スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


day camp1

2013年07月24日 09:00

予想最高気温29℃

130724page.jpg



デイキャンプのこと。

もちろん食事は・・・焼肉♪
2daycypcats.jpg

・・・こんな感じが続くと思っていたら
この日、ちょっと違った。

女禁(!?)キッチン登場!!

4daycypcats.jpg

素敵過ぎる♪

5daycypcats.jpg

装備万全!

15daycypcats.jpg


スプマンテが登場して・・・

7daycypcats.jpg

13人+9ヶ月でかんぱ~い♪

1daycypcats.jpg


前菜にカプレーゼ登場!!
これ、美味しいやつだよ~♪

マンゴーにトマト、モッツァレラ。
松の実も入りピリッとジンジャーが効いています。
そしてバルサミコ。
前回頂いたときも30℃超えの暑い日だったけど
この日の外の暑さの中でも最高の美味しさ♪

8daycypcats.jpg


N家で出会える、出会ったことのないパスタ。
この日は、トロフィエというもの。
ショートパスタでねじりが入っています。

6daycypcats.jpg
ねじねじと言えば⇒アキラです(・・・意味はあまりありません)

バジリコの名産地であるリグーリア地方・ジェノバの家庭料理では
トロフィエをあわせるのが決まりらしい。
そんな食べたことがない、ショートパスタ。

外でもパスタの状態良好!! さすがです。
美味しいから、たくさん食べてみた。

13daycypcats.jpg

バケット登場!
これも秘蔵のバケットに違いない♪

9daycypcats.jpg

コレも楽しみにしていたー!
豚肉のリエットと鳥レバーペースト。
コレは、この日のために中標津町から参加して下さった
美味しい素敵な料理のお店Fenêtre(フェネトレ)さんの
店主まっちゃんが持参して下さったものです。

バケットに付けるだけでおさまらず
そのまま頂いちゃうほど、みんなから感動の声が!

10daycypcats.jpg

何かが焼かれている!

16daycypcats.jpg

オリーブオイルとバルサメーラでいただく
Aさんオリジナル炭焼きイベリコ豚!

11daycypcats.jpg
※バルサメーラ=アップルバルサミコ

子豚も共食いしそうなくらい、美味しい!と絶賛の声。

12daycypcats.jpg

さて次に焼かれているのは、1キロの!!!

14daycypcats.jpg

・・・次回に続けます。





人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

  1. rega | URL | -

    Re:day camp1

    先日はお疲れ様でした!
    なが~いブログになりそうですね(笑)
    いつも料理を詳しく調べてUPしてくれて
    ありがとうございます。
    続きを楽しみにしてます。!

  2. AY | URL | -

    Re: Re:day camp1

    rega様
    ありがとうございました!
    2回で終わるかなぁ・・と思っているのですが
    次も意外と枚数がありそうで。
    3回にするか検討中です!
    出あった事ないものは、何でも調べたくなります(笑)
    美味しかったなぁ。
    いつもより数倍の『美味しい!』という声が聞こえてきて
    更に美味しさUPです。

  3. knuckle man ☆ | URL | -

    先日はありがとうございました〜(^^)
    楽しいひと時でした〜!!また集まりたいですね〜

  4. AY | URL | -

    Re: タイトルなし

    knuckle man ☆ 様
    先日はありがとうございました!
    何から何まで準備頂きありがとうございます!感謝です。
    暑すぎ楽しすぎ美味しすぎました♪
    また是非、ご招待下さい! ありがとうございます。

  5. ちびざる | URL | -

    Re:day camp1

    先日はお疲れ様でした!
    めっさ、美味しい&楽しいキャンプでいたね♪

    ハンマー持って登場
    怪しすぎたぬーん!笑

    ウチのG、1度話せば皆友達♪な
    ポジティブGで すみません。笑

    次は、あかつき荒らし行きましょうね!笑

  6. SUNNY。どんぐり | URL | JalddpaA

    Re:day camp1

    どんぐりの 力って すごいなっと!!!
     楽しい一日 ありがとうございましたー!!
    AYさんのDさん! 愉快!!!!!!
     続きの ブログも 楽しみだあああああ♪
     でも やっぱり とんかちが おもしろかった♥
    どんどーんどんぬんぐりーーーー!!!

  7. AY | URL | -

    Re: Re:day camp1

    ちびざる様
    お疲れ様~!!
    元気になったようで安心しています。
    美味し過ぎ!楽しすぎ!豪華過ぎ!でしたね。
    次はもっとG節を聞かせてもらわないと!
    ちびざるさんとももっとお話しなくちゃ♪

    次、あかつきさんかせんじゅさんかに行く時は
    室内用ハンマー(何だそれ?!)を持って攻撃します!
    何で攻撃するかは意味不明ですけどね。

    Gさん素敵でした!

    もうどこでも荒らし~に行っちゃいます♪

  8. AY | URL | -

    Re: Re:day camp1

    イベリコどんぐりSUNNY。様
    こちらこそ、ありがとうございました!
    次はもっと乗っかりますね。
    よっぱらい、はしゃぎすぎて失礼しました。

    次は、室内用トンカチ持って攻撃です!

    どんぐり食べたら、ドングリ由来のオレイン酸で
    美味しくなっちゃうよ。
    どんぐり拾ってきて置いておいたら、虫がニョロニョロ出てくるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2024-6634bf18
この記事へのトラックバック



