北海道・・豆に砂糖

2013年02月17日 09:00

予想最高気温-4℃

20130217page.jpg



パコでネタになったので・・・
お伺いをしますよ。 (端末によっては見れないかも)

小学校・中学校・高校・大学と
「納豆に砂糖を入れて食べるよ!(食べてたよ)」と
言っている友達が何人かいたのですが
納豆に砂糖を入れるのは、北海道人らしいのですが
皆さんはどうですか???

↓↓アンケート開始


私は、砂糖を入れて食べたことがありません。

のりサン!!
コレは、砂糖を入れることより私には
ありえない食べ方ですぅ ⇒変食い


同じく、北海道だけのようですが
赤飯に入る豆は、甘納豆がいいです??小豆がいいです?
赤飯は甘納豆派です。 ごま塩もかけません!!

↓↓アンケート開始


祖母は、小豆の赤飯と甘納豆の赤飯を2種類作ってくれていました。
今でも祖母の大き目の甘納豆の入った赤飯が私の中での赤飯で
甘納豆じゃない赤飯は、食べたくないかも・・
甘納豆なんて信じられない・・という声もよく聞きますが。

ちなみに葬儀や法事の席にある、黒飯(こくはん)って
北海道だけなんですね。





バレンタインにスタッフに貰っちゃいました。
5prnmppage.jpg

これも分けてどうぞ♪と。
6prnmppage.jpg

机の引き出しに、救済のおやつとして・・(もうほとんどないけど)
7prnmppage.jpg

お世話になっている企業様より
毎年ご丁寧にチョコがシッハーに届きます。
ロイヤルモンターニュ グリーンティー(宇治抹茶)
ロイヤルモンターニュ
今年はこのセットで。 香りが濃厚で美味しい生チョコ。
8prnmppage.jpg


みんなありがとうござます!!


人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

  1. yupi | URL | f9OAHPyo

    ベーグル美味しかったぁ!

    えっと、我が家は納豆に砂糖を入れる派です
    以前は砂糖を入れるなんてありえな~い!と
    思っていましたが、入れて食べてみると美味しい♪
    今では砂糖の入ってない納豆がつまらなく感じる程
    AYさん入れて食べてみて!虜になる美味さだよ~

    赤飯は甘納豆派です!ごま塩も大事です
    紅しょうがの味の付いた部分をほじくって食べるのが
    幼い頃からのクセ(お行儀悪いね)です!!

  2. のり | URL | -

    やっぱ変?

    やっぱり納豆に牛乳はみなさん駄目な様ですね。
    それはありえるって人に、あったことありません。
    100%拒否でした。身内からも「!」でした。ハァ~

    それから言えば、納豆に砂糖なんてのは王道すぎます。
    赤飯に甘納豆も普通に頂けますね。

    好みって面白いです。

  3. AY | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆぴ様
    美味しかったんだぁ!!
    次回の販売会のときもあるかなぁ??

    納豆に砂糖、どうしてもやってみようという気が起きず
    ・・・虜になるのかなぁ? うーん・・・

    赤飯の甘納豆派が意外にいて
    ちょっとホッとしているよ。

  4. AY | URL | -

    Re: やっぱ変?

    のり様
    ご飯に牛乳をかけて食べる人はいるので
    何でもありなんでしょうけど・・
    クックパッドにもあって、試している方もいるので
    のりさんだけじゃないです。
    大丈夫です!!
    http://cookpad.com/recipe/1168888

    納豆に砂糖も試す気持ちがないんです・・でも
    赤飯には甘納豆の私って・・なんだろ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1853-95a88cb9
この記事へのトラックバック