スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがたいお土産を・・・

2013年05月31日 09:00

予想最高気温27℃
130531page.jpg



ゆぴサン、我が家の夏のお供を ありがとう
ちょうど、そろそろ買おうかなぁと思っていたところ。
暑い日があったので、助かりました~!!ありがたいお土産♪
ajiwai2013page.jpg
 はぜや珈琲

美味しくグビグビ飲んでいます。 美味しいなぁ~。
もう少ししたら「はなやか」も販売されるかな??
今日も暑い一日になりそうだから、いいね~。




押し付けのお土産です。 ココで申し上げます!!
自分が食べてみたかっただけなんです。
それを渡された3名様、お許し下さい。


食べたことがないのに・・・
ベノアさんのスコーン。何よりクロテッドクリームが
一緒に手に入ったので。
oshituke11page.jpg

クロテッドクリームは、1度は食べてみるといいと
聞いたことがあったけど・・・なかなか売られていない。
乳脂肪分がバターと生クリームの中間くらい。
このクロテッドクリームは、イギリスの Rodda's さんのもの。
蓋を開けると表面がクラストという黄色い膜で覆われています。
美味しい証なんだとか。
クロテッドクリームもメーカーによって味が全然違うようですが
中沢乳業さん、十勝しんむら牧場さんでも売られているらしい。
次に自分が食べれる日はいつなんだろう。



もう一つ。 コレもお初もの。
OVApage.jpg

噂で聞いていた、シャンパンケーキ
OVA2page.jpg
シャンパンは『ドンぺリニヨン』使用。
(ブランデーケーキが好きなので、似た状態かと思い、食べてみたかった・・)
  
自分の分だけ買う機会がないし・・・なので
お土産にするという強行作戦!「実食!」せずに渡す、不安がよぎる(笑
OVA3page.jpg
(しかも周りにブランデーケーキとか染み込み系のケーキが
 好きな人がいないので、私の独断過ぎかと・・・)

自然なかたちで生み出される「平飼い有精卵」を使用
卵にこだわっているお店のようで、ルテイン卵使用!と記載あり。
おまけが付いてきました。
OVA6page.jpg

卵がしっかり感じるバームクーヘン2切れ。
OVA5page.jpg




私は初めてのものが口にできるので、ありがたいのですが・・・
押し付けがお口に合わなかった場合、ゴメンナサイ。


ありがたい!と思えるようなお土産(プレゼント)
選びをできるようになりたい・・・のに
相手のことを考えていても、結局自分の好みになるわけだ。

ま、とりあえず食べてみよう♪




先日、職場でお世話になっている方へお土産をお渡しした。
私のお気に入り(・・・ホラね、自分の好み優先)
百留屋さんの手作りシリーズ。
2hyakutomapage.jpg
どうやら気に入っていただけたようで
今回、北見へ来てお店へ買占めに行ったらしい。
買いすぎて、お店に在庫がなくなったらしい。
作って出来上がり次第、送ってくれることになったらしい。

気に入っていただけたようで、安心。




人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

  1. rega | URL | -

    Re:ありがたいお土産を・・・

    いつもなかなか手に入らないお土産をありがとう♪
    スコーンにクロテッドクリーム!
    テンション上がりましたよ!
    とっても美味しかったです。
    シャンパンケーキは、お~リッチ!
    まだ食べてないのですが(汗)
    苦手な物ではないのでご安心を!

  2. AY | URL | -

    Re: Re:ありがたいお土産を・・・

    rega 様
    美味しかったですか!!良かったです。
    ・・・第一条件、美味しくないかもより
    食べれなかったらどうしようが大きいですね。
    そうじゃなくて幸いです。
    いつも便乗購入です。

  3. ゆぴ | URL | s4pg3E1.

    Re:ありがたいお土産を・・・

    シャンパンケーキ美味!
    あの日帰ってすぐ頂きました~
    (夕食は食べなかったので(^O^))
    しっとり系のケーキ大好きで~す!!

    スコーンは日曜のブランチで頂く予定です
    高級なクリームを塗りたくって頂きます(笑)
    AYさんいつもオシャレ~なお土産なので
    ワクワクしながら頂いていますよ~~!

  4. AY | URL | -

    Re: Re:ありがたいお土産を・・・

    ゆぴ様
    本当ですか~!良かった♪
    ゆぴサンのこと考えて選んだだけある!(⇐すぐおだつ)
    スコーンのセットは、ジャムを入れなかったので
    お気に入りのジャムとクロテッドクリームを合わせて
    優雅なブランチにしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1965-4a531ce8
この記事へのトラックバック



