
--年--月--日 --:--


光らせ編

2014年09月30日 09:00

予想最高気温17℃






勝手にお送りしている、ダンボー?編。

晩餐DJ 宿泊編

熟成肉 宅配編


光りたい、暗闇に行くから光らせたい!!

それは、100均のお買い物から始まった・・・・

8b140926hanapage.jpg


9b140926hanapage.jpg


10b140926hanapage.jpg


12b140926hanapage.jpg

100均のLEDライト。 紙コップ。

17b140926hanapage.jpg

あ~君 自分がかぶることになるのに
この時はそれどころじゃなく、冷めた視線・・・

11b140926hanapage.jpg

光った!!!

13b140926hanapage.jpg

目が光った代わりに
前が見えません・・・・ 頭が傾きます。

14b140926hanapage.jpg

またいつか、みんなの前に現れることがあるのかな???!

16b140926hanapage.jpg

みんなの前でピッキャーンと光らせたい!!

20b140926hanapage.jpg

・・・・・・・・・・・・・

ダレも見てねーーーーーーーっ

27yeg0928cats.jpg





北海道人気ブログランキングへ

プレゼント

2014年09月29日 09:00

予想最高気温21℃

140929page.jpg



昨日、YEGまつりに参加をしていた友達が
「シッハー人気だよ~!!」「頑張っているよ~!!」とLINEで
写真を送ってくれました。

2YEG

パイロットになろう!!
大人にも子供にも大人気だった様子。

1YEG
.
さ、ここからパイロットになろう!!と目指してくれる子がいると
嬉しいシッハーなのです。

ちなみに、ご存じではない方もいると思いますので
当ホテル支配人は、飛行機の操縦ができます。
写真で来ている制服は、その時の自前の制服です。

シッハーもお知り合いの方に写真を撮っていただいたようで
LINEで写真が届きました!!

21yeg0928cats.jpg

女の子も体験してくれたんですね。
とっても美人ちゃんの女の子でしたが、お子様のお顔だけは
隠させていただいています。

20yeg0928cats.jpg

2割り増しに素敵と言われた、写真。

22yeg0928cats.jpg

さぁさぁ~スタッフよ!!
いつものシッハーより何割増しに見えたんだい??!


現実はこうです。

5b140926hanapage.jpg

この花束、パコ北見の吉岡社長(シッハーママン)がお誕生日だったので
スタッフで用意した花束。
支配人は、単独できっときっと・・・素敵な誕生日祝いをしたんだと思います。

このお値段でこんなに!!!という花束が
オーダーしていたお店から届き、社長の大好きなバラがいっぱで驚く。

1b140926hanapage.jpg

去年も『女社長』をイメージとしてオーダーしましたが
今年も去年とは違う感じで、女社長と依頼。

2b140926hanapage.jpg

4色くらいのバラが入っていた。

3b140926hanapage.jpg

コレが、いつもチョロチョロして
社長を困らせている、スタッフのイメージなんだ、きっと。
4b140926hanapage.jpg

このお花屋さんは、いつも金額以上予想以上のお花を
届けてくれます。 別件で数日中にもう一度、届く予定です。

お友達も頼んだ母の日のお花も素敵だった!!
我が家で頼んだ山のイメージの花も良かった。
去年の社長のお花も豪快だった!
25yeg0928cats.jpg



そして、いつもお花以外にも何かあげるんですが・・・

過去最高は、コート!! 
ブーツもあげたし、洋服、ストールも時計もアクセサリーも
何だかんだとあげている。
この何年も振り返って、あげていないものと言ったら、サイフとバッグ。

悩んだ結果、バッグにしました。

きっと人と同じのは好きじゃなく、誰ももっていないものがいいだろうと
世の中で一点ものと思われる社長の好きそうなバッグを見つけた。
いつも書類がいっぱいなので、大きなバッグを・・・と思ったものの
スタッフがいつもより一人少ないこともあり、予算の関係もあり(笑) 
結局、A4サイズが入るこのバッグにしました。

革がガチガチだと使いずらいかな・・と思ったのですが
比較的柔らかい革でよかった。
6b140926hanapage.jpg

いつも勝手に決めて贈っているので
2.~3回使ってもらえれば、嬉しいです。
気に入ってくれたかなぁ。。。。

このブログは見ていないハズですが、まだまだ華麗な社長でいてくださいね。






北海道人気ブログランキングへ

YEG/まぜごはん

2014年09月28日 08:00

予想最高気温23℃

140928page.jpg



今日は…
北見YEGまつり

昨日ご案内した通り、職業体験もできますからね。
是非、ご家族で足を運んでみて下さいね。

昨日の記事⇒9/28イベント

yeg無題1


昨日の会場設営の様子をチラリ。
S__62275599.jpg

下に見えるは、JUICE CUSTOM SHOPの吉井さん。
S__62275597.jpg

今回のこのお祭りは、特殊車両の展示も行われています。

S__62275598.jpg

S__62275596.jpg

S__62275595.jpg

ラッピングカーの展示も。

S__62308367.jpg

今日はココにたくさんの方が集まって、楽しんでいることでしょう。

S__62308368.jpg

ジオラマ 木のパーツ?
S__62308369.jpg

シッハーが大好きな、戦闘機のプラモも・・・

S__62308370.jpg

フライトシミュレーター。

S__62308371.jpg

即席3画面。

S__62308372.jpg

再び、吉井さん。
S__62308374.jpg

どこを見据えているのか・・・
S__62308375.jpg

色んな体験をしてみて下さいね。



本日のを締めくくるイベントは、こちら↓↓↓

まぜごはん
本日20:00頃から、じまん村TONAKAIさんにて開催♪

今回は、ゲストライブでこのブログにも何度か登場させられちゃった
目からビームのあのA●SOKの青木君が登場らしい!
楽しい夜になること、間違いないかもしれないね。

10645049_356186197878514_2635898225446203250_n.jpg


では、朝も昼も夜も・・・・いってらっしゃいませ~




北海道人気ブログランキングへ

9/28イベント

2014年09月27日 09:00


予想最高気温21℃

140927page.jpg




明日28日(日)は、北見YEGまつり
サンドーム北見(北見市東三輪 南大通沿)  10:00~15:00

yeg無題1

参加は、無料です。

このお祭りでは、お子様向けの職業体験ができちゃいます。

ALSOKさんの警備服を着て現金輸送体験、制服を着ての記念撮影。
花屋さんでは、フラワーアレンジメントを作ってみよう!
歯医者さんでは、むし歯を削って治そう♪
美容室体験では、ヘアーブロー&メイク体験。
銀行体験では、お金を数えて銀行マンに?!
車の整備工場体験では、ドアの修理、塗装。
他にも箱をラッピングする・・・とか、どら焼きを作って茶道の経験。
自分の名刺を作ったり、ソーラー模型を作ったり、住宅ペーパークラフトがあったり
表札を作ったりという体験コーナーがあります。

そして、パイロット体験のコーナーでは、フライトシュミレーターを使って
女満別空港から飛び立つ操縦体験ができます。
ココでは、元パイロットの当ホテル支配人ことシッハーが親切丁寧に
楽しく体験をご案内することでしょう。

yegyospage.jpg
※体験コーナーと写真は一切関係はありませんが
   写真とシッハーは関係があります



じゃがいも・玉ねぎの詰め放題コーナーも
フードコーナーもあるので、ご家族揃って・・・お子様がいない方も歓迎と言うことで
是非、足を運んでみて下さいね。




同じく明日28日(日)ザッカ☆フェスティバル
北見綜合卸センター 流通ホール内(北見市卸町)  10:00~17:00
20140928zakka

51店舗も参加です!!!
カントリー雑貨・アンティーク、洋服や家具を扱う雑貨店
そして飲食店が参加しています。





北海道人気ブログランキングへ

アレにアレで・・・

2014年09月26日 09:00

予想最高気温18℃

20140926page.jpg


今日9月26日(金)~28日(日)、雑貨屋regaさんでは
『オホーツクベーグル販売会』
今日9月26日(金)~10月5日(日)まで
『手作りフェア』が開催です。

詳細は、画像クリック↓↓↓
6kashiwa11page.jpg

北見にいらっしゃったときから大人気のyoihi*ちゃん。
今回も遠くから参加しているみたいです。 
ブログ→yoihi* 〜it be a good day for you...〜




私の大好きなラーメン屋さん
麺屋創介さん

3kashiwa11page.jpg

最近は、かしわつけ麺ばかり。

1kashiwa11page.jpg

ただ今、店主アレにアレでちょっとだけお休み中。

2kashiwa11page.jpg

10/3からは、通常営業予定♪
10月の限定メニューは、私の大好きなアレかもと思っているので
楽しみ、楽しみ。


今くらいは、ラーメンのこと忘れて楽しんでいるかな。
それともラーメンに合う、カレーのこと考えているかな(笑)

4kashiwa11page.jpg





北海道人気ブログランキングへ

熟成肉 宅配編

2014年09月25日 09:00

予想最高気温19℃

140926page.jpg





毎度さまです~!!!

1nakasei14page.jpg

お荷物お持ちしました!!

4nakasei14page.jpg

誰にでしょうか??

5nakasei14page.jpg

確認しました~。

受け取りましょう。

3nakasei14page.jpg

何が届いたか開けちゃおう♪

6nakasei14page.jpg

・・・なんか立派じゃね?!

7nakasei14page.jpg

御祝の熨斗に木箱!!

8nakasei14page.jpg

こいつは、本気なやつだ・・・気をつけろ!!!

9nakasei14page.jpg

竹皮に包まれた何かが入っている・・・・

11nakasei14page.jpg

中勢以

ナカセイ

なかせい

10nakasei14page.jpg

熟成肉の中勢以

そこは、こんな素敵な店構えのところかい??

15nakasei14page.jpg

熟成庫があるとこかい??

14nakasei14page.jpg


贈答用 ステーキ折詰(赤身のみ)

12nakasei14page.jpg

相当

かなり

お高そうで。


見れただけで幸せということにしておこう。

もう1ヶ月以上たったけど、遅ればせながら
健児君からシッハーへの誕生日プレゼントだったのです。

2nakasei14page.jpg

去年は、ドリアンだったからね。 クリック⇒過去記事
今年の美味しい香りは、熟成の香りを楽しむんだよ。

16nakasei14page.jpg

ダンボー宅配便、ありがとう。
また美味しいもの届けてね。

13nakasei14page.jpg


あっ…………
明日、シッハーママンこと社長の
誕生日だ❗
バタバタのホテルだけど、しっかりと
世の中で一点もののやつと
花束は準備完了しています!
喜んで貰えるかな⁉




北海道人気ブログランキングへ


秋の味覚・・・・

2014年09月24日 09:00


予想最高気温24℃

140924page.jpg


誘われたらすぐ行っちゃうよね・・・・


この日は、知人といっこん家さん。
1ikkon1409page.jpg


マグロとアボカドの特製玉ねぎドレッシング
4ikkon1409page.jpg

手作り餃子
2ikkon1409page.jpg

牛たん炭火焼き
3ikkon1409page.jpg

クワトロフォルマッジ
8ikkon1409page.jpg


とうきびの天ぷら
6ikkon1409page.jpg

炭焼きサンマ
5ikkon1409page.jpg

松茸の茶碗蒸し
7ikkon1409page.jpg

松茸の釜飯
9ikkon1409page.jpg

■北見市東三輪3丁目22-5
■営業時間 17:00 〜 23:30(ラストオーダー 23:00)
■0157-23-1580

10ikkon1409page.jpg



北海道人気ブログランキングへ


晩餐DJ 宿泊編

2014年09月23日 09:00


予想最高気温21度

140923page.jpg




ようこそ、ホテルパコジュニア北見へ。

いらっしゃいませ!!
2irass14page.jpg


本日は、ご1泊でよろしかったでしょうか?
5irass14page.jpg

お名前・ご住所のご記入をお願いします。
4irass14page.jpg

それでは、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ!
3irass14page.jpg




▲#☆=%¥!>♂×&◎$♯♪£Ю

12irass14page.jpg



!!!
13irass14page.jpg


お客様!!
1irass14page.jpg

お出掛けですか?
6irass14page.jpg

お気をつけていってらっしゃいませ!!
7irass14page.jpg



ヘイ、タクシーーーー!!
10irass14page.jpg



この後、夜の町・・・・
UNDERSTAND さんのイベント"欲しがりの晩餐”へ
DJとして、出かけた模様です。





北海道人気ブログランキングへ


fu-sora/AZZURRO

2014年09月22日 09:00

予想最高気温21℃

140922page.jpg

fu-soraのパンを久々に食べました!!
即、食べました! 写真を撮るの忘れて食べ始めてました。
ごちそうさまです♪
206azu1409cats.jpg
トルデュ・フリュイとレザンいただきました♪





さて、大好きなアズーロさん。
新しいランチメニューになりました。
2089azu1409cats.jpg

秋刀魚と松の実のペペロンチーノ・・・気になる、食べたいけど・・・・




ランチメニューは、サラダとパンが付きます。
205azu1409cats.jpg

ゴロゴロ根菜のラグー
~パルミジャーノの香り~
202azu1409cats.jpg

ポルチーニ茸とエリンギと鶏肉のクリームソース
203azu1409cats.jpg

やっぱりどれも美味しいね。


ドリンクは、エスプレッソ。

204azu1409cats.jpg


最近カメラを持ち歩いていないので写真が変でスイマセン。
たいしたかわらないんですけどね・・・・・。

デザート。

かぼちゃのケーキ
208azu1409cats.jpg


最高に美味しい!!の
ティラミス。
207azu1409cats.jpg

[サルデーニャ風茄子とトマトのオーブン焼き]
[イチジクとマスカルポーネクリームのタルト]
[北見産旭リンゴを使ったタルトタタン]

この3点、食べに行けるかなぁ・・・・。 行きたいな・・・。


BAR AZZURRO(バール・アズーロ ) 様
イタリアンエスプレッソとイタリア料理・生パスタのお店
お酒もありますよ。
北見市北3条西2丁目10番地オアシスビル1F
◆営業時間◆
ランチタイム 11:30~15:30
ディナータイム17:00~23:30
◆定休日◆
火曜日 (その他 臨時休業の場合あり)



北海道人気ブログランキングへ

秋のイベントをちょっと・・・

2014年09月21日 09:00


予想最高気温23℃

140921page.jpg



ほぼ無言で・・・・・

今日と明日のイベント告知。


2014 きたみ民商まつり
1minsyou14page.jpg

送迎バスも出ています。
【行き】北見駅前広場(パラボ横)⇒サンドーム
①10:00 ②10:30 ③11:00
【帰り】サンドーム⇒北見駅前広場(パラボ横)
①13:45 ②14:45



2014 遠軽旧車集会
20140903_1132423.jpg

遠軽物産まつりも同時開催。
各地の雑貨屋さんも出店していますよ!!!
あらかると雑貨店(旭川) / アリス・イン・ザ・キッチン(旭川)
アンクルサム(大空) / mish mash(大空)
purple176(美幌) / agnelet(美幌)  / MERRY PINK(遠軽)




四店舗合同イベント『園カフェ』開催
10616683_768522453209800_6847129391284269285_n.jpg



"欲しがりの晩餐"
252225_788268221210433_4285606353688408562_n.jpg





北海道人気ブログランキングへ

メルル

2014年09月20日 09:00


予想最高気温19℃

1440920page.jpg





お店の場所って関係ないんだなぁ~と思わせるような
山・・・森の中にあるカフェ。

先月、美瑛に行ったときに
行ったほうがいいお店・・・として連れて行ってもらったカフェです。

2merle14page.jpg

MERLE (メルル)

3merle14page.jpg


メロンと白玉のココナツミルク汁粉
4merle14page.jpg

レモンケーキ
5merle14page.jpg

ブルーベリータルト
6merle14page.jpg

本当はほかのものが食べたかったんですが
さすが人気のお店で、品切れしていました。

でも、どれも美味しいですよ!!

わかりづらい場所ですが、是非美瑛に行った際には
立ち寄ってみて下さいね。



【MERLE(メルル)】様

北海道上川郡美瑛町美田第3
TEL: 0166-92-5317
営業時間: 月・木・金 14:00~18:00
      土・日 ・祝日 11:00~18:00
定休日: 火・水
駐車場: 有り
アクセス: JR美瑛駅より車で約15分

1merle14page.jpg





北海道人気ブログランキングへ

視察 帰り道・・・

2014年09月19日 09:00

予想最高気温18℃

140919page.jpg


さて・・・

色んなアイスがある中。。。

1daikoku14page.jpg

色々と

2daikoku14page.jpg

色んな
アイスを食べた、あ~君。

3daikoku14page.jpg

もう何もいらない
北見に向けての帰り道。


健児君の耳に挟んだ情報で
旭川のとあるお店に行ってみることに決定。


8daikoku14page.jpg


きっと全国の美味しいものを知っているであろう方が
北見に来た際にわざわざ旭川まで出向き立ち寄り、帰京したという
そのお店。

5daikoku14page.jpg

ジンギスカンで日本トップランキングに上がるそのお店は

成吉思汗 大黒屋さん。

シッハーも
ま、だからと言ってしょせんラム肉なんて・・・と思っていたらしい。

6daikoku14page.jpg

最初は店員さんが焼いてくれ

「うちのお肉は新鮮なので・・・」ということで
少しレア感がある状態で食べるのをオススメされたらしい。


ビックリしたらしい。


美味しかったと。
今まで一番のジンギスカンだったと。

7daikoku14page.jpg

一度行ってみるといいと言われました。

旭川で夕食を食べる機会なんて、ほとんどないけど
いつか行ってみよう♪

4daikoku14page.jpg

成吉思汗 大黒屋 5丁目支店
旭川市4条通5丁目3・4仲通




北海道人気ブログランキングへ

視察2・・・

2014年09月18日 09:00

予想最高気温18℃

20140918



さて・・・・
昨日の美瑛の続きを・・・・

3人が次に向かった場所は、富良野。

1furanom14page.jpg

フラノマルシェ
フラノマルシェとは富良野市中心市街地活性化基本計画のコンセプト
「ルーバン・フラノ」構想にもとづいて計画された活性化施設の名称

3furanom14page.jpg

ファーマーズマーケット オガール、スイーツカフェ サボール
富良野物産センター アルジャン、 テイクアウトショップ フラディッシュの
4つのゾーンがあります。

2furanom14page.jpg

4furanom14page.jpg

5furanom14page.jpg

6furanom14page.jpg

12furanom14page.jpg

7furanom14page.jpg

8furanom14page.jpg


10furanom14page.jpg

11furanom14page.jpg

13furanom14page.jpg

14furanom14page.jpg

15furanom14page.jpg

16furanom14page.jpg

17furanom14page.jpg

あまりにもアイスを食べている写真があるので

「ねぇアイス何個目??」

と、LINEで聞いてみた。

18furanom14page.jpg

5アイス
(スムージーを含む)


・・・・と返事が。

小銭で痛めつけられた、あ~君のお腹。

19furanom14page.jpg

もう何にも食べられない・・・・というところで
まだ続くんだな。

美味しかったんだって!!!
その話はまた今度に続く。




北海道人気ブログランキングへ


視察・・・

2014年09月17日 09:00

予想最高気温19℃

140918page.jpg

大雪山系の旭岳山頂付近で初冠雪を観測したそうです。
風がひんやりの季節がやってきます。
朝晩寒くなって、一桁の気温の日もあります。
日中との気温差、体調にご注意してどうぞ。



美瑛選果
2bisen14page.jpg

美瑛町にある、アンテナショップです。
旬の生鮮品から、焼きたてのパン、加工品まで色々揃っています。
レストランでは野菜と肉が主役のフレンチが食べられます。


選果市場
とれたての野菜が買えるマーケット。

1bisen14page.jpg
【夏期営業】
4~5月 AM9:00~PM5:00
6~8月 AM9:00~PM6:00
9~11月3日 AM9:00~PM5:00
【冬期営業】
11月4日~3月31日/週末営業(金・土・日)
AM10:00~PM4:00


選果工房
ソフトクリーム、プリン、ケーキ、コロッケなど
季節のスイーツや軽食がイートイン&テイクアウト

16bisen14page.jpg

5bisen14page.jpg

17bisen14page.jpg
【夏期営業】
4月1日~11月3日 / 水曜日定休
営業時間:AM10:00~PM7:00
【冬期休業】
11月4日~3月31日



レストラン・アスペルジュ
フランス語で「アスパラ」を店名に冠したフレンチレストラン。

18bisen14page.jpg

4bisen14page.jpg

10bisen14page.jpg

11bisen14page.jpg

12bisen14page.jpg
【夏期営業】
4月1日~11月3日 / 水曜日定休(7月~8月無休)
営業時間:AM11:00~PM7:00
【冬期休業】
11月 .2月 / 週末営業(土・日)
12月~1月 /全休
営業時間:AM11:00~PM7:00



何だかいいね~。
こんなところが近くにあったらいいね~。

3bisen14page.jpg

・・・・(笑)
視察中のお二人発見!!!


どうした、あ~君!!?
15bisen14page.jpg

どうした健児君??!
14bisen14page.jpg

真剣に食べてるかい?

美味しいけど、お肉ももっと欲しいかい?

13bisen14page.jpg


美瑛小麦工房

「びえいのラスク」「ゆめちから食パン」など美瑛産の小麦を使った工房
焼き立てパンも売られています。


美瑛には、美味しそうなところいっぱいだね。

20bisen14page.jpg


今度、美瑛に行ったら行ってみよう♪

7bisen14page.jpg

JAびえい美瑛選果
美瑛町大町2丁目
0166-92-4400

8bisen14page.jpg


満足したあ~君が次に向かう先は・・・・
21bisen14page.jpg


・・・・また。


※シッハーレポートよりご報告




北海道人気ブログランキングへ

北見神社祭

2014年09月16日 09:00

予想最高気温22度

140916page.jpg



雨が降らないといいのですが・・・

9/14・15と今日まで開催の北見神社祭。

1jin14mpage.jpg

今夜9時まで露店が出ている予定です。

2jin14mpage.jpg

おなじみの、まる笑サンも出店中。

3jin14mpage.jpg
4jin14mpage.jpg
9jin14mpage.jpg

美幌町のワンダー (wonder)さんも出店!!

6jin14mpage.jpg

洋食コルクさんも出店!!!

5jin14mpage.jpg


10jin14mpage.jpg
8jin14mpage.jpg
7jin14mpage.jpg
12jin14mpage.jpg

いつも通り、大道芸人ボビーさんもいましたよ!

11jin14mpage.jpg


13jin14mpage.jpg




北海道人気ブログランキングへ

万代(後編)

2014年09月15日 09:00


予想最高気温23℃

140915page.jpg




先日の続き
→→万代(前編)



ほっけ
15mand1409page.jpg

ガラスの器に入ったのが
ホタルイカの沖漬け
12mand1409page.jpg

たまご焼き
13mand1409page.jpg

もち餃子
14mand1409page.jpg

小エビの唐揚げ
16mand1409page.jpg

サラダ
17mand1409page.jpg

唐揚げ
18mand1409page.jpg


旭川からのお二方迎えての会でした。
ビックリするほど、笑いました。
基本笑い上戸なんですが・・・ビックリする笑いでした。
きっと、北見の方でも旭川から来たこの方を見たら
アーーーッって思う方もいるハズの方なんですが
楽しすぎました。



同じく店内に・・・何年も前から知っているのに
きちんとご挨拶もしたことがなかったあの方が!!!!
一瞬、頭の中が全部吹っ飛び・・・・あわわ・・・・
冷静になって、やっと出会えた!!と実感した次第です。

きっと一度出会えたので、またどこかでご一緒になることでしょう♪


くいものや万代 様
北見市北4条西3丁目
電話:0157-23-4615




北海道人気ブログランキングへ

【北見神社 秋季例大祭】

2014年09月14日 09:00

予想最高気温19℃

140914page.jpg


3連休いかがお過ごしですか??
昨日は、あちこちで外焼肉の話が入ってきましたが
さすが北見人、13℃でも焼肉やっちゃってるのが凄い!


では、楽しい連休を!!




【北見神社 秋季例大祭

9月14日(日)・15日(月祝)・16日(火)
縁日はいつも通り、北見神社前2条通へ!!

1jinjya14page.jpg

15日は、御神輿だよ!!!




おんねゆ温泉芸術祭
9月14日(日)
[温泉とARTと音楽とグルメなお祭り]
温根湯温泉広場 12:00-20:00

10629807_604840752960318_7440612670643169995_n.jpg


楽しいかどうかは
楽しみに行った人のみわかること♪



10645001_734554949966520_3631885442336016897_n.jpg




北海道 人気ブログランキングへ

昨日と同様・・・

2014年09月13日 09:00

予想最高気温17℃

140913page.jpg



さて、北見市近郊の皆様・・・・
コンテンポラリーアート2014の会場付近で
何かしらの作品を目にしたでしょうか???


S__933902.jpg

S__933903.jpg

S__51535875.jpg

S__51535874.jpg

S__933904.jpg


これを見た後に・・・

2014/9/14(日) おんねゆ温泉芸術祭
[温泉とARTと音楽とグルメなお祭り]
【場所】温根湯温泉広場
【時間】12:00-20:00

何だか楽しそうでしょ???
10645001_734554949966520_3631885442336016897_n.jpg

どうぞどうぞ楽しみにいらしてくださいね!!

S__57458696.jpg



北海道 人気ブログランキングへ

街宣カー

2014年09月12日 09:00


予想最高気温18℃

140912page.jpg



ワタクシ 吉岡!!
右手を大きく挙げて!!!
S__7553028.jpg

左手も大きく挙げて!!!!
S__7553029.jpg


・・・・やってみただけです。

お世話になっている方よりお車をお借りしての
出発となりました。

S__7553027.jpg

おんねゆ温泉芸術祭!
S__7553030.jpg

おんねゆ温泉芸術祭!
S__7553033.jpg

おんねゆ温泉芸術祭!

S__7553034.jpg

おんねゆ温泉芸術祭!

S__57458698.jpg

コンテンポラリーアート2014-極東コンテンポラリ-
最後の最後の週となりました。

S__57458697.jpg

残りわずかです。

どうぞ週末、足を運んでくださいね。

S__57458696.jpg

日曜日なら、イベントもあります!!!



2014/9/14(日) おんねゆ温泉芸術祭
[温泉とARTと音楽とグルメなお祭り]
【場所】温根湯温泉広場
【時間】12:00-20:00

10645249_732515116837170_582499464909837488_n.jpg


あ・・・あ~君もアイス食べてばかりじゃないよ。

S__57450508.jpg

ちゃんとドライバーやってます。

S__57458695.jpg



北海道 人気ブログランキングへ

万代(前編)

2014年09月11日 09:00


予想最高気温20℃

140911page.jpg



木彫りの熊が登場。

人気の老舗居酒屋を予約。


1mand1409page.jpg

くいものや万代 様
北見市北4条西3丁目
電話:0157-23-4615

3mand1409page.jpg

カンパイ!!!

2mand1409page.jpg

刺身盛合せ

4mand1409page.jpg

ホタルイカの素干し

5mand1409page.jpg

ライターで炙って食べます。

6mand1409page.jpg

7mand1409page.jpg

もつステーキ
8mand1409page.jpg

串の盛り合わせ 5本セット
9mand1409page.jpg

イカごろ焼き
10mand1409page.jpg

・・・・え・・・・
コレってサラダ??
何サラダ頼んだんだっけ・・・・

11mand1409page.jpg


まだ写真があるので
また後日続きを書きますね・・・・・。




北海道人気ブログランキングへ

サヨナラ!!!

2014年09月10日 09:00


予想最高気温20℃

140910page.jpg



この数年

この日が来る

この日が近い

と思っていた。



「やっぱり男の人って顔ですかね???」

入社して2日目くらいに

唐突な質問を投げかけた女子は

メキメキとイイ女になっていったね。







数年前に結婚する!!! という報告を受けたときから

自分の経験上、わかっていたんだ。

私達のシフトでは気の毒なことが多すぎる。

遅番の日は、きっと大変だったと思う。

朝が早い日も大変だったと思う。


ご主人も犠牲になってることがいっぱいありましたよね。

この春までは、北見市民でいてくれた。ありがたい。


二人の仲の心配はしていなかったけど

それでもやっぱり、この仕事が家庭に影響したら・・・と

「もう辞めちゃいなさい!!」と何度も思った。

ずっと心配だった・・・けど、開放してあげる言葉が出せなかった。

本当にこの数年、よく頑張ってくれました。ありがとう。



お嫁にいくときに 「頑張りすぎないで!!」と言っておいたけど

頑張っちゃうんだろうな・・・・って思っていた。


そして頑張りすぎて、気持ちが破裂した様子になったとき・・・

見ていて苦しくなった、悲しくなった。

私のパコ人生で最も真っ黒な期間だったような気がする。

あの頃は、みんながきっと色んなこと盛りだくさんだったんだね。


心配していても、いつも何もしてあげれなかったのに

何かあるといつも心配してくれて、助けてくれて、無理してくれた。

優しさに甘えすぎた。

いないんだなぁ・・・・と実感するのは、週明け すぐ!!


本当にありがとう




あんなにもずっと頑張ってくれていたのに

メッセージカードも

最後の最後にもまだ甘い言葉を残していたなぁ。

甘えちゃうから読まなかったことにする・・・・けど

すぐLINEするしね(笑)


そう、言わなくてもわかることってあるよ♪

もう、家庭に100の力を注いでください。
パコや、私の心配はしないでください。

140910nonpage.jpg



ねぇ、のんちゃん。



メッセージカード、あれくらい↑↑↑余白有り。
もう少し (笑) ココ頑張ってもいいところ??(笑)



このブログを真夜中、カタカタとキーボードを打ち

涙・鼻水・よだれを全部流しながら書いていると想像してもらえれば、気持ちが伝わるかなぁ。

どこで笑いを引っ張るか考えているでしょ??と思ってるかな??




ずっとずっと一緒だったスタッフも
最近来た数名のスタッフも
たくさんの感謝の気持ちを持っています。

ありがとう、のんちゃん!!!

今日まで普通に

過ごして来たから

本当の気持ちが

最後の日に会うと出ちゃって

泣きそうな気がするから

会わないで

サヨナラするよ!!


・・・・・


たまたま


 休み


だよ!!


またいつか会おう! 


パコでくだらない

シッハー話で盛り上がろう!



明後日の送別会で会おう!!(笑)


あ・・・・あと
過去記事のブログで
あなたはもう忘れたかもしれないけど
あなたを
ツッパリと紹介したこと
ずっと悪く思っていたよ、少しだけ。

いい子がワルになる時・・・

sayonaranonchyan





北海道人気ブログランキングへ

健児のあんなことこんなこと・・

2014年09月09日 09:00

予想最高気温21℃

140909page.jpg




昨日・・・


もらった。

99tona1409page.jpg

どうやら、じまん村TONAKAI店主・我妻健児 生誕記念のマッチらしい。
日頃お世話になっている方々やご来店の方々が記念にもらえるマッチらしい。
ギリギリの声しか出ない私も
だまって座っていたらもらえたマッチ。
貴重です、はい。

『焼肉セット』も販売してますので、じまん村の外で焼肉をやりたい方どうぞ。
焼きながらなんとなーーーーく、9月9日!!本日お祝いしてみて♪


そういえば、昨年の健児君の誕生日・・・
「ナニーー??! 健児の顔がワレターーー??」

そんなナゾの言葉で始まった、大作戦の様子。
あれは見ていても楽しかったね♪

クリック⇒二人目のケンジ。
23kenjinipage.jpg


そろそろ、こちらも出し切らないと!!
シッハーや健児君にも協力してもらっていた
コンテンポラリーの写真。

S__933897.jpg
S__933898.jpg

今度の日曜日、9/14まで。最終日にはイベントもありますので
是非!!!!

9/14(日)おんねゆ温泉芸術祭
[温泉とARTと音楽とグルメなお祭り]
【場所】温根湯温泉広場
【時間】12:00-20:00

S__933899.jpg
S__933900_20140908234850c28.jpg

また週末、ご案内しますよ~!!!

S__933901.jpg

予定空けておいてくださいね~。

10645249_732515116837170_582499464909837488_n.jpg





北海道人気ブログランキングへ

あかつき

2014年09月08日 09:00


予想最高気温21℃

140908page.jpg



ココへ。
6okonomi14page.jpg


海鮮デラックス玉
イカ・エビ・ホタテ・ズワイ蟹たっぷり
1okonomi14page.jpg

何もんじゃだろう・・・
5okonomi14page.jpg
2okonomi14page.jpg

ハラミとアスパラ&ズッキーニのオイスター炒め
3okonomi14page.jpg

ナニ焼きそばだったろう・・・?
4okonomi14page.jpg

その日によって変わる
おすすめメニューもチェックして♪

7okonomi14page.jpg

あかつき
北見市高栄西町1丁目7−22
電話  0157-23-0563
営業時間  17:00~23:00(ラスト22:00)
定休日  毎週月曜休み(月曜祝日の日は翌日の火曜)




北海道人気ブログランキングへ

夕陽

2014年09月07日 09:00

夕陽ヶ丘通り。

1michiyuhi1409page.jpg

ココからスタート。
2michiyuhi1409page.jpg

あかつきサン。
3michiyuhi1409page.jpg

今月、あんかけ焼きそばが登場かな??



4michiyuhi1409page.jpg
5michiyuhi1409page.jpg

夕陽ヶ丘オレンジスタジオ
6michiyuhi1409page.jpg

9月講座案内 ↓↓クリックで大きくなります
14michiyuhi1409page.jpg

ココ、セブンイレブンさんに変わっていた。
7michiyuhi1409page.jpg

8michiyuhi1409page.jpg

9michiyuhi1409page.jpg

10michiyuhi1409page.jpg

日赤病院も大きく完成間近。
11michiyuhi1409page.jpg

12michiyuhi1409page.jpg


今日の予想最高気温23℃

13michiyuhi1409page.jpg



北海道人気ブログランキングへ

ブログエラーになって・・・

2014年09月06日 21:00


予想最高気温23℃

140906page.jpg


ブログをタイマーでUPしているのですが
今朝のUPは、おかしかったようで・・・・連絡をいただいて
そのあと一度削除しました。

何か別の・・・と思ったんですが
今さらなんで、どうしよう。


・・・・というわけで、今月の麺屋創介さんの営業変更を
お伝えしておきます。

9月8・9日休み
9月15日休み
9月24日~10月2日まで臨時休業

1soteiikpage.jpg

味噌ラーメンとかしわつけ麺を食べておかないと。
2soteiikpage.jpg
 
10月は、再びあのラーメンが登場だって♪



北海道人気ブログランキングへ

「札幌国際芸術祭2014」

2014年09月05日 09:00



140905page.jpg


2014年7月19日(土)から9月28日(日)まで
72日間に渡り開催中の「札幌国際芸術祭2014」

S__1269781.jpg
S__1269782.jpg
S__1269783.jpg
S__1269784.jpg
S__1269785.jpg
S__1269786.jpg
S__1269787.jpg

札幌国際芸術祭 2014




北海道人気ブログランキングへ

GO!Round /BIS

2014年09月04日 09:00



予想最高気温23℃

140904page.jpg



ゴラン9月号チェック済みですか??

1gr1409page.jpg

あ~君のお肉の話もチェックをお忘れなく。

2gr1409page.jpg

あの人気店がますます利用しやすい場所に移転OPENし
ますます人気のなる予感!!!
『たまねぎ食堂』さんの記事も出ています。

3gr1409page.jpg

国道39号線沿い、モダ石油さんと伊予製麺さんの間です。

中華が美味しいお店ですが
カレーもおすすめです♪

4gr1409page.jpg



そして今月号のBIS。
こちらもチェック済みですか??

5gr1409page.jpg

本人を目の前にして
「何言ってるのかわからないから私は読まないからね!」と
それなりに読んでいる、シッハーのコラムも興味のある方は
チェックしてみて♪

あ~君のコラムも出ています。

6gr1409page.jpg


さてさて、Paraboさんでは「全国うまいもの会」が開催中。
こういった催事があると、いつもより駅前の人通りが多くなります。
それはそれは良いことです。

7gr1409page.jpg

近いようでなかなか足を運べない、Paraboさん。
美味しいのいろいろあるんだろうな。

8gr1409page.jpg

先生が食べていた・・・
先生のご家族が食べた
飛騨高山のみたらし団子も美味しそうだったね。
しょうゆ味



北海道人気ブログランキングへ

Cork

2014年09月03日 09:00



予想最高気温26℃

140903page.jpg



今日はココ。
北見でお気に入りのお店の一つ。

8abcorkpage.jpg

久しぶりの登場!

今年は夏場もランチやってるから嬉しいね♪

7abcorkpage.jpg

・・・でも、ランチに行ったわけじゃないんだけどね。
知人3人でディナー。

●アボカドとトマトのサラダ
1abcorkpage.jpg

●エビの香草焼き
2abcorkpage.jpg

●トルティーヤ生地のピッツァ(クワトロ フォルマッジ )
3abcorkpage.jpg

●プレーンオムレツ(デミソース)
4abcorkpage.jpg

●シーフードドリア
5abcorkpage.jpg

●夏野菜の冷製パスタ
6abcorkpage.jpg

どれも美味しくいただきました!


ランチタイムには、ランチメニューもあるので
ランチどこにしよう??!と悩んだら、行ってみて♪
もちろん、夜もね。


洋食工房コルク (Cork)様
北見市北斗町3-1-1
0157-69-7777
定休日:月曜日

9abcorkpage.jpg



北海道人気ブログランキングへ

秀峰庵

2014年09月02日 09:00


予想最高気温28℃

140902page.jpg


本当は、あの桜の木の向こうには
斜里岳が見えたはず・・・ 雲が・・・

1syrid14page.jpg

手打ち蕎麦の秀峰庵さん

2syrid14page.jpg

そばを生産する農家による、自家製粉、手打ちそばの店。

有名なお店ですが
営業が月・水・金の11時~14時のみ。
蕎麦がなくなり次第、終了。

6syrid14page.jpg

連れが、もり・月見・三種・鴨せいろ等食べてました。
私はわけあって、にしん蕎麦にしてみた。

3syrid14page.jpg

そばは、ちゃんと蕎麦の香りがする美味しいお蕎麦。
お水が美味しいからより良いんだという印象。

もうすぐ新蕎麦の季節ですが、どうやら少し寝かせた
年明けすぐ頃が美味しいらしい。


このお店の人気は、つめたいそばにからみ大根、とろろ、なっとうがのせてある
三種類の味が楽しめる「味くらべ」らしい。

デザートにわらび餅も付いてきましたよ。




知人に美味しいにしん蕎麦を食べれるお店を探しているという
話をしていたら、良いにしんがある・・・と
これは日本一だよと言われた、にしんを貰ったよ。

4syrid14page.jpg

これは!!!
そばもん13巻』に出ていた、にしん蕎麦発祥の店として登場した松葉さんの
鰊棒煮じゃないの!!

自分用に買ってきて常備している・・・という、高島屋のシールが
貼ってあるけど、そのままいただいてきちゃいました。

5syrid14page.jpg

北海道のにしんそばの鰊は
上にのっていることが多いけど
一番下にしいている盛りつけが
少しずつ味の染み出る美味しさを味わえるらしいよ。

ちなみに↑↑↑ 鰊棒煮は、とても美味しかったです。


色々食べ歩いて、色々試して
やっぱりコレが一番美味しい鰊煮だよ・・・という知人。

・・・・色々試す前に最良のにしん煮に出会ってしまったようです。
もう美味しいにしんそば、探さなくてもいいかなぁ??(笑)




北海道人気ブログランキングへ

清月さん

2014年09月01日 09:00

予想最高気温25℃

140901page.jpg


北見で有名なお菓子屋さんの一軒
「清月」さん。

最近食べたお菓子。

これは、去年初めて販売されたものだったでしょうか??

●いちごのサンド●
1ichig14page.jpg

温根湯つるつる温泉のいちごとホワイトチョコレートの
クッキーのサンド

3ichig14page.jpg


今年の新作!!


●あんぱんまんじゅう●
2ichig14page.jpg

オホーツク産の小麦粉「きたほなみ」、道産小豆の自家製あんを
使った、あんぱんのような饅頭。

4ichig14page.jpg


清月さんといえば、まだ
バナナ味のチーズケーキ●そんなばなな●食べてないなぁ。


遠くにお住まいの方、こちらから購入可能な
清月さんの商品もありますよ♪

清月ホームページ



帯広の有名店・六花亭さんの
お菓子の詰め合わせや・・・

10ichig14page.jpg

旭川の人気店・TheSun蔵人さんの
●蔵生●も食べた。

11ichig14page.jpg


最近、お菓子屋さんに行ってないなぁ・・・。



北海道人気ブログランキングへ




