
--年--月--日 --:--


おしゃれな男子が米もってやってきた!

2013年10月12日 09:00


予想最高気温21℃

131012page.jpg




学生の大会と、明日北見ハーフマラソン大会が開催をされるため
北見市内のご宿泊が大変混みあっております。
世の中が3連休というのもありますね。

1hfm201310page.jpg

ハーフマラソンの際には
一部交通規制がかかってしまう箇所がございますが近郊の皆様
ご協力を御願い申しあげます。
会場では、きたみグルメストリートが登場します。
美味しいものあり!なので、応援兼ねて是非会場へ♪





先日、札幌から遊びに来たときのお土産。
その前にもらったお土産の写真が無くなっている・・・

期間限定商品
パンプキンロールケーキ(石屋製菓)
3deuxc1page.jpg

かぼちゃのペーストが生クリームに混ざり
小豆も入っています。
4deuxc1page.jpg

deux C (ドゥ・セー)の真っ赤な紙袋。
1deuxc1page.jpg

中には、ふきんと黒いにぼしふりかけ(やまくに)が
入っていました♪
2deuxc1page.jpg

もう一つは色違いのふきんと
ジャム(NORTH FARMSTOCK 白亜ダイシン)が入っていました。

Mちゃん、ありがとう♪


先日、創介さんに2回目の
ボンゴレSHIOを食べに行った。段階を踏もうと先日の細めんから
今回は、中太ちぢれ麺。麺の味が勝っちゃいまして・・・
次に行くときは、太麺と予約済み♪(・・・また行くつもりです)
そして、最後は細麺に戻るであろう予想。

9deuxc1page.jpg

まだまだお忙しいであろう、創介らーめん常連のT工務店のM君。
いつも食べているという、つけ麺も美味し~いのは存じていますが
次はきっとボンゴレSHIOを食べてください♪

8deuxc1page.jpg
あ~・・辛NIBOもとろ味噌も恋しいんだよね。


先日食べた、松茸釜飯。

10deuxc1page.jpg

食べものが美味しい季節。
お米も新米が入ってきて美味しい季節。

昨日・今日と北見市内のあちらこちらのご家庭に
上川からイケメン農家ボーイがお米を配達中~。
ののせファームさんの新米、手に入れました♪
遠方からありがとうございました。
燃費悪い体なので、お米は大量に必要です・・・
12deuxc1page.jpg

おしゃれなイケメンでまさか米を持っているとは!というイメージの
野々瀬さん。 お米もイケメンに違いない!楽しみだな。

新米はお水少なめにしないとね。
せっかくだから、美味しく炊かないと♪

今、ふと思い出した。
お米が美味しいといえば、たまねぎ食堂さんを思い出す私。
もちろん料理も美味しいのですが、いつも「米うまっ」と独り言を・・・。
あぁあのカレーが食べたくなってきた、麻婆豆腐も食べたくなってきた。
何ならあのご飯とお味噌汁だけでいける。


何の話だっけ・・・






人気ブログランキングへ


関連記事


コメント

  1. ちびざる | URL | -

    Re:おしゃれな男子が米もってやってきた!

    燃費悪い体(テイ)?
    燃費悪い体(カラダ)?

    G企画は前者で読んだけど
    どんぐりちゃんは 後者で読むよね。。。

  2. AY | URL | -

    Re: Re:おしゃれな男子が米もってやってきた!

    ちびざる様
    どちらも正解!!ってことで(笑)
    G企画もお米ゲットした??

    今日も食べれず、たぶん明日も食べれず
    明後日も食べれず・・・しばらくお預けになりそうです。
    今も新米を食べているんだけど
    それより美味しく炊いてやる!・・という意気込み。(だけかも?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2116-b2dc8311
この記事へのトラックバック



