スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1時間勝負ランチ

2014年02月28日 09:00


予想最高気温5℃

140228page.jpg



1時間勝負ランチ。
渡すものがあって会いたかったので
本当は、あのお店でペロッと食べてジャッ!てな感じの
ランチ予定だったのですが、話が美味しい方向に転がり・・・・

7rstauN2cats.jpg


◆マセドワーヌサラダ
1rstauN2cats.jpg


このさいの目みたく切る切り方をマセドワーヌと
言うらしいです。
・・・ハイ、私みたいな面倒くさがりだと確実に仕上がりに違いがでます。
大きさがバラッバラになって、こうはならないと思われます。
マヨネーズは自家製で
ピーナッツオイルとオリーブオイルが使われているとのこと。

みなさんのお家は、 キユーピー派ですか?ピュアセレクト派ですか?
それ以外ですか?・・・素敵な自家製ですか?



◆オッソブーコ アッラミラネーゼ
3rstauN2cats.jpg


仔牛のすね肉の輪切りの煮込み料理をオッソブーコと
言うらしいです。
・・・ハイ、このお肉、簡単に手に入るものではない高級品でしょう。
ニンニク、レモンの皮、イタリアンパセリでさっぱり感のある
グレモラータ添え。・・・日本で言う、薬味みたいな感じですか?
そして、サフランのリゾット。
グラナ・パダーノとソプラーノというチーズが使われています。
・・・ハイ、書いている割に横文字サッパリ覚えれません。


ブーコと言われたら、ブタ ( ̄(oo) ̄)ノを思い出します。
私が唯一覚えていた横文字の料理名は、サフランリゾットです。



誰より大皿で食べる気マンマン!!!!
8rstauN2cats.jpg


食べる気合が見えます(笑)
2rstauN2cats.jpg


こんな大皿も美味しさのあまりペロッと食べて
ポロッと誰もしないので、JOJOおこぼれ当たらず・・・。
首をかしげて覗いてみるものの、どこにもおこぼれなし。ザンネン・・・
5rstauN2cats.jpg


お肉はとてもやわらかく簡単に外れ食べることができますが
9rstauN2cats.jpg

イタリアでは、この骨の髄まで食べるそうです。

・・・ハイ、エセイタリア人になって
骨の髄まで絡めて食べつくしましたよ。 
13rstauN2cats


1時間勝負ランチは、しっかりデザートが付いてきます。
お持込ナチュレーブさんのロールケーキ。
4rstauN2cats_20140227133235a1a.jpg

レモンケーキ。
10rstauN2cats_20140227144919a0f.jpg

私は続けて、アズーロさんのイチゴタルトを食べる。食べれる(笑)

あっという間の1時間勝負ランチ決まった!!!
6rstauN2cats_20140227133353af4.jpg


Ristorante N・・・シェフNさん、今回もごちそうさまでした。
Tさん、ケーキごちそうさまでした♪

※Ristorante N このブログには稀に登場しますが
 実在をしていないリストランテです。
 どうぞ、お店を探さない、検索をしないで下さい・・・・・
 たぶんこのブログとか誰かのブログとかFBしかHITしないでしょう。
 ・・・・もし、食べ○グ等で見かけた場合はご一報を♪




 北海道ブログランキングへ
関連記事


コメント

  1. rega | URL | 3/2tU3w2

    Re:1時間勝負ランチ

    ジョジョのあれ~ない?にウケる!

    1時間勝負ランチ、無事に食べ終えて良かった。
    丁寧な食レポありがとうございます。
    また美味しいランチをご一緒に!
    アズーロケーキご馳走様でした。

  2. AY | URL | -

    Re: Re:1時間勝負ランチ

    rega様
    またまたごちそうさまでした!
    1時間勝負ランチ、きれいにおさまりましたね。
    さすがシェフです。

    また、どこかで美味しいランチしましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/tb.php/2277-b40440aa
この記事へのトラックバック



