
--年--月--日 --:--


サプライズならず・・・

2013年09月29日 09:00

予想最高気温20℃

20130929cats.jpg




9月26日

この日は、私たちホテルパコジュニア北見の吉岡社長・・・
つまり、シッハーママンのお誕生日なわけで。

2008年の花
24SYAbd1309page.jpg
28SYAbd1309page.jpg


私たちの社長へのプレゼントは、何年も前から続いています。
社長がスタッフ一人ひとりの誕生日を忘れずに
プレゼントしてくれる、素敵社長なので♪

2009年の花
22SYAbd1309page.jpg
27SYAbd1309page.jpg


何ヶ月も前から
「あ!あと〇ヶ月で社長の誕生日♪何にしよう♪」と
会話が始まる・・・・ 

2010年の花
26SYAbd1309page.jpg
29SYAbd1309page.jpg


結果

会話しているだけで、あっという間に
社長の誕生日間近になっているのはいつものこと。

2011年の花束
23SYAbd1309page.jpg
30SYAbd1309page.jpg


今年の誕生日もそんな感じで、9月。
もう誕生日まで一週間もない。

2012年の花束
25SYAbd1309page.jpg
31SYAbd1309page.jpg


とりあえず、お花もあげるのでお花のオーダー。
社長が気に入ってくれている御花屋さんが閉店したようでオーダーが
できなかったので、先日個人的にお願いをした御花屋さんへ
オーダーしました。 (北見の御花屋さんゴメンナサイ)

その花屋は、北見出身の管理栄養士/フードコーディネーターの方が
ブログでオススメをしていた御花屋さん。

花や 石谷彰浩商店さんという
主に店舗などの生けこみディスプレーをしていることが多いお花屋さん。


毎年の事ながら、お花のオーダーは
どう説明をしていいのかわからない。
できれば、毎年全く違う雰囲気のお花をあげたいものの
何色系??ですら、決めかねる。
そして御花屋さんに迷惑なオーダーをいつもする。

短く言うと『華やかな女社長

もう、花屋さんからしたら迷惑極まりない。
確実に「誰やねん・・・」。

そんな横暴なオーダーにも黙って贈ってくれたお花。

3SYAbd13926page.jpg

暗い中での撮影でちゃんと表現できませんがこんな感じ。

それにしてもピラミッドアジサイ☆ミナヅキ(?!)存在も凄い。
シャッキーンとしたお花(ワラタかな?)の横でホワッとしたこのお花。

誰だダレだ・・・

「この花束って女社長!っていうキリッとしたところを表現して~の
ホワッと社長の女の可愛らしさをあらわしているのかな?」と言ったら

「エッ??!」と言ったスタッフ。

社長がブログを見ていないから書くけれども・・・
(社長のご友人の皆様、くれぐれも・・・)

2SYAbd13926page.jpg

きっとそう、御花屋さんは
私たちスタッフを温かく包む社長のイメージだったのよ、うんうん。


先月に個人的に頼んだときは、またこの御花屋さんに無謀なイメージを
伝えていた私。

短く言うと「のイメージで」

その時に届いた花は、コレ↓↓

6SYAbd13926page.jpg

母のガーデニングしているところにあるものがほぼ入っていて
頼んで作ってもらえたかも・・と思ったのは参考にさせていただいて
要望に答えてくれた『山』。

5SYAbd13926page.jpg

届くときには、お水の入った容器に入れ送ってくれます。
束ねているところも良い感じ。

この時は白い容器にお水が入っていて
こんな感じで束ねられています。 プレゼントで持っていくときに
お水から出して、きちんと処理をして持っていきます。
(・・・ちゃんと説明書きがありました)
7SYAbd13926page.jpg

今回は、黒い容器にお水が入って
ちゃんと撮れていないけど、束ねた部分はこんな感じ。
4SYAbd13926page.jpg


とりあえず、他のプレゼントを受け取りに行っていなかったので
それまでは社長が来ても見られないように
隠しておきましたよ!!

・・・が

隣の部屋にそっと置いておいたら
その日に限って、その部屋に直行した社長。

事務所で「見られたって・・・だからそこはダメだって言ったのに・・・」と
コソコソ・オロオロする私たち。

・・・が

社長、100%の確立で見ているはずなのに
いつもなら絶対に「あら、このお花どうしたの?」と言うはずなのに
全力で何も見てないわよのていで去って行った。

社長、きっと今年も!!と楽しみにしていたであろうけど
サプライズ失敗でしょ。

1SYAbd13926page.jpg

他のプレゼントの話は、またにします。


ちなみに社長にお花を渡しに行ったとき
元気いっぱい、お花屋さんが付けてくれた「お誕生日おめでとう」カードを
落として持って行ったのは私です。
(事務所に戻るまで気付いていなかった)

8SYAbd13926page.jpg


Y子ちゃんも社長のお誕生日にお花を届けてくれたそうです♪

31syaBDpage.jpg

お! ここにもアジサイが♪

32syaBDpage.jpg


社長、うれし涙のお誕生日・・・いつかへ続く。

ちなみに今は、誕生日旅に出ております。


人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2101-65d9d433
    この記事へのトラックバック



