おかき

2013年03月31日 09:00

予想最高気温6℃

20130331


シッハーのお知り合いの方から・・
2matayu1page.jpg

揚げしょうゆ・こんぶ・のり巻き・さくら海老
4matayu1page.jpg

生姜砂糖・のりふり・しょうゆ・くろまめ
3matayu1page.jpg

一口サイズのおかきがたくさん!味色々。

それにしても色んな賞があるもんだねぇ。
5matayu1page.jpg

ごちそうさまでした! 美味しく頂いています。




晴れていたと思ったら予報通りの雪が降ってきて
6matayu1page.jpg

晴れた!と思ったら空が重くなってきて
にわかあられ・・みたいなの。
1matayu1

早く暖かくなるといいね~!!
7matayu1page.jpg


去年の3/31の記事は何だったのかと思って見返したら
(何のネタにするか悩んだときは、過去の同じ日を見る・・)
Ristorante Numataさんで食べた、ブロッコリーのサラダを
作ってたわ♪

8matayu1page.jpg


さ、今年も美味しいブロッコリーが手に入ったら
みんなも作って、美味しく食べちゃってね~♪

レシピ⇒⇒お家ごはん(この記事の後半にあります)

うずらの卵の殻のブヨブヨ具合には、一瞬焦るよ~笑

あ・・・牛ほほ肉の赤ワイン煮もこの後で公開となっていますが
ゆぴサン、作った?? ストウブ鍋待ち??



さ、明日から新年度が始まります。

新入社員のお客様、進学のお客様の宿泊が入ってきます!
今日からもいつも通り、皆様のお越しをお待ちしております。


人気ブログランキングへ

今夜、花火が上がるよ!

2013年03月30日 09:00

予想最高気温2℃
130330page.jpg


この景色のあの山で・・
15tyou01page.jpg

今夜、18:30から花火があがります。
16tyou01page.jpg

旧・遊牧民族さんとのことなので、この辺りからかな。
特に観覧場所は設けていないようなので
ここら辺りが見える場所でご覧下さい。
17tyou01page


では、本日も走ります。

今日は、北見中央ICへ。

国道39号線を若松方面へ向けて走りますよ。
1tyou01page.jpg

若松大橋
2tyou01page.jpg

橋を渡りきると、左手にセブンイレブンさんがあります。
3tyou01page.jpg

交差点を越え、更に進みます。
4tyou01page.jpg

この先、右手に乗降口があります。
5tyou01page.jpg

右手前方、カラーコーンのあるところが乗降口。
6tyou01page.jpg

ちょいと進んでみます。
7tyou01page.jpg

下をくぐる。
8tyou01page.jpg

ココまでくると、今までの道と同じね。
9tyou01page.jpg

Uターンします!!


10tyou01page.jpg


11tyou01page.jpg
12tyou01page.jpg
13tyou01page.jpg

さ、明日はどれだけの方がお試しで走るんだろう。
14tyou01page.jpg


tyuouicpage.jpg




人気ブログランキングへ

新しい道を走ってみた。。

2013年03月29日 09:00

予想最高気温8℃
130329page.jpg




国道39号線から西8号線を南通りが側へ。
写真:
1kitad02page.jpg

豊地線も越えて進みます。
写真:
2kitad02page.jpg

今まで直線の8号線でしたが左カーブが・・
写真:
3kitad02page.jpg

とりあえず、新しくできたほうの道へ行ってみます。
写真:
4kitad02page.jpg

ダレも走っていなくて、走っていいのか悩む・・
写真:
5kitad02page.jpg

この道路、8号線からカーブしてきての7号線になるのか?
写真:
6kitad02page.jpg

グングン進む。
写真:
8kitad02page.jpg

5月になったらピンク色の桜の山もまだ白いね・・
写真:
9kitad02page.jpg

さ、見えてきましたよ。
写真:
10kitad02page.jpg

ココから北見道路へ入ります。
写真:
11kitad02page.jpg
こちらが降り口側。
写真:
12kitad02page.jpg

道道北見置戸線まですぐです。
写真:
13kitad02page.jpg


14kitad02page.jpg






人気ブログランキングへ

北見西IC - 北見東IC

2013年03月28日 09:00

予想最高気温10℃

130328page.jpg


雪がどんどん溶けていくね~。
今日も暖かいので、日陰の雪も溶けていくかな。

7soto01page.jpg
9soto01page.jpg
8soto01page.jpg



間もなくですね。
6soto01page.jpg
北見道路・・ 31日開通。
10soto01page.jpg

北見西IC
nishiicpage.jpg

nishiic2page.jpg


北見中央IC
tyuouicpage.jpg

tyuouic2page.jpg


北見東IC
higashiicpage.jpg

higashiic2page.jpg


西ICから、中央ICで降りての通勤・・・
できそうで、いつも通りの方が早いかな。
でも、1回は出勤しちゃうよなぁ。




人気ブログランキングへ


1日何ヌン??!

2013年03月27日 09:00


予想最高気温6℃
130327page.jpg

明日の予想最高気温は、10℃を超えそうだよ!!



あ~君へ

ちゃんと我が家にあります。
ぬんトレー★
1nun1page.jpg
1日1ぬん・・・・どころか、見かけるたびに
「ぬん!」と言って通過します。




すご~く久しぶりに・・・何年か前はよくやっていた
シッハーの顔で遊んでみよう♪写真。

・・・ということは、今ならもれなく「ぬん♪」


シッハー、やっちゃいそうなこと。
15nun1page.jpg

あ~君、ゼッタイにやらなそうなこと。
16nun1page.jpg

これ、可愛いから好きなやつ。
シッハーで
17nun1page.jpg
あ~君で
18nun1page.jpg

なんかダメそうな感じ。
20nun1page.jpg
さわやかな感じ。
19nun1page.jpg


うん??!とカメラに気を取られて、シュートできないタイプ。
13nun1page.jpg

満面の笑顔でシュートを決めて、歓声をあびるタイプ♪
14nun1page.jpg

シッハー必死です!
9nun1page.jpg

さぁ、シュート決まるかぁ~???!!

あ~君、持ち前の笑顔で抑えた~!
10nun1page.jpg


窓の外にいたら、絶対に!ゼッタイに開けてはいけないタイプ。
11nun1page.jpg

窓を開けてもいいタイプ♪
12nun1page.jpg

今に私は



シッハーに撃たれるか???


anigif1nun1.gif


うん

そんな気がしてきたね。




人気ブログランキングへ


大丸さんから大丸さんまで・・

2013年03月26日 09:00

予想最高気温3℃
20130326page.jpg


社長から 大丸さんのレアチーズ
7morau03page.jpg
周り・・ナパージュっていうの?コーティングされてます。
されてない方が好みだけど、乾かないからレア感は保たれてはいるし
大丸さんのケーキだけあって、美味しいチーズケーキだった♪
底の真ん中に何かいた!! 私の苦手なアレがチョットいた!笑
ちゃんと食べたけどね~。


東京の知人から。東京風月堂 銀座さんのゴーフルとかクッキー。
3morau03page.jpg

札幌から来た友達が、友達から預かり物をしてくれた!
KU-YUありがとう♪
1morau03page.jpg

札幌の 手作り菓子 フォセットフィーユ (fossette fille)さん
ココのお菓子は、初めて食べた♪
2morau03page.jpg
札幌ふわチョコが有名らしい。フワフワのスポンジに生チョコのような
チョコクリームがサンドされていました。


過去にホテル内で働いていた方から・・
雪待人 チョコクリームがサンドされています。
9morau03page.jpg
もう雪は待っていないよ・・


デコポン。甘くて美味しかった!
イチゴいっぱい! イチゴ好き。 これから時期だね~。
それぞれ知人から送られてきました~♪
11morau03page.jpg


シッハーの知人から。
5morau03page.jpg

ユーハイムさん  東京表参道プレッツェルクッキー
4morau03page.jpg

この向きで正解??
6morau03page.jpg

ホテル館内スタッフから
大丸さんのどら焼き。
12morau03page.jpg



写真を撮ったつもりがない物もあるのですが
頂いたものは、ホテルなり、自宅なりで
み~んなありがたくいただいています!!




人気ブログランキングへ

炙ります!

2013年03月25日 09:00

予想最高気温3℃
130325page.jpg




友達が帰省していたので「やっぱりアレ行く??!」っとことで
炙りに行ってきましたよ~。

以前は、最多出場に近かった炙屋さん。
最近、出番が減ってました。 久しぶりに登場です。

1aburi03page.jpg

色々頼んじゃいます!
10aburi03page.jpg

サガリ
3aburi03page.jpg

上カルビ
5aburi03page.jpg
いつものタレじゃなくて、わさび醤油でも美味しく食べれます♪
おもいっきり、鼻ヌーーーンさせて食べちゃいましょう!!


とり小肉
2aburi03page.jpg

鶏肉バジル
7aburi03page.jpg

なんこつスライス
4aburi03page.jpg

トントロ
6aburi03page.jpg

ねぎ塩牛タン
9aburi03page.jpg

もちろん・・・
13aburi03page.jpg

丸ホルモン
8aburi03page.jpg

塩ホルモン
15aburi03page.jpg

ホルモン
14aburi03page.jpg

銀皮ポン酢 (砂肝の皮って言っていたような・・)
12aburi03page.jpg

とり皮ポン酢
11aburi03page.jpg

カウンターには、お一人様焼肉されている方が多数。
お問い合わせも多いので、ホテルのお客様にもオススメしよう!
16aburi03page.jpg

炙屋 5条店 様 北見市北5条西3丁目 ステラビル1F
(0157-33-1021)


今は札幌から来ている友達と行くお店を悩み中。
どこにしよう・・・


人気ブログランキングへ

社食

2013年03月24日 09:00


予想最高気温3℃
19daimaru1page.jpg



ココ、しばらく工事が続いていますが
歩道橋が出来上がってきています。
まともに写っていませんが、車道の横の橋のことですが・・ 
7daimaru1page.jpg

道路は雪が溶けて、アスファルトが出ていますが・・
8daimaru1page.jpg

道路脇にはまだまだ高い雪山がある場所もあります。
9daimaru1page.jpg

中央通りもずいぶんとスッキリしてきました。
10daimaru1page.jpg

1条通り。
11daimaru1page.jpg


東京は、花見で凄い人出・・・。
北海道北見市の桜は、後2ヶ月弱頃でしょうか。




ナニが出てくるかお楽しみの毎日の社食・・
社食があるのは、ありがたいことです。


22daimaru1page.jpg
21daimaru1page.jpg


なぜか2日連続、刺身。 好きだからいいけどね。
取り合わせがなぜか豚ピー。
12daimaru1page.jpg

次の日は、うどんとセット。
13daimaru1page.jpg

あまりにもたくさんの「わさび」があるもんで
もったいないから、鼻ツーーーーンと密かに戦い。

15daimaru1page.jpg

鼻ツーーーンをいかに他のスタッフに
苦しんでいるかバレないで食べるかの戦い。

14daimaru1page.jpg

更にわさび醤油を付けて食べるけど意外と普通にいける・・・。
鼻ツーンは、一瞬。

ただのわさび好き。


野菜ら~ヌン
20daimaru1page.jpg


日曜日はレストランが定休日なので、社食はない。



人気ブログランキングへ

今日は他力ブログ!

2013年03月23日 09:00


予想最高気温2℃

20130323page.jpg




今日は

他の方のブログで・・・・(他力)

他の方の胃袋をつかむ・・(他人事)

画像クリックでピッキャーンと記事に飛びます!!


【蕎麦】を食べたくなったら、ココ。
私もまだ食べたことがありません!
夜は、人気の居酒屋さん。
昼に提供のそのときその時のそば粉で提供されています。
きっと近いうちに行く!!(・・とずっと言っている)
蕎麦ランチ 火曜日~金曜日11:30~
 
sobamanaita無題

異酒屋学板 様
北見市北5条西3丁目
電話 0157-26-3488



北海道人は比較的、蕎麦派が多いのかな??
【うどん】を食べたくなったら、ココ!!
一日40食限定 昼営業のみ。
冷たいのも温かいのもどちらもオススメですよ。
北海道産小麦、コシのあるうどんです。
不定休 11:00~14:00(なくなり次第終了)
udonkitahonoka

きたほのか 様
北見市朝日町37-2
0157-24-5856



いつもランチの時間には混み合っているお店。
ランチメニューも増えましたが、一番人気はコレ??
鶏の香草焼き。 美味しいですよね。
最近、娘さんとデート情報が多いですね~♪ フフフ
toriko無題

洋食工房コルク 様
北見市北斗町3丁目1−1
電話:0157-69-7777



回るお寿司もいいけど・・・たまにはね。
4月になったら、歓迎会などで利用しませんか?
専務は毎日が宴会のようでうらやましいです♪
sushi無題

大仲鮨 様
北見市北6条西2丁目
電話:0157-23-4538


市内に多数ある居酒屋さん。
ココは、とにかく毎日混み合っています。人気ありますね。
店主の姿勢と料理にたくさんの方が惹かれているんだろうな。
お店の人気メニュー・きゃべつ焼き。 久しぶりに食べたいなぁ。
samurai無題

サムライ 様
北見市北6条西3丁目
電話 0157-33-1123



ちょっとした合間の休息・・ココでしょ。
何だったら、シッハー一人取り残してスタッフと
休憩に行きたいんですけど、ダメかい?
珈琲プリン・・おいしそう♪ でも私はチーズケーキ食べるよ。
あぁ美味しいコーヒー飲みに行かなくちゃ!
pud無題

穏寛喫茶番外地 様 
北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
電話 0157-57-1881


市内にたくさんあるケーキ屋さん。
その中でも老舗と言っていいお店。 タヌキ~♪
懐かしいね。 最近このケーキ見なくなってきたよね。
tanukica無題

(有)羽前屋 三輪店 様
北見市中央三輪9丁目1−6
0157-36-7777

(有)羽前屋 大通店 様
北見市大通り西1丁目
0157-23-2145



札幌へ行ったときは!
あぁ見てると久しぶりに行きたくなるね。

saera無題

さえら 様
札幌市中央区大通西2丁目
電話:011-221-4220


今、食べてみたいお弁当!!
シッハーもあ~君も食べたって♪「ハモ弁当」
今のところ、1時間前までの予約で用意してくれるそうです。
特製はもシュウマイ付!
ご当地弁当になると、盛り上がりますね~♪
hamobentopage.jpg

金川商店・さかなの金川 様
網走市南4条西1丁目11番地
電話 0152-43-2927
画像はFBよりお借りしたので、ハモ弁当紹介の美味しそうなブログを
リンクさせて頂きます。 他にも素敵な写真がいっぱいで感動です!!
⇒⇒syashin★graph


ご当地弁当・・・あ~君の焼肉弁当と一緒に
盛り上がるといいね。 楽しみ♪

さて・・皆さんは今日はナニを食べますか。



人気ブログランキングへ

ら~ヌン

2013年03月22日 09:00


予想最高気温5℃

130322page.jpg

人気ブログランキングへ



ラーメン屋の創介さんに頻繁に通っていると思われています。
意外と月1くらいなんだよねと思っていましたが
今年に入ってからはすでに4回も登場していました。
このブログの飲食店最多出場なので、そろそろ記事にしなくても??と
思いつつ、美味しいのでついつい伝えたくなります。
お好み焼きのあかつきさんは、今年2回。

ハイ、今年5回目の創介さんです。

創介お姉ヌンにきのこ願書提出のお約束をしていたもので・・
どうしても提出したかったし
ただお店に入って置いてくるのもなんだし
・・・結局、食べたいし。
と行ってきた次第です。

ちびざるサンに、きっとわずかな差で会えなかった日でしょうか。



◆とろ味噌◆ 大盛 のり増し
1toromiso03page.jpg


とろ味噌の誘惑を感じつつ・・


海老粉・・
3toromiso03page.jpg

ブログ初登場★

◆辛エビSOBA醤油◆
2toromiso03page.jpg

太麺か中太縮れ麺かを選択できます。 今回は、中太麺で。
美味しいね~ 辛いのいいね~。
醤油ラーメン好きじゃないのに、美味しい~。


これは以前食べた・・えびSOBA醤油
8toromiso03page.jpg


極太メンマ・・増してみた。 美味しいからね。
4toromiso03page.jpg

お茶漬け。 遠慮なくラーメンスープかけちゃいますよ!
5toromiso03page.jpg

魚介スープに合う、おいなり♪
6toromiso03page.jpg


またまた美味しく、創介ら~ヌンできました!!

創介君、キノコ願書を預かってくれて、ありがとうございます!


う~ん・・次は、辛NIBOか??
久々につけ麺もいいかもね。




人気ブログランキングへ

色々お菓子

2013年03月21日 09:00


予想最高気温マイナス1℃
20130321



昨年同時期の国道

1213eupage.jpg

今。
1213eu1page.jpg

もう少し、雪が溶けて欲しい。
1213eu2page.jpg



食べるよ!


社長のお土産。 軽井沢へ行っていたわけではない。

軽井沢チョコレートファクトリー

3itadaku03page.jpg

マカデミアンナッツ入りチョコボール ビター

5itadaku03page.jpg



軽井沢チョコレートファクトリーを手がけたのが
ラスク専門店 - 東京ラスク

よくある、ただガリガリしていて粉くさいラスクとは違って
ここのラスクは美味しい♪よね~。

4itadaku03page.jpg

くるみメープル・・・とりあえず中を覗く。

6itadaku03page.jpg


以前アルバイトをしていて、大学の卒業を迎えたI君から。

1itadaku03page.jpg

卒業・就職おめでとう!!!
こんな遠くの町だけど、また遊びにおいでね。
出張マンとかになってくるかなぁ??
2itadaku03page.jpg



以前働いていたスタッフから。ティンカーベルさんのケーキ。
レストランと分けてるので、箱に空きがみられます。
7itadaku03page.jpg

何だか赤く滴ってるのを食べてみた。
8itadaku03page.jpg


皆さん、ごちそうさまでした~♪





人気ブログランキングへ

Happy Birthday ぬーんぬーん

2013年03月20日 09:00



予想最高気温6℃

130320page.jpg





Happy Birthday ぬーんぬーん

15abd1303page.jpg


Happy Birthday ぬーんぬーん


1abd1303page.jpg


Happy

3abd1303page.jpg

Birthday 

9avd13page_20130319225352.jpg

dear

8avd13page_20130319234328.jpg

~~~~~君♪

4abd1303page.jpg

Happy Birthday

2abd1303page.jpg


ぬんぬーーーーーーーーーーーーん♪

5abd1303page.jpg



あ~君、お誕生日おめでとう!!

この年は、きっと忘れられない一年になるよ!

夢が一つ、叶っちゃうからね。

更に今よりもたくさんの皆さんに「ぬ~ん♪」してもらってね。


16abd1303page.jpg



今日は、あ~君の特別な日だから~!
特別な写真を!!!

パソコンで見ている方にしか見れないかと思いますが・・・


クリックしてもダメだよ!

  マウスのカーソルを画像↓↓に合わせてみて♪

 オンマウス↑↑↑ ヌンマウス。


18歳くらい??!

間違いなくあ~君だね。 
確かにあ~君だね。
変わってないってことかな?? 


でも、ぬん様は今のあ~君だね。





人気ブログランキングへ

禁断症状

2013年03月19日 09:00

予想最高気温


130319page.jpg



エビス
51akatsuki13page.jpg

とんぺい焼き
52akatsuki13page.jpg

明太子
53akatsuki13page.jpg

もんじゃーーーー!
54akatsuki13page.jpg

この日あった、ほっき。
55akatsuki13page.jpg

新鮮ほっき、バター焼き。 マヨ付けて食べます。
56akatsuki13page.jpg

ナニお好み焼きだっけ・・・ ねぎいっぱい!
57akatsuki13page.jpg
うまーい! ・・・
あれ?この日、他にもお好み焼き食べたかな?記憶ない。


ナニ焼きそばだっけ・・・ マヨ焼きそば。
58akatsuki13page.jpg

明太子チーズもんじゃ。
59akatsuki13page.jpg

あかつきサーン♪

ちびざる夫婦の禁断症状悪化へ導きブログ。

60akatsuki13page.jpg




人気ブログランキングへ

一部LEDへ

2013年03月18日 09:00

予想最高気温9℃

130318page.jpg




10年ほどお世話になっている、ロビーのシャンデリア。
1lobbypage.jpg

札幌本社(!?)のアドバイスもあり、ついに交換が・・
2lobbypage.jpg

卒・シャンデリア
3lobbypage.jpg

地味じゃない? 寂しくない? 大丈夫? 暗くない?
いつも何か決めるときは、何かと長くなりそうな気配・・・
なのに、いざ決めると早い(・・急かすとも言う)。

スッキリー!
4lobbypage.jpg

シャンデリアと同デザインだったので
フロント・ロビーの壁のウォールライトも新しく買えました。

5lobbypage.jpg

やっと、LEDに。
365日点きっぱなしですからね。
シャンデリア球の交換も頻繁だったので、節約になるかなぁ?





曜日感覚のない私たちの職種とかは別として・・・
また新しい週の始まりです!

さて、今週はナニを食べに行きましょう。

私は行きたいお店・食べたいものは色々あるんだけど、住んでる場所や
色々都合で行くお店が決まりがち・・けど気に入っているので良し♪

さ~て、どうする???
14lobbypage.jpg

お好み焼き??
12lobbypage.jpg

ダンボーさん、どっち行くかなぁ。
13lobbypage.jpg

ラーぬん ら-ぬん? 追ラー!!
禁断症状、一時緩和ですの? ⇒☆★☆
11lobbypage.jpg

あ・・月曜日。 今日はどっちも休みじゃない??
15lobbypage.jpg

じゃあ、明日にしよう。




人気ブログランキングへ

ぬん族

2013年03月17日 09:00

予想最高気温4℃
130317page.jpg
明日の最高気温予想は、9度。雨マーク
春なのか?春が来るのか???




どうかどうか、搭乗者のお二人が
無事でありますように。
エアロスポーツきたみ
ハナタレナックスの撮影でヤスケンさんが来てくれたあの日
パコの上空を2回ほど旋回してくれました。







あ~君からです。
1akun314cats.jpg

あ~君です。
3akun314cats.jpg

あの日、出勤をしたら机の上が賑やかだった♪
スタッフの「早く開けて~」の声が・・・
2akun314cats.jpg

早速!開けちゃいますか!
何だろう・・ドキドーキ


・・・の前に



先日は、来月販売予定の「北見焼肉弁当」の取材がありました。

12akun314cats.jpg

あ~君がお弁当を作成中にシッハーが取材に応じます。
焼肉弁当ができるまでの全てが伝えられたでしょうか。

10akun314cats.jpg

北海道新聞社様、ありがとうございます!!


取材まで始まるといよいよです。
もう止められませんよ~! ドキドキです!!
11akun314cats.jpg


再び観光協会の石井様お世話になっております。
またまたありがとうございます。
9akun314cats.jpg

そうそう
オホ☆キャラ・スタンプラリー始まってます!
15箇所のオホ☆キャラ隊のオススメスポットを巡り
付属のカードにスタンプを押印、5箇所以上の押印で応募できます。

スタンプが押せる場所はココー⇒☆☆☆

今日はミントの日企画でスタンプ設置場所の一つ、ハッカ記念館で
ミント君とペッパーちゃんの登場があります。
登場予定時間はAM9:30頃と11:00頃を予定、写真撮影もOKです。
15akun314cats.jpg

話を戻して、コレね・・
2akun314cats.jpg

じゃあ~開けちゃうよ!

4akun314cats.jpg
この包装紙のカットも気になるけど・・・


ん???
6akun314cats.jpg



ネジ留め?
16akun314cats.jpg


ヌヌヌ・・・ぬ!

5akun314cats.jpg
素朴さが現れている「ぬ」

ぬん
7akun314cats.jpg
ぬんトレー。 食べることができない、ぬんトレー。
ぬん様信者が欲しがる、ぬんトレー。 

こう使うのか??
18akun314cats.jpg

玄関に置くのかなぁ・・・

紅白、いいことあるね♪


ぬん。
17akun314cats.jpg

ぬん・・増殖中~!!

ぬん顔シッハー。
19akun314cats.jpg


シッハーは、あ~君と従兄弟だから「ぬん族」だね。



人気ブログランキングへ

お義理祭り~

2013年03月16日 09:00

予想最高気温1℃

130316page.jpg




ホワイトデー
スタッフのみんな、お義理祭りにご賛同いただきありがとうございます。

6wd13page.jpg

これからボチボチ頂きますよ!

9wd13page.jpg

手作りクッキーもあったね。

8wd13page.jpg


初めて食べるお菓子屋さんのお菓子もあったよ!
baker's terrace 689 (ベーカーズテラス 689)さん。
恵庭にある、兄弟でやっているパン&お菓子のお店。

14wd13page.jpg

シュークリームが有名なんだって!
黄金のメロンパンも有名なんだって!
行ってみたい病、発症中。

このクッキー美味しかった♪・・・ので写真を撮るのを忘れラス1。

7wd13page.jpg

シッハー
2wd13page.jpg

うさチャン。
1wd13page.jpg

相方、お返し用。
・・・つまり私が食べてみたかったものを
人様にお配りすることになっています。
個性的な箱が人気でたくさんの種類があって、クッキーも色々。
10wd13page.jpg

西光亭さん。
くるみチョコクッキーを。
粉砂糖にどっぷり埋まってます。 砂糖、あまります・・・
クッキー、溶けます。
11wd13page.jpg

ホワイトデーに託けた、自分用パン。
去年、シュトレンを買ったお店のいよかんトーストが
お気に入りで・・・
ameen's ovenさん
15wd13page.jpg

人気の商品で美味しいという話を聞いていたけど
タイミングが合わないと手に入らない・・・
イングリッシュマフィン。

4wd13page.jpg

まずは、ソーセージエッグマフィン。
5wd13page.jpg
もっと買えば良かった・・・

これも限られた期間らしい。
アールグレイ&プルーンのスコーン
カラマタオリーブ&グリーンペッパーのスコーン
ダージリン&ロックジンジャーのスコーン
3wd13page.jpg
美味しい~と聞いたので、買ってみた。
でも!まだ食べていない。 写真だけ撮って、しまった。


なぜなら・・・

16wd13page.jpg

regaさんでオホーツクベーグル販売があったから!

今回人気のダブルチョコオレンジを手に入れました♪
これを先に食べなくちゃね。

今日、明日も販売しています。
人気の味は、売り切れちゃうのでお早めに!

20wd13page.jpg
チョコホリックのプチセールもやってますよ!


19wd13page.jpg
18wd13page.jpg

SUNNYさんの作品も♪
17wd13page.jpg
・・・しかし、ゆっくり店内をみる暇もなく
慌しく立ち去りました。

今年初regaさんだったのにね。


・・・出勤した机の上に!!!
21wd13page.jpg

ぬん様から~!!! ドキドキィ☆ぬ☆ん☆



長くなったので明日にします。




人気ブログランキングへ

この2~3年の西側を見る

2013年03月15日 09:00


予想最高気温4℃
130315page.jpg



2010年6月
17ue39page.jpg

2010年9月
12ue39page.jpg

2011年1月
11ue39page.jpg

2011年8月
10ue39page.jpg

2011年9月
9ue39page.jpg

2011年12月
8ue39page.jpg

2012年~
7ue39page.jpg
6ue39page.jpg
5ue39page.jpg
3ue39page.jpg
1ue39page.jpg
2ue39page.jpg

一番、最近です。
4ue39page.jpg


パコで写真を撮っていて、一番印象的なのは
やっぱり、赤過ぎたとき・・・。

加工はしていません。デジカメでオートで撮ったまま。
2010年8月
13ue39page.jpg
14ue39page.jpg
15ue39page.jpg
16ue39page.jpg
スタッフに呼ばれて、外にでたけど
何か不気味だった記憶が・・・。




人気ブログランキングへ

シュクレ・rega・番外地サ~ン

2013年03月14日 09:00

予想最高気温1℃

130314page.jpg




札幌のお世話になっている企業の女性スタッフの方から
バレンタインになると、シッハー宛にチョコが贈られて来ます。
スタッフで美味しく頂いています。
もちろんシッハーから、ホワイトデーのお返しです。
毎年、市内の各お菓子屋さんのお世話になっています。

今年は、シッハーもお世話になっているMさんのケーキ屋さんで♪

1sucrepage.jpg

本当は、たくさんの桜シリーズがあったので
それにしたかったのですが、札幌まで送ることもあって・・・

お店の人気商品、シュクレバーム(メープル)と桜メレンゲに
クッキー各種を詰めて頂いて、お送りしました!!

きっと、喜んでいただけますね♪

商品の写真がないのですが・・・


米粉を使った[さくらのロールケーキ]
牛皮の中に桜クリーム・イチゴや餡がはいった[洋風さくらもち]
桜の葉と桜エキスが入った[さくらクッキー]
さくさくのメレンゲ[桜メレンゲ]

気になる、桜シリーズがいっぱい!!!
今日のホワイトデーのお返し、まだ買ってないなぁ・・という方、是非!!

他に[アフタヌーンティーセット]
お茶の三香園さん(北見市とん田西町)からのティーポットがセットになり
キレイにラッピングされているものもありましたよ。

2sucrepage.jpg

パティスリーシュクレ様
北見市とん田東町634−42
電話:0157-33-5253



お返しはお菓子だけじゃないよ!!
雑貨屋regaさんにもいいものありそう♪
3sucrepage.jpg
  ↑↑画像クリックで雑貨屋regaブログへ↑↑

アートフラワーの花束・リース。
これは長いことお部屋に飾ってもらえますよ♪

他にもお手ごろなお値段の可愛い雑貨がたくさんあるので
女子の気持ちがわからない男子の皆さん、regaさんへ行って
予算を含めて相談してみては??

今日だけじゃなく、これから送別会などお別れの季節にもなるので
ちょっとした贈り物にも是非!!
明日、金・土・日曜日はオホーツクベーグル販売もあるので
合わせて利用しちゃいましょう。

雑貨屋rega様
北見市高栄東町3丁目20−4
電話:0157-23-5122




番外地さん、facebookより画像をお借りします。

本日めでたくカップルになった場合、是非コチラで
美味しいコーヒーとこのケーキでデートデート♪
お邪魔はしないからさぁ。

4sucrepage.jpg

あぁーー食べたい。

大好きなケーキ。
美味しいケーキ。

キャラメルとチョコのチーズケーキ、ホール買いする夢も
まだ達成していない。
今年はきっとお店で食べるだけじゃなく、ホール買い♪


穏寛喫茶番外地様
北見市美芳町3丁目1−4 丸定レンター 1F
電話:0157-57-1881



とりあえず、私は数多く食べたことはないけれど
ブログ2度目登場のパン屋ameen's ovenさん(兵庫県)の
甘酒のカヌレ風とブラウニーを食べて過ごします・・・

5sucrepage.jpg






人気ブログランキングへ

Ko.co latte

2013年03月13日 09:00


予想最高気温7℃
130313page.jpg



今日はココー! ビッギャーーンってなってるよ☆
(理由を知っている方だけがわかる話でゴメンナサイ)
1CacheCache03cats.jpg

ワクワクが天井からこぼれそうになってますよ。
2CacheCache03cats.jpg

ココは、ここ姫の指定席??
3CacheCache03cats.jpg

デザインがいいね~。柄もいいね~。
8CacheCache03cats.jpg

出産祝い・誕生日祝い・・・何がいいかわからな~い!という時も
予算をお伝えすると、素敵なセットにしてくれます。
6CacheCache03cats.jpg


お子様用じゃなくて、大人様用もありますよ!
レディースもメンズもあり。
10CacheCache03cats.jpg

みんなと同じはイヤーッな人にオススメ。
北見市内、この辺りでは、ほとんど一点ものでしょ。
7CacheCache03cats.jpg

この日も素敵レディが数名ご来店中。
まさに私、お邪魔しちゃってますーなうろつきっぷり。
素敵な洋服が見つかったようで、お買い上げしてましたね♪

まさに、lady-killerなお店です。
9CacheCache03cats.jpg

私もアレは、凄い前じゃない?お取り置きの連絡をして
どんだけな日数が経ったのか・・・。
いつも何かと差し入れいただいていたのでたまにはと
おやつとパンを置いて、長期間の取り置きの件は
濁してきたヌン。(・・・もちろんお金は払ったよ)


明日は、ホワイトデー。
先月、チョコたっぷり貰ったメンズの皆様へオススメがあります。

11CacheCache03cats.jpg

オーガニックなストール!!
しかも・・・ココでしか手に入らない完全オリジナルブランド。
Ko.co latte』コッコラッテ

コチラは、オーガンジーのデザインストール・オーガニック21%
14CacheCache03cats.jpg

これから暖かくなる春に向けて、色も素材も大活躍でしょ!
100%オーガニックコットンのストールは、4色展開。
お子様用も大人様用もあります。 お揃いでどうぞ。
5CacheCache03cats.jpg

ホワイトデーのお返しにどうでしょ??
素敵にラッピングもしてもらえます。
他にも大人キラキラ☆も合わせてどうぞ。

しかーし! 今日は、定休日じゃないの??
明日、大至急でどうぞ・・
16CacheCache03cats.jpg

紙製の星型ペンダントライト
これはstarlightz (スターライツ)かな? いいね~!!
13CacheCache03cats.jpg

本当はもっともっと素敵なショップなんですが
私が紹介するとこんな感じになっちゃうんだよね・・

よーく、「行きづらいんだけど・・」と声が掛かりますが
もうここの扉を開けたら、な~んにも気にしないでOKです。
店主KANAスマイルにやられちゃいますから。たのしくなっちゃいますから。
性別年齢問いません。
15CacheCache03cats.jpg

「私の大きなお尻見たことないでしょ!!!」なんて
店主の声が聞こえてきたりしますから。
(あ・・・言っちゃった)

大人だなぁ魔性だなぁと思ったら、突如として少女になる店主ですから。
きっと、すぐKanaマジックにかかります。

店主のファッションもチェックでどうぞ♪

17CacheCache03cats.jpg


北見市美山町西4丁目49-112
TEL 0157-33-3603
営業時間 11:00~18:00 
定休日 水曜日 第2・4日曜日

お店への行き方は、New♪CacheCache(カシュカシュ)
最後に更にクリックで・・・





人気ブログランキングへ

ダブルチョコオレンジベーグル♪

2013年03月12日 09:00

予想最高気温6℃
130312page.jpg

朝と昼間の気温差が大きくなってきています。
昼間溶けた雪が夜には凍りますので、ご注意を!


今月もあるよ!! オホーツクベーグル販売会。
先月は買いにいけなかったので、今月こそ!!
先月のregaさんオリジナルベーグル【オレンジティー】
美味しかったよ~♪と感想は聞こえてきていました。
今月も販売されるようなので、楽しみです。

そして今月のregaさんオリジナルベーグル。絶対美味しいはず!!
【ダブルチョコオレンジベーグル】
これは、かなりの人気になりそうですね。

rega1303page.jpg
  詳細は、↑↑画像をクリックで↑↑どうぞ♪

販売日[3/15(金)~17(日)]3日間。
欲しいベーグルが売れてしまう可能性もあるので
確実に手に入れたい方は、事前予約をオススメします。
(14日木曜 午前中くらいまででしょうか)


紫いも・ベーコンエピ・ダブルチーズ・キャラメルハニー 
チョコカスタード・シナモンレーズン・クルミ・プレーン
プレーンワッフル
regaさんオリジナル販売品↓↓
(ダブルチョコオレンジ)(オレンジティー)(カシューナッツパイナップル)
(カレーチーズ)(ペッパーチーズ)(アップルシナモン)
(チョコナッツ)(キャラメルマキアート)(バナナチョコ)(白ごま) 
(いちじく&くるみ)(チョココーティングワッフル)



今日の記事は↑↑ここまで↑↑と思って頂いてもOKです。


何年もブログを毎日UPし続けています。
基本、タイマー予約なので書き貯めをしているのですが
それが『記事の管理』に下書きとしてそれぞれ残っています。
それをその日の気分とか数日の流れでタイマーをかける感じです。

使われないままの写真(カメラデータ)も恐ろしいくらいありますが
写真の加工まで行っても、下書き保存され公開されることなく
どんどん後回しになって、今さらねぇっていうのが
40タイトルくらいあることに気付きました。
公開されていないだけあって、たいした内容じゃないものも。
(面倒なので全部見返していません)


確実に時期を逃したものも・・・↓↓ 完全に夏の話でしょ。
1210KIRINFpage.jpg
写真を一枚にまとめるとこんな感じ↑↑

たしか、この中に写っている「おでん」
このおでんがなぜか「北海道おでん」という名だった。
昆布だしの薄い醤油あじだから北海道おでんなのかもしれないけど
何だか納得いかなかった記憶が(笑

札幌の一角なのですが、見渡すと数名の北見人がいたりする。
札幌は人がいっぱい・・でも、意外と知っている人に見られてたり
出会ったりするもんだよね。


この時の記事も写真を一枚にまとめてみた。
恐らくVidaCafeさんで各パン屋さんのお菓子的なものを
食べた話なんだと思われ・・・
1211KIRINFpage.jpg
よ~く考えたら、一番大きく写っている↑↑↑りんごのケーキは
あ~君ママが作ってくれた、ケーキです。
昨日は、「きのこと昆布の佃煮」を作ったよと頂きました♪


加工の写真を加工して一枚にしているので
写真が明らかにおかしいのですが・・
ロータリー付近の写真。
1212KIRINFpage.jpg
羅臼来さん行きたい!と騒いでいた頃かなぁ。



また、気が向いたら過去の下書き保存記事の公開されないままの
加工済みファイルを縮小してUPします。
(・・・ネタに困った時にやるパターン)





人気ブログランキングへ

NIBOります

2013年03月11日 09:00


予想最高気温マイナス3℃
130311page.jpg



昨日は朝9時前から、見通しが悪い天気。
JR・都市間バス・飛行機と運休が目立ち・・・
ホテルのキャンセルの電話も連続で入る。
8norimashipage.jpg

昼過ぎには、キレイな青空が広がる。
9norimashipage.jpg

ホテルの当日予約も入ってくる。良かった。ありがとうございます。
10norimashipage.jpg

旭川紋別自動車道 比布JCT~丸瀬布ICは、夜になっても
通行止めのままでした。


先日の暖かい日続きに氷割で楽しく割ったのに・・
16norimashipage.jpg
17norimashipage.jpg

また雪が積もってるし・・
明日はまた5度まで上がるので、溶けるし・・
何度も繰り返すんだろうなぁ。
15norimashipage.jpg



暖かくなったり、まだまだ寒さが厳しかったり
風邪を引かないように栄養補給(・・年中補給し過ぎともいう)

コレコレ・・・
3norimashipage.jpg

今、大人気の辛NIBO~!
2norimashipage.jpg
もちろん、ご飯と一緒にいただきま~す!!


コレはコレは・・・
4norimashipage.jpg

ラーメンのスープでいっちゃうお茶漬け!
5norimashipage.jpg

この日は、あっさり塩のスープで食べちゃいました。
1norimashipage.jpg
海苔増し。


次は、新しいメニュー【辛えびSOBA醤油】食べてみようかな。

↓写真はエビSOBA醤油ラーメン↓
7norimashipage.jpg



創介さんのラーメン進化は、まだまだ終わらなさそう!
この先も色々楽しみだよ♪

そうだ、SUNNYさんに提出物(←上手に言えない言葉の一つ)が
あるので、また創介さんラーメンを食べる日は、近いよ近いよ!
辛えびSOBA醤油・・と言いながら、とろ味噌を食べる自分が
想像できます。

・・・いや、NIBOります??



人気ブログランキングへ

天候状況臨時ブログ

2013年03月10日 10:00

3/10追記記事です



遠方へお出かけの際には、お気を付けて!!
下記のサイトをご参考下さい

yukiao400.gif

道路情報・峠ライブカメラ


JR運行状況〔道北〕をクリックしてください

市内線・郊外線・都市間バス(北見バス運行状況)


女満別空港運行状況
 JAL 日本航空
 AIR DO 日付・区間を指定してください
 ANA(全日空) (日付・出発/到着空港または便を指定してください)
yukiao400.gif


※取り急ぎ掲載の為URL等の表示に不具合があり
 表示されない場合はご了承下さい

北見焼肉マップ

2013年03月10日 09:00

予想最高気温0℃
6yakimappage.jpg



北海道新聞さんから・・・
2yakimappage.jpg
3yakimappage.jpg

「焼肉マップ」が届きました!!
1yakimappage.jpg

北見自治区全体の地図に焼き肉屋さんの明記があります。
5yakimappage.jpg

お肉の部位のことも出ています。
4yakimappage.jpg

パコのフロントに掲示してあります。




7yakimappage.jpg

昨日の朝は、少し荒れ模様。
10yakimappage.jpg
お昼には青空が見えていました。
12yakimappage.jpg
今日は、「冬の嵐」予報となっているので、心配です。
11yakimappage.jpg

お出かけの際には、お気をつけて!



8yakimappage.jpg

シッハーがくれたよ!
9yakimappage.jpg
余市隼人農園さんのワインと同じ製法で作ったぶどうジュース。

完全無農薬・有機栽培を行っている農園のようです。

まだ飲んでいないけど、180mlで630円なので
きっとそれ位の価値はあるかな。 楽しみ♪

ちなみに瓶に記載の[12]は、2012年のという意味らしい。





人気ブログランキングへ

北見焼肉弁当

2013年03月09日 09:00

予想最高気温-4℃

130310page.jpg


過去記事⇒ぬーーーん LOVEでも
お伝えしたように、【北見焼肉弁当】が間もなく始動です。

本当に色んな方のご支援をいただきここまで来たようです。
プロジェクトリーダーの
あ~君こと西野・シッハーこと吉岡の感謝感謝の言葉をいつも
耳にしております。 ありがとうございます。

ここまでも感謝しきれないほどでしたが
昨日、いつも大変お世話になっている北見観光協会の石井様が
きたみ観光大使でフリーアナウンサー・北海道フードマイスターの
安達 祐子様と一緒にホテルまで足を運んで下さいました。

焼肉弁当を試食いただき、率直なご感想をいただきました。

・・・このあとです。

安達様、素敵過ぎます♪

お土産にお渡ししたお弁当を・・・

食べているのは・・・

8kitamisikiyakinukubentopage.jpg

桜田北見新市長ではありませんか!!!

10kitamisikiyakinukubentopage.jpg

安達様、何と!市長さんにお弁当を披露して下さったようで
焼肉大好き市長さん(・・さすが北見市の市長さん♪)が
試食して下さったとのこと。

何も知らなかった、あ~君もシッハーも感動です!!!


桜田市長様、ご丁寧に感想を頂きありがとうございます。

安達様、お忙しい中、ありがとうございます。

石井様、いつもお気遣いありがとうございます。



あ~君、喜んでお昼は焼き肉ランチ♪

1kitamisikiyakinukubentopage.jpg

他のスタッフは、社食を食べ終えた中
スタッフ1名とあ~君は、焼肉(サガリ・ホルモン)ランチ中。

3kitamisikiyakinukubentopage.jpg
2kitamisikiyakinukubentopage.jpg
4kitamisikiyakinukubentopage.jpg

~北見市の焼き肉屋さんの味を提供する事~

11kitamisikiyakinukubentopage.jpg
お弁当だけど、もちろん炭焼きのお肉ですよ!

函館のハセガワストアの焼き鳥弁当のように
北見市と言えば・・のお弁当になることを願って!
北見市の駅弁が今はないので、北見駅販売の駅弁にもなっちゃうことを願って
全国の物産展でも話題になっちゃうようなお弁当になることを願って!

5kitamisikiyakinukubentopage


あ~君、お肉が好きすぎて
将来は、七輪型の家を建てちゃうかも??
リビングのテーブルは常に炭が熾してある焼き台。
12kitamisikiyakinukubentopage.jpg
ぬん様の七輪御殿♪ 



6kitamisikiyakinukubentopage.jpg

肉 肉 おにく ぬーん LOVE 

7kitamisikiyakinukubentopage.jpg


たくさんの方のご支援を裏切らないように
この北見焼肉弁当に「ぬーんLOVE」を込めて
皆様にご提供します!!


発売開始は4月上旬、販売価格は840円の予定となっています。
正式に発表があり次第、またお伝えします。


ピキャーーーン 
『焼き肉が食べたいなぁ・・そうだ!北見焼肉弁当を買いに行こう!』
そんな日が、近いよ!!



人気ブログランキングへ

NOVA ITALIANA OZONICO

2013年03月08日 09:00

予想最高気温6℃
130308page.jpg




平日ランチがなくなったので、なかなか行けないなぁと
思っていたら、この日は金土日祝の営業にかぶる日!
1oznc1302page.jpg

な~んにも考えず、決めず・・・強行突破した札幌だったので
近場にいたので、ココだなぁと。


桜も咲いていた!
2oznc1302page.jpg

店内、9割女子~。
3oznc1302page.jpg

たしか・・ランチのコースは、4種だったかなぁ。

前菜
4oznc1302page.jpg

白菜もおしゃれになるわけで・・ 白菜の下はヒレ肉。
5oznc1302page.jpg

この自家製パンが美味しかったので・・
6oznc1302page.jpg

おかわりをしたら
違うパンが来た。 ま、これも美味しかったのでよしとします♪
7oznc1302page.jpg

うにクリームパスタ。 久しぶりに食べた!! やっぱり美味しい。
8oznc1302page.jpg

鰆(さわら)と青紫蘇のパスタ。 美味しいんだなぁ。
9oznc1302page.jpg

サラダ。
10oznc1302page.jpg

鰆のバジルソース。 玉ねぎも焼かれて添えられて・・
11oznc1302page.jpg

何だか美味しい魚だったなぁ♪ プリップリの身の鰆。
12oznc1302page.jpg

ケーキは数種類から選べるんです。
クリームなケーキは選ばないので・・

チーズ
13oznc1302page.jpg

チョコタルト
14oznc1302page.jpg
ケーキは、お店のお仲間のラ・ヴェリテさんのものです。

コーヒーも付いて、ごちそうさま!です。
15oznc1302page.jpg

お店が3階にあって、店長さんがエレベータ前までお見送り~の
1階に着いてまたまた階段ダッシュした店長さんのお見送り~の。
前もそうだったのに、忘れていて驚いてしまった。 油断禁物。



NOVA ITALIANA OZONICO(ヌォーバ・イタリアーナ・オゾニコ)様
札幌市中央区南2条西5丁目 テラス2・5 3F
TEL/011-210-0025
営業時間/ 金・土・日・祝 11:30~14:45(LO) 17:00~22:15(LO)
16oznc1302page.jpg


ゆっくり考えたら、あのお店もあのお店もあったなぁ・・と。
次、札幌に行ったらどこへ行ってみようかな。



人気ブログランキングへ

すごいランチ!

2013年03月07日 09:00


予想最高気温5℃
130307page.jpg




2013/4月号のHO(ほ)

1sugolupage.jpg

すごいランチが大集合!・・・♪

色んなコンテンツで。


たまにはごほうび、贅沢ランチ

2sugolupage.jpg

二人で、仲間でホテルランチのときめき

3sugolupage.jpg

風情も楽しみ割烹ランチ

4sugolupage.jpg

ココには、北見のうめ笹さんが出ています。
ミシュランで一つ星を獲得したお店ですね。
予約制でのご用意となっているはずです。

5sugolupage.jpg
過去記事⇒割烹うめ笹


旨い店はご近所にあり 地元人気の極上ランチ

6sugolupage.jpg

ココには、シェマエダさん(帯広市)が出ていました。
しばらく行ってないなぁ。
 
7sugolupage.jpg
過去記事↓↓
chez maeda(シェ マエダ) さん
今期初!


店主渾身の寿司ランチ

8sugolupage.jpg

ココロとカラダに効きます 幸せごはん

9sugolupage.jpg

市内でも今や人気お店ですね。
ブログやFBでよ~く見かけます。
季節の台所 彩(いろどり)さん
10sugolupage.jpg
何と!ブログに登場したことがない・・・
お店の行き方はココ参考になる?⇒北光から常盤から国道39まで

そして、北見市北二条にある
LINK CAFEさんも出ていました♪
お好きな小皿メニュー5品を選ぶバイキング方式ランチ、650円。
メガネの玉屋さんの2階にありますよ!
11sugolupage.jpg

ワンコインランチ特集では
北見市本町、国道39号線沿にある鳥ひささん。
日替わりで10種類ほどのメニューがあって
大皿に好きなだけ盛る! ご飯は丼に2杯まで。味噌汁飲み放題。
500円!!
13sugolupage.jpg


美味しいご飯が食べたくなってきました。

私の一番の思い出、すごいランチ!
Ristorante N・・・・・は、出ていませんでした。笑



今日の社食は何だろうなぁ。

あ!!!
このお店気になりました。「社食」
日替わりで500円。 デザイン会社の社員食堂。
一般の方も利用ができるそうです。
12sugolupage.jpg
他の社食・・気になるね~。


すべての詳細は、4月号のHOをご覧下さい。
たくさんのお店が出ていますよ~♪



あ~君にカレーライスと味噌ラーメンを
作ってもらわなくちゃ♪



人気ブログランキングへ

北~美~月~!

2013年03月06日 09:00


予想最高気温4℃
130306page.jpg




たまには、ホテルのレストランのことも書かないとなぁ・・
レストラン北美月で食べてきました~!!ということがないので
紹介できても、社食だし。



有頭エビフライ・八幡巻き
9yoyakuspage.jpg

豚ピー・ローストビーフ
8yoyakuspage.jpg

・・・何だろ、このフライ。

スモークサーモン・エビチリ
7yoyakuspage.jpg

先日ご予約をいただいた、オードブル。
1yoyakuspage.jpg



銀鱈・玉子焼・天ぷら
6yoyakuspage.jpg

煮物・刺身
4yoyakuspage.jpg

茶巾・湯葉巻・えびちり
5yoyakuspage.jpg

巻き寿司・いなり寿司
3yoyakuspage.jpg

この他にもお吸い物。
オリジナル桜シフォンが付いていました。
2yoyakuspage.jpg


連日ご予約を頂いている企業様のお弁当。(・・あ、逆さまだ)
15yoyakuspage.jpg

使い捨て容器でも配達しています!
20yoyakuspage.jpg

数がかなり多いときにも使い捨て容器での対応となります。
19yoyakuspage.jpg



コチラは、お誕生日御祝ということで・・
16yoyakuspage.jpg
17yoyakuspage.jpg

オリジナルシフォンケーキ付(生クリーム・フルーツ別添)
18yoyakuspage.jpg

できる限り、色んなご要望にお答えできるよう努力しています。




昨日もご予約のお電話を頂いています。
今週は、お弁当祭り週間のようです。 
どこにも広告をせず、ブログでブツブツと言っていると
予約がどんどん増え・・口コミでも広まり・・感謝です。

たくさんの皆様、ご利用をありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ

年末は、うさ耳!!

2013年03月05日 09:00

予想最高気温1℃
130305page.jpg


お客様に頂きました。
Paraboさんで開催中の江戸下町賑わい大市に出店の
梅園さんの桜餅。
sakuram1page.jpg

今日は火曜日ですが、Paraboさん営業しています。
催事の最終日で17:00までですので
またアレが食べたい!まだ行ってない!という皆様
行ってらっしゃいませ~。




パコで購読している、日経MJ(日経流通新聞)


人気キャラ、あえて進化前の姿に・・
5meisai2page.jpg

進化前のガチャピン。
6meisai2page.jpg
スキーとかできるかなぁ??


歯医者さん用の端末。
キャラクターが治療の説明もしてくれ、不安を和らげ
そして、70話ほどのアニメが入っているので
タッチパネルで操作・・小さな子供達が楽しめる歯科医院に。
10meisai2page.jpg


淹れたてコーヒーが評価されていました。
僅差でマックコーヒー。
7meisai2page.jpg
飲んだことはないんだけど、最近セイコーマートさんでも
コーヒーを売り出し始めましたね。


未来の誰かに郵便を送ることができるんですね。

20年以内でご希望の配達日時を指定。
お届けする方の誕生日、記念日、思い出の日など。
もちろん自分へのメッセージも可能。
9meisai2page.jpg
日本福祉通信事業振興会


再び、迷彩柄が流行。
1meisai2page.jpg



2013秋冬のメンズコレクション

エルメスはスポーティに
2meisai2page.jpg

ドリスヴァンノッテンは、ペイズリー柄
3meisai2page.jpg

コム デ ギャルソン オム プリュス・・
無邪気さを演出したという、うさ耳。
4meisai2page.jpg

今年の冬の参考にどうぞ♪




日経MJ(月・水・金曜発刊)は、百貨店、スーパー、コンビニエンスストア
専門店などの最新動向、多様化するWebマーケティング手法の
最前線やニューサービスもきめ細かく追跡・発掘されている
楽しい新聞です。
お近くの新聞店にお問い合わせください。




人気ブログランキングへ

きたほのか

2013年03月04日 09:00


予想最高気温-3℃

honoka03page.jpg


店主が知人のお友達と聞いていて、場所も店名も
ハッキリ覚えていなかったけど、微かな記憶で行ったら
すぐ見つけましたよ♪


ココの場所の・・
12honoka03page.jpg

横の通り(青葉通り)向かい側を見ると・・
14honoka03page.jpg

白川整形外科内科さん。
13honoka03page.jpg

駐車場は、建物横にあります。
11honoka03page.jpg



こっちこっち♪
2honoka03page.jpg

さて、何にしましょう。
16honoka03page.jpg

お店の人気メニュー
1.とり天
2.ちく玉
3.かきあげ
4honoka03page.jpg
5honoka03page.jpg
3honoka03page_20130303213214.jpg

とり天うどん(温)
6honoka03page.jpg

温かいつゆは、薄い色の出汁のきいたつゆ。別添:おろししょうが

とり天が5枚ものってます!!
9honoka03page.jpg



ちく玉うどん(冷)
7honoka03page.jpg

冷たいつゆは、濃い目のつゆです。別添:おろししょうが

長いちくわが半分にされて2本と玉子の天ぷら。
8honoka03page.jpg

天ぷらはうどんに乗せるか、別皿かを選ぶことができます。


食後に暖かいお茶が出てきました。


北海道は、うどんよりお蕎麦の方が人気があるので
この辺りもうどん店というのは少なめですよね。


次は、鶏五目ごはんも食べてみよう!

15honoka03page.jpg



営業時間は、3時間のみ!
11:00~14:00
うどんがなくなり次第、終了です。

定休日は、不定休。今月は、7・14・21日です。

きたほのか様
北見市朝日町37-2
0157-24-5856

10honoka03page.jpg




人気ブログランキングへ


大荒れでしたね~。

2013年03月03日 09:00

予想最高気温-2℃

4hubu03page.jpg



午前中は晴れ間が広がっていたのに・・
16hubu03page.jpg


予報通り昼過ぎから徐々に雲が広がって・・
5hubu03page.jpg
6hubu03page.jpg
7hubu03page.jpg

吹雪いたー。
3hubu03page.jpg

・・・・・

ココから、ホテルが慌しくなります。

穏やかなホテル営業の土曜日でしたが
この吹雪の影響で近隣市町村への道が通行止めになり
帰ることができない方々が続出。

ホテル宿泊の問い合わせが電話やフロントへ相次ぎ
まさかの展開であっという間に満室。
あまりにも予想外すぎて、対応の不備があったような気がしています。


どうやら、北見市内を含め近隣では
宿泊先や自宅へ戻れなくなった方が道の駅など公共機関に
避難している方が数百名いたようです。


1hubu03page.jpg

帰り道・・前方が全く見えず。
信号が見えなくて飛び出してくる車も・・・
2hubu03page.jpg

Paraboさんで行われている江戸下町の催事でお越しの方々も
こんな天気初めて~っと驚いていました。

今日、穏やかな天気になってたくさんのお客様が足を運ぶと
いいのですが。
8hubu03page.jpg


昨日はお部屋が満室、荒れ模様の天気なので
レストランをご利用になりたいお客様がたくさんいらっしゃったにも
関わらず、ご案内できず申し訳ございませんでした。

昨日は、ご会食ご宴会、お弁当予約、オードブル予約
たくさんのご利用をありがとうございました。

11hubu03page.jpg


人気ブログランキングへ