
--年--月--日 --:--


きたほのか

2013年03月04日 09:00


予想最高気温-3℃

honoka03page.jpg


店主が知人のお友達と聞いていて、場所も店名も
ハッキリ覚えていなかったけど、微かな記憶で行ったら
すぐ見つけましたよ♪


ココの場所の・・
12honoka03page.jpg

横の通り(青葉通り)向かい側を見ると・・
14honoka03page.jpg

白川整形外科内科さん。
13honoka03page.jpg

駐車場は、建物横にあります。
11honoka03page.jpg



こっちこっち♪
2honoka03page.jpg

さて、何にしましょう。
16honoka03page.jpg

お店の人気メニュー
1.とり天
2.ちく玉
3.かきあげ
4honoka03page.jpg
5honoka03page.jpg
3honoka03page_20130303213214.jpg

とり天うどん(温)
6honoka03page.jpg

温かいつゆは、薄い色の出汁のきいたつゆ。別添:おろししょうが

とり天が5枚ものってます!!
9honoka03page.jpg



ちく玉うどん(冷)
7honoka03page.jpg

冷たいつゆは、濃い目のつゆです。別添:おろししょうが

長いちくわが半分にされて2本と玉子の天ぷら。
8honoka03page.jpg

天ぷらはうどんに乗せるか、別皿かを選ぶことができます。


食後に暖かいお茶が出てきました。


北海道は、うどんよりお蕎麦の方が人気があるので
この辺りもうどん店というのは少なめですよね。


次は、鶏五目ごはんも食べてみよう!

15honoka03page.jpg



営業時間は、3時間のみ!
11:00~14:00
うどんがなくなり次第、終了です。

定休日は、不定休。今月は、7・14・21日です。

きたほのか様
北見市朝日町37-2
0157-24-5856

10honoka03page.jpg




人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

  1. rega | URL | -

    Re:きたほのか

    昨日我が家も行ってきました!
    美味しいお店が出来て嬉しいですね。
    同じとり天の温かいのと、かき揚げの温かいのを食べました。
    とり天の胡椒の効いた仕上がり、かき揚げはさくさく・・・
    リピート決定しました(笑)

  2. AY | URL | -

    Re: Re:きたほのか

    rega様
    行ったかな??と思ってましたが、今週でしたか!
    とり天を食べたら、とり天だけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃ
    ないかと、心配です(笑
    私は次、鶏五目ごはんもいただきます♪
    一日3時間の営業・・貴重ですね。
    毎日、MAX40人(40食限定)の方々に食べて頂けるといいですよね~。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1869-f4c80b82
この記事へのトラックバック



