
--年--月--日 --:--


ヤーリー

2013年01月03日 09:00

予想最高気温-6℃

130103page.jpg


昨日もシッハーがお昼を買いにいってくれた。
色々悩んで、サザエのおにぎりでも・・てことになった。
(前日同様、いつも恒例のお寿司などはいらなかったので・・)

セブン&アイ(ヨーカドー)まで車を走らせたところで
気づいたシッハー。 まさに『サザエ』です。

~買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん~
hatuyu10page.jpg
~ルルルルルル 今日もいい天気~

わざわざ出直してくれてありがとう!
久しぶりに、サザエのおにぎりを食べました♪





お正月・・・
職場にこもっていると、初日の出ではなく
初夕陽写真が届いた!!
hatuyu1page.jpg
hatuyu2page.jpg
hatuyu3page.jpg


お正月・・・
実家から頂き物のお裾分け~。
hatuyu8page.jpg

『グローコールマン』さっぱりとした甘さの大粒のぶどう。
これ美味しい~!!

そして、『ヤーリー(鴨梨)』・・・はじめて見た。
「香り梨」の別名をもち、岡山県では芳香剤の代わりに
楽しむ方もいらっしゃるらしい。
hatuyu7page.jpg
まだ食べていないけど
ラ・フランスなどの洋ナシと形がよく似ているけど
果肉は二十世紀梨に近く、やや酸味のあるスッキリとした甘さで
シャリシャリとみずみずしい食感らしい。




元スタッフSさんから。
いつもありがとうございます。
hatuyu9page.jpg
北見市緑町のNobuyaさんの陽だまりのチーズ


お家でいただきもの。
hatuyu5page.jpg
エルドールさんのカスタードとチョコクリームのどら焼き
生地がフワフワで美味しかった!
普通のどら焼きもあった、ちゃんと生地が違った(・・と思う)



人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1801-1813d113
    この記事へのトラックバック



