中秋の名月に団子

2012年09月30日 09:00


予想最高気温24℃

120930page.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析




2012年09月30日 中秋の名月(十五夜、月見)

相方の実家へ差し入れです。

月見だんご

TUKIMIpage.jpg

中は、こんな感じです。

TUKIMI5page.jpg

白はこし餡、黄色は黄身餡のお団子です。
味はわかりませんが、美味しいに違いない!


ココは、札幌の美味しい和菓子屋さんです。
何年か前にも一度、行ったことがあります。
久しぶりに・・・

TUKIMI2page.jpg

づくめ団子を食べました!

TUKIMI3page.jpg

名前の通り、胡麻たっぷり。
団子がゴマに埋まっています。
ゴマはたっぷりと余るので、その後の使い道レシピ入り。

TUKIMI4page.jpg

団子はこんな感じで、5本だったかな?入っています。

TUKIMI6page.jpg

北見へのお土産だとつらいのは、余計なものを使っていないので
賞味期限が当日だということ。


詳しくはコチラ⇒嘉心*kashin



先日、札幌へ行っていたのですが
シッハーのカメラも借り出し持って行ったものの一度も使わず。
自分のカメラにも写っているのは、食べたものの一部のみ。

色んな予定がいつもと少しずつずれていて、行きたいお店(主に食べ物)に
ほとんど行けずに終わりました・・・そもそもが無計画で動くタイプですが。
食べ物話はそのうちにボチボチ登場します。


唯一、買出しの付き合いで寄ったお店の写真。

宮の森にある
Gee's Green Growersギーズ・グリーン・グロワーズさん

TUKIMI7page.jpg

中に雑貨も少し売られていたようですが
半端じゃない雨が降っていて、傘が全員分なかったので
私はほぼ車の中で過ごしていて見逃しました。

4月~7月までopenのお店ですが
秋の宿根草の販売のため、期間限定でopenしていたようです。

TUKIMI8page.jpg


このお店、昨年札幌に行ったときに寄った
あのレストランの同じ並びにありました。

白丸の看板が小さく見えますが、そこがレストランです。
イチロー!

TUKIMI9page.jpg





1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1673-acc106dc
    この記事へのトラックバック