
--年--月--日 --:--


サプライズ

2016年01月31日 09:00


予想最高気温-5℃

160131cats.jpg


あ~君が
ヨリコちゃんとまいちゃんと
お食事にでもお出かけと
ロータリー付近を歩いている。

2wed1601cats.jpg

あ・・・人が集まってる!
1wed1601cats.jpg

何かのお祝いかな?
3wed1601cats.jpg

北見でもお友達が多い人は
あんなことやってくれるんだね~!
いいね~♪なんて話していたんだけど・・・
4wed1601cats.jpg

うん???
あれ????
おにい(シッハー)いるね、健児もいるね、みんないるね。
7wed1601cats.jpg

なんだなんだなんだ・・・
5wed1601cats.jpg

Happy Wedding
6wed1601cats.jpg

あ~君・まいちゃん!!!
21wed1601cats.jpg

ヨリちゃんに普通にご飯に誘われ
いつも通りロータリーを歩き
気付いたら、お祝い!!っていうサプライズ!
8wed1601cats.jpg
9wed1601cats.jpg
10wed1601cats.jpg

わぁ~♪
あー君おめでとう!!!
年明け前のイイオニクの日に入籍♪

13wed1601cats.jpg
11wed1601cats.jpg
12wed1601cats.jpg

すでにお祝いで渡された
肉の塊を持っています(笑)↓↓↓
15wed1601cats.jpg

16wed1601cats.jpg

乾杯をして♪
17wed1601cats.jpg

20wed1601cats.jpg

パーティ会場は
TONAKAIさん貸切でお祝いです!!
19wed1601cats.jpg





人気ブログランキングへ


今日のチョコレート紹介。
そろそろバレンタインも近くなって
ネット購入する方は、オーダーしないと間に合わなくなります!

私はチョコレートより
こうゆうのが欲しい・・・・



人気ブログランキングへ

ある夜・・

2016年01月30日 09:00


予想最高気温-6℃

160130page.jpg


ある夜・・・・

1aruhi1601page.jpg


あ~君がまいちゃんとよりこちゃんとご飯でも!と
出かけたときにそれは起こった!!!
3aruhi1601page.jpg

ワァッ!!とね。
2aruhi1601page.jpg


写真がまとまっていないので
明日以降にUPします。



ひたすらチョコを紹介していると言うほどでもなく
毎日、何かしら載せているだけ・・・








人気ブログランキングへ

カリー

2016年01月29日 09:00


予想最高気温-6℃

3raka1602page.jpg




きゅん厳選24店舗!
オホーツクラーメンラリー2016
5raka1602page.jpg

間もなく開催をされます。

その中の一店舗。 創介さん。

2raka1602page.jpg

NIBOdeカリー
バターをトッピングして食べて欲しい。

1raka1602page.jpg

お腹に余裕がある人は、ご飯も忘れずにね♪








人気ブログランキングへ

笑い屋

2016年01月28日 09:00



予想最高気温-4℃
150128page_20160127210948756.jpg


お通し
1waraiya1601page.jpg

からあげ
2waraiya1601page.jpg

もつ鍋
3waraiya1601page.jpg

鍋の後のラーメン
9waraiya1601page.jpg

カルパッチョ
4waraiya1601page.jpg

シーザーサラダ
5waraiya1601page.jpg

ガーリックチャーハン
6waraiya1601page.jpg

玉子焼き
7waraiya1601page.jpg

串盛
8waraiya1601page.jpg

笑い屋 様
北見市北五条西4丁目 ソシアルビル1F
電話 0157-26-4000



今日のチョコは、笑 チョコで引っかかったチョコ…






二枚だけ……

2016年01月27日 09:00

予想最高気温-1℃

160127page.jpg



パコにきた年賀の当選確認
やっとしました。

1neng16page.jpg

二枚だけ切手シート当たってた❗

2neng16page.jpg



年賀状。

2nenga16page.jpg

パソコンでご覧の方は
手元にご用意したら、こちらをクリックして↓↓↓
下2ケタを入れるだけ!!

スマホでもできるとは思うけど・・・・・♪

大当たり★お年玉年賀状 当選番号チェックサイト
1nenga16page.jpg




今日のチョコレート……

モロゾフ ラブレター 14g(4個入)

モロゾフ ラブレター 14g(4個入)
価格:270円(税込、送料込)






人気ブログランキングへ

北海道新幹線&グリーン・・・

2016年01月26日 09:00

予想最高気温

160124page (2)




北海道新幹線バターカステラ・北海道新幹線プリントクッキー
北海道新幹線H5系北海道チーズクッキー・Go!Go!ゴーフレット
北海道新幹線スティッククッキー

1hakodatemiya16page.jpg


北海道新幹線絡みのお菓子ばかり。

そう・・・
先日、支配人会議が函館のスパ&カーサーで開催され
函館に足を運んでいた支配人のお土産!!

支配人らしい買い方だなぁと思った(笑)
ココからここまで全部・・・って男気(?!)のある買い方をするのが
支配人だからね。
一緒にケーキ屋とかミスドとか行ったら嬉しくなるね(笑)

4hakodatemiya16page.jpg

北海道チーズクッキーなんですが・・・
5hakodatemiya16page.jpg

パッケージに有る通り

2hakodatemiya16page.jpg

本当にラベンダー色にグリーン。

3hakodatemiya16page.jpg


勝手にシリーズにしようと思っているのか
今日のチョコレート情報!!!!

今日は、緑色がテーマで・・・・・・・・・・・・・

北見市といえば、ミント。
鈴木製菓さんのペパーミントクッキー!!




北海道内のショップ。チョコと言えば、ロイズさん♪




ルタオさんのロイヤルモンターニュも人気ですね。


料理や房…壊れかけのエリー

2016年01月25日 09:00


予想最高気温-5℃

20160125page.jpg




ずっと行きたかったんです。
年末、人気店なので予約が取れなかったんです。

そして、美味しいもの食べようメンバーの新年会&誕生会
今年1件目はココです!!

12fusa1601page.jpg

割烹より堅苦しくない雰囲気。

今回は、飲み放題付きのプランで。

1fusa1601page.jpg

・かすべ揚げびたし
2fusa1601page.jpg

・刺し盛(しまあじ・本マグロ・ホタテ)
3fusa1601page.jpg

・牡蠣(厚岸産)
4fusa1601page.jpg

・金目鯛のかぶら
21fusa1601cats.jpg

・金華豚の塩麹焼
7fusa1601page.jpg

・焼きおにぎり茶漬け
8fusa1601page.jpg


そして、恒例のお誕生日サプライズ!!

今回、中標津フェネトレさんからケーキのお取り寄せ!
見た目も味も最高です!!

9fusa1601page.jpg


ここで壊れかけのエリー。
14fusa1601page.jpg

何も聞こえない 何も聞かせてくれない・・・・・・・

もうお酒が回って止まりません!
きっと覚えていない(笑)
酔っ払いを見ているのは結構好きです。

ストップエリー!!!!!
10fusa1601page.jpg

これが見たかった!
11fusa1601page.jpg

欲しい方、気になる方は
ヤバスタ工房さんでチェック・お問合せを♪

≪限定 北の勝 搾りたて≫が入ったこの日。
搾りたてってどういうこと???!・・・とみんな
雑巾を絞る様な仕草をするのは危険です!!!
できたてですって。

15fusa1601page.jpg


コースとは別にいただきました。ありがとうございます。

・天然とらふぐ
5fusa1601page.jpg


料理や房(ふさ) 様
北見市北4条西2-16
0157-22-5323
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜(祝日の場合は月曜)※12月29日~1月4日休業
13fusa1601page.jpg


今年も美味しいもの色々食べれるといいな。
行きたいお店はまだまだある。



勝手にやってる、チョコシリーズ。バレンタインまでやる気(笑)

今日のテーマは、色々・・・・


画像クリックで購入ページへ




画像クリックで購入ページへ!





人気ブログランキングへ

じゃらん2月号&ミートクーポン

2016年01月24日 09:00

予想最高気温-4℃

160124page.jpg



じゃらん2月号
ご覧になりましたか??

1jrn1602page.jpg


北海道内のこの冬のお出かけ情報が満載!!

2jrn1602page.jpg


北見のスイーツ情報!

9jrn1602page.jpg



そして、私が食べたいと思っている
えびみそホルモンのことも♪

6jrn1602page.jpg

そこには……

ブログでおなじみの

ヤキニキストあ~君も!!!

北見市内の名店も紹介されているので、チェックを!!

4jrn1602page.jpg

厳寒の焼肉まつりも後2週間弱ほどに
迫ってきましたよ!

5jrn1602page.jpg

さらに、パラパラっとめくっていくと
ミートクーポンの話も!

8jrn1602page.jpg

あらまた、あ~君♪

7jrn1602page.jpg

さ、お出かけ情報満載の
北海道じゃらん2月号!
北見市の方もそうじゃない方も
コンビニ・書店でお求め下さいね♪

3jrn1602page.jpg



ミートクーポンの使い方
こちらの動画もチェックしてみて下さいね♪




うん、日曜日のブログのわりに
まともなことを書いたね! 道♪とかじゃないもんね。


では、懲りずに目標はバレンタインデーまで!
シリーズ化していこうとしているチョコレート。
今日のテーマは「焼」

美味しく焼かれた薄いクレープ生地と
ベルギーチョコが何層にもなっています。
北海道函館市・五島軒さんのミルクレープ♪

↑↑画像クリック


チョコとウォールナッツが
美味しく焼きあがっています!
こちらも五島軒さんのチョコレートブラウニー♪

↑↑画像クリック



人気ブログランキングへ

まちなか

2016年01月23日 09:00


予想最高気温-2℃

160123page.jpg




まだ昨日のチョコレートネタを引っ張る」・・・
時々見ているブログ《カータンBLOG あたし・主婦の頭の中
でも登場した、最近話題のやつ。



食べた方いますか??
チョコソースとウスターソースを組み合わせた甘じょっぱさ。
甘いチョコソースとチョコ風チップ&シナモンのふりかけをかけて
食べる焼きそばなんだそうです。



昨日の北見市

18yukiyama1601page.jpg

17yukiyama1601page.jpg

16yukiyama1601page.jpg

15yukiyama1601page.jpg

14yukiyama1601page.jpg

12yukiyama1601page.jpg

13yukiyama1601page.jpg

19yukiyama1601page.jpg

21yukiyama1601page.jpg

20yukiyama1601page.jpg





人気ブログランキングへ

みかん+大福

2016年01月22日 09:00

予想最高気温0℃

160122page.jpg

そろそろ青空が見たいですね。


青いといえば・・・ 買えないけどね、一瞬(笑)気になった。
ブルーリボン賞を獲得したこともある美味しさ
幸福のチョコレートとも言われているらしいです。

ケルノンダルドワーズ

買ってみよう!って方は、画像クリックで↑↑


このマーブルチョコも青い・・・・
ブルーダルチョコレート


食べたら、口の中が青くなるのかな??



除雪疲れの皆様
そろそろ甘いものが食べたいですね??

北4条西5丁目にある《一勝庵》さん。
01issyouan15cats.jpg

“かりん糖まんじゅう”が人気です!!
03issyouan15cats.jpg

オホーツクプレミアム生パウンド…という商品も気になるところですが
早い時間に売り切れて手に入れにくい人気商品
“まるごとみかん大福”
02issyouan15cats.jpg

大福にみかんが入っていると
どんな感じ??!
「当たり付き!」って書いてあるから
思わず、当たったら何が??と聞いちゃいました。

・・・ま、みかん大福はまだ手に入っていないんですけど。

12月の話なんですが、まだ売っているかな??!



御菓子処 一勝庵 様
北見市北4条西5丁目11番地
TEL:0157-23-3733(代)
FAX:0157-23-3704
営業時間:AM7:30〜PM7:30
定休日:年中無休



・・・・・今、驚いた!!!
年中無休??!!
嬉しい情報ですが、凄いなぁ。





人気ブログランキングへ



ポキッと・・・

2016年01月21日 09:00



予想最高気温-3℃

160121page.jpg



昨日は、ミスドさんも営業してなかった!

160120yuki5page.jpg


昨日のパコから見た国道。

160120yuki4page.jpg

160120yuki3page.jpg

160120yuki2page.jpg

160120yuki1page.jpg

160120yuki7page.jpg


残念なお知らせ。

この数日の雪被害で
ホテルがパタパタバタバタする中で
当ホテルの支配人ことシッハーが昨日、折っちゃいましたよ。

160120yuki8page.jpg



160120yuki10page.jpg

右手薬指損傷

160120yuki9page.jpg


この不便さ。
何ができて何ができないのか・・・・
チャレンジ中!!!!



人気ブログランキングへ

ホテルもレストランも通常営業!

2016年01月20日 09:00


予想最高気温-2℃

150120page.jpg

一代目ショベル↑↑は使わず。
やっと二代目の出番がとばかりに
一日除雪に活躍をしていた昨日……

昨日は、思ったよりは積もらなかったですね。
ホワイトアウトが恐かった日ですね。

160119yuki1page.jpg

160119yuki2page.jpg

160119yuki3page.jpg


正面玄関の風除室。
道路側が吹雪に反応してか、勝手に開閉をする。
手動にしてみたり、はまり込んでいる雪をよけてみたり・・・

160119yuki7page.jpg

そんな感じで確認をしながら別のスタッフと
対策をしていたとき、風除室のロビー側の自動ドア上にいた私。

すごーーーーーーーーーーーーーーく静かに
全く気付くことなく、近寄るものが・・・・・・・・・

160119yuki6page.jpg

普通、サーッってきてカツンと当たったら
扉が再び開くよね。

160119yuki5page.jpg

静かに静かに挟まれて行きました。

私のせいか?
吹き込む雪のせいかで、しばらく不調だったので
点検をしておきました。 通常の自動ドアになりました。


画伯の想像・・・・笑
160119yuki8page.jpg


画伯と丸ちゃんに
「自動ドアに挟まれた絵を!」とLINEで
要求したら返事をくれました。

ありがたい。



さて、今日も除雪。(ほかのスタッフが・・・・・・・)

キャンセルの電話も多そうですが
本日も帰れない北海道外のお客様が再び
チェックインになるでしょうか。


本日もホテル・レストラン共に通常営業ですよ!!



人気ブログランキングへ





GENTA

2016年01月19日 09:00

予想最高気温

160119page.jpg



昨夜10時頃の様子です。
さて、ブログがアップされた今はどれだけ積もっているかな・・・

20160117yukipage.jpg

20160117yuki1page.jpg

20160117yuki2page.jpg






相変わらず楽しい、お通し♪
過去記事→ 通し
1gen16page.jpg

この日の特別太巻き♪
2gen16page.jpg

トロサーモン炙り!
3gen16page.jpg

ハツ焼きこがし醤油!
4gen16page.jpg

おでん(からしorゆず胡椒で!)
5gen16page.jpg

だし巻きたまご!
6gen16page.jpg

えびマヨ♪
7gen16page.jpg



今年も何度も行けたらいいなぁ~♪

GENTA (ゲンタ)様
北見市北6条西3-13-2
0157-57-4073

8gen16page.jpg




人気ブログランキングへ

当選

2016年01月18日 09:00



予想最高気温-4℃

160118page.jpg


とある、天気予報士が
『道東で経験したことのないような大雪のおそれ。
24時間で120センチの大雪の予想・・・』と
言っていたらしい。

4nenga16page.jpg

過去の12年前くらいの
北見のドーーーーンッて雪、思い出したヽ(゜ー゜;)恐


何より、こうなると今夜のスーパーの棚が心配です。
買いだめに走って、色々なくなるんですよね。
ま、備えは大事です。 お気をつけて。。。

3nenga16page.jpg



当選番号が発表になりました!! 年賀状。

2nenga16page.jpg

パソコンでご覧の方は
手元にご用意したら、こちらをクリックして↓↓↓
下2ケタを入れるだけ!!

スマホでもできるとは思うけど・・・・・♪

大当たり★お年玉年賀状 当選番号チェックサイト
1nenga16page.jpg






人気ブログランキングへ

昨日の北見

2016年01月17日 09:00


予想最高気温-6℃

160117page.jpg


今週は

爆弾低気圧が接近して大雪、暴風雪の恐れがあるそうです・・・

ほどほどで。


117fr1602page.jpg

117fr1601page.jpg

117fr1604page.jpg


117fr1605page.jpg

117fr1606page.jpg

117fr1607page.jpg




人気ブログランキングへ

奥側に・・・

2016年01月16日 09:00


予想最高気温-4℃

160116cats.jpg



どうやら週明け、天気が全国的に大荒れという予報。
そして北見は、・・・・

やっぱり来るよね。
そうだよね・・・降るよね(つд・)

3hakodateeki1601page.jpg

まだ流氷も来ていない。
冬はまだまだのオホーツク海地方・・・・

4hakodateeki1601page.jpg


流氷は、ついに奥から迫ってきてますよ!
順調に南下しているようです。

網走の砕氷観光船「おーろら」は
1月20日から運航開始予定らしいです。



シッハー・・・
次はいつ函館に行くことがあるかね。

1hakodateeki1601page.jpg

車で行ったけど、JR函館駅。


「サンフラワー」ってLINE来たけど

「ホテルサンシティーじゃん」って思ったよね。

2hakodateeki1601page.jpg

サンフラワーは、その奥に見えました(笑)


ある夜、友人たちとお誕生日パーティへお出かけ中。
バックミラーを見たらその奥に・・・・・・・・・・・

5hakodateeki1601page.jpg

暗闇で無言で決めるのやめてください(笑)

6hakodateeki1601page.jpg





人気ブログランキングへ

函館から・・・

2016年01月15日 09:00


予想最高気温-4℃

160115cats.jpg



シッハー
支配人会議で
函館滞在中。

昨日は、震度5の函館。 北見も震度3。

おまけに北見は久しぶりのまとまった雪。

yuki160115cats.jpg


函館シッハーからの写真。

S__140836871.jpg

あれって・・・・ 清掃さんかな。


この花ってうちの社長から贈ったやつかな・・・
横長のこの円に収まるのを探していたはずだから。
もっと豪華だったイメージだったね。
S__140836872.jpg

S__140836873.jpg

S__140836874.jpg

S__140836877.jpg


函館も雪がチラついたようで
薄っすら白いですね。

S__140836875.jpg

S__140836876.jpg

本日、もしくは明日には北見へ戻っております。

S__140894214.jpg





人気ブログランキングへ

シッハー会議

2016年01月14日 09:00


予想最高気温-4℃

160114page.jpg







160113bpage.jpg


160113apage.jpg





本日から・・・
正確には昨日の夜から、シッハーこと
支配人・吉岡は、支配人会議が行われている函館へ行ってます。

本日が会議本番なのでなかなか連絡がつかないこともあると思いますが
よろしくお願い申し上げます。

宿泊は、今回はパコ函館ではなく、スパ&カーサです!!

5spah15page.jpg


夜遅くに着いて

朝から会議・・・

でも宿泊の部屋が・・・

2spc16page.jpg

1spc16page.jpg

寝るだけなのに・・・


もしかしたら、シッハー色んな仕事が手元に残っているので
仕事しながらソファとかで朝を迎えた可能性もあると思うけど

3spc16page.jpg

これは
会議ではもったいない部屋でしたね。

今回は、シッハーは時間の都合上参加できなかったけど
スパ&カーサの視察も兼ねての支配人会議のため
この部屋への宿泊となったようです。

4spc16page.jpg


行きたかった・・・けど
会議ではいいね(゜▽゜;)
プライベートで行きたいね。



館内には、源泉かけ流しの温泉「大森の湯」があります。
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛。
ナトリウム―塩化物強塩泉の良質な湯が夜通しで楽しめます。
あかすりエステコーナーもあります。ボディケアルーム、エステルームも♪
サウナ・ジャグジー・露天風呂あります。

7spah15page.jpg

天然温泉 スパ&カーサ函館.





人気ブログランキングへ

tomono&Parabo

2016年01月13日 09:00

予想最高気温-5℃

160113cats.jpg



2fr4fpage.jpg


3fr4fpage.jpg


PC画面でご覧いただいている方、左←リンク一覧にある
◾工房TOMOinりくべつのTOMOさんが
北海道新聞の「朝の食卓」にコラムを掲載するそうです。
2parabo160112page.jpg

TOMOさんが作る器はこんな感じ↓↓
温かさを感じますよ。 私も愛用者です♪
手作り作家 雑貨屋regaブログ
1regatomonopage.jpg


何度かこのブログでも紹介をしていますが
TOMOさんは、陸別町小利別で木・金曜日に
カフェをOPENさせていますよ! チェック↓↓して是非!
カフェボウルと器 tomono
4parabo160112page.jpg



過去記事→tomono


1parabo160112page.jpg


パコから見える、まちきた大通ビルParaboさんでは
今日から来週月曜日の19日まで
高知県の観光と物産展』が開催をされます!!

一日限定30本の50cmのロールケーキなんかもあります。
馬路村のゆず製品を買う??
かつおのたたきを買う?
芋けんぴ? 弘法うどん?


こちらもチェックして↓↓↓
新年の恒例「高知県の観光と物産展」!
ウォーカープラス地域トピックス 北見市
17419386_x.jpg


こちらもチェックをお忘れなく↓↓↓
オホブラ百貨店・STAFFの独り言
第8回高知県の観光と物産展inパラボ(1-13~1-18)
a160112.jpg




なかなか他力ブログになった。





人気ブログランキングへ

ぶんたろうサン

2016年01月12日 09:00


予想最高気温-6℃

160112page.jpg




年末の乾杯。
1buntro15cats.jpg

コレです。
2buntro15cats.jpg

そう焼肉。
9buntro15cats.jpg

とりあえず
野菜もしっかり取りますよ。
3buntro15cats.jpg

でか盛りMIXホルモン♪
5buntro15cats.jpg

花咲とろタン♪
4buntro15cats.jpg

大トロホルモン みそ?
8buntro15cats.jpg

サガリ7
7buntro15cats.jpg

たけのこ
6buntro15cats.jpg

10buntro15cats.jpg

↑このへん↓肉刺シリーズ
血管刺しとか
みの刺しとか
コブクロ刺しとかセンマイ刺とか・・・・あります。

11buntro15cats.jpg

ちりとり鍋
13buntro15cats.jpg

もつ鍋
12buntro15cats.jpg

美味しかったね~!!!
今年はまだ焼肉屋へ行ってないな・・・


北見ホルモン ぶんたろう様
北見市北5条西3丁目13番地2  TEL0157-26-8807
15buntro15cats.jpg

16buntro15cats.jpg


こちらのお店は
北見焼肉クーポンの参加店となっていますよ!

18buntro15cats.jpg

19buntro15cats.jpg

おすすめの
「どか盛りMIXホルモン」入っています!!
17buntro15cats.jpg

サガリ・北見産たまねぎ・ワカメスープ
キムチ・もやしナムル・白飯
そして、ビール1杯付いてきます!!
お得なミートクーポン2000円で食べちゃいましょう♪

ほかのお肉は、追加で! それでもお徳!!

※ぶんたろうサンでミートクーポンをご利用の場合の注意点
ミートクーポン利用で1名~2名様の来店されるお客様には
18:00~19:00の時間帯とさせていただいております。
予めご了承ください。(3名様以上の場合は時間帯の制限はございません。)



人気ブログランキングへ

祝日の無言

2016年01月11日 09:00


予想最高気温-6℃

160111page.jpg



祝日の今日も無言です・・・・


5kezasetpage.jpg

4kezasetpage.jpg

6kezasetpage.jpg


1kezasetpage.jpg

2kezasetpage.jpg

3kezasetpage.jpg

大槻ビル解体中です・・・・




人気ブログランキングへ

日曜の無言

2016年01月10日 09:00


予想最高気温-3℃

160110page.jpg


お正月休みが終わったと思ったら
昨日から3連休だと知った・・・
というか、お正月休みからまだ続いている人もいるんですよね。

7uram16page.jpg


日曜の記事にありがちな、無言で・・・・


1uram16page.jpg

2uram16page.jpg

3uram16page.jpg

4uram16page.jpg

5uram16page.jpg

6uram16page.jpg



寒い日が続いていますが
これからですよ。 
コレが近づいてきたら、ますます寒さが厳しくなります!


流氷が近づいてきています↓↓チェック
流氷サイト 流氷は今どこに? 最新の流氷位置



人気ブログランキングへ

駅前散歩でマンホール

2016年01月09日 09:00

予想最高気温-3℃

160109page.jpg


パコから北見駅を通過して歩いています・・・

0manhorpage.jpg


パラボさんの前を歩いていたら・・・・
1manhorpage.jpg

あった!!!
2manhorpage.jpg

バス停の横辺りにあります。

伝書鳩に出ていた、新しいマンホールです。

8manhorpage.jpg

特殊塗料で塗り170℃で5時間程焼き入れてあるそうで
すごく剥がれにくい塗装らしいですよ!!

9manhorpage.jpg
Sntch original color
スナッチさんでは、色んなものが塗ってもらえます。

3manhorpage.jpg

5manhorpage.jpg

4manhorpage.jpg

寒いので極力歩きたくないと思ってしまいがちですね(゜▽゜;)

まちきた大通ビル・パラボさんでは
週明け1/13(水)から18(月)
高知県の観光と物産展》が開催されます!!

温かくして、パラボさんや駅前周辺を散策してみて!!!

10manhorpage.jpg

あ・・・図書館にも行ってないな。



人気ブログランキングへ

スマホカメラから…

2016年01月08日 09:00



予想最高気温-3℃

160108cats.jpg



今年初のパコ上階からの写真。

0hatsubropage.jpg


今年初のスペイン土産
日本でも売ってますが値段が何倍も違うそうで・・・
5hatsubropage.jpg

今年パコ初のバーガーデリバリー、モス。
とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」スライスチーズ入
1hatsubropage.jpg


今年パコ初の社食♪

2hatsubropage.jpg


今年初のパコお弁当注文。

4hatsubropage.jpg


今年初のラーメン。
お気に入りの創介さんの「NIBO DE カリー」
3hatsubropage.jpg




人気ブログランキングへ

765432……

2016年01月07日 09:00



予想最高気温-3℃

160107page.jpg



昨日は、ミーティング途中で北海道警察の方と
プチ勉強会が行われました。
ホテル宿泊のお客様やホテル近郊の市民の方々の
安全のための勉強会です。
1terotapage.jpg

来週は、支配人会議が函館で開催をされるので
ほかのホテルの対策もチェックして来てもらいましょう。
よろしく!シッハー!!

2terotapage.jpg


各フロアから・・・・

7
7terotapage.jpg

6
6terotapage.jpg

5
5terotapage.jpg

4
4terotapage.jpg

3
3terotapage.jpg

2
2fterotapage.jpg


1から国道取り忘れ・・・


線路を越えた、芸文側から見ると・・・
10terotapage.jpg

あの各フロアのところから撮ってます。
9terotapage.jpg

今度ココに来る時
スタッフ誰かに手を振っていてもらおう。
80terotapage.jpg




人気ブログランキングへ

いただきもの・・・

2016年01月06日 09:00



予想最高気温-3℃

160106page.jpg




1sumo16page.jpg


お客様よりお土産。

N.Y.キャラメルサンド
7sumo16page.jpg

油断して食べると
トロリとしたキャラメルが垂れますよ!!

8sumo16page.jpg


シッハー。
飛行機が飛ばせるシッハー。ジャンボな飛行機ね・・・本当に。
先日も飛ばしに出かけていて、お土産を買ってくれました。

9sumo16page.jpg




お家で。。。


クラブハリエのバームクーヘン
2sumo16page.jpg

贅沢に美味しいバームクーヘン。


ゴディバ
宇治抹茶クッキー・ミルクチョコレートクッキー
3sumo16page.jpg

十火 JUKKA「丸」和三盆・苺・マンゴー・抹茶
5sumo16page.jpg
これ食べるとビックリするやつ。
口に入れたら消えます・・・ 和三盆が特に!!

十万石ふくさや まろんか・うぶ花・胡桃
4sumo16page.jpg


皆様、ごちそうさまです。美味しくいただきました!!


人気ブログランキングへ

バウム抹茶

2016年01月05日 09:00



予想最高気温-4℃

160105cats.jpg


4seigetsu16page.jpg



北見市で人気のお菓子屋の清月さん。
お土産でも人気商品が色々ありますね。

1seigetsu16page.jpg

赤いサイロも人気ですが
最近は、あずき屋のシリーズも人気に!!!

3seigetsu16page.jpg

人気商品の一つ、バームクーヘンをラスクにした
バウムラスク。

5seigetsu13page_20160104223603a6f.jpg

バウムラスクに抹茶味が登場です!!

オホーツク産小麦と宇治抹茶。
2seigetsu16page.jpg

機会があれば是非、食べてみて~♪


清月 様

一番街本店 北見市北一条西1丁目10

屯田支店   北見市とん田西226-1

夕陽ヶ丘店  北見市高栄東1-11-15



人気ブログランキングへ

2016初外飯

2016年01月04日 09:00

予想最高気温‐2℃

160104page.jpg


年末年始も働いている方はたくさんいらっしゃいましたよね。
お疲れ様です!!
いつも通りだったり、これから正月休みですって方もいると
思います・・・ ホテルも24時間年中無休なので、お正月休みは
ありません♪

それでも私たちスタッフは交代で休みをいただき
いつもより少なめの人員で稼動していたホテルですが
一人で静かな時間が流れていたホテルから
正月休み中の私に自撮りの白目写真をLINEしてくるの
やめてもらえますか(笑)
ここで公開しそうになるから・・・・

15akatuki16page.jpg



恒例の・・・・
年明けお好み焼き行ってみよう!!

6akatuki16page.jpg


メニューはお正月特別メニューから!
8akatuki16page.jpg

・正月スペシャル玉
4akatuki16page.jpg

・ねぎかけ暁焼き
5akatuki16page.jpg



もんじゃも行っておこう!!
1akatuki16page.jpg

・明太子もちチーズ
9akatuki16page.jpg
コレ↑おすすめ! 長めに放置して(焼いて)
パリパリをいい感じではがして食べてみて!!
もちとチーズがいい仕事しています。


・明太子九条ねぎ
13akatuki16page.jpg

・たたききゅうり
2akatuki16page.jpg

・てっちゃん焼き(知床黒毛和牛ホルモン)
3akatuki16page.jpg


オススメなので是非ってことで・・・

・サガリ(知床黒毛和牛)
10akatuki16page.jpg
店主オススメで、これの両面をサッと焼いて
塩コショウ、レモンを絞っても美味しかった!!


・タン
11akatuki16page.jpg
特上タンもあったのですが、この日すでに品切れ。
こちらも塩コショウレモンで十分美味しくて
特上だとどれほどなのか気になっている・・・

・小肉
12akatuki16page.jpg

鉄板焼きのタレは
店主が作った自家製。それが美味しいんだよね。



お好み焼きも焼きそばももんじゃも美味しいけど
その日おすすめの鉄板焼き物があれば
お腹に余裕のある方、食べてみて!!!

今日は、月曜日なので定休日です。
年末年始の営業分のお正月休みが来週入っているようなので
チェックしてお出かけください!!!
14akatuki16page.jpg


とにかく人気店です。予約の電話
空き状況の確認をすると良いと思います。


あかつき 様
北見市高栄西町1丁目7-22
TEL 0157-23-0563





人気ブログランキングへ

ラスク

2016年01月03日 09:00


予想最高気温0℃

160103page.jpg


明日からお仕事の方も多いかなぁ。
1/4まで休みです・・・1/5まで休みです・・・という声も聞こえてるので
出張のお客様は、今週はまだ少ないでしょうか??!!
3tokyogomapage.jpg

翌週13日からは、Paraboさんで「高知県の観光と物産展」
が開催されるので、催事出店のお客様で混みあうでしょうか。
4tokyogomapage.jpg





東京ラスクの「お年賀ギフト」

東京ラスクなので、美味しいに違いない!!

ゴマーーーーって香ばしい金ごまラスク
1tokyogomapage.jpg

人気NO.1のプレミアムアマンドラスク
2tokyogomapage.jpg

うん、美味しかった♪

ごちそうさまです!!

どちらも美味しかった。





人気ブログランキングへ

車が人がいっぱい・・・

2016年01月02日 09:00


予想最高気温-3℃

160102page.jpg


街の中は、車も人もいっぱいです。

ホテルは休むことなく営業しております。


3nennmatunenshipage.jpg

4nennmatunenshipage.jpg





アズーロさんのオードブルとお寿司と母の御節を食べながら年を越し
新年もアズーロさんのオードブルとお寿司と義母の御節で迎えたAYです。
たまたまどちらもアズーロさんのオードブルでした。

2nennmatunenshipage.jpg

1nennmatunenshipage.jpg





人気ブログランキングへ



