
--年--月--日 --:--


ぬーーーん LOVE

2013年02月21日 09:00

予想最高気温-5℃

130221page.jpg




【焼肉 - Wikipedia】
焼肉(やきにく)とは、肉を焼網に乗せて炙ったり
鉄板などで焼いたりする調理法。または、この調理法によった肉料理。

焼肉店密集地の中に
北海道北見市があがっている
17mosnikubpage.jpg


焼肉店が多数あるのが当たり前だと思っていたのに
他の町へ住んだとき、焼肉店がないことに驚いた!
焼肉があるという名の食べ放題のお店
(肉以外のものが多すぎやしないか?みたいな)
高級な焼肉店・・・
(焼き肉屋なのにキレイな格好をしていくようなお店だった)

週末に家の庭や車庫などで焼肉をやっている人なんて見ないし
歩いていて、焼肉の煙が漂ってくるなんてそうなかったなぁ。

20mosnikubpage.jpg


北見へ遊びに来た友達は、必ず焼肉に行きたがる。
北見の焼肉は美味しい!という。
どこでも食べれると思っているのは、間違いなのかなぁ。
北見は、手軽に焼肉ができちゃう町なんだなぁ。

※北見和牛
19mosnikubpage.jpg


焼き肉・・・といえば、真剣にこのブログを読んでくれている方は
きっと記憶の片隅にあると思うのですが
『焼き肉弁当』の話をしていなかった??!
最近、そんな話もしないじゃない!?と思っている方が何人いるのかな。


色んな焼き肉屋さんの話を聞き・・
18mosnikubpage.jpg

自分で焼き肉を焼いて・・
2mosnikubpage.jpg

焼き肉弁当を試作したり・・
3mosnikubpage.jpg

試作して、冷めてから食べてみたり・・
1mosnikubpage.jpg


私が作ったなら、「ただ焼き肉を入れたお弁当でしょ?!」と
言われても仕方ないレベル。
でも、ご存知の方はご存知の通り、焼き肉を愛し・追求し尽くしている
あ~君が作り上げた焼き肉弁当だから、一大事です。

あ~君の「焼き肉とは何か?」というところから
止まらないお勉強。 焼き肉関連の書籍はどれほど読み尽くしたのか
私にもわからないけど、焼き肉の本質を極め続けているには間違いない!
難しいこともかけないし、表現はできないけど・・・
皆さんも難しいことは考えなくても大丈夫!!

つまり、前置きが長かったけど、もうすぐですよ! 
皆さんが焼き肉弁当を食べてみることができるのは♪

色んな方のお力をお借りしていくことは間違いないのですが
まずは、お肉のお取引は[坂口精肉店(ライフコーポレーション)]様。
そうです、北見市で大きな焼き肉屋さん、味覚園さんの会社です。

そんな味覚園さんでは、なかなか焼き肉屋さんへ足を運べない方や
北見の美味しい焼き肉を食べたい!という遠方の方にも重宝なものが
あります。

あ~君も・・・
6mosnikubpage.jpg

ほほ~ぅ!こんなのがあるんだヌーン・・

・味付けラム
16mosnikubpage.jpg

・味付け豚ジンギスカン(肩ロース)
15mosnikubpage.jpg

今夜は焼き肉が食べたくなったヌーン
8mosnikubpage.jpg


・味付けホルモン
11mosnikubpage.jpg

・塩ホルモン
13mosnikubpage.jpg

色んなものがあるんだヌーン
7mosnikubpage.jpg

・丸ホル 塩  新発売
12mosnikubpage.jpg

・丸ホル 味噌 新発売
10mosnikubpage.jpg

丸ホルまで売り出しちゃった♪
コレは、遠方の丸ホル好きな友達に絶対送る!!

以前紹介した、牛もつ鍋の元なんかもあるし
味覚園さんの味が、遠くの町でも食べれちゃうんですよね。
21mosnikubpage.jpg


そろそろ、焼き肉が食べたいなぁ~と思った方もいるでしょうか?
もうすぐです。

ピキャーーーン(←今回は、閃きの響き) 
『焼き肉が食べたいなぁ・・そうだ!焼き肉弁当を買いに行こう!』


。。。そんな方が増える町になるといいな。
そんな焼き肉弁当を売り出すことができるといいな。
北見に来たら、焼き肉屋さんもいいけど・・あのお弁当も食べなくちゃねぇな
お弁当になることを願って!!!

4mosnikubpage.jpg




YAKINIKU ぬーーーーーーん LOVE
9mosnikubpage.jpg



あ~君の夢がまた一つ♪





人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1857-6a55357c
    この記事へのトラックバック



