スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-1豊川(本日終了)

2013年11月09日 17:10



皆様~!!本日はお疲れ様でございます。

北海道北見市のPRをありがとうございます!
また明日もよろしくお願い致します♪

17392.jpg

17393.jpg

17394.jpg

17395.jpg


中京エリア限定の缶コーヒー「ジョージア でら!珈琲」

17396.jpg






関連記事


コメント

  1. おかゆ生活100 | URL | -

    Re:B-1豊川(本日終了)←ここは「『B-1in豊川』一日目終了!」

    『B-1グランプリin豊川』、一日目お疲れさまでした。

    さて、このコメントを協議会の皆さまが見ているかは分かりませんが、明日(10日)使える簡単な改善対策をいくつか書いていきたいと思います。
    ブログを管理されている方は、このコメントを見つけ次第、光の速さで協議会の方々へ伝達お願いします。

    まず服装から。

    【 PRガールズ 】
    ・ネームプレートはジャンパーの「なまらうまいっしょ!」ロゴとファスナーの間に留めてください。そのほうが顔と帽子が映えます。
    ・腰にさす箸や屋台の受付など、周囲の「塩」ロゴがちょっとうるさいくらいなので、首に巻いている手ぬぐいはTシャツにインしてしまいましょう。(衣装が上下だぼっとしたシルエットの場合、キチンとポイントが一カ所くらいないとだらしなく見えるので注意。)

    【 PRボーイズ 】
    ・(新聞で見た時は不覚にもかわいいなと思いましたが)ボトムスは履いたほうが良さそうです。
    明日(10日)は天気が雨ということで、ジャンパー+ボトムスの組み合わせで問題ないと思います。ジャンパーの色を白にするか青にするかは悩ましいところですが、赤い蝶ネクタイだけは忘れないでください。雨の日=ブルーな気分になってしまうのは、世の常なので。

    【 スタッフ全般 】
    ・ネームプレートはポロシャツの「北見塩やきそば」ロゴ下に。作業の邪魔になる場合はやらなくてもOKです。
    名前とは面白いもので、同姓同名の人には親近感を抱く不思議な作用も持っています。その心理も活用しましょう。


    次はブースの設営について。

    【 ブース(入口のゲート周辺)】
    ・「オホーツク北見へようこそ!」と書かれたゲートについてですが、上に乗っけているキツネのぬいぐるみ2体は内向きに直してください。
    (ちなみに名古屋城のしゃちほこや神社のこま犬も、建物に視線が行くよう内向きに配置されています。これも視線誘導のひとつです。)
    ・それとちょっとした小細工ですが、ゲートの右足を5度ほど前に傾けてみるのも手です。
    31番・32番のブースから目に留まるよう、角度については会場で確かめながら行ってください。
    ・写真撮影用の「北見熊」とキツネさんについては、ゲート右側に置いたほうが印象的かも(ゲート付近から北見熊→キツネさんの順で)。これも斜めに傾けて配置。

    【 ブース(屋台前面)】
    ・屋台前面、鉄板側に置いてある写真を並び替える。
    (左から「雪原」「漁師さん」「赤い夕暮れ」の順に並べるのがベスト…かな?)

    【 ブース(司会進行のテーブル)】
    ・薄荷スプレーやおしぼりについて、サービスに関する説明POPが欲しいところ。簡単にふきだしを描いてひと言添える(ふきだしはハサミで余白をカット)か、提供開始前にSNSでちょっと触れておくのもアリ。
    (特に今回、電車の混雑や慣れない長い待ち時間でイライラしたり、疲労困憊なお客さまが多いので。リフレッシュできるサービスはささやかでも効果あるはず。)


    最後にSNS。

    【 SNS 】
    ・実行委員会がSNS(での情報配信)をうまく使いこなしてないことからも、待ち時間などの情報は可能であれば発信したほうが良さそうです。(実行委員会の情報配信が改善された場合はしなくてもOK。)
    ・ちなみに、B-1グランプリに関する情報はネット検索に引っ掛かりにくいため、ハッシュタグ「(シャープ)b1gp」「(シャープ)b1」の活用は積極的に。
    ・『B-1in豊川』『北見塩やきそば@豊川稲荷公園会場』などの単語も忘れずに…!


    それでは、明日も楽しい爪痕が残せますように。
    ご武運を。

  2. AY | URL | -

    Re: Re:B-1豊川(本日終了)←ここは「『B-1in豊川』一日目終了!」

    おかゆ生活100様

    ご指導ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2150-b05c7cbe
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。