蓮池でコーヒーを!!

2013年08月15日 09:00

予想最高気温29℃

130815page.jpg


昨日までの数日、大変混みあっていました。
お部屋がご用意できず、お断りしてしまったお客様ゴメンナサイ。
どういう流れのお盆休みか把握ができず、今日は中休みなのか
お部屋にはまだ少し余裕があります。
明日からはまた混みあう予定です。



トンボ好きにも行ってほしい場所。

あんなにトンボを見たのは久しぶり。
大きいのもキレイなのも細いのも色々~。凄い!!!
一緒に居た人々がアレだ、コレだと色々言っていたけど
私には単純なトンボの名前しかわからないんだなぁ・・・



普段は、車の中から横目でただ通過をするんだけど
お客様からも問い合わせがあったりもするので、寄ってみた。

7kagamiikepage.jpg

9月くらいまでは見ごろらしいです。

9kagamiikepage.jpg

極楽浄土えのかけ橋。

5kagamiikepage.jpg

通る人はあまりいなかった・・・
足場は危険なとこもあったけど、どんぶりこせずに済んだ。

6kagamiikepage.jpg


1kagamiikepage.jpg

池の横にある小屋では、このハスの実のドライも売られていたので
花材として買っていかれる方も。

2kagamiikepage.jpg

ココは、市田さん個人が造り管理している蓮池。「鏡池」
ココからもう少し工大方面にもココよりも以前からある蓮池があって
そこは「蛍池」と呼ばれています。

ありがとう、応援チャリンを!

4kagamiikepage.jpg

池にも瓶にも大きなおたまじゃくしがいっぱい!

3kagamiikepage.jpg

連休がなくてどこにも行かない方
北見へお立ち寄りの皆様、ちょっとした時間がある方
足を運んでみて下さい。

こちらでも紹介されていました。
FBご利用の方は、こちらもチェック⇒FB:北見観光協会

10kagamiikepage.jpg


まるでこの企画があるのを知っていたかのような記事ですが
さっき知りましたので・・・ イベント情報↓↓↓


そして、8月18日(日)10:00〜17:00に
場所はこの鏡池で1日限定でオープンカフェを!
特別出張企画!蓮が満開の鏡池で◎穏寛喫茶番外地◎ 

席数が限られているようなので、椅子を持参で行っちゃいましょう!!

詳細は⇒穏寛喫茶番外地

こちらも⇒FB:特別出張企画!・・・・

15kagamiikecats.jpg




人気ブログランキングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2047-e24ae72b
    この記事へのトラックバック