パワードリンク??

2013年05月23日 09:00

予想最高気温12℃

130523page.jpg




今日、明日(予想最高気温9℃)・・ちょっと肌寒いかも??
zazi11page.jpg
週末の運動会、天気もそれなり、気温も18℃くらいまで上がりそうです。


space1-15 (スペース イチイチゴ)の401号室の
space1-15の過去記事
KITCHEN TOROIKAさんへ行きたかったのですが
kitchen TOROIKAさんの記事は他力で♪)
営業が木・金・土・日曜日で
タイミングが合わないので行けず・・ココ↓↓へ。


2階にも席があったのですが、1階で。
テーブル間隔が広くありませんが、あまり気になりません。
お客様が次々と来店するお店です。
zazi1page.jpg

カフェブームが起こる20年以上前からあるらしく
昔と全く変わらないスタイルの老舗カフェのようです。


こちらのブログを見て行こうと思ったのですが
⇒⇒ココをクリック!!

私の写真は、全然美味しそうに見えないので上記参考にして下さい♪


zazi4page.jpg
セットにしたので、パンとコーヒー付き。
ドリンクは、コーラかパワードリンクというのも選べるのですが
きっと飲めないので・・・コーヒー。
パワードリンクは、フルーツ牛乳っぽいとの話ですが。

パンは特に何か入ってもいません。
バターが塗られているだけ・・でも美味しい。

「チキンときのこのクリームシチュウ」
zazi5page.jpg

「茄子とチーズのミートシチュウ」
zazi3page.jpg

シチュウは...

◆ホワイトソース
 かぼちゃクリームシチュウ
 ホウレンソウと卵のシチュウ
 チキンときのこのクリームシチュウ

◆ブラウンソース
 ポテトと豚肉のシチュウ
 茄子とミートチーズシチュウ
 ミートボールシチュウ


他にもサンドウィッチやパスタもあります。
ミートソースが人気のようです!!

シチュウは、ホーロー鍋で出てきます。熱々です。
これから夏に向けての・・という感じではないけど
ゆっくりと過ごせる空間です。

ブラウンソースのシチュウが私はオススメです。

zazi7page.jpg


次は、2階席でミートソース食べよう。


ZAZIさん
zazi9page.jpg


札幌市中央区南2条西5丁目
011-221-0074
zazi10page.jpg



ゆぴサン、今回私は珈琲とサンドイッチの店 さえらさんに
行けなかったです・・・




人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

  1. ゆぴ | URL | s4pg3E1.

    Re:パワードリンク??

    やはりここでしたね!
    老舗のカフェでありながら斬新な振る舞い
    そんなカッコよさが感じられますよね~
    自分もブラウンシチュウが好みでした
    どうやったらブラウンになるのか気になる・・
    あ、パワードリンクはきっとオーダーしないでしょうね~

    次はあそことあそこに行けるといいですね♪

  2. AY | URL | -

    Re: Re:パワードリンク??

    ゆぴ様
    ブラウンシチュー、トマトですかね??
    想像していたブラウンシチューと違ったけど
    美味しくいただきました。
    真夏もフゥフゥ言いながら、いけるかな???

    パワードリンク・・気になるけど
    ゼッタイ飲めないような気がするからなぁ。

    次はあそことあそこだ!
    あそこは、いつもの予定出発だと
    きっと行けないんだろうな。
    あそこは、次はきっと朝に行きます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1955-2b3c23fa
この記事へのトラックバック