2012年05月12日 09:00



予想最高気温6℃ 最低気温2℃

120512page.jpg

今日もみぞれが降る感じ・・
車の走行にご注意を。 今日も暖かくしてお過ごしくださいね。


応援cats
QLOOKアクセス解析



先月後半から・・
山で採れたての三つ葉をもらったり・・
yakiso6page.jpg


しゃぶしゃぶで食べる、きくらげがあったり・・
yakiso7page.jpg
   ・・・・何だこの写真は・・・・


山わさびもあちらこちらから頂いたり・・
yakiso9page.jpg


親戚から恒例のたけのこを送っていただいたり・・
yakiso8page.jpg
 ・・あく抜きなどは、母におまかせ! 
筍の刺身・筍ご飯・青椒肉絲・あんかけ等で美味しく頂きました♪


帆立の稚貝もたくさんいただきました。
yakiso10page.jpg


美味しく頂いていますが、遠方の知人からも頼まれていたので・・
yakiso5page.jpg

鮮度が落ちる前、生きたまま冷凍して・・
yakiso1page.jpg
オホーツク北見塩やきそばソース(ブルドック)が欲しい!と言うので
一緒にお渡します。
このソース、使ったことはないけどお店の味と同じ??!
美味しい塩やきそばを作って下さいね。

オホーツク干貝柱塩ラーメンにも付いてくる
オホーツク醤も一緒に送っておきました。
yakiso2page.jpg
㈱しんやサンの商品です。

yakiso4page.jpg

あげて何ですが、私はまだ食べたことはありません・・・

yakiso3page.jpg

何かに使って美味しくどうぞ。




そして、シッハーが毎年購入をしている

【八十八夜摘み 新茶 八女茶】
yakiso12page.jpg

飲んではいないけど、香り高い美味しいお茶なんだろうな。
yakiso13page.jpg
販売は、国道39号線沿いの大きな[茶]と書かれた看板のある、三香園さんで!




先日、シッハーが頂いたものを試食させて頂きました。
(試食っていうより、本気で食べた)

【鮭とば】
yakiso11page.jpg

道東沖で採取される昆布を化学調味料・合成保存料・人工着色料を使用せず
昆布・鰹・しいたけの天然だしで調味をし香ばしさと旨みを加えるため
焼きをいれ食べやすいようにカットされた【パリポリ焼き昆布(根室日の出)】



応援cats
QLOOKアクセス解析
photo-theater
関連記事


コメント

  1. qunithim | URL | L1GWnS7g

    オホーツク北見塩やきそばソース、私1度買ったことあるけれど
    やっぱり塩焼きそばは、北美月さんの食べたら違う味でした~
    って…そりゃそうか~?と1人でツッコミ(笑)
    春になったと思ったら、冬に逆戻りで寒いですよね、、、
    来週から、また暖かくなるみたいだけど。
    今年は、山わさびも採りに行ってないなぁ~
    ウチの前の石だらけの土地に少し植えてあるので
    もうそろそろ、味見してみようかと思ってます。
    土がいいとこではダメなようで、辛くならないんですって。
    山わさびって不思議~

    先日北見で一緒に遊んだお友達、すっかりregaさんのファンに
    なりましたよ~ブログも見てるみたいです^^
    ベーグル、今月でしばらくお休みって私もコメント欄で
    記憶に残ってます。
    今月は絶対行こうって意気込んでたんですけど、、、
    行けない事情が出来てしまい、秋までガマンすることにしました。
    もう、すっごい残念でならない~~~!!!

  2. AY | URL | -

    Re: タイトルなし

    qunithim 様
    焼きそばソース、私は買ったことがないんですよね。
    だから実際、味の違いがわからないんですが
    やっぱり、即席なものより何でも店舗で食べるのが
    一番ですよね~。

    そう、山わさび自生させるより
    やっぱり山で採ってきたものの方が、辛味もありますよね。
    アイヌネギもそう聞きますが、どうでしょうか?
    私は食べないんだけど・・・

    regaさんファンが増えましたか!!
    ソレは、regaさんも喜びますね~。
    最近は、雑貨より店主の癒しが心地いいお店と化しています(笑
    お店に行ったら、見てるよりずっと話・話・食べ物の話・・・です。
    ベーグル、残念ですね。
    私は、今月買いに行けるかなぁ?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1520-79b9fc9c
この記事へのトラックバック