スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


缶deボローニャ

2014年02月25日 09:00

予想最高気温2℃

140225page.jpg




毎年恒例の札幌のお世話になっている方から支配人宛に。
バレンタイン。
4nanikacpage.jpg

支配人宛だけど、ありがたく率先していただきます。

3nanikacpage.jpg


バレンタインにホテル宿泊のお客様には例年通り
レストランスタッフが手作りガトーショコラを焼いてくれたので
宿泊のお客様全客室へ提供させていただきました。


きびだんご チョコ味 こちらもいただきました♪
5choc14page.jpg

お客様から、六花亭さんのお菓子の詰め合わせいただきました♪
4choc14page.jpg

シッハーのお友達から
桜えびせんべい
12choc14page.jpg

堂島ロール 札幌のお土産にいただきました♪
10choc14page.jpg

竜馬がゆく 高知のお土産でいただきました♪
3choc14page.jpg

MIGNONの一口ゼリー お土産にいただきました♪
11choc14page.jpg


ゼリー・ぜんざい・水ようかん等 レストランスタッフにいただきました♪
8choc14page.jpg

スタッフのお土産?! 六花亭さんのホワイトチョコ。
7choc14page.jpg

・・・・ありがたいことに、事務所のお菓子コーナー(!?)には
最近、色んなお菓子が溢れているのですが
本当にずっとずっと気になっていて、よくわかんないから何も言わなかったけど
これは、絶対に飴でもないし、チョコでもないし
「ちょっと小腹が空いたから、何かたべようかなぁ・・・」と
手出しするもんじゃないと思うんだよね。


だれ?? コレをお菓子コーナーに置いた人!!!

6choc14page.jpg
これって餅だよね・・・



研修に本社から来ていたOリエ女史がなぜか女性スタッフだけにと
チョコをくれました。
6nanikacpage.jpg

素敵な女性がくれるのはふざけてもいなく(基本、普通はふざけないか)
やっぱり見た目も素敵なチョコだった!!!

5nanikacpage.jpg


そう、いつもあんな感じの私なので
カップぬーんドル☆KINGDECOチョコ
今年はどうした??と言われていましたが
降参・・・ネタが閃かず。

スタッフも含めみんなたくさん貰ってチョコなんて
いらない感じじゃない??という勝手な考えのもと
いつもカレーをあげてみたり、つけて食べるシューをあげたり
あんまりバレンタインとは近しくないものを用意することが多かった。


そして当日、ホテルでは研修が行われていたので
あとからにしよう・・なんて思ってたら渡してなくてねぇ
4日くらい放置してましたね。
もう来年あげてもいいんじゃねぇ??とまで思ったくらいのもの。
震災モロモロ色々あった時に、3年経っても美味しいと話題になったヤツ?!
(どうやら私は普通に考えれないらしい)

これならチョコに飽きて食べ切れなくても! 3年後でもOK!
チョコがあまり得意じゃなくても! パンだし!
万が一、何かあったときにも良いと思う。 避難するとき持って!

私らしからぬキティちゃん・・・
7nanikacpage.jpg

SANRIOとBoloGneがコラボで登場してたので
こちらの缶にしました。

8nanikacpage.jpg

デニッシュパンで有名なボローニャさんのパンが入っています。
バレンタインなので、ハローキティ缶deボローニャ チョコにしました。
保存食、おやつにとどうぞお召し上がり下さい。
実際、自分が食べたわけではないので美味しいのかどうかわからない
缶詰ですけど。 食べた人、報告をお待ちしています。

ま、暇人だね・・・ってことやらなかったわけじゃないんだけど。
小一時間で仕上げた小さいカップ麺。
Gパンはタイミングを逃し、Gさんへ渡せず賞味期限の関係で別口へ・・・。
これは、限られた場所へだけ進呈です。(結局やってる・・・)
9nanikacpage.jpg

ちゃんとした写真がなかったんだけど、自分用。
エスコヤマのケーク オ ショコラ ブルゴーニュ
9choc14page.jpg

お友達数人から焼き菓子の詰め合せ。
2choc14page.jpg

札幌の友達と北見の友達から、かわいいチョコ♪
1choc14page.jpg

スタッフ手作りのチョコケーキも食べたし
家にあったやつも勝手に食べてるし、普段食べないから
一年で一番、甘いものを食べる時期かもしれない。





北海道ブログランキングへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2268-08d37d32
    この記事へのトラックバック



