時期が終わる時期のもの・・

2013年10月21日 09:00

予想最高気温10度

131021page.jpg


時期が過ぎていくので・・・・


さんま刺し
2matsutakekamapage.jpg

これより前に『マツタケが食べたいよ!!』と連絡が来て
みんなで食べに行ったのは・・・・焼肉。裏切り・・・


再び『松茸!!』と連絡が来たので食べに行ってみました。

マツタケ釜飯
1matsutakekamapage.jpg

みんなで分けたので少しずつですが
美味しくいただきました♪
7matsutakekamapage.jpg


茶碗蒸し
4matsutakekamapage.jpg

マツタケ入りです。
3matsutakekamapage.jpg


そういえば、土瓶蒸し食べなかったなぁ。


山うに豆腐
5matsutakekamapage.jpg

熊本の名産品。 豆腐を味噌漬けにしたもの。
沖縄の《豆腐よう》を思い出した・・・けど
こちらの方がかなり食べやすいかと。

いっこん家さんの定番メニュー以外のものでした。
(北見市東三輪3丁目22の5)




期間限定といえば・・・
麺屋 創介さんのボンゴレSIOラーメン。
6matsutakekamapage.jpg

色んな方のブログやFBに登場している、話題のラーメン。

10月限定メニュー。好評につき延長しないかな?
来月もまたビックリなラーメン登場かな??!

とりあえず、また食べに行っておかないとね・・・Gさん♪

某・口コミグルメサイトに
『店主、登山好きなので、山の話しをすると喜びますよ』と書いてあった。
きっと今日は定休日なので、お山に登っているのでしょうか。
山登りって凄いなぁ。



Rちゃん、トリーーー釈放間近ですよ。
8matsutakekamapage.jpg
・・・シャーリングチキン。鳴きます。
これはそうでもないけど、超特大のやつは志村けん鳴きです。

※環境によっては、見れない場合あり↓





人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2125-b53eff78
    この記事へのトラックバック