つつじと昭和60年頃

2013年06月04日 09:00

予想最高気温11℃

130604page.jpg
オホーツク海側だけ、リラ冷え~。
沖縄・九州方面からお越しのお客様をはじめ
道内のお客様でも北見の寒さにビックリ!しています。





シッハーに託されています。(たまに水をあげるだけ)
3tutujishihha]page

スペアミント。
4tutujishihha]page

外には、種から植えたミントが・・
まだ芽が出てきていないけど。


日陰なので、開花が遅いパコの前のつつじ。
そのつつじと戯れるシッハー。
1tutujishihha]page

何をしているかは、秘密♪
2tutujishihha]page

そんなシッハーが北見へ移住してきた頃。
昭和60年(1985年)頃の北見市。
1syowa60page.jpg
同じくしてこの頃、シッハーは弟のたぁちゃんと
わずかなお小遣いを握り締め、東急のアクセサリーコーナーへ行き
確実にお金なんか足りないであろうに、ど派手なネックレスを
買ってきた、伝説シッハーママ(社長)誕生日プレゼント。
その時の店員さん・・ありがとうとお礼が言いたいシッハーです。
そのネックレスはまだ大事に取ってあるようなので
今度、見せてもらおう! 子供にはキラキラして豪華に見えたんだろうな♪

そんな可愛い子だったシッハーなのにー
今年も母の日に何もせず、シッハーママ寂しがる・・・
今年も誕生日は、豪華にね♪


写真には関係ありませんが、イトーヨーカドー北見店オープン
ケーキ屋のエルドールさんがオープンした1985年です。

まるいいとうさんが見えます。
ココは、1986年に「駅前プラザHOW」として生まれ変わりました。
1998年に解体されます。
2syowa60page.jpg

にしの家は今のまま・・屋根が違うなぁ・・。
現パコのある場所、この頃の建物は何だったのかな?? みどり旅館??
3syowa60page


4f1306page.jpg
4f13062page.jpg




人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/1969-3a947ee4
    この記事へのトラックバック