お菓子

2012年10月04日 09:00


予想最高気温15℃

121004page.jpg


1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析



Kさんが遊び?打ち合わせ?に来てくださって
お土産を頂いちゃいました!
本当にいつも頂いてばかりで・・・・
今度はもしかしたらシッハーがリンゴのペラッペラの高価なあれを
お土産に持っていっちゃうかも~??!

6corsipage.jpg
いつもありがとうございます。




札幌へ行った時にお土産をもらっちゃいました!
O夫婦ありがとう~!!

3corsipage.jpg

私の大好きな、べんべやサンのお菓子♪

1corsipage.jpg

これは、初対面!
コルシカ
(コルシカ島伝統菓子「カニストレリ」をアレンジしたクッキー)
5つのフレーバーがあるようですが、4種入ってました!
2corsipage.jpg

・バンデビス(シナモン・カルダモン・ナツメグ・スターアニス
 ジンジャー・クローブなどの香辛料が入ったクッキー)

・ブラックペッパー(岩塩・ブラックペッパーのクッキー)

・スモークソルト(スモークされた塩が入っています)

・プロヴァンスハーブミックス(ローズマリー・バジル・マジョラム
 オレガノ・タイム・セイボリー・パプリカ・マスタード
 ピンクベリー・ガーリック・ラベンダーなどの香辛料が入ってます)

まだ1種類しか食べていないけど、美味しいクッキーです♪

4corsipage.jpg

他にもO夫婦には頂きましたが、いつも色々考えてくれたんだなぁ~と
思わせる組み合わせ・・勉強になります。 ありがとう♪♪


JUCHHEIM
チーズスフレ
5corsipage.jpg
20個限定で販売をされているものです。
一人で1本いけるなぁ・・というくらいの軽さと
ほどよい甘さでした。 美味しかった~。


私がパコスタッフへ買ってきたお土産・・・

いつも、あの人はアレ嫌いだし・・あの人はアレが好きだし・・と
考えて買ってくるのですが、今回は即決!!!

大丸の地下にシーキューブ(C3)さんが催事出店していて
ここのサクッチホロッチが好きな私は
自分の好みだけで決めてしまった・・

7corsipage.jpg

「サクッチ・ホロッチ[瀬戸内レモン ミックス]」
3種のフレーバー (ミルク、チョコレート、ティラミス) に
季節限定フレーバーの瀬戸内レモンが入ったものを。

パコスタッフにも買ったけど、もちろん自分にも買った。
8corsipage.jpg

ピエモンテ州伝統菓子「バーチ・ディ・ダーマ」をイメージ。
何かこの小ささと、この食感と・・・やっぱり好きなクッキーです。

またしばらく、C3のお菓子は食べられないなぁ・・。




1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1678-157ffc43
    この記事へのトラックバック