fc2ブログ

喜んでいます、ありがとう!!

2009年02月16日 09:30

昨日のブログで、当ホテル支配人のブログを紹介させて頂きました。
たくさんの方々にご覧いただけたこと、コメントをいただけたこと
大変喜んでおりました。
お時間があるときは、当ホテルブログと共にまた覗いて頂けますと
幸いです。 ありがとうございます。


七転八倒フォト日記
7ten8page.jpg


また、こちらも数日前にご紹介させて頂いた、ブログです。
北国の景観で、しっかりと癒されて下さい。
皆さんの癒しの感想を是非、私共も知りたいです!!
お気軽にコメント大歓迎!!との事です。
まだご覧になっていない方は、一度覗いてみてください。


北国photographerの撮影日記
kitagunipage.jpg


数日前に北見に戻った支配人は、明日から会議&営業のため、札幌へ出張です。
今日の勤務を終えて、札幌へ走ることになります。
何かと多忙な日々が続いていますが、よろしくお願いします。

ホテルは、ご心配なく!しっかりとやります。

先にお伝えしておきます。
きっと出発前に「俺がいないと寂しいんだろうな・・・」と言うことと思います。

「ハイ、大丈夫です!!」

・・・・でも、「スイマセン・・・しはいに~ん(;´д⊂)」・・・と電話した時には

大変恐れ入りますが、よろしくご支持下さい。

気を付けていってらっしゃいませ。



では・・・


北海道の道は、まっすぐな道が多いです。
ここは、西9号から西8号線までの新しく開通した道。

mit8page.jpg

・・・それでも、曲がり角もカーブもありますけどね('∇')
ここは、大正の西8号を昭和方面へ。

miy6page.jpg

道を走っていると色んな標識や案内板を見かけます。
ここは、女満別空港へ向かうバイパスの入り口手前。

mit5page.jpg

この、赤と白の矢印は、雪の多い街ならではのもの(?!)
川東付近を走行中。

nit4page.jpg

雪が積もって隠れてしまう、道の路肩の位置を示しています。

simapage.jpg

その土地ならではの物が
『どうぶつ警戒標識』

miti3page.jpg

ちょっとだけ、キョロキョロしてみたのですが・・・
まったくの山道。
一体どこから牛が登場することがあるのか謎。

usipage.jpg

この辺では、標識がなくたって、見かけることのあるキツネ。
夜でも道路や車の前に出てきて危険です。

kitu2page.jpg

これこそ、出会ったらどうしよう・・・
とりあえず、回れ右!!

kumapage.jpg

退散してください・・・
本当に出会ったら、背中をむけてはダメです。

kum2page.jpg

鹿も見かけます。
過去に車で走っていて、鹿の胴体真横に追突したことがあります。
助手席にいた私は・・・・飛び込んできた瞬間(⊃д⊂)・・・
音しか聞いてません。
車は異常なし。鹿の形に砂(土)ほこりが付いていたくらい。
鹿もどこかへ行きました。(ちょっと心配)

sik3page.jpg

紳士的な馬も警告です!!

umapage_20090215214524.jpg

北見から札幌へ遊びに行くときに高速道路で見かける
赤いきつねと緑のたぬき。

midtapage.jpg

動物じゃないけど、こんな警告もされます!
畑が多い場所では、ご注意を。

torapage_20090215215134.jpg

もっとユニークな標識があるとは思いますが
標識や案内板(青看板)ばかりに気を取られないように
特に雪道・アイスバーンにはご注意下さい。

hiy1page.jpg




北見へ出張・観光・・・ホテル予約、安い・お得な宿泊プランを探したい時には
レストランでランチ・ディナーをご希望の方も!

ご宿泊・レストラン等詳細は、オリジナルHPへ
ホテルパコジュニア北見オリジナルホームページ

最後はココを↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 企業ブログ 飲食店・宿泊業へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. のり | URL | -

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    案内看板って結構面白いものありますよね
    思わず エッ みたいなやつもあったりして
    これもシリーズ化できるかも(^▽^)

    それにしても今日もジャンル的に
    かぶってませんか?いやはや
    同じような事考えてますね。
    面白いものです♪

  2. kamei | URL | -

    ブログの宣伝ありがとうございます!

    今日もしっかり更新させて頂きました!支配人のブログは面白いかも!?でもこれは私の影響でしょうか?3日坊主にならないことをお祈りします!!

  3. AY | URL | gEPsQC6A

    コメントありがとうございます!

    のり様
    また、ジャンルかぶりましたね。
    今日から、看板・標識チェックですね!

    だんだん気が合ってきたようなので・・・
    明日は、あれですよ、アレ!!
    よろしくお願いします。
    (今の会話だけで、かみ合ってるかどうかは
    明日ご確認下さい( ・◇・)?(・◇・ )

    kamei様
    早速、今日も拝見させていただきました!
    早く、暖かくなるといいですね~♪
    支配人は明日から札幌なので
    支配人ブログでは、素敵な札幌の顔が見れる事を
    期待してます。
    皆さんに見ていただけるうちは、きっと・・・坊主にはならない・・・かと('_';)

  4. ひろり | URL | -

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    はじめて北海道に行ったとき 路肩の↓ が 謎でした
    解説してもらってなるほど!と思いました あと 風除け
    パネル?も印象的でした 

    そいうえば 北海道の知り合い@ジャズライブをやる&
    楽器は 私と同じ コントラバス の方が
    車に 鹿よけの笛をつけている と言っていて
    ほえぇ~~ と思ったことがあります

  5. AY | URL | -

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    ひろり様
    住んでて当たり前と思っていることが
    土地が変わると、知らないことってありますよね。

    でも山わさびのケンミンショーのときの
    朝からイカ刺し・・・
    私、函館に住んでいたことがありますが
    さすがになかったです。
    ま、一人暮らしで朝から生きたイカをさばく
    チャンスがなかっただけかな?
    イカを売りに来たこともなかったなぁ(´Д`;)ヾ
    住んでる場所が悪かったかな?

  6. mi★tsu | URL | -

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    うちのブログよりためになりますね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
    「注意」の標識にも色々あるんですねぇ~
    鹿のは一般的ですが乗馬やトラクター?は初めて見ました。
    そういえば道内のどこかに「ビックリマーク」だけの
    看板があるらしく何に注意すればいいのか
    分からないそうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

  7. AY | URL | -

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    mi★tsu様
    為になりますか?!(´Д`;)ヾ
    思いついたこと、たまたま写真を撮ったもので
    ネタを書いている私です(;゜д゜)
    【!】の標識、私も見たことがあります。
    北見でもどこかにあるのかもしれませんが、函館に住んでいたときに
    見かけたことがあります。

    その他の危険・・・て意味らしいですが何なんでしょうかね。
    心霊スポットなどに行く道には多いという話もあり
    心霊現象がおこるところにあるって話も((((゜Д゜;))))
    霊感がまったくない私には、【!】の警告をされても
    どうしたらいいのかわかりませんよ~(´д`)

  8. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    AYさんこんにちは♪
    耕運機の標識初めて見ました!
    乗ってる人も可愛いですね
    かなり、ツボでした

    こちらから行くと北見は目的地では無く
    通り過ぎる事が多いので、次回から良く見てみますね

  9. ブリクラ | URL | xwHIxIg6

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    赤いキツネと緑のタヌキ、おかしいー。
    絶対見たいですね。
    意識して作ったんでしょうか、作者にぜひ聞いてみてください。

  10. AY | URL | -

    Re: 喜んでいます、ありがとう!!

    John.John様
    標識なんて、横目で見る程度で
    普段真剣に見ないですよね~。
    きっとまだまだおもしろいのがどこかに
    ありそうです。
    北見には観光名所がないので、なかなか
    目的地になりませんよね。
    でも・・いつか機会があれば、お越し下さい!

    ブリクラ様
    赤いきつねと緑のたぬきの標識(補助看板)について
    調べた方もいたようですが、作られた時期も作者も不明とのこと。
    札幌ー北見間の高速で滝川芦別-鷹栖間付近の
    上下線どちらにもあります。
    数は多くないので、見逃す可能性もあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/150-ec7954dd
この記事へのトラックバック