スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


増えた・・

2012年03月09日 09:00

予想最高気温-1℃

120309page.jpg

この記事、夜中の12時には公開になって
ました…よくありますが。
タイマーを3月9日0時00分00秒にしてました。
9日はよく間違えます。
わざわざ9時にタイマーをかけ直す必要も
ないけど、気づいたらなおします。



応援cats

QLOOKアクセス解析




またまた北見市の新しいブログを
リンクさせていただくことになりました。
先日、春光文化教室の記事をチラリと掲載したところ
教室のスタッフの方からコメントをいただきました! 見ていて下さるなんて
感謝感謝です。ありがとうございます☆

きたみ春光文化教室スタッフブログ
syunkobunkapage.jpg


仕事をしているとなかなか参加することができませんが
楽しい教室、身になる教室。春になりますので思い切って
新しいこと、興味のあることにチャレンジしてみましょう♪
←←リンク一覧に追加してありますので
是非、まめにチェックして気になる教室は問い合わせてみてください。



ココは、北見市緑町 西8号線アンダーパス
大正通りです。
1nishi8page.jpg

八大門(北見市中央三輪)こちらも人気の上質なお肉の焼肉屋さん
2nishi8page.jpg

西八号線といえば、ラーメン街道と言われています。
3nishi8page.jpg

大正方面から来ると
「はる吉」さん 「カムイ」さん
夕陽ヶ丘通りを越え
「かまじい」さん 「たんぽぽ」さん
線路を越えて「旭川ラーメン」さん
5nishi8page.jpg

国道を左手に行くと
「橙や」さん 「波飛沫」さん
国道右手に行くと
「麺塾」さん 等々
国道を越えた右手に「福楼軒」さんていうお店もあったような。
とても安い朝食が食べれるお店みたいなとこだったような。。。

6nishi8page.jpg

8号線を国道を越えてくると、名称が大正通から南大通になります。
つまり南大通の終始点なわけですね。

たこ焼きのたこぱんちさんがあります。

7nishi8page.jpg

そして、昨日の情報紙みんとにも掲載されていた
「麺屋 中山商店」さん
以前「ラーメンハウスてるよし」さんがあったところです。
8nishi8page.jpg

とても混み合うんですね、きっと。
みなさんの好みに合う美味しいラーメンだといいですね。
売りは、つけ麺です。

最近ラーメン屋さんブームですね。
まだ増えるというウワサです。


このまま直進すると、上常呂方面へ。
9nishi8page.jpg

左折すると南大通を東へ進むことができます。
10nishi8page.jpg


大きな通りは雪がなくなっていますが
裏道は、雪がとけかけザクザクですね。
どうそ気をつけて走行ください。



応援cats

QLOOKアクセス解析
関連記事


コメント

  1. sorayuna | URL | x7SNgv4U

    Oh !8号線

     いつも楽しく拝見しております

    元北見市民のsorayunaです

    この8号線、ほぼ毎日通ってました。
    北見に行ったばかりのころは、アンダーパスなんて無くて
    踏切がまだ健在でしたよ!

    国道を左に曲がって、すぐのカレー屋「レッカー」さん
    (語尾が伸びるかは定かでは・・・)

    お昼によく行ってましたよ
    スラムダンクを読破しました

    ギョウザフライカレー(これも、うろ覚え・・・)が
    食べたーい

  2. AY | URL | -

    Re: Oh !8号線

    sorayuna 様
    お久しぶりです!
    8号線、私も昔から主なので
    どんどん変わってますよ~。
    何せ除雪がはやくなりましたし、うるさいくらいキレイに
    していくので、冬でも市内でキレイな道の一つです。
    ラーメン街道だけは変わりませんが。
    奥澤商店⇒セイコマ⇒セブンイレブンになってます。
    文化屋健在。
    コミュニティストアはせがわはなくなりました。
    アンダーパスは3年ちょい前に開通しました。
    渋滞が緩和されましたよ!

    もちろんレッカーも健在です!
    餃子カレーありますね、人気ですよね。
    そう、なんか油で揚げられたような餃子でしたね。
    しばらく行ってないなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1448-698bba24
この記事へのトラックバック



