Valentine's day

2013年02月14日 09:00

予想最高気温1℃
130212page.jpg



今日は、St. Valentine's day
気が重い男子・・迷惑な男子・・楽しみな男子
緊張している女子・・ナ~ンにもない女子。
・・・皆さん、良い一日になりますように♪

世の中のチョコレートも華やかになっていますね~。
食べるのがもったいないものもたくさんあるし・・
3cho130214page.jpg

今年、注目を集めていたのが
ショコラ パティスリー・サダハル・アオキ・パリの
ボンボンショコラ。 ここのショコラはどれを見てもキレイ。
買えはしないけど、実物だけ見てきた!
cho130214page.jpg

今年は去年よりも真っ赤なハートチョコを
入れたものが多く見られましたね。
2cho130214page.jpg
※辻口 博啓氏 ル ショコラ ドゥ アッシュ


本日パコ北見にご宿泊のお客様には
レストラン女性スタッフが焼き上げた、ブラウニーが♪

昨日・今日と北見市内は出張などのお客様で混み合っています。
今日は昨日よりは、まだお部屋は予約できそうですが・・
残りわずかかも。 ご予約はお早めに♪



先日、友達数名が札幌から遊びに来る予定だったけど
予定変更になったので
即日、こちらから札幌に行くことに決めて行ってきました!
(仕事から帰って、30分で用意して出発!)

1nplanage.jpg

雪祭り真っ只中の札幌。 札幌市内・近郊のホテルほぼ満室であろう日。
ホテルパコで働いているからと言って、ホテルパコグループの
ホテルが簡単に取れるわけではない。 満室は満室だしね。

宿泊はしていないけど、写真だけ↓↓↓
16nplanage.jpg

仕事が終わってからの出発で着くのは夜中。
ま、泊まるところとか考えないこともないんだけど
いざとなったら、夜中の電話の迷惑を覚悟で兄か友達の家にでも
泊めてもらうか!・・・と。

ま、ご宿泊はできるだけ計画的にどうぞ~。


滞在して移動中に見た、雪像。
・・・ま、ほとんど人の頭だし
誘導員は「止まらず進んでください!」と声を張り上げていたし
13nplanage.jpg
12nplanage.jpg
14nplanage.jpg
すごく久しぶりに見たなぁ札幌の雪祭り。(通過しただけとも言う)


どちらかと言えば
来週末のTOYOTA BIG AIR(札幌ドーム)を見たかった。
19nplanage.jpg

大通りで開催していた、ジュニアのジャンプセッションをチラリと。
15nplanage.jpg



いつも札幌での夜ご飯は、友達や兄が決めてくれるので
考えたことがあまりないんだけど
お昼は、自分でお店を決めて行くことにしているのですが・・
予定になかったので、何も決めてなかった!!

ま、何かしら食べたので、食べ物話は後日。


食事のときの移動中に、たくさんの人がカメラを向けて
写真を撮っていたので、何かあるのか??と写真を撮った。
有名人がいたというわけではなさそう・・・
18nplanage.jpg
「10円」に反応かな???

食べてはいないので、味はわかりませんが
気になる方は、狸小路のぱんじゅう屋"正福屋"さんへ。




人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

  1. さいとー | URL | -

    お世話になりました

    AYさま、シッハーさま、こんにちは。
    先日はありがとうございました。お会いできず残念でした。
     本当は今日宿泊したかったですね~(笑)。 わたしも
    強行軍な移動しますが、AYさまもすごいですね。
    次回は私も見習わせて頂きます(爆)。

    でわでわ、インフルエンザや風邪になりませんように。

  2. AY | URL | -

    Re: お世話になりました

    さいとー様
    こちらこそ、ご挨拶もせず失礼を致しました。
    楽しい北海道の冬の旅だったでしょうか?
    色んな道東をたのしんでいらっしゃったようですね。

    また、暖かくなっても
    足を運んでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1846-13a94b02
この記事へのトラックバック