
--年--月--日 --:--


ラーメン・アーメン

2014年07月31日 09:00


予想最高気温30℃

140731page.jpg


最近ハマっているラーメン。
ココしばらく、ラーメンといえばコレしか食べていない。

麺屋創介サンの

かしわつけ麺。
4wedsosu1407cats.jpg

たまご増ししたり
海苔増ししたり

5wedsosu1407cats.jpg

麺屋 創介様

北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル 1F
TEL 0157‐22‐0022
営業時間
[火~土]
11:00~15:00
17:00~21:30
[日]
11:00~20:00



先日、20数人でデイキャンプをしたんだけど
メンバーに麺屋創介の二人もいた。
この二人、つい先日結婚をしたばかり。
また今度その話はゆっくりとしようかと思っているんだけど
キャンプ途中にコッソリ新婦あさみちゃんをウエディングドレスに着替えさせ
登場させるというサプライズをしました。

あさみちゃんがドレスで登場したときの
創介君の驚きと、笑顔も涙も忘れられない!

8wedsosu1407cats.jpg

創介君だけじゃない、あさみちゃんの
あの美しさも忘れられない!

1wedsosu1407cats.jpg

小さな閃きが、どんどん大きなことになり
デイキャンプに参加のみんなの気持ちで
とてもいい日になりました。

・・・もしかしたら、本人達より周りのメンバーが幸せになっているかも!??

3wedsosu1407cats.jpg

笑ってばかりの毎日じゃないだろうけど
美味しいラーメンこれからもよろしくね。


私があさみちゃんの名前を知らなかったとき
ずっと、美人ちゃんと呼んでいました。最終はあさりちゃん・・・・

こっそりとドレスに着替え、髪をセットしているところへ覗きに行ったとき
キレイ過ぎて、声もでなかった。 美しい人過ぎた・・・・・。

あさりちゃんじゃない・・・
美人ちゃんだ・・・


そろそろNIBOが食べたくなってきたぞ!

9wedsosu1407cats.jpg

創介&あさみちゃんの・・・・創介くんの幸せそうな顔を
みんなも見てきて~!!!



banner1407.png

ケンジ様~

2014年07月30日 09:00



今日も暑い、予想最高気温32℃!

20140730page.jpg



シッハーの専属ファッションコーディネイターケンジ。

ケンジサマーコレクション??


チクチクしてるの???

2kencrpage.jpg

ハサミ??

え??

アロンアルファ? アイロン? 木工用ボンド?

1kencrpage.jpg




また怒られよう、そうしよう。


振り向けばぁぁぁ~!!!
9kencrpage.jpg

ハイ、皆様もうおなじみになりました。

そう

振り向けば


シッハー!
3kencrpage.jpg

足もとは、この暑い数日も乗り切れる半パンスタイル。

4kencrpage.jpg

なんだい??

ケンジサマ~のコーディネートが見たいのかい???

見たがりな人がいるね~。

海をイメージしたケンジサマーコーディをみせちゃうよ~。

サングラスと浮き輪は忘れちゃいけないよ~。

5kencrpage.jpg


おっと今日は、友人の結婚式に行くんだって??

場所は、オホーツクビール園での結婚パーティ?


6kencrpage.jpg

中にはサスペンダーをして・・・
蝶ネクタイもして・・・

7kencrpage.jpg

純白の靴下を履く予定が
今年のケンジサマーは
この靴下で決まりです。

8kencrpage.jpg

かかった費用は、1000円。

そう、それがケンジサマ~のコーディネート。

ケンジサマ~ありがとう。



banner1407.png

青空

2014年07月29日 09:00

予想最高気温31℃

140727page.jpg



さて、昨日UPのブログの続きを・・・

1fot2jicats.jpg

天晴さんで、自分は参加していなフォト教室の
打ち上げ的な食事を終えた一行は、移動してアズーロさんへ。

6fot2jicats.jpg

天晴さんで食べたので、デザートだけ♪

とりあえず、再びカンパイ!の図を
角度を間違え、向かいにいる人を撮っちゃう私。

8fot2jicats.jpg


・・・でも、すぐお腹がすいちゃう私は

食べちゃうわけで。 燃費が悪い体なもので・・・・

●モモとマスカルポーネと生ハムのサラダ仕立て
3fot2jicats.jpg

これは食べておこう、美味しいよ。
お腹がイッパイでも美味しいよ。

でも、コレも美味しかったよ♪


●鶏白レバーのムース(バケット添え)
10fot2jicats.jpg

全然、デザートのことは忘れていません。

●ティラミス
5fot2jicats.jpg

普通にどんどん食べちゃったりできるわけで。

4fot2jicats.jpg

まだ食べたいものはあったけど
胃強チームに付き合わされる、胃弱チームが気の毒なので
また次の機会に。

2fot2jicats.jpg

店主の青木さんを呼び出し
伝えた言葉は、「今日は青空だね!!!」
カワイイRちゃん、その一言だけ、驚いたよ。


※イタリア語でアズーロazzurro=青色。空色。

7fot2jicats.jpg


店主の青木さん、スタッフK音ちゃん
その節は、ありがとうございました。
お二人がいたので、とっても素敵なとってもいいサプライズになりました。

11fot2jicats.jpg


BAR AZZURRO(バール・アズーロ ) 様
イタリアンエスプレッソとイタリア料理・生パスタのお店
お酒もありますよ。
北見市北3条西2丁目10番地オアシスビル1F
◆営業時間◆
ランチタイム 11:30~15:30
ディナータイム17:00~23:30
◆定休日◆
火曜日 (その他 臨時休業の場合あり)



banner1407.png

天晴

2014年07月28日 09:00


予想最高気温19℃

140728page.jpg



あるフォト教室の打ち上げ的な食事会。
その前の週も別メンバーのフォト教室後の食事に行って
フォト教室に2度とも参加していない私。
どちらの教室の後もホイホイと、ご飯だけ呼ばれて行った人です。

10apr1407page.jpg

お通しは『根菜の煮物』と『おかひじきのサラダ和え』がありますが
どちらにしますか???

・・・なんだ、みんなオカヒジキが何かわからないからか口を揃え
煮物!!!

私は違うものがいいというだけの理由で
おかひじきって言うさ。 

11apr1407page.jpg

刺身盛り合わせ。

1apr1407page.jpg

こんな写真では何にも伝わらないんですが・・・
牛すじ肉の煮込み。

3apr1407page.jpg

キムチ入りちぢみ。

9apr1407page.jpg

ホルモンのから揚げ。

6apr1407page.jpg

ごぼうのゴリゴリ揚げ 。

7apr1407page.jpg

シーザーサラダ。

4apr1407page.jpg

串盛り。

2apr1407page.jpg

お茶漬け。

5apr1407page.jpg

親子丼。

8apr1407page.jpg

天晴様
北見市北五条西1丁目
電話:0157-25-6969
営業時間:17時00分~0時00分

1aprkjpage.jpg


banner1407.png

丑の日・TVH

2014年07月27日 09:00

予想最高気温19℃

20140727page.jpg


今日も微妙な天気・・・
今日も明日も気温があまり上がらず。

週間予報 ピンポイント天気

t28kumori無題



2014年の夏の土用の丑の日は、7月29日の1日のみなんだそうです。
今年もホテル黒部さんでは、恒例のうなぎ祭り!!
配達希望の方は、3個以上3時間前までに予約。
ホテルで直接食べる方は、きも吸いが付きますよ♪

1unag14page.jpg

スタッフから富良野土産をいただきました。
ふらのッち
2unag14page.jpg

Y子さんから自家栽培・自家製あんずジャムをたくさんいただきました。
5unag14page.jpg

天気のせいか、ロシアの火災のせいか・・・ モヤっと。
3unag14page.jpg

4unag14page.jpg

さて、本日11:30からTVHテレビ北海道
けいざいナビ北海道 「マチのけいざい・北見」

6unag14page.jpg

11:30からの放送です。
お時間の合う方は、是非ご覧ください。

7unag14page.jpg



banner1407.png

まぜごはん・・・

2014年07月26日 09:00


予想最高気温28℃

140726page.jpg

今日も見ておくね、週間予報。

週間予報 ピンポイント天気

261ten無題





これは、先月のまぜごはんの時の写真だったでしょうか・・・

5img140page.jpg
6img140page.jpg

8img140page.jpg
7img140page.jpg
9img140page.jpg


.
1img140page.jpg
4img140page.jpg

3img140page.jpg
2img140page.jpg

今月の「まぜごはん」は明日、27日(日)20:00頃から!
じまん村内トナカイさんにて。

10363875_706235616131787_1111101150962697996_n.jpg

行ったことのない方も、行ったことのある方も
時間が空いていたら、是非是非♪


banner1407.png

マラソン

2014年07月25日 09:00



予想最高気温30℃

140725cats.jpg


北見ハーフマラソン
エントリーしましたか??(2014年9月12日 まで)

3hm201410page.jpg

詳細はこちら
第6回北見ハーフマラソン大会【公式】

4hm201410page.jpg

走るのは苦手だけど、同じ雰囲気を味わいたい??人は
ボランティアスタッフとしてどうでしょう。

1hm201410page.jpg

北見ハーフマラソン大会実行委員会【FB】

2hm201410page.jpg

雨上がりの北見、緑ヶ丘展望台より。

1kit1bpage.jpg

パラボの屋上では、ビアガーデン開催をしていますよ!
木・金・土曜日です。

2kit1bpage.jpg


夏らしい週末を!!

3kit1bpage.jpg


週間予報 ピンポイント天気

24-31無題




banner1407.png

けいぜいナビに出るって♪

2014年07月24日 09:00

予想最高気温28℃

140724page.jpg



週間予報 ピンポイント天気

syukantenki140725無題


先日のこと・・・・

10hm201410page.jpg

各新聞社などのメディアを少しだけ賑わしているおなじみの3人。

11hm201410page.jpg

はい、再びでございます。

7hm201410page.jpg

3人の顔がメインかコレがメインか・・・

12hm201410page.jpg

今回お世話になったのは、TVh テレビ北海道さん。

5hm201410page.jpg

北見焼肉弁当を
囲んでいるのは・・・

6hm201410page.jpg

観光協会さんも含めた

8hm201410page.jpg

ミントくんと

18hm201410page.jpg

帯広から足を運んでくれた

13hm201410page.jpg

ぶたどんまん。

9hm201410page.jpg

ホテルでも撮影があり

16hm201410page.jpg

打ち合わせ中の3人の姿も。

17hm201410page.jpg

この日は

14hm201410page.jpg

キタミントハイボールの打ち合わせ中でした。

15hm201410page.jpg


こちらの放送は、今度の日曜日・7月27日の
お昼前11:30~の放送です。
TVH けいざいナビ北海道 「マチのけいざい・北見」
焼肉のマチ・北見で市民が良くいく焼き肉店を調査
恒例の地元LOVE度も市民の方に調査。
地域力が光る北見の産学官連携の話題なども紹介する他
北見地域が直面する深刻な課題とその解決への取り組みも
紹介されるそうです。

日曜日なのでお出かけしている方も多いかもしれませんが
チャンスがあれば、見てくださいね♪







banner1407.png

野菜

2014年07月23日 09:00

予想最高気温25℃

140723cats.jpg


今日は一日雨かなぁ・・・
週間予報 ピンポイント天気

1syukan24





最近食べた野菜。

いっこん家サンのバーニャカウダー。
3momosardpage.jpg

あかつきさんの京野菜サラダ。
4momosardpage.jpg

天晴さんのシーザーサラダ。
2momosardpage.jpg

アズーロさんの桃とマスカルポーネと生ハムのサラダ仕立て。
1momosardpage.jpg


どれも美味しかったね、またどれも食べたいね。


どりーむふぁーむプロジェクトさんの津別産の野菜と
北見産トマトときゅうりと・・・ たくさん野菜をいただきました♪

yasapage.jpg

近いようで遠い、遠いようで近いお友達が
大切な箱にあさりをたくさん入れて、遊びに来てくれました。
ありがとう♪

yasa2page_20140723001351133.jpg

ちゃんと家でご飯食べてます、全部美味しくあっという間に
食べきることでしょう♪






人気ブログランキングへ

MOOS(ランチ)

2014年07月22日 09:00

予想最高気温32℃

140722page.jpg

週間予報 ピンポイント天気
夏らしい天気が続きそう!!

1407syukanpage.jpg


今日は、ココです。

2moos14page.jpg

以前の記事もチェックで⇒MOOS

3moos14page.jpg

席は、5テーブル

6moos2014


1moos2014


8moos14page.jpg

10moos14page.jpg

自家製パンチェッタのアマトリチャーナ
9moos14page.jpg

本日のオススメ あさりのオイル
7moos14page.jpg

水出しアイスコーヒーがなかったのが残念・・
ちょうど切れちゃってました。

5moos2014

次は、夜に行こう。

4moos14page.jpg

moos(ムース) 様
北見市北2条西3丁目5番地1号

●月、水、土曜日
昼 11:30〜L.O.14:30 15:00まで
夜 17:00〜L.O.22:30 23:00まで
●火、金曜日
17:00〜L.O.22:30 23:00まで
●日曜日
11:30〜L.O.17:30 18:00まで
●木曜日 定休日


人気ブログランキングへ

表と裏

2014年07月21日 09:00


予想最高気温27℃


140721page.jpg

ステージの・・・

2bonchiod14page.jpg

舞台裏。

19bonchiod14page.jpg

3bonchiod14page.jpg

抽選会中~♪

4bonchiod14page.jpg


子供サンバ

1bonchiod14page.jpg

あ・・・まさかの・・・

15bonchiod14page.jpg

カーソン先生!(アスク英会話スクール)
楽しそうです♪

12bonchiod14page.jpg


5bonchiod14page.jpg


6bonchiod14page.jpg

18bonchiod14page.jpg


お祭りの裏。

9bonchiod14page.jpg

関係者の皆様、ありがとうございます。 お疲れ様です。

16bonchiod14page.jpg


あ~君と菊の女王。

13bonchiod14page.jpg





いつもより小さめの皿を回しています・・・・

裏では消防車のはしごがグーンと伸びています。

14bonchiod14page.jpg




竹とんぼ・・・タケコプター・・・

7bonchiod14page.jpg


飛ぶね

きっと飛ぶね・・・

11bonchiod14page.jpg


飛んだね。


22bonchiod14page.jpg


青空に


飛んだ


飛んだ・・・


21bonchiod14page.jpg


お祭り終わり。 天気にも恵まれてよかった良かった♪


まだまだ色んなところでイベントが行われますね。




人気ブログランキングへ

ジーッッッと見る。

2014年07月20日 09:00

予想最高気温26℃

140720page.jpg



お祭り楽しんでいますか???
連日お祭り話ですよ~。

パコの正面玄関から見える、コンテナの向こう側の
線路を越えて見えるのが・・・

6anri1407page.jpg

芸術文化ホールの駐車場。

4anri1407page.jpg

早くから運営スタッフの皆様が会場作り。

5anri1407page.jpg

夕方には、たくさんの方が集まってきていましたよ!

1anri1407page.jpg

2anri1407page.jpg

3anri1407page.jpg

パコにも微かに聞こえる、杏里さんの声。



お昼前からは、芸文前特設会場でのイベントも。

7anri1407page.jpg

色んな動物に触れ合えたり・・
蛇もいたし。

15anri1407page.jpg

どん菓子?ポン菓子?

13anri1407page.jpg

トランポリンもあるよ。

8anri1407page.jpg

ガチャピンのふわふわトランポリンもあるよ。

9anri1407page.jpg

KOSUKE

10anri1407page.jpg

コスケ・・・・

14anri1407page.jpg

 サスケ的な??

11anri1407page.jpg

りゅうのすけ&しんげん

12anri1407page.jpg

ジーッと見たら、おとうの顔が見えてくるでしょ???笑












人気ブログランキングへ

ふんどし・・・

2014年07月19日 09:00


予想最高気温27度

140719page.jpg





連日お祭り話でございます。


大綱引き前の様子・・・・
大綱引きは見ることができず、写真はありません。

S__45973507.jpg

さ、お気に入りのふんどしさんを探せ!!!

S__45965319.jpg

S__45957122.jpg

S__45957125.jpg

S__45957124.jpg

S__45965315.jpg

S__45957123.jpg

クルっと・・
S__45965317.jpg

ぬん
2S__45965318.jpg



昨日の中心街縁日・舞踊パレード・大綱引きからスタートしている
北見ぼんちまつり

2014bonanri


今日も中心街(銀座通)では、縁日
芸術文化ホール前特設会場では、ぼんち村
ダンスや吹奏楽、夕方には杏里さんの市民コンサートが開催です。


ロータリー広場では、北海道ご当地グルメフェスタとして
・小樽あんかけ焼きそば ・名寄煮込みジンギスカン
・釧路ザンギ・ザンダレ ・北見オホーツク北見塩やきそば

お召し上がりいただけます!!!
shiozantare14

熱いぜ!鉄板もハートも。
5S__45973507.jpg
新しいヴァージョンのシャツだ♪



なんだか皆さん、忙しいですね~。
行くところ色々あり過ぎますね。

onsyoku1407.jpg


香りゃんせフェスティバル

開催日時  平成26年7月20日(日)午前11時から午後3時30分
開催会場  北見市香りゃんせ公園 (北見市朝日町 常呂川河川敷)
●ステージイベント
 ◎11:00  オープニング
 ◎12:00  ハーブステージ
           ・レイアロハフラ北見 フラダンス披露 
           ・「きたみんと体操」で介護予防(健康体操)
 ◎13:00  コミュニティーガーデン表彰式
 ◎14:00  ハーブウエディング
           香りゃんせ公園にてハーブの香る結婚式
●催物会場(コーナーイベント)
 香り手づくりコーナー ~ ハーブアレンジ講習会
 ハーブ料理実演・屋台村コーナー ~ ハーブ料理の試食・販売
 その他 ~ ハッカ・ハーブ・アロマ等のイベント盛だくさん
●その他  P有り、小雨決行




楽しい連休を!!!




人気ブログランキングへ

まつり

2014年07月18日 09:00


予想最高気温28℃

140718page.jpg


本日のレストラン北美月ランチ営業に関して。
多数の御弁当予約と100名様分のオードブル仕込み準備が
あるため貸切の営業となっております。
ディナー営業・翌朝のご朝食に関しては、通常営業です

rinjikitamiduki.jpg




ぼんち村でキタミントハイボールも提供していました。
今日は、ぼんち村はお休みですね??
明日から、ぼんち村は場所を移動して
芸術文化ホール駐車場特設会場で開催。
10:00からとなっています。

S__45711366.jpg


今日から北見ぼんちまつり。

今日は、千人踊りです。 一部交通規制がありますので
ご注意して走行ください。


他にもお隣の網走市では、明日から2日間
オホーツクまるごと市!!
何だか内容盛りだくさんで、これは楽しそうなイベント。

marugotoichi1407




先日もご案内した通り、北見のぼんちまつりが行われている
街中の少しだけ外れでは
街外れ音食祭!!
onsyoku1407.jpg



夏の夜に灯る蛍の光を楽しみに出かけませんか?
その後は足湯でも♪

滝の湯 ほたる祭り
hotaru1407






人気ブログランキングへ

当たりが出たらもう1本!

2014年07月17日 09:00

予想最高気温27℃

140717page.jpg

先週も今週も北見市内混みあっており
ホテルの宿泊予約が厳しい日が続いております。
この数日も満室続き、今日から土曜まで似た状況です。
キャンセルが出次第ご案内をさせていただきますのでお電話を
いただけますと幸いです。

明日18日は、団体様の多数のオードブル予約の仕込み・準備のため
レストランランチ営業は、お休みとなっておりますので
ご了解くださいませ!!!




パコのコカ・コーラさんの自動販売機に・・・

4coke777page.jpg

なんと、なんと・・・

1coke777page.jpg

スロットが付いた!!!

当たりが出たら、もう一本だって!!

誰か当ててくれないかなぁ。 その瞬間を見たいけど
60秒以内に購入ボタンを押さないと無効になるからな・・・
当たった方は、40秒くらい待ってもらえますか?

2coke777page.jpg


今週末はあちらコチラでイベントがありますね。

その後、来月に掛けてもまだまだ近郊ではイベントが続きますよ!


5coke777page.jpg




人気ブログランキングへ



ビア

2014年07月16日 09:00


予想最高気温29℃

140716page.jpg



たくさんの方で賑わっているのかな・・・

2bonch1407page.jpg

Paraboさんの屋上で開催中のぼんち村。

3bonch1407page.jpg

1bonch1407page.jpg


7/20(日)は、花火大会の鑑賞ができますよ!

4bonch1407page.jpg

その後は、ビアガーデンも始まります。

今日も暑い一日なりそう!!

6bonch1407page.jpg




人気ブログランキングへ



エッグベネディクト

2014年07月15日 09:00



予想最高気温29℃

140715page.jpg


よりみちグルメ じゃらん北海道

17onk01407page.jpg

この中にも出ていました。

16onk01407page.jpg

今日はここ!!!

1onk01407page.jpg

席数は、3テーブル。

2onk01407page.jpg


まずは・・・

12onk01407page.jpg

エビのビスク。 とっても濃厚です。

10onk01407page.jpg


そして・・・

13onk01407page.jpg

夏野菜と生ハムの冷製パスタ

7onk01407page.jpg

野菜もたっぷり、ゴマたっぷりの和風なパスタ。

6onk01407page.jpg

もう一つ・・・

14onk01407page.jpg

エッグベネディクト

8onk01407page.jpg

これも野菜がタップリなので
とろけた温玉とオランデーズソースで食べちゃいましょう♪

9onk01407page.jpg

ほかにも気になったメニューがあったので、また行こう。

11onk01407page.jpg


手作り的な雑貨が少し販売されています。

4onk01407page.jpg

サンドイッチ・ケーキなども販売されていて
テイクアウトできます。


Sandwich & Soup Onka オンカ
北見市西三輪3丁目 746番地27
0157-33-5025
営業時間
月: 10:30 - 17:00
水 - 金: 10:30 - 17:00
土: 10:30 - 20:00

3onk01407page.jpg








人気ブログランキングへ

音食祭

2014年07月14日 09:00

予想最高気温22℃

140714page.jpg





今日はここ・・・
過去に2度ほど登場したことがあるお店。

1cats1407page.jpg

わかる方も多いでしょうか???


ココでは、パーティができたり
貸切のプランもあります。

4cats1407page.jpg

あ・・・・・ !!!
ここでウェディングパーティも良いですね。

2cats1407page.jpg

実は、料理の写真が・・・・・・・ないの。
食べちゃいましてね・・・・・。
最近ブログ力足りてないんじゃないかって???
そうね、世の中Facebookに持ってかれていますからね。
見る側も書く側もブログ離れしている方も多いですしね。
(・・・ここの閲覧数が減ってるわけじゃなく・・・皆様ありがとうございます。)

料理の写真がない代わりを探したら・・・・


代わりに

代わりに

テーブルのちょい裏の写真はあったよ!!

3cats1407page.jpg

カメラ、画面タッチで勝手に撮影がされるため
よくある勝手に映っていた写真のうちの一枚。


料理も色々あるよ!!
でも、こんなボケた写真しかないってどういいうこと???

55cats1407page.jpg

私の写真はともかくとして・・・

お肉料理もパスタも色々あるし
ゆっくりできるし、広いし、盛り上がれるし、のんびりと
ランチタイム(11:00~15:00)からバータイム(18:00~LAST)
楽しめます♪

American Diner Cat'S(アメリカンダイナーキャッツ)様
北見市山下町3丁目5-1
℡ 0157-33-1147

6cats1407page.jpg



・・・・ここ、アメリカンダイナーキャッツ様にて
今度の日曜日7月20日
『第3回 街外れ音食祭』を開催されるそうです!!!!

7cats1407page.jpg
↑↑↑ パソコンでご覧の皆様、画像クリックで少し大きくなります。

とってもすっごいことになってます。
盛り・・・盛りだくさん!!!
昨年より参加店も増えて、今年もお子様から大人まで
十分に楽しめるイベントになりそうですよ~♪
詳細はFBにて⇒街外れ音食祭


イベントの中の一つ
『街外れB-1グランプリ』も開催です。
皆様の一票で決まります!!!
各店舗が500円までというルールのもと
最高の料理を提供してくれるそうです♪

◆エントリー店◆
・No.1 『クロコダイルタコス』byロングサイド
・No.2 『辛味噌つけ麺』by通りゃんせ
・No.3 『やきとり 選べるタレ』byめっけもん
・No.4 『えびしお焼きそば』by明星
・No.5 『番外地プリン』by番外地
・No.6 『鳥の炭焼き』byサポステ



北見ぼんちまつりも一緒に楽しんでね~♪

2014bontipage.jpg




人気ブログランキングへ

HAPPY北見版 見てね!!

2014年07月13日 09:00


予想最高気温24℃

140713page.jpg




今年のぼんちまつり市民コンサートは杏里さん。

4bonchi14page.jpg

パコから見える、Paraboさん。

3bonchi14page.jpg

その屋上では、明日から
ビア&カフェぼんち村が開催をされます。

2bonchi14page.jpg

期間によって会場が変わりますのでご注意下さい。

7月14日(月)~17日(木) 17:30~21:00
 ⇒パラボ屋上特設会場

7月19日(土)・20日(日) 10:00~15:00
 ⇒芸術文化ホール駐車場特設会場


1bonchi14page.jpg


ご当地版HAPPY。
HAPPY北見版できちゃいましたよ!!!!

さ、知り合いがお友達が出ていないかチェックしてご覧ください♪



Pharrell Williams
- HAPPY -We are from KITAMI HOKKAIDO JAPAN-





人気ブログランキングへ


テレビにデタゾー

2014年07月12日 09:00

予想最高気温24℃

140712page.jpg




スパ&カーサ函館オープン記念

3ヶ月間「無料宿泊体験キャンペーン」
キャンペーン期間「2014年8月12日(火)~11月11日(火)」
スパ&カーサ函館の魅力をぜひ知っていただきたいので
 「1泊無料宿泊体験」にご招待いたします。
※希望日に多数の応募があった場合は、抽選にて・・・

78hpoubo題


函館にニュースタイルのホテル型コンドミニアム

天然温泉などの館内施設が完備され、ホテル以上の使い勝手の良さは
旅行、ビジネス、研修、暮らすことにも対応できる自由な優越のステージ。
函館で、リゾートフルな時間を過ごしてみませんか。



無料宿泊!!!!
どう??どう??? 大チャンスでしょ。
行ってみたいでしょ!? 結構な確立で行けそうですよね。

予定を立てて、その日に応募(第3希望まで記入)
2泊・3泊したい方は、ホテルパコ函館にご予約をしてみて下さい。
あくまでも1泊のみの無料宿泊です。
対応は、2名様から・・・家族連れ5名様まで対応です。


フロントに置いてあるチラシ片手に応募してみるといいでしょう。



昨日のNHKの夕方の放送で・・・

2kittvpage.jpg
1kittvpage.jpg

キタミントハイボールの話♪


そして次は・・・

3kittvpage.jpg

また詳細が決まったら、放送日前にご報告します!!

4kittvpage.jpg






人気ブログランキングへ


あかつきで京野菜を・・・

2014年07月11日 09:00


予想最高気温28度

8aksardpage.jpg

台風の影響でしょうか・・・雨降りですよ、気をつけてどうぞ♪


定番メニューではないので必ずあるとは限りません。
いつまで食べれるのかもわかりませんが・・・

食べてみるといいと思うサラダ。

7aksardpage.jpg

京野菜を含め、色んな野菜がたっぷり!!

2aksardpage.jpg

盛りがいいです。
ハーフもあるので、食べきれないと思う方はそちらを・・・

3aksardpage.jpg

4aksardpage.jpg

5aksardpage.jpg
1aksardpage.jpg

店主・まぁたんの手作りドレッシングをかけて!

6aksardpage.jpg

あかつきサン、先週の七夕まつりに続き
ぼんち祭りにも出店していますので、営業日にご注意をください。

8aksardpage_20140710230929df4.jpg

いつも混みあっているお店です。
先に問い合わせをしてみるのも確実な席の確保につながります。

あかつき様
住所: 北見市高栄西町1丁目7−22
電話:0157-23-0563




人気ブログランキングへ

cafe&bal COVO

2014年07月10日 09:00



予想最高気温25℃

140710page.jpg


定番のものから、その日のオススメが黒板に掲載されています。


この日の黒板メニュー
ポモドーロ
1covo140page.jpg

マルゲリータ
2covo140page.jpg

オーナーの手作りログハウス。
お店の裏手には釧路川が流れ、カヌーで来店もできるんですよ。
※画像クリックでFBへ
covofb.png

北見から向かった場合は・・・
美幌峠⇒国道243号⇒屈斜路プリンス⇒和琴半島付近⇒
屈斜路郵便局⇒左手に砂湯へ向かう道があるけど曲がらず
243号をずんずん進んで!!

ずんずん進んで、左手に注目!!
COVOさんの看板が見えますので、砂利道に入ります。
そうすると正面に見えてきます。

cafe& bal COVO(コーヴォ) 様
■川上郡弟子屈町字札友内89
■TEL:015-482-8557
■昼 11:00-14:30
 夜 18:00~23:00(要予約)
■定休日 水曜日/第2火曜日(臨時休業あり)
HP:Cafe bal covo(コーヴォ)



今年も開催です。

《コンテンポラリーアート2014》
fecp1page.jpg

昨年よりも規模を拡大しての開催です。
また近くなったら記事にします。

※画像クリックでFBへ
fe無題cp




人気ブログランキングへ

高栄スーパー???

2014年07月09日 09:00

予想最高気温27℃

20140709

今日もパイナップル柄のパンツが似合う天気に
なりそうですよ~!!!

パイナップルって聞くと、シッハーが言っている
「オレの誕生日は、パイナップル」を思います。 8/17。
いつも思い出すだけで、特別何かをしてあげたことはない。
今年もドリアン来るといいね・・・
過去記事⇒⇒☆★☆



先日、いつものお客様より。

DONGURIさんのラスク!!

MIY2page.jpg

DINGURI・・・といえば
「ちくわパン」

こう見えてもちくわパン笑

MIY3page.jpg

千歳うまれの「たまごまんじゅう」

MIY1page.jpg

ありがたく、一人で食べました。
そう、誰にもあげずにね・・・・・・


久々に大丸さんのエクレアに出会いました。

MIY4page.jpg


そういえば数週間前に出かけた先で・・・・・・

MIY6page_20140708234059e9b.jpg

なんか時代を感じる「かとりせんこう」

今は、蚊取り線香じゃなくて
アースノーマットやらどこでもベープやら虫コナーズやらがあるね。

こっちなんてさぁ・・・・

MIY5page.jpg

高栄スーパーだし!!!!! 658円
プラザ高栄でもないんだよ!

・・・イヤ、どっちにしても昔あったお店じゃないか。


私は何より、この缶にまだ蚊取り線香が入っていて
健在だってことに驚いているよ。

ネットで見たら、乾燥していれば5年や10年経っていても
効力に変化は無いらしいよ。
・・・でも高栄スーパーって書いてあるってことは
一体何十年経っているんだろうか??

昔は蚊取菊を混ぜ固めた線香だったので、蚊よけ線香でしたが
今は人間やペットに害がない殺虫成分も混ぜているので
蚊は死ぬらしいよ。

じゃあコレは、蚊よけかな?



人気ブログランキングへ




MOOS

2014年07月08日 09:00

予想最高気温26℃

140708page.jpg

今日のパコの看板は遠くに見えるよ、小さいよ。

自転車の写真を撮っていたら
パトカーが通り、危うく止まりそうになり焦りました。
放置自転車ではありません・・・・シッハーのです。




すっごい時間に今日の分のブログを書いていないことに気付いた!
・・・たまにあるけど。
写真だけは、アップロード済みなので良かった良かった。

ココの記事ですよ。

S__43122691.jpg

ムースさんの店内です。

S__43122692.jpg

店主は、小泉にあった岡村食堂のオカムラさんです。

S__43122693.jpg

フライヤーがいっぱいの写真はありますが
今回は、料理の写真がありませんので・・・

S__43122694.jpg

知人が食べた写真を・・・・勝手に拝借させてください!

アンチョビとアスパラのパスタ
煮込みハンバーグ
水出しアイスコーヒー
1moos14page.jpg

好評のようでした。

夜メニューもまた別にありますよ。


今のところ営業時間は下記の通りです。

●月、水、土曜日
昼 11:30〜L.O.14:30 15:00まで
夜 17:00〜L.O.22:30 23:00まで
●火、金曜日
17:00〜L.O.22:30 23:00まで
●日曜日
11:30〜L.O.17:30 18:00まで
●木曜日 定休日

S__43106310.jpg

昔から北見にいた方はご存知の場所かなぁ、2条のジュークBOXさんが
あった場所です。

ムース様
北見市北2条西3丁目5番地1号



さて、いつもの土居珈琲さんから豆が届いたばかりなので
水出しコーヒーを仕込もう!!・・・・と、とんでもない時間に
書き出したくせに余計なことを書いて、今日のブログはおしまい。

今回は、この3種で作ります。
そしてどれが一番美味しかったのか・・・コレが忘れるんだよね。

6moos14page.jpg





人気ブログランキングへ

めでたい話

2014年07月07日 09:00


予想最高気温26℃

140707page.jpg


NIBO君&あさりちゃん 7/7おめでとう!!
いつもありがとうございます! お幸せに♪

77omedetocats.jpg

また、特大ジョッキ片手に武勇伝聞かせてね~!!!







最近、小さく当たるAYです。

セブンイレブンのくじを引いたら、ガリガリくんだったり
飴が当たったり・・・・ (当選確率が高いだけですか?笑)
元々クジ運なんて持ち合わせていないので、何かを当てようなんて
全然思っていないけど・・・

先日、リンク先にある「めぐろのY子より」を見ていたら
伊那農業体験に行っているY子さんのY子米の物々交換の応募があった。
ブログを見たそのまま・・・思いついた!
ご飯に合うアレしかない!!!・・・・と応募。

伊那農業体験2014!その2めぐろのY子より

当選連絡が来たと思ったら、あっという間にお米も届いた!!

4ykomaipage.jpg

2ykomaipage.jpg

美味しく感謝していただきます。

3ykomaipage.jpg


Y子さんとは何かと縁がありまして
数年前から何かと絡んでおります。

過去記事を見たら、自分の雑さ加減にグッタリしました(笑)
何て状態のものを送ってしまったのだろう・・・

それは、10万hit記念プレゼント企画をやってみたときのこと
⇒⇒プレゼント企画締め切り迫る!

このブログを見て、応募しようなんて思う人はほんのわずかだと思ってました。
ところが・・・北見市民どころか道内・関西・関東からも応募がありまして
たくさんの応募の中から、シッハーの右手にかかった抽選会。
今見ても楽しそうなシッハー笑 ⇒⇒当選者発表!!

oub6cats.jpg

D賞《花畑牧場 天使のポテト》に当選をした、Y子さん。

この当選品が届いたときにもY子さんがブログで記事に
して下さったのですが・・・・・

私って本当に雑・・・ザツなサプライズ過ぎる。
懸賞に当たったぞ!めぐろのY子より

ここから何度か記事にチョイ出没することもあり
勝手に縁を感じております。

当たった!!と言っても、物々交換なので
交換品のアレ・・・ばぁばシリーズを含め早速手に入れに行かないと。




人気ブログランキングへ

祭り会場から・・

2014年07月06日 09:00

予想最高気温23℃

140706page.jpg



北見の街中で昨日・今日と開催の『七夕まつり』

10matutan1407page.jpg

8matutan1407page.jpg

物凄い勢いで売れていたらしい、いちご飴♪

9matutan1407page.jpg

会場でお手伝いをしているシッハーから
現場の写真が届いています。

4matutan1407page.jpg
5matutan1407page.jpg
・・・・・・・・・・間違いさがし・・・・・・・・・・・・
6matutan1407page.jpg

以上・・・

コレがお祭り会場の様子になります(笑)


会場からちょっと外れて
MOOSさんの前では・・・

水たばこやってました。
1matutan1407page.jpg


3matutan1407page.jpg
2matutan1407page.jpg

大久さんと
MOOS店主の岡村さん。       ・・・オレオ。

7matutan1407page.jpg

MOOSさんの店内は、また後日♪

11matutan1407page.jpg

では、今日も天気は大丈夫そうなので
お祭り会場へ行って、楽しんでくださいね。

シッハーは今日もどこかにいるかもしれませんよ!






人気ブログランキングへ

七夕まつり

2014年07月05日 09:00

予想最高気温21℃

140705page.jpg

本日レストラン北美月は
団体様のご予約をお受けしているため
ランチ・ディナーともに【貸切営業】とさせていただきます。

1rinkyu1407page.jpg

今日・明日と銀座通りでは
七夕まつりが開催をされていますよ!!!

7rinkyu1407page.jpg

天気、大丈夫そうなので
是非、足を運んでみて!!

2rinkyu1407page.jpg

七夕まつり会場のどこかのブースに
シッハーがいるはず・・・・

5rinkyu1407page.jpg

ITALIAのTシャツ着てるかな??!

6rinkyu1407page.jpg



夜、下記のお店へ足を運んだときには・・・

TONAKAI ・ レストラン北美月
焼肉居酒屋白ひげ ・ 海 賊
炙りや ・  まるしょう ・ 味覚園本店
四条ホルモン ・ 養老乃滝 
Ballads ・ ディズミーの森 ・ BAR美里
BAR MASAKI ・ sabbath bar
YOSHIMARU ・ ストーンズ ・麦

3rinkyu1407page.jpg

キタミントハイボールをよろしく!!

4rinkyu1407page.jpg




人気ブログランキングへ

yes・・・・

2014年07月04日 09:00

予想最高気温22℃

140704page.jpg


せっかくイベントに行って写真を撮っちゃったので紹介紹介♪

「made in west」&「yes」 の販売会。

10yes1407page.jpg

先日紹介した以外もまだまだ⇒ヒマラヤ山脈に住むUMA・イエティ


きれいなしましまの捺染ポーチ&トートバッグ
パン柄のパントート ・ レザーの小さなポシェット
去年も大人気で愛用者には好評
何度も言ってみるけど(笑)武井咲さんも使っているというデイバッグ
YETIザック
8yes1407page.jpg

YETIリブソックス  リブソックス フレンチリネンソックス
履き心地のいいソックスたち。

11yes1407page.jpg


そして、今回はコレ。
このイベント注目商品です。
4yes1407page.jpg

iPadサイズのケース
3yes1407page.jpg

ポーチもあるよ。
ヌメ、グリーン、レッド、イエロー、ブラック、チョコ、ブラウン、キャメル
1yes1407page.jpg

ショップに訪れた方々の注目のバッグ。

2yes1407page.jpg

ヌメ、キャメル、ブラウン、チョコ、ブラック。
Mサイズには、レッドとグリーンがあります。

7yes1407page.jpg

形を変えて使うこともできます。

きっと一番人気は、グリーンに違いない!!?

12yes1407page.jpg

まだ世の中でも持っている人が少ないであろうこのシリーズ。
手に入るうちに考えて考えて買いにいっちゃいましょう♪

 
made in west」&「yes」 販売会
日時:2014年6月27日(金)~7月20日(日) ※毎週月曜定休日
場所:雑貨屋rega(高栄東町3丁目20-4 )

9yes1407page.jpg




人気ブログランキングへ

ドーン

2014年07月03日 09:00

予想最高気温23℃

140703page.jpg



シッハーより
(相変わらず無言で届いた、いつかの写真です)

以前も紹介しました、山下通沿いの居酒屋中華はっちゃきさん。

1hac1407page.jpg

※お値段は隠しています・・・
11hac1407page.jpg

9hac1407page.jpg

10hac1407page.jpg

8hac1407page.jpg

3hac1407page.jpg

4hac1407page.jpg

・・・・これ、食べかけ。
7hac1407page.jpg

5hac1407page.jpg




えぞ鹿どーん!! 食べてみて♪

12hac1407page.jpg

居酒屋 中華 はっちゃき 
北見市山下町1丁目1-12
0157-23-2722
5時30分〜11時30分まで営業
11時オーダーストップ
月曜日定休日





人気ブログランキングへ

ヒマラヤ山脈に住むUMA・イエティ

2014年07月02日 09:00


予想最高気温20℃

1440702page.jpg

明日からは、暑い日が続く予報!!




用事が済んだあとは、ネタを探しに・・・



眠っているのかい??

3oko1407page.jpg

怒っているのかい??

1oko1407page.jpg

・・・・

ボーっとしているだけかい??

2oko1407page.jpg

イエティ YETI

4oko1407page.jpg

モコモコのフリース生地が使われていて、カタチも表情も同じものは
ないそうです。

だから、笑っているのか怒ってるのか寝ているのかボケッとしているのか
それぞれ感じるものが違うかも。
とりあえず、ジーーーーーッと見てみよう。

ウッドブローチもあります。

5oko1407page.jpg



なかなかイベント日程と休みが合わず何かを見に行くことができないんですが

「made in west」&「yes」 販売会
日時:2014年6月27日(金)~7月20日(日) ※毎週月曜定休日
場所:雑貨屋rega(高栄東町3丁目20-4 )

期間が長いので、どうにか見ることができましたよ!

made in westとは…
関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む
あたらしいモノづくり。



去年の販売期間のときにも人気だったらしい
YETIタオル ・ 泉州タオルのタオルケット

6oko1407page.jpg

YETIタオルは、長めなのでアウトドアで首に巻いていても可。

9oko1407page.jpg

てぬぐい

7oko1407page.jpg

職人の手作業によって染められているので
同じ柄はないそうです。
端を縫っていないので、手で簡単に裂いて好きなサイズにして使うことが
できるそうです。



レターセット
8oko1407page.jpg

A4三つ折りがきちんと収まる、DLサイズ封筒。



ワッペン

10oko1407page.jpg

モチーフは、「天王寺動物園」のどうぶつ達。
トラ・カバ・ペンギン・キウイ・シロクマ・フラミンゴ


ほかにもまだあるけど・・・
また今度にしよう♪



人気ブログランキングへ




