
--年--月--日 --:--


ニポネ

2013年08月11日 09:00



予想最高気温26℃

130811page.jpg



以前、あ~君と北見じまん村TONAKAI健児君が
網走から持ち帰ってきたもの。

ニポネグミ♪
8ranun08page.jpg

ニポネは、網走市のマスコットキャラクター。
ニポポ人形とクリオネがモチーフとなっています。

みんなで食べようと、みんなのおやつコーナーに置いておいた。
ある日、メモ紙が貼ってあることに気付いた。

9ranun08page.jpg

たしかに大きかった。
よくある大きさくらいかと思ったら
思った大きさの3倍くらいあった・・・

10ranun08page.jpg

りんご味だったので
シッハーとムシャムシャ食べた。




先日、ホテルにとある遠くの取引のない業者さんから
一本の電話が。

「焼酎~・・・サンプル送らせていただきます!」

ま、あっさりな電話。

すっかり忘れていて、何か届いたけど誰宛なのか
わからず、置き去りになりかけていた・・・

ジーーーーーッと配送伝票を見て、思い出した!

そうなったら、開ける!!

53syotyupage.jpg

焼酎のラベルに社名が入っている。
・・・レストラン北美月ではないけどね。

51syotyupage.jpg

グラスが2つに黒豚味噌も付いてきた。

52syotyupage.jpg


情報によると、北見市内のあんなお店、こんなお店にも
届いているらしい。

力があるね~。

18syotyu

サンプルなのにありがたく
どうしていいのか、シッハーと悩む。

きっと自慢の焼酎なんでしょうね。

せっかくなので、何かあるときには
お願いしようと心にとめておきます⇒さつまゑびす堂

55syotyupage.jpg


↓↓↓北海道の楽しいブログが色々。応援クリック♪

人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2042-6a9aba28
    この記事へのトラックバック



