
--年--月--日 --:--


1時間勝負ランチ

2014年02月28日 09:00


予想最高気温5℃

140228page.jpg



1時間勝負ランチ。
渡すものがあって会いたかったので
本当は、あのお店でペロッと食べてジャッ!てな感じの
ランチ予定だったのですが、話が美味しい方向に転がり・・・・

7rstauN2cats.jpg


◆マセドワーヌサラダ
1rstauN2cats.jpg


このさいの目みたく切る切り方をマセドワーヌと
言うらしいです。
・・・ハイ、私みたいな面倒くさがりだと確実に仕上がりに違いがでます。
大きさがバラッバラになって、こうはならないと思われます。
マヨネーズは自家製で
ピーナッツオイルとオリーブオイルが使われているとのこと。

みなさんのお家は、 キユーピー派ですか?ピュアセレクト派ですか?
それ以外ですか?・・・素敵な自家製ですか?



◆オッソブーコ アッラミラネーゼ
3rstauN2cats.jpg


仔牛のすね肉の輪切りの煮込み料理をオッソブーコと
言うらしいです。
・・・ハイ、このお肉、簡単に手に入るものではない高級品でしょう。
ニンニク、レモンの皮、イタリアンパセリでさっぱり感のある
グレモラータ添え。・・・日本で言う、薬味みたいな感じですか?
そして、サフランのリゾット。
グラナ・パダーノとソプラーノというチーズが使われています。
・・・ハイ、書いている割に横文字サッパリ覚えれません。


ブーコと言われたら、ブタ ( ̄(oo) ̄)ノを思い出します。
私が唯一覚えていた横文字の料理名は、サフランリゾットです。



誰より大皿で食べる気マンマン!!!!
8rstauN2cats.jpg


食べる気合が見えます(笑)
2rstauN2cats.jpg


こんな大皿も美味しさのあまりペロッと食べて
ポロッと誰もしないので、JOJOおこぼれ当たらず・・・。
首をかしげて覗いてみるものの、どこにもおこぼれなし。ザンネン・・・
5rstauN2cats.jpg


お肉はとてもやわらかく簡単に外れ食べることができますが
9rstauN2cats.jpg

イタリアでは、この骨の髄まで食べるそうです。

・・・ハイ、エセイタリア人になって
骨の髄まで絡めて食べつくしましたよ。 
13rstauN2cats


1時間勝負ランチは、しっかりデザートが付いてきます。
お持込ナチュレーブさんのロールケーキ。
4rstauN2cats_20140227133235a1a.jpg

レモンケーキ。
10rstauN2cats_20140227144919a0f.jpg

私は続けて、アズーロさんのイチゴタルトを食べる。食べれる(笑)

あっという間の1時間勝負ランチ決まった!!!
6rstauN2cats_20140227133353af4.jpg


Ristorante N・・・シェフNさん、今回もごちそうさまでした。
Tさん、ケーキごちそうさまでした♪

※Ristorante N このブログには稀に登場しますが
 実在をしていないリストランテです。
 どうぞ、お店を探さない、検索をしないで下さい・・・・・
 たぶんこのブログとか誰かのブログとかFBしかHITしないでしょう。
 ・・・・もし、食べ○グ等で見かけた場合はご一報を♪




 北海道ブログランキングへ

暖かい日もラーメン

2014年02月27日 09:00


予想最高気温8℃

140227page.jpg


この前、汁なし坦々麺を食べた・・・
Dボーさんも食べましたって言葉につられ(笑)
からーくて美味しいやつだった。

6sousukeRCpage.jpg

ゴマがたっぷりの麺をめくってみると
下に辛そうな汁が・・・

7sousukeRCpage.jpg

生たまごを絡めて・・・

9sousukeRCpage.jpg

エビちゃんもいた。

10sousukeRCpage.jpg

あっさり塩かあさり醤油で悩んだ末・・・
あっさりあさり塩になっていた。

5sousukeRCpage.jpg

通常メニューではございません


近しい頃、シッハーからLINE。

12sousukeRCpage.jpg

おぉぉぉ!! そこは、麺屋創介さんじゃありませんか!

1sousukeRCpage.jpg

今日はこれですか??

3sousukeRCpage.jpg

コレにしたらしい。 あさり正油。

4sousukeRCpage.jpg

美味しかった~って!!

あさり正油は今日食べおさめて!
3月には、また新しいあさりシリーズのラーメンが出るって!!
あぁ楽しみ楽しみ♪


うーん・・でもとろ味噌も辛NIBOも食べたいね。

寒い日にラーメンを。と前回の記事。
でも今日も暖かいけど、暖かくてもラーメンだね。




麺屋 創介様

北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル 1F
TEL 0157‐22‐0022
定休日 月曜日
営業時間
[火~土]
11:00~15:00
17:00~21:30
[日]
11:00~20:00



北海道ブログランキングへ

夜のアズーロさん後編

2014年02月26日 09:00

予想最高気温3℃

10691.jpg


今日から、まちきた大通ビルParaboさんでは

10702.jpg

『江戸下町賑わい大市』が開催をされます。

10702page.jpg




そう、休んでいたわけではない・・・

10azun14npage.jpg

ありがたいことに色々とBlogネタの提供もしてもらって
今月乗り切ってきたので、続きを掲載する暇が(忘れていた)・・・

夜のアズーロさん前編。
これの続きになりますが、その後に食べた2品ほどが写真追加になっています。


『ペラガッティーノ』というイタリアのホールチーズの中で
カロリーナ米がどんどんチーズと絡んでいきます。
1azun14npage.jpg

ココから熱々の鉄板に・・・ かなり美味しい香りが!!
2azun14npage.jpg

熱々鉄板焼き!ペラガッティーノのチーズリゾット
3azun14npage.jpg

もう一つ、これもかなり美味しかったリゾット。


ギアラ(牛の第4胃)と白花豆の煮込みのリゾット
(正式名称忘れました・・)
14azun14npage.jpg

最近行ってないのでわかりませんが
もしかしたらもうこのリゾットの提供はないかと・・・
13azun14npage.jpg

ニョッキのフリット生ハムのせ
6azun14npage.jpg

ニョッキをこうして食べるととっても美味しいです!
5azun14npage.jpg

知床鶏のソテー ローズマリーの香り
8azun14npage.jpg

芽キャベツと白身魚のフリット
7azun14npage.jpg

サロマ湖産牡蠣と新玉ねぎのグラタン 手作りベシャメルソース
11azun14npage.jpg
コレもすごく美味しかった!!!!

4azun14npage.jpg

そして、食事の後は・・・
エスプレッソ!
15azun14npage.jpg

たまには、アイスコーヒーにして。。。
16azun14npage.jpg

チョコのリコッタチーズケーキ
20azun14npage.jpg

季節・期間限定のメニュー
どんどん食べたいものが増えていく。
ランチメニューも3月にはリニューアルするらしいです。
12azun14npage.jpg



北海道ブログランキングへ

缶deボローニャ

2014年02月25日 09:00

予想最高気温2℃

140225page.jpg




毎年恒例の札幌のお世話になっている方から支配人宛に。
バレンタイン。
4nanikacpage.jpg

支配人宛だけど、ありがたく率先していただきます。

3nanikacpage.jpg


バレンタインにホテル宿泊のお客様には例年通り
レストランスタッフが手作りガトーショコラを焼いてくれたので
宿泊のお客様全客室へ提供させていただきました。


きびだんご チョコ味 こちらもいただきました♪
5choc14page.jpg

お客様から、六花亭さんのお菓子の詰め合わせいただきました♪
4choc14page.jpg

シッハーのお友達から
桜えびせんべい
12choc14page.jpg

堂島ロール 札幌のお土産にいただきました♪
10choc14page.jpg

竜馬がゆく 高知のお土産でいただきました♪
3choc14page.jpg

MIGNONの一口ゼリー お土産にいただきました♪
11choc14page.jpg


ゼリー・ぜんざい・水ようかん等 レストランスタッフにいただきました♪
8choc14page.jpg

スタッフのお土産?! 六花亭さんのホワイトチョコ。
7choc14page.jpg

・・・・ありがたいことに、事務所のお菓子コーナー(!?)には
最近、色んなお菓子が溢れているのですが
本当にずっとずっと気になっていて、よくわかんないから何も言わなかったけど
これは、絶対に飴でもないし、チョコでもないし
「ちょっと小腹が空いたから、何かたべようかなぁ・・・」と
手出しするもんじゃないと思うんだよね。


だれ?? コレをお菓子コーナーに置いた人!!!

6choc14page.jpg
これって餅だよね・・・



研修に本社から来ていたOリエ女史がなぜか女性スタッフだけにと
チョコをくれました。
6nanikacpage.jpg

素敵な女性がくれるのはふざけてもいなく(基本、普通はふざけないか)
やっぱり見た目も素敵なチョコだった!!!

5nanikacpage.jpg


そう、いつもあんな感じの私なので
カップぬーんドル☆KINGDECOチョコ
今年はどうした??と言われていましたが
降参・・・ネタが閃かず。

スタッフも含めみんなたくさん貰ってチョコなんて
いらない感じじゃない??という勝手な考えのもと
いつもカレーをあげてみたり、つけて食べるシューをあげたり
あんまりバレンタインとは近しくないものを用意することが多かった。


そして当日、ホテルでは研修が行われていたので
あとからにしよう・・なんて思ってたら渡してなくてねぇ
4日くらい放置してましたね。
もう来年あげてもいいんじゃねぇ??とまで思ったくらいのもの。
震災モロモロ色々あった時に、3年経っても美味しいと話題になったヤツ?!
(どうやら私は普通に考えれないらしい)

これならチョコに飽きて食べ切れなくても! 3年後でもOK!
チョコがあまり得意じゃなくても! パンだし!
万が一、何かあったときにも良いと思う。 避難するとき持って!

私らしからぬキティちゃん・・・
7nanikacpage.jpg

SANRIOとBoloGneがコラボで登場してたので
こちらの缶にしました。

8nanikacpage.jpg

デニッシュパンで有名なボローニャさんのパンが入っています。
バレンタインなので、ハローキティ缶deボローニャ チョコにしました。
保存食、おやつにとどうぞお召し上がり下さい。
実際、自分が食べたわけではないので美味しいのかどうかわからない
缶詰ですけど。 食べた人、報告をお待ちしています。

ま、暇人だね・・・ってことやらなかったわけじゃないんだけど。
小一時間で仕上げた小さいカップ麺。
Gパンはタイミングを逃し、Gさんへ渡せず賞味期限の関係で別口へ・・・。
これは、限られた場所へだけ進呈です。(結局やってる・・・)
9nanikacpage.jpg

ちゃんとした写真がなかったんだけど、自分用。
エスコヤマのケーク オ ショコラ ブルゴーニュ
9choc14page.jpg

お友達数人から焼き菓子の詰め合せ。
2choc14page.jpg

札幌の友達と北見の友達から、かわいいチョコ♪
1choc14page.jpg

スタッフ手作りのチョコケーキも食べたし
家にあったやつも勝手に食べてるし、普段食べないから
一年で一番、甘いものを食べる時期かもしれない。





北海道ブログランキングへ

Rêve d' Essor

2014年02月24日 09:00


予想最高気温5℃

140224unnamed.jpg

今週は、3月下旬から4月上旬並みの暖かさらしいですよ!
予想では、木曜日が一番暖かそう!! 最高気温7℃とか。

昼間溶けた雪が夜には、マイナス10℃近くまでなるので
朝晩の走行にはご注意くださいね!!




きたみ信金ことぶき支店

1tyuou14page.jpg

中央通り。

右手前方 あの建物。
2tyuou14page.jpg

レーブディソール

revu214page.jpg
北見市北斗町2-4-24  ℡0157-57-3620

ケーキ屋さんです。

pan3unnamed.jpg

お昼時・午後には、お客様が結構入っているようですよ!
テーブル席がいっぱいありました。
pan2unnamed.jpg

パンケーキ!! ドリンクとセットで食べれます。
pan5unnamed.jpg

私はケーキ購入のために行っただけなので
食べてないんですが、さすがケーキ屋さんだけあって
知人が何軒かパンケーキを北見で食べ歩いた中で
評価情報を耳にしました。 今度行ってみようかな・・・
(カフェスペース・ラストオーダー19:00)
皆さんも是非、行ってみて!!


もちろんケーキも焼き菓子も色々あります。

pan4unnamed.jpg

あ・・・この通りといえば
コルクさんだね。
最近行ってなかった!コルクさんに行ってこよう!!

4tyuou14page.jpg

5tyuou14page.jpg




   北海道ブログランキングへ



2014.02.23 まぜごはん

2014年02月23日 14:00

過去記事に書き込んだつもりが載っていないことに気付いた今。

・・・・ので、臨時UPです。

今夜、暇だなぁって方は行ってみてください。

毎月恒例『まぜごはん』


1654018_261190694044732_864138249_n.jpg


北見じまん村内TONAKAIさん。本日20時頃からです。

1948123_261187570711711_1261518904_n.jpg

いつものTONAKAIフードは提供されないため
食べ物の持込は大歓迎だそうです。

柳月

2014年02月23日 09:00

予想最高気温0℃

140223page.jpg



帯広からフラっと遊びに来てくれて差し入れいただきました。

1sanpo3page_20140219020234b99.jpg

実際はお店から電話が来て
『食べたことありますか??』と聞かれたから
「最近ね~誰も柳月サンのお菓子買ってこないね~っ」と言ってみたら
数時間後に届いた♪

三方六 珈琲 (冬限定)
4sanpo3page_20140219020236377.jpg
珈琲の香りが濃厚。



季節の創作和菓子(2月) 春つみ苺

10nanikacpage.jpg

和生菓子。
やわらかい求肥の中にいちごあんとホイップクリーム。

11nanikacpage.jpg


たぶん誰にも「最近ね~誰も柳月さんのお菓子買ってこないね~っっ」
という失言を聞かれていなかったハズなのに
出かけていた社長からのお土産。

まさかの柳月。

12nanikacpage.jpg

うぐいす餅

13nanikacpage.jpg

さくら餅もあった!!



遠方から遊びに来ていたSさんより。

15nanikacpage.jpg

東京バナナ
14nanikacpage.jpg

東京ばな奈ツリー シャリーメイト
ヒョウ柄!!
ミルクチョコレートとホワイトチョコがありました。


皆様、いつもありがとうございます!!!

最近、事務所はお菓子がいっぱいだ!
pchok1page.jpg




   北海道ブログランキングへ

健児君出張日記!nana's green tea

2014年02月22日 09:00

予想最高気温-3℃

140222page.jpg


S__1818626.jpg

nana's green tea: 抹茶&日本茶カフェ

新しい日本のかたち
S__1818628.jpg
S__1818630.jpg

抹茶は日本のエスプレッソ!!!
S__1818629.jpg

北海道は
札幌パセオ店・札幌パルコ店の2店舗。

S__1818632.jpg

札幌へ行った際には、日本のカタチ体験をどうぞ。



お茶と言えば、先日札幌の友達が個人的に気になるもの♪と
送ってくれた!!

3tosamiypage.jpg

濃茶バタンチョコレート。
↓↓↓こんなやつらしい!!! マシュマロとナッツが入ったチョコ。
中村藤吉本店
4tosamiypage.jpg

濃茶チョコ・・・楽しみ。 Oさん、ありがとう♪



   北海道ブログランキングへ

あ~君出張報告・最終

2014年02月21日 09:00


予想最高気温-3℃

140221page.jpg





あ~君の出張報告。

前回のアイスを食べた後の写真・・・

お風呂上りあ~くんだよ!!!!


チョットだけね♪



925960973620.jpg
私には、この足があ~君の足なのかもわからないけど・・・。





伊勢エビの刺身盛?!

928730543551.jpg

中国の酒?!

928730590992.jpg

ダバダ火振!!
過去にブログに登場したヤツだね⇒四万十時間待てますか?

928730652493.jpg

伊勢エビ、漬かっとるね~。

928730716019.jpg

かつおのたたき丼?!

930817106025.jpg

電車・・
930817138743.jpg

電車に乗ってどこに行くのか??

930817187234.jpg

あっ・・
930817226783.jpg

あぁぁ~。
930817282036.jpg

あ~君が勉強する場所だね。

930838062852.jpg

オホーツク北見塩やきそば推進協議会のハルちゃん。

930840760974.jpg

お肉・・・

930850592642.jpg

ハルちゃん。

930850659006.jpg


『対馬さんの飲み物』だって。
なんか乱れてますよね?

932606608337.jpg

932611113047.jpg

932611184310.jpg

『県庁と高知城』

932611252127.jpg

豪勢だね~!!

933053594976.jpg

933053626214.jpg

『今日は生のサバも。
 鯖とは思えないプリッとした食感と
 歯ごたえで全く臭みがない。 うまー』

933053665873.jpg

『会長と菊の女王』

933605541438.jpg

こんな感じ。
こちらで食べるものとはまた違う美味しいものいっぱいの
出張報告でしたね。

934245339854.jpg


なかなか高知へは行けないので、物産展が来たときに
美味しいもの手に入れよう!
・・・1月に終わったばかりだけど。

次のParaboさんの物産展は、今月の26日から
「江戸下町賑わい大市」ですよ!
今回も毎度人気のアレもアレもアレも来るよ~。お楽しみに♪




   北海道ブログランキングへ

先週の流氷

2014年02月20日 09:00


予想最高気温-2℃

219unnamed.jpg

先日の吹雪の影響で
網走方面も含め、なかなか全面開通になっていませんね。
数日、網走に入れないので・・と宿泊の変更で北見市への
宿泊をされるお客様が多数いらっしゃいました。
もちろん天候の関係で、キャンセルも多く有りましたが。
昨日・今日も北見市内混みあっております。
大きなイベントは聞こえてこないので
出張のお客様がほとんどだとは思うのですが。

14219unnamed.jpg


先週末、遠方から友達が来ての観光。
ま・・私は別行動をしていましたので他力ですよ(笑)


天気がイマイチで見えない・・・海。
01ryuhyo14page.jpg

かもめ~
03ryuhyo14page.jpg

近くにまで来ちゃうよ~。
02ryuhyo14page.jpg

コレに乗ってます。
05ryuhyo14page.jpg

まだまだ厚みがナイ流氷・・・
04ryuhyo14page.jpg

乗船の際には、完全防寒して下さいね。

16ryuhyo14page.jpg


06ryuhyo14page.jpg

07ryuhyo14page.jpg

10ryuhyo14page.jpg

09ryuhyo14page.jpg

08ryuhyo14page.jpg

11ryuhyo14page.jpg

12ryuhyo14page.jpg

14ryuhyo14page.jpg

昔のように、迫力のある流氷はないですね。
背丈ほどある逞しい流氷はもう来ないのかぁ。

15ryuhyo14page.jpg

冬の醍醐味、流氷観光
網走流氷観光砕氷船 おーろら 公式ホームページ

13ryuhyo14page.jpg

状況チェック⇒流氷は今どこに?


週明けから日中の気温がプラスになる日も出てくるようなので
流氷が少し遠ざかりますかね??




   北海道ブログランキングへ

健児君出張日記!ICE HILLS HOTEL

2014年02月19日 09:00

予想最高気温-2℃

140219page.jpg




今日は、あ~君の出張日記はお休みして
健児君の出張日記にしてみます。


   アイスヒルズホテルin当別
~ICE HILLS HOTEL in Tobetsu~

S__1794050.jpg

氷と雪でできた4棟の建造物。
当別町でなにか冬の観光ができないかということで
今年から始めた試みだそうです。

S__1794051.jpg

視察・視察♪

S__1794062.jpg

まさかまさかの・・・

ムートンがひいてあるココは・・・

S__1794064.jpg

ベッドーーー!!!

S__1794061.jpg

マットレスの上にムートンがひかれ
この上にシュラフ(寝袋)とかで寝ちゃうわけよ。
すでに何組かは、宿泊されてるそうですよ!
夜はライトが点くらしいので、幻想的な空間になっていることでしょう。

3棟あるホテルのお部屋は
蒲原みどりさん・澁谷俊彦さん・藤沢レオさん+岡崎宗康さんのユニット
それぞれのアーティストがインテリアを担当しています。

視察・視察♪

S__1794053.jpg

ロイズアイスバー

S__1794054.jpg

S__1794055.jpg

S__1794059.jpg

30種類ほどのドリンクメニューがあります。
「ロイズスペシャル・ホットチョコレート」が人気のようです。寒いからかな?

S__1794058.jpg

S__1794057.jpg

S__1794056.jpg


どう??行ってみたくなりました??


寒くなりました??



北海道人だもの
せっかくなので冬を満喫しに宿泊しに行ってみませんか??
もちろん宿泊なしでも大丈夫!!


開催期間 2014年2月1日(土)~3月15日(土)
開催時間 11:30~20:00
会  場 当別町スウェーデンヒルズ2788-28
    スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部 第2駐車場
S__1794052.jpg



よし!!
北見でも人集め何かやろう!やりたい!・・・と思った方
じまん村TONAKAIの健児君にご相談下さい。(←また丸投げ)





北海道ブログランキングへ

あ~君出張報告(高知県)

2014年02月18日 09:00



予想最高気温-3℃

140218unnamed.jpg

何となく・・・昨日帰り道に信号待ちで撮った
ビックリドンキー横の国道雪山。
unnamed_20140217211909848.jpg



昨日まで高知県で開催「オホーツク北見フェア」銘打ち物産展でした。
スタッフの皆様、お疲れ様でございます。
北見市、いっきに雪が増えておりますの・・・

さてあ~君、出張日記♪ お食事日記~!!

土佐のいごっそう 亀次
1koti14unnamed.jpg
かつおのたたき、美味しいんだろうなぁ。

2koti14unnamed.jpg

3koti14unnamed.jpg

4koti14unnamed.jpg

5koti14unnamed.jpg



ホルモンけぶりや
6koti14unnamed.jpg

『石井さんと焼肉を通じた談義なう』

7koti14unnamed.jpg

8koti14unnamed.jpg

9koti14unnamed.jpg

チンチロリンハイボール!!
サイコロの出た目によって、値段や量が変ったりするらしい。
10koti14unnamed.jpg

925576441423.jpg

925576564765.jpg

925576711685.jpg

925576818881.jpg



『一人ぶらりなう』
925697785988.jpg

そして、ご飯終わって焼肉行ったら〆はやっぱりね・・・

『徳島ラーメン、バリかた』

925709081803.jpg

『うまかた』・・・という報告です。

925720510447.jpg


『へぼいマカオ風』
925760801900.jpg

食事が終わったら、デザートの時間です。

925773547229.jpg

『外でアイスなう』

925781390456.jpg
クランキーアイスバー 俺のプリン×2 


まだあるよ~!! 後日報告!!


北海道内の旅報告も色々あるよ!!
自分が何もしてなくてもブログネタだよ~!!
今週はそんなこんなでブログ乗り切れるよ!!
風邪も引いたし、仕事もしているし・・・助かるありがたい(笑)



   北海道ブログランキングへ

旅先の手洗い事情・旅人さん♪

2014年02月17日 09:00

予想最高気温-3℃

IMG_0220.jpg



あ~君、旅先でのトイレ~トイレ~。

90度・・・
921822502025.jpg

ハイハイ次は・・・

そうだね、色んな感染が流行ってるからね~。

921822531130.jpg

とりあえず、手でも洗わないとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

921822575433.jpg

洗えないしね~。





先日。
いつも全国のB-1グランプリの会場へ足を運んでシッハーに声を掛けてくれて
北海道へ遊びに来られる際には、顔をだして下さる
このブログに何度も登場している『旅人どん』さん。
間違いなく、私達スタッフよりも北海道に詳しい!!!
そして1年に何度も北海道のアチラこちらを観光しています。

今回は、北見市へ足を運んでくださって宿泊もしていただけました。

丹頂鶴を見て、SL見て、オジロワシ見て、流氷見て
ナックルバーガー食べてのIN。 ありがとうございます!

10172.jpg
10171.jpg
10173.jpg
10174.jpg

撮りまくる・・・

楽しい北見の夜を過ごせたでしょうか??




   北海道ブログランキングへ

あ~君旅日記(高知県へ)

2014年02月16日 09:00

あ~君、14日から月曜日まで開催をされているイベントへ
スタッフとして現地へ行っております。

高知県で開催オホーツク北見フェア」銘打ち物産展

L6047.jpg


このブログを見ている高知県民の方がいるとは思ってないけど・・
お近くの方がいましたら是非!!!会場へ行って
オホーツクの味を手に入れて下さいね♪


開催日時2014年2月14日(金)~2月17日(月)
 14日(金)10:00~17:30
 15日(土)10:00~17:30
 16日(日) 9:00~17:30
 17日(月)10:00~16:00
開催場所「ひろめ市場・よさこい広場」 高知市帯屋町2丁目

問い合わせ先窓口:姉妹都市物産交流事業実行委員会
   (北見市商工観光部観光振興課内)
電話:(0157)25-1244


移動日の話・・

乗り換えの時間を利用して
みづほサン(八丁堀)でお昼ご飯。

921113180822.jpg

あら、美人ちゃん♪ 私とシッハー超反応!!!
東京のお友達ちゃんでした。
921166455998.jpg

飛行機の写真がナイぞーーー!の
シッハーの声に答えてくれました。

921522403883.jpg

到着。
921522465543.jpg

921522434384.jpg

921522496315.jpg

ルイル~イ
921609153816.jpg

ヴィトンヴィト~ン
921609184165.jpg

なぜか、LOUISVUITTON.のショップ写真。
921609226658.jpg

北海道では見慣れない木だね。
921630463389.jpg
921630505896.jpg

イベント会場です。ひろめ市場
921822610061.jpg
921822657198.jpg

何の火だろ・・・
921822705959.jpg
921822761448.jpg

かつお♪
921849757526.jpg

とっても美味しかったらしい。
921849835109.jpg

あなごの稚魚ですってよ~!!
921984949930.jpg
922212916258.jpg

〆のラーメンだったと思われます。
922244196792.jpg
922244345806.jpg


あ~君!! 北見市のPRよろしくね~!!!




あ・・北見市本日の予想最高気温は、マイナス2℃



   北海道ブログランキングへ

オホーツク北見フェア高知より

2014年02月15日 09:00


予想最高気温マイナス3℃

IMG_0016.jpg




あ~君、昨日から月曜日まで開催をされているイベントへ
スタッフとして現地へ行っております。

高知県で開催オホーツク北見フェア」銘打ち物産展

L6047.jpg


このブログを見ている高知県民の方がいるとは思ってないけど・・
お近くの方がいましたら是非!!!会場へ行って
オホーツクの味を手に入れて下さいね♪


開催日時2014年2月14日(金)~2月17日(月)
 14日(金)10:00~17:30
 15日(土)10:00~17:30
 16日(日) 9:00~17:30
 17日(月)10:00~16:00
開催場所「ひろめ市場・よさこい広場」 高知市帯屋町2丁目

問い合わせ先窓口:姉妹都市物産交流事業実行委員会
   (北見市商工観光部観光振興課内)
電話:(0157)25-1244


923662607262.jpg

923662648704.jpg

923662694959.jpg

923662728045.jpg

923662758818.jpg

923662789520.jpg

923662814963.jpg

923662875815.jpg

923677278331.jpg

923677449747.jpg

あ~君♪
923683831823.jpg

ミント君♪
923730966991.jpg

あ~君とミント君。 会いに行ってみてね!!!

923730987208.jpg




   北海道ブログランキングへ

振り向き美JO

2014年02月14日 09:00

予想最高気温-3℃

140214page.jpg



2度ともカメラを忘れ
写真が悪くてゴメンナサイ・・・

51unnamed.jpg

今日から23日まで、手作りフェアが開催だそうです。

52unnamed_20140213071814305.jpg

ココは、雑貨屋regaさんです。

54unnamed_20140213071818d0d.jpg

欲しいものがいっぱいあるね・・・

55unnamed_20140213071819718.jpg

もちろん普段売られている雑貨も色々。

53unnamed_20140213071817577.jpg

家具もいいよ~。

56unnamed_201402130720079cf.jpg

プレゼントにお手ごろ価格の物も
色々あるよ~。

59unnamed.jpg

キノコもあるよ~。

57unnamed_20140213072012f52.jpg

洋服もあるよ~。

60unnamed.jpg

新しく登場したワーキングデスク的なテーブルもあるよ~。

61unnamed.jpg

遠方の作家さんの作品も並ぶので
他のお品も含めて、色々チェックをしてみて下さい。

58unnamed_2014021307201499b.jpg

フェア参加の作家さん作品の一部はコチラ⇒手作り雑貨フェア


友達のお祝いをお願いしていたので
取りに伺ったときに
またカメラを忘れ・・・よくない写真ですが・・・
何か動いた???!

84unnamed.jpg

覗いているね・・・

86unnamed.jpg

違う窓から覗いちゃうよ。

見てる・・・

8unnamed.jpg

見られてた!!!

1bijojocats.jpg
振り向きおしゃれ美JOJO



昨日の晩まで、バレンタインデーだってことを忘れていた
S姉さん・・・ 平和だぁとほのぼのしましたよ♪



Valentine's day。
シッハーは本日ホテルから席を外しています。
本人曰くたくさんのチョコが送り込まれる予想ではありますが
直接お渡しになりたい方は、直接連絡を取ってくださいね♪

長靴シッハー&氷割りお手伝いSeiji君 ありがとう♪
2bijojocats.jpg




   北海道ブログランキングへ

ナニちゃん?!

2014年02月13日 09:00

予想最高気温-3℃

140212page.jpg





炭焼豚丼「源」(げん)の源ちゃん。

S__10362882.jpg

これは・・・?

S__10362883.jpg

ラーメン!!!

S__10362884.jpg

再び・・・源ちゃんです。

S__10362889.jpg

ここは・・・三ちゃんです。

S__10362887.jpg

更に・・・源ちゃんです。

S__10362890.jpg


三ちゃんそば
北見市北五条西2-6
℡:0157-23-4859
S1__10362886.jpg

そば屋ですが
数量限定 三ちゃん特製のかしわラーメンを食べたようです。

S__10362885.jpg

飲んだ帰りに是非どうぞ。

S__10362888.jpg


撮影協力:シッハー




昨日から研修中・・・昨日は4時間近くやってたね。
呑気に写真を撮る私も今日はホテル新システム研修
明日は、経理のシステム研修。
持ち前の頭の適当さで
他のスタッフと最速で終わろうと企み中(笑)
2kensyucats.jpg
隅っこにいるシッハー、寝てるわけじゃないよ。


   北海道ブログランキングへ

2014 北見エゾシカフェスタ♪

2014年02月12日 09:00


予想最高気温-2℃

140212page_20140211215137da3.jpg


北見エゾシカフェスタ2014

2sikfpage.jpg

エゾシカ肉は、低カロリーで栄養価が高いんです。
脂質は赤身肉の1%から3%ほどしか含まれず、とってもヘルシーなんですよ♪
鉄分やDHA、血液の浄化作用があるリノール酸などの含有量が豊富です。

1sikfpage.jpg

鹿ジンギスカン??!
3sikfpage.jpg

12sikfpage.jpg

たくさんの方が足を運んだようです。

4sikfpage.jpg

オホーツク地域振興機構の拔山サン
5sikfpage.jpg


7sikfpage.jpg

あら!! N家も♪
8sikfpage.jpg

Kちゃん、美味しいのいっぱい食べたかな??  食べたね♪
9sikfpage.jpg

10sikfpage.jpg

オホーツク産の小麦粉を使用したBakery Cafe LOAF -などの
パンも提供されていました。

6sikfpage.jpg


撮影協力:健児



   北海道ブログランキングへ

R39-Bomb!!

2014年02月11日 09:00

予想最高気温-2℃

130211page.jpg



ココ、ホテルパコジュニア北見前を走る
国道39号線!!!

14r39taisetsupage.jpg

そんな国道39号線 大雪国道のパンフを手に入れました。

1r39taisetsupage.jpg

2r39taisetsupage.jpg

この国道を通って楽しめる
美しく雄大な観光地などの紹介もされています。

3r39taisetsupage.jpg

美味しいものもね♪

まずは、オホーツク北見塩やきそば!!!

5r39taisetsupage.jpg

ホテルパコ北見の2階レストラン北美月でも提供中♪

16r39taisetsupage.jpg

旭川・北見・網走のそれぞれの地ビールも忘れずに♪

6r39taisetsupage.jpg

パコから網走方面へグングン走りますよ~!!

17r39taisetsupage.jpg

おっと・・・ご当地グルメ的な感じになっちゃいましたの??
北見市端野町の国道39号線沿いにある
ナックルバーガーさんも掲載されています。

9r39taisetsupage.jpg

ほら♪

7r39taisetsupage.jpg

ベーコンチーズバーガーもかなり旨い!けれども・・・

10r39taisetsupage.jpg

最近、人気急上昇
期間限定の44マグナムダムダムブレットパンツァーファウスト・・・
いえいえ、たくさんの応募(?)の中から決まった
命名『ボムバーガー

11r39taisetsupage.jpg

Bomb!!激ウマッです。
美味しいと大人気らしいです♪

12r39taisetsupage.jpg

・・・私も今、ナックルバーガーの中でイチオシです。
辛口ジンジャーエールと一緒に是非どうぞ。

20r39taisetsupage.jpg

店内でも食べれますが、お持ち帰りもできます。
先に電話予約を入れておくと、すぐ手に入ります!!

ハンバーガーショップknuckle[ナックル]
北見市端野町二区
TEL・FAX 0157-56-2639
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 月曜日(祭日の場合は翌日)第3日曜日

過去記事⇒ナックルマン♪

4r39taisetsupage.jpg

19r39taisetsupage.jpg

21r39taisetsupage.jpg


まだまだ網走では流氷が見れる時期です。
皆さん、お気を付けてR39を走行して向かってくださいね♪

曇っていると流氷の流れがわかりませんが・・・・
流氷サイト 今どこ??




   北海道ブログランキングへ

2014 北見冬まつり♪

2014年02月10日 09:00


予想最高気温-2℃

140210page.jpg


昨日の午後から降りだした雪。
140209matu2page.jpg

国道の遠く先も視界不良。
140209matupage.jpg

建物のかげになっている駅裏では
2日間、北見冬まつりが開催をされていました。
140209matu3page.jpg

会場の様子をチラリと・・・

S__10428425.jpg

S__10428421.jpg

S__10428426.jpg


北見青年会議所の皆さんは
北方領土返還の署名活動をしていました。

S__10428420.jpg

S__10428424.jpg

村井さん・多田さん・川合さん。
S__10428422.jpg

・・・なんか、川合君押し(笑)
S__10428423.jpg

小原さん。
S__10428427.jpg

小椋さん。目黒さん。
S__10428428.jpg

再び村井さん。
S__10428429.jpg
いっち君、やっぱりいつも素敵な笑顔です。


シッハーもいます。
署名活動ご協力ありがとうございます。



今週のブログ予想・・・手抜きの予感が!!!
夜は人が集まったり集められたり、人が来たり行ったり・・・。
日中の仕事の日もうち3日間は、新システムの研修があったり
公私共になぜか今週に集中をしてしまいました。
ブログを書く暇があるのかどうかです。
いくらタイマー予約のブログでも一週間分の書き貯めが
できるほどネタはないような気もするんだけど
ありがたいことにシッハーからもネタ写真をいただいていますので
一日分はそれを使えそうです。 助かった助かった♪



人気ブログランキングへ

シッハー服を着る。

2014年02月09日 09:00


予想最高気温-4度

140209page.jpg



靴からコート、シャツにパンツまで
健児君に予算内で取り揃えて貰った男、シッハー。
一体どうなるのか、ドキドキ・・・

10shinf14page.jpg

色々、想像してみる・・・

9shinf14page.jpg

あんな感じか? こんな感じか??


こんなのや、こんなのとかあるよ!
脱げばいいの??
5shinf14page.jpg

服の着方がわからないがゆえに
健児君にされるがまま~。 ・・・なのに楽しそうだし。
2shinf14page.jpg

今までサバイバル生活をしていて、服を着用したことがない人に
なっていた・・・
8shinf14page.jpg


・・・で、コレを着たらこのあとどうすればイイ??
3shinf14page.jpg

コレ似合ってるの??? コレでいいの??? ねぇ健児~・・・の図。
4shinf14page.jpg

本当にさぁ

このブログ見てる人いっぱいいて

よく色々言われるからさ

こんなのブログに載せたら恥ずかしいから

やめてよーーーーーっ!!!

・・・・と言いながら、これさ。

1shinf14page.jpg

この後、健児君と二人
どれとどれを着ればいいのか
どうしたらいいのかと数十分は続いていたね。

7shinf14page.jpg


夏服は、もっと冒険した服を健児君が選ぶことになるでしょう。
今回は、初めてシッハーへ服選びだったこともあって
押さえ気味でした。
ちょっとした仕事にも使えそうな服もあったから
良かったと思います。
シャツなんかはものすごくたくさんあったので、シッハー上手に
着こなしてね。

是非、シッハーにも健児君のように花柄のパンツを着こなせる位に
なってもらいたいもんだけど・・・・確実に私たちに笑われます。

私にも予算の1/5下さい、ドラスティックなシャツ選んであげるから♪

1sanigif.gif



あ~君、今週は高知県へ参ります!!!
そこでスーツじゃないし・・いつものじゃないし・・てことで
ジャケットとパンツのセットの依頼もあったようで
お花柄のパンツも捨てがたいけど~っ!!!

健児君が提案したのがコレ。


1S__1597451.jpg

・・・・・・・・・・あっカワイイかも。

高知県へは、物産展でオホーツクのPRと販売スタッフとして
現地へ向かうあ~君。
どんな姿で姉妹都市北見市のPRをしてきてくれるかは
まず置いておいて(・・・・無責任に投げ出す)


高知県で開催オホーツク北見フェア」銘打ち物産展
L6047.jpg

■マルキタ 
  佐呂間湖貝付牡蠣(加熱用) ※土・日 各50缶限定
  炭焼きずわい甲羅盛り
■なつかし屋 
  海鮮串焼き
   まるごとオホーツクのお好み焼き
   北見オムヤキソバ
■オホーツク北見塩やきそば推進協議会
  オホーツク北見塩やきそば
   北海道産ホエー豚ベーコン&ソーセージ
   オホーツクビール 2本セット
■グリーンズ北見
  オニオンコロッケ実演
  シロクマピリカの北海道玉ねぎスープ
■香遊生活
  有機ブレンドハーブティー FEEL FINE 蒼
  ハーブキャンディー
   オホーツクカモミールスキンケアクリーム
■北見ハッカ通商
  はっか豆
  メンタブ
   ハッカ油スプレー
   ハッカ飴
  メンビス
■大澤水産
  開き真ホッケ
   宗八カレイ
■マルゲン
   味付 ぽん鱈
  北味点
■しんや
   帆立燻油漬
  いくら醤油漬
■清 月
  赤いサイロ
■北見鈴木製菓
  ペパーミントクッキー
■永田製飴
  流氷飴
■JAきたみらい
   じゃがいも
   タマネギ
■来場特典 連日開店時間より「先着100名様」に粗品プレゼント
※14日・15日・17日は午前10時、16日は午前9時開店となっております。


このブログを見ている高知県民の方がいるとは思ってないけど・・
お近くの方がいましたら是非!!!会場へ行って
オホーツクの味を手に入れて下さいね♪


開催日時2014年2月14日(金)~2月17日(月)
 14日(金)10:00~17:30
 15日(土)10:00~17:30
 16日(日) 9:00~17:30
 17日(月)10:00~16:00
開催場所「ひろめ市場・よさこい広場」 高知市帯屋町2丁目

問い合わせ先窓口:姉妹都市物産交流事業実行委員会
   (北見市商工観光部観光振興課内)
電話:(0157)25-1244



人気ブログランキングへ

2014年厳寒の焼肉まつり♪

2014年02月08日 09:00


予想最高気温-8℃

P1190016.jpg




防寒して準備中。
S__1597445.jpg

準備中。
S__1597447.jpg

販売ブースも準備中。
S__1597448.jpg

美味しく準備中。
S__1597446.jpg

あら!! ヤキニキストあ~君。
なんかカワイイね。
S__1597444.jpg

こちらも笑顔カワイイ♪って感じ。
Room Plusの三橋君。
S__1597452.jpg

いつも笑顔が素敵な
炭焼豚丼 源のゲンちゃん。
S__1597453.jpg

痩せましたね~。
黒部ホテルの黒部君。
S__1597454.jpg

北見観光協会の石井さん。
S__1597458.jpg

お肉色々。
S__1597456.jpg

あ~君とお肉。 ・・・なんかやっぱりこの日は可愛いあ~君。
S__1597451.jpg

開幕ですよ!!
S__1597468.jpg

北見放送局開局70周年を記念して誕生した
「たまねぎ どーもくん」
S__1597469.jpg

-10℃以下の中、たくさんの人で今年も賑わった
厳寒の焼肉まつりでした♪
S__1597470.jpg

テレビの取材なんかも色々入って
どんどん知名度が上がっていきますね。

運営スタッフの皆様、会場へ足を運んだ皆様
風邪など引きませんでしたか??




人気ブログランキングへ

今月のゴランは??!!

2014年02月07日 09:00


予想最高気温-7℃

140207page.jpg




今月のコレ!!!!

1funnamed.jpg


ゴランフリーク。
どうぞ、コンビニ・書店で見かけたら手にとってみて下さい。

6funnamed.jpg

カレー馬鹿もロドリゲスも読んで面白い!!

5funnamed.jpg

大好きなうどん屋さんも出ていた!

4funnamed.jpg

もちろん今月も・・・

2funnamed.jpg

ヤキニキストあ~君のお話♪

9funnamed.jpg

わかりやすく、おもしろく、すぅぅぅ~っと読めちゃうのが
とってもいいんですよね。

8funnamed.jpg

健在ですよ! 北見焼肉弁当!!! 要予約です♪

7funnamed.jpg



見かけたら、是非!!



人気ブログランキングへ

寒い日にラーメンを。

2014年02月06日 09:00


予想最高気温-6℃

140206page.jpg


今年も行ってますよ~!!!

窓辺のウマー。
1sosuke1402page.jpg

あっさり塩。
2sosuke1402page.jpg

久しぶりにつけ麺は・・・
4sosuke1402page.jpg

海老のしずく。(夜限定メニュー)
3sosuke1402page.jpg

NIBO二郎。
5sosuke1402page.jpg

辛NIBO二郎。
6sosuke1402page.jpg


どれもウマイ。


麺屋 創介様

北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル 1F
TEL 0157‐22‐0022
定休日 月曜日
営業時間
[火~土]
11:00~15:00
17:00~21:30
[日]
11:00~20:00




人気ブログランキングへ

一昨日の記事と似てる・・

2014年02月05日 09:00



予想最高マイナス8℃

140205page.jpg



今週・・・明後日7日(金)にこの場所で開催されるのは・・・
11mwsswjyu1402page.jpg

第15回 厳寒の焼肉まつり
1606921_237273023119946_1228518531_n.jpg


そのお隣、北見芸術文化ホール前多目的広場では雪像を作っている
様子です・・・開催をされるのは
10mwsswjyu1402page.jpg

第44回 北見冬まつり
平成26年2月8日(土)・9日(日) 開場10時-16時
kitahuyu無題


南大通沿いのアークスさんの近くのセイコーマートさんから入っていくか
12mwsswjyu1402page.jpg

若松大橋の手前、太陽保育園の横道から入っていくか・・・
13mwsswjyu1402page.jpg

オレンジののぼりがたくさん並んでいる辺りです。
3mwsswjyu1402page.jpg

この建物でしょうか??
8mwsswjyu1402page.jpg

土屋ホームさんのモデルハウスで開催をされる
1Dayショップ。 素敵な手作り作品がお家の中で手にできます。

2月9日(日)1day shop vol.10 10時~17時
seigetsuev

ご存知の方も多い、レベルの高い作品がたくさんの
With Pleasureのハンドメイド1Dayショップです。
数量限定で、土屋ホームサン北ガスさんからの来場者プレゼントも
あるようです、是非!!!

詳細はコチラ⇒With Pleasure〜handmade diary〜


山下通りでは
14mwsswjyu1402page.jpg

2月9日(日) 街外れ音食祭 11時~
音食祭

詳細はこちら⇒街外れ音食祭



寒いけど、楽しい週末の予定を!!!



人気ブログランキングへ

夜のアズーロさん前編。

2014年02月04日 09:00

予想最高気温-6℃

140204page.jpg




先週に続き、ここでございます・・・

03d-azupage.jpg
※このブログでは極力お値段の部分は隠しております・・


どうしても食べてみたいものが出たので
「食べたい食べたい・・・」と言っていたら、お誘いいただき
急遽、夜のアズーロさんへ行くことになりました。

それだけでは済まず、この黒板メニューのうち
食べてないものを数えた方が早いという結果に・・・
(他に通常のメニューもありますよ!)

04d-azupage.jpg


車で行ってお酒を飲めない方、飲まない方
オリジナルジンジャーエールもオススメ。
1d-azupage.jpg


ソイのカルパッチョ
2d-azupage.jpg

この日は、新鮮なソイがあるということでカルパッチョを。
レモンの風味も効かせて、サッパリ美味しくいただけました。

9d-azupage.jpg

 

コレコレコレ・・・食べたかったやつ。
サルシッチャ仕立てのロールキャベツと赤カブのスープ
12d-azupage.jpg

断面を撮れば良かった・・・
11d-azupage.jpg
ロシアのスープ、ボルシチをイメージしたこの赤いスープ。
キャベツに包まれたハーブ・スパイスをきかせたサルシッチャ(ソーセージ)
真っ赤なビーツのスープがとっても美味しいです。
ボルシチと同様、サワークリームで!


菜の花とアサリのボンゴレビアンコ
10d-azupage.jpg

たっぷり具も入っています。
4d-azupage.jpg



ポルチーニ茸と鶏肉のクリームソース 生フェットチーネー
5d-azupage.jpg

茸と鶏肉がいい働き者♪
13d-azupage.jpg
最後まで飽きることなく食べれます。


海老と魚介のペスカトーレ
7d-azupage.jpg

魚介がきいたトマトソースがよく絡んで
とっても美味しいです。
14d-azupage.jpg


ぼんち和牛もも肉のミラノ風カツレツ
6d-azupage.jpg

カツレツ・・・自分の想像と違った(笑)
想像とは違う、素敵に美味しい♪  お肉がちゃんと写らず・・・
15d-azupage.jpg


まだ料理はありますが、後日に残りをUPします。



BAR AZZURRO(バール・アズーロ ) 様

北見市北3条西2丁目10番地オアシスビル1F
◆営業時間◆
ランチタイム 11:30~15:30
ディナータイム17:00~23:30
◆定休日◆
火曜日 (その他 臨時休業の場合あり)



↓↓行った回数ではありません(笑)
1回行って3回に分けて書いたりもしているので・・・


【過去記事】

今日も・・BAR AZZURRO

BAR AZZURRO

今年多数出場しそうなお店・・

BAR AZZURROさん再び。。。

AZZURRO(アズーロ )ドルチェ編

AZZURRO(アズーロ )その他

AZZURRO(アズーロ )パスタ編

New☆AZZURROとtomonoとSSS




北海道ブログランキングへ

冬のイベント

2014年02月03日 09:00



予想最高気温プラス2度

140203page.jpg


ほぼ無言でスイマセン。
直近のイベントを少し。

また時間がありましたら詳細をUPします!!



1606921_237273023119946_1228518531_n_20140202225942dea.jpg

kitahuyu無題

rai無題


2月9日(日)1day shop vol.10 10時~17時
seigetsuev


2月9日(日) 街外れ音食祭 11時~
音食祭



網走市では・・・

aba

流氷サイト 流氷は今どこに?





北海道ブログランキングへ

日曜だからコレで・・・

2014年02月02日 09:00

昨日の北見の道の様子です。

13ben1402page.jpg

15ben1402page.jpg

日赤病院がどんどん存在感を増していっています!
14ben1402page.jpg


そして公道39号線。

4ben1402page.jpg

左に寄って走っていると沿道の雪が膨らんでいる部分がありますので
気をつけて走行してください。
・・・だからと言って、右側により過ぎて片側2車線のところを
1車線で走らないでね・・・後ろ渋滞。
対向車線をまたいでも走らないで下さいね。 国道には時折
「中央線」という矢印の標識あるので確認しながらどうぞ~。
5ben1402page.jpg

6ben1402page.jpg

7ben1402page.jpg

8ben1402page.jpg

9ben1402page.jpg

10ben1402page.jpg

11ben1402page.jpg

今日の最高気温は、-3℃。
明日の日中は、プラスの予報になっていますが
水・木曜日あたりには、マイナス8~9℃の予報が出ているので
寒さが厳しい週になりそうです。

12ben1402page.jpg


先週も連日御弁当ご予約をありがとうございました。
どんどん新規の方も増えてきてありがたいです。
ご予約は、できる限り3日前までのお願いをしておりますので
よろしくお願いします。

1ben1402page.jpg
2ben1402page.jpg

配達の御弁当に関しては、840円のご予算から承っております。

最近は、840円・1000円・2000円このご予算がほとんどです。
使い捨て容器でもご用意できます。 お茶付でも賜っております。
3ben1402page.jpg




人気ブログランキングへ

今日も・・BAR AZZURRO

2014年02月01日 09:00


予想最高気温-5度
140201page.jpg



今日も今年第二弾 アズーロさんランチ編。
ブログに登場は、今年3度目。

◆ホタテとキャベツのトマトクリームパスタ
1azu140130page.jpg
◆自家製パンチェッタのカルボナーラ
3azu140130page.jpg
◆箱根梅太子のペペロンチーノ
2azu140130page.jpg
↑↑これは初めて食べました!! さっぱりして美味しい♪

お友達のカプチーノのラテアート。
この日は、こんな感じ。 いつも何が出るか楽しみだね♪
4azu140130page.jpg

エスプレッソを我慢して飲んでみたかった
アイスコーヒー!!
8azu140130page.jpg

この日は、ケーキが5種類もあって悩んで
この3種類。

◆チョコとリコッタチーズのケーキ
7azu140130page.jpg
◆紅玉リンゴのタルト
6azu140130page.jpg
◆あまおうのタルトタタン
5azu140130page.jpg
いちご争奪戦!!
敗者の私は、小さいきれっぱしのかけらあるでしょ??
そこだけですから(笑)


どのケーキも美味しいのでオススメです。

料理は何を食べても満足。
今度は、夜に行った料理をUPします。


BAR AZZURRO(バール・アズーロ ) 様

北見市北3条西2丁目10番地オアシスビル1F
◆営業時間◆
ランチタイム 11:30~15:30
ディナータイム17:00~23:30
◆定休日◆
火曜日 (その他 臨時休業の場合あり)



【過去記事】

今年多数出場しそうなお店・・

BAR AZZURROさん再び。。。

AZZURRO(アズーロ )ドルチェ編

AZZURRO(アズーロ )その他

AZZURRO(アズーロ )パスタ編

New☆AZZURROとtomonoとSSS




