
--年--月--日 --:--


今年多数出場しそうなお店・・

2014年01月06日 09:00



予想最高気温-2℃

140106page.jpg


今年、ブログ多数出場になりそうな気がするところから
スタートします。

行ったのは2013年末。

この写真でどこかわかった方、きっと常連さん。

10az01312page.jpg

この写真でわかった方、あの角の席に座ったことがありますか?

1az01312page.jpg

まずは、ランチセット。

佐呂間湖産カキのペペロンチーノ 三つ葉の香り
5az01312page.jpg

もちろん、とっても美味しかった!!

サラダも付いてきて・・・
2az01312page.jpg

ドリンクは、やっぱりエスプレッソ
(ランチセットに付くドリンクのエスプレッソはシングルです。写真左)
11az01312page.jpg

もう一つ・・・
どうしても食べたかったもの。

『ペラガッティーノ』というイタリアのホールチーズを
使ったこちら。
4az01312page.jpg

店内、いい香りが漂い
別テーブルのあのファミリーからも「美味しそう~」・・という声が。

12az01312page.jpg

熱々鉄板焼き!ペラガッティーノのチーズリゾット

6az01312page.jpg

スタッフさんから、量が多くなかったですか??と聞かれましたが
もちろんご存知ないでしょうが、私すっごい食べる人なんで
もう一回いけます(笑) しかも美味しかったから。

これもサラダと一緒に。
3az01312page.jpg

リゾットはセットではないので、単品で
もちろんエスプレッソ・ダブル。
7az01312page.jpg

ランチセットのデザートと単品でケーキを追加して
2種類楽しむ。

柚子とヨーグルトのクランブルタルト
9az01312page.jpg

ホワイトチョコの・・・ 名前忘れました。
8az01312page.jpg

ホワイトチョコはあまり好きじゃないので
自分はきっとダメかな・・・って思っていたら
美味しかったのね~。

ランチセットのドリンクは
エスプレッソ・カプチーノ・ホットorアイスコーヒー・アイスラテ
オレンジジュース・グレープフルーツ・ウーロン茶・アイスティ


このお店は、エスプレッソだけでも飲みに行く価値あります。
ドリンク単品で注文↓↓
14az01312page.jpg

イタリア国内で使っているものと同じエスプレッソマシン
イタリアでブレンドしたエスプレッソ協会認定のコーヒー豆
バリスタ有資格者の店主が入れるコーヒー
北見で飲めることが幸せです。

先日は更に国際カフェテイスティング協会の資格
Module4にも合格して、module5まで全制覇し
マスタープロフェッショナル資格の認定もされたそうです。

13az01312page.jpg

あっちに住んでたカフェをやってる兄が一緒にエスプレッソを飲んだときに
日本人は、エスプレッソをブラックのまま飲むことが多いけど
本場では砂糖たっぷり入れて甘~くして飲む・・・と言っていた。

エスプレッソは、たっぷり砂糖を入れることで
完成の飲み物なのかもしれない。

・・・でもみんなでブラックで飲んでいた(笑)
ココで一度、砂糖を入れて飲んでみようかな
デザートを食べないときに。


BAR AZZURRO(バール・アズーロ ) 様

北見市北3条西2丁目10番地オアシスビル1F
◆営業時間◆
ランチタイム 11:30~15:30
ディナータイム17:00~23:30
◆定休日◆
火曜日 (その他 臨時休業の場合あり)

※今月は、13日(月)ランチのみの営業
14日(火)、15(水)の連休があるそうです



さ、アレもアレも食べたいから
色々食べるなら夜に行かないと・・・
今年の初アズーロはいつだろう。
15az01312page.jpg


 北海道人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2221-de485d7f
    この記事へのトラックバック



