
--年--月--日 --:--


ワッカマツリ0830

2014年08月31日 08:00


予想最高気温24℃

140831page.jpg


昨日から開催中!!!

昨日遊びに行った方、是非今日も♪
まだの方、ご家族・お友達・・・・もちろん一人でも楽しめるイベントたくさん!

駅裏(きたみ駅側から中央プロムナードを渡った外)から
無料シャトルバスも1時間置きに出ています。

■運行時刻
・駅裏ロータリー発(芸術文化ホール様の隣)
始発:9時30分 以降1時間に1本

・北見ファミリーランド(会場)発
始発:10時00分 以降1時間に1本


1wakka14page.jpg

2wakka14page.jpg

会場の中でひときわ可愛いお店になっていたのが・・・
5wakka14page.jpg

カシュカシュさん。
短時間で一人で作り上げた店内とは思えず・・・
4wakka14page.jpg

お手ごろな、お子様から大人の女子へ
素敵なものたくさんありますよ♪
3wakka14page.jpg

お祭りといえば・・・
子供に大人気! 前橋玩具店さん。
今回も小さなお子様が嬉しそうにおもちゃを♪
6wakka14page.jpg

はい、ココは必ずチェックしましょうか??
あ~君や健児君のいるTONAKAIさんのブース。
たまねぎコロッケをチェックです!!
7wakka14page.jpg

私も食べましたが、スタッキーズカフェさんも美味しいのありました♪
8wakka14page.jpg

かっこいい装備の店先。 こちらもチェックを!
トンデンキッチンさん。
9wakka14page.jpg

養老乃瀧 さん。
楽しいメンバーなので、本当に楽しそうな声が・・・
26wakka14page.jpg
なつかし屋さんのお好み焼き、美味しかった♪

おりじなるサプライズさん。
こちらもお子様から大人まで色々自分で
作っていましたよ♪ 是非お立ち寄りを!
10wakka14page.jpg

こう見えてもあ~君。
11wakka14page.jpg

大好きな、アズーロさんも出店。
お店一番人気のボロネーゼ、いただきました!
コーヒーもいただいたよ!
12wakka14page.jpg

ダンスイベント。
15wakka14page.jpg

みんなカッコイイ!!!
13wakka14page.jpg

親御さんも夢中です!
14wakka14page.jpg

飲食ブース会場の横の
北見ファミリーランド。
こちらも1200円乗り放題なので、賑わっていました。
16wakka14page.jpg

会場で注目のココ。
17wakka14page.jpg

TONAKAIさんのブースで作った、ガーランド。

ある日、作っているのをみて
誰もいなくなったスキをみて・・・

18wakka14page.jpg

あ~君の顔とTONAKAIさんを追加して
つけて置いた。

店舗ではなく会場の一角にあります。
コレを見たら、幸せになります♪

20wakka14page.jpg

ライブイベントもあります。

21wakka14page.jpg

健児君です。

22wakka14page.jpg

昨日大人気のナックルバーガーさん。

23wakka14page.jpg

まだまだ美味しいお店はたくさんある!!!
売り切れゴメン!なので、皆様お時間ができたら駆けつけて!

24wakka14page.jpg

夜は8時まで。
日が暮れると、肌寒くなりますので
温かくしてお越しくださいね。

25wakka14page.jpg

会場全部を見れていないけど
奥に行くと、キャンプスペースやフットサル
ミニ四駆のコース、スケボのブースも。
27wakka14page.jpg

夏も終わりになります。
今年の夏のお祭りの締めくくりを、ワッカマツリでどうでしょう???




北海道人気ブログランキングへ


8月末は祭りだ!!

2014年08月30日 08:00

予想最高気温25℃

140830page.jpg




北見地産地消フェスタ2014

tisantisyou

北見・端野・常呂・留辺蘂・訓子府・置戸のおいしいもの、特産物が大集合

<日程> 2014年8月30日(土)10時~15時
<開場> 北見芸術文化ホール前( 北見駅南 多目的広場 )
<主催> 北見市地産地消推進委員会


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



また、北見ファミリーランドでは・・・

きたみワッカマツリ

2wakka201408300831 (2)

ファミリーランドの乗り物は、1200円で乗り放題!!!
そのお店自慢の一品『地元めし』を競う、W1ワッカワングランプリ!!

・ライブステージ
・DJイベント
・三味線演奏
・ダンス発表会
・大食い大会
・ミニ四駆大会
・フットサル大会など

ご当地キャラクターで結成する「オホ☆キャラ隊」も参戦!

美味しい料理!!! 飲み物も色々あります!!!!

2wakka201408300831 (1)

カップルや家族、お子様からお年寄り、
『ドッグラン』もあるのでペットも一緒に楽しめます。

今年初開催ですが、北見の夏祭りの1大祭りになりそうな予感!!?

入場は無料。
今日・明日ともに午前10時~午後8時。

会場の駐車スペースが混みあうことも予想されています。
芸術文化ホール横のロータリーから
1時間に1本の無料バスが運行していますので
それに乗って、是非会場へ足を運んでみて下さいね。

■運行時刻
・駅裏ロータリー発(芸術文化ホール様の隣)
始発:9時30分 以降1時間に1本

・北見ファミリーランド(会場)発
始発:10時00分 以降1時間に1本



現地からの写真が用意できれば、UPするか
明日の記事にでもできたらなぁ・・・と思います。




北海道人気ブログランキングへ

pizza

2014年08月29日 09:00


予想最高気温25℃

140829page.jpg



先日・・・

新婚さんの写真撮影があり、ナゼか私も参戦!!

pagepiza10.jpg

ヘア担当・メイク担当・撮影担当2人
私は・・・・特に何もせずパー子状態。



そして、ブー子まっしぐら状態。

pagepiza2.jpg

な~んにもしていないのに
お腹は空くし
誰よりも食べてるし

pagepiza1.jpg


今回は、ビール酵母を使った自家製ピザ生地で
5種6枚も焼いていただいたので、しっかり食べましたよ!!


写真が2枚ずつあるのは特に深い意味はないので
どうぞお気になさらずに・・・・。


◆マルゲリータ◆
pagepiza6.jpg

バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤
pagepiza46.jpg


◆サルシッチャとブロッコリー◆
pagepiza7.jpg

サルシッチャ=イタリア風ソーセージ
pagepiza47.jpg


◆フォルマッジ◆
pagepiza8.jpg

フォルマッジ=チーズ
pagepiza48.jpg


◆ビスマルク◆
pagepiza9.jpg

目玉焼きをのせた料理=ビスマルク
pagepiza50.jpg


◆マリナーラ◆
pagepiza4.jpg

トマトとニンニク、オリーブ・オイル、オレガノ
pagepiza44.jpg


ピザの前に
◆ボンゴレ・ロッソ◆も食べました。

pagepiza5.jpg

ボンゴレ=あさり、ロッソ=赤い
pagepiza45.jpg



ドライトマトから、ニンニクのペーストの作り方を
聞きながら、モリモリ食べました。
ちゃんと話を聞きながら食べていたよ?!
120℃でしょ??笑


最後は、これはウマーーーーーイっていう素敵なデザートが。
もちろん料理は全て美味しいのですが
季節限定のこのデザート・・・・ 今年もいただいてしまいました。

◆モモのスープ◆
pagepiza3.jpg

アイスに冷たい桃のスープがかかっています。


更にTさん手土産のバナナタルトを。

Nobuyaさんの美味しいやつだって! 初めて食べたよ!
皆も食べてみて~。

pagepiza49.jpg


ノンストップで食べ続ける・・・ 食べられる幸せ。



いつもありがとうございます。


北見市内某所
Ristorante N 様




北海道人気ブログランキングへ

寒い・・・夜。

2014年08月28日 09:00


予想最高気温23℃

140828page.jpg



夜ナックルさんへ。
8wakka140830page.jpg

届けてもらったトウモロコシを受け取りに。
7wakka140830page.jpg

そして、ナックルチーズバーガーを食す。
1wakka140830page.jpg

8/30(土)と8/31(日)は
『きたみワッカマツリ』へ出店らしい。
いつもと違う場所にハンバーガーを食べに行ってみよう!!!


パコブログでお馴染みのTONAKAI健児君のところでは
【北見たまねぎコロッケ】を販売予定ですって!

色んなお店、イベントもやっていますのでお時間のある方は
きたみワッカマツリへ行ってみよう♪

2wakka201408300831 (2)
2wakka201408300831 (1)


イベントがまだまだありますが
あっという間に秋が来ちゃったのか
朝晩ひんやりする日が多くなってきました。

うがい!
2wakka140830page.jpg

手洗い!
3wakka140830page.jpg

忘れずに。


気温にあった服装で体調管理を!
5wakka140830page.jpg

毎週日曜OPENのSUNNYハウスも忘れないで!
6wakka140830page.jpg

すっごいキノコもあるらしい。
4wakka140830page.jpg

ココとか読んで、クリックとかしてみたら
お店の場所がわかるよ→過去記事



北海道人気ブログランキングへ

お嫁にイキマス!!!?

2014年08月27日 09:00



予想最高気温20℃

20140827page.jpg


4年前・・・
21page.jpg

遠くの町から北見市へ。
22page.jpg

まだまだ小さかったね・・・
23page.jpg

すくすく育って
24page.jpg

コスプレまでしちゃったね。
25page.jpg

時々、おやつ貰いすぎ! ちょっと太った!・・・と
女子には悲しい現実を突きつけられたね。
27page.jpg

そんなJOJOは
考えてみた。
29page.jpg


ワタシ オヨメニイクヨッッ!!!
2page_20140826001324672.jpg

シアワセニ シテモライマス!!!
5page_20140826001415e9e.jpg

美容室chopさん・雑貨屋regaさんの看板犬のジョジョ。


雑貨屋regaさん、8/31(日)マルシェ開催です!!!
オホーツクベーグル/L・te やさいcafe(野菜販売)
K・ラフール 手づくり石鹸 手づくりキャンドル
Atelier NON NON(ミニチュア製品)

詳細はこちらregaマルシェ
regaM14無題1


エッ???
33jojo

ドコニ オヨメニイクノ???ッテ?
3page_201408260013248fb.jpg

イヤーーーーーーーーッッ
26page.jpg

オヨメニ イクワケナイジャン!


実家最高!!!  3食昼寝付♪

28JOJO

日曜日はお休みしていることが多いけど
たまに会いに来てね♪


とってもキレイなお嫁さんを見たら
うらやましかったんだよね・・・♪
30page.jpg
by.jojo


もう、七五三って言わせない!
31sosuke
キレイだけじゃなく
オレもカッコイイ!!って言って欲しい!

32page.jpg
by.sousuke



北海道人気ブログランキングへ

続・Valore

2014年08月26日 09:00


予想最高気温18℃

140826page.jpg




昨日の続きです・・・
Valore(オステリア・バローレ)


緑に囲まれたレストラン。
56VALOpage.jpg

写真を撮ったときには誰も座っていないようですが
順次、予約のお客様で貸切の日でした。
57VALOpage.jpg



二色ズッキーニと自家製ベーコンのスパゲティーニ
5VALOpage.jpg

美瑛和牛と美瑛産椎茸のラグーソーススパゲッティ
6VALOpage.jpg

モッツァレラと美瑛産フレッシュトマトソーススパゲッティーニ
7VALOpage.jpg

美瑛産タイ茄子と噴火湾産ボタン海老のトマトクリームソーススパゲッティーニ
8VALOpage.jpg

それぞれ、エスプレッソやミントティーをお願いして
デザートが運ばれてきました。

35VALOpage.jpg

ココナッツのアイス/パッションフルーツのケーキ

9VALOpage.jpg

美瑛のイタリアン オステリア・バローレ(Valore)
美瑛町美沢共生 TEL/FAX 0166-92-2210
58VALOpage.jpg





北海道人気ブログランキングへ

Valore(オステリア・バローレ)

2014年08月25日 09:00



予想最高気温18℃

20140825page.jpg



ずいぶん前から噂に聞いていたお店。

36VALOpage.jpg

去年行けなかったので、約束をして
予約をしてもらって、ついに行くことができました~♪

この日も予約のお客様のみで営業。
予約は2ヶ月待ちと言われる人気のお店。
車のナンバーも色々な地域から来ていました。


5人でお野菜コースを選択。

37VALOpage.jpg

コレです。

コレに出会うためにココに・・・この時期じゃないとダメと言われていて。
スタッフの方もいい時だと言っていたので
良い時期に行けたと思います。

コーンスープ

16VALOpage.jpg

そう、季節によってスープの内容も変わるので。


ゴールドラッシュのスープにピュアホワイトのムース。

普通のコーンスープじゃない。 美味しい!!

今のところ一番美味しいコーンスープとの出会い。

1VALOpage.jpg

おかわり!!と言いたいところですが
コレくらいの・・・もっと食べたい・・・と思わせるくらいがいいんですよね。

目的のスープを飲んで・・・ハイ、終了ーーーー!じゃないですよ。

2VALOpage.jpg

リエット、アンチョビソース、北海道産のブルーチーズソース
オリーブオイル、フランス産の塩の5種類が運ばれてきたところで

自家製パンとビックリなサラダが!!!

32VALOpage.jpg

これはメインですか??というくらいの・・・・
これだけでお腹イッパイになっちゃう人もいそうですね。

・・・ま、私のお腹はそんな心配もいりませんが。

3VALOpage.jpg

途中まで何種類の野菜があるのか数えてみたんですけどね
食べ進むうちに夢中になって、忘れましたよね。

トマトだけでも4~5種。
お豆も4種ほど。 ブロッコリーも3種はあったかな。
カブとか大根的なのが数種。 星型のきゅうりとかね。

53VALOpage.jpg

何もつけなくても美味しい味がする、新鮮な野菜。


これは、コースとはまた別に注文したもの。
美瑛産2色ズッキーニと道産ホタテのニンニクバター風味の香草パン粉焼き

4VALOpage.jpg


この後、パスタやデザートと続きますが・・・
また明日にでも。


畑の中にある、大自然に囲まれた
とても美味しいレストランです。

11VALOpage.jpg

美瑛のイタリアン オステリア・バローレ(Valore)
美瑛町美沢共生 TEL/FAX 0166-92-2210
55VALOpage.jpg



北海道人気ブログランキングへ

おびふぇす・コンテンポラリー

2014年08月24日 08:00

予想最高気温27℃

140825page.jpg


端野町のお祭り、太陽まつり。
14時過ぎまでなので、お早めに!!

太陽祭 20140824

・・・天気がこのまま持ちますように。 昼から雨予報です。



今夜はこれですよ!

なんと今回は、
worldloveのDJマイコさんが登場ですって!!

「まぜごはん」 夜8時頃 じまん村内TONAKAIへ足を運んでみて!
10485845_591933327584394_5254534075181940750_n.jpg


帯広へ行く方がいるのなら・・・
『おびふぇす』へ!!! 北見からも参加していますよ~!!
シッハーも現地に居ますよ~!!

おびふぇす

現地の様子は後ほどUPしますね♪

obiF824page.jpg



何度も紹介をしていますが、まだまだ開催期間中の

2014極東コンテンポラリー

poscra148

先日は、温根湯温泉商店街をブログ記事にしました。
過去記事 温根湯温泉街コンテンポラリー

7ctm2page.jpg

8ctm2page.jpg


今日は、道の駅おんねゆ温泉を。

この日は、観光のお客様で話題の山の水族館を含め
賑わっていました。

1ctm2page.jpg

2ctm2page.jpg

9ctm2page.jpg

3ctm2page.jpg

4ctm2page.jpg

11ctm2page.jpg

5ctm2page.jpg


2作品しか撮れず・・・ごめんなさい。

北見市内の方もドライブがてら天気のいい日に見に行ってみて!!!


10ctm2page.jpg

場所は何箇所かに分かれているので
巡ってみて下さいね~!!!

また別の場所は、後日♪

2014極東コンテンポラリー




北海道人気ブログランキングへ

カメラは捉えた・・・

2014年08月23日 09:00


予想最高気温25℃

140823page.jpg


カメラテスト中。

挙動不審人物捉えました。

2camFpage.jpg

なんだ????

カリメロか????

1camFpage.jpg

カリメロをご存知じゃない方・・・コレです。

8camFpage.jpg

カリメロカットになったのか・・・

3camFpage.jpg

わ・・・・っっっ

手上げた。

4camFpage.jpg


最近めっきり恥ずかしがって出てこなくなった
当ホテルの支配人ことシッハー。

でも、たまに出てもらわないと・・・このブログはシッハーネタで
盛り上がって来たのでね。


通常のシッハーは、これね?!

5camFpage.jpg

イヤ、でも今はカリメロカットが通常・・・可愛くなってます。
会いに来てください。



とある電器屋さん。

冷蔵庫の買い替えで回収してきたであろう冷蔵庫。

6camFpage.jpg

微妙な場所にシールが貼られていたのが気になった。
どうしてそこなんだろう。 たった一枚のシール。

何だろうと近寄ってみたら・・・

YES リサイクル
NO ポイ捨て
Oh!!反町サン

7camFpage.jpg




北海道 人気ブログランキングへ

イベントの天気は・・・

2014年08月22日 09:00


予想最高気温25℃

140822page.jpg


38VALOpage.jpg



今週末は、北見市端野町で太陽まつりですよ!!

公民館の横へ集合ですよ!!
太陽祭 20140824
太陽祭2 20140824


8/23・24の2日間。
サンドーム北見では、「第32回北見市ふれあい広場
焼き鳥や金魚すくいをはじめ、手芸品や小物の販売コーナーもあります。
空手やフラダンス、よさこいソーラン踊り
初日トリは、北見交響吹奏楽団、2日目は北見盆地風雪太鼓保存会。


8/23(土) am9:00~pm15:00
Lotus Cafe

cafe140823

 穏寛喫茶番外地さんより
 ディープブレンド、クラシックブレンド、アイスコーヒー、グレープフルーツスムージーetc

外カフェを満喫して下さい♪
場所は去年記事にした
蓮池→蓮池でコーヒーを!





その翌週、8/30・31の2日間は、今話題のワッカマツリ

初めてのお祭り。 どんな感じで盛り上がるのでしょうか??

140830wakka


今年の北見のお祭りの天気は、当たりかな???
去年はどれも雨だったから・・・・
穏やかな天気でありますように。



北見郵便局から。

6hunsui14page.jpg

日赤病院完成間近ですね。

公園はすでに開放されています。


7hunsui14page.jpg


4hunsui14page.jpg

噴水も新しくなりました。

1hunsui14page.jpg

2hunsui14page.jpg

3hunsui14page.jpg

暑い日には、子供達が水遊びしていて、羨ましい。

5hunsui14page.jpg




北海道 人気ブログランキングへ

ランチに行く・・・

2014年08月21日 09:00

予想最高気温24℃

140821page.jpg




ほぼ無言で・・・・

34VALOpage.jpg

23VALOpage.jpg

36VALOpage.jpg

24VALOpage.jpg

18VALOpage.jpg

20VALOpage.jpg

19VALOpage.jpg

17VALOpage.jpg

15VALOpage.jpg

この時期はなかなか予約が取れないので
数ヶ月前に予約をいれてもらっていました。

37VALOpage.jpg


そう、どうしてもこの時期なんです。

あのスープ、ただそれを口にするために。


10VALOpage.jpg

料理はまた今度で・・・・





北海道 人気ブログランキングへ

青っぽい池

2014年08月20日 09:00


予想最高気温25℃

140820page.jpg


それはそれは先日の台風11号が北海道へ来るぞと
言われて、観光地は場所によっては閉鎖されたところもあった日。

1年前からの約束。 そうこの時期じゃないとダメなので・・・・

大雨・台風・通行止めを覚悟して出発!!!

・・・・晴れたし。

予報で晴れるなんて言ってもくれてなかったけど、晴れたし。

7aoibiepage.jpg

雨があがっただけでもいいと思っていたのに
青空が見えるなんて。

しかも車で移動中は雨がパラついているという不思議な天気でしたよ。

目的地に少し早く着いてしまったので、時間つぶしに
前の日からの大雨でコンクリート色だと覚悟をして『青い池』に言ってみた。

6aoibiepage.jpg

意外とたくさんの観光客の方がいて、ビックリ。
列になって進んでいくと・・・

2aoibiepage.jpg

やっぱりすっきりブルーじゃない・・・
前の日の大雨が影響して、濁っていた。

1aoibiepage.jpg

3aoibiepage.jpg

一応少しは青空も見えていたんだけど・・・
コンクリート色に近かった。

4aoibiepage.jpg

思ったより青かったから良しとします。

5aoibiepage.jpg

普段はこんなに青いよ
アップルが壁紙に採用!今や世界的名所となった「青い池」

ここら辺で青い池を見たかったら、神の子池!!
5年以上前の記事⇒秘池へ~Gift from GOD ~

9aoibiepage.jpg

この後は、目的地へ!!!
唯一行った観光地は青い池だけで
あとは全部、食べものだけが目的の旅でした。

どうして5人もいて、誰も素通りする観光地に見向きもしないのか(笑)
あぁココ観光客凄いね~・・・とか、外国人多いね~とかそれだけ。


元小学校を使い、宿泊施設・レストラン・体験施設をあわせた
メディアで何度となく取り上げられていた、ビブレ (bi.ble)さんへ。

レストランは利用しなかったけど
パン屋さんへは行ってきましたよ!

13aoibiepage.jpg

石窯で焼かれているパンとオーブンで焼かれているパンとあるようです。

8aoibiepage.jpg


12aoibiepage.jpg

11aoibiepage.jpg

15aoibiepage.jpg

ビブレ (bi.ble)
美瑛町北瑛第2
0166-92-8100

10aoibiepage.jpg

ランチともう一軒はまた今度・・・・




北海道 人気ブログランキングへ

温根湯温泉街コンテンポラリー

2014年08月19日 09:00


予想最高気温26℃

140819page.jpg


コンテンポラリーアート2014-極東コンテンポラリ-
一部を見てきましたよ。

1goku1408page.jpg

温根湯温泉街の空き店舗。

2goku1408page.jpg

4goku1408page.jpg

5goku1408page.jpg

6goku1408page.jpg
7goku1408page.jpg

ここの2階・・・
階段から石灰がまかれていて、2階の奥の部屋。
自然になったココ↓↓
8goku1408page.jpg
人がほかに3~4人いたので、これ以上写真が撮れず。


シャッターがこうなっているところ。
ココは外せませんよ!

3goku1408page.jpg

なぜなら・・・・

17goku1408page.jpg

健児君とお父様の展示場所だから♪

9goku1408page.jpg

直接見に行くことをオススメします。

11goku1408page.jpg

18goku1408page.jpg

・・・そして、昨日の記事のかかしを見よう。

16goku1408page.jpg


ほかの場所でも見たんだけど
またそれは後日・・・・・・




北海道 人気ブログランキングへ

留辺蘂町のマツコ

2014年08月18日 09:00


予想最高気温26℃

140818page.jpg


昨日の記事の
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO
Candle JUNEが創造する森 「TAIRA-CREW ~タイラクル~」
夜の様子。

S__1024032.jpg

S__1024027.jpg

S__1024030.jpg

S__1024029.jpg

S__1024028.jpg


お盆、甥っ子達を送り出した後、時間があったので
シッハーも主任も大きいマツコがいる・・・と言っていたことを思い出し・・・

8matsuko5page.jpg

3matsuko5page.jpg


4matsuko5page.jpg

【かかしプロジェクト】を見てみた。

7matsuko5page.jpg

実際のマツコさんがどれくらいの方かは存じませんが・・・

2matsuko5page.jpg

ブーツを履いているので、180cmくらいの人とマツコ。
1matsuko5page.jpg

デカイ。

夜に通ったらどんな感じだろう。


温根湯ゆめ広場にて、9月14日まで設置されているようです。

6matsuko5page.jpg

あ・・・もちろんココからすぐの
見ました。

9matsuko5page.jpg

また明日にでも。



北海道 人気ブログランキングへ

RSR・コンテンポラリー・誕生日

2014年08月17日 08:00

予想最高気温26℃

140817page.jpg





昨朝のこと・・・
安眠できた、あ~君。

袋に入ってもちゃんと寝れたようです。

S__1015827.jpg

ジェラード屋のVario gelato italiano にも列ができます。
天気良かったので、大人気ですね。

1533758451889.jpg

S__1024006.jpg

S__1024007.jpg

S__1024008.jpg

Candle JUNEが創造する森 「TAIRA-CREW ~タイラクル~」
S__1024005.jpg

前の晩にシークレットゲスト、木村カエラさんが
ライブしちゃったところね。


夜には、たくさんのキャンドルが灯され
また違う雰囲気になっちゃう場所ね。
後ほど夜の様子を・・・

S__1024010.jpg

S__1024011.jpg



実は、本日シッハーの誕生日 8/17です。

そう、8/17(日)と言えば・・・
Far East Contemporary Art 2014のイベントの一つ
18:00からです。

■ectric sitar live
井上 憲司
■contemporary dance×contrabass
齊藤智仁×瀬尾高志

大泉寺(北見市温根湯温泉327)

contemporary dance×contrabass

コンテンポラリーへ足を運んだ際には
是非お立ち寄りください♪

S__933895.jpg

S__933896.jpg


ちなみにシッハー
お誕生日の夜、ホテルの夜勤です。
どうぞ激励の言葉をかけて上げて下さい。

スタッフはほとんど休みの為、会いませんので・・・・(笑)



北海道 人気ブログランキングへ

ライジングサン会場より!

2014年08月16日 08:00

予想最高気温22℃

140816


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO
出店している、北見のジェラート屋さんのVario gelato italiano

今回、シッハーは都合により現地へ足を運べなかったのですが
あ~君と健児君が現地でお手伝いをさせていただいています。

現地から送られてきた写真をどうぞ♪

昨朝の様子です。
まだ開場前の準備段階。

S__983047.jpg

S__983046.jpg

S__983045.jpg

S__983049.jpg

この笑顔でお客様を待っていることでしょう。

1529620088739.jpg


昨年は、ココに2日間で総動員6万人弱。
昨日もお昼過ぎには、どんどん来場者が入ってきたようです。

S__983050.jpg

SUN STAGEでトップバッターのスタートと共に
太陽が出て、青空も広がったようです。

S__1015811.jpg

今日もスタッフの皆さん、頑張っていることでしょう。

S__1015813.jpg

交代で休憩をしながら・・・

S__1015812.jpg

あ~君の仮眠の取り方。

S__1015820.jpg

袋に入ります。
風邪引かなかったかな・・・・虫に刺されなかったかな・・・・

S__1015821.jpg



テントサイトでもたくさんのテントが張られているようです。

1530332607009.jpg


Vario gelato italiano さんのエリアは
HEAVEN'S RESTAURANT 

開場へ足を運ぶ方は、是非!!!


S__983048.jpg




北海道 人気ブログランキングへ

色々食べ・・目印はピンクの車!!

2014年08月15日 08:00

予想最高気温23℃

140815cats.jpg


本日明日と、ランチ・ディナー共にレストラン北美月は臨時休業。
日曜日は定休日なので、3日間お休みです。
よろしくお願いします。



社長が朝食バイキング用に焼いているパンと一緒に
焼いてくれたパン。

1anpan14page.jpg

割ってみる、あんパン。
生地はカボチャ。

2anpan14page.jpg

スタッフがいただいたお菓子を
いただく・・・

きのとやサンのアンジェトワール

3anpan14page.jpg

北海道が大好きで
今年4回目(?!)の北海道訪問の旅人どんサンより
 
4anpan14page.jpg

さくさくキャラメリング

5anpan14page.jpg

初めて食べたお菓子。 美味しかったです♪


お家で。
旭川からお土産。
き花のプティモ。 ショコラといちごもあった!

8anpan14page.jpg


いかなごのくぎ煮
7anpan14page.jpg

人気食品になったので、くるみが品薄のところもあったりするらしいのですが
そんなクルミがたっぷり入った、いかなごの佃煮です。
美味しくたっぷりいただきました、いつもごちそうさまです♪


ヴァリオさんのジェラートが美味しいです。

6anpan14page.jpg

ライジングサンの出店Vario gelato italiano お手伝い組は
夜中に現場へ向け、出発をしたようです。

9anpan14page.jpg

現地報告あるかなぁ??

今朝の様子。

14:00から、明日の深夜を向かえ17日朝5時まで
ライジングサンの会場は盛り上がります。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO
会場へ行かれる方は、ピンクの車が目印!!足を運んでみて下さいね。

S__983048.jpg





人気ブログランキングへ

オードブル・弁当・RISING SUN

2014年08月14日 08:00

予想最高気温22℃

140814page.jpg



先週も今週もお弁当・オードブル予約をありがとうございます!

1odb1408page.jpg
3odb1408page.jpg
5odb1408page.jpg
4odb1408page.jpg

レストラン北美月は
明日、15・16日の2日間は臨時休業となります。
本日は、ランチ・ディナーと営業をしておりますので
皆様でのご利用をお待ち申し上げております。

2odb1408page.jpg


北見焼肉弁当のお問い合わせも多数ありがとうございます!
まとまった数でのご予約が多く、お断りする日もあり申し訳ございません。

7odb1408page.jpg

この数日も各イベントにスタッフが足を運んでいたり、会議があったりと
18日まではお休みとなっています。

イベントのお手伝いの一つ、ライジングサン!
今年もお手伝いに行くようです。

6odb1408page.jpg

ライジングサンのお天気が良ければ
かなり売れちゃうよ!!!

ヴァリオさんのジェラード!!

9odb1408page.jpg

先日も源ちゃんから差し入れいただいちゃいました。

8odb1408page.jpg

ライジングサンに行く人は、現地で探してみてね♪

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO



人気ブログランキングへ

花えーる (留辺蘂町)へ言ってみよう!

2014年08月13日 08:00

予想最高気温28℃

140813page.jpg

今日から数日、ブログは8時UPです。
タイマーの時間設定変えるだけ(笑)
意味はありませんが・・・お盆休み期間なので。



すでに始まっているので
行ってみたよ~という方もいらっしゃいますね?!

S__933900.jpg

大規模展覧会「コンテンポラリーアート2014―極東コンテンポラリー」にて
今日は・・・・

北見市美山町にある、子供服を中心とした
セレクトショップCacheCacheさんの店主・加奈さんが主体となって
時折行っている、Harmonie こども達のためのモノづくり空間

ワークショップ開催です!!

Cafe-download-190481229112156.jpg

ワーク内容
”惑星を作る”をテーマに、子供たちみんなで空間アートを楽しみましょう!
広い空間でののびのびしながら自由に彩るアート。
天井を見上げて!!床にしゃがんで!!自由な発想と感覚のアートワーク。

Cafe-download-190460714040947.jpg

主催の皆さんが用意したものは、あくまでも素材。
これらのフワフワ、キラキラ、ヒラヒラを使って
参加するお子様がどんな世界を表現するのか楽しみなんですが・・・・

用意された素材を見るだけで、大人でもワクワク♪ですよ~。

CacheCacheさんの店主・加奈さんにお願いをしたら
快く写真をたくさん送ってくれたので、選抜して!!と思ったものの
どれも素敵なので、全部お見せしちゃいます!

Cafe-download-190451202142240.jpg

Cafe-download-190460225075854.jpg

Cafe-download-190460525144628.jpg

1407848101133.jpg

Cafe-download-190470524031239.jpg

Cafe-download-190470326093826.jpg

Cafe-download-190470126225311.jpg

Cafe-download-190490214061108.jpg

Cafe-download-190481004060052.jpg

どうです???

子供より、大人の女性がワクワクしちゃいそうですよね。

何をしちゃうんだろう
どうなっちゃうんだろう
どんな世界が広がっちゃうんだろう・・・

Cafe-download-190480404141206.jpg

Cafe-download-190480523120213.jpg

本日10:00から開始のこのイベント。

大人には想像もできない世界が広がっている可能性大!!!

後半にはきっと素敵に見応えありだと思いますよ♡

Cafe-download-190480716172342.jpg

Cafe-download-190461120092552.jpg

Cafe-download-190500222140025.jpg

Cafe-download-190500102151434.jpg

/13(水)10:00~12:00には、子供のためのイベント
Harmonie こども達のためのモノづくり空間 も開催されます。
【場所】花えーる (留辺蘂町花丘29-2 おんね湯温泉街の裏手)

詳細はこちらを⇒Harmonie こども達のためのモノづくり

参加人数に達している可能性があるので
ワークショップを眺めることになりますが
それでもみんなが作った作品・空間を楽しめること間違いなし!

お子様連れではなくても
コンテンポラリー参加の作家さんの作品を見て、こちらも
ちょっと足を伸ばして見に行ってみませんか???

Cafe-download-190491118205548.jpg

Cafe-download-190490915141520.jpg

Cafe-download-190460922194202.jpg

Cafe-download-190500415190341.jpg

Cafe-download-190500529063754.jpg

Cafe-download-190500716115744.jpg


お盆休みだけど遠くに行けない方
遠方からお越しの皆様
今日しか休みのないっていう方

・・・・どうです? 行ってみたくなりました??

場所詳細は先日の記事⇒2014極東コンテンポラリー

poscra148

皆様の感動のご報告お待ちしています。



どこにも出かけない方は、こちらをチェックしてみて下さい。

オホバンvol.018〜コンテンポラリーアート2014〜





人気ブログランキングへ

味噌ラーメン

2014年08月12日 09:00


予想最高気温31℃

140611page_20140810222351ee8.jpg


お盆休みの方も多いのでしょうか?
台風の影響で昨日まで天気がイマイチ。
中の島では、川の増水でつり橋が流されたり影響も出ていました。

そんな台風に立ち向かって行くつもりもなかったのですが
1年前からのお約束で昨日は、旅へ・・・

4tenkitaihupage.jpg

観光とかではなく終始、食の旅。

1tenkitaihupage.jpg

雨がやむといいなぁと思っていたものの
雨があがるどころか、青空が広がった!!

2tenkitaihupage.jpg

車に乗っていると小雨・・・という瞬間もありつつ
そこそこに到着すると、青空が広がっていて良かった!

観光客もあちらこちら、車もいつもの平日と違って
営業車より、家族連れとか旅人が多かったですよ。

3tenkitaihupage.jpg

そんな食の旅は、お盆休み明けからボチボチと
勝手に紹介します。




最近お気に入りの

かしわつけ麺
4sosk1408page.jpg

ババ鶏の食感
途中でカボスを絞っての味の変化を楽しんで!
5sosk1408page.jpg


先週行ったら
久しぶりに味噌ラーメンが復活していた!!

1sosk1408page.jpg

かしわつけ麺かNIBOか悩んで行ったんだけど
味噌ラーメンにした。
なぜなら、以前のとろ味噌と一緒だと言われたので。

2sosk1408page.jpg

やっぱりうまい!

3sosk1408page.jpg

味噌系のラーメンが復活すると
選択枠が増えて、悩むことになるんだよ・・・創介君。

最近はのどがあれなもんで、大好きな辛いのが食べれず
オススメの辛いラーメンも食べれず、残念だよ私。


さて次は何を食べよう。

麺屋 創介

北見市北進町4丁目1−18
電話:0157-22-0022
定休日:月曜(祝日の場合翌日) 8/18・19は連休となっています

6sosk1408page.jpg




人気ブログランキングへ

北見学生連合FMラジオ

2014年08月11日 09:00


予想最高気温28℃

140812page.jpg




昨日まで行われていた、ぼんぼん祭りの様子・・・

S__50872329.jpg

・・・・と言ってもココ一ヶ所。

S__50872325.jpg

オホーツクきたみ学生連合の皆さんです。

S__50872327.jpg

FMオホーツクさんのご協力で
学生連合さんのFMラジオ放送を行ったそうです。

S__50872324.jpg

直接見聞きした方もいらっしゃるでしょうか?

S__50872328.jpg

学生連合の学生さん、色んなことに挑戦をしていますね♪

S__50872322.jpg




人気ブログランキングへ

新しいリンク先・・・

2014年08月10日 09:00

予想最高気温26℃

20140810page.jpg




久しぶりにリンク先を追加しますよ~!!

iid無題

まずは、HP↑↑↑ 画像クリックで。
2ヶ月ほど前に立ち上がったばかりの、ページです。

iidashikaHP
ブログもあるよ!
FBに流れている昨今、ブログを書き続けている方がいると嬉しい。
⇒⇒北見いいだ歯科クリニック ブログ



しばらくブログを書いていないので気にしていましたが
北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」ブログもまた再開(?)されています。


ごらんの端末によってページの表示がされていない方もいるでしょうが
←左リンク一覧が見れる方、みなさんのブログも覗いて見てくださいね。




最近全然見に行ってなかった自分のブログ解析。- QLOOKアクセス解析

リンク先などを含め、先週のクリック先上位。

1bil148cats.jpg


訪問者数。
このブログをシッハーFBにリンクするのをストップして
パコ北見FBへリンクをさせていたのですが
シッハーがストップしたら、なぜかパコ北見FBへのリンクも消え・・・
FBからの訪問者が減ったよう(笑)

ホテルパコジュニア北見

Facebookページも宣伝


今もなぜか、パコ北見へのリンクがうまく連動せず
自分でリンクさせることすらしない毎日。
ま、リンクさせるほどではない話も多数で・・・

2bil148cats.jpg


そういえば・・・北見市民の時間のある方
こちらの回答がまだであれば、是非ご協力ください!!
ポチポチしていくだけです、よろしくお願いします。

クリック⇒北見市「焼肉」に関するアンケート

15yakkian14page.jpg



人気ブログランキングへ

2014極東コンテンポラリー

2014年08月09日 09:00

予想最高気温24℃

140809cats.jpg




明日からですよ~!!!
大規模展覧会
「コンテンポラリーアート2014―極東コンテンポラリー」

20140810ol

本日、8/ 9(土)16:00~旧大和小学校にて、オープニングセレモニーが
開催をされます。


期間中は、温根湯と置戸町のアチラこちらに
道内外の作家さん約70名ほどの立体造形、彫刻、工芸、空間表現などの
作品が屋内外に展示されています!!

置戸町では、みどりの森
北見市では、おんねゆ温泉街の道の駅や山の水族館周辺
旧大和小学校、夏季に使われていない八方台スキー場の広大な
敷地を使っての野外立体表現展示がされています。

催期間:2014年8月10日~9月14日、10:00~17:00、原則として入場無料
開催会場:北見市留辺蘂町旧大和小学校、おんねゆ温泉街
       山の水族館周辺、置戸町みどりの森、ほか


明日、8/10(日)18:00~旧大和小学校にて
chiharu mk電子音響音楽LIVEが行われます。
20140810cp

8/13(水)10:00~12:00には、子供のためのイベント
Harmonie こども達のためのモノづくり空間 も開催されます。
【場所】花えーる (留辺蘂町花丘29-2 おんね湯温泉街の裏手)

詳細はこちらを⇒Harmonie こども達のためのモノづくり

hp20140810map

画像をクリックすると大きくなります。

旧大和小学校の場所に訂正があります↓↓↓

teiseimap

各週のイベント以外でも
期間中は、作品を見ることができるので
都合のいい日に何度でも!! 1日だけ時間を作って!!でも

芸術が何だかよくわからない人でも
きっと何かを感じることができるはず!!


FAR-EAST-コンテンポラリーアート詳細


会場が何箇所かにわかれていますが
ドライブがてら調度良い距離だと思います♪

今回も作品を展示している、パコブログでお馴染みになった健児君。
期間中、会場のどこかにいる可能性はかなり大!!なので
たくさんの作家さんの作品を含め、健児君探しもどうぞ♪

FAREASTkenji


⇒⇒Far East Contemporary Art 2014


昨年のブログ紹介記事⇒Contemporary Art






人気ブログランキングへ

短冊に願いを!!

2014年08月08日 09:00




予想最高気温23℃

140808page.jpg




北海道の七夕は、月遅れの8月7日に行われる地域が多いんですね。

とある場所で見かけた短冊!

『ディズニーランドへ行けますように』

うん♪うん♪
11fot2jicatss.jpg


『おとうさんにおこられませんように』

そうだね、そうだね。
12fot2jicatss.jpg


目がとまった・・・・


こうゆうのは年齢に関係なく


切実な願いなのか?


大人が書いたものじゃないですよね???



・・・故人の方も嬉しく思っていることでしょう。


『早くおはかがたちますように』

13fot2jicatss.jpg




スタッフからの差し入れ。

15fot2jicatss.jpg
期間限定コーヒーバニラ。 美味しかったよ、ありがとう!!


お客様から。
10円饅頭らしき小粒なまんじゅうと・・
DONGURIさんのシナモンロールとレーズンパン。
14fot2jicatss.jpg
Sさんいつもありがとうございます。


平成26年8月8日(金)~10(日)の3日間
北見の銀座通りでは、ぼんぼん祭りが開催をされています。
詳細はこちら⇒第24回ぼんぼんまつり

予報がイマイチですが、楽しい週末を。

明日まで北見市内のホテルは混みあっていて
予約が取りにくくなっております。

週明けも13・14日が混みあっています。

17fot2jicatss.jpg
16fot2jicatss.jpg
18fot2jicatss.jpg




人気ブログランキングへ

デイキャンプ・デザート

2014年08月07日 09:00


予想最高気温26℃

140807page.jpg



まだまだ続くデイキャンプの話ですよ。

デザート編です。

今回、差し入れいただいたデザートは
デイャンプにご一緒してくれた、バールアズーロさんの店主から♪


コーヒーと一緒に

ビスコッティ
4wasakm14page.jpg

コーヒーミルクプリン
7wasakm14page.jpg


そう、バールアズーロさんの料理はどれも美味しいのですが
デザートもとても美味しい!

食事に行っても、デザートがいらない私でも
アズーロさんでは食べちゃうよね。

最近は、ティラミスだね。
5fot2jicats.jpg

先日、忘れた。
デザートを食べるのを・・・・
『北見産木苺のソースをかけたパンナコッタ』

食べようと思ってたのに、忘れた。

でも、先日の
桃とマスカルポーネと生ハムのサラダ仕立て
3fot2jicats.jpg

これに続き

桃のカルパッチョ(ゴルゴンゾーラ)←正式名称忘れました・・・
1momogpage.jpg

うん、コレも美味しかった!
ゴルゴンゾーラが苦手じゃない方は、是非♪

桃のスプマンテも美味しく登場していたよ!
2momogpage.jpg
Bar Azzurro(バール・アズーロ) 北見市北三条西2丁目10 オアシスビル 1F 


人気ブログランキングへ

デイキャンプ・その3

2014年08月06日 09:00

予想最高気温27℃

140806page.jpg

いまいちパッとしない天気が続いております。
JRが止まったり、高速をおろされた~というお客様が多かった昨日。

それでも北見市、この3日間激混みのホテルでございます。
北見市へ宿泊できないお客様、本当に申し訳ございません!
遅くなって空きが出ていることもありますので、何度かお電話を下さい。





ブログネタがないのかい??と言われても
まだまだ続くデイキャンプの話。

この間、UPするの忘れちゃっていた炭焼き鴨。
鴨肉のわさび醤油ソース♪

1wasakm14page.jpg

お肉が金串に刺されて・・・
15wasakm14page.jpg


みんなに見守られ・・・
17wasakm14page.jpg

極上のヒレ肉を炙って炙って・・・
2wasakm14page.jpg

できた!!
3wasakm14page.jpg

あっという間になくなる・・・
16wasakm14page.jpg

飲んで飲んで
18wasakm14page.jpg

乾杯を何度したか数知れず・・・
最後には無くなってしまった
30Lのエビス樽生。
8wasakm14page.jpg

談笑中・・・
20wasakm14page.jpg

乾杯中・・・
22wasakm14page.jpg

お塩談議中・・・
21wasakm14page.jpg

遊んで
遊ばれ中。
14wasakm14page.jpg

清元さんの美味しいウナギを
白焼き生わさびでいただきます!!!!
5wasakm14page.jpg

再び炭をおこして・・・
9wasakm14page.jpg

ちゃんと焼肉もやりました。
13wasakm14page.jpg

12wasakm14page.jpg

日が暮れても続くのです・・・
26wasakm14page.jpg


20数名で開催のデイキャンプ。
贅沢に過ぎていくのですが・・・

まだ話があるのね(笑)
ほかにいつもみたいなBlogネタはないのか??と言われても
どうぞ気が向いたらまた後日、お付き合いください。

次はデザート編か、サプライズ編か????



人気ブログランキングへ

デイキャンプ・その2

2014年08月05日 09:00

予想最高気温30度

140805ham1407page.jpg


ベーコン・パテが炭焼きされていく・・・

1ham1407page.jpg

パーティバーガーのバンズも軽く炭焼き。

2ham1407page.jpg

重ねていきますよ。

3ham1407page.jpg

チーズは今回、花畑牧場のチーズも入りました♪

4ham1407page.jpg

いい~感じにあぶって~

5ham1407page.jpg

トマトもレタスも挟んでいきますよ。

6ham1407page.jpg

いい感じ♪

7ham1407page.jpg

完成!!!
炭焼きSPパーティーバーガー!

8ham1407page.jpg

20人以上いるので、全力でカットしてくれました!

10ham1407page.jpg



通常のパーティバーガーは炭焼きじゃないけど
パーティバーガーは、予約で作ってもらえますよ!!!

ハンバーガーショップナックル -knuckle -
13ham1407page.jpg
端野町2区451-9[国道39号線・端野総合支所向い ℡:0157-56-2639 


ただ今、ナックルバーガーさんで一押しが
『アボカドリッチバーガー』
11ham1407page.jpg
夏に不足がちになる栄養素を含んでいるので
食欲がないときにアボカドを食べるといいよ!!

効率良く栄養を吸収することができ、急速に効果的な疲労回復を
見込めると言う、ハチミツが入った

『ハニーラスクソフト』
12ham1407page.jpg

夏バテ防止にもナックルさんへ!!!


まだまだディキャンプでは、美味しいもの食べた!!

14ham1407page.jpg

ビールもどんどん進んでいたんだ・・・

15ham1407page.jpg

また後日、続く・・・・






人気ブログランキングへ

デイキャンプ・その1

2014年08月04日 09:00



予想最高気温32℃

20140804page.jpg




昨年に続いてのデイキャンプ。

今年は、MAX25人くらいかな?
美容師さんとか、雑貨屋さんとか、ハンバーガ屋さんとか
イタリア料理屋さんとか、お好み焼き屋さんとか
フレンチ料理屋さんとか、ラーメン屋さんとか、和食屋さんとか
サラリーマンとか、女子高生とか、キノコ屋さんとか(笑)


当日天候が微妙で、野付牛公園の予定を急遽
ホームガーデンパーティに変更。

でもビックリするくらい天気回復(笑)
24daycp20147page.jpg

とりあえず、メンバーが揃うまで準備をしているのはみんな。
上から見下ろしてみた。

18daycp20147page.jpg

炭がおきたぞ~!!!

1daycp20147page.jpg

ラムも鴨も焼くぞ~!!!

5daycp20147page.jpg

炭火はいいね♪

6daycp20147page.jpg

●ドライエイジングラムのグリル

レモンソース
7daycp20147page.jpg

粒マスタードバルサミコ
8daycp20147page.jpg

パンツァネッラ
3daycp20147page.jpg

ホタテとブロッコリーのペンネ ジェノベーゼ
2daycp20147page.jpg

ハモン・セラーノ とマスカット
これは一緒に食べると美味しいんですよ!!
4daycp20147page.jpg

第一弾の料理が揃ったところで・・・・

スプマンテで
22daycp20147page.jpg

カンパイ!!!!!

20daycp20147page.jpg
23daycp20147page.jpg
21daycp20147page.jpg

名和商店さんにビールサーバーを設置してもらい
エビスの生30リットル用意。

あまったらどうしようか???と言っていたら
心配無用で最後は、キレイに無くなったよね(笑)

19daycp20147page.jpg


この日の話は、ボチボチUPします。
興味ない方も多数いらっしゃるかもしれませんが(笑)




banner1407.png

今日も夏だよ!!

2014年08月03日 09:00


予想最高気温32℃

20140803cats.jpg




北見春光文化教室では、本日「2014夏カルチャーフェスタ」 が
開催されていますよ!
北見市春光町1丁目コープさっぽろきたみ春光店2階です。
入場は自由ですよ!

20140803cpev

ミミの手作りお菓子が食べたい・・・・。
大人も子供も楽しめるイベントですよ!


おんねゆ温泉まつりは、今日19:40~花火大会です!
6mushihepage.jpg

山の水族館では、ナイト水族館も開催されています。
いつもと違った雰囲気をお楽しみください。


このお祭りへいった方は、昨日ご案内をした通りあの場所へ是非!!!
8/10から開催の極東コンテンポラリーのPRも兼ねて
我妻親子の作品が一足早く、見ることができるそうですよ!
温泉街空き店舗に沢山のポスターが貼ってある所が目印!!

私も見に行きたいが・・・・仕事だ。


S__49201159.jpg





※ココから注意!! 虫です・・・

 ↓↓↓




虫は平気だから

1mushihepage.jpg

コレのことも普通に見てたし、触ることもできるんだけど・・・

しっかりサナギの準備に入ろうとするところもみたし

2mushihepage.jpg

無事、さなぎにもなった。
立派な蝶になって、どここへ行ったかなぁ???

3mushihepage.jpg


・・・で、どうしても苦手なのが『蛾』
ホテルの外観には、今年も大量のマイマイ蛾がやってきている。
届く範囲で駆除をしておかないと、来年もまたたくさん発生するし
何より、それを狙った鳥がきて、ホテルの周りはフンだらけ。
蛾の死骸だらけ、ひどいもんです。

4mushihepage.jpg

ビビってやってるなんてもんじゃない。
何なら全身透明のゴミ袋をかぶってやりたいのだけど
何せ国道沿いなので、やめておく。

壁からほうきで落とした瞬間、攻撃をされそうになるので
事務所まで走って逃げる・・・・
だからちっとも先に進まない。

5mushihepage.jpg

この2日間で相当な数の蛾を集めて、袋にいれたけど
もう、ほかの人に任せることにします。
何よりもいちいちビビってる自分にストレスだよ。


さ、今日も暑いね。
昨日は仕事の合間に、ハンバーガーナックルさんの
ハニーラスクソフトを差し入れしてもらったので
スタッフと一緒に食べた!

7mushihepage.jpg


ハチミツは、素早くエネルギー源として働き始めるので
バテバテになった体に美味しいソフトクリームとハチミツで回復!!!
合うよ、ソフトクリームにハチミツ!
しかも北見産の美味しいハチミツだからね♪

ハンバーガーショップナックル -knuckle -
8mushihepage.jpg
端野町2区451-9[国道39号線・端野総合支所向い ℡:0157-56-2639 


banner1407.png

少しイベントを・・・

2014年08月02日 09:00


予想最高気温30℃

140802page.jpg




屋上ビアガーデン in パラボ

昨夜もパコの外に出てみると
楽しそうな音楽・歌が微かに聞こえてきていました。
宿泊中のお客様も気になる方がいるようで
一昨日あたりは、結構な人が向かっていった様子。
1berg201408page.jpg

おんねゆ温泉まつり

2berg201408page.jpg

支配人から画像が来たので

お隣の村瀬さんと
お隣のお部屋によくいらっしゃる我妻さんと返した。

S__49201159.jpg

S__49209351.jpg

どうやら↓↓↓ この写真の意味は↓↓↓こうだった。

『温泉街空き店舗にて、会期前ですが少し作品を展示します。
広く皆様に極東コンテンポラリーを知って頂きたく行います。
おんねゆ 温泉まつりに行った際は是非立ち寄って下さい。
シャッターに沢山のポスターが貼ってある所が目印です。
【我妻 健児・我妻 英信エキシビション】』


8/10から開催の
北海道の現代アート展  極東コンテンポラリー
道内外作家約70名による大規模展覧会

会期前ですが、健児君と健児君のお父様の作品を見ることができるそうですよ!
おんねゆ温泉祭りへ行かれる方は、是非覗いてみて下さいね~♪

10527343_1457990384465679_1045356714819809165_n.png

10460786_1457990381132346_9040592482691631979_n.png


10348594_1457990391132345_8247190683432797359_n.png





職場でもよくあることなんですが、スタッフ同士の会話で
名前を発すると連絡が来たり、見かけたりすること。

夢に出てきた中で何かあると、その知人に何かがあったり
友達から久しぶりに連絡が来たりとか。

・・・そう思っているだけで、きっと閃いた人が全員登場するわけでは
ないんでしょうけど。


この前も何年か前にコメントをくれてたことがあった
あの方は最近見てくれているか?と
思っていたら、出勤したらホテルにハガキが届いていました。
なので自分の中でダレ???でもなく
あら、久しぶりだと受け取ったおハガキでした。

ご丁寧にお葉書をありがとうございます

作品展を開催するというお知らせでした。

1sakuhincats.jpg

8/1~8/30までの期間、北網圏文化センター喫茶コーナーにて。
来月は、赤十字病院の2階ギャラリーにて。
現地へ行く予定のある方は、見てみて下さいね。

HP⇒医療イラストみんとクリニック




banner1407.png



