
--年--月--日 --:--


2015年03月31日 09:00

予想最高気温14℃

150331page.jpg



3月に入って、いっこん家さんに行ったら
これ↓↓渡されたよね。 ココにも時代が・・・・

2ikko1503page.jpg

頼み過ぎないように注意しなくちゃ・・・

3ikko1503page.jpg

この日、メンバーでホタテ刺が人気だったので
2回ポチッたね。

5ikko1503page.jpg

6ikko1503page.jpg

去年のいちごサラダより美味しく感じたのは
いちごの違いかな???

梅ドレッシングです。

4ikko1503page.jpg

こちらもいちご。
パンケーキ。

7ikko1503page.jpg


ほかのメニューはまた今度・・・

8ikko1503page.jpg






人気ブログランキングへ


焼きドーナツの袋について・・・

2015年03月30日 09:00



予想最高気温8℃

150330page.jpg





元スタッフが遊びに来ました・・・
宿泊に来てくれました。

1okoppedpage.jpg
大村菓子舗 様
興部町字興部467
4okoppedpage.jpg

焼きドーナツをもらったんだけど
2箱あって、私がジーーーッと見て気付いたことを
別のスタッフもそれをみて気付いて会話をしている。

3okoppedpage.jpg

プレーン・メープル・いちご・かぼちゃ・ココア


あとから来たスタッフに何味がいいか聞いたら
ココア・・・というので、箱ごと渡したらその中から取るのは
茶色のシマじゃない???
いちごってば、ピンクのシマじゃない?

5okoppedpage.jpg


茶→かぼちゃ
紫→ココア
黄→いちご
ピンク→プレーン
オレンジ→メープル

と、入っていました。


そう、消費者側の勝手な袋のイメージの決めつけ(笑)


美味しかったので、まったく問題はありませんけどね♪
きっと元スタッフは今度、ショップで直接理由を聞いてきてくれるでしょう。

2okoppedpage.jpg


S君、また遊びに来てね!! 手ぶらでOKですよ。
私達がそちらへ行くことは、なかなかないので・・・(笑)





人気ブログランキングへ

ありがと、S

2015年03月29日 09:00

予想最高気温12℃
150329page.jpg

先日、事務所の机の上にカルパス。

6imasunnypage.jpg

スタッフ~の、差し入れ。





ちょうど一年前、たくさんのスマイルが
集まってOPENした、革モノSUNNYちゃん。

4imasunnypage.jpg

たくさんのお客様に恵まれて
数ヶ月待ちになっている革モノのオーダー。

夢の国のような空間で、色んな出会いと
ギャーーッが生まれたショップ♪

2imasunnypage.jpg

きっと、彼女の鋭いセンサーが働いたのでしょう。
一度このショップを閉め、より良い作品が創れる態勢に
整えるのでしょう。

3imasunnypage.jpg


ちょうど一年たった今日で
ショップcloseです。…でも、オーダー物は
今まで同様、電話やメールで受付中♪

Facebookblogで過去作品も見れます。

SUNNYちゃん、今までと同じように・・・イヤイヤ
更にパワーアップ⤴した、SUNNY+だね。
今日は仕事で行けませんが
今後もよろしくね~❕❕

5imasunnypage.jpg

今後のSUNNYに期待🎵



人気ブログランキングへ

プール

2015年03月28日 09:00


予想最高気温8℃

150328page.jpg


私達の社長を探して♪の記事を見て??!
社長に声を掛けて下さったお客様
差し入れ下さったお客様ありがとうございます。

1onsu666page.jpg

昭和48年に東陵公園内に開館した、北見市民温水プール。

2onsu666page.jpg

大通東8丁目1番地 国道39号線沿いに
「北見市民温水プール」が4/1に新しく開館します。

新しいプールはこんな感じ→新・北見市民温水プール
3onsu666page.jpg




この前とあるところに買い物に行った。
スタッフの方々はゴム手。
直接商品をさわり袋に入れる→お金を預かる・・・・その繰り返し。
つまり一番キレイなのは、スタッフの方々の手だね??(笑)

5onsu666page.jpg





人気ブログランキングへ

お茶する・・・

2015年03月27日 09:00


予想最高気温13℃

150327page.jpg


友人宅でお茶。
3kitc15page.jpg

先日もいただいて、登場しましたが
同じタイミングでここでも登場!

キットカット ショコラトリー のキットカット。
2kitc15page.jpg

抹茶&きなこ・さくら抹茶・ジンジャ-
メイプルイチゴ・梅・バター
1kitc15page.jpg

色んな味があるんだね。
お土産には手ごろサイズだよね。

ごちそうさま♪



フォンダンショコラ
5kitc15page.jpg

半解凍で食べる
これも(・・・名前忘れました)美味しくいただき♪
4kitc15page.jpg

目の前にあると次々と食べてしまうので注意です。

今話題の本格腹筋マシン「ワンダーコア」で
日々、腹筋を割るのです・・・
宇梶さんのようにどんな場面でも対応したい・・・
6kitc15page.jpg



人気ブログランキングへ

続 BAR AZZURRO

2015年03月26日 09:00


予想最高気温8℃

150326page.jpg



昨日の続き・・・

13azu1503page.jpg


単品メニューで
カツレツも食べて♪
4azu1503page.jpg


アスパラのプカティーニ・アッラマトリチャーナ
5azu1503page.jpg

釜揚げホタルイカとブロッコリーのイカ墨のスパゲティ
6azu1503page.jpg

桜海老と菜の花のクリームソース ~生フェットチーネ~
11azu1503page.jpg

釜揚げホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ
10azu1503page.jpg

BAR AZZURRO[バール・アズーロ] 様

北見市北3条西2丁目10番地 オアシスビル1F
営業時間: ランチ11:30~15:30/ディナー17:00~23:30
定休日: 火曜日

12azu1503page.jpg



人気ブログランキングへ

BAR AZZURRO

2015年03月25日 09:00

予想最高気温1℃

150325page.jpg

明日から暖かくなります
そして金曜日から10℃超えの気温続き予報!!!
春がやっとくるかな~??

紹介したいお店の写真は色々あるものの
とりあえず今日は、大好きなココで♪

1azu1503page.jpg

久々の集団ランチ。
時間に限りのあるメンバーもいたので、お店にお願いをして
何品かおまかせで用意していただきました。

横文字が苦手なので料理名が頭に入らず、ごめんなさいね~。


◆サラダ◆
ココには、自家製の交雑種(黒豚と何か(笑))の豚肉のハム??が
入っています。
2azu1503page.jpg

◆ポレンタ いんげんとチーズのスープ◆
美味しいよ! 
16azu1503page.jpg

・・・・なんだろうね、皮。(笑)
カワって呼んでた、私たち。
ナンみたいなピタみたいな、ピアディーナ? 薄いパンみたいなのです。
3azu1503page.jpg7

まず、パスタなどは明日以降に持ち越します。

パスタを食べた後は・・・

エスプレッソ
8azu1503page.jpg

私は、牛乳とか生クリームとかあまり好きじゃないので
エスプレッソです。 イタリア人のように砂糖も入れません。

カフェラテ・カプチーノ組は、こんな感じで楽しめています。
ラテアート!
9azu1503page.jpg

15azu1503page.jpg


続きはまた明日♪




人気ブログランキングへ

社長ココ!!

2015年03月24日 09:00

予想最高気温4℃

150324page.jpg

最近、よーく見るJRコンテナ。
20日デビューの新しいコンテナ✨だって♪

kmod4page.jpg

玉ねぎ・・・


kmod3page.jpg




日曜日の記事・・・ 社長がどこにいるかっていうやつね。
どうでもいいでしょうけど(笑)

上から4枚目。
コレです。
1syatyo1503page.jpg

チョットだけちがう写真。
わかりますか?? ヒントは、ピンクでした。
2syatyo1503page.jpg

3syatyo1503page.jpg

早く雪がとけるように雪山を崩しています。
5syatyo1503page.jpg

ハイ、呑気に写真を撮ってないで手伝うよう心がけます。





人気ブログランキングへ

オードブル

2015年03月23日 09:00



予想最高気温5℃

150323page_201503222123326a6.jpg



実は、先週タイマーを掛け忘れ
夜中に公開になっていたブログ。 一部修正して公開です(笑)




先週のオードブル予約!!!

こちらは、量よりも質ということと
ご年配の方がいらっしゃることで、揚げ物を少なめで
カニクリームコロッケのみですね。

kmod1page.jpg

ブログを見てくれているそうで、ありがとうございます♪
オードブル、いかがでしたか?
どうぞ今後の参考に率直なご意見をお聞かせください。




こちらは、いつもお弁当を多数ご予約いただいている
お客様からのご予約。
このオードブルを複数ご用意し、団体様でお召し上がりいただきました。
質より量で勝負でした。

kmod2page.jpg


ご利用いただきありがとうございました。
今後もよろしくお願い申し上げます。



いただきもの~♪

養価が普通の人参より高くて、甘みが強いニンジン。
げんちゃんにんじん(アロマレッド)で作った
げんちゃんにんじんジュース
2mab1503page.jpg

トンデンファームさんの
●ピルカウインナー(荒挽タイプ。行者ニンニク独特の風味)
●荒挽フランク
●大草原の実(玉ねぎ入り)
1mab1503page.jpg

北海道は、まだまだ美味しいものがたくさんありますね。



さて、今日は・・・・
スーパーMAXで♪

3mab1503page.jpg





人気ブログランキングへ

私達の社長を探して♪

2015年03月22日 09:00

予想最高気温6℃

150322page.jpg


ずいぶんと雪が減ってきましたよ!!
明日月曜後半から天気が崩れ、火曜には一部暴風雪って予報も・・・
降ってもすぐ解けちゃうくらいにして下さい。




昨日の様子です。

下の5枚の写真の中から、社長を探してください。

社長のことを良~くわかっている
スタッフなら、見つけられますね??!

1m7fpage.jpg

2m7fpage.jpg

4m7fpage.jpg

3m7fpage.jpg

5m7fpage.jpg

春は、ピンク色!!!

6m7fpage.jpg






人気ブログランキングへ

かしわさくら

2015年03月21日 09:00


予想最高気温6℃

150321page.jpg




麺屋創介さんの最近の人気メニュー。

かしわつけ麺
2kashiwa15page.jpg

新たに・・・
辛かしわつけ麺
1kashiwa15page.jpg


どっち??と聞かれても、どちらも捨てがたい旨さ。
まだの方は、是非♪



最近、季節柄よく見かける
「さくらそば」

6kashiwa15page.jpg


先日、社食でも登場しました。

食べてる途中で撮ったんだけど
わかりづらいんですが、ほのかにピンクです。

3kashiwa15page.jpg

さくらそばじゃなくて、うどんとか冷麦とかじゃダメなのかな?
蕎麦の香りなくなっちゃうから(笑)
・・・モノによっては、どちらもちゃんと香りがするのか!!!
季節モノですから、ありがたくいただきます。

ま、北海道の桜はまだまだですね。

7kashiwa15page.jpg








北海道人気ブログランキングへ

ココ、地元企業です♪

2015年03月20日 09:00


予想最高気温6℃

150320page.jpg


ホテルパコジュニア北見は、北見市の企業㈱ホテルコモンズ
OPEN当初から、フランチャイズで独立採算での営業しております。

だからこその、このブログで支配人が「シッハー♪」と登場できたり
「ぬんぬん」と言っていられるんです。
ホテルの名前を覚えてもらおう、一緒に楽しんでもらおう
北見のあんなこと、シッハーのあんなことやこんなことを知ってもらおう
大丈夫!?っていうブログを掲載できるのは、地元企業だからこそ
許して貰えている部分もあるかと思っています。

先日の報道でご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが
㈱カネトモが東京地方裁判所へ民事再生手続きの申請をした・・・という
報道がされ、お客様やお取引業者様へご心配をお掛けしております。
「ホテルパコを運営する・・・」と出ているので、不安になっている方も多いはず。

ホテルパコジュニア北見は
今回の報道の件には一切関わりなく営業しております。

ホテルパコジュニア北見、何の影響もなく、今まで通り独特の個性を持って
・・・更にパワーアップしていけるよう
ここ北見市の地元企業として何かしらの貢献ができるよう
まだまだやらなくてはならないこと、やるべきことはたくさんあります!!!
支配人吉岡ことシッハーや周りの方々が動いている中で
より一層、北見市が盛り上がるよう当ホテルもスタッフ一同
力になれるよう努力して参ります!! 今後もよろしくお願いします。

ブログももっともっと北見市のことを発信できればと思いますが
一人でやっているので、力不足です。
いつでもネタ提供をお待ちしております♪ ←たまに出る他力。

1muyo1503page.jpg

もちろん、ほかのプレミアパコ・パコホテルに関しましても
何ら問題なく、営業をしております。
今まで通りのご愛顧をお願い申し上げます。


景気よく(??!) 昨日の社食はこんなんだったよ♪

2muyo1503page.jpg

去年もそういえば・・・こんな社食があった!!!
料理人のご姉妹が送って下さったようです、感謝感謝。
さすがに海産物大好物、好きな食べ物「毛蟹」と答える私でも
社食では食べず、家に持って帰りいただきました。



地元企業LのKさん

3muyo1503page.jpg

お土産ありがとうございます!

4muyo1503page.jpg

今日から3日間、地元企業もたくさん出店して
北見市端野町の東武さんでは、オホーツク物産まつりがありますよ!
美味しそうなものがたくさんありそうな気配!


天気がちょっと下り坂・・・
週末から週明けにかけ、ちょっと雪マークありな予報です。

5muyo1503page.jpg




北海道人気ブログランキングへ

札幌土産

2015年03月19日 09:00

予想最高気温8℃

150319page.jpg


Y子さんとMちゃんから、札幌土産。



きのとや
こだわりブリュレロール
表面はキャラメリゼされ、中には生クリームとカスタードクリーム。
1kinot1503page.jpg


ユーハイム 
チーズケーキスフレ
2kinot1503page.jpg


キットカット ショコラトリー
3kinot1503page.jpg

「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフが全面監修した
キットカット専門店。


さくらグリンティー・ジンジャー・梅
4kinot1503page.jpg

しばらく札幌に行っていない・・・




北海道人気ブログランキングへ

DJI

2015年03月18日 09:00


予想最高気温7℃

150318cats.jpg




コレ・・・ DJI。
最近よく耳にする、ドローンとかと同様で空撮できるやつ。

1dji1503page.jpg

この日は、屋上の風が強くて
上手く操作ができず・・・ でもキレイに動画撮れていましたよ!!
その映像はないんですが・・・

2dji1503page.jpg

欲し~い!!!!


・・・でもお高いんでしょ?? 

・・・そう、お高いんです。


だから見上げるだけ。

3dji1503page.jpg

もっと手ごろな空撮ができるヘリは、どうなんだろう??
これよりも安定感はないから不安だよね、きっと。


そうだ! 今度は自撮棒にカメラをつけて
屋上でグルッと写真を撮ろう! 空撮気分!!!!

4dji1503page.jpg

5dji1503page.jpg

6dji1503page.jpg



北海道人気ブログランキングへ

診断!

2015年03月17日 09:00


予想最高気温10℃

150317page.jpg

どんどん雪がとけていますね。

2s7noupage.jpg


昨日…

何年か前に出ていた、脳タイプの診断。
脳科学者の先生が考案した診断方法。

イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断 マイナビニュース
 http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/7_5.html


スタッフでやってみた…



イラストの中(赤い人物)で
自分がどの場所にいたいかっていうものです。

1s7noupage_20150316234040a7e.jpg


皆さんは、どこに自分を置きましたか???

3s7noupage.jpg


私は、ココ!でも、ほとんどの人がココ選ぶでしょ!!!?と
思っていたら、スタッフに聞くとちゃんと分かれるんですよね~。
・・・しかも何となく当てはまる!!!


(1)ヘリコプターで、上空から地上を眺めている
(2)自転車で一生懸命山を登っている
(3)車の助手席に乗り山を登っている
(4)自転車に乗り猛スピードで山を下っている
(5)車を運転して山を下っている
(6)モーターボートに乗り湖を横切っている
(7)カップルで景色を眺めながらベンチに座っている



診断結果です!



●「ヘリコプターで上空から地上を眺めている」→『サバサバ脳』

物事を客観的にとらえようとする人。
論理的思考や言語中枢をつかさどる、左脳の働きが優位です。
夢中で何かを好きになったり、われを失ったりすることは少ない。
理系の技術者などに多いタイプです」

●「自転車で一生懸命山を登っている」→『コツコツ脳』

何事も一歩一歩確実に成し遂げていくのを好むタイプです。
興味のあることなら、一定の集中力を長い期間持続させることができる。


●「車の助手席に乗り山を登っている」→『ニコニコ脳』

精神を安定させる脳内物質セロトニンが脳を支配するタイプで
温厚な平和主義者。また、助手席を選んだということは
人への依存心の表れでもあります。
恋愛や仕事などでも、受け身の態度が多い。


●「自転車に乗り猛スピードで山を下っている」→『キョロキョロ脳』

ドーパミンが脳内で多く分泌されてやる気に満ちあふれ、好奇心旺盛。
自転車で猛スピードを出すところからも分かるように
スリルを求める傾向もあります。


●「車を運転して山を下っている」→『イケイケ脳』

ノルアドレナリンが分泌されやすい興奮型で
感情の起伏が激しい人が多い人。自分で運転したいというのは
自己主張の表れでもあります。何事にも積極的。
経営者、特に、自ら起業して社長になった人はこのタイプが多い。


●「モーターボートに乗り湖を横切っている」→『スイスイ脳』

大脳新皮質と扁桃(へんとう)体の作用で
応用力や適応能力が発達したタイプ。モーターボートでスイスイと進むように
世渡り上手な一面もあります。
どんな人・環境でもうまくやっていけますが、八方美人なところも」…


●「カップルで景色を眺めながらベンチに座っている」→『ウルウル脳』

最もロマンチックなシチュエーションを選んだこのタイプは
繊細で感受性の強い人と言えます。感情を支配する大脳辺縁系の働きが
活発。 恋に恋をしたりするような、妄想型。


どうでした???

詳細はこちらへ→7つの脳タイプ診断


私は、サバサバ


日本人は、ニコニコ脳が多いらしいよ!!



お暇な方は、こちらもどうぞ♪
マインドクルーズ 性格診断





北海道人気ブログランキングへ

街外れ・・・

2015年03月16日 09:00

予想最高気温9℃

150316page.jpg


今日と明日でかなり雪解けが進むでしょうか?!


今日はここ。
10poyo1503page.jpg

Long Side(ロングサイド)さん。

大満足な一次会を終えたはずなのに
まだ食べる気満々で・・・『ガンボスープ・ポヨそば・ポヨロコ♪』
氷の上で滑っても平気な勢いで・・・(←他人ごと(笑)) 向かったよね。

2poyo1503page.jpg

奥の席に9人詰め詰め・・・

ガンボスープ
1poyo1503page.jpg

うまーい!!!
牡蠣・えび・あさりの出汁!!!

お腹イッパイなのにうまーい! 空腹で食べたらもっとうまいよね?

3poyo1503page.jpg


これは、人気でよく耳にしますね。

ポヨロコ
6poyo1503page.jpg

ジューシーな丸鳥! こんがりと焼かれています。
お肉の脇に玉ねぎも焼かれているんですが
これも甘さがあって美味しい!!!

7poyo1503page.jpg

美味しそ~う♪とボケーッとしているだけで、全ての料理を
素敵男子2名が取り分けてくれるシステム!!!?

この素敵男子②がナゼか独身!!私の謎の一つ・・・
その考えがきっと余計なお世話(笑)

12poyo1503page.jpg


ポヨソバ
4poyo1503page.jpg

ポヨロコの鶏がらの出汁を使った、塩スープ。
細麺でいただきます♪

5poyo1503page.jpg

とにかくどれも美味しい!!!
もちろん、美味しさ・安さ・居心地の良さで店内は満席!!!
人気店です。

13poyo1503page.jpg

世界各国のビールも楽しめるバーです。

9poyo1503page.jpg

8poyo1503page.jpg

多国籍ビール食堂 ロングサイド 様
北見市山下町2丁目4-15コーポ寺西1F
℡ 0157-33-1556
営業 19:00~
 ⇒ロングサイドFB

11poyo1503page.jpg




北海道人気ブログランキングへ



国道39号線!

2015年03月15日 09:00


予想最高気温7℃




春が近付いていると信じたい❗







ずいぶんと白い部分(雪)が減りましたね♪





落雪や道路の悪化にご注意を!




少しずつ雪がとけていく・・・

2015年03月14日 09:00


予想最高気温3℃

150314page.jpg

ガンガンとける・・・て感じでもありませんが
日々、道端の雪山が低くなっているようです。

2okas1503page.jpg

相変わらず、あちこちの道が1車線とか1.5車線もないとか・・・

3okas1503page.jpg

来週の火曜日は、10℃超えの予報なので
もっとスッキリするといいですね。

4okas1503page.jpg

5okas1503page.jpg


今日もいただいたお菓子を食べながら、頑張ろう。

1okas1503page.jpg






北海道人気ブログランキングへ


北美月!

2015年03月13日 09:00


予想最高気温5℃

150313page.jpg



今週もレストラン北美月へご予約ありがとうございます!!
連日、お弁当も配達させていただいております。

1bh1503page.jpg

お弁当の数が多数になったり、メニューの食材準備が不十分となり
臨時休業や、通常のラストオーダーより早めのクローズとなる日も
多々とあり、ご迷惑をお掛けしております。

3bh1503page.jpg

お弁当・オードブル予約は、3日までのご予約をお願いします。

2bh1503page.jpg

来週から宴会などのご予約も入っております。
貸切営業となる日もあると思いますので、随時ご通達させていただきます。

今週末は穏やかな天気の予報ですね!!

4bh1503page.jpg




北海道人気ブログランキングへ

らーぬん

2015年03月12日 09:00


予想最高気温6℃

150312page.jpg



昨日は、エラーで途中でやめてしまったブログ。


チェックしておいてくださいね↓↓


詳細はこちら⇒SUNのおひさま日記

出店者さんの情報その1から
どんな作品があるかチェックしてみて~♪

482231869348a1aa27ac159d0fff6ca6.jpg

 「ハンドメイド1day shop」
 3月15日(日)9:00~16:00 ◆ 東武イーストモール催事場



*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*


年が明けてから、タイミングが合わずあまり行けてない
《麺屋 創介》さん。

2月にFacebookやらインスタやらで、「ハバネロ坦々麺」が話題になってて
どうにか行けた!!!
・・・・なのに、大きく裏切って食べるのは

味噌
1ranun15page.jpg

あっさり塩
4ranun15page.jpg


久しぶり過ぎて、あれもこれも食べたくて・・・。


あぁ、かしわつけ麺食べたいなぁと思っていたら・・・

3ranun15page.jpg

どうやら今は、かしわつけ麺辛いバージョンも食べれるみたいで。



次はいつらーぬん食べれるか行けるか・・・・




北海道人気ブログランキングへ

3/15は・・・・

2015年03月11日 09:00


予想最高気温5℃

150311page.jpg


スイマセン・・・  

途中でパソコンで操作不能になり
スマホより。

しかし、スマホでブログってうまく
かけない( ̄0 ̄;)

↓↓今度の日曜日15日 東武さんで開催!

リンクを貼りたいけどスマホから
やったことないわ~。
パソコンからならあんなに簡単なのに。

482231869348a1aa27ac159d0fff6ca6.jpg


とり急ぎ……また、明日にでも書きます。
ごめんなさい!

regaさん

2015年03月10日 09:00


予想最高気温3℃


150310page.jpg



オホーツクベーグルご予約受付始まってますよ!!
今月の新作は甘栗&黒糖ベーグル

詳細は→→雑貨屋regaブログ

11rikubetu5page.jpg

ホワイトデーのお返し、卒業・入学のお祝い
サヨナラのご挨拶やお礼に・・・・ どうですか??

9zakka1503regapage.jpg

予算を店主に伝えると、こんな感じでどう??という
案も出してくれますよ♪

5zakka1503regapage.jpg

6zakka1503regapage.jpg

明日11日からは、homeworking(ホームワーキング)の
夏物受注会も始まります。

雑貨屋regaさんでは、洋服も売っていることご存知ですか??

1zakka1503regapage.jpg

シューズも色々あるんですよ!!

4zakka1503regapage.jpg

ミニチュアも♪
CORI CORIさんのハンドメイド作品です。

7zakka1503regapage.jpg

Atelier NON NONさんのミニチュアのレベルの高さ!!
ちゃんと写真が撮れなかったんだけど・・・店舗で確認を!

10zakka1503regapage.jpg

きのこ~もありました!

12zakka1503regapage.jpg

革モノSUNNY

人気のサニーちゃんの作品は
色々オーダーできます。
regaさんのスマホケースも
見せてもらいました!

13zakka1503regapage.jpg




北海道人気ブログランキングへ


モフモフ

2015年03月09日 09:00


予想最高気温6℃

20150309page.jpg


いつもは、夕陽ヶ丘通りを突き進むのですが
今回は、国道39号線から。

北見市街から向かうと右折、『あいのない歯科』さんの脇道を
入っていきます。

1mof1503page.jpg

奥へ奥へ・・・

2mof1503page.jpg

左手に見えます。

5mof1503page.jpg

いま、とても人気のパン屋さんです。

【営業日】
毎週 火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】
AM11:00~PM5:00(商品が無くなり次第終了)

お昼過ぎには完売しているときもあるので、注意ですよ。

4mof1503page.jpg

パンは北海道産の小麦粉、自家製のぶどうや季節の果物などから起こした
天然酵母で発酵させて作られています。
自家製酵母でも酸味が無く天然酵母ならではの風味と
石窯の遠赤外線効果でふんわりモッチリした食感のパンです。

3mof1503page.jpg

パン以外にも
パンを焼いた後の石窯の余熱を利用して焼くシフォンケーキの
チョコレートシフォンは私好みです。

7mof1503page.jpg

Mof-mof 様
北見市相内町316-11
電話:050-3701-3232
【営業日】
毎週 火曜日・木曜日・土曜日
【営業時間】
AM11:00~PM5:00(商品が無くなり次第終了)


6mof1503page.jpg

MAGAZINE 1988 vol.2

2015年03月08日 09:00


予想最高気温7℃

150308page.jpg



1988 vol.2が発売になりました。

1uri1988page.jpg

パコのフロントでも販売しています。

2uri1988page.jpg

パスカードの使い方で¥320-で購入しても
とってもお得になっていますよ!

3uri1988page.jpg

4uri1988page.jpg

♯1と♯2どちらもあるので、2冊まとめてでもどうぞ~!!



北海道人気ブログランキングへ

本日・・・

2015年03月07日 09:00


予想最高気温4℃

150307page.jpg


今週もレストラン北美月のご利用をありがとうございます!!!

本日は【臨時休業】、明日は定休日となっております。

1oben1503page.jpg

2oben1503page.jpg

3oben1503page.jpg

月曜日からのご利用をお待ち申し上げております。




北海道人気ブログランキングへ

リーフレット

2015年03月06日 09:00


予想最高気温3℃

150306page.jpg



内閣府男女共同参画局の平成26年度地域における
女性活躍推進モデル事業として
『輝く女性を応援する陸別ライフリーフレット 陸別が好き。』が作成されました。

表紙がカフェ&うつわのお店 Tomono さんの店内とtomoさん。

2rikubetu5page.jpg

過去記事↓↓↓
カフェ&うつわのお店 Tomono 様

ウェブブックも公開さてていて、チラッと見たものの
手元に現物が欲しくなり・・・
ずうずうしくも、tomoさんにお手間をかけさせた私・・・
あげくにtomoさんのお友達が持ってきてくれるという
私の横暴振り、ごめんなさい、ありがとう♪

4冊も手元に来たので、tomonoさん好きの方々の元へ
送り込むことにしています。

1rikubetu5page.jpg

もちろんtomoさんだけではなく
"女性の視点"という切り口から陸別町の魅力を発信するのがコンセプトなので
陸別町で活躍をしているたくさんの女性が紹介されています。

陸別町へ行くと手に入れることができるようですが
今すぐ読みたい方は、ウェブブックでご覧ください!!

輝く女性を応援する陸別ライフリーフレット 陸別が好き


北見市内でtomoさんの作品を手に取れるのが
雑貨屋regaさん♪

7rikubetu5page.jpg

tomoさんのぬくもりのある器たちを手にしてみて下さいね。

8rikubetu5page.jpg

先日、知人のオーダーで
大きなボールも作っていただきました。

9rikubetu5page.jpg

ラッピングもしてもらい、遠くの町へ飛んでいきました~。

10rikubetu5page.jpg


雑貨屋regaさんでは、間もなくイベントも始まりますので
器と一緒にチェックを!!!
(・・・イベントの話はまた後日♪)

11rikubetu5page.jpg





北海道人気ブログランキングへ

1988♯2は、明日!

2015年03月05日 09:00

予想最高気温0℃

20150305


予報では、金曜・土曜日は晴れ間も見えそうです。
昨日の国道の様子です。

0304f1

20150304f4

150305f4

先月6日に創刊された『1988
フロントにて購入いただけた皆様、ありがとうございます!!
フロントには、宿泊の方が多いので販売は難しいかなぁと思っていたのですが
ご購入いただける方々が足を運んでいただき、嬉しく思います♪

次の発売は、明日6日。

1988p3

購入すると付いてくる、パスカード。
色んなショップで特典が♪

1988p2

まだ販売用の1988♯2が入ってきていませんが
販売開始になりましたら、また報告します。
情報と若いみんなの力が詰まっていますので
北見市の皆様、近郊の皆様、もちろん全国の皆様
是非ご購入を!!!

1988p1









北海道人気ブログランキングへ

WENGEN

2015年03月04日 09:00




この雪山の向こう…

1we1503page.jpg

営業中です。

2we1503page.jpg

サラダ。

3we1503page.jpg

Aセット(ハンバーグ・ピラフ)
5we1503page.jpg

Bセット(ハンバーグ・ドライカレー)
4we1503page.jpg


他のメニューも色々あるのに
結局、ランチセットにしちゃいます。

最後は、セットのアイスコーヒーで。
6we1503page.jpg


Dear WENGEN(ディアウェンゲン)様
北見市双葉町1丁目1−6
電話:0157-36-6436




北海道人気ブログランキングへ

だれ・・・

2015年03月03日 09:00


予想最高気温5℃

150303page.jpg


雪・・・・
皆様、除雪お疲れ様です。

1kyohu1502page.jpg
2kyohu1502page.jpg

昨日も近隣市町村への道が通行止めが多くなり
出かけ先から・お仕事帰りとホテルへの予約がいっきに増えました。

そして、また明日からの予報 『暴風雪』

4kyohu1502page.jpg
3kyohu1502page.jpg

気温は例年より高めなんですが。  雪は多いね。




何でしょう・・
5kyohu1502page.jpg

チョット姿を現して・・
6kyohu1502page.jpg

ぬん
9kyohu1502page.jpg

ぬん
8kyohu1502page.jpg

ぬーん
10kyohu1502page.jpg

社長のおひなさま。

12kyohu1502page.jpg

社長がお雛様を飾るようになってから
皆、お嫁に行ってますよ。
次は、誰???






北海道人気ブログランキングへ

雪いっぱいです・・・

2015年03月02日 09:00


予想最高気温2℃

150302page.jpg



雪の多い今年の北見。

双葉・若葉・緑・高栄・三輪。


14ooyuki1503page.jpg

13ooyuki1503page.jpg

12ooyuki1503page.jpg

11ooyuki1503page.jpg

10ooyuki1503page_20150301225643452.jpg

9ooyuki1503page.jpg

8ooyuki1503page.jpg

7ooyuki1503page.jpg

6ooyuki1503page.jpg

5ooyuki1503page.jpg

4ooyuki1503page.jpg

3ooyuki1503page.jpg

2ooyuki1503page.jpg



北海道人気ブログランキングへ



