
--年--月--日 --:--


昨日の外

2016年07月31日 09:00



予想最高気温29℃

160731page.jpg


昨日、今日も蒸し暑くなっていますが
明日からも30℃超えの気温が続きます。

3sosuke201607page.jpg

5sosuke201607page.jpg

4sosuke201607page.jpg





人気ブログランキングへ





お庭の集い、乾杯。

2016年07月30日 09:00


予想最高気温30℃

160730page.jpg




先日の記事、お庭の集い・・・の続き。
その中での料理の一部。

まずは、シャンパンで乾杯!!
女子・女子っぽい人は、ハイビスカス入り♪

1gp201607page_201607292244397c6.jpg

このシャンパンと合わせて食べると最高の
パプリカのベリーヌ風
5gp201607page_201607292244412d3.jpg


マンゴー入りカプレーゼ ジンジャーの香り
2gp201607page_2016072922443754f.jpg


ジャガイモとインゲンのトロフィエ ジェノベーゼソース
3gp201607page_20160729224440a53.jpg

まだまだ料理は続く・・・
仕込み中。
4gp201607page_20160729224440038.jpg


また今度。





人気ブログランキングへ


山の水族館

2016年07月29日 09:00


予想最高気温27℃

160729page.jpg

8suizokukan16page.jpg


北の大地の水族館 -山の水族館-

1suizokukan16page.jpg

夏休みが始まったので
全国各地から今年も多くの方が足を運ぶのでしょうか。

7suizokukan16page.jpg

6suizokukan16page.jpg

4suizokukan16page.jpg

2suizokukan16page.jpg

3suizokukan16page.jpg




人気ブログランキングへ



蓮池の蓮はまだ

2016年07月28日 09:00


予想最高気温25℃

160728page.jpg



久々の道。


西8号線から端野町方面へ抜ける道。

1michi1607page.jpg

2michi1607page.jpg

3michi1607page.jpg

ここから多くの車は、右斜め方向へ走ります。

4michi1607page.jpg

直進?して山道を走っていくと・・・

5michi1607page.jpg

右手に「蓮池」が見えます。
今年は咲きが遅めのようです。
10日後くらいには見ごろになっているでしょうか??

6michi1607page.jpg

7michi1607page.jpg

8michi1607page.jpg

3日ほど雨の予報らしいです。




人気ブログランキングへ





イタダキモノ

2016年07月27日 09:00



予想最高気温24℃

160727page.jpg


ホテル混みあっている日がずっと・・・
8月は、一部の日程を除くとずいぶんと落ち着くのかな?と
思っていますが。




最近良くあるんだけど・・・
カメラで写真を全く撮っていない日が数日。
ま、このブログを毎日一人でアップしてなければ
問題もないことなんだけど、毎日何かしらの写真は
必要としているので、数日も撮ってないと困る。
以前はあんなに写真を撮りまくっていたのに。

カメラにあるのは、食べものネタばかりだし(゜▽゜;)

で、イタダキモノの話。

久々にTOKYO RUSK貰いました~!!

プレミアムアーモンド
4morai0716page.jpg

シュガー
3morai0716page.jpg

瀬戸内檸檬
5morai0716page.jpg

レモン味は初めて! RI君ありがとう♪



羽前屋さんのゆずドーナツ!

1morai0716page.jpg

Y子さんありがとう。
あ、ナチュレーブさんのシュークリームとシフォンのやつ
食べちゃったからね♪


コーヒーゼリー

2morai0716page.jpg

最近飲んでいるアイスコーヒーのお店
加藤珈琲店さんから貰った!!


ラ・フランス果実ゼリー

6morai0716page.jpg

贅沢に果実がボンボーンと入ってるよ。
Kさん、ありがとうございます!!





人気ブログランキングへ


お庭の集い・・・

2016年07月26日 09:00

予想最高気温26℃

160726page.jpg



とてもお世話になっているご夫婦の
ガーデンパーティ第4回目にお招きいただきました♪

毎年とっても楽しみにしているイベント♪
前日の夜は眠れなくなる・・・・こともナイくらい(笑)
※楽しみ過ぎると寝坊するくらい良く寝ます・・・

わがままもたっぷり聞いて頂いて
ありがとうございました。
気持ちもお腹も大満足!!

1gp2016page.jpg


職種も年代も色々ですが、今回も20人以上のメンバーで
楽しい一日を過ごすことができました~♪

2gp2016page.jpg

貴重なお休みの一日
忙しい中の貴重な時間に
参加の皆さんに感謝です!!

3gp2016page.jpg

こんな贅沢はいいのかってくらい
今年も素敵な歌声を聴ける時間もありました。

4gp2016page.jpg

残念なことは
自分のカメラを持って行くのを忘れるという大失態・・・

・・・スマホで撮った写真は、コレ↓↓ Eさん♪

5gp2016page.jpg

後日しっかりと
料理の写真は思い出として、アップしちゃいます。

6gp2016page.jpg



きっと何もせずに椅子とテーブルを持って
フラ~ッと行って、お疲れ様~!!と
食べて帰るだけだから言えるんだ・・・

年に4回(春夏秋冬)開催してもらいたいくらい!!!!


ありがとうございました。




人気ブログランキングへ




サマーイルミネーション

2016年07月25日 09:00

予想最高気温29℃

160725page.jpg


網走。

3aba1607page.jpg

エコーセンター中庭で
サマーイルミネーションが8月20日まで開催中。

4aba1607page.jpg

実は全然写真を撮っている場合じゃなかった。
↓↓↓この写真には本当はたくさんの人が
地面に座ってこちら側を見ている。

5aba1607page.jpg

クジラの前も
ウロついている場合じゃない。

1aba1607page.jpg


なぜなら、花火大会の日で
まさに花火が上がっていたからなのです・・・・


クジラを撮ろうとすると花火だし
花火を撮ろうとするとクジラが入る・・・(゜▽゜;)
ずっとずっと離れた遠くから撮ったけど。

6aba1607page.jpg

・・・ね、クジラが突き出てるでしょ!!!

ま・・・その前に私の前にはかなりの数の人が座っていて
イルミネーションをちょっと撮りに行こうかな・・・と
ウロつく私は、もっと邪魔だったのかもしれない。

この後、もっと大きな花火がドカンドカンしたんだろうけど
渋滞になったらイヤなので、退場・・・

サマーイルミネーションと花火を同時に見れる場所で良かった。









人気ブログランキングへ


晴れが続いてますね!

2016年07月24日 09:00


予想最高気温26℃

160724page.jpg


昨日のコメントの方へ。
確かに大人は、笛ラムネの方がわかりいいと思いますが。

7soto72416page.jpg



昨日の北見市の様子です。

1soto72416page.jpg


北見らしい天気が続いています。

ただ、寝苦しいほどの暑さの夜はなく
それなりに気温が下がり涼しくなります。

2soto72416page.jpg


3soto72416page.jpg







ポケモンGO。
昨日は北見市内でも探し回っているであろう方々が・・・
日赤病院前の小公園では人が集まって盛り上がっていた様子。

見えづらいと思いますが↓↓花びらが舞っている場所は
誰か「ルアーモジュール」アイテムを使用したときに発生。
使ったポケストップ周辺にポケモンが集まってくるらしい。
その時はほかのユーザーも恩恵を受けられるので
小公園は昨日午後からずっと花びら舞う状態で
人も集まっていたようです。

都会だとこんな場所があちこちで
画面がもっと華やかなんでしょうね。

5soto72416page.jpg

昨夜、スタッフが「ピカチュウ」をゲットした模様。

6soto72416page.jpg


いつまで続けれるのかな、私・・・(飽きっぽいので)




焼肉クッキー!!

パコでもたくさんの方に購入いただいています。

もっとコンパクトでお手軽に・・・・と思って
清月さんに行ったときに見かけた5枚入りを
お願いして、販売をさせていただくことになりました♪

3hina07page.jpg

よろしくお願いします。









人気ブログランキングへ

おまけの中身

2016年07月23日 09:00


予想最高気温26℃

160723page.jpg



私の性格上、数日でやめちゃうんだろうけど・・・

ポケモンGO、とりあえず登録。
まだ外は歩いていない。

5pokemongocats.jpg

パコにいると、モンスターボールは手に入る。
ピカチュウはどこにいるかなぁ。


※注意※
歩行中ポケモンが出た場合
安全な場所に移動してから捕獲してください。
ボールを投げて当たるまでポケモンは逃げません
その場で行う必要はないので必ず安全な場所で捕獲しましょう。





昨日のコレ↓↓ 友達に貰ったフエラムネ。

4hina07page.jpg


おもちゃばこ・・・の中を見てみた。

9hina07page.jpg


ナニ入っているのかなぁ

なんだろうなぁ

ナンだろうなぁ

なんだろ・・・・な。

10hina07page.jpg

なんか

ペラッペラな怪獣みたいの出てきた。

飾るとか、遊ぶとか、そんな感じでもないね。


ぶどう味もあるね。

3pokemongocats.jpg

ローダウンだね・・・

4pokemongocats.jpg




コリスのフエラムネのおもちゃ箱の中身は
こんな感じらしいよ!!⇒クリック(なんじゃこりゃ!!…)







人気ブログランキングへ



気になっている・・・

2016年07月22日 09:00


予想最高気温26℃

160722page.jpg


私の鳥・・・・・(←ついに勘違い!!)

私の席の後ろの窓の上にある鳥の巣の鳥・・・
昨日の昼くらいから、雛がいない!!!声がしない!!

いつも甲斐甲斐しく親鳥がエサを運んでくると聞こえてくる
声が昼には全然しなくなった。

1hina07page.jpg

静かな時間が長すぎて
初めてそっと巣を隙間から覗いたら、いない(゜▽゜;)

飛んでった?? 飛べるの??そんなに成長してた?

連れ去られてないよね?そんな騒がしい瞬間は
なかったと思うんだけど・・・・・

親鳥は、近所を飛びまくっている。
一緒に飛んでるのかな。

2hina07page.jpg


気になるな・・・元気に巣立ったのならいいんだけど。




鳥を見ていてスタッフは気になったようです。
左側の鳥ではなく、右側。

6hina07page.jpg

7hina07page.jpg

パコのお隣の雨樋の部分から
芽生えたのね。

8hina07page.jpg





気になると言えば
スタッフが靴を置いているところで気になったんだけど
左足の靴の中にだけ、輪っかがあるんだけどナニ??

履いて来たスタッフに聞いたら、その時に初めて気付いたらしい。

5hina07page.jpg



この前、友達にもらったおやつ。
この「おもちゃばこ」にナニが入っているか気になる。

あとで開けてみるよ。

4hina07page.jpg









人気ブログランキングへ




頂いたよ!!

2016年07月21日 09:00


予想最高気温21℃

160721page.jpg


相変わらず、窓をあけて顔を出すたび
威嚇して鳴いているのに
会話してると思い込んでいる私・・・

本気で一人でしゃべっている。

4shihhameronpage.jpg

早く、雛が飛ぶ練習に出てこないかと待っている。

3shihhameronpage.jpg




メロン!!


2shihhameronpage.jpg


青木君に貰った。
何だか病み上がりっぽいシッハーへのお見舞いなんじゃないかと
思ったんだけど・・・ 皆で食べて良いみたい♪

あと数日後に食べごろか。

1shihhameronpage.jpg

ありがとうございます!!!











人気ブログランキングへ

祭り

2016年07月20日 09:00



予想最高気温20℃


160720page.jpg


数日前まで開催をされていた
北見ぼんちまつり♪

今年はどうやら、北見市内のホテルも混みあっていたからなのか
縁日が出ていた銀座通りは、例年より人出が多かったようですね。

市民コンサートも盛り上がったでしょうか?

3suberidaicats.jpg


事務所でも滑りたいね・・・と盛り上がった滑り台。
国内最大級のエアスライダー「タイタン」

なかなかの角度ですね。

2suberidaicats.jpg

対象年齢が4歳以上だったので
スタッフがお子ちゃまを連れて行ったら
滑れず・・・・ イジけさせちゃいました。
「行って来たら♪」と言ったのに悪いことしちゃったね。

ゴメンネ・・・

1suberidaicats.jpg



次の北見市のお祭りは、8月のお盆頃のぼんぼん祭りでしょうか。

8/21(日)は、端野町の太陽まつり!!
神無月さんのモノマネライブがあるんですね。

3tannom無題


その後は、8月末の今年で3回目の「ワッカまつり」ですね。
こちら、今年も内容盛りだくさんで準備が着々と進んでいるようです。

13781850_1747986772139782_6984526917498899885_n.jpg

もえあずちゃんも来ますよ♪
何とたまコロを大食い対決!!

13654139_1747986778806448_8364311094130601845_n.jpg

音楽イベントも充実!!

13770297_1747309412207518_5245806376165010325_n.jpg




人気ブログランキングへ

コルク

2016年07月19日 09:00



予想最高気温19℃


160719page.jpg





トマト系のパスタ

4cork1607page.jpg

冷製パスタ

3cork1607page.jpg

ビーフシチュー

2cork1607page.jpg

マルゲリータピザ

1cork1607page.jpg

この生地も人気のピザ。


ほかにもアボカドサラダとか
なんか・・・食べたな。


この時は夜だったんですが
昼と同様、かなり混みあっていました!!



洋食工房コルク (Cork)様
北見市北斗町3丁目1−1
TEL :0157-69-7777




人気ブログランキングへ


あっかんべぇ~

2016年07月18日 09:00


予想最高気温23℃

160718page.jpg





3連休、この辺りはどうにか雨が降らず
お祭りも例年以上の人出があったのではと言われているほど
大盛況だったようで何よりです。

ホテルもおかげさまで大変混みあっておりました。
今日は落ち着いていますが、明日から月末まで
またずっと混みあっているおります。



先日、出かけた通り道で。
人気の阿寒町あっかんべぇ~サン。

3akanb16page.jpg

まず自分で「寄ろう!!」とは言わないジャンル。
アイスとかソフトクリームとか・・・・(゜▽゜;)

4akanb16page.jpg

一緒に出かけていた友達や身内とかで食べたい!!という人がいたときは
反対することもなく、自分も食べます。

1akanb16page.jpg

牛乳は苦手なので飲めませんが
ソフトクリームのほかにもジェラートや
ヨーグルトやプリンも人気のお店です。


コーンを食べない派なので
カップに入れてもらったら・・・何だか少ない感じがするね。
コーンに入れてもらおう!!
牛乳を感じるソフトクリームです。

2akanb16page.jpg




人気ブログランキングへ

昨日のこと・・・

2016年07月17日 09:00


予想最高気温24℃

160717page.jpg






時間がなく・・・
お祭りの様子も撮りに行けず・・・




昨日の動画。


その1 鳥
最近、話しかけている鳥です。
気付くと私の頭の真上あたりに巣がありました。
ただ威嚇されていただけのようです(゜▽゜;)

[広告] VPS




その2 昨日の市民コンサート
スターが登場した瞬間だと思います・・・

[広告] VPS


浜口 庫之助さんも登場したようです。

1s160716page.jpg

2s160716page.jpg

3s160716page.jpg


ヴィーナスさんであったライブ、ちょっと見たかったな♪
そのバンドライブに来ていた
王様(G.Vo)・菅沼孝三(Dr)・永井敏己(B)のお三方は
はお見かけしたんですが・・・
王様に目が釘付け♪





本日も間もなく満室です!!
ご予約はお早めに♪



雨は降らない予報なので、花火大会は大丈夫そうですね!!




人気ブログランキングへ

混んでいます・・・

2016年07月16日 09:00

予想最高気温23℃

160716page.jpg



北見市内、混んでいます。

今週はずっとホテル満室状態でした。明日も混みあっています。
この混み具合、月曜の海の日に一度落ち着きますが
火曜日からまた月末までずっと劇的な混み具合です。

24.25.26日頃は、北見市内だけでおさまらず
網走市までホテルがうまっているという情報です。

タイミングが良ければ、キャンセルが出てご案内ができる事も
あるかもしれませんので、何度かお電話ください。
その頃の団体様の最終調整は、私の仕事具合ですが
火・水曜日頃に行う予定です。
お安いプランではお部屋の提供は出来かねることが多いですが
一人でも多くのお客様がご宿泊いただけますように。





毎日来る鳥。
勝手に話しかけていましたが
どうやら近くに巣があって雛がいるようです。

私たちにバレないように自分の存在をアピールしています。
(・・・単に話しかけている私にあっちへ行けと
言っている可能性が高いかも(゜▽゜;))

気付かないフリをして、敵が来たら助けてあげよう!!

無事に巣立ちますように。

160716p1page.jpg


チャリマンスタッフの自転車二台。

160716p3page.jpg

私も今年はチャリマンになろうと思ったのに
数回しか乗れずにいます。




花火大会の後は、TONAKAIさんで
恒例のまぜごはん♪

DJは
kawaguchi kiyofumi
Enomoto
Kenji
Nishino

是非、お時間のある方はお気軽にどうぞ!!

13627015_941106302667093_1309456629893621131_n.jpg



人気ブログランキングへ



ぼんち

2016年07月15日 09:00


予想最高気温21℃

160715page.jpg





本日15日が舞踊パレードと屯田大綱引き
明日16日がスター錦野旦さんを迎えての市民コンサート
日曜日17日、こどもサンバと4千発を打ち上げる納涼花火大会。

63_20160715005750aaf.jpg



市民コンサートは、芸術文化ホール横の
駐車場にて開催をされます。

2kaijyobonti16page.jpg

舞台設置などが進んでいます。

1kaijyobonti16page.jpg


銀座通りでは、縁日が!!!!
各店の美味しいモノ、食べながら楽しいお祭りを♪

夜には気温も下がり、肌寒くなりどうなので
何か一枚羽織りモノでもお持ちください。


日曜日の花火大会。
雨が降らないことを願います。

15tenkipage.jpg





人気ブログランキングへ

葉とらず

2016年07月14日 09:00



予想最高気温23℃

160714page.jpg





シッハーが買ってきてくれた、根室土産の花咲蟹。

1hanasaki16cats.jpg



先日のカクテルフェストの記事に登場したブランドン。

5hanasaki16cats.jpg




北見に3年振り。
2013年のブランドン⇒気になるリンゴ

痩せた!!

4hanasaki16cats.jpg


お土産にリンゴジュース。
「1バン、オイシイヤツ!」とのこと。

3hanasaki16cats.jpg

私「葉とらず・・・・ 葉っぱも一緒にジュース??」と
アホなことを言ったら

ブランドンに「・・・ソウイウコトジャナイネ」と指摘される。



いつもブランドンが帰っていく後姿はなぜか寂しい。
また来てね~♪

7hanasaki16cats.jpg





気付くともう、ぼんちまつり!!!


2016bonntimaturi


週末、遠くにお出かけではない皆さん
足を運んでみて!! 銀座通りで縁日も!!

雨が降らないといいのですが。

6hanasaki16cats.jpg





人気ブログランキングへ

鮮魚♪

2016年07月13日 09:00


予想最高気温24℃

160713page.jpg




国道を西へ・・・
0bubu16cats.jpg

1bubu16cats.jpg

右手、リサイクルショップビックバンさんの手前。

2bubu16cats.jpg

サロマ鮮魚店

TEL 0157-36-2223
北見市中央三輪4丁目511-5

3bubu16cats.jpg

みんなで焼肉の前に行ってみました!!!

活しま海老がお得に買えました!活ホタテ!
いかも買った。 魚も色々・・・ 活牡蠣もあった。

4bubu16cats.jpg


また行こう♪





人気ブログランキングへ

SAI

2016年07月12日 09:00



予想最高気温23℃

160712page.jpg



野菜の美味しい季節。

山のあそこには時間があるときは
採れたての野菜を買いに行くことにしています。

7pansaipage.jpg

ここに行く前のこの前の話・・・
久しぶりに・・・・

手作り雑果専門店SAI さんに
こんねの野菜を買いに行った。

2pansaipage.jpg

・・・パンも売っていた。
このパンは、ローフさんのパンです。

STEPER'S CRAFTの紙製品なども売られています。
3pansaipage.jpg


手作り雑果専門店SAI

北見市西三輪3丁目746−27
電話: 0157-33-5025


1pansaipage.jpg



人気ブログランキングへ

カクテルフェストの一部・・・

2016年07月11日 09:00


予想最高気温19℃

160711page.jpg





昨日、黒部ホテルさんで開催をされたイベント。

日本バーテンダー協会 北見支部 Cocktail Fest

チラリとだけどうぞ!! 
ブランドン(久しぶり♪)もカーソン先生もいるよ!

S__12959746.jpg

S__12959747.jpg

S__12959750.jpg

S__12959751.jpg

S__12959748.jpg


S__12959751.jpg

S__12967938.jpg

S__12967939.jpg

S__12967940.jpg

S__12992537.jpg

S__12976130.jpg

S__12992538.jpg

S__12992540.jpg

S__12992539.jpg



人気ブログランキングへ

日曜日・・

2016年07月10日 09:00


予想最高気温23℃

160710page.jpg


今日、せっかくの日曜日、雨予報・・・


以前もご案内しましたが
本日は、ハンドメイドのイベント。

ハンドメイドバザールVOL.12」
7月10日(日) 10:00~17:00
北見市民会館(小ホール) 北見市常盤町2丁目1-10

4soto0709dpage.jpg



1soto0709dpage.jpg

2soto0709dpage.jpg

3soto0709dpage.jpg






人気ブログランキングへ

土産

2016年07月09日 09:00



予想最高気温27℃

160709page.jpg




社長のお土産。

1miyag1607page.jpg

2miyag1607page.jpg


3miyag1607page.jpg


友達から。

4miyag1607page.jpg

5miyag1607page.jpg




人気ブログランキングへ

トリ

2016年07月08日 09:00



予想最高気温30℃

160708page.jpg




事務所の窓の外から聞こえてくる鳥の声。

7miyag1607page.jpg


どうやら、すずめと会話している様子・・・

9miyag1607page.jpg

向かって右側がすずめです。

8miyag1607page.jpg

とりあえず
話しかけても逃げません。

10miyag1607page.jpg

最後は、エサはないけど
メンズポッキーの持ち手の部分ならあげようか?と言ったら
どこかに飛んでいきました。

いらないようです・・・・

6miyag1607page.jpg

次に来ても
メンズポッキーの持ち手の部分しかないけど
またおいで♪

16miyag1607page.jpg






Tiny market さん
お引越しして今日OPENです。


写真わかりづらくてゴメンナサイ。

イオンさんから国道に向かって走って・・・

11miyag1607page.jpg

フクハラさん・大戸屋さんを過ぎて・・・

12miyag1607page.jpg

SL公園のところを
手前右に曲がります。
左手にSLが見えます。

13miyag1607page.jpg

右手側にこの建物があるのでそこです。
人がいたのでこんな写真でゴメンナサイ。

14miyag1607page.jpg

この向かい側辺りになりますので、きっとわかります。

15miyag1607page.jpg

全国の作家ものハンドメイド雑貨を中心に
古道具、LOOBのフェアトレード雑貨を取り扱っているお店です。

タイニーマーケット様
北進町4丁目3-17 M's House1F

コチラを参考にして下さい



人気ブログランキングへ

無言のサラダ

2016年07月07日 09:00



予想最高気温29℃

160707page.jpg


今日明日は夏らしい天気になりそう!!!

ホテルは今日も満室・・・
そして昨日も一時マイナスになるという。

今月混みあっている日が多いので
ネット予約が取れなく、各ホテルの電話が
先月、先々月の何倍も鳴っていることでしょう!!
不思議と1本鳴ると2~3本鳴り始める・・・
満室ですとお断りの日が多くて申し訳ありません。

優先は、お客様なのできっと私のやりかけの仕事が
まだどこかあっちにもコッチにも置き去りかもしれません。
今日も来週の予約確認と
月末の団体予約数件の処理があります。
社長、経理の仕事がチョビチョしか片付いていません。
よろしくお願いします(笑)




なぜかサラダの写真だった。
でも何を伝えたかったのかわからなくなったので
無言で・・・ たぶん暑いからなのか??

7norisadpage.jpg

5norisadpage.jpg

4norisadpage.jpg

3norisadpage.jpg

2norisadpage.jpg

1norisadpage.jpg

6norisadpage.jpg





人気ブログランキングへ

TIKUTAMA

2016年07月06日 09:00



予想最高気温24℃

160706cats.jpg



暑くなったと思ったら
寒かったり・・・

明日からまた30℃位になりそうな気温予報。
体調を崩さないようにして下さいね。


温かいのも・・・
1tikutamapage.jpg

冷たいのも・・・
2tikutamapage.jpg


『ちく玉』が人気だと思う。
とり天も捨てがたいけど・・・・


きたほのか
北見市朝日町37-2
0157-24-5856



昨日からホテルが足りない状態・・・
ホテルあるある??当ホテル一瞬お部屋が足りない状態。
当日も当日にそのようなことになると、悲鳴をあげたくなることも。
お客様にご迷惑をお掛けしないように努力しています。
商品と違い、今日売らないと明日売れるわけではないのがホテル。


今月は、ホテルが足りない!!!という旅行会社様からの
悲鳴も聞こえてくる日が多々あります。

今週、来週は埋まっている日が多く
キャンセル→予約・・・の繰り返しで稼動が変動しています。
7/24.25.26の3日間は最も大変な3日間。
完全にマイナスです(゜▽゜;)


今月のご予約に関しては、どれだけのお客様に
満室で申し訳ありません・・・とお伝えしたことか。

できる限り、市内にご宿泊いただけるよう
ほかのホテルとも連携が取れるといいのですが
変動も大きく、把握しきれていません(ToT)

この時期は、ご予約はお早めに。
満室と言われても、何度かお電話ください。
タイミングが合うと、ご案内できる瞬間もあります。
それも御予算(出張費)に見合うといいのですが・・・・

3tikutamapage.jpg




人気ブログランキングへ

ドキッ!!

2016年07月05日 09:00


予想最高気温20℃

2kinosoto167page.jpg

これナンだろう・・・

3osoto167page.jpg


昨日だけが低温ですかね・・
週末に向けて、夏らしい気温になっていきそうです。



ヤキニキスあ~君が
昨日『今日ドキッ!(HBC北海道放送)』で
・・・進化する北見焼き肉・魅惑の新メニュー続々!
ルーツの豪快肉鍋とは?・・・
で登場した。

5osoto167page.jpg

近くの職場の方々も駆け付けて
あ~君の放送チェックしましたよ。


あ~君、一回り小さくなってません??
まさか・・・・
まさか・・・・

あの!!焼肉ダイエットの効果が
テレビを通して感じてしまうの??

7osoto167page.jpg

それにしても
CM中に
「私のバスタオルも臭いんですよ・・・」とか
「犬の匂いが・・・」とか
美人ちゃん、ドキッとする暴露トークするのやめて下さい(笑)

初めてあなたに会ったのがKさんのところで
あの頃よりもずっとずっといい笑顔になって
可愛さが増していってるのに
私の中のイメージを壊さないで下さい!!!!!

そんなところも可愛いので許すけど(笑)

6osoto167page.jpg

焼肉を食べながら
あ~君の焼肉に対する思いをもっと聞きたいね。

友人が何度かあ~君の講演などで話を聞く機会があったらしく
「あ~君て素敵!! 私みたいなんでも
知的でわかりやすくて・・・おもしろい!!」と絶賛してました!!
あの引き付ける、あ~君の魅力をもっと皆に知って欲しい!!

まずは気軽なこちらもオススメします。
今回、要望があり開催することになったようです。

ヤキニキストと極める焼き肉の楽しみ方(道新文化センター)

※定員に達していたらゴメンナサイ

8osoto167page.jpg

仕事がなかったら参加したいんだけどなぁ。。。

もし焼肉屋さんでお見かけしたら
焼肉のこと聞いてみて♪
焼肉のことじゃなくても、引き出しはいっぱいありそうです。




上から二枚目の写真は、オードブルでした。
ここ最近、週末・平日問わず
各方面からご予約をいただきまして、ありがとうございます!!

4osoto167page_20160705012021372.jpg

たくさんのご要望にはお答えできかねますが
エビチリは入れてよ!!
エビチリはいらないけど、唐揚げは入れてよ!!
エビフライは入れて!!など
多少のご希望は、オードブル予約が重なっていなければ
お受けしています。
3日前までには、ご予約をお願いします。


いつもありがとうございます。

1kinosoto167page.jpg


さて、繁忙期のため
今週も今日から来週もずっと
北見市内のホテルは大変混みあっています!

ご予約はお早めに♪

また、キャンセルが出次第、余すことなく販売しますので
混みあっている日は、何度かお電話ください。
運よく・・・てこともあります♪

また、できる限り他ホテル様の空き室も確認ができれば
ご案内をしたいと思っていますが
予約やチェックインが立て込んでくると確認ができない事も
ありますので、よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


コーヒーゼリー

2016年07月04日 09:00

予想最高気温14℃
160704cats.jpg


土日に開催をされた
「新・ご当地グルメGP北海道2016IN大樹」
オホーツク干貝柱塩ラーメンは、第三位との結果♪
関係者の皆様、お疲れ様でした!!!

ちなみに近日中にオホーツク干貝柱塩ラーメンは
当ホテル2階レストラン北美月のメニューに加わる予定です。
その際には是非、お召し上がりくださいね。






清月さんの「コーヒーゼリー」

1cafeJpage.jpg


ずっとずっと前から
私の周りの友達にファンが多かったやつ。

久しぶりに食べた。
やっぱり白い何かが入ったコーヒーゼリーより
コレが好きです。



ティラミスも食べた。

2cafeJpage.jpg




人気ブログランキングへ

今日もよろしく!!

2016年07月03日 09:00


予想最高気温27℃

160703page.jpg



S__12148747.jpg



北見市議の森谷さんをはじめ
みなさま一日目お疲れ様です!!

S__12148749.jpg

青木君もお疲れ様です。
見切れちゃいました・・・津村社長もお疲れ様です。
琴音ちゃんもお疲れ様です♪

S__12148750.jpg

S__12148748.jpg

S__12148751.jpg

S__12148752.jpg

S__12148753.jpg

一日目
3位にくい込んでいる様子。

S__12148754.jpg

大樹町多目的航空公園

「新・ご当地グルメGP北海道2016IN大樹」

0702ankakeyakikitamizukipage.jpg

北見・網走からは
「オホーツク干貝柱塩ラーメン
(オホーツク干貝柱塩ラーメン地域活性化協議会) 」が
出店をしてます!!!

当ホテルより、シッハー(支配人)も会場で
お手伝いしていますので、是非声を掛けて下さいね~♪






人気ブログランキングへ

よろしくお願いします。

2016年07月02日 09:00


予想最高気温30℃

20160702page.jpg

雨の予報だし、蒸し暑くなりそう!!!!




だ~れだ!!!

1obiyata1607page.jpg

あら、青ちゃんとシッハー。

2obiyata1607page.jpg

3obiyata1607page.jpg

わ・・・
増えた(笑)
ココは、帯広の屋台村ですかね??

4obiyata1607page.jpg


5obiyata1607page.jpg

ハイ、可愛くない!!!(笑)

昨夜、仕事終わりに帯広方面へ向かった一行。
今日から↓↓↓


7/2(土)・3(日)
S-1グランプリが十勝、大樹町にて開催されます!!

大樹町多目的航空公園

「新・ご当地グルメGP北海道2016IN大樹」

0702ankakeyakikitamizukipage.jpg

大樹町民・堀江貴文さんが特別PR大使です!!
アンジェラ佐藤さんがお客様との大食い対決も実施予定!

北見・網走からは
「オホーツク干貝柱塩ラーメン
(オホーツク干貝柱塩ラーメン地域活性化協議会) 」が
出店をしますよ!!!

当ホテルより、シッハー(支配人)も会場で
お手伝いしていますので、是非声を掛けて下さいね~♪


琴音ちゃんの「らーめんソーラン節」が聞きたかった!!!
会場へ行った方、報告をよろしくお願いします。

それにしても
雨と雷が心配です!!






第8回北見ハーフマラソン
ゲストランナー『稲村亜美さん』
kitamihalf201610page.jpg

昨日から、大会のエントリーが開始となりました!!

日程
2016年10月9日(日)雨天決行

エントリーはこちらから→エントリー(大会HP)



7/10(日)のイベントです。
北見市民会館小ホールで
ハンドメイド雑貨のイベントです!!

710ivobiyata1607page.jpg





人気ブログランキングへ



