ここで昼食を!!

94716577356.jpg

野菜ソムリエ・辻様と協議会・平船(春ちゃん)様です。

94719536808.jpg

あ~君、急いで食べるあまりに
お兄ちゃん(シッハー)のカレーも食べちゃいますよ!

94720791191.jpg

あっという間に、福岡空港行きへ乗り込みます。

94725547160.jpg

シッハー、翼好き♪

94727732585.jpg

あー君、お腹いっぱいになったかなぁ?

94727900402.jpg

満席??! 混み合っていますね~。
B-1関係者も多いのでしょうか。

94728146084.jpg

福岡空港到着は、14:10予定です。



B1kitakyusyu

B-1北九州 旅立

2012年10月19日 11:00


2012年 B-1グランプリ 北九州

小倉へ向け、出発!!!
6B11019page.jpg

各配車で女満別空港に集合です。
9B11019page.jpg

手続きをして・・・
7B11019page.jpg

きゃん太ご一家に遭遇!!
2B11019page.jpg
可愛さ定評のきゃん太君。朝からしっかり良い顔です。

Facebookにも!!
10B11019page.jpg


4B11019page.jpg

3B11019page.jpg

8B11019page.jpg

あ~君、眠そうね・・
5B11019page.jpg


お昼頃に羽田空港に到着し
そこから、福岡空港へ飛びます。
目的地・北九州市小倉には16:00過ぎの到着を予定しています。

B1kitakyusyu




