
--年--月--日 --:--


祐ちゃんのスティック・・・

2014年04月30日 09:00

予想最高気温23℃

140430page.jpg


お祝いの集まりで、札幌へ行っていました。
ついでに兄家族にも久しぶりに会って、友達にも会って
美味しいものを与えて頂きどれも食べたかったもので、満足だった。

16haachidaimonpage.jpg

昨日、開花宣言がされた札幌。
平年より4日早い。昨年より14日早い。
12haachidaimonpage.jpg

見かけたところは散っているところもあったけど・・・

帯広なんかは、27日に開花が発表され
昨日29日 さくらの満開日で、平年より8日早い。昨年より17日早い。

北見はいつ開花日になるかな??
<かみところ金刀比羅山>の桜まつりの日程は
5月10日(土)・11日(日)となっています。

10291118_266295496884365_5459375451398721651_n.jpg

昨年は寒さで桜が咲かず・・・ 過去記事⇒桜はいつ咲く??
桜まつりが一週延びたんだよなぁ。
今年は予定通りだといいですね。 ・・・咲き終わってても悲しいし。


先日、あまりにもいつも「お土産!!」と
うるさく騒ぐ私たち(・・・私だけかも)のために
優しいUさんが差し入れをくれました。

17haachidaimonpage.jpg

御菓子処 一勝庵さん(北見市北4条西5丁目11番地)の
「祐ちゃんのチーズケーキ」
北海道産のクリームチーズを使った、濃厚なチーズケーキ。

チョコ・モカ
19haachidaimonpage.jpg
プレーン・ゴマ
18haachidaimonpage.jpg

スティック状のチーズケーキなので、そのまま簡単に食べられるし
美味しいチーズケーキでしたよ!! 満足!

Uさん、いつもありがとうございます。
またお待ちしています(笑)





人気ブログランキングへ


PhotoLesson

2014年04月29日 09:00

予想最高気温17℃

140429page.jpg



雑貨屋regaさんで密かに行われている
(密かなのにしゃべり出す・・・)

◆PhotoLesson◆

1flessonpage.jpg

レッスンの講師をしてくれる方は
Artexpo New York 2014にも出品していたり
みんとサン等で活躍をしている方らしいです。


・・・らしいです??!!


・・・ハイ、参加したことないんです( TДT)

お教室は、私には不向きだということが
自分で重々わかっていますので・・・

4flessonpage.jpg
3flessonpage.jpg

先生の作品も。

2flessonpage.jpg

このカメラでこんな写真を撮りました・・・という
紹介もありました。
5flessonpage.jpg

私も真面目に取り組めば、きっとこのブログを見ている方々に
それはそれはそれはそれ~は、すばらしい写真でお伝えすることができるかも
しれませんが・・・できない可能性も大ですが・・・そうですが・・・ 
まだまだ不具合有り気なカメラでポケットからサッと出して
パパッと撮って・・が向いているようです。
一生懸命撮ると、ブログの記事にならない・・・という言い訳。


男性数名・女性数名でいつも行われているようです。
気になる方は、雑貨屋regaさんに相談してみて!

コンデジでも一眼でもOKです。 初級・中級・上級それぞれです。
料金も安心、それでいいの???価格で良心的です。

今までカメラを使ったことがないけど・・・って方も相談してみて下さい。
次回の開催は未定ですが、各開催では人数が限定をされていますので
お早めに相談をしてみるといいかもです。

6flessonpage.jpg


・・・・で、何でだろうね???

出かけてほぼ寝ていなかったから、仕事が終わって寝るつもりで帰宅して~
誘われて~、一緒にご飯を食べて~・・・
フォトレッスン後の打ち上げ(!?)に参加している不届き者はこの私です。


今は足場が外されたので、お色直しを終えた
ウェンゲンさん。
10flessonpage.jpg

やっぱり、Aセット。
参加したメンバー9割Aセット。

7flessonpage.jpg
8flessonpage.jpg

今回も美味しくいただきました。
それにしても閉店間際まで混みあっていたウェンゲンさん。
人気ですね。

9flessonpage.jpg

おかげさまで変な時間に寝ずに済みました。ありがとうございます。

また声をかけて下さい・・・あ、打ち上げですが(笑)




人気ブログランキングへ

毎年G・W中にありがちなネタ・・・

2014年04月28日 09:00


予想最高気温18℃

140428page.jpg


ホテルのロビーには
色んなお店のフライヤーがあります。

1bonchipage.jpg
2bonchipage.jpg
3bonchipage.jpg

お得なチケットが付いたものもありますので、チェックしてみて!
4bonchipage.jpg
5bonchipage.jpg
6bonchipage.jpg
7bonchipage.jpg
8bonchipage.jpg
9bonchipage.jpg
10bonchipage.jpg
11bonchipage.jpg
13bonchipage.jpg

ご宿泊のお客様には無料でコチラも差し上げていますので
お店探しの参考にどうぞ。
12bonchipage.jpg

もちろん、オホーツク北見塩やきそばもお忘れなく!!
14bonchipage.jpg

ホテル2階レストラン北美月のゴールデンウィークの営業案内です。

4/29・5/6の2日間が臨時休業となります。
そのほかの日程に関しては、ランチ・ディナー共に通常営業予定です。
都合により、早仕舞いすることもありますので
遅いお時間のご利用時にはお問い合わせください。





人気ブログランキングへ

2014年04月27日 09:00

予想最高気温27℃

140427page.jpg




7Fからの空。
7sorapage.jpg

6Fからの空。
6sorasorapage.jpg

5Fからの空。
5sorapage.jpg

4Fからの空・・・
4sorapage.jpg

・・・と思わせてぇの

北見芸術文化ホール[きた・アート21]の背面。

1sorapage.jpg

ぬ・・・

8sorapage.jpg

ぬぬ・・

9sorapage.jpg

ぬぬぬ

10sorapage.jpg

ぬーーん!

11sorapage.jpg

25℃の中の雪だるま。

真夏になったら出番がないからね、今だけだよ・・25℃あるのに
登場できるのはさ。

12sorapage.jpg


1Fからの空。
3sorapage.jpg

さぁさぁみんな楽しいゴールデンウィークを!!
北見市内は、5月3日・4日が混みあう予想です。





人気ブログランキングへ

『肉』

2014年04月26日 09:00

予想最高気温25℃

20140426page.jpg

明日は北見市28度の予想最高気温!!!
でも朝晩は5度くらいまで下がっちゃうから、薄着して油断していると
やられちゃうから、気を付けてくださいね!


肉を捜せ!!!

5onikucarpage.jpg


はい、皆様お馴染みの
健児君・あ~君・シッハー。

1onikucarpage.jpg

2onikucarpage.jpg

29ヒント!!!!?
6onikucarpage.jpg

3onikucarpage.jpg

今日、あなたの信号待ちで前にいるのが
この車かもしれない!!
8onikucarpage.jpg


お肉LOVEのあ~君のポケットに入っていそうなおやつ。
page1onikk.jpg


外焼肉の季節がやってきましたね。
美味しいサガリを焼いて食べれちゃうよ!
9onikucarpage.jpg

連休中は、北見市内のあちこちの住宅街から
焼肉の煙が香りがしてくるんだろうなぁ。





人気ブログランキングへ

植物

2014年04月25日 09:00



予想最高気温24℃

140425page.jpg


この3日間もこの気温が続くので
あちこちに残っている雪がとけてなくなるんだろうな。
4sikoukion25page.jpg

油断していたら、あっという間に花も咲き終わるものが・・

1sikoukion25page.jpg

3sikoukion25page.jpg

5sikoukion25page.jpg

パコのお隣の福寿草も油断していたら開ききっていた。

そういえば、ふきのとうなんてまともに見てない・・・。



今年も準備が着々。 キタミントハイボール。

IMG_0432.jpg

畑の雪も間もなくなくなる・・・ いや、なくなったかもしれない。

S__2818050.jpg

まずは、種を植えて少し大きくしなくちゃね。

S__24887306_2014042500284564b.jpg

今年も北見産自家製無農薬栽培ミント
提供できそうですよ!!

S__24920066_201404250028457fc.jpg



人気ブログランキングへ


新しくなりました・・・

2014年04月24日 09:00


予想最高気温22℃

140424page.jpg



まぁ久しぶりに行った・・・ 食べたかったのに行く時間がなくてね・・・
去年登場回数No.1だったのに危ういか。
・・・ま、どこにも行けていないんだけど。


飲んだ後のラーメンじゃなくて、飲みに行く前のラーメン。

IMG_0389.jpg

久々の「とろ味噌」は、最高だったね~。
ついつい麺増し・味玉ですよ。

IMG_0392.jpg

これも忘れちゃならないよ。

S__4055048.jpg

「あさりつけ麺」 味玉増し

S__4055046.jpg

麺は、細麺大盛に変更してもらっていました。

いい味でてるね。

S__4055045.jpg




・・・で何が新しくなったかと言うと

トイレ
S__4055049.jpg

この向こうに見えるのは・・・
S__4055050.jpg

麺屋創介店主の創介君のお姉様が描いた
福が舞い込むヤツだね。
トイレもきれいになったので、更に更にお客様が増える予感だね。

S__4055051.jpg

実は、創介さんには幾度となく行っていますがトイレに入ったことはなく
新しくなって初めて入ってみた・・・入っただけ(笑)
ラーメンを食べに行ったら、トイレチェックもどうぞ♪


更にこの日、混んでいて席が空いていなくて始めてカウンターで食べた!!

美人あさりちゃんも妥協を許さないので、厨房も隅々まできれいだし
あんなに混んでいてもさ・・・二人の仕事っぷりには関心するよ。


5月になったらまたあのラーメン食べに行くよ!!!



麺屋 創介様

北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル 1F
TEL 0157‐22‐0022
営業時間
[火~土]
11:00~15:00
17:00~21:30
[日]
11:00~20:00
※スープ等が切れた場合、早くに閉店することもあります



人気ブログランキングへ

緑の募金

2014年04月23日 11:45



どうやら北見駅前付近では
青年会議所・関係者の皆様が『緑の募金』で
街頭にいるようですよ!!

IMG_0554.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0557.jpg

わかんない写真・・・・(笑)

1398220474537.jpg
1398220464752.jpg

市議の水上みかさん。
1398220470023.jpg

図々しく、菊の女王さんと写真を撮らないように
注意だけはしておきました。
1398220841174.jpg


お見かけした方は、温かいご支援を♬

あ・い・う・・・・・

2014年04月23日 09:00

予想最高気温13℃
140423page.jpg



皆様、おはようございます。

ひたすら5年以上も一人でブログを書き続けているAYです。
今のところ、ブラックAYが登場したことはございません。

まだまだシッハーこと支配人・吉岡がブログを書いている
と思っている方がたくさんいるようですが、時折ネタにされて
姿が登場しているだけでございます。

近頃、反抗期を向かえ・・・以前までは喜んで(?!)カメラに
ポーズを取っていたシッハーですが
「やめろよぉぉ~」
10aiubepage.jpg
「恥ずかしいじゃないかよぉぉ~」
8aiubepage.jpg
と反抗するようになってきたんですよ。

反抗期の子への対応
『さあ、どっからでもかかってこい!』 喜怒哀楽を思う存分
分かち合う! ・・・てことなので
とりあえずシャッターを押して分かち合うことにします。


シッハーが何か読んでいます。
2aiubepage.jpg

突然・・・
6aiubepage.jpg
4aiubepage.jpg
5aiubepage.jpg
3aiubepage.jpg
7aiubepage.jpg

11aiubepage.jpg
12aiubepage.jpg
13aiubepage.jpg
14aiubepage.jpg

みやけゆう先生のブログ(あいうべ体操)を見ていて
何だろう??と気になったので調べてみたんですよね。

あいうべ体操

1aiubepage.jpg

お口の病気だけでなく、アレルギー性疾患や便秘
顔のむくみなど様々な不快症状を改善する可能性があるそうです。
①「あー」と口を大きく開く
②「いー」と口を大きく横に広げる
③「うー」と口を強く前に突き出す
④「ベー」と舌を突き出して下に伸ばす

①~④を1セットとし、1日30セットを目安に毎日続ける。


これでシッハーの顔のむくみも改善されていくかもしれない!!?
9aiubepage.jpg



・・・でも私がそれよりも気になるんだ。

16aiubepage.jpg

サザエさんみたいな髪型がさ・・・・




あいうべ体操のやり方
15aiubepage.jpg




人気ブログランキングへ

きき・・・

2014年04月22日 09:00

予想最高気温11℃

140422page.jpg



キリン一番絞り
7kikirinpage.jpg

KIRIN
8kikirinpage.jpg


この中から今日の注目は・・・ キリン。

3kikirinpage.jpg


そう、ききキリンになりきれなかったらしい
キキリン。

1kikirinpage.jpg


・・・意外と日常生活でキリンネタの写真はないらしいよ。


インスタントラーメンは、ほとんど食べないけど
ありがたいことに手元にやってきたので、食べています。

小笠原製粉とべっぴんプラス㈱コラボ商品!
ベッピンラーメン。
トマトスープ・やさいスープ・カレースープ味があります。

5kikirinpage.jpg
特徴は。。。
①料理研究家 廣瀬ちえ 監修
②主原料は国内産(小麦・豆乳・米粉)
③化学調味料・着色料・保存料は不使用
④コラーゲン配合
⑤無かん水・ノンフライ麺


そして、キリンラーメン。
みそ・しお・しょうゆ味があります。
4kikirinpage.jpg
こちらも
化学調味料・着色料・保存料を不使用。


キリンラーメンの袋がいいよね。

ほかにもペンギン(シーフード)・カピパラ(ゆず風味しょうゆ味)
ふぐ(ふぐ刺ししょうゆ味)(ふぐ鍋みそ味)・えのたん(えのきバターしょうゆ味)
ほかにも色々あるみたいですね。



雑貨屋regaさんでキリンラーメンのみそ・しお・しょうゆ
これはまだ売っているようです♪ 
つい先日、regaさんで初めて売り出した時から、人気の商品らしい♪

2kikirinpage.jpg






人気ブログランキングへ

はっちゃき!!

2014年04月21日 09:00

予想最高気温14℃
140421page.jpg
向こうからこっちと
こっちから向こう・・
20140421page.jpg


日によっての気温差、朝晩と日中の気温さが激しい季節です。
どうかどうか体調に気をつけてくださいね。
体調を崩しちゃったあの子もこの子もあの方この方も
早く元気になりますように♪



ココは??!
S__24887301.jpg

黒部ホテルさんにいた、八木澤さん。
S__24887298.jpg

定番のメニューほかにも、本日のおすすめで
お刺身・焼き物・ほか色々とありますよ♪
このブログではお値段を伏せさせていただきますが
リーズナブルです。
S1__24887302.jpg

春巻き
S__24887304.jpg
えびちり
S__24887303.jpg
エビマヨとか色々・・・
S__24887300.jpg

居酒屋 中華 はっちゃき
北見市山下町1-1-12 (旧:恩天さん)
0157-23-2722
営業時間 PM5:30〜11:30
S__24887305.jpg

山下通沿い
1hattyakipage.jpg

きっとすぐお店は見つけられるよ!!
2hattyakipage.jpg





人気ブログランキングへ

こんばんは・・・

2014年04月20日 09:00

予想最高気温11度
140420page.jpg
パコが工事しているみたいに見えるね・・・


先週もお弁当ご予約ありがとうござます。
今週もすでにたくさんのご予約をいただいています。
7benoodpage.jpg
ステーキ弁当のご予約もいただきました。
本当は使いきりの御弁当箱がご希望だったのでは・・と
思っています、夜にご足労いただいて申し訳ありません。
1benoodpage.jpg
質より量で・・・・というオードブル。
これを3台、大多数の方でお召し上がりいただきました。
3benoodpage.jpg

皆様今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。



「北見焼肉弁当」も気付くと1年経っていました。
焼肉弁当のスタッフの都合で、お断りすることも多くなっていますが
最近はまとめての数のご予約を度々いただております。

これはお客様のご希望でちょっと豪華版の焼肉弁当。
2benoodpage.jpg
美味しそうだった・・・3個はいけるね。




歯科医院専用リカルデントガム
4benoodpage.jpg
こんなのがあるんですね。
いただいちゃいましたよ!
ウィスタリアグレープ味♪  ありがとうございます。


シッハーファンにたまに顔を見せておかないと
寂しがるからね・・・

源ちゃんファンにも嬉しい写真だね。
9benoodpage.jpg


もう一枚あるよ!

ヨリコちゃんがパコに遊びに来るときとまた違う感じだよ。

8benoodpage.jpg
ヨリコちゃん可愛いね~。 源ちゃんも可愛いね~。
でもシッハー「オレが一番カワイイ」って言うに違いない。

あ・・・そんなカワイイかもしれないシッハー
今夜は、しゃべる姿が見られます! 動いています。


10benoodpage.jpg

通常夜10:30からの番組ですが
今日は夜11:00からとなっていますので、お間違いなく!!!

シッハー以外にも北見市が映し出されますので、是非♪
恐らく2週に渡って北見市の特集だと思います、お楽しみに~♪






人気ブログランキングへ

店主に変なポーズでせまってOK?

2014年04月19日 09:00


予想最高気温6℃

1resu14page.jpg


すでに昨日から販売開始をしていますが
雑貨屋regaさんでは、オホーツクベーグル販売が始まっています。

予約をしていなかった方も大丈夫!!
早めに行くと手に入りやすいと思います。
29resu14page.jpg
19(土) (アップルレーズンナッツ200)(紅茶キャラメル200)
      (ストロベリーチョコ200)(カシューナッツパイナップル200)
      (ペッパーチーズ200)(キャラメルマキアート200)
      (バナナチョコ200) 紫いも180 チョコカスタード180
      クルミ180
20(日) (アップルレーズンナッツ200)(ホワイトクランベリー200)
      (キャラメルミルク200)(ダブルチョコオレンジ200)
      (カレーチーズ200)(バナナチョコ200)
      (キャラメルマキアート200) シナモンレーズン180
      ベーコンエピ200 チョコカスタード180

※( )内のベーグルは、regaさん販売のオリジナルです

詳細⇒⇒雑貨屋regaブログ





パコのブログを見て行ってくれた奇特な方もいたって・・・嬉しいよ。
どこのお店でもこのブログを見て、一人でも行ってくれたのなら嬉しい。

中標津からも足を運んだ方もいらっしゃったようです。

毎週日曜日だけのOPENなので、気になる方は時間のある日曜日
足を運んでみて!!
2resu14page.jpg
モノによっては、半年待ちになっている人気の革モノSUNNYさん。
作品は、全国に飛んでいます。
28resu14page.jpg
27resu14page.jpg
そんなSUNNYさんがOPENをさせたお店。
革モノのオーダーを受け付けたり
SUNNYオリジナルの小物が手に入ったり
何だか昔のアレとかコレとか・・・売ってます。

そこには、春なのにキノコが生えているかもしれませぬ。
4resu14page.jpg
SUNNYオリジナルのカラーが大変なことになっています。
6resu14page.jpg
17resu14page.jpg

11resu14page.jpg
12resu14page.jpg
14resu14page.jpg

切れちゃった電球もイキテル。
7resu14page.jpg
何か一つ、SUNNYグッズを手にしたら「開運」
どうも周りの手にしている人たちを見ていると、そう見える。

なんとなく元気のない人、ちょっと持ってみて!
なんか元気になると思うよ♪

13resu14page.jpg
10resu14page.jpg
おフランスとかアメリカの古いキーホルダー。
16resu14page.jpg
あなたのこと結構好きよ。
22resu14page.jpg
だから・・・どうして・・・
高木ブーちゃんに見えるのは私だけなんだって。
23resu14page.jpg

18resu14page.jpg

リンリーン

チャッキーからのお知らせでーす。

9resu14page.jpg

たまに

本当にごくたま~に・・・

間違えちゃいます。

19resu14page.jpg
ちょっと店舗からお家に入って
出てくるときに、それまで履いていた靴と違うのを・・・
20resu14page.jpg
ヒョウ柄+ひょう柄=ケモノ
21resu14page.jpg
まぁ・・・手と電球の位置も間違ってるよね?!

店主と仲良くなるコツは・・・

「一緒にエイリエンごっこします?」と言えば一発だねぇ。

ご一緒に変なポーズ大会をするといい。
SUNNYワールドに引き込まれるといい。

でもお店がOPENの日は、ドキドキ緊張SUNNYなんですって。
だから、ソッと変なポーズで迫っていいよ・・・いいよね?

15resu14page.jpg

SUNNYさんの周りに集まる笑顔。 
25resu14page.jpg
もっと増えるといいね。
8resu14page.jpg


住宅街の住宅・・・住宅敷地内の建物
店主も緊張して待っているから(笑) 緊張しないで扉を開けてみて!
一瞬で吹っ飛ぶSUNNYワールドです。

24resu14page.jpg

・過去記事⇒SUNNYショップの中は・・・
・お店への行き方・参考に⇒NewOPEN 『SUNNY』

革モノSUNNY
■北見市北進町5-14-6
■電話番号 090-3118-9233
■営業時間 11:00~19:30
■定休日 月~土曜日
日曜日のみの営業です

26resu14page.jpg



北海道ブログランキングへ

何かの顔!

2014年04月18日 09:00

予想最高気温5℃
140418page.jpg


昨日の話ですが・・・
熱烈!ホットサンド!は、通常日曜夜10:30~の放送ですが
今回は前番組が延長の為、夜11:00~の放送となるそうです。

30kao14page.jpg

なぜか昼や夕方の番組には登場できない
深夜番組ばかり出演のホテルパコ北見です・・・
何かしらのゴールデン番組出演目指してますけどね♪(笑)



以前より、写真を撮ることは減ったものの
毎日毎日何かを撮っています。
常にカメラはポケット、カメラはあっという間にやられます。
・・・でも今のカメラでしばらく頑張らなくちゃ。
ほぼブログ用なので、一体何の目的でそれを撮った??!という
画像もありすぎます。
使われていない写真がほとんどとか、半年後に日の目を見ることも。

今年に入ってからの、人物以外の顔。

トリックチャッキー。
1kao14page.jpg
これは?!
2kao14page.jpg
木彫りの熊。
3kao14page.jpg
ダンボーさん。
4kao14page.jpg
ゾンビ1
5kao14page.jpg
ゾンビ2
6kao14page.jpg
キティ(缶詰パン)
7kao14page.jpg
ピヨコ
8kao14page.jpg
チャッキ青レンジャー
9kao14page.jpg
夫婦(?!)獅子
10kao14page.jpg
雛人形1
11kao14page.jpg
雛人形2
12kao14page.jpg
クマ
13kao14page.jpg
豆腐のよっちゃん
14kao14page.jpg
ごっこ(ホテイウオ)
15kao14page.jpg
イチゴいちえちゃん
16kao14page.jpg
桃パンダ
18kao14page.jpg
真鍮穏やかパン子  パンダなのかクマーなのかハッキリしよう!w
19kao14page.jpg
似非ダンボー IZU・SUNNYコラボー
20kao14page.jpg
なんかいた1
21kao14page.jpg
なんかいた2
22kao14page.jpg
真鍮パッキンクマー
23kao14page.jpg
セクシーカエル
24kao14page.jpg
電球スマイル  使いきった不要になったシャンデリア球持ってくよ!
25kao14page.jpg
夢に出てくるよ・・・ 高木ブーにも見えた私って・・・
26kao14page.jpg
なにか頼まれているような気がする・・
27kao14page.jpg
このパンダ、素敵すぎる!!!
28kao14page.jpg
色んな顔があるね。
1年前までのカメラにはなかった画像だなぁ・・・
17kao14page.jpg



人気ブログランキングへ

熱烈!今度の日曜日は・・・

2014年04月17日 09:00

予想最高気温7℃

140417page.jpg




1月のとある日、お客様からいただいたクリオネ。
2kurio14page_20140415074314485.jpg
パコでは以前にもクリオネを飼っていたことがありました。
久しぶりの登場。
1kurio14page_201404150743129d0.jpg
この後、Rちゃんが名前も付けて大切に
飼って(保管?)してくれていた。
何せ常に冷蔵庫の中にいないとね。



ブログにクリオネを載せていたからか
テレビ局の方から電話が来まして・・・・・



支配人もバッチリ決まったしね・・・
4kurio14page_20140415074315ca4.jpg
来たね・・・
5kurio14page_201404150743187bc.jpg
来たね・・・
6kurio14page_20140415074506b3a.jpg
来たよ。
7kurio14page_201404150745106a3.jpg
シッハー緊張してるよ?!
8kurio14page_2014041507451051b.jpg

全然面白いこと言ってないよ。
ネタを仕込むのを忘れたよ・・・

もしかしたらシッハー「カワイイ♪」っていわれちゃうかもね?

ハナタレナックス、おにぎりあたためますか等に続いて
ホテルパコ北見がテレビに映し出されます。
今回出演はシッハーのみ。

4月20日(日)夜10:30 今度の日曜日、みんな見てね!!!

訂正⇒前番組スペシャル延長の為、11:00~

熱烈!ホットサンド!
  毎週日曜夜10:30スタート


快く写真を撮らせてくれたけど
肖像権のホニャホニャでこんな公開で失礼します。
9kurio14page_2014041507451098c.jpg

みんなありがとう。
13kurio14page.jpg

亜美ちゃんパパ、いつもお世話になっています。
亜美ちゃんパパも映るよ!!
お見送り亜美ちゃんパパの図♪
10kurio14page.jpg


Rちゃん、クリオネありがとう♪
オネさんのテレビデビュー時間があったら見てね。
3kurio14page_20140415074315791.jpg




人気ブログランキングへ

ドラスティック!!

2014年04月16日 09:00

予想最高気温7℃

20140416page.jpg




降って解けるの繰り返しで
6doms14cats.jpg



なかなか春っぽくならなかったけど・・・
23doms14page.jpg

やっと色んな乗り物が北海道でも始動し始めますね。


4doms14cats.jpg

22doms14page.jpg


最近はオートバイもたくさん見かけるようになった。
7doms14cats.jpg

人それぞれ色々乗り物乗り方はあるとは思う。
8doms14cats.jpg

本人が楽しくて、他人に迷惑のかからない
乗り物ならいいと思う。

11doms14cats.jpg



とある町でやっぱり私には

ドメスティックでも・・・

ドラマティックでもなく

ドラスティックだった。

1doms14cats.jpg

テクニカルで

マジカルな

フィジカル。

2doms14cats.jpg


あぁぁぁぁ・・・わけがわからなくなったけど
結構色んなものが付いていたので、ハンドル部分が重くて
不安定じゃないのか心配ですが、爽快に乗り付けていたので
きっと絶妙なバランスが保たれているのかなぁ。
私が同じことをしたら、バランスが悪くてフラフラ走ることになるね。




人気ブログランキングへ

4月の魚

2014年04月15日 09:00


今日も暖かい!予想最高気温18℃

140415page.jpg



帯広・六花亭本店 喫茶室


冬越しポテトのピザ
じゃがいもを揚げたものと、玉ねぎとレタスが乗ってます
1rokka1404page.jpg

サクサクパイ
2rokka1404page.jpg

雪こんチーズ
3rokka1404page.jpg

4月限定 ポワソン・ダブリル
4rokka1404page.jpg
ポアソン‐ダブリル《「四月の魚」の意》フランスでエープリルフールのこと




帯広は、お菓子やケーキが安いよね。



人気ブログランキングへ

ある日の・・・

2014年04月14日 09:00


予想最高気温14℃

140414page.jpg




ある日のランチ。


3aruhiLpage.jpg

本当は私なんて出る幕はなかったんです・・・

ちょっとした変更があって、代打で呼ばれちゃって
たまたま休みだったので、ノコノコ行っちゃいまして。
どうやらタイミングがいいのか、こいつ今日は暇だなオーラが出てるのか。

1aruhiLpage.jpg

この日は、中標津町のお気に入りの方がとっても多い
フレンチのお店フェネトレさんの店主、まっちゃんが北見へ。
家族みんなで遊びに来ていましたよ!

過去記事⇒フレンチの店 Fenêtre

setway_icon_set.png
フェネトレ  クリック


2aruhiLpage.jpg

16aruhiLpage.jpg


◎ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ

6aruhiLpage.jpg



◎カポナータ

5aruhiLpage.jpg



◎ツナとひよこ豆のインサラータ

4aruhiLpage.jpg


この日一緒に来ていた、フェネトレまっちゃんの
子供達は、ここで心奪われ・・・
子供は美味しい美味しくない正直だからね。 たくさん食べてた!


◎フェネトレさんの自家製バケット

7aruhiLpage.jpg

このバケット、お店でも出てくる美味しいやつだよ。
あの時はスモークバターで食べたね。



◎トスカーナ風ラグーソース パッパルデッレ

8aruhiLpage.jpg

人気の美味しいやつです。 


フェネトレまっちゃん、いつも料理を提供する側なので
至福のときを味わっている様子。
いつも食べる側の私も至福のときを味わってますが・・・


◎リゾット

9aruhiLpage.jpg

これも好きです。カロリーが高くても好きです。

◎ピッツァマルゲリータ

10aruhiLpage.jpg

常に上へ上へ向かっている自家製生地のピッツァ。
食べながらもテイクアウトできると思う。


◎マグロのソテー サラダ仕立て

11aruhiLpage.jpg

散々食べているのにあっさり食べれる美味しいサラダ。



◎牛ほほ肉の赤ワイン煮

13aruhiLpage.jpg

ココではコレも大人気です。
本当に肉無しでもいいです・・・ イヤ、お肉もしっかり食べたけど。



◎ヴィンコットベリーソースがけアイスクリーム

14aruhiLpage.jpg

大人なデザート。




ココでは一番何が美味しいか考えてみた。
頭にボフッッ・・・と浮かんだのは、たくさんありすぎた。

24aruhiLpage.jpg

初めて行ったときのことは鮮明に覚えています。
頭がどこかに行っちゃってるくらいだったのに
すっごい覚えています。
あの日が最初で最後かもしれないと思っていたのに
一体何度行ったんだろう(笑)

・・・そろそろ床に寝転がって、昼寝をし始めるかもしれない。
危険です。





人気ブログランキングへ


ど~ん!とね・・

2014年04月13日 09:00

予想最高気温5℃

140413page.jpg


いつもレストラン北美月ご予約をありがとうございます。
連日、御弁当予約をいただいています。 

7kanisyapage.jpg

オードブル予約もありがとうございます。

6kanisyapage.jpg

法事御弁当も筍御飯と御酒をお付けして
配達をさせていただきました。

3kanisyapage.jpg


私達スタッフはお昼には(夜勤スタッフ夜には)

社食』を食べています。


夜勤スタッフは、好きなメニューを食べていますが

昼は、完全お任せです。

毎日何が出てくるのかわかりません。


それはそれは

フレンチのコースか??

イタリアンか・・・

高級和懐石!!!

・・・なんて思うこともないわけじゃない。


そりゃあね~

自分の好きなものが社食にど~んとさぁ

毎日出てくればいいよね。


ま・・・高額な社食代を支払っているわけじゃないので

そんなことが叶うわけもなく

いつも通りレストランへ社食を取りに行くよねぇ。


いつも笑顔がステキのスタッフが

いつも以上に笑顔で待ってるよね。

なんかみんな笑ってるよね。



ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ(* ̄m ̄)( ´艸`)




v[゚ぺ]V ???

5kanisyapage.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!オ?


ど~ん!

4kanisyapage.jpg

ど~んっっっ

1kanisyapage.jpg


どん・・・・・てぇ。

ありえん。一人1つのトレーに1杯の毛ガニ。


長い社食人生でもありえん。


好きな食べ物は何ですか??と言われたら

『毛蟹』と答える私ですが


教訓

社食に~
大好きな~
毛蟹が~
出たら~
・・・・・
ちょっと~
引くっ





社食の夢が一つ叶って良かったよ・・・(゚_゚i)

8kanisyapage.jpg


もちろん、夜になって自宅で堪能しましたよ♪

毛ガニは、やっぱり好きだよ。

身も味噌もたっぷりだったよ。

ありがとう、料理人Nさん。

ありがとう、枝幸のお姉さん。





201404kani

北海道ブログランキングへ

南大通ぼんち茶屋さん通過~・・・

2014年04月12日 09:00



予想最高気温4℃

11mind1404page.jpg

駅裏(芸文駐車場)から見たら
パコの看板が見えるようになった!!!


今日は南大通!

1mind1404page.jpg
2mind1404page.jpg
3mind1404page.jpg
4mind1404page.jpg
5mind1404page.jpg
6mind1404page.jpg

この写真の右手の方にどうにか見えるところ
3月(?!)に新しくOPENした「ぼんち茶屋」さん。
7mind1404page.jpg
まだ行っていませんが、メニューは
鶏のたまごとじ定食・塩さば定食・豚バラ丼
鶏と玉ねぎのカレー等
日替わりパスタは、訓子府の小麦に網走の春よこいデュラム小麦を
使った自家製生パスタですよ。
西山さんの卵や村中さんちのお米とか・・・こだわっています。
デザートも手作りであって、珈琲は網走のはぜや珈琲さんの豆です。

8mind1404page.jpg
9mind1404page.jpg
10mind1404page.jpg

・・・・と午前中。


昼には雪がチラつき始めて
あっという間に真っ白になる。

12mind1404page.jpg

パコのお隣のお家のお庭の福寿草もせっかく出てみたのに
雪をかぶせられました・・・

13mind1404page.jpg





人気ブログランキングへ

集合写真の・・・

2014年04月11日 09:00

予想最高気温3℃

20140411page.jpg






5年以上もブログを書いて、過去記事を読み返したら
写真も文章も進歩してな~い!!!

5年前4/11の記事
シッハーの強風乱れ髪チェック!

4年前4/11の記事
ハートブレンダさんの話。

3年前4/11の記事
焼肉龍巳さんの話。

2年前4/11の記事
屋上から眺めてます。

1年前4/11の記事
失礼極まりないTONAKAI健児君への祝いです・・・


17aruhiLpage_201404110131424d0.jpg

無国籍料理とお酒TONAKAIさんは
明日12日で2周年を迎えるそうです!!
これからもたくさんのお客様に恵まれますように♪



シッハー、Ku-ちゃんと・・・
19aruhiLpage.jpg

地図の中でお出かけ中~。
18aruhiLpage.jpg

Ku-ちゃん母のY子ちゃん。
20aruhiLpage.jpg

その向こうには・・・


TONAKAI健児君。
21aruhiLpage.jpg

レストラン御予約のお客様の
集合写真準備中でした。
時折、パコでお仕事の健児君です。感謝ですね。


setway_icon_set.png
TONAKAI   クリック

22aruhiLpage.jpg







人気ブログランキングへ

昨日の話・・・

2014年04月10日 09:00

予想最高気温2℃

140410page_2014041001314760a.jpg




昨日、実質12時間ホテルにいた。
そんなことは、年に何回かあるのでどうってことないんだけど・・
確実に後半2時間のために居たといっていいくらい。

お昼は、「今日の社食の彩りが病院とか給食みたいだね」と
呑気に食べてたし・・・

4okujyo1404page.jpg


昼過ぎには、呑気に屋上からお向かいのビルが低くなってきたなぁと
写真を撮ってもいた・・・

1okujyo1404page.jpg


昨日はのんびりチェックインで到着が遅い日だってことは
到着予定時間を見てわかっていたので、ココロしていた。
だから夕方には伝書鳩を見て「日赤完成、遅れてるんだね」
「最近工事関係のお客様が多いしね・・」と話ていた。

3okujyo1404page.jpg

せっかく雪がとけたのに、また木・金・土曜日は
荒れる日があるみたいだよ・・と話もしていた。

2okujyo1404page.jpg

夜勤スタッフが来ても、比較的のんびりないつも通りな
チェックインと業務が行われていた。
小腹が空いたので、スタッフに貰ったお菓子を食べようと思っていた・・・

5okujyo1404page.jpg

・・・

ズドン!!!とみんな来た(笑)

チェックインがまとめて来るのは大歓迎!楽しい!と思うのですが
当日予約の電話、ウォークイン(今日空いてますか?とフロントに来ること)
駐車場の案内・・・レストランからの問い合わせ。 全部投下。

常連のお客様が多かったこともありヒーーーーッッ
なるほどではないけど、濃いあっと言う間の2時間。
2回の波で時計見てビックリしたわ。
2時間が私にはたった15~20分ほどのできごと。
「え・・・こんな時間???」

途中、そりゃあレストランにもいつもの業務・社食連絡ができず
心配して見に来るわ(笑) レストラン閉店時間だったし。

そんな昨日の20:00~23:00の濃い時間。

ホテルも繁忙期に近づいて参りました。

昨日・本日は北見市内大変混みあっております。
インターネット予約は、停止している場合もありますので
当日予約のお問い合わせはお電話にてお願いを致します。

帰り際ホテルで『明日のブログ書いてない!明日ブログやめるかなぁ!』と
帰ってきたけど、結局書いた。・・・一応(笑)

きっと一日でもUPしない日があったら
私はそれっきり書くのをやめる感じがします。
たった一日が私の5年チョイ続投を台無しにします。
もういっかなぁと思っちゃうからね。


仕事終わりにLINEを見たら、あ~君の出張報告が!
桜を見て癒される。

6okujyo1404page.jpg


ネタがないわけじゃないんだけど
食べものネタが多くて・・・・・

今日も忙しいホテルかな???





人気ブログランキングへ

つるきち

2014年04月09日 09:00

予想最高気温10℃
140409page.jpg




手元にやってきたのでご紹介。

「つるっと食べて吉が来る生ラーメン」
北見の製麺所㈱ツムラさんが試験販売している商品です。

1turupage.jpg

オホーツク管内産小麦の新品種「つるきち」を100%使った生ラーメン。

2turupage.jpg

このラーメンの中には、アンケート葉書が入っていて
改良の参考にしていくそうです。
東武さん、パラボさん、大丸札幌さんのイベントでも売られていたようなので
すでにお召し上がりになった方も多いでしょうね。

限定でどこかに売っているのを見かけた方は、是非!!!

私も後で食べてみます。




斜里方面に用事があって行ってきた。
まだまだ冬って感じがするけど・・・
3turupage.jpg

次に来たときには、山の雪がないかなぁ。
4turupage.jpg

・・・何かいる。
5turupage.jpg

何か鳥・・・。
6turupage.jpg

運転しながら思う。
私は目的地に向かっているのか?
もしかして実は迷子になっているのか?
7turupage.jpg

それすらわからない景色続き。
8turupage.jpg

もちろん目的地にも着き、用事も済ませたけど。

最終的に家に着けばいいと思っている人なので
あまり気にしないで、また適当に走らせて帰ってきた。
9turupage.jpg

かなり雪解け水を浴びて帰ってきたので
洗車をしたいけど、また明日雪の予報が・・・・

沿道の雪はいつとけてなくなるのか・・・
10turupage.jpg






人気ブログランキングへ

今日もいっこん・・・

2014年04月08日 09:00

予想最高気温7℃
140408page.jpg
駅裏(芸文の駐車場から)
少しずつここからもパコが見えるようになっていきますね。

今は一番上の階がなくなり、次の階を解体中~!
20140408page.jpg



私のスマホの写真ってば
何このビールの美味しくなさそうな色・・・・(笑)
1ikko1403cunnamed.jpg

昨日に続き、いっこん家さん・・・別の日。


たこワサビ
9ikko1403cunnamed.jpg

イチゴのサラダ
5ikko1403cunnamed.jpg

やっぱり、いちごはいちごだけで食べるのが好きです。

かつおのたたき
8ikko1403cunnamed.jpg

筍とたらの芽の天ぷら
7ikko1403cunnamed.jpg

みんなでお茶漬け
6ikko1403cunnamed.jpg

日替わりアイス(この日は、イチゴのソルベ)
3ikko1403cunnamed.jpg

あれ?? 
なんかヘルシー過ぎないか? 
誰と行ったらこんなに控えめなことになるんだろう・・私。
全然食べてないよね。


きっと写真がないだけだよね。

4ikko1403cunnamed.jpg




いっこん家 様
北見市東三輪3丁目22−5
TEL 0157-23-1580 ‎




人気ブログランキングへ

いつかのいっこん・・

2014年04月07日 09:00


予想最高気温4℃

140407page.jpg



この何ヶ月かのどこかのお店の料理UPをされていないものが
どんどん増えているような・・・
もういつだったのかもよくわからなくなっていますが
その一つ、いっこん家やさん。

知人に誘われて行ってきたはずの日
いつもより料理が少なめ。 写真撮ってないのか、食べるのが
控えめだったのか??? 料理名すら記憶があいまいです。

アボガトと野菜の海鮮カルパッチョ
6ikkoicepage.jpg
特製ザンギ
7ikkoicepage.jpg
西山さんの卵の玉子焼き
9ikkoicepage.jpg
カマ(炭焼き)
8ikkoicepage.jpg
石焼の・・・
4ikkoicepage.jpg
海鮮あんかけ
5ikkoicepage.jpg
天ぷら
3ikkoicepage.jpg
ヤゲン軟骨からあげ
10ikkoicepage.jpg
おにぎり
2ikkoicepage.jpg
ハニートースト
1ikkoicepage.jpg


そろそろ季節のメニューに恒例の
極太アスパラが登場するかな??
炭焼きで食べたい・・・

いっこん家
北見市東三輪3丁目22−5
TEL 0157-23-1580 ‎



今のところ明日もいっこん家さんの記事の予定・・・・




人気ブログランキングへ

もこうさおにぎり!

2014年04月06日 09:00


予想最高気温6℃
20140406page.jpg




私のLINEには、早朝・真夜中問わず
無言で写真が届く特定のLINEがある。
シッハーともう一つのグループから。
過去を振り返っても9割写真。返事は9割しない。

写真の日の目を見るのは、5割。
私の独断でOKな写真か、これはチョット・・・とか
もしくは忘れている(笑)

特にコメントがないので、勝手な感じでブログに登場です。
よほどじゃないとその時のことも聞くことはありません。
そう、今日の記事はそれで・・・

S__22380549.jpg

あら、源ちゃん・・こんばんは。
ご一緒にいらっしゃるのは、証君ですね。お世話になっています。

S__22380546.jpg

S__22380559.jpg

長内さん。

S__22380548.jpg

源ちゃんに伊丹君。

S__22380558.jpg

S__22380557.jpg

・・・・このメンバー
青年会議所(JC)の青少年育成委員会の方々ですかね?
会議の後でしょうか、お疲れ様です。

S__22380556.jpg

S__22380551.jpg

焼いたか・・・
S__22380554.jpg

焼いたようで・・・

あ、コレって焼肉??!! なんとか刺??
S__22380553.jpg

そういえば私、年明けてから焼肉行ってない気がする。
S__22380555.jpg


ガラッと変わります話・・・

小学校二年生
S__22626309.jpg

ぱぴぷぺポスト王国・・・
S__22626308.jpg

ピクニックに持っていくおにぎりの
募集があったようで・・

シッハーのお友達、ヨウヘイ君のナナちゃんが
選ばれたそうです! おめでとう!
S__22626307.jpg

もこうさおにぎり
S__22626306.jpg

わたあめ味のおにぎり!!!
これは、オジハンにもオバハンにもない発想だね。
おにぎりに忘れちゃいけない「海苔」も目にあるし
口はかまぼこだし、耳はハムだし・・・
でも、鼻はチョコでほっぺはいちごジャム♪
中の具は、ハート型のグミ
何て発想力なんだろう! 楽しいピクニックになりそうね。

ナナ坊・・・何より、私なんかよりずっと絵が上手じゃないの!!!(涙)
そんなに上手にうさぎ描けないよ・・・私。


私の絵は、全力でシッハーにも止められるほどの絵です。

凄く過去に登場した、絵の中から「エビ」を・・・

EBINOE

ホテル・レストランの一部のスタッフが描いたエビ。
一番上手なのは、シッハーですよ!重症なのは、私です。

小学校二年生にも応募できないね。

シッハーから来るLINEなので、なかなかシッハーが登場しない。

・・・なので、シッハーに怒られる写真を。
今日は休みなので、ブログに載ってもバレナイんじゃないか?(笑)
1totono11page.jpg

先日、またまたパコでテレビ撮影がありまして
寝ぐせはダメよ~っってことで、スタッフに髪型を直してもらっている
シッハー。


七三ぽく決めてみたり、杉ちゃんみたいにしてみたり
・・・楽しんでいる外野。 
2totono11page.jpg

本人は怒っています。 ・・・が気にしません。
3totono11page.jpg

実際は、カワイイシッハーで撮影を終了しました。
4totono11page.jpg

その時の様子をUPしたいのですが
タレントさんの肖像権ホニャホニャ・・・
ま、あちらでもこちらでも撮影のあった方々のところでは
掲載されているので、どなたが来るかはご存知ですね?!!!

パコ北見放送予定は4/20ですが、確定のお電話をいただいてから
詳細をご報告します!!




北海道ブログランキングへ

SUNNYショップの中は・・・

2014年04月05日 09:00


予想最高気温3℃

140405sunnyNcats.jpg

昨日は予想を超えた積雪・・・
その前の日までは↑↑↑あんなに雪がなくなっていたのに・・
78sunnyNcats.jpg

77sunnyNcats.jpg


今日も引き続き、SUNNYショップのお話です。
76sunnyNcats.jpg


店内に入りますよ。
36sunnyNcats.jpg


非売品を含め、小物がずらり~。
25sunnyNcats.jpg
70sunnyNcats.jpg
68sunnyNcats.jpg

37sunnyNcats.jpg
お買い上げの皆さん、オリジナルカラーSUNNU動物園の
お仲間になりましたね。
34sunnyNcats.jpg
蛇口、売ってます。
50sunnyNcats.jpg
ちっちゃいのも
42sunnyNcats.jpg
レトロワッペンも売ってます。
51sunnyNcats.jpg
58sunnyNcats.jpg

ピンバッチ色々。 高いのもあるってよ~。
56sunnyNcats.jpg
57sunnyNcats.jpg
絵葉書
53sunnyNcats.jpg
昭和なグラスとかも。
49sunnyNcats.jpg

41sunnyNcats.jpg
この辺は人気のSUNNYのセンスを感じる、カラーで。
38sunnyNcats.jpg

ダンボーさんの写真の時計もSUNNYのオリジナルです。
オーダーしての購入になりますので、ショップで相談を♪
52sunnyNcats.jpg

40sunnyNcats.jpg
見本のお財布や手帳カバーなども所々に置いてあるので
こんな感じのが欲しいギャーと伝えてみて♪
46sunnyNcats.jpg
66sunnyNcats.jpg
67sunnyNcats.jpg
71sunnyNcats.jpg
72sunnyNcats.jpg


人気のグルグル~。
もっと大き目の!こんなカラーでってのがあれば
SUNNYに相談してみて!
43sunnyNcats.jpg
44sunnyNcats.jpg
ヤバスタ&SUNNYのコラボ、サニスタ商品もチェックで!
45sunnyNcats.jpg
真鍮モノもオススメ!
35sunnyNcats.jpg

54sunnyNcats.jpg
入れて欲しいことがあればお願いしよう!
『G』って入れてくださいとかね♪
39sunnyNcats.jpg
ほかのお客様のお品を撮らせていただきましたよ。
65sunnyNcats.jpg

人気で全国へ旅立っています。
48sunnyNcats.jpg

たった一つのオリジナルものが作ってもらえます。
47sunnyNcats.jpg

色々、想定外のオーダーもできちゃうかもしれません。
店主に相談してみて! こんなイメージ・こんなもの!
55sunnyNcats.jpg

まずは、お店に行ってみて!
お子様連れでも大丈夫!! 店主がお子様と即効お友達になれそうです。
69sunnyNcats.jpg

明日日曜日はOPENしています。
73sunnyNcats.jpg
74sunnyNcats.jpg

住宅街なのでお店の場所がわかりづらいかもしれません。
過去記事を参考にして行ってみて下さい!クリック⇒NewOPEN 『SUNNY』
75sunnyNcats.jpg

革モノSUNNY
■北見市北進町5-14-6
■電話番号 090-3118-9233
■営業時間 11:00~19:30
■定休日 月~土曜日
日曜日のみの営業です

59sunnyNcats_20140405010744b2d.jpg




北海道ブログランキングへ

SUNNYナイト

2014年04月04日 09:00

予想最高気温6℃

140404page.jpg


昨日に続き、SUNNYショップの話を・・・

◎過去記事◎
2月に続き獅子が舞う♪
NewOPEN 『SUNNY』

今日は、OPEN初日の夜にオメデトウのお祝いの様子。

5syopnpage.jpg

仕事が終わってからのみんな、お疲れ様です。
カンパイ!!

8syopnpage.jpg

次の日の営業もあったので
短時間でサッとのお祝い。

3syopnpage.jpg

・・・ということで
4syopnpage.jpg

あかつきサンのお好み焼き!
1syopnpage.jpg


後楽さんのオードブル♪
9syopnpage.jpg

注文を入れておいたら、どちらもサプライズ!
嬉しいメッセージ付♪
24syopnpage.jpg
2syopnpage.jpg

そして、ナックルさんのパーティバーガーも!!!

6syopnpage.jpg

噂の限定メニューボムッバーガーの『 全ボムッ パーティバーガー』

11syopnpage.jpg


切り分けて美味しくいただきましたよ!!

7syopnpage.jpg

3店共にお持ち帰りができちゃうので
予約を入れて、パーティなどに是非!!!


この日、何がメインだったかというと
一ヶ月、極秘で動いていたSUNNYサプライズの贈呈。

18syopnpage.jpg
ガチャBOX 組み立て式  ダイヤル回すとカプセルが出ます。


カプセルにみんなのメッセージを入れたら喜ぶかな??と
話していたら、あっという間・・・ 
呑気にパソコンの前に座っていたら、みんなの仕事早いのねぇ。
私なんかボーーーーーッとしていたら、いっぱい集まってたよね。

20syopnpage.jpg

SUNNYさんの知り合いに声を掛けたらキリがないからと内輪的な動きで
当初10数名だと思っていたんですが、当日渡す寸前までにBOXに入ったのは
SUNNYお友達・ご夫婦・カップル合わせて30名くらいになってました。

19syopnpage.jpg

SUNNYを感動で泣かせるぞ!・・・と言っていたものの
一投目から泣いちゃってね、ビックリさせちゃって
何だか申し訳なくなったよね。

13syopnpage.jpg

札幌・旭川・東川・中標津からのメッセージも入っていたので
「ナンデここにあるんだろうね~?」とビックリもさせちゃってね。

15syopnpage.jpg

途中まで開封したのですが、その後はみんな解散をして帰宅。
その後、ゆっくりカプセルの中を確認した店主の話だと
どうやらメッセージのほかに何かを入れてくれた方は、8割パンダものだった
らしい・・・

パンダかパンツか・・・

14syopnpage.jpg

可愛い女子高生が手作りクッキーだったりね。

12syopnpage.jpg

人のことは言えず、私も中身はパンダ。
この小瓶、ギリギリでカプセルに収まった。
21syopnpage.jpg

このパンダ、フュージョンパンダと仲間なパンダ。
・・・そもそもこのパンダは、桃の上でくつろいでいるはずなのに
フュージョンさせられています。
22syopnpage.jpg

相方があげた、イチゴイチエちゃん。
苺と目の一重がかかっているのか・・・名前にこの顔。
でもやっぱりパンダ(笑)
25syopnpage.jpg

『一期一会(いちごいちえ)』
二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい。。。という
茶道の言葉。
SUNNYは大丈夫ね。いつもイイ笑顔とキャラで大人も子供も虜にするもんね。

26syopnpage.jpg

お店の話はまた明日以降に♪

27syopnpage.jpg

本日の登場SHOP

お好み焼きあかつき
■北見市高栄西町1丁目7−22
■電話番号 0157-23-0563
■営業時間 火~金17:00~23:00(22:00LO) 
      土日祝11:30~23:00(22:00LO)
■定休日 月曜日(祝日の場合翌日振替) 

中華飯店後楽
■北見市桂町1丁目206−39
■電話番号 0157-25-4105
■営業時間 11:30~14:00、17:00~(20:30LO)21:00
■定休日  毎週火曜日、第1,3月 曜日

ハンバーガーショップKnuckle(ナックル)
■北見市端野町2区451-9[国道39号線・端野総合支所向い]
■電話番号 0157-56-2639 
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 月曜日<祝祭日は、営業の翌火曜振休>第3日曜日

革モノSUNNY
■北見市北進町5-14-6
■電話番号 090-3118-9233
■営業時間 11:00~19:30
■定休日 月~土曜日
日曜日のみの営業です



北海道ブログランキングへ

2月に続き獅子が舞う♪

2014年04月03日 09:00


予想最高気温13℃
20140403page.jpg

革モノSUNNYさんがショップをOPENさせたので
行って来ましたよ!
61sunnyNcats.jpg

お出迎えは、バイクにまたがった大きなパンダ!
22sunnyNcats.jpg

ショップのOPEN祝いにプレゼントされたものだそうです。
23sunnyNcats.jpg

店主と比べたらわかるかな? この大きさ!
32sunnyNcats.jpg

お店の入り口。
24sunnyNcats.jpg

あ・・今年二回目!
33sunnyNcats.jpg

この日も獅子の舞が見れました!
27sunnyNcats.jpg

生きてきて獅子の舞なんてそうお見かけしないのに
今年はすでに二回目。 得した気分です。
28sunnyNcats.jpg

想像よりも激しく、迫力を感じる獅子の舞。
29sunnyNcats.jpg

招福・家内安全・商売繁盛を祈願して
30sunnyNcats.jpg

獅子舞が店主の頭を噛みます。強い厄除けです。 
31sunnyNcats.jpg

ショップの中では、子供も大人も店主も楽しんじゃう場所があったり
パンダがいっぱいでもあります・・・
60sunnyNcats.jpg

本職はコレよ! 革モノ職人よ!
48sunnyNcats.jpg

たった一つのオリジナルものが作ってもらえます。
47sunnyNcats.jpg

革モノ以外に取り扱ってるのが
『和レトロ・なんか 昔の外国の 古いモノたち・変なモノ
おもしれーモノたち』です。

55sunnyNcats.jpg

続きはまた明日にしますね。

SUNNYショップは、普段は革モノなどのオーダー作品を作っているため
毎週日曜日のみのOPENとなります。
大物の革作品のオーダーは、半年待ちの人気っぷり。
SUNNYワールドにハマッたら、さぁ大変!ってくらい素敵な世界です。



北海道ブログランキングへ

ビル解体中

2014年04月02日 09:00


予想最高気温7℃

140402cats.jpg

食べたい・・・

とろ味噌
1toromisopage.jpg

あさりつけ麺
2toromisopage.jpg

この日は、細麺にしてもらった!
3toromisopage.jpg

次は、いつ行けるかなぁ・・・


先日、パラボさんで行われていた「小麦でうまいもの会」の
最終日につべつ西洋軒さんのソース焼きそばが販売をされていて
スタッフに健児君が買ってきてくれました♪
オホーツク産小麦を使った麺は、細麺でした。
美味しくいただきました~、ごちそうさまでした。
4toromisopage.jpg

3/7
6toromisopage.jpg
3/9
7toromisopage.jpg
3/14
8toromisopage.jpg
3/19
9toromisopage.jpg
3/23
10toromisopage.jpg
3/25
11toromisopage.jpg
4/1
14toromisopage.jpg

2/28のビルの様子。 段々低くなってきました。
13toromisopage.jpg



人気ブログランキングへ




