
--年--月--日 --:--


ありがたいお土産を・・・

2013年05月31日 09:00

予想最高気温27℃
130531page.jpg



ゆぴサン、我が家の夏のお供を ありがとう
ちょうど、そろそろ買おうかなぁと思っていたところ。
暑い日があったので、助かりました~!!ありがたいお土産♪
ajiwai2013page.jpg
 はぜや珈琲

美味しくグビグビ飲んでいます。 美味しいなぁ~。
もう少ししたら「はなやか」も販売されるかな??
今日も暑い一日になりそうだから、いいね~。




押し付けのお土産です。 ココで申し上げます!!
自分が食べてみたかっただけなんです。
それを渡された3名様、お許し下さい。


食べたことがないのに・・・
ベノアさんのスコーン。何よりクロテッドクリームが
一緒に手に入ったので。
oshituke11page.jpg

クロテッドクリームは、1度は食べてみるといいと
聞いたことがあったけど・・・なかなか売られていない。
乳脂肪分がバターと生クリームの中間くらい。
このクロテッドクリームは、イギリスの Rodda's さんのもの。
蓋を開けると表面がクラストという黄色い膜で覆われています。
美味しい証なんだとか。
クロテッドクリームもメーカーによって味が全然違うようですが
中沢乳業さん、十勝しんむら牧場さんでも売られているらしい。
次に自分が食べれる日はいつなんだろう。



もう一つ。 コレもお初もの。
OVApage.jpg

噂で聞いていた、シャンパンケーキ
OVA2page.jpg
シャンパンは『ドンぺリニヨン』使用。
(ブランデーケーキが好きなので、似た状態かと思い、食べてみたかった・・)
  
自分の分だけ買う機会がないし・・・なので
お土産にするという強行作戦!「実食!」せずに渡す、不安がよぎる(笑
OVA3page.jpg
(しかも周りにブランデーケーキとか染み込み系のケーキが
 好きな人がいないので、私の独断過ぎかと・・・)

自然なかたちで生み出される「平飼い有精卵」を使用
卵にこだわっているお店のようで、ルテイン卵使用!と記載あり。
おまけが付いてきました。
OVA6page.jpg

卵がしっかり感じるバームクーヘン2切れ。
OVA5page.jpg




私は初めてのものが口にできるので、ありがたいのですが・・・
押し付けがお口に合わなかった場合、ゴメンナサイ。


ありがたい!と思えるようなお土産(プレゼント)
選びをできるようになりたい・・・のに
相手のことを考えていても、結局自分の好みになるわけだ。

ま、とりあえず食べてみよう♪




先日、職場でお世話になっている方へお土産をお渡しした。
私のお気に入り(・・・ホラね、自分の好み優先)
百留屋さんの手作りシリーズ。
2hyakutomapage.jpg
どうやら気に入っていただけたようで
今回、北見へ来てお店へ買占めに行ったらしい。
買いすぎて、お店に在庫がなくなったらしい。
作って出来上がり次第、送ってくれることになったらしい。

気に入っていただけたようで、安心。




人気ブログランキングへ


マジカルRistorante♪

2013年05月30日 09:00

予想最高気温19℃

130530page.jpg


(「おにぎり温めますか」を見ながら書いています。
 見ていない方は、マジカルバナナを思い出してください。)


マジカルフード
ristoranten n1

マジカルフード・・・と言ったら

Ristorante Numata !!


Ristorante Numara・・・と言ったら晴れる!!
ristoranten n19
(お客様をお招きした日は、ピッキャーンと晴れる日が多いそうです)

晴れる・・・と言ったら、暑い!!

(この日は、33℃近くまで気温が上昇)

暑い・・・と言ったら、アルコール!!

ristoranten n5
(スパークリングワイン、ビールと休日の良い時間です)

アルコール・・・と言ったら、ジュース(飲まない)!?!
ristoranten n6
(スパークリングワインも美味しかったけど私はジュース。
 贅沢にコニャック・ポールジローのスパークリング・グレープジュース)


飲まない・・・と言ったら、食べる!!!

食べると・・・と言ったら

カルパッチョ!!

ristoranten n2
(真鯛のカルパッチョ。爽やかなレモンが香る、暑い日にスルッと
 食べれてしまう美味しさ!! すでにエンジン全開!いつも全開!!)

カルパッチョは、前菜!!

前菜は続くよ、カプレーゼ!!

ristoranten n3
(美味しい甘さのマンゴーにトマト、水牛のモッツァレラ。松の実も入り
 遠くで感じるピリッと感は、トマトにジンジャーを効かせています。
 そしてバルサミコ。見た目も刺激されますが
 「何だこの美味しさは!」暑いこの日に最高!)

も一つ前菜、カポナータ!! 
ristoranten n7
(シェフ自慢の味。ほんのり温かく、ビックリするくらいたくさんの野菜が
 食べれます。 ペンネと一緒に食べることもあるようです。
 うんうん、次はペンネ持参で行かなくちゃ!白米でも可♪)

カポナータ・・・と言ったら、トマト!!

トマト・・・と言ったら、トマトソース!!
(美味しいあのトマト・・買いに行ってみます♪)

トマトソース・・・と言ったら、ピッツァ マリナーラ!!

ristoranten n8
(天然酵母のピザ生地、ソース・・・全て手作り!!
 狭き門の選ばれし粉だけが成せるこだわりの生地。
 食べたいと思っていたけど、想像を超える美味しさに
 きっと1枚ペロっと食べても胃が重くならない生地。)


ピッツァ・・・と言えば、リクエストした!!

リクエストした・・・と言えば、カルボナーラリゾット!!

ristoranten n11
(いつぞやのお客様をお招きしての食事を見て、あぁぁぁ・・と
 なった、リゾット!! リクエストは??の問いに、3人割れることなく
 選んだ一品。丁寧に処理を施した自家製鶏がらスープ使用。
 24ヶ月熟成パルミジャーノ レッジャーノ使用。 お米の状態も
 味も毎日食べてもいい!!)

カルボナーラリゾット・・・と言えばリクエスト!!(戻った・・・)

リクエスト・・・と言えば、ピッツァ!!

ピッツァ・・・と言えば、マルゲリータ

ristoranten n9
(凄い!丸ごと凄い!・・・しか言えない。外はパリっと中はモチっと。
 天然酵母が良いお仕事をしているようです。
 魔法の窯が400℃で焼きあげる、熱々のピッツァ。これも忘れられないね~)

まだまだ食べるぞ・・・ピッツァ!!

ピッツァ・・・と言えば、ビスマルク!!

ristoranten n10
(卵にチーズ・・・想像できますね。 うまーーーーいって♪
 本当に胃が重くならないピッツァ、最高!!
 そして人様の庭に焼き窯を作ろうと盛り上がる。雨の心配もして盛り上がる。
 こだわりのピッツァを3種も食べれちゃうなんて、贅沢すぎ・・)

ピッツァ・・・を食べたら、メインディッシュ!

メイン・・・と言ったら、ラムチョップソテー!!
ristoranten n12
(たっぷりのバルサミコに粒マスタード。
 全くラム肉の匂いも気にならず、スッキリ食べれちゃうお肉料理。
 色々試したところ、コレが一番イケていたようです。
 私が食べたら、どれもイケていたと思うんだなぁ・・・)



そして最後・・・デザート!!

デザート・・・と言えば、桃のスープ!!
ristoranten n13
(出会えました!噂の桃のスープ♪ 感動のデザート。
 ふだんあまりデザートは望まないけど、コレなら食べる!
 噂には聞いていた、幻のデザートの美味しさに感動!)

マジカル~・・・は終了として
本当にマジカルフードです。

私の写真でもわかるかな、伝わるかな・・・この美味しさ。
Ristorante Numata さん、「レストランごっこ」と言いますが
「ごっこ」レベルじゃないです。
ただただ食べていると、大事なことを見逃します。
それが大事な一手間なんだってことに気づくことが多々。


高速で写真を撮り、大至急食べちゃう人なので(...いやしいと言います)
料理を美しく見たい方は↓↓↓コチラで

お家ごはん(雑貨屋REGA)

RESTAURANT N(カフェボールと器)


コレを見ると、周りの皆さんが「納豆なんて食べないでしょ??」
「焼き魚なんて・・」と思うのは当然。


5人で仲良く頂きましたが、美味しいものならどんどん入るこの胃袋。
満腹になってる場合じゃありません。 
出てきた全て、一人でいけそうです!マジカルパワーーーーー


この後、JOJOちゃんに案内されたあの場所・・の話はまたにして
ristoranten n14


どうやら今回も私なんぞが頂いてしまったようです。
1年前のあの味ですらまだ覚えているのに・・・

実現!!
chopマジック☆ピィチピィチ


Nご夫婦、貴重なお休みを丸ごと一日使っていただいて、ありがとうございます!

ゆぴサン、いつも声を掛けてくれて何もかも膳立ててくれて
ありがとうございます!!

私ったら本当にただただ食べるだけで・・・感謝。

また美味しいもの、美味しい話、ご一緒して下さい!ありがとうございます。






人気ブログランキングへ

春のすけ

2013年05月29日 09:00


予想最高気温20℃

130529page.jpg




チョイチョイと札幌の話が登場します。
satsusoba1page.jpg

何せ蕎麦好きと行動していたもので
最近は、蕎麦の美味しいお店を見つけることにしています。

春のすけ
satsusoba2page.jpg


「冷やしたぬき」太打ち麺
satsusoba13page.jpg


「揚げナスぶっかけ」細打ち麺
satsusoba14page.jpg


蕎麦だけでは足りない私は、蕎麦の実入りご飯の上に豚そぼろと
きざみワサビ、あさつきネギ、自家製ゴボウの漬物がのった
「そぼろめし」
satsusoba15page.jpg


「ざるそば」太打ち麺
satsusoba16page.jpg


「もりそば」細打ち麺
satsusoba17page.jpg



太いと細いの中間が欲しい・・・と
検索してみると、ブログ等に書いている方が何人かいました。
同意見!!
でも、良いお店でした。 


蕎麦切り 春のすけ 様
札幌市東区北七条東3-15-72
011-742-1290
satsusoba8page.jpg
定休日:月曜日
[火~土] 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:15)
[日・祝] 11:00~14:30(L.O.14:00)



札幌での前回の蕎麦は・・・で(ブログには登場していませんが)

前々回は、そば切 雨耕庵

手打ち蕎麦、きっと時期によって風味も変わるし
次も当たりだといいなぁ♪
次にいつ札幌へ行くかわからないけど・・・


人気ブログランキングへ

姉ちゃんのアレの作り手

2013年05月28日 09:00

予想最高気温28℃
130528page.jpg

昨日は、暑さを堪能しましたか~??!!
予想最高気温を無視した、まさかの30℃越え。
先週まで、ダウンを着ている人を見かけていたのに
何だ、この暑さは!!



昨日の記事「姉ちゃんのアレ!」の弟君です。
つまり、姉ちゃんのアレの作り手。
最多出場にして、初出場♪  ・・・美人ちゃんもご一緒。

今期最高気温の中
ガツンと北見焼肉弁当をお召し上がりありがとうございます!!

13hakodate13page.jpg

あ~君もシッハーも「キターーー♪」と喜んでいましたよ。


先日も多数のご予約を頂きました。 美味しくお召し上がり頂けましたか?
たくさんのご予約を頂くたびに、あ~君もシッハーも「頑張って焼くよ!」と
気合十分で作り上げています。 もちろん1個からでも♪
もっともっとたくさんの北見市民の方にお召し上がりいただいて
率直な感想をお聞きしたいですよ!
北見焼肉弁当は、店内(ホテルにしの家 食堂)でも
お召し上がり可能です。




函館のAngelique Voyage (アンジェリック・ヴォヤージュ)さんの
焼き菓子が届きました!!
過去記事 話題のショコラ・ヴォヤージュ

2hakodate13page.jpg
抹茶のスコーン・・美味しい! 他のも楽しみ♪


学生時代のかなりの思い出のお店
函館・フランス菓子ペシェ・ミニョンさんのお菓子も届いた!
あの感動したケーキはまだあるのかなぁ。
4hakodate13page.jpg

焼き菓子&TEAのセット。

3hakodate13page.jpg
函館アフタヌーンティー・プロジェクトの一環のセットでしょうか??

ジャスミンフラワー・ダージリン・琉球紅茶がセットになってます。
9hakodate13page.jpg


函館の五島軒のイギリス風カレーも届いた!!
1hakodatepage.jpg


なぜか、だし昆布も大量に届いた!!
5hakodate13page.jpg
出汁取りに専念します!




頂きました。女体(?!)毛抜
ガラスに花が入ったのがリップグロス
色んな香りがあって人気のBath&BodyWorksの抗菌ハンドジェル。
11hakodate13page.jpg
雑貨屋kamellさんのランチョンマット
Cath Kidstonのペーパーナプキン



そういえば、某社長にも色々といただいたんですが
その中で鳥。

7hakodate13page_20130527235834.jpg

裏側にヘアクリップらしきものが付いていたので

ネットで検索したら、こんな感じのが出てきたの・・・
12hakodate13page.jpg
小鳥モチーフアクセ(プランナーズインク)



「まさか!! 頭に!!!」

でも、私のことをわかっているハズなので
そんなハズはないよ。

それなりに考えて出した結論。
頭じゃないな、鳥モチーフのクリップ付きのやつなんだ。

危ない危ない・・・ありがとうの気持ちを込めて
頭に付けちゃうところだったよ。




ありがとう、ありがとう・・
写真にないものもあるけれど、美味しく食べたり
大事に使ったりしちゃいます!!






人気ブログランキングへ

姉ちゃんのアレ!

2013年05月27日 09:00

予想最高気温26℃

130527page.jpg

暑いね~今日は暑いよ!!





さて、ナニを食べるか・・・

2nechanpage.jpg

まずは、「あっさり塩ふ増し」
4nechanpage.jpg


もう一つは・・・

塩に・・・

辛い・・・

「姉ちゃんの食べたアレですか?」


そのと~り!

あっさり塩に辛ラーメンのアレを入れちゃって!
塩辛らーぬん。
3nechanpage.jpg

あっさりに山椒きかせちゃうよ!

5nechanpage.jpg

クリアなあっさり塩のスープも美味し~いけど・・・
6nechanpage.jpg

山椒を溶け込ませると、ココまで変わる!
これもまた美味し~い!!
7nechanpage.jpg


ダンボーさんも飲んじゃった、美味しいスープ。
お客様が次々来る中、何をオーダーしても
一人で「いいね~!」 「それもいいね~」とつぶやく。
そんなときは、追ラーなんだろうな。
まだやったことはナイ・・・・

目指せ!ダンボー一家!!!⇒記ぬん日。


確実に最多出場のお店。

麺屋 創介様
北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル 1F
TEL 0157‐22‐0022
営業時間
[火~土]
11:00~15:00 17:00~21:30
[日]
11:00~20:00
定休日  月曜
1nechanpage.jpg

真夏になっても行っちゃうよ♪






車で走っていたら、何かいた!!
8nechanpage.jpg

近寄ったら逃げた!
9nechanpage.jpg

ダレだ??
10nechanpage.jpg



人気ブログランキングへ

山わさびとアイヌネギとトマト

2013年05月26日 09:00

予想最高気温22℃

130526page.jpg



昨日は天気が良くて良かったですね~!
今日から一週間は予報も最高気温20℃越え続き~!!
パコのお隣の花も気づいたら咲いてきているーッ。
130526-5page.jpg




この日も札幌から若い二人が「山わさび」を
買いに来ていた。 いいね~。

4hyakutomapage.jpg

お客様のお土産用です。
つい先日も札幌の山わさび大好き集団に買い付けに行ったばかり。

今回は、今人気の3種選択。

2hyakutomapage.jpg

今年採れたばかりの北見産「行者にんにく漬け」
この辺りでは、アイヌねぎと呼ばれているやつね。
スーパーで売られているときは、ヒトビロと記載されいることも。

3hyakutomapage.jpg

行者にんにく漬けだけは食べたことがないんだけど
ココのはどれも好き、添加物(薬)臭くないのがいい!!
手作り感があっていいね。

山わさびの醤油漬けの発祥は、ここ百留屋さんと言われています。
もう30年以上前からあるそうで。 

友達には、青のりも人気!(北見産山わさび入り)
7hyakutomapage.jpg

他にも塩辛やにしんの切り込み、焼肉のたれなど
手作りのオリジナル商品がたくさんあります!!
過去記事より、色々

新発見!!
ネットショップがあった。 遠方の方も是非。
百留屋サービスストアー オンラインショップ


北見市上常呂さんのトマト(桃太郎コルト)頂きました♪
1hyakutomapage.jpg

どうやらこのトマト、上常呂では1軒の農家さんしか
作っていないようで、そのトマトはほぼ百留屋さんでのみの
販売となっているようです!!

6hyakutomapage.jpg


さて、ここ地元北見市上常呂町のトマトの味はどんな感じでしょう。
トマト好きの方、買いに行ってみて!!



人気ブログランキングへ

おやつの時間

2013年05月25日 09:00


予想最高気温17℃

130525page.jpg

今日の運動会・・どうにか天気は大丈夫そう!!
午後からにわか雨の予報が出ているので
運動会が終わった頃だといいんだけど・・・





職場でおやつがないときはない
集まるときは集まるものです。


まずは、コレ。 S&Sさんありがとうございます!
ぬ~ん
0moririn13page.jpg

もりりん
1moririn13page.jpg

北菓楼
2moririn13page.jpg

チョコレートクッキー
3moririn13page.jpg
バタークッキーもあるらしいよ。


ショコラノエルHori  ショコラポケット
4moririn13page.jpg
アーモンドとパフ、コーンも入っています。




菓子工房もりもと
8moririn13page.jpg
さっぽろスイーツ2013〈焼菓子部門〉グランプリ受賞スイーツ

さっぽろ大通公園大豆クッキー
7moririn13page.jpg
大豆のピューレや黒豆きな粉、抹茶を練り込み、隠し味に味噌。
アーモンドとホワイトチョコでコーティングされています。



石屋製菓 i・ガトー
5moririn13page.jpg
バターとホワイトチョコレート、チーズパウダーを加えた焼き菓子。
道外向けに「白い恋人」 道内のお持たせ向けに「ⅰ・ガトー」らしい。
写真は三角になっているように見えますが、中は丸かった。



六花亭 マルセイキャラメル
6moririn13page.jpg
マルセイビスケットと大豆を入れたキャラメル。



六花亭 いつか来た道
9moririn13page.jpg
「マルメロ」ゼリーとアカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームが
サクサクのパイでサンドされています。





人気ブログランキングへ

はなゑ(ベーカリー&スイーツ)

2013年05月24日 09:00


予想最高気温9℃

130524page.jpg


先日からMOMOさんのシャッターが下り
貼紙にリニューアルの文字らしきものが見え
店舗の看板が出て、名前が変わり・・・
MOMOさんのシュークリームがもう食べれないのかと
思ったりもして・・・・・・・・ OPENです。
新店舗なのか、ケーキ屋MOMOさんがリニューアルなのか。
3hanae1305page.jpg

おめでとうございます!!
1hanae1305page.jpg

行ったのが遅い時間なので、それはそれは色々売り切れ。
ケーキが少し、シフォン・シュークリームはあった。
シュークリームは、MOMOさんの頃と同じ感じのかな??

数日前、普段生クリームを好まない私が
マグカップ1杯??位のクリーム量のものを食べたので
(・・・美味しかったから良かったんだけど)
この日は全然ケーキ(クリーム)を食べたくなかったので
シュークリームは、今度食べてみます。


マフィン4種(プレーン・チョコ・いちご・抹茶)
4hanae1305page.jpg

いちごマフィンの断面
6hanae1305page.jpg

hanaeb22page.jpg

レモンケーキ
5hanae1305page.jpg


パンらしきものは見えなかったので売り切れてたのかな。
今度は、パンも食べてみよう!!

場所は、夕陽ヶ丘通り沿い。

イオンさんを道立病院に向けて走ります。
11hanae1305page.jpg

ココを右折すると、道立病院さん。
12hanae1305page.jpg

この交差点を超えたらすぐ左。

元ケーキ屋MOMOさんのあった場所。
10hanae1305page.jpg

時計の針にぶら下がっているのが、目印かな。

bakery&sweets はなゑベーカリー様
2hanae1305page.jpg


気付くとケーキ屋さん減っていっている北見市内だからね。
これからも応援します!


8hanae1305page.jpg
9hanae1305page.jpg



人気ブログランキングへ

パワードリンク??

2013年05月23日 09:00

予想最高気温12℃

130523page.jpg




今日、明日(予想最高気温9℃)・・ちょっと肌寒いかも??
zazi11page.jpg
週末の運動会、天気もそれなり、気温も18℃くらいまで上がりそうです。


space1-15 (スペース イチイチゴ)の401号室の
space1-15の過去記事
KITCHEN TOROIKAさんへ行きたかったのですが
kitchen TOROIKAさんの記事は他力で♪)
営業が木・金・土・日曜日で
タイミングが合わないので行けず・・ココ↓↓へ。


2階にも席があったのですが、1階で。
テーブル間隔が広くありませんが、あまり気になりません。
お客様が次々と来店するお店です。
zazi1page.jpg

カフェブームが起こる20年以上前からあるらしく
昔と全く変わらないスタイルの老舗カフェのようです。


こちらのブログを見て行こうと思ったのですが
⇒⇒ココをクリック!!

私の写真は、全然美味しそうに見えないので上記参考にして下さい♪


zazi4page.jpg
セットにしたので、パンとコーヒー付き。
ドリンクは、コーラかパワードリンクというのも選べるのですが
きっと飲めないので・・・コーヒー。
パワードリンクは、フルーツ牛乳っぽいとの話ですが。

パンは特に何か入ってもいません。
バターが塗られているだけ・・でも美味しい。

「チキンときのこのクリームシチュウ」
zazi5page.jpg

「茄子とチーズのミートシチュウ」
zazi3page.jpg

シチュウは...

◆ホワイトソース
 かぼちゃクリームシチュウ
 ホウレンソウと卵のシチュウ
 チキンときのこのクリームシチュウ

◆ブラウンソース
 ポテトと豚肉のシチュウ
 茄子とミートチーズシチュウ
 ミートボールシチュウ


他にもサンドウィッチやパスタもあります。
ミートソースが人気のようです!!

シチュウは、ホーロー鍋で出てきます。熱々です。
これから夏に向けての・・という感じではないけど
ゆっくりと過ごせる空間です。

ブラウンソースのシチュウが私はオススメです。

zazi7page.jpg


次は、2階席でミートソース食べよう。


ZAZIさん
zazi9page.jpg


札幌市中央区南2条西5丁目
011-221-0074
zazi10page.jpg



ゆぴサン、今回私は珈琲とサンドイッチの店 さえらさんに
行けなかったです・・・




人気ブログランキングへ

職人醤油

2013年05月22日 09:00


予想最高気温17℃

130522page.jpg


いただきもの~。 Oさんアリガトウ♪

職人醤油
1syokuninspage.jpg

3種の醤油が入っています。
2syokuninspage.jpg

バタめししょうゆ
3syokuninspage.jpg

(ゆで・生・温泉)卵に醤油
4syokuninspage.jpg

にんにく醤油
5syokuninspage.jpg

使うのが楽しみだね~♪




ゆぴサ~ン!! 行って来ましたよ!
・・・また、後日。
6syokuninspage.jpg




人気ブログランキングへ

何だかめでたい!

2013年05月21日 09:00

予想最高気温18℃

130521page.jpg



ずーっと食べたかったもの。
やっと、買うチャンスが訪れたのでそれと一緒に購入。

1omotasepage.jpg

焼きシュウマイ。

2omotasepage.jpg

冷凍で渡されました。
コレを蒸すか、電子レンジで温めて食べます。 

3omotasepage.jpg

みんなで分けたので、全部食べれなかったのは残念ですが
食べ応えもあって美味しい、焼売でしたよ!!

4omotasepage.jpg

先日紹介したコチラの商品です⇒後楽(ごらく)さん

5omotasepage.jpg


暖かい日も増えて、道の華やかになってきました。
7omotasepage.jpg

先日、社長のお花コーナーに突如・・・

8omotasepage.jpg

何だか、めでたい!!



人気ブログランキングへ

Cha♥lin

2013年05月20日 09:00

予想最高気温 17℃
130520page.jpg




今日はココ。

ヒント1
9wen1305cats.jpg

ヒント2
8wen1305cats.jpg

ヒント3
3wen1305cats.jpg

ヒント4
2wen1305cats.jpg

ハイ、今日はウェンゲンさん。
4wen1305cats.jpg


中途半端な時間だったので、ランチセットも頼めなくて
通常メニューから。

ライスとスープがついて…
7wen1305cats.jpg


ハンバーグセット
5wen1305cats.jpg

ポークジンジャーセット
6wen1305cats.jpg


この日は店内、女子ばかり。

でも日が変わると、男性のお客様がランチをしていたり
コーヒーを飲んでいたりもする、年齢問わない客層のお店。

人気なんだなぁ♪



人気ブログランキングへ

恒例ですが・・

2013年05月19日 09:00


予想最高気温18℃

130519page.jpg



先週もたくさんの御弁当予約ありがとうございます!

無言陳列で失礼します!

517obenpage.jpg
517oben2page.jpg
517oben3page.jpg
517oben4page.jpg
517oben5page.jpg
517oben6page.jpg
517oben7page.jpg
517oben8page.jpg
517oben9page.jpg
517oben10page.jpg
517oben11page.jpg
517oben12page.jpg
517oben13page.jpg
517oben14page.jpg


明日からも「北見焼肉弁当」をよろしくお願いします!

517oben17page.jpg

あぶない!とびだし!!・・・・北見焼肉弁当が??

517oben16page.jpg

1yakinikuakun2page.jpg

あ~君かなぁ??
2yakinikuakun2page.jpg



人気ブログランキングへ


ゆる~い時間(お昼寝中)

2013年05月18日 09:00

予想最高気温14℃
130518page.jpg



決して回し者ではありません。
勝手に(ほぼ無許可だね^^笑)紹介をしているだけです。
・・・自分が好きで行っているお店。

ベーグル販売会。
03jojo0517page.jpg

先日、今月のオリジナル販売が発表されたブログを見て
今回大人気のようです。

キャラメルミルク  写真クリックでブログへ↓↓
16jojo0517page.jpg

ナッツ苦手な私もコレには、手を出します!!
食べれた! しかも美味しく! いつものベーグルとはまた違う感じ。
15jojo0517page.jpg
ナッツが苦手なのに、これは良い食感でプラスになっていて
全てがバランスよくできていました。
オホーツクベーグルさん!regaさん!とても美味しく頂きました♪


SUNNYちゃんチェーック!!
05jojo0517page.jpg

ぬん、完了。
04jojo0517page.jpg
パンダのポッケ(・・腹巻?地毛?入れちゃったやつ?)、猫ぬん。
きのこ狩り中~。


私には縁遠い可愛い雑貨。
06jojo0517page.jpg

贈り物にも最適な雑貨。
07jojo0517page.jpg

気軽に着こなせそうな、服飾。
08jojo0517page.jpg

コレ、過去にブログに登場してから
気になってるやつね。
09jojo0517page.jpg

キャャーまだパンツ履いてないしぃ・・・・
完成形はコチラ(笑)⇒◎●○
11jojo0517page.jpg
このパン柄のトートバッグ!

開催中のmade in west フェアの商品。
made in west フェアの報告をブログのコメントにソッと
して下さった方がいて、行きたかったのがやっと叶った!!


パンの柄『パントート』3~4柄あります
壁にある赤いのは、豚革の『スマホ用ポシェット』グレー、ブルー、レッド
赤のパイピング『DayBag』赤、グレー、白
ベージュが『YETIザック』アイスブルー、ベージュ、オレンジ

10jojo0517page.jpg

YETI…雪男   あの子もあの方も雪男になりましたね。
どうやらYETIザック人気のようです。(受注発注です)

リュック好き、リュックが欲しい!と思っている方
見に行ってみて! 
リュック使わないのに欲しくなるほどいい感じ!!
13jojo0517page.jpg

・YETIシリーズから、タオル[レンガ][ブラウン][チャコール]
・肌触りが良いらしい2.5重タオル「泉州タオルのタオルケット」
・タオルケットと同素材で作られた、ねずみの形の「nerunone」
・ にじゆらサンと雑貨店CHARKHAさんの合作「てぬぐい」
・カラフルなアクリル板をカギの形に切り抜いた「キーホルダー」
・色がきれいな「レターセット」
・「桶谷自然石鹸」昔ながらの釜炊き製法
・天王寺動物園の動物たちの「刺繍ワッペン・ピンバッジ」
・三恵メリヤスさんとつくった「スウェットワンピース」
・三恵メリヤスさんとprideli graphic labサン合作「Tシャツ」
12jojo0517page.jpg
スウェットワンピとTシャツは、襟ぐりが前になっているので
後ろ見頃にドレープができ、シルエットがきれいにでるそうです。


他にオーガニックコットンの靴下やレッグウォーマー等々。
記憶にあるものだけの紹介なので、他にもあるかも!
気になる方は、雑貨屋regaさんでチェック!!
お客様が数名いらっしゃったので、購買意欲を失ってしまうと
大変失礼なので写真を自粛。 
文章でごまかしました。


本当はもっとゆっくり見ていたかったのですが
手に取る間が全くなくて、1つだけ購入!



そして、階下。 美容室chopさんでは ...

お客様がいらっしゃったので

ソ~ッとね。

21jojo0517page.jpg



絶対、あそこは温いね~! 
お散歩行ったあとかな~?
倒れているわけじゃないですよ。
お散歩の後のゆる~い時間、看板犬ジョジョちゃんです。

幸せそうです♪



made in westとは
大量生産ではないけれど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。
そんな関西の企業と、クリエイターが一緒になってブランドをスタート。
同じ立場で、それぞれの強みを活かし、いろいろなジャンルの
オリジナルプロダクツを開発していきます。
「ひらめいたらやってみる」という、関西独特の方法と
クリエイターの感性を繋ぎ合わせるデザイン。
企業ブランディングやコラボレーションといった枠組を超えて
モノづくりのプロセスを変えるあたらしい試みです。




人気ブログランキングへ

ペケ×ポン

2013年05月17日 09:00


予想最高気温16℃

130517page.jpg





パソコンでご覧頂いている方には見えるかと思いますが
左の←←リンク先一覧の中にある
写真家 山岸伸撮影日記の山岸先生。

色んな番組を見ていても時折お見かけするのですが
たまには告知をします。

今夜17日(金)19:00~ペケ×ポンに出演です!
『ペケポンフォトコンテスト』という新企画が始まるようで
審査員としての出演です。

チャンネルを合わせてみてくださいね。

pekeponpage.jpg


先日、毎年恒例ですがパコで新茶をお買い上げです。

2kibidangopage.jpg

三香園さんからいつも購入です。

3kibidangopage.jpg


【イベント】
毎年恒例、年二回開催される森の雑貨店
日時;5月18日(土)、19日(日) 10:00~16:00
場所;レストランじねん 体育館
当日はエコバッグ持参でどうぞ

レストランじねんの営業時間は11:00~15:00
1.ヘルシー弁当
2.生姜焼き弁当
3.シーフードカレー 
4.ウィンナーと青菜の野菜パスタ
5.ハッシュドポークのオムライス
6.ランチプレート 
7.えび天蕎麦 
8.ぶっかけ蕎麦 
9.和風ミートソースパスタ
 
お食事した方には、川東の里の生産物が当たるくじ引きが!

フルーツタルトとショコラロールケーキの二品の販売もあります。

川東の里のフレンズハム、パン、豆ちゃん豆腐などの販売もあります。
パンはとても人気のようです。(販売予定時間は11:30からを予定)

当日は、キッズスペースもあるそうです。

←リンク一覧にある、小さな雑貨屋さんも出店です!
詳細は画像クリック↓↓で。
tantan33page.jpg



こちらは、お客様から頂きました。
本当にいつも色んな味があるんだなぁと思っています。
「日本一きびだんご」が有名な、天狗堂さんの餅シリーズ。
1kibidangopage.jpg



人気ブログランキングへ

知育ハンバーガー

2013年05月16日 09:00

予想最高気温10℃

20130516page.jpg


数日前、休憩中のシッハーが動画を見て感動している。

それは・・・・
1tiikugasipage.jpg
『知育菓子』と呼ばれるもの。

・・・といわけで、本当は一番欲しかったのは

「たのしいおすしやさん」
9tiikugasipage.jpg

・・でも手に入らなかったので(ひとつのお店にしか行ってないけど)
4tiikugasipage.jpg
「ハンバーガー」をシッハーに♪

箱を開けると袋が入っています。
この袋も大事なので、キレイにあけましょう!
6tiikugasipage.jpg

中にはグルグルする容器が入っています。
8tiikugasipage.jpg

パン・ハンバーグ・チーズ・ケチャップ・ポテト・コーラの
素が入っています。
7tiikugasipage.jpg

この素に水だけ混ぜて作ります。
2tiikugasipage.jpg

電子レンジで温めるものもあります。
3tiikugasipage.jpg

それらを成型していって仕上げます。
5tiikugasipage.jpg

味も本物そっくり!と書いてあります。

小さい子は上手に作れるかな??
・・・というか、私が作っても酷いことになりそうです。


シッハーから作成写真が送られてくるかはわかりませんが
こんな感じに完成させて食べれるお菓子です。
↓↓↓
ハンバーガー

↓↓↓
お寿司


クラシエHP
「ねるねるねるね」の会社です。


ハンバーガーか・・・
最近ナックルバーガー食べていないなぁ。

あ、その前にベーグル!!
今回は留守にしている日が多いので、ベーグルを食べる日がないと思い
買わないでおこう・・と思っていたけど
この見た目に、やっぱり買っちゃうことにします。

reganbpage.jpg

ナッツが入った、キャラメルミルクベーグル。

どこをとっても私の苦手なものが並んでるような気がするね~。
食べてみないとわかんないから、食べることにします。笑
きっと美味しい!と思う。 後日報告します。

詳細はコチラ⇒雑貨屋regaブログ








人気ブログランキングへ


ゆるキャラ

2013年05月15日 09:00

予想最高気温12℃

20130515





3月から行われている、オホ★キャラスタンプラリー。
集めた方もたくさんいるんだろうなぁ。
宿泊のお客様でも集めている方がいらっしゃいました。
1ohokyarapage.jpg

スタンプ箇所はこの範囲に!
10ohokyarapage.jpg

各スタンプ設置場所へ行き、15個スタンプを集めます。
2ohokyarapage.jpg

以下がスタンプ設置場所とゆるキャラ達ですよ♪
3ohokyarapage.jpg
4ohokyarapage.jpg
5ohokyarapage.jpg
6ohokyarapage.jpg
7ohokyarapage.jpg

宿泊券とか特産品やキャラクターグッズとか貰えちゃうようです。
8ohokyarapage.jpg

スタンプが押せるのは、7月15日まで。
遠くに行く時間がない方、ドライブがてらどうでしょう??!

ゆるキャラといえば、お近く置戸町で
「地域キャラクター(ゆるキャラ)」デザイン募集をしています。

置戸町といえば。。。。
・人間ばんば
・オケクラフト
・ヤーコン
・鹿ノ子ダム(おけと湖)

そして、給食!!?(佐々木十美さん)

デザイン、ニックネーム、プロフィール
さ、みんなも考えてみよう!!
問い合わせ:制作委事務局・中央公民館(TEL 0157-52-3075)




人気ブログランキングへ

桜はいつ咲く??

2013年05月14日 09:00

予想最高気温12℃
130515page.jpg




ココから見える山に向かいます。
2013sakura1page.jpg
2013sakura2page.jpg
北見市常呂町にある、金刀羅さくら公園。
2013sakura3page.jpg
さくらまつり、一週ずれて今週末開催です。
2013sakura4page.jpg
それにしても気配も感じられない・・・
2013sakura5page.jpg
やっとつつじが少しだけ。
2013sakura6page.jpg
観光バスも来ていたのに、残念。
2013sakura7page.jpg
明日以降の予想最高気温が
15日15度  16日10度  17日9度  18日12度  19日12度
青空がスッキリ広がる予報じゃないし・・・
2013sakura8page.jpg
週末までに桜が咲きますように。
2013sakura9page.jpg


【過 去】

2009年5月8日頃
2009sa6cats.jpg



2010年5月13日頃
2010r8cats (2)

2010r8cats (1)



2011年5月12日頃
20112sakura11page.jpg

20126sakura11page.jpg




2012年5月3日頃
2012[honsya15cats

2012honsya13page.jpg






人気ブログランキングへ

たまねぎ食堂さん

2013年05月13日 09:00

予想最高気温11℃

130513page.jpg





人気の食堂です。
「美味しい♪」と隠れファンが多数(・・・別に隠れてないと思うけど)

ランチの時間もタイミングでかなり混み合っています。
夜は、お一人ディナーの方も多く、特に男子に人気のようです。

夜のセット!!

『晩ごはん限定! 選べる定食』
色々なメニューから2品選べます。 記憶でこんな感じか?↓
(チンジャオロースー・ホイコーロ・唐揚げ・ユーリンチー
エビチリ・酢豚・角煮・麻婆豆腐・鶏ピリ辛煮・ヒレカツ・エビフライ)


基本は、コレ。
ここのご飯もお味噌汁も美味しいので
これだけでも十分なんですが・・・
3tamasho1305page.jpg

ここで初の麻婆豆腐!
美味しい!! これはまた食べるな。 
8tamasho1305page.jpg
どうやら麻婆豆腐は人気のようで、この日店内にいらっしゃったお客様
単品で頼む方や、同じようにセットを頼んだ方は
麻婆豆腐を選ぶ方が多い。

えびちり!
2tamasho1305page.jpg
見た目からして美味しそうなエビチリでしょ♪
夏場の短い期間、フレッシュトマト使用のソースになるみたい。

そして、これは人気のやつ。
『ロースカツカレー』 ここのカレーは美味しい~から外せない。
1tamasho1305page.jpg

単品でも。

チンジャオロース
4tamasho1305page.jpg
ピーマンともやしのシャキシャキ感がちゃんと残っています。
お肉の味も美味しい。

角煮
6tamasho1305page.jpg
周りの野菜も美味しく食べられます。玉ねぎもたっぷり!


ランチの日替わりセット(限定数)がお値段もお安く
お得のようです。

たまねぎ食堂 様
北見市西三輪3-750-52
0157-36-8970
【昼】
11:00~15:00 (LO14:30)
【夜】
17:30~20:00 (LO19:30)

定休日:木曜日(水曜日は昼のみ営業)


店名から、たまねぎ料理がいっぱいと思う方もいるようですが
中華系を中心とした、普通の食事メニューですよ♪


7tamasho1305page.jpg


regaさんのブログにも!⇒たまねぎ食堂
ココに登場している、赤SUNNYさん♪
SUNNYさんのブログにも!⇒★昼も夜も 食べちゃった★
ショッキングピンクPAPANも登場 

うちの前回の記事(ランチ)⇒玉ねぎ2013




母の日の昨日
振り込め詐欺に新名称「母さん助けて詐欺」
って・・・・・・・・

26tamasho1305page.jpg

兄姉達がカーネーションを贈る中、義母には、ピアス。
自分の母にもいつもモノを贈るけど、何もいいものが思いつかず
フラワーベースと珍しく花。
白の『デンファレ』だけの花束・・ こういうのが好き。
長いままが良いというので、一緒のフラワーベースには入らず
自作の大きい瓶壷に投入。
兄姉達ごめんよ、玄関で大きい存在になってしまった。

27tamasho1305page.jpg

しかし、母は一週間旅行に出かけていくのさ~。
枯れるのを見届けておきます・・・。




人気ブログランキングへ

オードブルなど

2013年05月12日 09:00


予想最高気温10℃
10pagod1305.jpg
↑↑↑去年5月20日 今年は、いつ咲くかな?あと一週間で咲く??



先日、ご注文いただきました~。
2pagod1305.jpg

オードブル。
1pagod1305.jpg

ご希望に添えない点もあったかとは思いますが
皆様でお召し上がりいただけたでしょうか。
次も貴重なご意見をお聞かせ下さい。
3pagod1305.jpg
いつもありがとうございます。



先週も御弁当予約ありがとうございます。
写真を撮っていないのでありませんが
新規のお客様、いつもご利用をいただける企業の皆様
ありがとうございます。

6pagod1305.jpg
4pagod1305.jpg
pagod1305.jpg
7pagod1305.jpg


運動会など、ご予約が集中する際には
内容のご希望に添えないこともございます!!
ご相談下さい。


御弁当・オードブル予約
⇒0157-23-8512 ホテルパコ北見
 『御弁当(オードブル)予約!』とお伝え下さい。
ご予算(840円~)
個数・日時・配達先等


北見焼肉弁当予約
⇒0157-23-8512 ホテルパコ北見
 『焼肉弁当の予約!』とお伝え下さい。
840円 受取場所(ホテルにしの家 北1東2)
個数・受取日時・連絡先等



きっとシッハーが

こんな感じで

9pagod1305.jpg


は、お待ちしていませんが
ご予約をお待ち申し上げております。



過去の写真を見返しても
まとものシッハー写真がないことに気づきます。





人気ブログランキングへ

Mona Lisa

2013年05月11日 09:00


予想最高気温13℃

130511page.jpg



LINEでピコッと届いたので、ペロっと紹介。


 2012.5.12(日) 20:00start
130512undE

じまん村のTONAKAIさんで行われている立ち飲みDJ酒場が
今回はCLUBにて開催。
SEASON
場所:UNDERSTAND 北5条西2丁目 東宝ビル地下1階(0157-33-5713)
前売り券1000円(下記店舗でどうぞ)
西洋軒(津別町)・番外地(美芳町)・TONAKAI(北5じまん村内)
北見焼肉弁当(北1東2)・P.J office

日曜の夜ですが、時間の空いている方行ってみて!!

あ~君もいますよ♪


・・・と、先日リンク先の方のブログに
登場していたあ~君! もう、あ~君人気ありすぎ。
人気のハンドメイドグループで←リンク先にもある
With Pleasure

もう、ファンクラブ作らないとダメ???
あちこちに『ぬん族』が増えて、ワクワクするね。




先日話題になっていた、モナ・リザの髪型を
ギャルに変えてみたら、キレイだった・・・というやつ。
12mo7page.jpg

でも、このモナ・リザと何か違うと思ったら・・
liza14page.jpg

コチラ↓↓↓
アイルワースのモナ・リザ(Isleworth Mona Lisa)
レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたもう一枚のモナ・リザとされる絵画
こちらの絵の髪型を変えたものだったようです。
liza15page.jpg

PhotoFunia
こちらで、いろんな顔を色んなことにしちゃってください。
週末の暇つぶしにどうぞ・・・ (暇つぶしになるか??)
シッハーもモナ・リザになります。
11mo7page.jpg



職場でもいただきました。
ホタテの稚貝

liza22page.jpg

美味しくいただきました。

liza21page.jpg



人気ブログランキングへ



あかつきサイド♪

2013年05月10日 09:00

予想最高気温10℃

20130510





たたききゅうり
05akatsuki23page.jpg

キムチ
05akatsuki26page.jpg


知床ソーセージがなく
あらびきウィンナー
05akatsuki1page.jpg

この日の特別メニュー
アスパラ




もやしロール(ソース味)
05akatsuki8page.jpg

もやしロール(にんにくバター味)
05akatsuki21page.jpg

とんぺい焼き
05akatsuki24page.jpg

味付肉厚ロース(にんにくバター醤油味)
05akatsuki22page.jpg


あかつき (暁)様
北見市高栄西町1丁目7-22
0157-23-0563
定休日 月曜日


お好み焼き もんじゃ やきそば それ以外の
サイドメニューもおすすめ!!です。

05akatsuki27page.jpg

あ~!!!
今日からregaさんでmade in west fair開催!!
行きたい・・行けるか。
ネットでは見たことがあったけど実物見てみたい!
きっとなかなか北見市で商品が手に取れることがないものなので
関西のクリエータさんのモノつくり・・見たいでしょ。
(5月10日(金)~19日(日))
「home working」の限定販売もあるそうなので
母の日に~!自分用に~!お買い物ですよ。
実際にご覧なってきた方、どうだったか教えてくださいね。




人気ブログランキングへ

チョコの日

2013年05月09日 09:00



予想最高気温9℃

20130510page.jpg


北見市内中心は、雪こそ積もらないものの
やっぱり寒い毎日が続いています。

昨日も予想最高気温がどんどん変更されて
最終的に昨日の最高気温は2℃くらいだったようですね・・・

6choco13page.jpg

先日までの予報では、今日は天気は晴れで気温も18℃
そんな感じだったのに・・結局、今日も雨がチラつきそうな天気。

突然、真夏日が来ちゃったりしないかな??
・・・というか、桜はいつ咲くんだ。 その前につつじ・・・

5choco13page.jpg


2日間でチョコがいっぱい・・・

パコで・・・
レストランスタッフからお土産にチョコをいただきました。

1choco13page.jpg

お家で・・
遠くの知人からチョコが届きました。

2choco13page.jpg

金色の包装紙を開けると、缶。
自分で買わないね~(買えない)、これ♪

7choco13page.jpg


これ、美味しかった。

3choco13page.jpg

カカオタイプ4種。これから食べることにします。

4choco13page.jpg


もう一つ、東京から遊びに来た知人のお土産でトリュフチョコを貰ったけど
どうやら写真は撮っていなかった。
美味しいトリュフチョコだったんだけど、どこのなにものか
忘れました・・・。


なぜかこの時、チョコばかりの頂き物でした。
どれもナッツが入っていないから、最高!!でした。
(・・・私がナッツ苦手なだけですから)


人気ブログランキングへ

後楽(ごらく)さん

2013年05月08日 09:00

予想最高気温8℃

130507page.jpg




美味しい中華を食べに行く!

1goraku1page.jpg

ランチのセット。

4goraku1page.jpg

メインは四川風麻婆豆腐
6goraku1page.jpg
真ん中のは、半熟タマゴ。

辛味が足りない方は、ラー油をかけて。
12goraku1page.jpg

これも同じくセットで
3goraku1page.jpg

メインは、えびマヨ。
5goraku1page.jpg

メインのほかにどちらにも付いているのが
エビチリ。
7goraku1page.jpg

コラーゲンスープ。
8goraku1page.jpg

一口の5品が。

揚げ出し豆腐 ナス
10goraku1page.jpg

春雨サラダ
11goraku1page.jpg

おかわり小林君 ザーサイ
9goraku1page.jpg

ご飯がすすむので、ご飯が足りないと思っていたら
おかわりをもらえました。ありがたい!!


お取り寄せしたという黒烏龍茶。
すっきりと飲めます♪
2goraku1page.jpg


美味しくキレイに完食!!


人気の杏仁豆腐は、食べなかったけど・・・・



過去記事
後楽さん

後楽さんの商品は、美幌町オホーツク・テロワールさんでも
販売されています!



お店のメニュー、お持ち帰りもできます!
事前予約をして受け取り行きましょう。

mochika.jpg


話題の『完全無添加 ごらくの焼きシュウマイ』
近々食べようと思います!

IMG_0029go.jpg




人気ブログランキングへ

サンカクの家

2013年05月07日 09:00

予想最高気温3℃

20130507page.jpg





ココへ行ってきました~! きれいなお家が並んでいます。
1chibakomutenpage.jpg

その一つ、ここの見学です。
2chibakomutenpage.jpg



『明日のパコブログに載っちゃうか!』と言われ

・・・あっっ、珍しく、カメラも無し~スマホ無し~・・・
大至急、相方のスマホを借ります。

だから、写真が・・・・・ イヤ、カメラがあっても一緒だなぁ。
お色が変だと思ったら、現地で確認を!(笑)


カーポート部分。
13chibakomutenpage.jpg



壁には、キャンバスフォト
3chibakomutenpage.jpg


1Fと2Fの洗面スペース
11chibakomutenpage.jpg
12chibakomutenpage.jpg

1階の洗面スペースとキッチンの間には、収納棚と
主婦には嬉しい、デスク完備!

14chibakomutenpage.jpg

収納たっぷり、キッチン。
22chibakomutenpage.jpg

オーダーキッチンのシェルフ
21chibakomutenpage.jpg

北欧のチェスト。撮ったつもりがなくて・・・
ソファにリバティのクッション。
19chibakomutenpage.jpg

写真には写らなかったテーブルをはさんで
ヴィンテージチェスト。
23chibakomutenpage.jpg
いいね~これ。


外からも目に付くカーテンウォール。
そこの階段を2階へ上がりました。
24chibakomutenpage.jpg

2階に和室。
9chibakomutenpage.jpg

書斎。
17chibakomutenpage.jpg

一面、棚。 趣味のスペースになりそうです。
16chibakomutenpage.jpg

寝室に入ると目に行くのがココ。
5chibakomutenpage.jpg
このチェスト、おすすめ!!
実家で千葉工務店さんに仕上げて頂いた後、相談してコチラを購入。
きっと色んなお部屋にハマります。

他にも広々ウォークインクローゼットなどがあります。

子供室。・・・のデスク。
25chibakomutenpage.jpg

・・・!!!

26chibakomutenpage.jpg
インテリアプロデュースします!
これから家を建てる方、インテリアの模様替えを考えている方
相談に応じてくれるそうです。 雑貨屋regaさん。


そう、今回の千葉工務店さんのオープンハウスのプロデュースは
雑貨屋regaさんだったので
最初(4枚目写真)のキャンバスフォトから、ちらりと色々なものが♪

10chibakomutenpage.jpg

regaさんでも人気のSola Flower。
いい香りが放たれてましたよ♪
4chibakomutenpage.jpg

regaさんのプロデュースはまだ終わっていないようで
待ちの製品があるそうです。
次に行ったときには、また違う部分が見られそうです。

Blog⇒雑貨屋rega(千葉工務店)

8[chibakomutenpage


本当はもっと素敵なお家なのですが
全然、伝えられていません。

直接足を運んで覗いてみて下さい!!

家を建てる予定がなくても、参考になることはあるある!


千葉工務店さん以外にも
セキスイハイムさん、ミサワホームさん、土屋ホームさん、丸尾建設さん
5社のモデルハウスが見られます!!
7月28日(日)までロングラン公開中! 5月は水曜日以外ご覧いただけます。
6月~7月は、土日祝のみご覧いただけるようになっているそうです。

きたみミントランド2013ecoみわ
(北見市東三輪2丁目66 国道からクリシュナさんの横を入って行き左手)

27chibakomutenpage.jpg


千葉工務店さんオリジナルのこれ、頂きました。

28chibakomutenpage.jpg




人気ブログランキングへ

お肉土産(味覚園・のんた・まるちよ)!

2013年05月06日 09:00

予想最高気温6℃

130506.jpg



とある全道のジンギスカンを食べているマニア(?!)の中で
どうやらトップクラスに入る、ジンギスカンですって!

北見で有名な焼肉屋の味覚園さん

味付ラム
2omiyage505page.jpg

外焼肉のときに、ご一緒に!!

塩ホルモン
1omiyage505page.jpg

北見市常呂町まるちよ佐藤商店さん
『まるちよジンギスカン』 秘伝の漬け込みタレが人気の味!
11seigetsu13page.jpg


北見市端野町の美味しい個性のあるジンギスカンと言われている
尾谷商店さん

のんたジンギスカン
12seigetsu13page.jpg

豚ジンギスカン
13seigetsu13page.jpg

市内の方は、各店舗か味覚園さんのパックは、市内スーパーでも♪
3店舗の店名をクリックすると、お取り寄せページへ!!

北見の美味しい味をお知り合いのお土産にどうぞ。



さ、お肉といえば・・・
『北見焼肉弁当』

G・W中はお休みを頂きましたが
明日からまた頑張ってご用意していくとのこと。
明日も早速ご予約をいただいています。

そして、ブログに数名の方がお弁当を食べた報告を下さいました。
ありがとうございます。

貴重なご意見・ご感想は、スタッフへ伝えてあります。
もちろん、今後の励みさせていただくと共に
より良いものを提供できるように努力して参ります!

今後も応援をお願いします!!

15seigetsu13page.jpg



人気ブログランキングへ


清月さんのお土産!

2013年05月05日 09:00

予想最高気温9℃

130505page.jpg



G・W中、いつの通りブログさぼり気味かな・・・


今日のお土産シリーズ!!

コチラも北見で有名なお菓子屋さん。

清月さん。

赤いサイロが有名ですね。
2seigetsu13page.jpg

最近たまに見かける、うさぎの形をした最中。
餡がただ入っているだけではなく、餡がお餅に包まれきな粉が
まぶされて入っていますよ。
1seigetsu13page.jpg

こちらもメディア登場で有名になった
バウムラスク。バームクーヘンと食べ比べてみて。
5seigetsu13page.jpg

清月さんといえば・・
私は蝦夷めぐりです。バームクーヘンの巻菓子です。
20年以上も同じ職人が焼き続けているらしい。
味はオレンジとチョコの2種類あります。
3seigetsu13page.jpg




暖かくならないまま、G・Wも終盤。
お休みの方は、良い休日を!
仕事の方は、頑張りましょう。
・・ホテル、今日・明日は静かかなぁ。




たまたま見つけたので、大人気ない写真を。
2年前くらいかなぁ。

7seigetsu13page.jpg

やらされているようで、やっちゃうんだよなぁ。

そういえば、最近シッハーの顔撮ってないわ!!


人気ブログランキングへ

大丸さんでお土産!

2013年05月04日 09:00

予想最高気温9℃

130504page.jpg


寒く天気もいまいちなので
北見市へ入る客足も心配されましたが
当ホテルも昨日は無事満室となりました。

お断りしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。
本日も混み合いそうです、お早目のご予約を!!

本日も短めブログ。

お土産シリーズです。
北見の老舗のお菓子屋さん。
有名なのが「ほっちゃれ」

2doraypage.jpg

どら焼きが贈答などされることも多いです。

1doraypage.jpg

どちらのお菓子も皮も餡も絶品です。

他にも大丸さんには美味しいお菓子がたくさんです。
2条通り本店か、Paraboさんの地下1階にもありますので
お土産にどうぞ。

6doraypage.jpg




夕方~車で走っているとあちこちの焼肉屋さん付近では
いつも以上に香りが・・・ 混み合っているのでしょうね。

3doraypage.jpg

フロントでのお問い合わせは「焼肉屋」が多いです。
これは連休に限らず、出張のお客様が中心の平日の宿泊でも
同様なんですが・・・

美味しい焼肉たくさん食べて帰ってくださいね!!

4doraypage.jpg

フロントに焼肉マップがあります。
どうぞご参考に!!

5doraypage.jpg




人気ブログランキングへ

後楽さんでお土産!!

2013年05月03日 09:00

予想最高気温10℃

130503page.jpg

昨日は全国的に寒さが厳しかったようですね。
今日から、ゴールデンウィーク連休の後半です。
本日・明日と北見市内は混み合う、ホテルの予約状況ですが
寒い日が続きます。
暖かくして、各観光地へ!!!




G・W期間中は、いつものことながら写真が少なめのブログです。

お土産シリーズ。

【中華飯店 後楽(ごらく) おかわり小林くん】
1kobayashi1page_20130502225610.jpg

ご飯がすすむよ~と人気のお品です。
これならお土産にもいいかも!!

添加物は一切使わず
たまねぎ・ゴマ・オリーブオイルなどで作られている一品。

ご飯のお供に、サラダや炒め物など調味料としても!

2kobayashi1page_20130502225612.jpg

品切れのこともありますので、お店にお問い合わせ下さい。


これも美味しいので、お土産に♪
4kobayashi1page_20130502231019.jpg

カシューナッツ ダブルキャラメルみたらし仕立
3kobayashi1page_20130502231016.jpg


もちろんお店では美味しい料理も食べられるので
遠方からお越しの方も足を運んでみて下さい。

席に限りがあること、営業時間の変更等もあるかもしれませんので
お店にお問い合わせをしてから行かれるといいかもしれませんね。

中華飯店 後楽 様
北見市桂町1丁目206-39
℡ 0157-25-4105
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:30(LO)
定休日 毎週火曜日 第一第三月曜日


人気ブログランキングへ

稚貝

2013年05月02日 09:00


予想最高気温5℃

130502page.jpg




気温がなかなか上がらなくても
時期のものはやってきますね~♪
実家に届いたものをたくさん貰ってきました。

4donsama2013page.jpg

この辺りでは、当たり前のように出回る「ホタテの稚貝」

みんなはどうして食べてます?
酒(ワイン)蒸し?? 味噌汁??
殻から身を取って、何かしらに?
3donsama2013page.jpg


ホテルパコジュニア北見のレストラン北美月の
オホーツク北見塩焼きそばには
ホタテの稚貝が入っています。

5donsama2013page.jpg

北見へお越しのお客様、どうぞレストランへ!
G・W期間中は、5/5(日)定休日 5/6(月)臨時休業の
2日間以外は、営業をしております。

ランチは、11:30~ ディナーは、18:00~の
営業となっております。



さて、北見焼肉弁当!!
おかげさまで、本日も大盛況♪のようです。

まとまった数でのご予約が数件。 職場のお仲間でのご注文だったり
会議か会合の御弁当、プライベートで集まった皆様で・・・

駅弁・ご当地弁当になるために、たくさんの北見市民に
食べていただきたいです!!
もちろん、遠方からお越しの皆様のお買い上げも大歓迎です!

ただ今週は、今日まで。 来週は7日(火)からの販売となります。

1donsama2013page.jpg

昨日のこと。
恐らくこの方は、全国の美味しいものをたくさん召し上がっています。
北海道が大好きで、北海道人の私なんかより北海道に詳しいでしょう。
B級グルメのイベントなどで、シッハーが遠征に行くと
いつも顔を出して、声をかけてくれる方なんです。
ブログ登場は・・・何度目だろう。 いつもありがとうございます!

旅人どん様♪
donsama2013page.jpg

北海道の旅が終了したら、感想をお聞かせいただければ嬉しいです。



あまり、パンフレットが届かないまま
連休になってしまっています。

阿寒観光協会様ありがとうございます。

7donsama2013page.jpg

阿寒の一体がマップにて紹介をされています。
6donsama2013page.jpg

近隣のパンフレットが設置されているところ
北見市内の焼肉マップも設置されています。

どうぞ、北見市へお越しの皆様のお役に立てますように。

北見市内は、5月3日・4日の2日間が混み合いそうです。

暖かくならなそうだし、天気もイマイチなので
当日飛び込みのお客様が去年より少ないかな・・・
3・4日の最高気温は、8℃予報。
最低気温は、0℃~-2℃です。
暖かくして、お越しくださいませ。


では、明日からのゴールデンウィーク後半の連休を
皆様楽しくお過ごし下さい!!



人気ブログランキングへ




