蝦夷油胡椒

2012年10月10日 09:00


予想最高気温17℃
121010page.jpg





ココへ行くとは思っていなかった・・
全く予定外でした。

2kyouwapage.jpg

ラーメン共和国

1kyouwapage.jpg


札幌へ行って、ラーメンを食べるという予定は
いつも無いので、考えたことはなかったんだけど・・

皆で待ち合わせた時間まで時間が空きすぎていたので
中途半端な時間に行ってきました。
結構お客さんがいた・・・

函館に住んでいた時によく食べていた、あじさいサンへ。

お店1番人気 
塩ラーメン
5kyouwapage.jpg

私はやっぱり・・
味噌ラーメン
4kyouwapage.jpg

前にあじさいサンの食べるラー油を貰ってお気に入りだったので
きっと、美味しいに違いない!

蝦夷らー油・蝦夷油胡椒
6kyouwapage.jpg

蝦夷油胡椒は、塩ラーメンに入れると
また違った美味しさになります。
自宅用にも買ってきました。色々使えそうです。
7kyouwapage.jpg
ブラックペッパー・エシャロット・オリーブオイル
コーン・アーモンド・ニンニク・帆立・昆布
ししゃも・岩塩・煮干・黒砂糖・干貝柱
鮭とば・バジル・山椒・・などが入っています。

食べるらー油も売っていれば良かったのに。

アンケートがあって、おすすめのラーメン屋さんを
教えてください・・・とあったので、もちろん私は
『創介』さんと記載です。
3kyouwapage.jpg


創介さん・・・定期的に行ってます。

やっぱり、悩んで結局これにしてしまうんです・・
とろ味噌
9kyouwapage.jpg

しょうゆラーメンもオススメ。
10kyouwapage.jpg

何だか、来月11月に登場するラーメンを教えて頂いたのですが
凄く気になるものでした。 食べるのが楽しみ楽しみ♪

札幌のラーメンの話が、創介さんの話になった・・・・

ラーメン共和国は、1~2店舗が今月入れ替わりになっているはず。

11kyouwapage.jpg



1day1pochipage.jpg

QLOOKアクセス解析

関連記事


コメント

  1. qunithim | URL | L1GWnS7g

    私もAYさんがここへ行くとは思ってなかったです(笑)
    蝦夷油胡椒、おいしいですよね~
    買った後、普段は塩ラーメンをあんまり食べない私が
    塩ラーメンを食べてました^^
    ここのラー油は他とは一味違ってて
    食べるラー油ブームが過ぎてしまったけれど
    また買いたいな~って思っちゃいますもん♪

  2. AY | URL | -

    Re: タイトルなし

    qunithim 様
    そうでしょう・・全く行く予定も
    ラーメンを食べる予定も無かったんですが
    今回の札幌は、ちょっとタイミングがずれたのが
    多くて・・・

    食べるらー油、無くて残念だけど
    蝦夷油胡椒も気に入ったので良かったです。
    意外と色々使える調味料ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1685-8578180f
この記事へのトラックバック