
--年--月--日 --:--


春のすけ

2013年05月29日 09:00


予想最高気温20℃

130529page.jpg




チョイチョイと札幌の話が登場します。
satsusoba1page.jpg

何せ蕎麦好きと行動していたもので
最近は、蕎麦の美味しいお店を見つけることにしています。

春のすけ
satsusoba2page.jpg


「冷やしたぬき」太打ち麺
satsusoba13page.jpg


「揚げナスぶっかけ」細打ち麺
satsusoba14page.jpg


蕎麦だけでは足りない私は、蕎麦の実入りご飯の上に豚そぼろと
きざみワサビ、あさつきネギ、自家製ゴボウの漬物がのった
「そぼろめし」
satsusoba15page.jpg


「ざるそば」太打ち麺
satsusoba16page.jpg


「もりそば」細打ち麺
satsusoba17page.jpg



太いと細いの中間が欲しい・・・と
検索してみると、ブログ等に書いている方が何人かいました。
同意見!!
でも、良いお店でした。 


蕎麦切り 春のすけ 様
札幌市東区北七条東3-15-72
011-742-1290
satsusoba8page.jpg
定休日:月曜日
[火~土] 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:15)
[日・祝] 11:00~14:30(L.O.14:00)



札幌での前回の蕎麦は・・・で(ブログには登場していませんが)

前々回は、そば切 雨耕庵

手打ち蕎麦、きっと時期によって風味も変わるし
次も当たりだといいなぁ♪
次にいつ札幌へ行くかわからないけど・・・


人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

  1. rega | URL | -

    Re:春のすけ

    お~!
    お話に聞いてたとおり、うどん?のような麺ですね。
    先日はありがとうございました。
    また遊びに来て下さいね!

  2. AY | URL | -

    Re: Re:春のすけ

    rega様
    先日はありがとうございました!!!
    丸ごと一日お付き合いいただいて、感謝です。
    もう、喜んで毎日でも行けます!!笑

    蕎麦情報、それ以外の美味しい情報を
    また色々教えてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1961-8defdd94
この記事へのトラックバック



